広告
Singin' in the Rain 思い出し・・・笑い

思い出し・・・笑い

まだ幸せ感、続いています♪
やっぱり劇場は幸せをもらうところなんですよ?。

今日も内田さんと福岡カンパニーの皆さん、お疲れ様です。
昨日から貸切でマチソワ、今日は今頃終わってほっと一息ついていらっしゃる?
ムシムシしていて体調管理も難しそう・・・お大事にされてくださいね。
貸切・・・ってほとんど初見でしょうから、反応はフレッシュなんでしょうね。

ボケた頭が少し思い出しましたので・・・先日のイベントの補足です。
まず参加者で、女性を一人忘れてました。小島光葉さんです。
(Kさんのブログで知ったからズルですね・・・。)

それから豊田さんの話を思い出しました。これは自力です。
影絵の話でしたね!
あの影絵はすべて俳優さんたちがやってるんです。
最初見たときはそんなこと考えもしなかったから驚きましたね?。
スカーの影絵なんて、5人でやってるそうです。両手・両足・頭?
改めて見ると、繊細な動きをしてるんですよね。職人芸です。
ギュウギュウにひしめき合って操作してるそうです。
だからキャストが変更になると、入念に影絵の練習もし直すそうですよ!

あとパーカッションの話題をスルーしてました。
いつも上手にいる永見さんが紹介してくださったんですが、まず何より
内田さんがパーカッションのそばに来て、階段に座った姿がツボでした・・・。(そこ?)

たまごの形のマラカスはいきなり最初に登場しましたね。
おもしろかったのが、胸にすっぽりはめたりはずしたり・・・で音が変わる
弓矢みたいな楽器・・・。戦いに行く男性に向け、女性が演奏する時に使うから
ちょっと音色が物悲しげとか・・・。
ユーモアたっぷりに紹介してくださいました。
大体、パーカッションの人って陽気な人が多いような。
練習はひとりで黙々・・・ストイックな印象もありますが。
お二人が期待していた藤山さんは今回はイベントは欠席でしたが
本編で堪能されたようです。お互い挨拶なんか交わされたりして?うらやまーっ!
お一人だけかと思ったら、もうお一人も、別の俳優さんとアイコンタクト!!(お知り合い)
うらやま?っ!!
私だけ・・・なぁ?んにもないんだぁ?・・・ショボーン・・・

あ、それから、これは毎回あったようなのですが、ワンバイワンの語訳を
内田さんが読み上げてくれました。
「アイーダ」の民衆が観客を敵と思って歌うという、力強い歌がありましたが・・・
土地柄メッセージ性は似てる感じもしますね。

肌の色、それが我々の誇り・・・という部分でジーンときます。

2幕でムファサが“おまえのなかに生きている”でシンバにメッセージを送りますよね。
あのトーンで読んでくださったので、大感激でした。


お酒の席での歌&お話・・・。
我々無害ですから実現させましょう!!♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪
(誰に言ってる?)

求める時は必ずいると、あなたはいつも ・・・誓った・・・   ですよね?ムヒーツ
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

オヤジ…

なパパって言うのは、服装です!
決して内田パパがオヤジくさいという事ではありません~。
オヤジと言うよりもサラリーマンでした。すみませんっ!

ワンバイの歌詞の意味を読んでくれる内田パパの声…良すぎる。
もう一度言ってぇ~んって感じでした(痛くてすみません)

影絵の話なんか聞くとやっぱりキャストが変わる度にすごく努力されてるんだなぁって感動しました。

お酒の席の話…同席はムリでも、お店に居合わせたいなぁ。

影絵の話・・・

読んで初めて知りました(爆笑)

あ・・・色っぽい♪

70さん

サラリーマン・・・ですか。ふふ。
70さんは同年代(?)、私ははるか年上・・・だから感じ方は違って当然かな~
とは思いますが・・・。
服ですよね、服!
内田さん、福岡のどこかを歩いてるのだなぁ~・・・(ぼそっ・・・)

同席は無理でも・・・って、70さん奥ゆかしか~!こん九州おなご!(笑)

私も偶然同じ店に居合わせて、偶然同じカラオケ屋に入り
偶然となりで歌声を聴いてみたいです。
(痛くてすみません。)

Σ(゚д゚;)

Kさん

い・・・言ってませんでしたか?私の妄想?
でも70さんも感想書いていらっしゃるので・・・ほっ
誰かさんのせいでそれどころじゃなかったですよね~!(=´Д`=)ゞ

あ・・でも私の話ウソが多いかも・・・
ムファサが手を置いてたのは頭じゃなくて肩?
話半分でお願いします。m(_ _)m
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: