広告
Singin' in the Rain ハーパー★ボーイズ #8



ハーパー★ボーイズ #8

革命的音楽ショー

チャーリーはアランに騙されてジェイクのクラス参観&懇談に参加する。
美人の先生は“H好き”どころか敬虔なクリスチャンだったのだ・・・。

クラス役員のジュディスは音楽会に向けて大張り切り。
気に入らないチャーリーだが、曲作りには使えそうだと無理矢理頼む。
険悪だったアランとジュディスは学生時代の自作ミュージカルを思い出して意気投合。
すっかり仲直りかに思われたが・・・

そんな矢先、ジュディスの弁護士から離婚申し立ての書類が届く。
アランは裏切られた思いで憤慨する。
次の練習時には、チャーリーが用意したマルガリータをがぶ飲み。
ジュディスとは口論になって練習どころではない。

子どもたちを押し付けられて大迷惑のチャーリー。「子どもは嫌いなんだ!」
渋々子どもたちの面倒を見る。
チャーリーは指示に従順な子どもたちにちょっとした権力者気分。
しかしそれも長くは続かない。「先生じゃないも?ん。」とすっかり大暴れ。

ここでジェイクがオジサン自慢を始める。
「CMの“メープル・ループス”の曲を作ったのはぼくのオジサンだ!」
最初信じなかった子どもたちも、チャーリーがピアノでさわりを弾くとみんなで大合唱。
CMの影響力は絶大。どの曲もみ?んな覚えていて歌えちゃう。
チャーリーはすっかりいい気分に。 「おれ、子ども好きかも!」

かくして今年の音楽会は、“産業革命”をテーマにしたCMソングメドレーの
奇妙な発表となったのだった。



ちょっと・・・今週は微妙?
CM曲が、「ああ?!!あれねっ!!」・・・ってわからないから、
ついていけない気分なのです?。おもしろさ半減?。

アメリカで本当に流れてる曲なのか、どうなんだろう??
第九をぱくった虫退治の曲は、以前も歌っていたから代表曲なのかな?
日本でいうと、子どもたちが喜んで歌いそうなのって何かな?

♪デンワしてチョーダイ! もっと も?っとたけもっと!!

・・・とか?(笑) 「ふじっ子煮」とか「た?らこ?、た?らこ?」などなど・・・
でも今は面白い曲より普通に人気アーティストの曲が主流のような。

今回はジェイクが、「パパが家に戻るとオジサンに会えなくなるから寂しい」・・・と言ったり
やっぱり復縁は無理だとわかった時にパパに抱きつく場面とか
いつもとはちょっと違う場面もあったように思います。

ジェイクの角砂糖で作った教会は力作でした。(笑)
1っこ拝借して自分のコーヒーに入れるチャーリー・・・

学校ということで、今週はいっぱい人が出ていました。
当時小学生だった子たちも今はもう高校生ですよね?

Deena Dill  Miss Tuttle (先生) Deena Dill
Abigail Mavuty Brianna (生徒) Abigail Mavity

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

