広告
Singin' in the Rain 2017年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コント『おまえホンマ最低やな!』王決定戦

出演者がすばらしかったので、今夜はミュージカルよりお笑いを選びました?
ACTシアターにほど近いレッドシアターにて。
だいたいタイトル、内容がよくわからなかった。決定戦だから予選があったのかと思ったけど
初めての開催だって~。

司会がレイザーラモン。司会は珍しいって言ってました。
今をときめくHGは最後にちらっとたかしヘアを見せてくれました。
RGは趣味の武術?の先生に喉元を叩かれて声がカスカス。
何度かフォー!をやってくれましたけど。

こじんまりした小屋。
ここで持ち時間8分のコント。
これだけのメンバーで3000円は安くない?びっくりです。

?ザブングル
キングオブコントの予選でだだすべりしたというネタ。
加藤さんのコロコロと変わる態度が笑いどころかな?
大爆笑まではいかなくてもウケてましたよー。

?空中階段
お初でした。
にしても、サイテーといえばダントツだったのでは?
私が大好きな、篤の『建て物探訪』のネタだったんですよー
これが篤は似てないけど、ネタ作ったという彼がいかにもこだわりの家を建てました~って感じの男で、
篤が、家を誉めるとこがなかったら、とりあえず奥さんを誉める、というのを言われてて
その奥さんを…………するネタだったんで(最中お馴染み小田さんのテーマ曲が流れる)、ツボに入ってしまい笑っちゃった!
テレビでは流せない下ネタ、最前列の14歳の前で披露しちゃって…
ほんと、最低でした!(笑ったけど)

?マツモトクラブ
見たくてたまらなかったの~
感動した~!(笑)
田舎に帰ろうとする男を引き留める男。それには超セコい理由があって…
とにかく、いつものように構成がすばらしくて!凝ってます。
もっとネタ見たいなあ~
単独ライブとかあるのかな?
グラサンしてると、RGに三上博に似てると言われてたけど
ナゾ!

?ジャルジャル
娘の影響で単独ライブも行ってるし、一番ネタを見てるかも!でも今日のは初めて。
理解不能者みたいないらつく登場人物はちょこちょこありますねー。
暗転前のちょい変え、絶妙やった!

?カモメンタル
お初でした~。
よしもと以外はなかなか見れないのでき??
関連記事
スポンサーサイト

ビリー・エリオット2017 観劇

待ちに待ったこの日でした。
何ヵ月も前の発売日に、行けそうで、よさそうな席をとっていたのでした。
そーしたら、最前でコンダクターのすぐ後ろの席ではないですか。
もう鼻血ぶーですよ!(古…)

鼻血と言えば、冒頭の藤岡くんのパンツシーン(笑)
本国のはもっとよれっとしてたイメージでしたが、
めっちゃぴきっとしていて?履きこなされていて似合ってました。
ん?ここ、そんなに触れるとこじゃない?
(正直、凝視はしてません、できません(笑))

いや、他の衣装も、藤岡くんすべて似合っていた!
クリスマス会もエプロンもチュチュも~
そしてトニー兄ちゃん熱かった!怒鳴りまくってると聞いていたけど、自然な感じでした。
先頭きって闘っていて、フラストレーションも溜まってるから当然ですよね。
ただ、家族への愛はしっかり感じました。

そして激しいあのダンス!!
流れるようにsystematicな動きが多いので、乱したら大変なところだけど
見事に溶け込んでいらして…ダンサーさんたちとですね!すごか~
たくさん稽古されたんでしょうねぇ~

やっぱりナマで見ると、炭鉱夫さん、警官隊のダンス&歌は迫力あります。
カクカクした動きあり、タップあり、これはハードだなぁーと。
招致活動もされていた大塚さん。四季でたくさん拝見していて舞台で会えると嬉しいお一人!
奇しくもトゥイと部下が睨みあっていた~~~!(笑)

……この作品を四季がやってたらどうなってたんでしょうねぇ?
メインキャストの方たちが、どうしても面白味にかけていたかも…?
今もきっちりとオリジナルを踏襲されてましたが、四季だともっと自由度がなくなる気がします。
やはりキャラクターが生き生きとあって欲しいと思うのです。

ただ、四季だと良かったのは、専用劇場で恐らくロングランされただろうこと!
して当然の作品です。
ホリプロのえらい人はもう次はない的なことをおっしゃっててびっくり!
まあ、今のビリーは今だけなので、今を見逃すな!ってことなんでしょうねえ~
だけどこの作品を観て、やりたいと思って、次のビリーが現れるわけですから、次がないなんてあり得ないことです。
続けるべきです。
最低、レミゼやサイゴンみたいに隔年でお願いします。
(タイトル、次があることを見越して2017とつけています!)

四季と言えば、原慎一郎さんも、ひときわいい声を響かせていらっしゃいました!
横沢さんや卓士さんも…
この作品がなければレミゼに出ていたのかなぁって方もいますよね!
この作品で拝見できて良かったです。
とにかく、本国版より、みんなめちゃくちゃかっこいい!
歌はわざと田舎で労働者っぽさを出すため、あんな吐き出すような感じらしいですね。
本当に皆さまアッパレです!

まだ全然感想ありますが、明日があるのでこの辺で……?
関連記事

30周年記念博多座スペシャル企画

トラブルもなんのその!!(笑)

ちょっと尻すぼみにはなっちゃいましたが、舞台にいらっしゃるかのような・・

いや、それよりもアップで観れるわけですから、音響もいいし、とってもいい物を見させてもらったって感じです。(youtubeにあるのとは違うダイジェストでした。)

最初の鹿賀さんが映った時に笑いが起きたのはなぜ~?

もう、舞台俳優というより映像とかのほうがお馴染みですからね~。

料理の鉄人に出ていらした時、四季の元代表浅利さんが、なんだか嫌味をおっしゃってたのを思い出しますが・・・それもずいぶん昔!


ハムの人、別所さん、ちゃんと歌われてました。(失礼!当たり前!)

ミュージカルをバリバリされてたイメージはなかったですが、こんな大役されてすごいですねえ~

祐一郎さん観たかったな!

今井さん、さすが~。美声~♪ 

この映像で一番右にいた人、名前が出ないし誰!?・・と思ったらヤンさん?

なんだか全然違う気がしたけど・・・!


綜馬さんはやわらかい声のイメージだから、ジャベールってちょっと不思議。

今さんもステキだった。岡さんなんて何もかもカンペキだなぁ~

石川禅さんが、ちょっとしか聴けなかったけどもっと聴いてみたかった。

かなりかっこよかった!

何しろこんなに元四季の方出てるのに、ずっと四季ばっかり観て

食わず嫌いして、初めてレミゼ観たのが2013年だもんなぁ~遅っ!


エポニーヌはなんといっても大好きな島田歌穂さん!

すんげ~抜群のプロポーション♫

作品は観てなかったけど、歌穂さんのオンマイオウンは大好きだったという・・・

昆ちゃんと並んで歌っていらっしゃったから、本当感無量~

笹本さん、新妻さん、坂本さん、愛咲ちゃん・・・と大活躍の人が多いですね!


ファンティーヌはなんだかバラエティに富んでますね。

えっ?って感じの人もいる~

知念さんはかわいらしさもあって、だけど実際お母さんで女性らしさもあって、

すてきなファンティーヌだと思います。


コゼーーーット、これまたいろいろ。

斉藤由貴さんいた!

一目惚れするような美しさ、血のつながらない父親に可愛がられる愛らしさ、

それらをポイントに選ばれたであろう人もかつてはいたようですが、

清水さんほどの掘り下げ方をした人はなかなかいないのでは?


マリウスは何と言っても藤岡くん!

と言いたいけど、実際舞台を拝見したわけではなく・・無念・・・

でも歌を聴いただけでもすばらしさはわかるよ、うん。他の方の感想も。


あとこれはどうしようもないことだけど、髪型が嫌い~

18世紀でヨーロッパ、日本で言えば髷のカツラを被っているようなもん。

アンジョもマリウスも髪型自由だったら、もっとかっこいいだろうな~と。

個人的な趣味で思います。


ガブローシュは福岡出身の廣田くんでした。

公式には子役さんたちの名前ない???

小さい体ながら、いきがってる強気な感じを前面に出してがんばってました。


今回の観劇で思ったのは、皆さん歌が上手い人ばっかりだな~ってこと。

アンサンブルさんたちもですね。

女性も10人み~んな上手!難しいメロディーも多いと思いますが。

ミュージカルだけど、ダンスというのがほとんどないから歌ウマさんが

揃ってる、とも言えるでしょうか。(もちろん踊れる方もいますが。)

歌と音楽を堪能する、という点ではレミゼでしょうね!


博多座は音響いいなんて聞きますが、前の観劇の時より今の方が

全然いい気がするのです。聞き取りやすいです。セリフが頭に入ったせい?

とりあえず、バリケードのアナウンスのところはハウリングっぽくなってて

なんて言ってるか全然わからなかったも~ん。今はよく聞こえます。

素直に撤退して欲しかったなぁ~・・・(泣)


2回とも清水&内藤ペアでした。

内藤くん、痩せたのでは?頬のラインがゲッソリしてないかい?

博多は37度とか異常な暑さですが、体調気をつけて乗り切ってくださいね~。







関連記事

レ・ミゼラブル博多座2017 初日観劇

もう寝なきゃなので詳しくは書けないのですが・・・


前から2列目だけどサイドだったので首が痛かった(苦笑)

やはり多少後ろでも、センターがいいなぁ~と思ったのですが

近くで表情をはっきりと読み取れるのはいいですね。


本当にいつも前勉強不足で・・・

ただ、アンサンブルさんとか意外に変わったのでは?と思いました。

自分から出ない人、他の仕事がある人・・・いろいろなんでしょうかね?

アンジョルラスと仲間たち(そんな言い方?)もがらっと変わったような。

大田さんは四季WSSのトニーをされてたので、拝見したかったのです。

歌は安定なんでしょうね~。

でも全体的に、新加入の方たちのパフォは控えめに感じました。

相葉くんも内藤くんも下手とかではないけどパワー不足は否めない?

ただ、ルックスは若くて麗しい。

マリウス像としては恋も初めてのおぼっちゃま風でいいと思うので

内藤くんは違和感なくはまってる気がしました。

海宝くんは立派すぎる?(笑)←もちろん誉めてます。

相葉くんは綺麗な声で、そのまんまアニメとかから飛び出してきた感じでした。

一か所だけ、声が上がりきらなくて残念だったかなぁ~


私が、声が太くて力強くて艶がある人が好きなのです。

こじんまりの人は、もっと声をはって欲しいとか、時々思います。


でも知念さんとか、がなり立てずさらっと声を出してるようで

すごく伝わりやすいというか、上手いと感じるので(神田沙也加ちゃんでも思った)

力強さだけではないのかなぁ~とも思います。


とにかく、何度もレミゼで舞台を踏んだ方たちの、安定感・安心感・・・

しっかり作品を支えてあるな~というのを感じました。

ヤンさん、光夫さん、森くみさん、KENTAROさん、知念さん、清水さん・・・

その安定の中で、フレッシュな方たちのパフォーマンスが活きる。

これからどんどん進化されていくのでしょうね。


アンサンブルさんたちもしっかり復習して次を観よう!

あのすばらしかった西川さんが出ないのは知ってたのですが・・・

あっ、阿部さんは嬉しそうに旗をふっていらっしゃいました(笑)

ワンデイモアは正面から観たいっ!



関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。