広告
Singin' in the Rain 心配あるさ・・・

心配あるさ・・・

ぎゃあ?????っ!!

ついに・・・そうですよね、そうですよね・・・
ここまでよく福岡に出てくださいました・・・

「さようならっ!!」

雲田さん、内田さん・・・。゜゜(´□`。)°゜。

私もそんなしょっちゅう通うこともできないし、ただ福岡にいてくれるだけで
心がほんわか、うれしかったのですが・・・
やっぱり去ってしまわれると寂しいものですねぇ?・・・

「ワシは、お前を失うことを恐れた・・・。」

このムファサのセリフ、子を持つ親ならものすごく理解できる言葉なのですが
ここ最近去ってしまわれるようで、内田さんに対して私がずっとそんな気持ちでした。

4月までにまた来てくださるかしら?
他の演目でもいい、また舞台で拝見したいです。お待ちしていまーす。

ああ、田中さんと愛ちゃんも変わっちゃいましたね?。
内海さんも熊本さんも三雲さんも松本さんも、「お帰りなさい。」って感じです。
井上さんザズはそんなに長くはされてなかったけれど・・・ようこそ。

先日のプライドランド・ミーティングの日が寂しかったので28日の残席も見てみたら
こりゃまた大変なことになっています!?( ̄ロ ̄|||)
もし都合がつく方で、このイベントに参加したことない方は、
ぜひ参加して欲しいですね?。オススメです!!
俳優さんへの質問を考えて・・・。

出演者の予想としては、内海さん、松本さん、熊本さん、小原さん・・・
って感じでしょうか?(テキトー)

ミス・サイゴンの影響もあると思うのですが、休日はいいとしても平日が・・・
またヤバくなってきました。
平日はおもに福岡近郊の人だけが頼りなんで、実際問題として苦しいかな?
と思います。全国から集客がある東京とは違いますからね・・・
LKを観る客層が・・・平日はいないんですよ・・・たぶん。

やっぱりお客さんが入ってない中での俳優さんの熱演は・・・気の毒です。
自分には関係ない事だけど、胸が痛みます。

席を埋めるなら・・・もう、団体獲得と、リピーターを呼び込む、派手なキャス変
しかない気がします。

村さんスカー・・・そろそろ千秋楽を前に来るんじゃなかろうか??
新シンバも観てみたいところですが!
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

のりゴローさん!!

私も今日、キャスト表を見て
パパー!!(T_T)と(心の中で)叫んでしまいました。
雲田ザズもスキだったし、いつまでも福岡にいらっしゃらない事は
わかってたつもりでしたが、悲しいですね。
パパを失う事がこんなにも悲しかったなんて・・・

そして、のりゴローさんと同じく私も
28日の残席を確認したところでした。
仕事で休めそうもなく、行けませんがこの空席・・・
行けないけど何故か焦ってしまいました(^_^;

それにしても内田パパ! また早くおあいしたい!!

悲しいですね!

70さん・・・・・お疲れ様です・・・

本当に、そろそろ・・・と思っていて、おそるおそるHPを確認したら・・・
しばらくフリーズしてしまいました・・・(ノω・、)

悲しいですねっ!

心にポッカリ穴が開きました・・・(大袈裟?)
お早いお戻りを期待します!

今の残席状況には、本当にショックを受けます。
・・・という私も来月・再来月は行けそうにないですし・・・。
無理矢理ロングランでなく、盛り上がってる時に終わってくれないかな~
なんて思っちゃいます。素人考えで!

ついに

のりゴローさん、こんばんは。
 
ついに内田さんが去ってしまいますね。
職場での休憩時間、あるブログでキャス変をチェックし、のりゴローさんを
思い出していました。

ずっと福岡に滞在するのもストレスがたまるでしょうから、
東京で十分にリフレッシュされて、また戻ってきてくれるといいですね!

空席の件・・・ 今の福岡では厳しいですね。
《サイゴン》とかぶってはいますが、私が博多座で観察してきた限り、
客層は違うような気がしました。
ということは、《LK》自体の集客が落ちているのかもしれませんね(>_<)

私が行った《Lk》は、週末やイベントがあったためか、
そこそこお客さんが入っていましたが、
空席が多いと、ホント俳優さんたちに申し訳ない気がしますよね。

私は四季関係者ではないですが、「私の広報活動が足りなくてごめんなさい」とすら思っちゃいます(^0^;)

どうすれば、福岡の観劇人口が増えるんでしょうねえ?
野球にあれだけの人が集まるのだから、観劇文化が根付けばいいんでしょうけどね。 でも、「一度観ればいいから・・・」って人が多いので、
毎回内容の違う野球などとは違って、リピーターは増えないかもですね。
(福岡では、再演ものは今ひとつ集客が悪い気がします)

あとは、福岡の人って人情を大事にする(情に厚い)から、
もっとメディアへの露出を多くするとか、イベントに参加するとかして、
積極的に地元密着を図っていったら良いと思うんですけどね。 
(ホークスも、そうやって元西鉄ファンが多かった福岡に少しずつ
溶け込んでいった気がしますが)
きっと四季的には、福岡だけそうすることはできないでしょうけどね。

ヤフードームでは修学旅行生をよく見かけるので、
もっともっと九州各地からの修学旅行観劇を誘致できるといいですね。

なんだか熱く語ってしまって長文になってしまいスミマセン。
でも、福岡シティ劇場存続のためには、四季側も何か変えていってほしいですね。今後に期待したいです。

ろっきーさん、こんばんは!

いえいえ、熱い語り、大歓迎です!
そうですね~、ろっきーさんは博多座にもヤフードームにもよく行かれてるので
こう客層の雰囲気とか、経営側の努力とか、福岡人の気質とか、
いろいろ気付かれる面が多いでしょうね!

私の周りを観ても、一度行けば十分!という人がほとんどですし、
いろいろ演劇関係を観る人にとっては、LKは物足りない・・・
みたいに感じている人が多いようです。
やっぱり新し物好きで、熱しやすくい冷めやすい土地柄だと
再演は厳しいのでしょうか~・・・

私も関係者ではないけれど、客が入らないことで、俳優さんたちのせい・・・
みたいになるのはつらいです。
ライオンキングが悪いというのでもなく、やっぱりロングランというのが
無理があるのかな~・・・とも思います。

福岡に劇団四季あり!・・・みたいに親しみやすく、当たり前の存在に
なってくれるとうれしいですね~。
それにはやっぱり、メディアの露出もそうだし、個々の俳優のアピールとか
スターを生み出すとか、必要かもしれません・・・。
今の劇団四季では難しいでしょうけどね。

不公平感が出るのはマズイですが、空席にするぐらいなら、
営業さんにとにかくどこかにチケットをさばいて欲しいものです。
観た人が宣伝してくれたり、ファンになってくれればしめたものです。
しかし集客は悩ましいですね・・・。

キャス変!せっかくLKキャストにファンができたのに、・・・悲しいです。
でもそうなんです、ずっと福岡独占というのも申し訳なかったので
リフレッシュして必ず戻ってきて欲しいと思います。
内田さんたちの事を思うと、悲しいような、ほっとしたような複雑な気持ちです!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: