広告
Singin' in the Rain J・C・S!J・C・S!



J・C・S!J・C・S!

ついについについについに・・・
「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観ました。
四季会員となってもう14年目。
なぜか今までこれだけは避けていた作品。
でも四季ファンの中ではもっとも熱い作品という呼び声高し・・・。
観なかったことを反省し、ずっと待ってたんです。(近くに来るのを)

今回、全国公演、ジャポネスク・バージョンを鳥栖市民文化会館で。

最初は一人で行く予定でしたが、ロボは忘年会、リョウは10時過ぎまで塾。
さてルミは?・・・というので急遽追加してとったチケット。
約1500席のホールでしたが、A?Bあたりかな?まだごっそり空いてました。
いい席はほとんど埋まってましたね。

リハ見に間に合わすため、学校からJRの駅まで急いで急いで・・・
さらに鳥栖について地図で見て覚えている方向へ歩く歩く・・・
バスがなかったからですが、こんなに遠いならタクシーで行けばよかったと後悔。
だ?れも歩いて向かってる人なんていないんですもの。とほほ・・・
ギリギリに到着したら、すでにはりきりファンさんたちがたくさん待ってました。
キャナルと違って待機場所も“外”なんで、暖かい日でよかったですね。(苦笑)
そうそう、寒くないどころか20分も歩けば汗ばんできて、
かーっとしたりぞごーっとしたり大変でした・・・。

遅かった割には、リハ見の席はちょうど真ん中通路側で最高でした。
本番もここで観たかった・・・
何人ぐらいいたかなぁ??6ブロックあったから200人はいましたよね。
武智さんが聞いてたけど、福岡の人が多かったですね。
21年前のジャポを観たという人も来ていました。

全国公演は本当に大変だと思います。
セットの移動もですが、それを毎回設置してばらして、俳優さんたちもホールごとに
場当たりして短時間で動きをつかんで・・・まさにプロの仕業ですよね。
学芸会やその辺の市民ミュージカルでも前日ゲネプロをやって本番に臨む昨今。
音響や照明さんも、当日にそのホールの仕様をつかんでその日に滞りなくできるんですから
すごいとしか言いようがありません。

ああ?、内容はまた後ほど・・・明日も早いのでもう寝ます・・・


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

