広告
Singin' in the Rain ダーティ・セクシー・マネー #10(最終回)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーティ・セクシー・マネー #10(最終回)

第10話「くるみ割り人形」

パトリックは退院し、エレンと朝からベッドで関係は良好。
「これからは嘘もなくやっていこう・・・」と言っていた矢先、カルメリータから電話が。
「誰かに監視されている・・・」と言うのだ。すぐに駆けつけ、警察は無理なので
クラークを監視役につける。防犯カメラもつけて。
ところがバスルームの窓から入った何者かにカルメリータは連れさらわれてしまう。

ジェレミーはソフィアに自分が画家だと騙したまま、ずるずると2週間付き合っていた。
リサに替え玉の画家を紹介してもらうため休みの画廊へ・・・。
しかし画家からは断られ、ジェレミーはリサを描いて練習したいと困った事を言い出す。
頑なに拒否するリサをリラックスさせようとジェレミーはマリファナを取り出し二人はいい気分に・・・。

pic1_200.jpg

ニックとのことで気弱になったリサを励ましながら、ジェレミーはリサにキスをする。
リサのアドバイスもあり、ソフィアに本当の事を告白したジェレミー。
彼女は騙されていたことに怒り、愛想尽かしてしまう・・・。

ブライアンは信者と関係を持ち、調停人を買収したことがばれ、教会を追われる危機に。
そして自分が本当に神に仕える気持ちがあるのかを考える。
トリップにはいい関係を築きたいと言われ、レティシアには足湯で励まされる。
そして神の声と相談した結果、ブライアンは着慣れないスーツに身を包みトリップを訪ねる。
育ての親の元で働くことを決心したのだ。二人はがっちりと握手を交わした。

カレンはサイモンのガーナの王女だという元妻に突然引き会わされびっくり。
そしてディナーで聞きたくもない話を聞かされる・・・
そして動揺した様子で、ダーリング家の“くるみ割り人形”の場へ現れる。
ニックは急遽やって来たカレンを見て、サイモンと何かあったのではと直感する。
サイモンはニックに「ダーリング家の事業の5年間の損益明細が欲しい。」と頼んでいた。
トリップにありのままを相談すると、渡して様子を見ようと言うので財務報告書を彼に渡す。
そしてその時、「カレンとは別れてくれ。」と強い口調で言い、承諾させるのだった。

リサはジェレミーと吸ったマリファナのせいで、巨大なスポンジのオブジェを
売り損なってしまう。15万ドルの損失に画廊のオーナーはカンカン。
リサは責任を取ってクビを言い渡される。
バカなことをしたとニックに報告すると、「ダーリング家に関わるとそういうことは増える。」
「僕の気持ちがわかったろう?」と優しく接してもらい、思わず抱きつくのだった。

ジュリエットはカレンが行くはずだったハネムーン先、セイシェルでカイルという男と
親密になっていた。NYに遊びに来たカイルと楽しく過ごしていると、
彼がずっとここにいたいと言う。
喜んだジュリエットは、カイルに「自分の初めての人になって欲しい」と頼む。





これで終わり!?

・・・ストの関係で中途半端なことになっているようです・・・。
ここまでを整理しよう!

まず家長トリップ。
サイモンとの敵対関係は続いている。
まだ相手が何を望んでいるかがわからず、探っているところ・・・。
サイモン共々、相手を意のままに操りたい・・・と思っているようだが。
カレンと何か計画を実行している模様。
またカレンやニック以外にも探らせている誰かがいる模様。(電話で命令していた。)

レティシア。
ニックの父ダッチと40年間も浮気をしていた。
さらにブライアンはダッチとの子だったことが発覚。
子どもたちに愛情はあるが、世間知らずのお嬢様がそのまま歳をとったようで
カレンとニックを取り持とうとしたり、自由で常識ハズレな面を多々露呈している。

パトリック。
上院議員選挙を控え、行く行くは次期大統領と周りから期待されているが、
本人に今ひとつやる気はなく、愛人である元男性のカルメリータと関係を続けている。
一応関係を絶とうとしていた矢先、カルメリータが何者かに誘拐される。
一体誰が!?強かなエレンか?父トリップか?サイモンか?う?ん・・・
それにしてもエレンとの子どもがいたはずだけど、どこに行った!?

ブライアン。
妻と子を失い、愛人、隠し子、父親、そして職をも失う。
しかし彼の場合、雨降って地固まるではないか?
家族の中ではいつも疎外感を感じており、父親との関係もうまくいってなかった。
本当の子どもじゃないとわかったことで、牧師という仕事にも見切りをつけ、
これからトリップと良好な関係が築いていけそうな予感・・・。
あんなに宿敵だったニックとも異父異母兄弟だとわかり、やや親密になったし・・・
これでジュニアがそばにいてくれれば言うことないのだろうが・・・

カレン。
4回めの離婚を経験し、ニックに愛の告白をしたにも関わらず、
サイモンとも体の関係に。しかーし、元妻に会って、「(後妻として)合格よ!」
などと言われたことから急激に嫌気がさす?フレディの時のように・・・
それとも他に何かやりとりがあった?
父親とは特別なつながりがある様子。破天荒な行動をしながらも父親を気遣っている。
サイモンとのことはトリップはいつの間にか知っていた。
カレンはサイモンにもニックにも口止めしていたが、誰かがばらしたと疑っているのだろうか。

ジェレミー。
いろいろ小細工をしていたが、結局嘘をついていたことは許してもらえず
恋人に逃げられる。
金持ちがどうこうより、自分に価値がないと・・・中身がないと、どうしようもないと思われ。
おまけにここ数回、リサに色目を使っている。
ハッパを吸っていたとはいえ、キスしていたし。
ニックはカレンと、リサはジェレミーと浮気すれば、タイトルどおりダーティ・セクシー
になるのだが・・・。そこまではならないかな?

ジュリエット。
いつの間にか楽園で彼氏を作り戻ってきた。
あの男、何者!?彼のおじさんって・・・島で何をしている人!?
ダーリング家に興味を持っていたので、ちょっと怪しいなり。
だってそんな自然溢れる美しい島で暮らしている人がNYに住みたいなんて思うかなあ?

サイモン。
いいのか悪いのか。
役者さん自体がセクシーでかっこいいので、そんなに悪い人に見えない。

ニック。
最終回なのに、お父さんの死については何も触れず!
それよりも、カレンとの関係にムムム?のニオイ。
なんかやっぱり怪しいですね。
少なくとも嫌ってはないですよね。サイモンと付き合っているのは最初から
気にくわなかったみたいだし、カレンが傷つくのは見たくないから別れさせたり。
妹に対する兄の想い・・・みたいなものでしょうかね?
リサには「子どもを作る?」なんていい顔してたけど、はっきりしろーっと言いたい。
なぁ?んて波風が立つのを期待しているイケナイ私です。(笑)

7561.jpg ジェレミーがくらっとくるのもわかる?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

コメント頂きました方、ありがとうございました!
異父兄弟→異母兄弟・・・確かに、間違っておりました。
ダッチの子どもなんですもの、そうですよね。
教えて頂いてありがとうございました。訂正しております。v-392

最近、すっかりドラマを観る機会がなくあれもこれも放置で
この作品も1回目を見逃してしまいました・・・。
2回目以降、録画して、できたら感想書きたいと思います。
その時はよろしくお願いします♪

長崎情報もありがとうございます。長崎の方ですか?
ひとり旅(?)で時間も短時間だしいろいろと不安ですが、楽しみたいと思っています。
(義父母の出身は長崎なのですが、久しぶりの訪問です♪)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。