広告
Singin' in the Rain ダーティ・セクシー・マネー #2

ダーティ・セクシー・マネー #2

第2話「ライオン」

トリップが好みの朝食をオーダーし優雅な朝を迎えている頃、ニックは何もかも
思い通りに行かない朝に苛立っていた。
それでも愛する妻に笑顔で送り出されるとやる気がでないわけではない。
 
地下鉄に乗って大富豪のダーリング家に向かう。
トリップには今週分の費用だ・・・とポンと札束を渡される。
今回の仕事は女性雑誌に載るダーリング家の家族写真を無事撮ること。
パトリックの上院選出馬のための宣伝として重要な企画だった。
ニックは家族が揃うようにまとめ役をしてくれるだけでいいという。

しかし簡単にはいかないのがダーリング家。

カレンは夫のフレディが家族写真に入れないことを直接言うことができない。
そこでニックにお願いする。当日まで忘れていたニックだったが、「スポーツマンだから・・・」
とストレートに入れないことを告げる。自分が悪者になって・・・。
しかしフレディはニックがカレンとのことを嫉妬して邪魔していると勘違いして・・・?

父の金で名ばかりの自立を実行中のジュリエット
ジェレミーが家へ戻るように説得するが、むしろペントハウスに移りたいから
住人を調べてくれ、と頼まれる。
ペントハウスに住んでいたのはジェレミーの元カノでジュリエットの天敵ナタリー・キンプトン
だった。ジェレミーに未練があるナタリーは積極的に誘惑してくる。
ジュリエットに気を遣って避けようとしていたが結局はなるようになれという気持ちになり・・・

愛人から無理矢理子どもを押し付けられたブライアン
子どもを母親に突き返すように・・・とニックに命令する。
しかし母親のアンドレアはすでにブラジルへ出国した後・・・。
その日は仕方なく自宅にブライアンJrを迎え入れたが、ニックは家族が集まったところに
彼を連れて行く。当然「その子は誰だ?」という話になる。
とりあえずスウェーデン人の孤児だということで息子と口裏を合わせ、
多少は申し訳ないと不憫に思っているブライアンは、自宅にも連れて帰ることに。

パトリックは悩んでいた。父親の言うとおり検事総長にまではなったが
政治の世界に興味はなく足を洗いたいと思っていた。
しかしトリップはパトリックがダーリング家を正統に引き継ぐ唯一の人間だと思っているので
期待を捨てられないでいた。
煮え切らなかったパトリックはカルメリータに「大きな目的のために実行したら?」
と背中を押され、選挙に立候補することを表明する。


ニックは父親殺しの犯人探しを始めていた。
ブライアンから10万ドルを受け取ったという飛行整備士のノーマン・エクスリーに会う。
10万ドルの理由は、隠し子のことを知ってブライアンを脅し口止め料でもらったものだった。
飛行機に細工はしていないという。

次に父親と不倫していたというレティシアに話を聞く。
ニックにばれていることに驚くが、これまでにトリップが気付いている素振りはなく
ダッチも夫も愛していると言う。

トリップが二人の関係を知っているかどうかを確認したいニックは、
彼が毎日つけているという日記をこっそり盗み出す。
目撃された家政婦のワイヤーには500ドルで口止めをする。
しかし日記にはそれらしいことは何も書いてなかった。
気になることといえば、事故当日の日記だけだった。
そこには飛行機の絵と、ぐしゃぐしゃに消された文字があった。

撮影会の当日。
ジュリエットは来なかったが代わりにソックリの替え玉が用意されていた。
二頭の本物のライオンを寝そべらせ、撮影は無事終了。
そこでトリップが日記を知らないかと騒ぎ出す。
犯人探しみたいになったのを見かねて、ニックは正直に自分がやったと告白。
そしてその理由も・・・。

自分がダッチ殺しの犯人扱いをされたことに失望したトリップ。
レティシアはいよいよ関係がばれた・・・と覚悟するが、夫からの非難の言葉はない。

しかしニックが開かないブリーフケースを持ってきた時に、妻の誕生日ではないか?
と助言する。やはり彼は知っていたのだ。
果たしてカバンはレティシアの誕生日、“712”で開いた。
中にはサイモン・エルダーという億万長者に関する記録ばかりだった。
彼が父の死に関わっているのだろうか・・・?





何の金かわからない大金をニックにポンと渡すトリップ・・・。
すごいな?その金銭感覚。やってみたいことです!
そして家政婦が、口止め料としてもらった金で(あんまり頻繁だったのでしょう)
娘を医学部まで卒業させた・・・という話に笑った・・・。どれだけですか!
秘密も、お金も!

双子のジュリエットとジェレミーは本当に仲良し。
ジェレミーの元カノのナタリーはしばらく出るみたいですね。この人も金持ち。
お母さんは4回も顔が変わったという・・・コワ・・・。

カレンはまーだニックに「愛してる。」なんて言ってる。
フレディはカレンのことは金目当てで、愛情はないのかと思っていたけれど
ニックに嫌味を言っていたから少しは気持ちがあるのかな・・・?

ブライアンの子ども、おりこうさんでかわいい。
なのに子どもに言うとは思えない暴言の数々・・・。ムカーッ!
だけど口が悪いだけで少しは人間らしい気持ちがあってほっとした。

トリップはやはり知ってたんですね?。そりゃそうだ!
悩ましい感じです。・・・彼は本当に何も関与してないのか・・・?
40年も浮気だなんて・・・う?ん・・・
子どもはどんどん作ったみたいだけど、まさかニックの兄弟はいないでしょうね?(苦笑)
スウェーデン語で話しかけるところおかしかったです。

ブリースケースの中身がわかったので解明が楽しみです。

ニックは実にさばさばと物事を片付けていきますね!
あんまり動揺することってなさそう・・・。
このドラマ、大袈裟なBGMが、効果を出しているのか、物語を軽くしているのか
正直微妙です。そもそもいろんな要素が入ってるからドラマティックで合ってるのかな・・・。
アクの強い家族が目立ちすぎて、ニックの出番が少ないのが不満です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: