広告
Singin' in the Rain ミディアム4 #3

ミディアム4 #3

想い出のパリ

パリのホテルの一室・・・。
ワケアリ風な男女。女性は不安そうで落ち着かない表情をしている。
男の名はケント。恋人に気遣いを見せるが、女は男の隙を見て
ワインオープナーで男の手を突き刺す。

ジョーは仕事の面接を受けることに。
ピーター社長の反応はなかなか。おまけに奥さんのボニーはアリソンの信奉者ときてる。
アリソンと二人で家のパーティーに招かれる。
ボニーはアリソンの立場をよく理解してくれており、とても感じがいい。
すっかりご機嫌になるアリソン。

ところが娘と紹介されたメリッサを見てアリソンは驚く。
あの夢に出てきた女性だったのだ。
メリッサはスティーブンという男性と来月結婚を控えていると言う。
夢で見たケントという男はメリッサが3年前に別れた元夫で、ろくでもない男だったらしい。
あの修羅場は当時のものだったのか?

アリソンの夢の続きでは、興奮するメリッサをケントがなだめ、
「パリではなくロッジに行くべきだった。」と言っていた。

翌朝、ジョーとアリソンはピーター夫妻に緊急事態だと家に呼ばれる。
メリッサがメールをのこし失踪したのだ。
婚約者のスティーブンはロスに戻った後だった。
ボニーはアリソンの能力を信じていたので、是非とも力を借りたいと思っていたが
ピーターは信用していなかったため、別に私立探偵を頼んでいた。

夫妻に元夫の居所を聞いてアリソンはケントを訪ねる。
ケントは撮影所でジオラマ作りの仕事をしていた。
ロッジの話を出すと多少動揺したが、一応情報を教えた後、アリソンの能力をからかってきた。

アリソンの次の夢では、メリッサが車のトランクに入れられ監禁されていることがわかる。

慌ててピーターに報告するが、スティーブンのもとにメリッサから無事だという
電話があった事を知り一安心。
逆にジョーとアリソンは怒ったピーターに追い出されてしまう。

アリソンは再びヘンリーに会い、新婚旅行先のホテルの名前を聞く。
するとホテル“バスティーユ”はすでに壊されているという。
さらにヘンリーの手の傷は今傷ついたかのような生々しいものだった。
あの夢の出来事は過去なんかじゃない。現在なのだ。

アリソンはスキャンロンに会いに行き助けを求める。
スキャンロンは事情を飲み込み、監禁先を知るためには、火災報知機でも鳴れば
一軒一軒探す事ができる・・・というヒントをくれる。

やがてヘンリーが作ったパリを再現したジオラマのセットの中で
メリッサが無事見つかる。

ピーターは今回の事件を機に会社をエアロダイテック社に売ったため、
ジョーの再就職はまた遠いものとなってしまった。



ピーター社長にマイケル・グロス、妻ボニーにケイト・バートン・・・と
存在感のある二人のキャスティングでした。
だから二人に圧倒された部分があって、内容は・・・そうでもないかな?

だいたい、別れた妻に未練があって、結婚させたくないからって
ジオラマ作って閉じ込めて、当時の情熱を思い出してもらおうなんて・・・
ちょっと非現実的すぎて笑っちゃいました?。
騙されるぐらい精巧に作ってたんでしょうから、その仕事にはごくろうさん!
って感じですが・・・。
しかも手を刺されても逆上することなく、「愛してる」なんて言ってたんですから
愛情はホンモノ?ひどいことにはならず、ほっとしたような、肩透かしのような・・・

その妻のメリッサの役者さん、キャサリン・アーリーですか、上手いですね。
心神喪失・・・みたいな状態をうまく表現してたような気がします。
だってねぇ?、冷静に考えたら気付きそうなものなんですもん。
それをスキャンロンがのっしのっしと現れるまでジオラマって気付かないんですからね?
・・・気付いてなかったのよね?

ジョーにとってはまだまだ災難は続く・・・って感じなのでした。
なんで社長、よりによってエアロダイテックに売る?
アリソンの言ってたことが正しかったのに、それに対する無礼のことわりもなく
恩返しもなしですか??
スキャンロンが偶然見つけたことになっているのか・・・。
なんにしても、「ちっ!」って感じです。

だけど最後のいちゃいちゃシーンはなんだ?(笑)
アリエルやブリジーは嫌がってたから、いちゃいちゃなのよね?
とっても微笑ましかったですけど?♪
前のシーズンが暗かったから、なんだかほっとします。




関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: