広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ4 #3

スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ4 #3

E3 難関☆メンズウェア

マリオンが去って寂しがるクリスたち。「クリスチャンだったら悲しまなかった・・・。」
などとわざと言っておちょくられるクリスチャン。
今回のテーマは、NYジャイアンツの名ランニングバックで
現在はTV「トゥデイ」に出演中のティキ・バーバーの服をデザインすること。
ティキは首が太く尻が大きいなど、なかなか似合う服がなく苦労していると言う。
いくつか好みなどを質問して、彼の服のイメージを思い浮かべるデザイナーたち。

予算は150ドル。30分でデザインを考え買い物に行く。
作業時間は本日の12時までと翌日・・・ほぼ丸二日間となる。

ケヴィン以外はメンズを作った事がなく途方にくれる。
とにかく時間が足りない。縫うのが早いクリスチャンはシャツ&パンツ&ジャケット
と作ってしまったが、間に合わずジャケットを諦めた者も数名。
ジャックは自分が履いていたパンツがイメージに合うからと、バラバラにして型紙をおこす。
それにカルメンとヴィクトリアが便乗。型紙を借りる。
その行動にはラミやスイートPは眉をひそめる。

進行状況チェックはティムとティキの妻ジニーが行う。
カルメンの服はカジュアルすぎるとダメだし。
今回はイケメンの男性モデルが登場。大喜びの女性陣・・・とゲイの男たち。
フィッティングしてみてジリアンは裁断し直し・・・
その場で裸になるモデルに戸惑うエリサはモデルを見ないように必死。

結局ランウェイ前になっても完成してない人がゴロゴロでる始末。

審査員はマイケル・コース、ニーナ・ガルシア、ティキ・バーバー。

最初に合格で呼ばれたのは、ラミ、クリスチャン、クリス、ジリアン、ヴィクトリア
スティーブ、エリサの7人。

残された中で優勝はシャツとパンツに絞ったジャック
次にキット、ケヴィンが合格となった。
脱落者争いがカルメンとスイートPとリッキー。どの人も未完成で不本意な出来。
しかしその中でももっともいいところがなかったカルメンが失格となった。





メンズウェアでした!
みんな文句タラタラでした!
・・つうか、今までも課題に出た事があったんだから、「やったことない・・・」じゃなくて
1着作って見るとか予想しておくとかできそうなものなのになぁ?。
やれば出来る人たちなんだし・・・。もったいない。

しかもこんなに完成しない人がいるなんてちょっとびっくり。
ニックやクロエなんて、よく作った方じゃないですか??

だけどよく作ったなぁ?と感心したのがジリアン
ボタン付きのベストからしゃれたシャツ、ジャケットまで完成させてすごーい。
服自体はおもしろみがあるわけじゃなかったけど、優勝争いにのこってもいいと思いました。

優勝したジャックは作戦勝ちですよね。
まず自分のパンツで型紙をおこしたこと。中途半端なものを出すぐらいなら・・・と
シャツに集中した事・・・。ストライプ×ストライプもティキに気に入られてラッキー。
そんなに目新しい感じもしなかったけど、着たいと思った服が勝ちですよね?。

ケヴィンはさすが作ったことがあるということで、ジャケットはやめたものの
パープルのシャツにベスト、ネクタイ・・・と見応えある作品を作ってきた。
しかしハイジには「ベッカムっぽい・・・。」とやや不評?好みじゃなかった様子。

ラミは仕立てはいい気がしたけど、一歩間違えばオタクっぽいジャンパーに見えました。
何よりあれをティキが着て似合うか・・・というのがナゾでした。

キット
はスタイリスト経験もあるということでTVで映える無難路線に。一番ありそうな服でした。
マイケル・コースが言うように、ジャケットをフリース素材にしたことが正解だったみたい。

クリスチャン
は相変わらず一味違う自分路線の服。
自分のイメージも、縫製も、迷いがなくて危なげないですね。
もっと経験のあるデザイナーたちがオロオロする中、伊達に自信家じゃないな?って感じ。

クリスは自己流だったんですね。でも小学生からミシン使ってたって・・・。
シンプルすぎるデザインでいいのか悪いのかもよくわからず。
だけど「袖をふたつくっつけるだけ?♪」でちゃんと仕上げたのには感心。

ヴィクトリアのはジャケットが他と違って白で冒険・・・って感じでよかったです。
自分は満足してないみたいだったけれど!インナーを襟付きシャツにしないのも手ですよね。
他に余裕ができて。

スティーブはどうしてあんなに気持ち悪いんだろ・・・
ただいまのところ、ぶっちぎりでキモイです。発言とかが・・・
作品はまぁ?普通かなぁ??モデルの肩幅すごい。雰囲気はあってたかなぁ?
ティキに合ってたかはこれまたナゾ。

エリサはトータルで色もスタイルもいい感じでした。シルエットがきれい。
他の人もこういう風に、わざわざきっちりしたジャケットに挑戦しなければよかったのにね・・・
エリサは正解。
しかし男の人の体を見るのも触るのも、彼以外は抵抗がある・・・って
42歳にしてはちょっと驚きでしたね。42歳だからというか、あの仕事で。
デザイナーにとってはモデルは男女を意識するというより服を惹きたててくれる媒体で、
裸に喜ぶのも、嫌がるのも変な気がしますね?。
でもエリサがあんな人なので納得といえば納得です。

リッキーは欲張りすぎたんですね。
普段がランジェリーデザイナーだというのに、いきなりスーツですもんね。
ジッパーをつけ間違えるし、ボタンつけをモデルに頼んだり・・・
それでも間に合わず、ジャケットはピンでとめる有様。
何もかもダメ!・・・と審査員に言われたけど、首の皮一枚で生き残る。
またまた号泣の彼でした。

スイートPの仕上がりも最悪でしたね・・・。
せっかくパンツは自力でうまくできたんだから、シャツじゃなく、何か得意な手法で
トップスを作れたらよかったですねぇ?。
あの上はあまりにもひどかった!どっちが落ちても不思議じゃなかったですね。

カルメンはティムチェックから暗雲たちこめてました。
ティムチェックが悪いと、大抵後で取り上げられますね。
型紙もらったはずなのに、クロッチ部分が変になってましたね。
シャツがなく生地をはおっただけ・・・って初めてじゃないですかね?
モデルのヤニフ君はかわいかったのに・・・残念。
マイケルのこの服を見た時のアングリした顔が(笑)

マッチョなモデルが多い気がしましたが、ティキに合わせたのかな?
男性モデルがみんなあんな感じじゃないですよね?
クリスチャンやラミのモデルはスマートに着こなしてたかな・・・
中にはむっちむち、ぱっつんぱっつんの人もいました。
それにしてもかっこいい人が多くて目の保養になりました!!はぁとvv









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

大変でしたね

こんばんわ。
今回はメンズ・・・・。皆さんポケットだけは忘れずにっ!!

ポケットは忘れなかったみたいですが、ぼろぼろの洋服目白押しで
大変でしたね。
私的にはクリスの黒い服とエリサの木こり風ですね。
エリサはなかなか貞淑な女性みたいですね。
ただの面白い人だけではなく、ますます興味深いデザイナーとなりました。
ラミはさすがにきれいに作ってきました。ただし…作業着っぽい…。
クリスチャンはジャケットを脱いだ時のシャツの形がすごーく
好きでした。色もよかったな。

スイートP、カルメン、のモデルさん達は着ててどう思ったんでしょうね。
あんなの着るためにテレビに出るなんてって思ったかも。
リッキーは完成すれば形はよかったんだろうけど…・。
カルメンが落ちたのは残念です。元気だし性格も明るくて笑顔も素敵
だったのに。

今回はモデルたちがゴージャスだったので、やっぱりきれいな洋服を
着てほしかったですね。残念です。

ちなみにうちの主人はスティーブがとっても面白いみたいです。
声優さんがナイス!!てとこなんでしょうね(笑)





ともさん、こんにちは!

お返事遅れました・・・。
本当にね~・・・あんなにゴージャスなのにあの服では・・・
もったいなかったですね!
モデルさんたちあまり表情がなかったからどう思っていたか・・・
女性モデルはもっとはっきり感情が顔に出る感じがしますね。
しかし特別とはいえ、男性モデルっていいものですね!(笑)

カルメンは私も悪いイメージはないです。
あの愛想笑い?は日本ならあるけど、あちらでは珍しいな~・・・と。
自分がモデル・・・とかだったら本領発揮できたでしょうね!

スティーブかぁ~~~。確かに面白いです。
今回では一番個性的かな?クリスチャンもなかなかですが。
声優さん凄いですよね。あんなにねば~っと喋れるなんて・・・!(笑)
この番組は声優さんの頑張りが大きいですね。

こんばんはー!

みんな苦労してましたねー。作ったことないから分かりませんがやっぱりメンズ服って相当難しいのでしょうねー。

でも今シーズンの課題でよかった!!!
もし、シーズン3で出されていたら・・・。愛しのブラッドリーがどうなっていたことか・・・笑。

今回はキットのフリース地のジャケットがカジュアルでいいなーと思いました。私もほしいかも!

こんばんは♪

Bataさん

メンズ服、難しいのでしょうね・・・。私もよくわかりませんが。
パンツとかジャケットとか・・・ドレスより確かに一手間かかりそう・・・。
ということは、女性の服って意外に単純!?

ブラッドリーちゃんのオロオロした姿はかわいそうすぎて見たくないですね。
なくてよかったよかった・・・(笑)
懐かしい名前でした!

キットは外見は派手だけど堅実な物を作ってきましたね。
あのフリースは普通に使えそうです。しかもマイケルのお墨付き!(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

