広告
Singin' in the Rain BS2「華麗なるショーの世界」

スポンサーサイト


BS2「華麗なるショーの世界」

最初はライオンキングから“サークル・オブ・ライフ”

あみさんのラフィキ、私は久しぶりだ?。
ん?でも劇場で聴くほうがいいなぁ??
劉ムファサ、男前じゃないですか!(ヒノデロは怖かったけど・・・)
声も聴きたかったなぁ!
麗子様のサラビはこれだけでも存在感あるわぁ。表情豊かだし、すばらしい!
全体的にはアングルとかおもしろかったけど、歌と動きが別だったのは残念。

次に55STEPS仕様で美女と野獣の“ビー・アワ・ゲスト”
超プッシュ中の松島さんメイン。
ちょ?っと遅れ気味なのが気になりながらも、本当に歌も歌えて感心する!
このコーラスライン風なのはオヴァセンの時からありましたよねぇ??
クロスが多いけどよくぶつからないなぁ?。ダンスかっこいいです。
名前と顔を照らし合わせて必死で確認しました。(笑) なにぶん未見なもので。
完全にわかる人から差し引いて・・・カトクミさん男前な感じだ・・・(笑)
坂田さんは昔は切れたナイフ(笑)って感じでダンスはキレキレ、
近寄りがたいイメージさえあったけど、なんだか柔らかい雰囲気になられましたね。
菊池さんの名前があったので必死に探したけど、後ろのほうにいらっしゃいました。
川東さんとか斉藤さんはすぐわかった・・・キュートな彼は成田さん???かわいい?
准一郎さんはゾウで全国公演がんばった後、こんな華やかな舞台に出れて
良かったですねぇ?!

続いておなじみ、キャッツから早水さんのグリザベラで“メモリー”
坂田さん、高倉さん・・・もこういう催し?では鉄板メンバーって感じですね。
ん?マンカストラップは金久 烈さん・・・キム・グヨルさん?
ベンドラをされている谷口あかりさんはシラバブで登場。
このデュエットはいつもハラハラする。ん・・・やはりこんな感じか・・・
でもかわいらしいですね。
松島さんもただ扮装しただけで、最後はグリザベラに擦り寄って終わり・・・!

続いてJCSから“スーパースター”
スーパースター!ア・ク・ツ!
阿久津さ???ん。髪型が・・・ビミョーだぁ?・・・おばちゃんみたい・・・。
でも華があるしちゃんと聴かせてくますね。
女性陣、高音はえりかさまでしょうか?? 智恵さんはお姿だけか・・・
村さん、李さんも、「う???う???」ってコーラスだけで
まったく村さんの持ち腐れ!(苦笑) 歌を聴かせて欲しかったですわ。
必死な動きだけは確認できました。(オイ・・・)

劇団四季のあゆみを振り返り!
クリスは花ちゃん、りさベル、めぐアイーダ、めぐ&おっちウィキッド
花&あーの夢醒め、べっちユタ、ツトム九重、上川ライオネル、エルコス・・・
などが映像でざ?っと紹介されました。
この中ではエルコスを観た事がないので・・・子どもたちが子どもメイクだったので
注目してしまった!!(笑)

新作、「春のめざめ」の特集。
オーディション風景から稽古風景、立ち回りシーンのダメだしなど・・・
作曲家のスティーブンさんも言ってたけど、みんなで歌うところが美しいですね。
他の演目でも思ったけど、BWとかではみ?んなが主張した歌い方をする・・・
四季の場合、周りと合わせる・・というかそれこそ調和を大事にしてる気がします。
“ママ” を林ベンドラ。 稽古時より痩せた?
さすがヤングナラ出身ということもあって、19歳というのに堂々としてますね。
なんだか大物っぽさを感じます。
逆に柿澤くんは初々しい感じ。インタビューもドギマギしていて微笑ましい・・・
周りのキャストが笑顔で相槌をうって、必死に盛り立ててる感じがしました!
14?5歳の思春期の頃を思い出して演じてるんですって?。
「ちょっと前でしょう????」と言いたくなりますが・・・(笑)
一番やってて楽しいというノリのいい、“マジでファック!”を披露。
三雲モリッツが目立たなくて残念・・・・・。
大人の田代さんと都築さんはああいう感じなんだ・・・。なんかおもしろい。


ブルーマンとかシルクドソレイユの感想はスルーして・・・。


井上芳雄くんと笹本玲奈さんはおままごとみたいなカップル!お似合い。
笹本さんは透明感のある歌声で、かわいらしい。
芳雄くんは・・・地元だし悪く言いたくないけど、彼の歌にはどうも感動しないなぁ。
声質かなぁ??軽いというか・・・。
“SO CLOSE”ももっといい曲だったような?
この前のイベントで、「四季に入らなくて正解!」・・・みたいなノリだったけど
ん?確かに全然別の世界って感じですね。
彼自体はさわやかで嫌いではない。がんばって欲しいっす。
可能なら四季の舞台でも観たいけど!!え?願い下げ?ははは?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

こんばんは!

昨日、名古屋ソンダンのマチソワしてきました~♪そして夢心地で帰宅してBS録画を観て、今見たばかりのナンバーが!とまたまた心ウキウキのひとときを・・・

初めてソンダンを観たのですが、あっという間に時間がたって、「えっ?もう終わり?」って感じ、本当に贅沢な作品でした。

そして、知らずに行ったのですが、前楽と千秋楽だけ、ロビーでのお見送りがあり、マチソワ合わせてあっくん、李涛さん、斉藤准ちゃん、川東さん、西田さん、早水さんと握手♪ちょこっとお話もできたりして楽しかったです。

興奮冷めやらぬ中、今日はジーザスの千秋楽で、ゲッセマネの金田ジーの涙に号泣してしまい、えらいことでした。(笑)スンラさんはいつも泣いてますが、今日、ジーザスにユダがキスするところで、金田さんの唇が震えていて、もう私も気持ちを抑えられず・・・オペラ座の時もそうでしたが、なんだかやりきった感いっぱいで。(やりきったのは俳優さんたちで、けっして私ではないのですが、なぜかいつもそんな気持ちに・・・笑)贅沢な2日間でしたよ。

しばらく観劇予定なしで・・・と言ってるうちにソンダン大阪が始まり、通うことになりそうで怖いです。夏には夢醒め(道口デビル)とユタ(道口ヒノデロ)がひかえてる(キャスティングされるのかわかりませんが)ので、これもまた怖い・・・(笑)

そうそう、ユファサ、カッコイイですよ♪(ユノデロ見たことがないので、怖さがわかりませんが)ただ、シンバとの親子のシーン、いいところで訛りが・・・でちょっと気持ちが入り込めなかったので残念でした。

お疲れ様でした~!

みーさん、ご報告ありがとうございます!

さすがにどちらも千秋楽ということもあって、濃~い体験ができてうらやましい限りです。
お見送りはうれしいサプライズでしたね~。
俳優さんと握手&お喋りなんてなかなかできないですもんね。
JCSも熱い、あつ~い舞台で、俳優さんたちの役への入り込みも凄いので
みーさんが号泣しちゃったのは仕方ないことかもしれませんね~。
まさにやりきりましたね!!(笑)

ソンダン、きっと通っちゃいますね!
キャストも変わるかもしれませんしね~。
デビルとヒノデロも決まったら本当にエライことですね。(うれしい悲鳴?)
四季ファンのオサイフはキビシイです・・・。

ユノデロはメイクした顔にびっくりしました。ゴツゴツ・・・?
ぐっちょんのすっきり和風なお顔に慣れていたので・・・。(笑)
ユさんはシンバのオーデも受けてあったし、女からパパから若者まで
役の幅が広いですね!(笑)

ゴツゴツ・・・

コメントありがとうございます!ユノデロ、ゴツゴツなんですか・・・?怖いもの見たさで一度は拝見してみたいです。(笑)

今度の夢醒め&ユタはDVD用ですよね。ぜひぐっちょんでお願いしたいですが、ユさんのファンもいらっしゃるわけだし、ぐっちょんはデビルだけということで・・・と、遠征が大変なので、遠慮してみる。(笑)わたしは吉沢梨絵ちゃんのピコが大好きだったので、もう夢醒めは封印しようかと思ってたんですけどね。

ジーザスの余韻がまだまだ残っていて、気づくとマリアの歌とか、ゲッセマネの使徒の歌とか口ずさんでいます。どの作品も余韻は残りますが、ジーザスはなんか、とりつかれたような余韻があります。

今週WSS(全国)に早速松島さんがWキャストで登場しましたね。アンデルセン→ソンダン名古屋→WSSと休みなしですよね・・・?大丈夫かなあ・・ソンダンでは女装、すごく楽しそうだったので、今WSS見たら、ギャップに笑ってしまいそうです。

みーさん、こんばんは!

あ、また失言か?(苦笑)
ゴツゴツというのは、お顔の雰囲気で・・・
明らかに男の人が女に化けてるなぁ~って顔に見えた・・・
ということでした!下村さんや道口さんはちゃんと微妙な感じになってたような?
まあ私の主観でございます。

梨絵ちゃんピコは私も大大大好きでした。
DVDに関しては正直残念です。
なんのかんの言って買う気がなくなった作品ばかりです・・・。

ジーザスはそれこそ信者?みたいなファンの方が多いですね。
私はまだ1回しか観てないのであまり語れなくて残念です。
ただずっと曲続きなのも、すんなり体に染み付いていくひとつの要因
のような気がしないでもないです。ストーリー&熱演はもちろんですが。
ある意味珍しい作りですよね。

松島さんの活躍っぷりは・・・。
劇団の力の入れようが凄いですね。
やっぱり体のことだけが心配ですね~。
細く長く・・・ではないけど、四季にはずっと居て欲しいので無理しないで欲しいです~。

面白かったです

のりゴローさんこんばんは。
公式HPにメイキングがUPされてますね。
やっぱ面白かったです。
松島さん大活躍でしたね。55歩はもちろん、久しぶりにミストメイクを拝見できて嬉しかったです。
村さんの持ち腐れ…まさにそのとおりです。もちろん歌のうまい方ですが、55歩の村さんは神がかってると思います。今までファントムは高井さんが一番だと思ってたけど、村さんも観たくなりました。
井上さん…本で読んだんですが、元々はキャッツを観てミュージカルに目覚めたんですよね?東宝系は観たことないですが、少しづつ四季以外の舞台も観てみたいと思ってます。

chizulove さんこんばんは!

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m
メイキング見ました!たまにはこういう企画うれしいですね~
もっとやって欲しいですけど!
松島さんはミストというイメージでしたが
もうしばらくされてなかったんですね~。
結構皆さん喜んでいらっしゃるようで・・・。

ほう~、村さんそんなにステキなのですか。
あっもちろん、私も村さん大好きです!
地元でもあるし応援したくなる方ですね~。

ヨシオさんでしょ?そうですそうです、キャッツがきっかけらしいです。
わりとあざとくミュージカルスターへの道を進んで来た・・・
と自分でおっしゃってましたよ。(笑)
この方も福岡で、しかも大学教授のお父様には教えて頂いたこともある・・・
という、ちょっぴりゆかりがあるのが自慢です!(笑)
私も東宝とか機会があれば観たいです。(宝塚は時々wowowで観てまーす・・笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

