広告
Singin' in the Rain 「アイ・アム・レジェンド」 (2007・米)

「アイ・アム・レジェンド」 (2007・米)

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


大晦日の気忙しいさなか、皆様いかがお過ごしですか?

ロボが録画していた「アイ・アム・レジェンド」を観ていたので私もちらちら観てました。

こ・・・こんな映画だったとは!?

あの恐ろしい生き物は予告には全く映ってなかったけど?
観る前からの素朴な疑問。
「なぜ彼以外の人類は滅亡したか?」
「彼はたったひとりでどうやって生き延びたのか?」
「そして結末は?」

結局原因としては、人間が“生”にこだわったために、あるタブーを犯してしまったということ?
不治の病の特効薬を発明した・・・というドクター・クリッピンがエマ・トンプソン
「おっ!?」・・・と思ったのですが登場は最初だけでした。
彼女の薬がこういう悲劇を招いたと思っていいのかな?
狂犬病のような症状、果てはゾンビ・・・というのがまあ非現実的ではありましたが
このゾンビが頭もそこそこいいし、俊敏この上なし。
太陽光に当たれないのは吸血鬼ですね。

ハラハラドキドキさせる効果が凄くてですね・・・。
このゾンビもそうですが、突然の音だとか視覚効果だとか・・・やられました。
撮影も凄いんですよ。NYの街を封鎖したりして撮ったんでしょうけど
何しろひとりぼっちという設定なんですから、CG処理がかなり行われてますね。
それにしても凝ってます。見事です。

3年間もよく正気を保っていられたな・・・と思うのですが、犬のサムの存在は大きく
彼を失ってからはさすがにやけになっていましたね。
話し相手がいないなんて・・・絶望的ですもん。
ウィル・スミスのおちゃらけた演技はあまり見られないけれど、その代わり
苦しいまでの失望感、絶望感、怒り、悲しみ・・・の表現がすばらしいです。
自分以外の人間を見た時の戸惑いも・・・。
そこからの展開がちょっと残念でした。
できればいい方向に行ってほしかった。“伝説”に終わることなく・・・。

ゾンビ・・・の親分みたいなのがいて、最後その男を説得して血清を打てるのか?
なぁ?んていい風に想像していたのですが、無惨にも裏切られました。(苦笑)
親玉はただのアホの親玉でした。
ラストの展開にもうひとがんばりあったら、もっとおもしろい映画・・・という
感想になったと思います!

さて、仕事に戻ります・・・
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: