広告
Singin' in the Rain 『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』



『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』

これも毎年のお楽しみ??♪
生活にお笑いがないとつまらない???♪
『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』

今年はメンバーを見て飛び上がりました!
ウッチャンがいる???! ナベアツも・・・これは楽しみだ?。

だいぶメンバー入れ替わったんですね。
ちなみに私の2007年の感想2008年の感想です。

まずはフィーリングカップルがおもしろい。
なっかなか決まらず。
ウッチャンは最初大竹に振られ、ウドともすれ違い・・・。
結果、まっちゃんとのビッグコンビができたわけですね?。
以下、個人的な感想を失礼しまーす! (敬称略・笑)

【1】 吉田敬×天野ひろゆき

正月早々、葬儀屋の漫才はどうでしょう??
漫才ラブで漫才にこだわった吉田。
そのわりにはなんだか喋りはあまり上手じゃないんですねっ!
天野っちも特別に活躍できずって感じ。
吉田はとぼけたところがおもしろいと思うんだけど、コントでも良かったのにな?

【2】 竹若元博×日村勇紀

キングオブコント2008でバッファロー吾郎に負けたバナナマン。
「どうして負けたのか考えたい。」ということで竹若を選んだ日村。大失敗!!
もう????つまらなかったんですけど! 拷問かと思いました。
門に日で間・・・ってどこがおもしろいの・・・
竹若っていう人は出演が決まってネタをねってたのかもしれないけれど、
日村のおもしろさもあの内容では無理でございました・・・。

【3】 宮迫博之×堀内健

カップル成立の時、一度は喜びかけていた宮迫・・・。次の瞬間、ん!?と固まる。
ホリケンはウッチャンとまっちゃんの取り合いになって負けた。
なんとなく不満げな二人。打ち合わせもテンション低め。ウッチャンたちを偵察に行ったりして。
ところがところが! 漫才をやりたい宮迫が、ホリケンの分もツッコミいれて
おもしろいおもしろい!途中ホリケンワールドのセリフも多々あって
(「お餅の上のミカン食べたいよ?!」とか「ジュンジュワー」とか)脱線しそうになるけど、
きちんと流れがあって、オチもあって・・・感心しました!
ホリケンのおもしろさも出ていたし、宮迫の漫才もさすがで・・・ナイスカポーでした!

【4】 設楽統×蛍原徹

ホトちゃんのつるつるのお尻を見てひらめいた設楽。
下着メーカーに勤めているホトちゃんが娘の問題ありの作文について相談。
“ピー”音を入れるところがホトちゃんもテンポがうまくおもしろかった。
脱いだらすごいパンツ・・・というのがオチで・・・まあ・・・まあ・・・

【5】 大竹一樹×小杉竜一

おもしろかった???!
大竹が台本を書いたみたいだけど、こういう風に作らないとねぇ!
お互いの相性も抜群みたい。小5に見えない小杉(トンちゃん?ひなどりちゃん?)
が呼んだ宿題レスキューが大竹。「生きてこそ!」とか大竹ワールドも健在。
オチもよかった。小杉のよさがもっと出ていたらぶっちぎりだった?

【6】 河本準一×木本武宏

残りもの同士となったカップル。
どうして河本くんが人気がないのか?・・・やっぱり一人でもっていっちゃうからでしょうね?
今回も河本くんが一人で台本書く。最初から決めてきてたのかなぁ??
打ち合わせの時、河本くんが嫁をホステスとして働かせてた・・・という苦労話をしたら
木本さんが「1年前は正月もワックスがけのバイトをして帰ってこの番組を見てた。」
という話をする・・・。完全に河本くんの負け!・・・それにしてもTKOすごい躍進ですよね?
大本さんはこのネタとしたらそつなくいい感じだったと思います。
河本くんは相変わらずかわいかったけど、ちょっとキャラは飽きてきたかな??

【7】 世界のナベアツ×木村明浩

“オモシロクナール”だとか“ヨクスベール”(だっけ?)を飲んだと言う木村。
その話のところはまあまあだったけど・・・中畑のネタとか本気で言ってたとは思えない。
ナベアツは相変わらずマネできない奇想天外さで、ツッコミの木村は上手だった
と思ったけれど、爆笑とまでは・・・

【8】 松本人志×内村光良

レジェンドなんて言われて、やる前からハードルはバリ高!
20年ぶりの共演って・・・そんなに経ったなんて逆に凄い。
しかも2人だけってことは今までなかったらしい。そうでしょうね?共通点が・・・
ネタはウッチャンワールドでしたよね。まっちゃんはお付き合い?
・お尻半ケツ、ローライズ刑事
・日焼けを嫌う、UVカット刑事
・武器はお得意のけむり球、でんじろう刑事
・ウッチャンのコケ芸が炸裂、七転八起刑事
・何時代?時代遅れ刑事
・ブルース・リーじゃないですよ?色白刑事
・お馴染みキャラごはんには・・・ごはんですよー刑事
・オホホホホ、オーラ刑事

八曲署の殉職デカの面々、大サービスでした!
スライドまで使って、最後は宝塚ふうに蒲田行進曲でカーテンコール?
どう考えてもウッチャンのアイデアでしょうね。違う?
まだまだ二人のこういう機会を作ってほしいなぁ?と胸が熱くなりました!(笑)

【9】 木下隆行×三村マサカズ

ミムさんは大人気だった。3人の中で木下をチョイス。
木下は初出場で緊張気味なのに余裕のミムさんはしょうが焼きをパクパク。
グダグダになるのはミムさんの十八番だけど、「サムライワールド!」は
わざとじゃないかなぁ??
体は大きいけどおどおどしたキャラの木下。本領発揮でしたが・・・・

【10】 ウド鈴木×井上聡

井上は最初ナベアツに振られ、ウドが井上に振られ・・・。井上がそれに応えた感じ?
「崖の上のポニョの上の俺」・・・どんなだ?(笑)
おもしろかった?何もかもおもしろかった?!
“ヘルシオ”を取り上げたのも微妙にツボ。
わけがわからないウドにまったりと広い心で受け止めていた井上。
「携帯を機種変したらオレがオレでなくなる!」って・・・
この二人の掛け合いが最高でした!
「森に」「森に」「帰る」「帰る」・・・ああ?爆笑。
井上もいい味出してるんだな?と実感しました。

ベストカップル賞はウッチャンたちだったわけだけど、
番組的にはしょうがないのかな?志村さんの意見も大きいだろうし。
松ちゃんは最初ホリケン(拾い食い?)、ウッチャンは大好きな大竹を選んでたから
たぶんそっちの組み合わせの方がおもしろくなったと思う。
ホリケンも後で松ちゃんを押したけど、ウッチャンとかぶり残念。

カップル決めが運・不運があっておもしろいですよね。
「え?あの人が自分を押してた?」みたいなことがあっても、次に押したら
相手が変えてた・・・とかね。

私が純粋におもしろかったのは3、5、10!
もう勘違いのバッファロー吾郎は出なくていいです・・・。合わないと思う?
ブラマヨはまた出てほしい。バナナマンはもっと活躍できるはず・・・
全出場のさまぁ?ず、雨上がり決死隊はさすがだと思う。
キャイ?ンはそろそろ他に譲ってもいいかな?
ホリケンも相手次第だけど彼にしかない笑いがあるから強い気がする。
あとは・・・また違う人が出てもいいかな?って思います。復活もありで・・・

希望・・・タカ&トシ、中川家、岡村、くりぃむしちゅー、ハリセンボン、インパルス等

中川家とナイナイの岡村はキャラ的に見てみたいんだなぁ?


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

