広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ4 #1

スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ4 #1

E1 最強デザイナー集結!

やっと観ました!!・・・やっぱりおもしろいですねぇ?!

project-runway.jpg

ハイジ、ティム、お久しぶり!! マイケルもニーナも!(笑)

この番組もすっかり人気が出て、何しろ本国ではもう結果が出ているものだから
番組を見る前から「あれ??この人見たことあるな?・・・。」
みたいな人が何人かいて・・・困ります。(苦笑) 
むこうの授賞式とかに出てくるんですよね・・・インパクトがありますしね・・・
まっ、それでも関係なく楽しめると思います!

それにしても?・・・番組の取り上げ方でデザイナーの注目度がわかりますねぇ?。
初回なので私なりにひとりひとり見ていきますかぁ・・・(゚∇^*)

★ラミ・カシュウ(31)  (モデル) アシュレー  (声)大橋佳野人

エルサレム生まれ。ジェシカ・アルバに作ったという服、かわいかった!
ドレープを使ったものが得意らしい。もうすでにしっかりした実力派って感じ・・・

★クリス・マーチ(44)  (モデル) マーシャ  (声)久保智史

衣装デザイナー。NYで20年、日常とかけ離れた服も手がけてきた。
おデブちゃんのため最初のかけっこではビリになるが、腕が良ければ問題なし!
良さそうな人だ? ついでに最後には痩せて変身して欲しい?’(笑)

★クリスチャン・シリアーノ(21)  (モデル) リサ  (声)野島健児

ロンドン大学で学んだという、すでに大物とも仕事をした実力派、生意気小僧。
オリエンタル・ラジオに似ていて一度見たら忘れられないルックス・・・。
ティムのチェックでは指摘にも動じない図太さあり。
他人の服をボロギレに見えるとのたまう。

★カルメン・ウェバー(37)  (モデル) アナ   (声)平野夏那子

元モデル。大胆で自信家と見た。ペラペラと・・・物怖じせず喋る。明るい。

★ジリアン・ルイス(26)  (モデル) アマンダ  (声)岩村琴美

ラルフローレンでデザイナー兼イラストレーターをしている。
自分もしっかりオシャレして。デザイン画もかわいい・・・!

★キット“ピストル”スカーボ(26)  (モデル) マリー  (声)日野未歩

LA、スタイリスト・デザイナー。見かけは金髪、ブッとび系? 信念は熱い。
人との違いにこだわる。 デザインはなかなかかわいい。

★ケヴィン・クリスティアナ(30)  (モデル) ケイティ  (声)杉山 大

自らのデニムブランドを持つ。ゲイじゃなく、タフガイを強調・・・。ヒゲ。
キットが狙っていたチェックの生地は結局使わず?

★ジャック・マッケンロス(38)  (モデル) アヴィヴァ  (声)居谷四郎

わかりやすいマッチョ系ゲイ。 水泳とかしてたらしい・・・デザイナーには見えず・・・
しかも体調も悪いらしい。そうも見えず。

★スティーブ・ローゼンガード(29)  (モデル) サム  (声)田村健亮

この顔!見覚えが!・・・と思ったら、S3で紹介されてた妙な人だった・・・。
シカゴ科学博物館に勤めていた。独特の絵も描く。

★シモーン・ルブラン(32)  (モデル) ローレン  (声)?

新しいものと古いもの、色のコントラストなど組み合わせを楽しむ趣向。
自分のビジョン、デザインには自身あり。しかし縫製は自信なし。
ティムチェックでも相当なダメダシ。自分でもわからなくなり行き詰る・・・。

★エリサ・ヒメネス(42)  (モデル) リー   (声)?

マルチメディアアーティスト?人形を作っていた?アート的でスピリチュアル系。
部屋でヨガ。生地に芝生の汁をこすり付ける奇行。自分が服を着ながら縫う異色スタイル。
すでに全員から変わり者という見方をされているもよう。
42才にしては若い。 このまま年齢不詳でいきそうな感じ。

★マリオン・リー(35)  (モデル) シェロン   (声)?

ダラスでフラワーショップを経営。NYパーソンズを卒業。
あれ??おどおどしてる? 全然前に出てこないねぇ? 

★リッキー・リザルド(35)  (モデル) ウェンディ  (声)?

14人家族で苦労して育った。元々はダンサー希望。ランジェリーデザイナー。
人生をランウェイに懸けているだけあってすぐに感極まってしまう。

★“スイートP”ヴォーン(46)  (モデル) クリスティーナ  (声)ちふゆ

スイートPは昔入っていたレディースバイクチーム時代のニックネームからとった。
腕のタトゥーが目立つ。最年長だけど感激屋?


★ヴィクトリア・ホン(34)  (モデル) ジャクリーン  (声)小日向みわ

3歳の時韓国からアメリカへ。競争心旺盛。持っている力以上を出す自信あり。
アジア系だけどダイアナではなくクロエタイプの気の強さ?


ファッションウィークが行われるブライアント・パークに集合。
シャンパンで顔合わせした後、ティムとハイジが登場し間髪いれずテーマ発表。
はるか向こうにあるテントを使うという。
ええ?・・・と思っていると、素材はテント自体ではなく中に置いてある生地。
ムードパブリックの生地、5万ドル分・・・だというからデザイナーは大喜び。
ヨーイドン!で生地へまっしぐら。ヒールは手に持って。10分間で早い者勝ち。
これで“デザイナーとしての自分を表現”しなければいけない。制限時間は夜中の1時。

エリサ以外は最後の1秒まで時間を惜しんで作品に取り組む。
2日目はさすがにみんなピリピリ。モデルはあらかじめ決められている。

さて審査。審査員はマイケル・コース、ニーナ・ガルシア、モニーク・リュイリエー。

projectrunwayseason4.jpg


最初に名前を呼ばれ合格したのが、クリス、カルメン、ジリアン、ピストル、ケヴィン
ジャック、スティーブ、マリオン、スイートPの9名。

のこり6名がランウェイにのこされる。

優勝者はラミ・カシュウ
美しいグレーのシルクジャガードで、シックで洗練されたドレスを披露。
ティムチェックから絶賛だったからなぁ?。
何の変哲もない花のコサージュだけケチをつけられる。
モデルが・・・ただのオバサンっぽく見える・・・。後姿もごつかった・・・。
腕がいいのは見る人が見ればわかるのでしょうけど、特に惹かれませんでした?。

優勝を争っていた一人が、クリスチャン。
デザイナーとしての自分自身を表現・・・なのだから、これだけ他と違う奇抜なこと
ができると成功だと思う。ボリュームのある袖、デザインは誉められていたから
今でもおかしくはないんですね。
柄の合わせ方はティムに注意されていたけれど、こういう作品を作れるって事は
自分のセンスに自信があるんだろうな?と思います。

もうひとり好評だったのがヴィクトリア。
ラミと違って、メタリックにした花が誉められる。でも腕が上がらないデザインって・・・。
チャーミングでしたがベスト3にのこるほどとは思いませんでした。
モデルのスタイリングとかトータルなものが良かった気もします。

リッキーはランウェイで自分の作品を見て、本人も「印象薄い」とわかっていた。
もうちょっと大胆に冒険してもよかったかな・・・って後悔。
ベビードールタイプしか作れない・・・ってことはないんですよね?
これ自体はフツーにかわいいと思いました。

エリサは何が変わってるって、「勝ちたいのか?」ってこと・・・。
芸術家は自分の好きな物を作っていればいいけど、デザイナーは顧客を満足させ
買ってもらわないといけないんだから、布のウンコがくっついたままで
我を通してはダメだと思う。残る気がないのならいいけど。
前から見たドレスの色の美しさ、ラインのきれいさにはっとさせられただけに
後ろが残念でした。
ブーツを履くのが彼女のスタイルでしょうか??あんまりいいと思わないな?
腕はあるみたいなので、独りよがりでない物を見てみたいです。

失格となったのが、シモーン。
毎回いますけど、縫製が苦手・・・という人は最後まではのこらないでしょう・・・
精神面もティムに指摘されて混乱してしまって強くないみたいだったし、
ジャケットを脱いだら貧相な服でした。
センスは悪くなかったと思うので、他のイマイチの人より悪い意味で
目立ってしまったのが残念でした。
マイケル・コースが「暗闇コーディネート」と言って、我ながらうまい表現だ!
っていうふうにニコニコしてたのがおかしかった。
悪口(悪い批評)をしている時のあの人たちのイキイキした姿ったら・・・!


人数がまだ多いから、ひとりひとりの評価が聞けないのが残念。

こう・・・写真を見てきれいだな?と思うのはクリスの服かな・・・。
色合いもよく、モデルに似合っていた。
モデルが後から決まったので、どうしても合う合わないはあったと思います。
やっぱりこの服にはこのモデル、またはこのモデルにはこんな服を着せたい・・・
っていうことは、ランウェイで魅せる時に絶対重要ですよね。

スイートPのモデル、クリスティーナはかわいいけど、この服は合ってないし
ジリアンのかわいい服もモデルには合ってない気がしました。
でもキットとかは合ってたかな?。かわいかったです。
せっかく最初の課題でいい素材をもらえたのに、モデル問題だけは残念でした。
ケヴィンのモデル、ケイティの姿勢の悪さにはびっくり!首が前に出てるよ?
歩き方も全然モデルっぽくないし、立ち姿も・・・これでいいの?っていう人が多数。

それに高級な素材を用意してもらっても、デザイナーが選ぶのはひとつ。
ぱっと目を引いて、他にはないような個性があるデザインを生み出せるか・・・は
やっぱりデザイナーの腕次第ですね?。
ゴミで作っても高級生地で作っても一緒だわぁ?。

次回は早速?サラの登場ですか!!楽しみ♪

ありゃ?!吹き替えの声優さんを書いていたら、15人のデザイナーのうち
11人しか名前が載ってなかった?!
まあ、途中でいなくなる人もいるんだし、声優さんは掛け持ちも可能でしょうけど、
おのずと消えていく人がわかってしまった気がする???!(〃゚д゚;A 
しかしそれどころか・・・!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

ご無沙汰してます

始まりましたねー。
そしてさっさとこちらにおじゃまします(笑)

今回は前回の優勝デザイナー(もちろんジェフリー♪)やウーリ達の
その後がなくて結構がっかりしました。
最初の10分くらい、ファイナリスト達を出してほしかったな。

今回のデザイナーさん達はまた実力派揃いみたいで楽しみです。
見た目だけだと、今回の俺様キャラは・・・・私的にはいない・・。
クリスチアーノは生意気だけど、どうもおねえキャラみたいだし。
見かけとのギャップがありそうなラミくんなんかいいですね。
もうちょっとワイルドだとよかったが(笑)
全員、今まで以上に個性的でこれからお気に入りのデザイナーが出てくる
かなって感じです。
とりあえず今回の不思議ちゃんはエリナ巫女で決まり・・・・。
ちなみに好きだったデザインは、ランウェイで見てたら私もクリス。
あの色があんなにきれいに見えるなんて~。
かけっこビリでも素材が残っててほんとによかったわ♪

モデルさんもまあ今回は見た目は少しだけ回復したかなぁ。
あとは彼女たちにあったデザイナーさん達とのコラボでしょうかね。


それにしてものりゴローさんのデザイナーさん達の個性チェック、
当たりすぎて笑い転げてましたよ。
特にヴィクトリアは私もクロエと重なって仕方なかった。
クロエ同様、がんばってほしいですね。

とりとめのない内容になってしまいましたが、また遊びにくるので
よろしくお願いします(^^)


ともさん、お久しぶりです!

早速のご帰還、両手を挙げて歓迎いたします!(笑)

そういえば、前回出場者のその後・・・なかったですね~。
私は先行も出遅れたので、他に特番でもあったのかと思ってたのですが・・・
ジェフリーはその後の姿をちらっと見ましたが、ヘアスタイルが変わって
かっこよくなっていたような・・・。
ちょっとぐらい取り上げて欲しかったですねぇ!

俺様キャラですか・・・今回いないみたいですね?
吹替えを聞いてもオネエ系ばかりですし・・・。
私は断然クリスチャンの虜になってしまいました~(笑)かわいい~
ラミはマイケルのように、ちょっとデキスギくんのニオイがしますね。
女性陣は予告を見たらジリアンには難がありそうだし、個性的な人が多い中
スイートPがいい人そうかな~?と思います。
ヴィクトリアはやっぱりクロエっぽいですよね。
カルメンが最初ズレーマタイプかと思ったけど、あそこまで怖くなかったですね。
地味目な男性陣はとっとと落ちちゃいそうな気配です・・・。
なんにしても楽しみですね!
またよろしくお願いしまーす♪ヾ(*゚∇^*)ノ

待ちに待った(o^v^o)

プロジェクトランウェイ4一年待ちましたね!

今回も面白かったなぁ♪

モデル選びはどうなるんでしょうか?とっても重要ですので(*~.~*)

声優さんで、一人だけめっちゃギャラ高そうな人が!!でも、がっかりな起用(>_<)うーん
前回のキースも途中までだったしわかんないかなぁ

うれしいですね~!

刹那さん、こんにちは

本当に、本国からの噂を聞く度、待ち遠しかったです!

やっぱりいろんな面で楽しませてもらいますよね~。

モデル選びはまた優勝者から選んであとはくじでしょうか?

モデルさんとしても目をつけて貰うオイシイ番組なのでしょうね。
(マイナスイメージになる人もいたりして・・・?)

声優さん、私はこのメンバーよく知らないのですが
野島さんだけは「ヤングスーパーマン」で知ってます。(笑)
前も言われてましたが、声優さんの起用でどこまでのこるか
わかっちゃうとこあるんですよね~・・・(苦笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

