広告
Singin' in the Rain ミディアム4 #9



ミディアム4 #9

母の涙 Part1

これは久々に・・・!!

ミディアムの、怖くて、謎めいていて、ハラハラドキドキさせるオモロイお話でした!

アリソンが夢を見て、あの魔女のようなシンシアの秘密を知ってしまいます。
シンシアの娘、スージーが誘拐され、監禁されている場面の恐ろしいことっ!!
女優さんも大熱演です・・・。

シンシアは98年に娘が失踪し、何の手掛かりもない事から、自分の仕事に
かこつけて、度々フェニックスを訪れては娘を探していた・・・。
今回アリソンのおかげで、監禁されていた家を特定できる。
スージーが耳慣れた聖ヨハネ教会の鐘の音が聴こえる・・・と夢の中で言い、
アリソンとシンシアが地下シェルターを作った家を探し出すところはワクワクしたっ!

しかしそれは・・・娘を想う母親にとっては、あまりにもつらい現実だった。
時があまりにも経ちすぎていたんですね。
今では持ち主も変わり、すっかり改装された部屋。
シンシアは壁を触りながら、「ここに居たのね・・・」と涙する。
鬼の目にも涙・・・・・いや、ぐっとくる場面である。

今の借り主に聞くと、前の借り主・・・つまり犯人は一昨年亡くなったという。
う?ん、犯人は死んじゃったか・・・。ど?なるの?
一緒に監禁されていたジョアンナは最初スージーに親身になってやり、
スージーの唯一の慰めとなるが、時々犯人のお相手をするために乱暴に
上の部屋に連れて行かれる。
足かせを自らはずして犯人に跳びかかり、スージーを助けようとするが
逆に男にクビを締められ息絶えてしまう・・・。最悪のシナリオ・・・。
しかしそれも後の夢ではなんとジョアンナは犯人とグルで、スージーの様子を見て
楽しむかのように、大芝居をうっていたことがわかる。

はぁっ!?

これは騙されましたね?・・・確かにスージーに比べると歳はいっていたし、
ちょっと怪しい顔ではありましたけどね。
彼女、Lily Rabeは、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「恋するレシピ」
いじわるそうな支配人の役で出てました!かなり冷たいイメージでした。
編み物狂のママもちょっと怪しい感じがしたなぁ?。二人グルかな・・・

だってアリソンたちが訪ねた時、娘は元気でピンピンしてるって言ってましたもん。
昨日も店に来たとか?
でも実際は、失踪していたメアリーと監禁されていたんですもんね。
アリソンたちが訪ねてきた翌日に偶然保護され、犯人は射殺。アヤシイ。
その犯人はアリソンが夢で見た男とは別人だった。

う?むナゾが深まりますね。
スージーは殴られていたけれど、あれで命を落としたんでしょうか?(涙)
もしジョアンナが関わっているなら、天罰よ落ちろ!!


ジョーの話もおもしろかった。
水着姿の写真雑誌を娘たちに咎められるジョー。
ブリジットは太陽電池を使った実験に電球をつけるだけなんて!とプリプリしてる。
そこでラジカセを鳴らそうとジョーが試みるが、失敗。
悔しくて情けなくて自信喪失のショー。

ハローワークでは担当の男に「専門外を試したら?」と言われる。
その晩ジョーは夢を見る。
夜の闇の中、日焼けマシーンで日焼けをしている水着の美女。
彼女に励まされ、鏡を使うことを思いつく。
ラジカセはこのアイデアで無事に電源が入り、シンディの歌でブリジーと
マリーはノリノリ!!かわいい?。

さらに次の夢はアニメーション。カニエのラップでこれまた励まされる。
ジョーは自分たちの会社を作ることを思いつくが、何しろ資金が3万ドルは必要。
アリソンは学費に手を出そうというジョーに「とんでもない!」と請合わない。
ジョーは怒って出て行ってしまう・・・。

アリソンも、せっかくジョーがやる気になったんだから聞く耳持てばいいのに。
そして水着の美女、きれい!
ジョーがあんなに顔を崩してるなんて、このドラマで初めて見た気がする。(笑)

「夢だから、アリソンを気にしなくていいのよ・・・。」

なんて言わせるなんて、調子いい!やっぱり男だねぇ?(笑)


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

