広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ4 #7

スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ4 #7

E7 女子高生のプロムドレス

エリサが脱落して、ヴィクトリアが他の女性の部屋に移ることに。

今回のテーマはニュージャージーの高校生のプロムドレスを作る事。
ゾロゾロとモデルとして出てきた女子高生にデザイナーたちは失笑。
しかし彼女たちは今回のテーマのクライアントでもあるというわけ!
デザイン画を見てあらかじめ彼女たちから気に入ったデザイナーを選んでいた。

アメリカ生まれのデザイナーたちはプロムにはいろんな思い出があるらしく、
プロムプリンセスに選ばれたキット、彼女のためにドレスを作って
遠まわしのカミングアウトをしたリッキー、オイタはしたけど楽しんだスイートP、
同じニュージャージー出身で、プロムがどんな騒ぎを巻き起こすか
よ?くわかっているケヴィン・・・。
背伸びしたがる女子高生を、親のような気持ちで心配するデザイナーたち。

途中経過では女子高生のママまでやってきて、「ママさんチェック!」
デザイナーはやりにくいったらない。

でも一番苦戦したのはクリスチャン。
もともとプロムドレスなんて「ダサい、イケてない」 と言ってたのに、
クライアントが口うるさくデザインの指示までしてくる超難敵。
それでも一応要求を聞きながら作業を進めていくが、全然意に反したドレスに
やる気も起こらずテンション下がりっぱなし。
ティムは「才能があるんだから、あきらめるな!」と異例の励まし。
なんとか「形にしてみせる!」と作り上げるが・・・。

いよいよ審査。

クリスは最初ポインセチアにしよう・・・なんて冗談めかして言ってたけど、
結局きれいなグリーンだけでシックなドレスを作る。
高校生が着るにはもったいないようなステキな出来でした!
危なげなく合格。

キットは若々しい元気なイメージのブルーのドレス。合格。
本人はエッジーがきいた・・・と言ってたけど・・・?どうでしょう??

ラミはティムに「ママのドレスっぽい」と言われたように
洗練されすぎた得意のドレーピングを使ったカクテルドレス。
色も落ち着きすぎだし、女子高生のプロムにしては地味だぁ? 合格は合格。

スイートPはクライアントのオフホワイトで露出を好む要求を却下し、
美しいシャンパン色を選択。いつも下位争いなのでここで一発奮起したい。
実際いい出来で、サイドのラインからバックにかけてがきれいで好きでした!
残念ながら優勝は逃す。

クリスチャンはレースだなんだとマディーの細かい設定に泣かされ、
仕上がりも満足いかなかったが、ニーナには「クライアントに対する態度が悪い。」
と批判を受ける。私からすると、よく言い分を聞いたなぁ?と思ったんだけれど、
説得で上手い方向に持っていって納得させることも、デザイナーの腕なんでしょうね。
まあ、そこは若い彼の事、勉強になったのじゃないですかねぇ?。
しっかしあの子、怖いもの知らず!!
「私の事好きなんでしょ?」・・・ってなに!?(苦笑)

ジリアンはキレイな色使いで、胸元のモザイク風、スカート部分のカットなど
さすがに洗練されてました?。もちろん合格。

リッキーはまた製作中母親を思い出すと言ってメソメソ。
色白ポッチャリの彼女にふんわりしたドレスはまあ似合っていたけれど、
着こなしてかっこよく見えるかは別問題。モデルが着れば違うんでしょうけど
一般人にはちょっと難しいドレスに思えました?。

一番目を引いたヴィクトリアのドレスが優勝。
デザイナー選びでは最後にのこっていたというが、汚名返上?
途中までおばさんっぽいデザインだったが、クリスチャンにアドバイスを受け
シルエットを変える。
なんといっても胸元のクリスタルがきいている!!
モデルは姿勢が悪かったけれど、トータルでとっても似合っていた。

失格となったのがケヴィン。
娼婦のような赤にホルターネック、裾の不始末・・・。
下品でチープに見えると酷評を受ける。しょうがないですかねぇ?・・・


なぜかリッキーがここまでのこっている・・・という印象です。(笑)
鼻っぱしらの強いクリスチャンがまたまたシューンとなっておもしろかった。
クリスはいつも明るく笑っていて本当に和ませ役。



うんこー今頃中途半端に更新してスミマセン・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

のりゴローさん、こんばんは!そして、ご無沙汰しております。
記憶にございますでしょうか?(以前もこのHNだったと思うのですが・・・汗)

私、引越しなどもあり、視聴環境が整わず、今シーズンはこの回が初見でした!
なので、あのヅケヅケ物言う怖いものなしの女子高生に、
苦戦しているクリスチャンが可哀相でオモシロくて、
よし、今シーズンはクリスチャン応援しよう!って思いました。笑
で、先日再放送されていた#1~をもちろん見て、
まぁー、なんてナマイキな奴なんだっ!と思ったわけですが、
もう、ナマイキさよりも、キュートさの方が勝っている感じで。

しかし、この回は個人的に、いいなと思ったドレスはなかったです~。
モデルの子に似合ってた、ヴィクトリアの優勝は納得ですが、
全体的に女子高生っぽくなかったように思います。
ジリアンのがよかったな。キャラ的にも、ケビンにはもう少し残っててほしかった!

出遅れで#7から見たくせに、私も早々にネタバレに遭遇してしまいました~。
でも、知ってても楽しんで見れますよね。作業風景も楽しいし。
#4は和やかで、素敵キャラがたくさんいますね。
長々とすみません。また、おじゃまさせていただきます!

sunday さん、こんばんは!

覚えておりますとも~!お待ちしてました~♪
・・・などと言いつつ、すっかり更新を怠っている私でした・・・。
観る時間がなくなった上に、子どもたちも一緒に観たがるため、
のばしのばしになっている状態です・・・ううう・・・

sunday さん、お引越し大変でしたね。お疲れ様です。
再放送で無事追いつくことができて良かったですね。
そうそう、クリスチャンはなんといっても私もお気に入りです。
本当にキューットですよねぇ~・・・。目がクギヅケです!

そういえば、今回高校生ならではの・・・っていう服がなかったですねぇ~。
高校生自体も、みんな図太かったですしねぇ~(苦笑)
日本のJKだったらもっとキュートになったような!

今回のデザイナーはいいですよね~。
他のシーズンは妙にギスギスしていたり、
作業時の服もよれっとしたTシャツや半パンだったり・・・(笑)
今回はみんなオシャレで毎回きちっとした服着てますよね~。
本当、見応えある感じです。

私もぼちぼち更新しますので、また遊びにきてくださいね!
(ガーン、もう終わっちゃってました~・・・)

ふふふ、見つけましたよー(笑)
というか、たまに遊びには来てたので、問題なくですが。

私は今でも結構録画してたの見てるのでタイムリーと言えば
タイムリーかも。

この回はクリスチャンがとにかく気の毒でしたねー。
ドレスは確かにバックは短かったもののかわいかったし。
スタイルのいい子にあのデザインならよかったかもー。

大好きなラミのは完全にsex&the cityのサマンサ・・・。
とても似合いそう!って洋服でしたねー。
確かに大人っぽ過ぎたかも。
クリスのドレスは私も好きでした。同じグリーンでも色々な
グリーンがあるのですねー。
クリスのグリーンはちゃんと若い子にもぴったりでしたー。

ヴィクトリアのドレス素敵だったけど、あれ確かクリスチャンが
アドバイスしてましたよね。
「あなたの判断を信じる」って言ってたような気が・・・・・。
クリスチャンのおかげかっ!?(笑)

リッキーのメソメソぶりにはもううんざりです・・・。
ケヴィンよりリッキーのほうがつまらないんだからそっちを
落としてって感じでした。

つたなく書き込んでしまいました。
失礼しましたー。

ともさん、こんばんは!

すみません、お返事が遅くなってしまいました・・・m(_ _"m)
遊びに来てくださってありがとうございます♪

お~、ともさんはサマンサを想像しましたか~なるほど~!
ラミの服は間違いないって感じですね。

そうそう、ヴィクトリアの服はクリスチャンが・・・。
同窓会の時もヴィクトリアはクリスチャンが一番才能がある!
って断言してたし、クリスチャンはアジア系がお好きみたいだし
両思いかしらん?(笑)

リッキーねぇ~・・・本当、なんだかなぁ~・・・
あんまりこれって作品もないしなぁ~・・・
同じ涙でもS2のアンドレのほうがかわいかったなー!

また気まぐれにUPするかもしれませんが、
その時は遊びに来てくださいね~!!!(o^∇^o)ノ



Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

