広告
Singin' in the Rain 福岡LK異状なし

スポンサーサイト


福岡LK異状なし

メインキャストしかわかりませんが?
ザズが布施さんから井上さんに、ナラが熊本さんから愛ちゃんに変更!

内田ムファサ代わらず・・・(*´∇`*)

熊本さんも愛ちゃんも福岡出身だけど、熊本さんはブラスの強い
精華女子高校の出身で、リョウが先日もらってきた学校のパンフに
「ライオンキング出演中!」みたいに紹介されてました。
まぁ?郷土の誇りかな!?(笑)

img086.jpg

ここでなぜか阿久津シンバ・・・懐かしい・・・若いのだ!(昔のアルプより)

新しい劇場の発表もありました。
「夏」ですって!これで専用劇場10個目!
大型オーディションも行うって・・・。新作はなんでしょうねぇ??

俳優さんたちにとっては出演機会が増えるので喜ばしいことなのでしょうか。
どこかにひずみが出ないといいのですが・・・。
全部を回していくには誰かが無理することは避けられないんでしょうね?

でもこんなに劇場が増えると、どうしても俳優が手薄に・・・

自分としては、陽の目を見てない俳優さんたちに出演機会を与えるのはもちろん、
作品ごとに外部オーディションをやって、作品契約という形でも
役にピッタリの人がいれば出演させて欲しいと思います・・・。
今も何人かいらっしゃるけど・・・。
ん?でも劇団員との確執なんて生まれちゃうのかな?
契約しているからには、四季のメソッドにのっとって同じ練習をするんでしょうし?
否応なしに細かな決まりも守っていくんでしょうし?
元四季さんたちにとっては、勝手知ったる部分でしょうけど。

観る側からしたらややこしいことは正直どうでもいい・・・
「あの役をあの人で観たい」って思うだけです。

劇団に身を置くことはいろいろ大変でしょうけど、他の仕事をするでもなく
舞台の事だけ考えて生活していけるって、やっぱり恵まれていると思います。
全国津々浦々、四季の動員数ってやっぱり他の劇団とは
比べ物にならないと思うし、自分が思っている以上に、多くの人に
感動を与えられていると思います。全国公演、地方公演・・・。
だからがんばって欲しい?。
何かよくわからないエールになりましたが・・・
俳優さんたち、誇りを持って自分の“道しるべ”を進んで欲しいです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

こんばんは!

先日、大阪から福岡へ遠征した、うるさいバンザイチームのみーです。(笑)

実は、道口さんの大ファンでして、先月、美女と野獣の道口ルミエールは最前列で2度観てきたのですが、先週から東京LKのスカーに出てらっしゃるので・・・明日から遠征です!!

都合で2泊しかできない上、春のめざめをセットにしたので、LKは2回しか観れないんですけど、スカー席(!?)をゲットしたので、楽しんできま~す。ちょうどリハ見もあるみたいで、ラッキーでした♪またレポしますね・・・って道口さんに興味ないですよね。(汗)

本当は今月末あたりに福岡へ行きたかったのですが、日程合わず・・・そして、うっちー(勝手に呼んでます)も飯村さんも、もういないかもしれないのですが、8月に行けたらもう一度、あの温かい雰囲気の中観劇したいなって思ってます♪

遠征バンザイ!

みーさん、おはようございます!

あ・・・あの・・・根に持ってませんよね?ヾ(;´▽`A``
極悪軍団なんて心にもない事いってしまって!(笑)すみません!

みーさんは道ぐっちょんのファンでしたか~!
私にとってはヒノデロやデビルをされても
まじめで正統派なイメージの俳優さんです。
いいなぁ~、LK2回に春めざですか?贅沢っ!
しかもリハ見はうれしいですね~。
道口さん出てきてくれるといいですね!
すっごく興味あるので、良かったらご報告お待ちしています♪

そうそう、うっちーも飯村さんもいつまでいてくれるか・・・(´Д`) =3
8月にいらっしゃる時はいてくれるといいのですが!
次はそろそろ大阪?・・・だといいですね~。

もう出発されましたでしょうか?
気をつけて楽しんできてくださーい!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


四季劇場「夏」

びっくりしましたー
ホントに大丈夫なの?って感じで、のりゴローさんが心配なさってること分かります。今でもメインの俳優さんはあっちこっち飛び回りお忙しそうなのに・・・
ただ、同じ役をやり続けるよりストレスは感じないんですかね?

「春のめざめ」観てきましたが、四季にしては過激ですね。柿澤さんは人間国宝のお孫さんだとか。
おしりを出したのにはびっくり!!!(芸術なのでおちゃらけじゃぁありません^_^;)
顔が竹内力×アンジャッシュの渡部に似てると連れに言ったら「ウエンツ 瑛士」でしょと言ってましたが・・・どうなんでしょ?

まとめてコメント書いちゃいましたm(__)m

yu-さん

そうそう!そうなんです!
私が一番俳優さんの現状で気の毒に思うのは
ず~っと同じ舞台に同じ役で出続けることなんです。
たくさん作品があってもうまくローテーションできたら
一番いいんですけどね~。
個人的にはそう思います。

柿澤さん・・・そうなんですか?
そういえばなんだか高貴なニオイが・・・(笑)
おしりも含めて?好評のようですね!
私も観たいんですけど~・・・いつになったら観れるかな?(ノω・、)

渡部似が有力かと思いましたが、いろんな人に似てるんですね。
しかしみんな男前系ですね!
スター誕生・・・と言っていいのかな?

ただいま~!

東京サバンナから帰宅しました。あの、極悪軍団、ちょっと気に入ってます♪(笑)

質問コーナーにぐっちょん出てくださったんですよ♪リハ見の案内はあまのっちでした。雌ライオンの狩りの歌をコーラスさん全員客席に降りて、サイドに並び、歌ってくださったんです・・・舞台には雌ライオンのダンサーさんたちが踊っていて・・・なんて贅沢なリハ見・・と思っていたら、質問コーナーでぐっちょん、しゃべるしゃべる・・・録音OKにしてほしかったぐらい、必死でメモしてました。もちろん、ぐっちょんを見ながら。←字はぐちゃぐちゃ!(笑)

本編は、さすが、細かい演技、表情がコロコロ変わるので、本当に楽しい。でも、なんかかわいいスカーで、迫力がちょっと・・・(最前列席だったのに)と、死んだときは同情して最後のサークルオブライフで泣けなかったの初めてでした。生演奏に押されてるのかなって思ったりして。でもきのう2回目を観ました(2列目センター通路席)が、きのうは、わたし的にほぼ完璧のスカー♪もうハイエナダンスとか全く見ず(ハイエナダンスは目の前、ぐっちょんは下手の骨の上)、ぐっちょんだけを観ていました。(笑)迫力も前日とは大違いですごくよかったです。リハ見で、週末になるほど調子が戻っていくと言ってたので、そんな感じなのかなあ・・・みんな休み明けはしんどいってことですね。(笑)

あと思ったことはやっぱり福岡はあったかいなあ・・って。東京はあまり拍手しないような・・わたしがするとつられてしてくれましたが、最初のサークルオブライフの拍手も、ヤングシンバのハクナハケの拍手も定着してないみたいです。それと、やっぱりうっちームファサはカッコイイ!と再確認。ユファサはセリフが少し訛るのと、歌がオシイ・・(わたし的な見方ですが)ハイエナは韓さんがおもしろい!間のとり方最高!あっきーシンバはなんだかおぼっちゃまで、あのスカーを倒すにはかわいすぎるって感じ。声量あるし、歌もうまいしいいんですけど、飯村シンバの方がスキかな。ってことで、長々とレポすみません。短期間で同じ演目の、全く違うキャストの公演を観ると鮮明に覚えてるだけに、違いがよくわかりおもしろいな~と感じましたよ。そしてまた福岡公演観たいのです。(困)

あっ春のめざめですが、かなり客席と一体化していて、わたしは3列目でしたが、近い近い・・・すっごく目が合いましたよ。ステージシートならもっとでしょうね。8月に夢醒め遠征するので、もう一度春のめざめ観たいです。



おかえりなさ~い!!

みーさん、ご報告ありがとうございます♪

良かったですね~!!ぐっちょん出てくれて・・・!
しかもしゃべりまくり?
私は道口さんとイベントでお会いしたことないのでうらやましいですね~。
ユタの時はあんなに通ったのに、イベントなかったのかなぁ~?(-。-;)

わかります。目は俳優さんを見て手元は必死で書きなぐり・・・
後でなんて書いてるかわからず・・・(笑)
そんなに公演ごとで調子が違うんですね~。
週末は疲れが出るかと思ったら、調子が上がってくるんですね。
完璧なスカーが見れて本当に良かったですねっ!!
ぐっちょんは本当に演技が細かいですよね~。

あ~なんか福岡は反応があったかいとは聞きますね。
田舎モンだからなんでも感動しちゃって!(笑)それにあけっぴろげですから!
ヤングへの拍手はあんまりない時もありましたよ・・・。
福島くんはかなりグッジョブだったので心からの拍手がおきてたように思います。

うっちーはやはりかっこいいパパですよね。(強調)
歌もいいですよね!(さらに強調)
確かに続けてご覧になったから、違いがわかって興味深い体験できましたね~!

・・・ということは、今の福岡キャストはなかな贅沢なんですね!
またチェンジがあるかもしれませんが、福岡は誰が来ても
温かく迎えたいとおもいまーす!

8月にも東京遠征ですか・・・いいなぁ~。
福岡も都合がつけばぜひ!
「来てんやいって!待っとうよ!」(笑)





さらに付けたし・・・

早速のお返事ありがとうございます!好みもあると思いますが、わたしは今の福岡のキャスト好きですよ♪前に見た、早川ムファサは年齢的なものか、死んだ時に、お腹がバクバク動いていて、死んだと言うには無理がありすぎ・・って思いましたが、うっちーパパはそうでもなかったから、やっぱり若いからな~って、自分のこと棚にあげて思っていました。(笑)そして、親子のシーンで泣けたのもうっちーパパだけだったので、改めてうっちーステキって思いました。

ハイエナ3人組は、相手への振り方が福岡チームの方がおもしろいっていうか、別に笑いとらなくてもいいのかもしれないけど、東京は普通にセリフでした。関西人にはちょっと物足りない・・・

同じうたメンバーのあまのっちも、週末ほどいい声が出るって言っていて、ぐっちょんは「自慢じゃないんですけど・・・」って前置きして、「普通、あとになるほど悪くなりそうなもんだけど、悪いときは声の出し方に集中して、からだで声を出すようにするから、だんだんよくなっていくんですよ。ケガした時の朝青龍が強いのと同じかな!?で、良くなってくるってことはちゃんと発声できてるってことなんですよね。でも、本当はのどの調子が悪いときはしゃべらないのが1番ですけどね。」って言ってました。ひとつひとつの質問に、こんなふうにちゃんと説明つけてくれるので、長々となるみたいで。(笑)

夢醒めのオフステで、一度ぐっちょんが進行役をやってくださいましたが、みんなの話を聞いて、ひとつひとつかみくだいて話してくれたり、盛り上げてくれたりと、面倒見がいい人なんだろうなあって感じました。本当にステキな役者さんですよね~ってぐっちょんの世界に入ってしまってごめんなさい!

さっき、四季のHP見たら、このイベントのことが記事になっていて、自分しかわからないけど、後頭部が写っていました。(笑)福岡また絶対行きたいです!!CDを聴きながら口ずさむと、福岡弁バージョンで歌ってしまうわたしです・・・(笑)

みーさん、こんばんは!

あ~、ほんとだ~!みーさんあそこに写ってましたね!!
・・・って、わからないかぁ~(笑)
あの記事とみーさんの詳しいレポで、実際リハ見に行ってないのに
すっかりイメージができあがってしまいました♪

そうそう、お亡くなり後のおなか・・・うっちーは動いてませんよね~。
深水さんもかなりスーハーしてました。
やっぱ若さかな?早川さんだとずいぶんと落ち着いたお父さんでしょうね。
うっちーだと現実にも親子って感じがしますもんね~。
親子で心が通じ合ってる、仲良し・・・って感じがいいです。

ハイエナは福岡での出演者しか知りませんが
今まで特に不満はなかったです~。トリオ出演は好きな場面です~。
大塚さんは演技が細かくてたのしかったのですが
韓さんも負けず劣らずヤンチャでおもしろいですよね!
暴走族つながりですね!

ぐっちょんはまじめで誠実な方みたいですね~。
本当に面倒見がいいんでしょうねぇ~。
私もいつかまた何かの演目でお会いできればと思います。

福岡弁はわかりましたか?
(セリフをご存知だから意味はわかりますよね~)
先日のケンミンショーで「ぐらぐらこく」(怒る)が紹介されてましたが
我が家では、「わいた~~~!!」なんてLKのセリフが
時々出てきます。
何しろ地元でも普段は使わないコテコテ方言ですからね・・・!(笑)


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

