広告
Singin' in the Rain 田中シンバと松下チーターが

田中シンバと松下チーターが

本日、「今日感テレビ」に出るって四季からメールが来たじゃないですかぁ?
本当にいつもいつもギリギリの連絡で?・・・(あるだけいいけど・・・)
慌てて録画いたしましたよん。

タレントさんがラフィキ風な格好をして、北九州市にある到津の森公園を訪問。

今日感6

ここから「動物ものしり王」ということで問題を出していき、スタジオにいる
田中彰孝さんらが答えるといったコーナー。

田中さん、スタジオセットの階段の上から、「心配ないさー!!」・・・と歌いながら登場。

今日感1

松下沙樹さんのチーターも下で一緒に・・・。田中さんはチーターの頭をやさしくヨシヨシ・・・。

今日感3


VTR。動物は冬場は脂肪を蓄えるために食欲が増すそうです。

ティモンのミーアキャットもいました!

今日感5   え?同じ?? パペットアップ


自然界ではサソリも食べる彼ら。ここではゆで卵と昆虫を与えてるそう。

次はライオンコーナー。
ライオンの「バリバリタイム」というのがあって、岩の上から牛のアバラの骨
投げ入れるイベントがあるそうです。(スカーがハイエナに肉を投げるみたいに!)
食のサイクルを野生に近づけるために、わざと絶食日を作ってるんですって。
だから絶食明けだと迫力ある食いっぷりになるらしく
ガラス1枚隔てた向こう側で、ライオンがバリッバリ言わせて骨をかじる姿が見れます。

次にゾウさんコーナー。

笹を食べてました。太くて固い竹もバキバキと噛み砕いていきます。
ここで問題。

問題.象の歯は何本でしょう?

シンキングタイムは松下さんのチーターに注目。いろいろいじってます。
松下さん体はがっちり・・・って感じだけどキレイだなぁ?。
お手!・・・とかしてもらったりして。

で、3人の答えは・・・司会20本、吉村教授8本、田中さん28本!!

田中さんは咄嗟に舌で自分の歯を数えたそうです。(大笑)

今日感7

正解は、4本でした!
1本が3?4Kgのおお?きな歯!すり鉢みたいにすり潰すようにして噛み砕くんですね。
大体10年ごとに5回生え変わるそうで、小さくなったら抜け落ちて、次から生えてくるらしい。

2問目!しまうまの縞はどういう意味があるのでしょう?

田中さんの回答は、「群れで集まって大きく見せる。」・・ですが?・・・

ピンポーン!正解です!田中さんだけ、見事正解!

今日感4

動物は色が見えないけれど、シマウマが集まると縞模様のせいで大きな塊に見え、
どっちが頭でどっちがお尻かわからない・・・さらに、全体で大きな生き物に見えるため
ライオンは近づけないんだそうです?。

以上、2問で終わりでした!

田中さん、ちょっと地味な格好でしたが、ニコニコして感じよかった。
笑顔が・・・すごくエンターテイナーっぽくなりましたね?・・・
S&Dのおかげでしょうか?前はもっと硬いような感じありましたが。
松下さんはチーターに徹してました。
あ、そうか、一応あの格好では喋れないんだっけ?

今回の発売分を売るための出演でしょうね?。
「あ、めちゃイケに出てたシンバだ!」・・・とどのぐらい気付いてくれたでしょうか?

※写真はティモン以外は画面を撮ってるのでヒドイです。雰囲気だけ・・・
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

初めまして!

K さん

コメントありがとうございます。
喜んで頂けてうれしいです。
沙樹さんすてきですよね!
画像は残念ながらこれといってないのですが
アイーダの時のイベントの記事で、沙樹さんの話を少し書いてます。
確か生まれ変わったら犬になりたい・・っておっしゃってましたよ!(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: