広告
Singin' in the Rain 2015年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯場は人生劇場

洗濯機・・・・・修理に来たんだけど、リコールの部品交換だけで、
今日は故障具合を見て、後日修理となっ!?

はあ~~~~~!?

仏ののりゴローも声を荒げましたよ。
一昨日、電話で依頼した時に、故障の内容は伝えたじゃない!?
洗濯機が使用途中に壊れるってさ~、急を要してるわけですよ。
依頼しても家に行くのは翌日、さらに修理はまたいつか・・・・って、暢気すぎませんかね!?
オットは職種は違ってもクレーム処理とか経験があるせいか、話に納得してた。
自分がいないとなめられたら困るから!なんて言っておきながら・・・

私は思わず、
「じゃあ、また来るんですか!?]

なんて言っちゃった。
おじさん、
「はい、申し訳ありません・・・・。」
なんて謝ってくれちゃって・・・。

実際、時間休でも先日は休みをとれなかったし、暇じゃないんですよ。
洗濯機を倒すために棚を動かしたり、私は大変だったわけで・・・
3日分以上も洗濯ものたまってたし、いらっときてたんです。ごめんなさい。

月曜日は私はまだ仕事だけど、オットが休みなんで対応してくれることになりました。
良かった~。
おじさん、本当、ごめんなさい。
洗濯機の裏に落ちた、汚いあれこれを拾ってくださって、ありがとうございました。


で、で、で・・・・・


月曜までは洗濯機使えないってことで、いよいよコインランドリーの出番ですよ!


オットも単身生活以来らしく、「洗剤持って行ったら?」なんていうので持って行ったら
なんにもいらないのね。

二人でぎゃあぎゃあ言って、大量の洗濯物をふたつの洗濯機に入れてスイッチオン!
20数分で洗い終わるんだねえ~。
コインじゃないとダメとか、使い方を凝視してると、ひとりいるお客さんが声をかけてきたんです。

「結構待ちますよね?」 って。

私は初めてのことに興味津々で、キョロキョロしたり、家族にライン送ったりしてたんで
全然退屈まではいってなかったんだけど、話しかけてこられたのでひょこっと立ち上がって
何やらたっぷり世間話をしてしまいました(笑)

52歳とおっしゃってた彼女(なぜ、年齢を言ったのか?)年金が期待できない話や
ファンヒーターが壊れて、ストーブを友人から譲ってもらった話、
お母様の洗濯物を週一こうやって洗いに来てるって話、
電化製品は最近壊れやすくなっており、自然にもどるような生活をした方がいいのでは?
っていう話・・・
などなど話されてました。
「切り詰めていくしかないのよね!家計は・・・」
「やっぱり貯金はしとかないとだめよ、若い人は。」
って、私に言ってたけど、私はあなたとほぼ同じ立場なんですけど・・・・・。
まあ、あえて年齢は言わず、話を合わせていましたけどね。
でも、彼女に何十万もする家具を買うことを考え中って言ったら呆れられるだろうなあ~。
もったいないって。

彼女は畳み終わって、「じゃ、またご縁があったら!失礼します!」と立ち去って行かれました。

途中で別のご婦人が、私が使ってた乾燥機を待ってあったらしく、
その方ともお話をしました。
彼女もご近所で、シーツなど大物を、ほぼ乾いた状態で、7分(100円)だけ乾かしてるって。
からっとなるし、滅菌的な意味もあるのかな?
確かにシーツとか、大物は、ここで乾かしても全然ありだと思った。
だって、ウチのこまごまとした洗濯物、10キロ以上あったと思うけど30分もたたず乾きましたからね。
家の乾燥機なんて、あつーーーくなるだけで時間ばかりかかるんで使ってなかったけど
ガス?だから全然違うんですね。

私がからっと乾いたのに感激して大喜びしていると、
「そんなに感激して・・・・ 本当に初めてなのねえ~。」
なんて、52歳のかたにはしみじみ言われちゃった。

その後、60歳オーバーのおじさまが来て、ゆ~っくり乾いたのを畳んでました。
私は超ボロのゾーキンのようなタオルを見られるのが恥ずかしかったので
こそこそと畳んでたのですが、おじさんがすぐ横でゆっくり畳むので気になって
これまた何か話かけられそう・・・って思った矢先、オットが整骨院から戻ってきました。
あれだね、銭湯に似てますね。
なんか、話しちゃうんだね、その場にいる人に。不思議だね。

結局洗いに1200円、乾燥に500円でした。
いろんな大きさの機械があったから、量とか考えたらもっと安いケースがあったかも。
高いとは思わなかったのだけど、毎回これだけかかるとそりゃあ大変ですよね。
だけどたまになら・・・ これから便利に使わせてもらおうって思いました!

関連記事
スポンサーサイト

ゾクゾクニュース!

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」のHPが更新されました!

http://www.tohostage.com/jersey/

ものすっごくかっこいいですねっ!!

こんなん・・・・・やっぱり思った通り、“4人”だけが目立ってるから本当にオイシイ。

藤岡くんも下がり眉で雰囲気出てるし(笑)、皆さんそれぞれに本当にイケてるっ!

舞台観る前から期待感と、なぜか満足感が出ちゃってますよ。

2016年7月。全国はないそうなんで、何が何でも観に行かなきゃいけないっ。


「ミス・サイゴン」は10月~らしいけど、福岡や久留米でもやるみたいで・・・

博多座ではないみたいですね? (12月は市民檜舞台の月だって~)

前は北九州でやったかな?

藤岡くん、クリスでないのかなあ~・・・・・


あとー、元日のカラオケバトルの出演も楽しみ!!

ミスチルなんですね!
対戦相手はあのしつこーーーーいダーリンが続く“しるし”
でもまあ、盛り上がりはあるのかな。
藤岡くんの曲は“口笛”だって。
初めて聴いたような・・・。淡々とした感じの、いい曲ですね。
藤岡くんがどんなふうに歌ってくれるのか、勝敗関係なく楽しみです!
でもミスチルなら・・・・・娘の名前の、『くるみ』を歌って欲しかった(笑)
歌詞も相変わらずいいんですよね。
“希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える” ってさ~。
ぐっとくるわぁ~。

あともういっこ、おめでたいニュースは、二人目BABYの誕生ご報告♪

誰ですかぁ~? いつごろかって、計算してる人~~~~~! (あ、わたしか・・・)

まあ、ファンならね、おめでたいとわかっていても、内心ちょっぴり複雑なものですよ(笑)
彼の親戚のオバチャンじゃないんだから、そりゃ当然でしょう。
藤岡くんを好きならね!
歌だけ好き・・・って言う人はもっと冷静だろうけど、みんなひっくるめて好きでしょう?
自分のことは棚に上げて、なんていうか、好きな人には聖人のようにあってほしいわけですよ。
そんなことはしてないってね。(爆笑)
本当に、自分のことはタナアゲでですよ。

実際、最近富に、若々しいし、あまり所帯臭くない感じなので、2児の父と言われても
ちょっと不思議な感じですよね。
でも、お子さんと接することで、藤岡くんの中身にも変化があるでしょうから
そこから生み出されるものに、私たちは期待したいと思います。
人生が深まることは、間違いないですからね。
命や愛についても、より考えることになるでしょうし・・・

ずっと応援していくことに変わりはない!
藤岡くん、本当におめでとうございます!











関連記事

家具とメリクリと洗濯機

眠いです。
連日3時間睡眠の、のりゴローです。

今日はイヴでしたね~。
なんてこたぁないです。イヴイヴイヴ。
家族が待ってるので、なるべく残らなくていいように、昼間はバタバタがんばりました。
気づけば休憩もトイレも、1回しか行ってない・・・って感じ。
昨日の祝日分のしわ寄せがきていてキツイです。

昨日天神に出たのですが、23日がお休みってことでクリスマス前倒しで賑わってましたね。
デパ地下も、お偉いさん?が各店についていて、力の入れようがわかる!
オードブルやチキンもすでに売ってたけど、みんな前日にパーティやっちゃうんですね。

ウチはケーキは予約もせず、当日何か買えばいいや~って感じだったんだけど
23日に店頭販売で、人気店でもフツーに買えたので、ワザワザ予約しなくてもいいな、と思いました。
だって予約受け取りも並んだりして大変じゃない?
ケーキは1~2日はもちますしね。

天神に出た目的はオシャレな家具を見に行ったこと。
たっかいんだけど、麻痺しますね~。
いいもの見ちゃうと、他がちゃっちく感じて、本当に買っちゃうのじゃないかとドキドキ。

特に気に入ったのが、フリッツ・ハンセンの作品。
テーブルもイスも好きだったなあ~。
こんなの、縁遠いものだったのになあ~。
でも今しか買えないしなあ~。

クリスマスどころじゃない、我が家の一大事は、洗濯機が壊れたこと。

ちょっと前から、何かの部品が一部取れて・・・
静音じゃなくなって・・・
吸いあげポンプがきかなくなって・・・
パネル表示がおかしくなって・・・
で、ついに、脱水前に動かなくなっちゃった。

フタの開閉が原因っぽいんですけどねえ~。

排水さえできないから大変!
いつまでも水入れっぱなしというわけにはいかないので、洗濯物取り出して
自力で絞ったのですが、これが手が痛くって・・・
絞るのなんて滅多にないから。あんなにたくさん。まいった~。

今は3回分ぐらいの洗濯物が溜まっちゃってます。
本当は近所のコインランドリーに行きたかったんですけどね。
イブでゆっくりしていたし、明日直るなら・・・と持って行きませんでした。たすけてぇ~。

直るかな。
でもウチの機種、リコール商品だというのが発覚。
部品交換はしてくれるらしいんだけど、数々の故障は自費らしい?
でもさ、何が原因か、わからないからねっ!

もーーーーう、昨日の夜中から水回り大掃除ですよ。
洗濯機倒して修理するなら、棚とか移動しないといけないやん?
もーーーーーう、大変!
どうなりますかねえ~。

関連記事

「I LOVE スヌーピー」 (2015・米)




珍しくルミから観ようかってことをもちかけてきたので、
近所の映画館へ自転車で観に行ってきました!

終わってそこにあったプリクラで記念撮影。
これが、機械の声が超うるさくって恥ずかしいこと!(笑)
しかも特殊加工は何もなく、スヌーピーキャラと写らせてもらうだけで600円!
まあ、記念、記念・・・

感想はですねー。
ええっと、また途中寝てしまったのですが~
ストーリーは、もちろんすでに知っていた話で、今回3DでCGなので、根本から違うというか・・・
制作者はすべての作品?を読んで愛を持って作られたようですが
シュルツさんご存命の頃からスヌーピーのマンガを読んで親しんでいる私にとって
今までの普通のアニメのほうが雰囲気が出ていたな・・・と。
ところどころ、オリジナルの画像が出るのですが、それで観たかったな、と。

しかし今、作る作品としては、美しいCG、3Dが無難なんでしょうか。

福くんのチャーリー、良かったですよ♪

チャーリー・ブラウンは、アメリカ人っぽくないキャラですよね。
私の偏見でしょうか?本当は決して陽気で積極的な性格の人ばかりじゃない?
チャーリーはやることなすこと失敗ばかり。
引っ込み思案で後ろ向き、自分で悟ったかのように諦めているかと思えば
間違った選択をして周りに迷惑をかけてしまう。
ほとんどのストーリーは果てしなくオジサンっぽくて、タメイキばっかりついてるんですよね。
スヌーピーもそうだけど、オリジナルは無表情でポーカーフェイスなんです。
セリフもあんまりなくて、あっても哲学的な感じで、読んでしみじみする感じ。
今回チャーリーは自分が引いて人のために尽くすという、できたキャラもプッシュされていたし
スヌーピーは表情も激しくって、もはやクレヨンしんちゃんみたいになっていました。

キャラクターの名前がほとんどわかったので、私もかなり詳しいなあ~と自分で思いました。
私的には、頭の良いサバサバした女の子、ペパーミント・パティがお気に入りです。
光浦さんみたいなマーシーもいいキャラですよね♪
昔うつみみどりさんが声優やってたルーシー・・・
毛布が手放せないライナスも、そういうものが存在する私たち家族は共感できるし・・・
チャーリー思いで優しいんですよね。

スヌーピーは永遠に不滅ですね!

関連記事

いつか必ず・・・・・

藤岡くんのブログがアップされ、イライラの原因、ある報告の内容がわかりました。


・・・そんなことってあるんですか・・・


この1年、藤岡くんから発信されるものは常に気にかけて見守ってきたので
忙しい合間にレコーディングをされている様子、
大変ながらもやはり一番のライフワークで没頭してあるんだなあ~というのと
カバーアルバムだと発表され、すごくいいモノができたという感じが伝わってきて
2月の発売を心待ちにしていました。


でも2月だと発表があったから待っていたけど、
2月じゃなくても、いつまででも待ちますよ?



だって、藤岡くんが一音でもこだわりをもって作ったもの、どんな理由があるにせよ
それをゼロにしてしまうなんて悲しずぎます。
今はそんな気分ではないのかもしれませんが、いつか必ず私たちに届けて欲しいと思います。


それからこれは本当に余計なお世話かもしれないけど・・・


前回のアルバムでもいろいろあったことを書いていらっしゃいましたが
藤岡くんが歌やお芝居や曲作りだけに集中できる環境づくり・・・
を、ファンとしては願いたいです。

たぶん藤岡くん自身が人任せでなく、大きなモノに巻かれず、
すべてのものを自分が納得いくように作り上げたい
っていうのがあるんじゃないかと思うのですが
ビジネス的な支えというか、著作権問題など基本的なことをきちんとやれるスタッフは
すでに藤岡くんぐらい活躍されている人には必要なのではないでしょうか・・・

我々の世界だと、例えば学校の役員で担当を割り振って、ある人が自分の仕事をしなかったために
計画が頓挫してしまった・・・ってことがあるとします。
PTAと、プロの音楽業界の世界とはまったく異なる話なんだけど、
やるべきことをやらなかったために遂行できなかった・・・
周りが迷惑を被った・・・という点では同じような気がします。

中止理由をああいう形でアーティスト自身が発表するっていうのも
異常事態だと思うし、悲しいし、
何かがおかしいって思います。
素直な気持ちを吐露してくださるのは藤岡くんらしいし、ファンとして嬉しくもあるのですが。


ファンはたぶん発売時期はこだわらないと思うので
一度丹精込めて作られたものが日の目を見ないというほうが悲しいので
環境が整ったら、いつか必ずリリースして欲しいと思います。
いつまでも待ってます。

藤岡くんの歌が大好きだから。

関連記事

本当に感無量!

アビスパ福岡、J1昇格おめでとう!

あと一歩で自動昇格は無理で・・・

あの強さ!信じてはいたけど、それこそ交通事故のように、何が起きてもおかしくない

想定外のアクシデントで、数秒で点が入ってしまうサッカーなんだから

試合が終わるまではドキドキでした。

良かったー。

良かったー。

なんつうか因縁めいた玉田さんにゴール決められ、信じてはいたけどキツかったですね。

まさかあれだけ差をつけた、3位が4位に負けるなんて、そんな不条理なって思いましたよね。

オットを中心に、我が家はアビスパが福岡に来てからず~っと応援してきました。

いい時も悪い時も、ファンは損得なく、信じて応援するものです。

アビサポのみなさん、報われましたね。

嬉しそうな監督、スタッフ、選手、サポーターの顔を見ていると、なんと幸せな気持ちになるのでしょう。

本当に幸せをありがとう~。

来年はまた一喜一憂だと思うけど、今は幸せを噛みしめたいですね。


ながーい週末でした。

金曜日は誕生日でお祝いしたし・・・

土曜日は昼間、建築中の新居と、他の家の内覧会を見に行って夜はかつてのママ友と忘年会。

そして日曜はM-1グランプリの敗者復活戦から見て・・・

アビスパの試合を見て・・・

M-1を見て。トレンディ・エンジェル優勝おめでとー。勢いって大事ですね。

ハゲネタってだけじゃなくて、リズミックなところとか、二人の掛け合いとか、他には見ない

おもしろさ、完成度があったと思います。

本当言うと、ジャルジャルにチャンピオンというタイトルをあげたかった。

彼らもかなり本気だったと思うんです。

2本目がもうちょっと違う感じのネタでもよかったんじゃないかなあ~。残念・・・。

敗者復活戦から、だいぶ前から若手で人気のあったよしもとの芸人さんたちが目白押しで

みんなさすがにおもしろくって、成長も感じられて、嬉しかったです。

今じゃゴールデンでネタを見ることもないので、貴重だったし、楽しかったです。

刺激が強い週末でした。


あ、「ギャクマンガ日和」新刊も発売されました。

オットとリョウはいの一番に読んでしまいました。


大にぎわいの数日でした。ひゃっほーっ!


関連記事

普通そうだよ

6日、J1昇格プレーオフの決戦地が、上位チームのホームではないのか。

レベルファイブの予定は空いています。

みんな疑問が吹き出していたところですが・・・

開催地を決定する時に、当時経営難だったアビスパは候補に手を挙げてなかったそうです・・・

残念な話です。

可能性があるって信じてなかったの?

資金がたくさん必要だったの?

本当は中立の国立競技場でやってたところですが改修中なので。

にしても、収容人数が倍以上違うと言いましても

今回奇しくもセレッソの地元ということになってしまったわけで・・・・・

利益その他関係なく、上位チームのホームで、という決まりにしてほしいですね。


最後の最後、決めるぞぉぉぉぉぉ!


関連記事

ビデオあるある

昨晩、録画していた「月曜から夜ふかし」を見ていました。
家には誰もいませんでした。
オットは出張、ルミは友だちの家にお泊りです。

疲れていたのでしょうか、めっちゃ冒頭で寝てしまったようです。
動物占い・・・なつかしい。
私は“ひつじ”です。
マツコたちは当たってたみたい。

で、眠ってしまったけど、夜中に目が覚めたのです。
なぜか?

アンアン言ってるんです。大音量で。

テレビ画面を見ると、何やらエッチな映画をやってました。

そう、夜ふかしの録画再生が終わって、WOWOWの番組が流れてたというわけ。

しっかし、どうしてアノ声って耳に入ったら目が覚めるんでしょうね(笑)

寝ぼけてよく覚えてないけど、外国モノだったみたい。

ってわけで、今回下品な話になりましたが、日にち変わって

マイ誕生日となりました(笑)



関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。