広告
Singin' in the Rain ブラザーズ&シスターズ2 #5(#28)

ブラザーズ&シスターズ2 #5(#28)

予期せぬ出来事

出勤前のサラは朝から大忙し。子どもたちの準備も行き届かず、ジョーに送ってもらう。
その日の離婚協議。ジョーとジョーのやり手の弁護士はとんでもないことを言い出した。
“主たる親権を父親に”・・・・・。
サラにとっては思いもかけないことだった。
しかしジョー側は先に周りに手を回し、先生や友達からサラの人物証明をとっていた。
サラの弁護士のケヴィンは唯一の味方であるノラに人物証明を頼む。
しかし・・・。判事の審判はジョーの一時的な親権を認めるというものだった。
別れの夜、サラを気遣い家を去りたがらないペイジ。
サラは携帯を渡し、「夜中でもいつでも電話して・・・。」と言った。
心配したノラも一緒に、迎えに来たジョーと二人を見送る。
「大切にします。」
「ずっとしてたわ。」
二人の姿が見えなくなると、その場にへたりこみ泣き崩れるサラだった。

一夜を共にしたトミーとリナ。
リナは家庭を壊すつもりもないし、トミーは仕事だけの関係にしようと・・・お互い確認する。
しかし甲斐甲斐しくトミーの世話を焼くリナにホリーが「終わらせなさい。」と釘を刺す。
するとリナはついやけ酒を飲みトミーを呼びつける。
トミーも「君はよくやっている。」となぐさめ、二人は唇を重ねた。

ロバート陣営は討論会の準備でごった返し、ロバートもかなりナーバスになっていた。
そんな中、キティが体調を崩す。
「魚介類を受け付けなくなった・・・。食中毒かも。」とノラに電話する。
それを聞いて妊娠を疑ったノラはキティに検査することを勧める。
まさか・・・と思い調べてみるとなんと陽性。妊娠していたのだ。
キティはロバートにとって大事な時期だけにとても口に出すことができない。
しかし嘔吐と、急に未婚の母の話を持ち出したことで、トラヴィスが勘付く。
ロバートは「なぜすぐに言わなかった!」といらつく。
当然それは選挙前の最悪のタイミングだ・・・と歓迎された話ではなかった。
キティは居たたまれず実家へ帰る。

ハロウィンの日。ウォーカー家は次々に訪れる来客で騒がしい。
共和党の討論会の模様を集まった家族で見守る。
ロバートはキティに向けて「家族が大事だ。」というメッセージを送り、
結果的に彼の発言は視聴者に好感を与え、翌日の新聞に上々の反響を載せた。

キティの妊娠を知って喜ぶファミリー。
自分の子育てに不安を漏らすサラに、キティはサラがすばらしい母親であることを誉め
サラの半分でもいい母親になりたい・・・、と励ますのだった。



なんだよ、ジョー!!

ひどい裏切りじゃないですか!
信じられないですね、プーのくせに!
浮気したくせに。すでにバツイチだったくせに。
どうしてサラが、“仕事との両立が難しい”ということでジョーに負けるのか?
もちろん、サラも完璧に子どもたちをみれるわけじゃないだろうけど、
経済力のない父親がそれに勝ってるとも思えないんですけど?。
最初の希望通り、二人の間を行き来・・・みたいな形でよかったんじゃないですかね?
2週間後に会える・・・って言ってましたよね。長いよ・・・寂しすぎる・・・。

まぁ?、ストーリーのスパイスとして“悪役”が必要だったんですかね??
韓ドラではないけれど・・・(苦笑)
も?う、レベッカのキス事件から・・・いや、ママ友と仲良くしてる時から
ジョーが憎らしくて????!今回のことで完全に敵になった!(?)

キティの妊娠は本当に予想外でした。
だって、あのキティが??赤ちゃん??母性?ピンとこないです・・・。
嫌いじゃないんだけど、彼女にはなんとなくそういうものとは無縁であって欲しい
なんて思ってました。そっち担当はサラとジュリアで十分じゃないかと。
だけどまた一波乱起きかねないですね。そうなると無事に生まれてほしいような。

確かにタイミングとしては最悪でしたね。
喜ばしいご懐妊のはずなのに、ちょっと言うのが遅かったからって怒鳴られて・・・
あれはこじつけですよね!ロバートに腹が立った!
何度も二人が言っていた、「気をつけてたのに・・・。」というセリフ。
完璧じゃなかったんですね?。(苦笑)
キティのせいにしそうな勢いだったけど、まあ?取り乱していたから仕方ないかな・・・
だけどやっぱり、「できた。」という告白には素直に喜びの言葉が欲しいですよね。
キティがかわいそうでした。

そこでジーンときたのが母、ノラの愛です。
サラに対してもそうだったけど、小説ほどのレポート書いて、いかにすばらしい母親か
褒めちぎっていたんでしょうね?。
うざくもあるだろうけど、やっぱり溢れんばかりの愛情、あったかいです。
子どもたちは幸せだと思いますよ・・・。

早速キティの子どもの名前を考えてるのがおかしかったです。
やっぱりあちらも流行りとかあるのかな・・・?

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: