広告
Singin' in the Rain ミディアム4 #6



ミディアム4 #6

死の味

豪華ディナーを必死で貪っている浮浪者風の若い男・・・。
目の前にはリッチそうな紳士。食事する男をただ見つめている。
男は自分が食べているのが何の肉か気になり紳士に尋ねる。
それは・・・、切断された自分の右脚だった!!

なんというショッキングな始まり。
殺されたのはローズ2等兵。なかなかキュートな俳優さんでした♪
ベトナム戦争中のアメリカ捕虜の話か・・・。
あの戦争は・・・ベトナムに限らないけど、戦場に送られた若者の人生を
狂わしましたからね?・・・

大抵は貧困層の若者の出兵の話が多いけど、今回みたいに後に名士?
となるような場合もあるんだ・・・。そういえば議員の中にもいたりしますねぇ・・・。
ギャリティは元々大尉という立場でしたけどね。

さらに彼らの場合、一緒に4年間を過ごした捕虜仲間が、生き延びるため
仲間の体を食べる・・・という贖罪を負う経験をするんですね。
殺されたラローシュ以外は、罪を負う気持ちと、生に感謝する気持ちを持って
懸命に生き、ある程度の地位も得る事ができた。
手をかけてしまった仲間の遺族には、匿名で送金などをしてきた。

しかしラローシュが、あの事件を裏切り・・・というか、ゆすりに使ったとはいえ、
殺してよかったのかと言うと・・・それは問題でしょうねぇ。
だからアリソンも、ぐっと言葉を呑んで、複雑そうな表情をしてました。

誰が殺すかも、ベトナム時と同じようにくじで決めるなんて
なんだかやりきれない話でした。
自供したエヴァン医師。自分がくじに当たり手を下したからか、
仲間に迷惑をかけないようにするためか、自分だけが罪を背負って立派っちゃー立派。
ギャリティは彼が口外しないと信じきって堂々としたもんでした。
それだけ・・・絆は深いのでしょうけどね。

すっきりしない重苦しい話でしたわ・・・・・。

和ませてくれたのが我らのブリジット♪

誰と長話してるかと思いきや、相手はカード会社のインド人。(笑)
話を合わせてくれたレシミくんのこと、好感持ったのでしょうねぇ?。
そういえば彼女にも不思議な力、あったんでしたねぇ。
「一存で」なんてできるのかはわからないけど、とりあえず督促が解かれ
3ヶ月も猶予をくれたんですから、本当にブリジーに感謝しなきゃ。
この前ワットから大金もらってたようだけど、あれは弁護人が自首したから
結局はもらえなかったのかしら??
とにかくジョーが再就職しない限り、デュボア家の窮地は続くんですね。

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

