広告
Singin' in the Rain ダーティ・セクシー・マネー #9

ダーティ・セクシー・マネー #9

第9話「時計」 The Watch

エレンに脚を撃たれたパトリックはモルヒネ漬けで朦朧としている。
とにかく夫が選挙に勝ち上院議員になることが一番のエレンは、気を変えて、
カルメリータとは別れるように言う。
病室を訪れたカルメリータは身を引く決意をし、最後のキスをして出て行く。

サイモンはカレンに急激に言い寄ってきた。
カレンも一度は素っ気無い態度をとったものの、結局はディナーを共にし
ベッドまで・・・。何を企んでいるかわからないサイモン。
トリップとも深い絆があるカレンは、「父に言わないで。あのビルみたいなことをしないで。」
と釘を刺すのだった。

ジェレミーはソフィアから「家に連れて行かない限りエッチはお預け」
・・・と言われ適当な貧乏に見える家を探す。
リサには断られたため、とりあえず他の家を用意し、散らかして汚い部屋を作った。
ソフィアが呆れたのはその貧しさより、駐車場係という今の状況から抜け出そうとしない
ジェレミーのやる気のない態度だった。
目標を聞けば「宇宙へ行く事」なんてわけのわからないことを言うし・・・。
そこでジェレミーは自分は画家だとでまかせを言い、またしても画廊に勤めるリサを頼ってきた。
呆れるリサだったが、絵を買ってくれるとあってヌードの数枚を提供。
その裸婦画を見たソフィアは大感激。
自分の絵も描いて欲しいと言うものだから、ジェレミーはまた窮地に追い込まれるのだった・・・。

ブライアンは賄賂がばれ、共同親権どころか贈賄罪で逮捕となった。
500万ドルの保釈金を払い出てきたものの、1?2ヶ月の服役は免れない。
レティシアは夫に何とかして欲しいと頼むが、それはブライアンの自業自得だと
請合ってくれない。他の子どもたちとは明らかに違う夫の態度に
レティシアが過去を思い出していた。

それは6ヶ月前のダッチの誕生日。
バルハラを抜け出してきたというレティシアはこっそりとダッチに会い
誕生日プレゼントである腕時計を渡した。
そして今まで怖くて口に出せなかったある告白をする。
それは・・・二人の間に子どもがいるという事実。ブライアンがダッチとの息子だったのだ。
ダッチは今聞かされた事実に怒り、レティシアとの決別を宣言し出て行く。

ブライアンがダッチとの子どもであるということは、トリップが調べてわかってしまった。
もう隠す事はできない・・・とレティシアはブライアンに告白する。
そしてニックにも・・・。

二人のショックと怒りは計り知れなかった。
ブライアンは今までなんとなく家族の中で疎外感を感じていた事、
自分だけ神学校に入れられた事をこれで納得する。
教会で神に、「あなたのユーモアには感服します。」とつぶやいていると
ニックが現れる。ニックもまた、父親との事を思い出していた。

最後に会ったあの日、父は自分の前では見せたことのない酔っ払った姿で現れ
「悪かった・・・。」とひたすら謝っていた。
父親からもらったという時計を無理矢理ニックに渡し、何かを言いたげだったが
ニックはつっけんどんな態度をとり無視した。

あれは、このことを言いたかったのだ。

ニックは父親の形見となった時計をブライアンに渡した。
二人並んで座り、ブライアンは素直に「ありがとう」と言った。
お互い何も言わなかったが、初めてお互いを思いやりわかり合えた瞬間だった。

アンドレアとジュニアがブラジルに発つ日。
ブライアンはニックからもらった時計を代々続く絆ということでジュニアに渡した。
別れがたく思い抱きしめると、ジュニアは「愛してる・・・。」と言って父をなぐさめるのだった。



相変わらずいいとこなしのパトリック。ビルはああいうキャラでいのでしょうか??(苦笑)

サイモンはどういうつもりでしょうか?
今度はカレンをとりこんで、ダーリング家すべてを自分の手中に入れるつもりなのか?
しっかしサイモンは超セクシーです。
前の奥さんがガーナの王女でこどももいるって・・・。スケールが違うな・・・

ジェレミーは本当に浅はか・・・と言う言葉がピッタリ。
金目当てで言い寄ってくる女が嫌だからって身分を隠していたはずなのに、
結局は自分自身で勝負ができないんだねぇ?。
しょうがないかなぁ?・・・今まで何不自由なく好きな事やってきただけですもんね。
ソフィアは別に金持ちが嫌いなわけじゃないんだから、自分のいいところを
見せるしかないのにねぇ?。
写真を撮って、それで画家に描いてもらうとか言ってたけど、それが知れたら
も?う終わりでしょう・・・。ジェレミー、目を覚ませ???!

一番の驚きはブライアンがニックの弟だったということ・・・。

ニック自身がそう思っていたように、カレンがダッチの子・・・?と思わせるような
ドラマ進行でしたが、レティシアが協力するということで違うか・・・ということになり
結局は天敵だったブライアンだったんですね。
なんだかブライアンがかわいそうだった?・・・
彼の役どころが、このドラマの価値を上げているかな?とも思える存在です。
最初は嫌なヤツだったんですけどね。
ジュニアもかわいかったので、また出てきて欲しい!

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

第7話でカレン・ダーリングが着ていたウェディングドレスはどこのものですか?もし知っていたら教えてください。

yooさん

ごめんなさい、ファッションには疎いので・・・
わかりませ~ん!m(_ _)m お役に立てませんで。
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: