広告
Singin' in the Rain 九州各県のティモン&プンヴァ



九州各県のティモン&プンヴァ

KBCの「ドォーモ」でライオンキングの特集。

冒頭から内田ムファサがバーンと映り、歓喜の声をあげる自分。

Image216.jpg カッコイイー!

CMの「王の宣言 福岡編」が話題とかで例の芝ムファサのCM流れる・・・。
値下げもムファサ王の英知のおかげ・・・!?

ライオンキングは全世界で愛されてる・・・と紹介したところで
またまた内田ムファサと子シンバの場面が一瞬映る・・・。むふふふふ。
川原くんかな?あどけなくてかわゆい。

Image217.jpg

日本での公演回数が6300回を超え、福岡でも(前回合わせて)1140回、
延べ100万人が観た・・・と紹介。
ここでは飯村シンバの映像。ウォーッ!の場面と登場シーン。

飯村シンバ

う?ん、やっぱり登場シーンより「ウォー!」の方がかっこいいな・・・E村さん

スタジオにいた韓国人タレントが、劇団四季の俳優と仲がいい・・とか言って、
たぶん三雲さんに向けてだろうけど、「がんばれ?!」ってメッセージ送ってました。

「感動して何度も観たくなる・・・」という理由のひとつに
動物の動きがリアル!・・・ということがあり、取材。
ナラ役の熊本さん登場。パペットを使った表現方法を紹介。
トレーニングウェアの上下だったけど、本当にひところに比べたら痩せましたね?

レポーターの二人は舞台上に上がり、プライドロックに興奮。
とそこへザズが現れ、「ようこそ?」と言いながら、「何侵入してんですかっ!」
と態度を急変させノリツッコミ。
おかわいそうに、布施さんのお名前が出ず・・・。

するとガゼル2頭、チーター、山本キリン、大森シマウマ、森田&リュンホサイ、
松本バードマンが登場。松本さんの笑顔・・・相変わらずイイ・・・(笑)
二人はパペットの本物ソックリの動きに大感激。

で、実際にパペットを身に着けて動きを体験する事に。
シマウマの動きを教えてくれるのが8枠の森健太郎さん。
「そうですねー重いですねー・・・」をなぜか繰り返す森さん・・・(笑)
指示の声もいいお声。でもやっぱり鍛えられた体、体の線が美しいですね!
手の部分で頭を動かしたりしながら、腕をふって後ろ足を動かし・・・
体験した岡本さんも一生懸命やりながら、「僕、これが今後何かの役に立つとは
思えないんですけどね?・・・。」とボヤき、周りも爆笑・・・。

チーター指導は徳江みさほさん。若そう・・・。
これまた無駄なお肉が一切なくて、引き締まった美しいからだですねぇ?
頭を動かすのを苦労していると、「チーターと目線を合わすとよい・・・。」という指示。
5分ぐらいで汗をかき弱音を吐くレポーターに「自分も(本番は)汗が垂れてます・・・。」
と告白。パペットと一体と見せるために・・・本当に重労働なんですねぇ?。

さて、今回の目玉?ティモンとプンヴァの方言のシーン。

舞台上の藤川ティモン、川辺プンヴァ、福島シンバに小雪がゴリ押し。
台本を作ってきたから・・・と九州各県の方言版をやってくれるよう頼む。

そうすると、本当に佐賀・・・大分・・・と全部やってくれちゃった!
藤川さんと川辺さん、お疲れ様でした!!
だけど聞いたところ、そ?んなに違いはない気もしましが・・・!(苦笑)
鹿児島弁はちょっと違うかな?

ティモン 「ないけ?こいは?んだもしたん、ライオンじゃっか はよ逃ぐっが!」
プンヴァ 「子どんのライオンじゃち 見らんね もじょかねー」


す・・・すごい・・・。わからんかも・・・(笑)

藤川さんも「難しかぁ?・・・。」と終わってお疲れのようでした!!
改めて、藤川ティモン、ちっちゃくて、かわいかぁ?!

最後は駆け足で作品の説明の補足をして、練習風景などダイジェストで終了。
残席がすごいので、千秋楽までに観てない人はぜひ、観て欲しいですね?。

内田ムファサ 20パー

最後にやさしそうな笑顔の父を・・・。
写真はカメラで撮ってるので汚いですが、雰囲気だけお楽しみください・・・。

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

