広告
Singin' in the Rain プライドランドミーティング  in福岡(2009・5・29)

プライドランドミーティング  in福岡(2009・5・29)

キャーッ も?っ ど?しますかっ!!

時はきたれり!!     (?)

行ってみるもんだ 書いてみるもんだ 願ってみるもんだ!

興奮しております。大変、興奮しております。

大丸で帰りにもらってくるはずだったお菓子を忘れるほど、興奮しました。

今日は福岡LK、最後の?「プライドランドミーティング」の日

以前劇場でお知り合いになったお二人と、観劇後イベントに参加です。

三人のうち二人のお目当ては内田ムファサです♪

私は姑息な手段に出ました。ちょっとした差し入れにメッセージをつけたのですが

そこにしっかり、 「・・・ミーティング、Bチームでお待ちしています!!」

と書いたのです!するとどうでしょう!

くじだから偶然・・・なのでしょうけど、見事、内田さんがB班に!

思わず叫びました。ありがと????神様!


内田さんと地元出身の佐伯さんが担当です。わ?い!
内田さん・・・・なんだか地味なジャケットなんか着ちゃって、
リーマン風。(笑)髪は短くなっていらっしゃいました。
自分で、「ひとりで喋っちゃいますよー。」とおっしゃってた通り、
ほとんど一人でペラペラと・・・・・。(笑)
でもほんとーに、まじめで実直そうなお人柄そのまんま!
正直もうちょっとヒョーキンでふざけた感じもあるのかな?と思ってましたが
相変わらずのすてきなお声で、質問にもまじめ?に答えていらっしゃいました。

質問は初心者の方の素朴なものばかり・・・。
コチラの方を見て、「何かありませんかぁ?!!」っておっしゃってたのに
もういっぽ勇気が出ず・・・。
内田さんは本番の4時間前にはウォーミングアップを始めるそうで
ホワイエで大声で歌っていらっしゃるとのこと。
(あ、子役さんたちとあんなことも・・・笑)
何の歌を歌っているのか・・・? これを聞きたかったですねぇ?!!!
あ?ばかばか、私のいくじなし!

特に目新しい質疑応答はなかったのですが(オイ・・・)、東京のLKの話が出て
「福岡とはぜんっぜん違う!」・・・と強調していらっしゃいました。
やっぱり象徴であるプライドロックが奈落から出るのって違うんだろうなぁ?
それで福岡に出る時は、全然違う稽古をしなくちゃいけないって。
あと?江上ティモンの方言が絶品だと感心していらっしゃいました・・・。
内田さんは東京出身のせいか、きれいな標準語ですよね。
だから余計にカタイ感じに聴こえましたが、それでも好き?heart0(笑)

ど?してそんなにお目目がくりっとしてキラキラしているの?
わたくしは一生懸命目を見て話を聞いて、うなづいておりましたよ。てれっ(きもっ)
好きな場面の話で、内田さんは、シンバの祖先が見守ってくれている・・・と
空を見上げるところから、ティモンたちに、「そんなことあるはずがない!」
と否定されて、「・・・そうかもしれないね・・・。」と淋しげに答えるところを
あげていました。そこが飯村シンバの哀愁っていうか・・・いいんですって。
ちょっと?!!私もその歌に入るところの飯村シンバ好きなんですよ?。
気が合う?!(?)
なんかC班の飯村さんをちらちら見て、「キョドってるおもしろい先輩」だって
言ってましたね。先輩!?劇団歴が・・・かな?
内田さんは2003年入団、11月からLk8枠デビュー、
飯村さんはそのちょっと前にマンマに出ているけれど?
落ち着き・・・から言って、飯村さんが先輩というのがCF(超不思議)な感じです。

問題のほうは・・・も?どうでもいいのですが、すっごい低レベルの争いとなりました。
なんとなくわかりそうな問題が多かったのですが、ことごとく間違って
他のチームも間違って、最後はBと飯村さんのCの争いに。
田辺さん(格好が若々しかった!!)とラフィキの金原さんのDチームは
残念ながら優勝争いにはからめませんでした。
田辺さん、LKではベテランじゃないのかな!?
金原さんは言葉の問題もありますが異彩を放ってました。(笑)

で、Aチームが極悪軍団?バンザイの韓さんだったわけですよ。
も?うるさいうるさい!暴走族? お上品な内田さんとは大違い。(笑)
しかし彼らが最後追いついてジャンケンも勝っちゃった!
ああ?、悔やまれますね?ミーアキャット!ギャングですよ、ギャング!
「アニマルプラネット」であんなにミーアキャットの世界を放送していたというのに
肝心なところで出てきませんでした。Kさん惜しかったですねぇ?・・・ねぇ?

だけどいいです!!
最後、握手してもらったから?♪内田さんに!
もうやったもん勝ちっす!良かったね?70さん・・・あの感触・・・
もう忘れちゃったけど・・・確かに握った!ハピハピハッピーです。
「また来て下さい!」 って・・・言ってくれましたしね。(みんなに)


ああ?、楽しかったなぁ?!!お友だちが一緒だと楽しさも倍増。
またイベント参加したいよ?・・・
今日のお休みはサイコーでした!!

本編につきましてはまたのちほど・・・




☆思い出した部分を補足です・・・(内田さん話)

お客さんからの「一番好きなシーンは?」という質問で、
内田さんは飯村シンバの場面でしたが、佐伯さんはムファサとヤングシンバの
場面を挙げて・・・。「ありがとうございます!」と喜ぶ内田さん。
すると、「シーンがですよ?(笑)」 ・・・なんてイジワルな?佐伯さん。
自分の演技というわけじゃないのね・・・という感じでシューンとする内田さん。
でもこちらは、「ステキです!すばらしいです!」という風に必死で顔アピール。
・・・わかってくれたかなぁ??(キモすぎスマン!)

別の質問の、「2階まで声が届いたけれど地声ですか?」みたいなやつで、
ちゃんとマイクをおでこにつけてる・・・と「ほら、まだ痕が・・。」なんて見せてくれて
「でもボクは一番後ろまでちゃんと届くと思います!」 ・・と言って、

「あ・あ・あ!!」

と発声をやってくれました!! (「あ」でしたっけ?絵文字名を入力してください

周りのチーム、どよめき?。(笑)
ものすごく響いていました。さっすがー!自信に溢れた姿もステキー!

クイズが始まる前から、「ボクは今まで優勝したことがなくて・・・・。」
と勝利にこだわっていた内田さん。
「間違っていたらどうしよ?」とか、「福岡の人しかわからない?」なんて
かなり真剣に考えてくれていました。いい人だ。

ディズニー的にNGっぽいことも、ポロポロ話されて、佐伯さんに「ダメですよ!」
なんて注意される始末。「でもテレビでやってるし・・・。」なんて。
私もそう思います。操作方法とかね?衣装着たままでも喋ったりね。
厳しいのかユルイのか・・・。
渡邉さんの話はちょっとアレだったかもしれませんが?。

それから内田さん!!
手すりに寄っかかって、「まるで柳生博みたいですね!」って言ってたけど
あのお決まりのポーズは・・・・・・・、「関口 宏ですから!!」(笑)
“クイズ100人に聞きました”の・・・内田さん若いから仕方ないですよね・・・!
そんなあなたが大好きです。


どうかお体に気をつけて、がんばって下さいね!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

内田さん

のりゴローさん、こんばんは。
内田さんのムファサ…久しく観てないので、懐かしい感じがします。ムファサもエビータのマガルディも南十字星のルアットも本当によかったので、まだまだ観たい俳優さんですね。
55歩…大阪の次は福岡ですよね?名古屋はカテコで握手があるので(今だけ?)先日早水さんや岩崎さん、そしてバトンが素晴らしい泉さん達と握手してきました。福岡公演のときはぜひ楽しんでくださいね。個人的には内田さんの55歩シンガー枠も十分ありだと思います。2枠なんかいけてると思うんですが…。

chizuloveさん、こんばんは!

内田さん、遠く離れた福岡でがんばってくださってます。
私、マガルディは拝見してないので、もっと違った内田さんを
ぜひ拝見したいものです~。
本当に芝居に対する真摯な姿勢、生真面目さが伝わってきました。

まあっ!握手があるのですか。
それはまたすごいことになりそうですね・・・。
いいなぁ~早水さんや岩崎さんと・・・。これは楽しみですね!

そうですよっ!いいことおっしゃった!!
内田さん、シンガー枠でいけますよ!出て欲しいなぁ~
今日もチラッと次の演目の話題が出て、「何かするんでしょうけど・・・」
みたいに他人事のようにおっしゃってましたけど
出てくださらないかなぁ~・・・2枠ですね?笑
しかしそうなったら、お金がとんでいきそうです・・・(苦笑)

先日は…

のりゴローさん、おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。

イベントでは、お二人と一緒という事もあってテンション上がりすぎて
いちいちうるさくてスミマセンでした。興奮しすぎました…

のりゴローさんのおかげでBチームに内田パパが!本当に感謝感謝です♪

握手も…嬉しすぎました~♪
いつまで福岡にいらっしゃるかわかりませんけどまた内田パパが見たいなぁ。
のりゴローさんともまた是非ご一緒させて頂きたいと思います。

内田パパ、本当に格好良いサラリーマンでしたね(^▽^)

70さん、こんにちは!

いえいえいえいえいえいえいえ・・・
私のおかげなんてそんなことありえませんからっ!
あまりにもうまくいきすぎたので、ちょっとそんな気にもなってましたが
よくよく考えるとそんなことないですよねぇ~(苦笑)
本当にラッキーでした!

運といえば、70さんは前のイベントから超ラッキーだったから
70さんの運かもしれません!
それに内田さん、「あの時の・・・」って覚えてあったのでは?
いいなぁ~!写メでは大活躍でしたし!!

本当に、またお会いできるとうれしいです♪
私こそ、年甲斐もなくはしゃいじゃって
お恥ずかしい次第でございます。
懲りずにご一緒して下さいね!

内田さん、今週も福岡ですね~
うれしいような、申し訳ないような
複雑な気持ちです~v-356

バンザイチーム!!

はじめまして!劇団四季の何かを検索してましたら、こちらにたどりつきました。

わたしは大阪在住ですが、このイベントの日、福岡へ遠征して、参加させていただきました。実はバンザイの韓さんのファンで・・・うるさいAチームにおりました。(笑)オペラ座の怪人をはじめ、数々のイベントに参加してきましたが、あんなに俳優さんとお話できるイベント初めてで、本当に楽しかったです。あの会場の雰囲気、よかったですよね~♪

2日間観劇し、どちらも最前列でしたが、内田さんと飯村さんの表情がとてもよく、飯村さんはメソのイメージ、内田さんはマガルディのイメージだったのが、カッコイイおふたりに変わっていました。
カーテンコールの時の汗でびっしょりの飯村さんのはにかみ笑顔にやられてしまいました・・・(笑)

福岡の雰囲気とても好きだったのでまた行きたいところですが、千秋楽も決まり、今予定とにらめっこしてるところです。来週はLK東京公演を観に行ってきます!

みーさん、こんにちは!

大阪からはるばると・・・
福岡LKは楽しんでいただけましたか?
さらに楽しいイベントでしたね!!
あんな至近距離で俳優さんに言いたい事言えるなんて
なかなかないことですよね!

あのバンザイチームでしたか~!
韓さんのファンで・・・あのう、うるさいなんて言って
失礼しました・・・(笑)
みーさんもちゃんと一緒のグループになれて
良かったですね~!

そうそう、内田さんと飯村さんが私も大好きです~。
かっこいいですよね!
マガルディはどんなイメージだったんでしょうか・・・?(気になったりして!)

ぜひまた千秋楽までにいらしてください~。
あんないいイベントがあるといいですねっ!

お返事ありがとうございます!マガルディは、利用されてポイされるイケてない男という役設定なので、あまり内田さんのステキな姿を見る場面はなく・・・エビータ何回か行きましたが、その時は芝チェに夢中だったので・・・ごめんなさい。(汗)

韓さんと鳥海さんが「うっちーはホンマ遅いよな」「さすがうっちーさんだね」と会話していたので、きっとそんなかわいがられキャラなんだと思いましたよ。

飯村さんは、あのイベントの次の日の公演で改めて見て、別人のような、自信にあふれた人なっだなって感じました。最前列ってカテコで意外と目が合わなかったりするんですが、飯村さんはめっちゃ見てくれていたので、今日がイベントだったらシンバチームに行きたかったかも・・・ってちょっと思いました。(韓さんはカテコは遠くを見ています)

次回福岡に行くことが決まったらぜひ報告させていただきますね。ひとりで遠征してたので、あとで感想など言い合える相手がおらず・・・同じ日のイベントに参加していた方とブログで出会えてうれしかったです♪それにしても改めて読ませていただいたら、「極悪軍団のAチーム」って・・・(汗)大阪人のわたしとしては結構嬉しかったりして・・・(笑)韓さんも関西系なのでそんなとこがすきなんです♪長々とスミマセン!!

ありがとうございます!

みーさん

うわぁ~おぉう~!!
韓さんたちそんな会話を?それはものすごくうれしい情報でした!
そっか~うっちーって呼ばれてるのかぁ~。
いじられキャラなのかぁ~。
も~好いとう~~~!!(笑)
貴重な情報です。何度も読み返してしまいました!

マガルディはあんまりいい男ではないようですね。(笑)
でも今となったらそういうお姿も鼻血ものかも・・・。(変態すみません・・・)
芝チェも観たいな~~~!

飯村さんは最前に目線くれるんですね!
(みーさんだから見てた?)
確かに素のお姿とは別人になりますね~。舞台上では!
まさに役者だわ~。
私はハイエナ軍団の目前でした。私の前の友だちも私も、
ハイエナ軍団は見てませんでしたが・・・(苦笑)

関西の方のノリって大好きですよ~。
ケンミンショーでもやってますけど、ツッコミ入れるって
やさしいんですよね!他人に関心がないとできませんもん。

ご報告お待ちしていますね♪
ひとり遠征なんてすごいですね!
せっかくならご一緒できたら良かったですね~。
イベントはコアなファンが大集合で楽しい~♪


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: