広告
Singin' in the Rain 文化祭だよ!全員集合!

文化祭だよ!全員集合!

本日はルミと二人で観劇。イベントがわかってから取った席です。
当時はまだいっぱい空いてたと思ったけれど、さすがに満席近くになってましたね?。

本編のキャストです。

ラフィキ : 遠藤珠生
ムファサ : 内田 圭
ザズ : 雲田隆弘
スカー : 深水彰彦
ヤングシンバ : 須田拓実
ヤングナラ : 松下由希
シェンジ : 小林英恵
バンザイ : 太田浩人
エド : 遠藤 剛
ティモン : 江上健二
プンバァ : 荒木 勝
シンバ : 飯村和也
ナラ : 熊本亜記

【男性アンサンブル】     【女性アンサンブル】
大辻賢吾            渡邉万希子
南 晶人             宝生 慧
羽根博司            豊田早季
加藤龍登            智川ちえみ
森田利夫            松本菜緒
伊藤綾祐            山西里奈
海老沼良和           鳥海いくえ
森 健太郎           谷井里衣
キム キナム          大村奈央
廣野圭亮            林 初実
前田員範            井藤湊香
キム スホ            磯谷美穂
山本 道             吉村和花


ヤングシンバ、お初です!!
11月21日にデビューしたのかな?須田拓実くん。
ダンスは元気にがんばってましたね?。
セリフは滑舌がやや怪しいところアリでしたがまずまず。
お父さんの死のところでとちってましたが、あそこは心情が昂ぶってるから仕方ないかな。
一番問題なのは歌でしょうか?・・・。まだ音程がコントロールできてないようですね。
突然はずしたり・・・「ハクナマタタ」のハモリなんてつられたのか悲惨・・・。
気になってた平山君以上にはずれてました・・・。(苦笑)
でも退場時は拍手もらってたからよかったね♪

久しぶりに見れた、松下由季ちゃん。ヤングシンバをサポートするような安定ぶり。
さすがです。おねえちゃんって感じ。せりふが落ち着いていていいですね?。

雲田さん、やっぱりお上手ですね。
ただやっぱりルミは、以前の岡崎さんの印象が強いようで、違和感があったようです。
岡崎さんはセリフが柔らかいですからね?。
ただパペット使いは雲田さん凄すぎ・・・。
今回もスゴーク気合入ってました。キャスト異動があるのかと心配したほど・・・。

深水さん、さすがですね?。カンペキですね。
笑いもいっぱいおきてました。なんというかプロって感じなのです。
極上のプロの芝居を見せてくれてる・・・舞台を引き締めて、そう思わせてくれます。

内田さんも同じく。ああ?、内田さんの声が好きだ?大好きだ?。
惚れてまうやろ???!!(笑)
「シンバ!」という呼びかけが独特ですね。気取らず本当に自分の息子に言ってるみたい。

シェンジの小林英恵さんもお初でした。
声が高くてカタイ感じ?ハスキーで表情のある松本さんに慣れてきたところだったから
まだ少し物足りなさがあるけれど、ルミは気に入ったようでした。
そしてミュージカル体験ではすぐ隣で歌うことができて、振りやポージングなど
教えてもらって、とってもお世話になったので大好きになりました。(笑)
パンフの写真より実物若いです!!優しくて感じもいいです。
舞台で四季の俳優さんと並んで歌う。

「夢が叶ったんじゃないか?」(笑)

すごいことだと思います。本物の舞台で、本物の俳優さんと・・・
後々感動が増してきました。

シンバは・・・三雲さんお疲れ様でした!ちょっと長かったかな?
飯村さん再びようこそ!
声が・・・高音が以前より苦しそうだったような?ああいうお声でしたっけ。
シンバならもっとストレートに力強い感じでもいいかもですね?。
飯村さんの声は綺麗すぎるかな?嫌いじゃないですけど。

そしてあんなに三雲さんの訛りが気になっていたのですが、
飯村さんのシンバと比べてみて、普通の日本語になっても印象が変わらないことに
気付きました。・・・ということは、三雲さんも十分に心情は伝えていたってことでしょうか。
言葉に違和感を覚えながらも、ちゃんとシンバを表現していらしたんですね?。
歌は申し分なかったのであとはセリフだけ・・・と思っていたけれど、それもあまり
関係なかったのかな?・・・と思います。ちょっと考えを改めなければ・・・


ミュージカル体験をレポしてたのに、記事がワンタッチで消えました。(泣)

また次の機会に思い出して書こうと思います・・・。



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: