広告
Singin' in the Rain 2015年10月

え~っ!?またぁ!?

わが町の誇り、豆香洞コーヒー!

すごいですね、今回の店長も予選一位ですか。

http://blog.goo.ne.jp/tokado-coffee/e/6245461ef871d379df3672b72f4c5664

オーナーの後藤さんは、最初出会った時からすごい人だと思ったけれど・・・

すばらしい人が寄ってくるのか、後藤さんのご指導がすばらしいのか、どちらもか

次々にスタッフさんたちが実績をあげてあって本当にすごいと思います。

こんなにも有名になる前は、お店のコーヒー教室にお邪魔したり私ものんびりしてましたが

今はお店に立ち寄るのもなかなか時間がない状態。徒歩5分ぐらいなんですけど(笑)

仕方なく、400gぐらい豆をまとめて買ったりしています。

本当は100gとかちょこちょこ買ったほうがいいんですけどね。

しかも、お店でオーナーにお会いすることもなくなったなあ~。

博多リバレインにも出店されたし、お忙しいんでしょうね。

うう~、引っ越して遠くなるのは悲しい。 でもちょくちょく買いに来たいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

男祭りだぜ!

ももクロのコンサート、明日・・・いや、今日になりましたね!

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2296

会場が、今の家からもまあまあ近いんですけど、新居からは本当に目と鼻の先。

お帰りは二日市駅へ!とあるので、まさにゾロゾロ帰る通り道になるんじゃないかと・・・(苦笑)

そうですよ、最寄りの駅は『普通』しか止まらないので、二日市から30分に1本ある天神行き特急

に乗った方がいいかと思いますよ。電車に乗ったら15分もかからないはず。


このニュースもびっくりしました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179265

西鉄紫駅は近くに高校があって数年前にできた駅だけれど、こんなことやっちゃうんですね!

奇跡的にも会場のすぐ近くの駅だったというね・・・  リョウもイチオシの紫だから・・・

JR二日市駅からも徒歩で行けるから、ファンは寄ってもいいでしょうね。

しかし、都府楼跡って一応遺跡だし、今となってはなんにもない公園で

かつて子どもの遠足とかで行きました。あそこにももクロくるの!?・・・って、本当にびっくりです。

草っぱらだから、先日リョウたちが行った、ラルクのラルカジノよりはマシかな?

あそこは埋立地で砂漠みたいでしたもんね。

http://www.dazaifu.org/map/tanbo/tourismmap/7.html

まあ、荒らされず、何事もなく、盛況に終わることを祈りますね。


関連記事

はい!おまちどうさん!おさらい(2015.10.25)

いや~ん、もう!今日もいつにも増してかわいかったし・・・あ、かっこよかったし・・・
選曲もいろんなタイプの曲が聴けて、魅力満載でしたね!(「その通り!」の声)

まずは藤岡くんの2曲目のシングル「Rewind」
一緒に暮らしてた、好きだった女の子を手放してしまった・・・という切ない曲。
映画とかで昔の恋人の吹き込んだ留守電のメッセージが流れるって、よくありますよね。
かつての、うまくいってた頃の、二人の証。
実体験なのかな?

2曲目!ヤッターッ!
まさかの駆け込みで私がリクエストした曲!(他にもリクエストあったんでしょうね?)
う~ん、やっぱり小田さんの歌は、藤岡くんでもしっくりくる!透明感のある歌声!

♪「出会えてよかったと言える日がきっとくる」
 「せつない想い出は ふたり重ねてゆくもの
  また来る哀しみは 越えてゆくもの」
 「明日の涙は 明日流せばいい」

ね?さすが恋ノチカラの主題歌だけあって、力強い、前向きな歌詞だと思います~。

3曲目、「白い恋人たち」
 この曲も聴きたかった。よかった~、歌ってくれて。
結局、ゲレンデでは何割増し?(笑)
藤岡くん、「女の子がみんなかわいく見える」そうすると大変なことになるって、どうなるの?(笑)
ナンパしまくりってことかしら~?
雪が白いから、レフ板の役目をするのかな?
私は高校の時、修学旅行が志賀高原のスキー教室だったけど、自分自身は汗と冷や汗かいて
鼻水も、全部凍って、悲惨な姿だったと思う~。
最後は中級コースから決死の覚悟で降りるまで、スパルタの数日間でしたからね。
藤岡くんのいう、綺麗なおねえちゃんの姿とは程遠いな・・・。(苦笑)
確かに、インストラクター、かっこよかった!・・・・結構なオジサンだったけど!(笑)

で、最後、元ちとせさんの「ワダツミの木」
故上田現さんの曲なんですね。
藤岡くんに提供された「僕の思いは目的もなく月に刺さる」も、「レジスター」も好きですね。
現実的なようで、どこか幻想的です。情景が浮かぶ感じ。

曲は4曲だったかな~。あ、間にいつものライブDVDが流れて・・・「星ニナル日」
「ぼく、太ってましたね~!」なんて、明るく言えるところが今の余裕(笑)
確かに、同じ人とは思えないぐらい・・・違いますねっ!

トークは・・・

まず2002年のエピソードはほとんどなくて、カラオケバトルの感想が多かったって。
で、8歳や5歳の女の子が熱烈なファンになってくれて、すっごく嬉しいという話。
そのぐらいでもイイモンはわかるのであ~る!しかもすでにオンナ的な感覚を持っているのであ~る!
藤岡くん、王子様みたいにキラキラしてたもんね・・・。歌ウマはもちろん・・・
ちゃんとかわいい手紙は大事にとっておいてくれるという・・・、オバサンとしてはジェラシーだぜ!
オバサンのファンレターなんて不気味なだけだもんね~ イジイジ・・・

藤岡くんの2002年は辛いものだったようですね。
前も話されてたと思うけど、バイクで事故ってツアーを潰したという話・・・
精神的後遺症が大きく、2ヶ月声も出なくなり、歌を辞めようかと思ったって。
良かったなあ~、辞めないでくれて。
誠実でまっすぐな藤岡くんだから、遂行できなかったことで自分が許せないというか、
辛かったんでしょうね。

若作り計画については、引き続き行われるらしく、ほっ。
デビュー当時の体重まであと一歩らしいです。
十分細いです!実際近くで見てそう思いました。
次郎系ラーメン???がお好きらしく、いわゆるデブ食が好きなんだって。
だから今は、ご褒美的なタイミングにだけ、食してるそうです。

“リバウンドしないダイエット”をしているというのが、気になるじゃないの!!

筋肉をつける、ということかな?
私にもおせ~てくださ~い!
できんと思うけど・・・
確かに、若作り計画から、全然リバウンドしてませんよね。
結構毎日お酒飲んで、あんなにカレーも食べてたのにね・・・。
秘技を、おせ~てくだせ~い!

次のおまちの年代は1987年!!

藤岡くん、5歳!!(笑)

私はもう、一番いい時を過ごしておりましたよ~。
ワンレン&ボディコン時代ですね。私は・・・そこそこでしたけど。
でも、自称モテ期と言っても過言ではないかもしれない・・・
何しろ10キロ以上痩せてましたしね!はっはっはっ
ヒット曲も、ジャニーズあり、実力派あり、演歌あり・・・で歌謡界元気な感じですねえ。
少年隊全盛期・・・ええ、ええ、合宿で踊りましたよ?懐かしいなあ~
藤岡くんは幼稚園でお遊戯してたのね!
さ~て、何を歌ってもらおうかなあ~?

そして大事なお知らせ!

絶賛制作中・・・というリリース曲についてですが

カバー☆ミニアルバム (7曲)

ということが判明しました!

カバーでしたかっ!いろんなジャンルをキューっと絞って、今までに見たことも聴いたこともないような
内容になっているそうです!
ドライブにぴったりで、暖かい季節にも向いてるって・・・
楽しみだなあ~!
で、CD購入特典で、オリジナル曲を1曲、ダウンロードできるんですって。
なるほどね~。そっちももちろん楽しみ!

で、「安心してください!」
オリジナルのほうも、ちゃんとそのうち出してくれるそうです。
これからまた舞台が続くから・・・気長に待ってましょうね!

地方とかに行ったら、こじゃれたカフェとかじゃなく、おばあちゃんがいるようなスナックを探し、
煮物やご飯を出してくれる店に行くそうです。
そうですか、では、『スナック のりゴロー』に来てください(笑)
おつまみ系得意です!接待したいなあ~
太宰府天満宮近いんで、お参りでも・・・(笑)

お~、そういえば、31日、ももクロのお騒がせになってるライブ、新居のすぐ近くなんですよ。
全然関係ない話でした。
関連記事

愛する息子へ・・・

うーむ、いけない、ダメな休日を過ごしてしまった。

今週はもう家の打ち合わせはなかったんですよね。
一通り決まったから・・・あとは着工しちゃって、細かいところは後に・・・って感じです。
信じてますけど、あんな大手が、とんでもないことやっちゃって、たくさんの人の人生を
狂わせちゃった事件を目の当たりにして、恐ろしいなあ~って思います。
家って高い買い物ですからね。
住む場所も、こだわりがあって決めたのでしょうから・・・。

オットは今日も精力的で、夜中に家を出発し、仲間と宝満山登山。
朝日を拝んで、上で何か食べて、帰りに美味しいパンを買って・・・帰ってくる。
で、ちょっと休んで、今度はアビスパ。勝った!
しかしそりゃクタクタでしょう。

私は実家の母のことも気になったんだけど、ずっと家にいました。
美容室も予約してたんだけど・・・キャンセル。
難しいんですよね~、藤岡くんのライブが1か月後。今バッチリやっても1か月後には・・・
かと言って、今もちょっと手を加えたいし・・・出発前に行けるかはわからないし・・・
ということで、月末あたりに一応予約。

藤岡くんのおまちどうさんのリクエストも考えてました。
2002年。13年前!
それで送ろうかとしていると、リョウから電話が。

「やあ!この前電話したのは、なんと1か月前なんだよ!」

おー、そうか、たまにラインしてるから、そんなに久しぶりな感じはしなかったけど・・・
ちゃんとマメに電話してくれて母ちゃん嬉しいよ。声もとっても元気そう。

今は90年代の映画とかにはまってるらしい。
「ダーティ・ダンシングって知ってる?」 と言うから、「お母さんが一番好きな映画じゃん!」
と言って(一番はたくさんある・・・)今度貸すことにしました。
なんでも好きなアーティストが、いいって言ってたらしいのよね。
で、「トロン」も観たらしく、「トロン」は当時、私が前売り買っていて結局行きそこなった映画・・・
今もチケット取ってると思う。
もったいない話だよね。オットもこの件はよく覚えていて・・・ばかだね~って(苦笑)

で、リョウが電話かけてくるときは、何かを送って欲しい時・・・というのもあって
いつものように、イオンネットスーパーで米やらコーヒーやらお菓子やらを注文して
リョウの近所のイオンから配送してもらうというシステムを利用。
5千円以上は送料無料だし、翌日配送もできて便利♪こっちから送るよりいいのです。

あと、アマノフーズの味噌汁、フリーズドライで美味しいんだけど、あれがなくなったからって。
前に大量に送った時、別に何の感想もないから、いらなかったかなあ~と思ってたんだけど
なぁ~んだ、重宝してたのね!
45食入って41パーセント引き!4,600円!お買い得!ちょうどメールがきてた!
味噌汁も作る人だけど、一人分だからこういうのもあれば便利だよね。

あと~、「地鶏が食べたいっちゃん・・・」

と言うではないですか。
控えめな子なんで、あまり要求することないんだけど、食べたいって言うなら買おうじゃない!?
宮崎の地鶏でおけ~?
Amazon経由でいいのがあった!まあ~、冷凍だし送料かかるのは仕方なし!
食べてねえ~!何なら彼女と・・・・・

離れてるとなんにもしてやることができないからねえ~。
ちょっと奮発しちゃったけど、せめてもの母の愛でございます。
1か月後に、藤岡くんのコンサートで東京さ行くから、その時会おうぞよ~。
で、また正月に会えるね~!
楽しみにしているよ!!
関連記事

朝帰りを待つ

おはよーございます!ヾ( ̄ー ̄ )ノ”

今週は残業続きでヘトヘトで、昨日は気づかないうちに寝ちゃってました・・・
で、朝起きたら・・・ルミは帰ってきていなかった・・・(苦笑)

サークルで、飲み会もあると言ってたから、また友だちの家に泊めてもらったのかな。
連絡も入ってないけれども・・・
暢気な親ですね!

バイトまた始めるって言って、中洲でもっとも売り上げのいいっていうカラオケ屋?
に採用決まったらしんだけど、「ちょっと待った~!」
「アンタ、無理やん?」
今の生活でもギリギリなのに。授業も1限目からあるし、バンド練はあるし、付き合いも多いし。
しかも中洲で、めちゃくちゃ忙しい店って、シフトも大変でこき使われそうだし
夜中まで・・・とか当然あるだろうし、「絶対、無理やん?」
・・・てことで、辞退させました。本人も決まったはいいけど迷ってたみたい。
いくら時給がいいからって、それだけのキビシサはあると思う。

大学生をいいように使う、ブラック企業もあるみたいですね。
シフトを無理矢理入れられたり・・・
やはり学生が本分なので、働くのはいいことだけど、影響のない範囲の仕事を選ばないとね。

そう言えば、昨晩はホークスが日本シリーズ出場を決めて・・・
街中はそういう盛り上がりもあったんじゃないかな?

ウチのマンションの隣りに、居酒屋があるんだけど、駅前とはいえ・・・ココですよ~?
天神や博多駅じゃないんだから。静かな住居地区なんだから・・・
それが、バカみたいな大声が22時ごろかな?響き渡ってたんです。
異常な騒ぎでした。
大学生ぐらいのグループかな・・・女の子のキャアキャア言う声も聞こえてたから。
よくまあ、そんな大声が出せるね、っていうぐらいギャーギャー叫んでいて
ついには周りの住人から、

「こらぁっ!!ぅおいっ!!」

って怒鳴りつけられてました(苦笑)

うるさすぎ。仕方なし。何やってたんだろう・・・ 服でも脱いでたのか?川はないけれど・・・

さぁて、ルミがそろそろ帰ってくるかなあ?



関連記事

「なんて日だ!!」

バイキング小峠の決め台詞ではありませんっ!

来年夏のシアタークリエの舞台、ジャージーボーイズのキャスト発表です!

フランキー・ヴァリの中川晃教さんだけ、早々と発表があり、
「こりゃすげえや!ぴったりだ!」・・・と思いつつ、藤岡くんにも出て欲しいなあ~と
切に思っていたところでした。

この作品との最初の出会いは、毎年楽しみに見ている「トニー賞」のパフォーマンスで・・・
10年ぐらい前になるのかな?
フランキー役のジョン・ロイド・ヤングが衝撃的だったんですよ。
映画にも出てますが、当時はもっともっと若くて本当にサクセスストーリーみたいに現れた感じで。
4人並んでマネしたくなるフリをしながら、お馴染みの曲を歌う様を見て
「かっこいい!!」と大ファンになりました。

トニー賞授賞式にはその後ちょこちょこ取り上げられてましたね。
人気もあるし、Oh, What a Nightはシメにちょうどいいし、君の瞳に恋してるは名曲だし・・・
愛はまぼろし・・・も絶対歌いますよね。

ブロードウェイに行けない私は、このテレビで満足してたんですが、今年の6月、BWカンパニーが
日本に来てくれたんですよ。
それが、ちょーーーど、藤岡くんのイベントで東京に行くことが決まってたので
はりきってチケットをとりましたよ。ど真ん中の4列目ぐらいだったかな?最高の席でした。
舞台版は・・・これかぁ~!と大感激しました。

すると間もなく、日本版があるって発表があり、藤岡くんが来日公演を観た、良かった・・・
っていうコメントがあり、むむむ・・・・?これはもしかしたらもしかして?
って思ってたら・・・ついに今日!

トミーはチョイ悪じゃないですか~。
いや・・・大ワル?(苦笑)
キャラ的には才能あるチェリーボーイ♪のボブがいいなあ~と思っていたのだけど
海宝くんと矢崎くんというキャスティングを見て、「ああ、そうかぁ~!」と納得してしまった。
確かに、かわゆい。世間知らずじゃないといけないからねえ~。
藤岡くんはちょっと経験ありすぎたかな?(笑)

でもトミーはダメなりにあのチームを作った男だし、キーマンではあるんですよね。
来日のトミーはオデブかと思ったら超マッチョでした。
かわいくはなかったけど、藤岡くんがしたらどんなトミーになるのかな!!
海宝くんに先輩風吹かすところは、なんだか想像がつきますね!
矢崎くんは「タイタニック」でも一緒でしたよね。あのベルボーイかあ~!声が独特だった・・・

他に光夫さんのツイートでパイセンが出る・・・というのを見て、福井さんも出ることを知る!
こりゃなんて贅沢なんだ!
リンゴはイヤ・・・なんて言ってたニックにお二人が。
光夫さんは予想が当たったなあ~。福井さんはびっくりした!
元四季の中でも大好きなお二人ですよ。ダブルバルジャン&ジャベールですね。

何回観られるかなあ?土日に行ったとして、ギリ3回?
大阪ある?福岡は?期待しちゃうなあ~。

同年秋公演の、「ミス・サイゴン」も気になってたんだけど、重なっちゃうのかなあ~
藤岡くんのクリス観たかったけどなあ。

いやしかし、「ジャージーボーイズ」のニュースは、今年一、(今のところ)、嬉しかったです!
これは「美女と野獣」を控えねばなりますまい・・・(苦笑)

いっくぞ~~~~~!!



関連記事

☆キングオブコント2015☆

ルミとちょっと遅れて録画で観ましたが・・・

おもしろかった~!!

好みが分かれると思いますが、私はお笑いは単純に笑いたいですね。
あれこれ小難しく考えて、考え抜いて、研究して、ネタを持ってこられても・・・
そういうのが伝わってきたら笑えません。

もちろん、リズムネタや曲に合わせてやるネタも、ものすごく考えて練習してるはずだけど
そういうのを感じさせないのが、笑えるネタだと思います。

結果から言って、練り込まれたような凝ったネタを作る「うしろシティ」「さらば青春の光」
「ザ・ギース」「アキナ」・・・などが空振りで評価が低かったようです。
ネタによってはもっとおもしろいと思うけどなあ~。
あれがイチオシだったのかなあ?

松本さんが言うように、大爆笑がない・・・というのも敗因ですかねえ~。
どこに爆笑ポイントがあるのか?っていうね。
うしろシティは、じじいは演技もウマイと思ったけどコスパが悪いなんて言われちゃって
さらば・・・は熱演だったけどツッコミの弱さが逆に目立っちゃって・・・
(以前見た、ツッコミ逆のほうがおもしろかった気がするけど・・・)
ザ・ギースも当然大爆笑っていうよりふふふ・・・クスクスって笑いだし
アキナはすごくおもしろい雰囲気があるのに、出足が全然笑いがなくて不完全燃焼・・・
ペットの病気・・・・というのも、ネタ的に微妙なところでした。

藤崎マーケットはルミが好きなよしもと5upのメンバーなんで私もよく知ってますが
一発やなんて言われてたけど、ずっと関西では人気ですよね・・・
全国の露出が・・・という点では今一つでしょうけど、そんな芸人いっぱいいますからね。
むしろ、一発でも、ブレイクしただけすごいことなんですよね!

一本目おもしろかったです!
でも、二本目・・・なんで同じような内容にした?トキさんが変装していて家族が声かけるって
全く同じやん・・・ ちょっと残念。他のタイプが見たかった。

ロッチは、こっち側にいるのがもうおかしい感じ。
すでに活躍してますからね!
だからネタで笑うというより、キャラでも笑ってしまう。アンガの田中と同じ。
中岡くんは小道具って言ってたけど、存在がおもしろいからね。
裏切らず、ひたすらお尻出すだけで爆笑できたから・・・ 他の人じゃ、ああはいきません。
ロッチは一本目は爆笑できたけど、二本目は地味でした。
やっぱり中岡がボケのほうがいいのかな?コカドさんももちろんおもしろいんですけどね。

巨匠もネタがブラックすぎて!
心から笑えないというか。ふたりとも上手なのにね。

ジャングルポケットは昔よりはがんばってると思うけど(以前はまったく笑えなかった)
やっぱり、なんの驚きもないというか、当たり前のこと言ってるだけで、さいとうのキャラに頼ってて
茶番劇見せられてるって感じがするんですよねえ~。
他の出場者に比べると、古い感じのネタだな~って思いました。
考えすぎてる芸人も多いけど、ジャンポケにはもっと考えて欲しい。

正直、うしろ・・・とアキナと、さらば・・・はもう一本見たかったのです。

私が大爆笑したのは、優勝した「ココロチキチキペッパーズ」と準優勝の「バンビーノ」です!

バンビーノはやっぱりすごい!
ダンソンだけじゃないのがよくわかりました。
一本目の愛犬家の魔術師、好きだった~。
二人のバランスがすごくいいですね。表情とか間とかもいいんだけど、さらっとやってるようで
すごく考え込まれているから・・・でも予測できない笑いがあって、畳みかけられて笑っちゃう。
そうだ~、予想できる笑いほどつまらないものはないですねえ~。
石山さんが目立ってるけど、藤田さんもひょうひょうとしててすごくおもしろい!
犬を見てそう思った。かなり好きだ!
優勝できると思ったけど、コロチキの波がすごくて、不運でしたね~・・・

コロコロチキチキペッパーズは、最初から台風の目だと思ってた。
「やっべぇぞ!」とかは普段からつい使ってて、アメトーークで知ってたけどじっくりネタ見たの初めて。
一本目、なんでもない内容なんだけど、ナダルの悲しげな表情だけで十分笑える!
もうあれ見ただけで、「優勝かなあ?」って頭をよぎりました。
ただ二本目がこけたら…と思ったけど、これがまた大爆笑!
ナダルに比べたらフツーの人だろうと思ってた相方の西野さんがなかなかの活躍で
オタクっぽい感じがめちゃくちゃおもしろかった。(ナダルなのに卓球というね・・・)

そしてはまるあの音楽。
ネタに使われる曲が話題になることはよくあるけど、早速検索しましたよね。
ただのリズムネタじゃなく、いろんな角度でウザく「すてい!」とかやっていて、
バンビーノ同様、よく練られてるな~って印象。
やっぱりよしもとは舞台経験も多いし、完成度が高いですよ・・・
に加えて、ナダルのあの微妙な表情がおもしろいから、最強ですね。

絶対、これからもっと売れると思いました!

逆にバンビーノはおもしろいのはわかったけど、これから新鮮さがなくなるので
ハードルが高くなるかもしれませんね~。
新しい笑いの驚きには、なかなか勝てませんからね~。

でも今までの優勝者のロバートや、東京03、キンコメなど、笑いのパターンがわかっていても
やっぱりおもしろくて笑ってしまうケースもあるから、がんばって欲しいです。




と、いうことで、今日は福岡で「ジャルジャル」の単独ライブがあります!

気づくのが遅くて、SOLD OUTでしたが、なんとか1枚手に入りルミだけ行きます!

決勝に出れただけでも、昨日のメンバーは本当に良かったですねえ~!

また来年、楽しみにしています!


関連記事

みしみしミッシング

あいらーびゅー
ぼーくだけーのきみならばぁ
ひこーきにとびのってぇぇぇ
逢いに行きたい 今すぐに・・・・・

むふふふふ。家の打ち合わせから帰ってきました。
浮ついてるのりゴローです!  カレーミーティングの続きです。

カレーはキーマ風でニンニクフレークがきいていて、Sサイズがふつうってことだったけど
本当にちょうどいい量でした。サラダとラタトゥイユとスープとデザートまでついてる!
我が家は、“出されたものは残さない”が家訓・・・ではないけど当たり前になっていて
みんな協力し合って?きれ~に完食しています。
ですので、今回も、美味しくすべていただきました!

おまけにカンパイ時ビールも頼んだし、食後にコーヒーも頼めばよかったな~と・・・
どちらも本格的でした!

藤岡くんはブログのとおり、ものすごい量のカレーを、ルーを途中追加しながらあっという間に完食。
あんなにほっそりしたのに、胃下垂なんだろうか?っていうぐらい・・・
この前も4キロ一瞬で増えたっておっしゃってたから、たくさん食べるのは平気なんですね。
お母さんに、「アンタは将来絶対太る!」と言われていたらしいけど、今ではスリムだったお兄さんと逆転。
確かに、子どものころ増えた脂肪細胞は、将来にも影響するとは聞いたことありますが・・・
お兄さんだって、“若作り計画”を実施すれば、昔のジャニーズ?ばりの容姿が戻るのでは?(笑)

藤岡くんは今年の若作りキャンペーンの結果についてはある程度満足されているようで
やって良かったな・・・と。
ただ、人間歳とっていくのは自然なことで、何歳になっても、メンテにメンテを重ね・・・
化け物みたいになるのは嫌だそうです。(女優さんなんてどんどん若くなる人いますからね・・・)
“年相応”が一番だと。

確かに、“若さ”だけに固執するのはどうかと思いますが・・・
体型が緩むのは、だら~っとしている印象を受けますし(私が言うのもなんですが・・・)
特に、一般人じゃない、夢を与える職業の人たちは、ある程度の努力は必要かと思われます。
意識の問題とも言えます。

若くなる必要はないと思いますが、ステキでいることは仕事の幅も広げますよね~
舞台に向けて、また筋トレをされるってことでしたんで、現状維持は期待できそうですね!

昔使ってたギターを修理して、持ってきていらっしゃいました。
いつもと違うと思ったんだ~。
「僕の汗が染みついたギター、触りますか?」
って、前の方の人に触らせてたけど、触らせてもらえばよかったっ!!

それにしても、藤岡くんはファンの誰にでも分け隔てのない対応・・・って感じがします。

私はやっと1年の新しいファンですが、イベントで結構月一のペースとかでお会いしていて・・・
毎回、しょーーーーもない、ながーい手紙なんかを書いていて、
「福岡から来ました~!」
っていうのも姑息に?アピールしているつもりなんですが、
藤岡くんはいつも初めて会うみたいな対応で
「あー、覚えてくれることはないんだなあ~・・・若くてかわいければなぁ~・・・ちっ
と、ちょっと寂しく思ったりします。

まっ、そんなことまで求めてもダメですね!

でも、今回は人数が少なく近距離だったせいか、目はたくさん合った気がします♪
あ、気のせいですか、そうですか・・・・・(苦笑)

今日は「The SHINSENGUMI 2015」大阪千秋楽!

19時からでなければ・・・・・観たかった・・・・・。地方民のことも考えていただければ・・・。

藤岡くんは大阪に三日滞在で、毎晩美味しいお酒を飲まれたんでしょうね!
今度は、ファンと一晩飲み明かす会・・・なんてのを企画してくださいね!(笑)
まってまーーーーす♪

関連記事

日帰って大阪~

大阪行ってきました~。涙の日帰りっす~・・・。

前回を教訓に、早め早めの準備で余裕の出発でした。
あ、いや、結局新幹線には走り込んだか・・・
だってですよ~、表示されてるホームに行ったらいつも違うんですもん。
今日も全然違うホームにいて、人がいないなあ~と思ったら向かい側のホームで・・・
どうも、案内板の数字が私が思ってるホーム番号と違うらしい。
次からは間違えないぞ!(苦笑)

藤岡くんのカレーミーティングに会場はココ!

http://e-two.net/

時間も30分前には着く感じで余裕だったんだけど、はいはいはい、しっかり迷いましたよ!
道を一本間違うとどうしようもないですね。
地元の人に聞いたり、ワンコ散歩中の人に聞いたりして無事たどり着きました。
帰りはなんとなんと不思議なご縁が発覚したSさんと途中まで一緒に帰ったら
こんなに簡単に行けたのかとビックリ(苦笑)

ギリギリに駆け込んだらすでにみんな着席して料理も配られていました。
マネージャーさん大忙し!
私は入店後、声もかけてもらえずまごまごしていると、あるテーブルの方がにこやかに手招きを・・・
助かる!こういうステキな方に、いつも助けられています!!
4人テーブルで、それこそ皆さん全国から集結!って感じでした。
私以外はデビュー時(前?)からの熱心なファンの方々で、いろんなお話を聞けました。

そうそう、藤岡くんは、ちゃんと窓側の席にいて、ギターをつまびいていらっしゃいます!

屋形船でも思ったけど、私は年甲斐もなく、内心「キャーッ!」って感じなのですが
皆さん昔からのファン&親心・・・みたいな感じで見守ってる人も多いので
すぐ近くに藤岡くんがいても、落ち着いたもんです(笑)

だけどさー、女同士って怖いじゃないですか。『抜け駆けは許さない』って思う人
いくつになってもいるだろうし、周りと協調して節度ある行動してる人がほとんどだと思うんですよね。
それは間違いじゃないと思います。

ただ、藤岡くんとしては、若い新たなファンなどには、キャーキャー言われたいだろうな、と(笑)
テレビ観た人でそんなファンが増えるといいですね。

で、藤岡くんがマイクをとり、今日の会の趣旨を説明。
昨日の夜Honey L Daysの2マンライブツアーにゲスト出演があり、朝五時まで飲んでいたと・・・
今日は“オフ”なんだと。どうせなら、ファンの方とカレーでも食べようか、と。

そんなこんなで、本当に、みんな真剣に美味しいカレーをいただき、ファン仲間と歓談し
藤岡くんのトークと即興ソングを楽しむ・・・という和やかな会となったのでした。

どっしりと構えているファンも、藤岡くんの歌を聴くときだけは乙女になる気がします(笑)

ちょっとだけサービスで歌ってくれたのですが、も~~~うそれだけでハートぐっ!!

空気が一瞬で変わりましたね。

私も泣きそうになりました、ステキすぎて。

しかも、大きなホールではなく、マイクも通さず、生声で・・・というのがたまりません!

こういう機会の恩恵ですね。



おっとー、出かけなくては・・・続きは後ほど!
関連記事

大阪は・・・カレーやで~♪

ふぁ~ねむ~い!
でも今日は早めに博多駅到着で、間に合った~!
何しろ前回の大阪行きは、髪も洗えず、化粧もせず、服は一応着て、電車に飛び乗りましたからねー。
おまけに体調悪い上にお酒飲んで熱出すし・・・
藤岡くんのライブ以外は悪夢でしたが、今回は大丈夫そう!
でもまた、帰りが23時になり、パソコンの椅子に座ったままうとうとして、
目が覚め準備して、二時間ほど寝ただけだからバリねむです!
こんなコンディションで藤岡くんに会っていいんですかねえ~
本当に情けない。

最後の足掻きで、買ったはいいけど、全然飲んでないコラーゲンを
ヨーグルトに入れて食べようとしたけど、それも食べられず。
まあ、ルミに、「今食べたって今さらじゃない?」
と言われたんですけどね!(苦笑)

藤岡くん、テレ欄には美男子って書かれてませんでした?
感想も、カッコいい認定が多かったですね!
なんだか今年の若返り計画が成功して、若いを通り越して
幼くさえ見えます!
おめめパッチリ、
お肌ツルッて感じで。
何にしても、ファンは増
えるし良きことですね!

あと、一時間半!
関連記事

やっぱり最強!やっぱり優勝!

藤岡くん!カラオケバトル、優勝おめでとうございます!

確信はしてたんだけど、やっぱり結果を聞いて興奮したし、雄たけびあげちゃった!(笑)

それがねえ、またもや私には試練が襲い掛かりましてねえ~。(勝手に追い込まれてるだけ・・・)

今日は早く帰ってテレビの前で待ち構えるはずだったのだけど、仕事が・・・

昼間の時点で、これは、明日までの締めに間に合わないぞ・・・というぐらいあって・・・

録画して観ることに妥協しました。無念ですっ!

結局帰ってきたのは、買い物もして、23時前。

本当はすぐにでも録画を観たかった。でもいろいろやることがあって・・・

はやる気持ちを抑えつつ、のばしのばしにしているのは、もはやM状態!!(笑)

やっと雑事を済ませてテレビの前へ。

もうゆっくり2時間観れる時間ではなかったので、藤岡くんのところまでぐーっと送って

聴けました!「Missing」と「瞳をとじて」

当然なんだけど、良かったわぁ~!藤岡くんののばしというか、ビブラート?

本当にきれいで、ちょうどよくて、理想的だと思いました。

他に上手い人の歌を聴いても、藤岡くん以上のビブラートはないよなあ。気持ちいいのです。

しっかり観た(聴いた)のは、決勝の3名の歌。

友石さん、お久しぶり~。こんなお顔でしたっけ?

ご自分でアイアンヴォイスって言ってましたっけ?でも本当にそんな感じで。

力強くて、全然危なげなくて、文字通りカタイ感じの声だけど裏切らない歌声で。

さすがでした。

オーイシマサヨシさんにはビックリした。

これまた、カンペキではないですか。この決勝はレベル高い!

声もちょーっとハスキーはいってて、魅力的。不安定感ゼロ。彼はオリジナルの人より

きっと上手に歌えるんだと思う。あの人の歌この人の歌、名曲を彼で聴いてみたいですね。

「夏の日の1993」も、今までいろんな人が歌った中で、一番上手いと思いました。

でも、今回の闘いに関しては、得点は順当だと思いました。

機械が本当に判断してるかは別として、パフォーマンスとしては藤岡くんが一番

聴く人の心をとらえたと思います。他の二人より。

友石さんは・・・・・顔が怖いよぉ~・・・。なんであんな髪型?あの眉毛?損してる気がする・・・

彼の人間性が見えてこないんですよ~ 本当に歌を正確に歌うだけでいいの?

やっぱり力はあると思ったので、ちょっと残念な感じがしました。

オーイシさんは、アニメ枠だからオタクっぽい感じだったのかな?

動画見たら、ギターもめっちゃ上手いし、弾き語りとか、いろんなことができる方なんですね。

歌はカンペキだったけど、歌い方がちょっとアピールには残念な気がしました。

我らの藤岡くんは表情とかも見ていて伝わってくるので・・・

ああ、でも、あくまでも歌で採点してるんでしたね(笑)

藤岡くんを好きになってなかったら、オーイシさんのファンになっていたかもしれない(笑)

つうか、ちょっと藤岡くんに似ておりませんか?

音程なんか気にせず自由自在に歌を操れる才能だとか、魅力的な声をもってるとことか

音楽への情熱とか・・・!

ちょっと気にしていこうかな、と思いました。


しかーし!!応援していたのは藤岡くん!!

チャンピオンベルト、立派ですね~!バトルだからベルト? トロフィーじゃないんですね。

いつかホンモノ拝めたらいいな(笑)

ケミストリーうんぬんって、本当は全然気にしなくていいことだと思うけど、

本当に実力があって、ステキな歌を歌える人が正当な評価を受けて、嬉しかです。

この優勝が、藤岡くんにとって、もっともっといい方向へと後押しになることを祈ります。

本当に、おめでとうございます!!



関連記事

高いところがお好き?

あっという間に休日二日終わっちゃった・・・。

今日は新居のいろいろで出かけてたのですが・・・
仕事を持ち帰ってましてねえ~。
隔週でやってる各担当の勉強会、ついに今度私の番なんですぅ~。
前々から気にはなってたけど、頭の中でだけ構想グルグル・・・
全然手を付けられず、ギリギリになってやっている、いつものパターンです!

もともと、勉強って言葉のもの、嫌いなんですよ~。
興味があるもの以外はテキトー・・・。
いい点を取りたいなんて思ったことないし・・・
よく受験をくぐり抜けてきたな、と思います。
まぁ~、ここぞという時だけはがんばってきたんでしょうが、コツコツまじめとは言いがたい
そんな私です。
この二日だいぶがんばったけど、まだまだ書かなきゃいけないことあるし、間に合うかなぁ?
もう、ホント、難しい文章とか読んでると頭が拒否反応起こして、こんな仕事も
そろそろ足を洗わないとなあ~・・・なんて思ってしまいます。
かと言って、私に何ができるのか?
接客とかも嫌いじゃないんですけどね~。ノルマのない、楽で明るい職場。
そんな都合のいいところないか!
とにかく、今の仕事は重い・・・・・。かなり自分を痛めつけている、そんな気がします。

今日は施工会社の建てた物件を参考にあちこち見て回ったのですが
外壁とか窓枠とか・・・一番パッと見大事なところなので悩ましいです。

それで、昔から高級住宅地・・・と言われている地区へ初めて行ったんです。
高台になってるんですよね。
びっくりしました。
アトラクションか何かか?というぐらいの坂なんです!
ジェットコースター並みです。ヒールだとまともに下れません。
車以外は通らなかったけど、ベビーカーや車いすはまず無理やん?
ベビーカーなんて万が一手を放したら、猛スピードで落ちて行って追いつかないでしょう。
「アンタッチャブル」どころではありません。

おハイソな人たちが住んでると思っていたけど、勘違いだったのか?
高いところから庶民を見下ろしたかったのか?
車があれば、歩けなくったってノープロブレムだったのか?
そういう方たちも、今はもうご高齢よねえ~・・・。

本当に、あの高低差は、冬なんてどうしてるんだろうって思っちゃいました。

フツーに電車沿線が便利だし住みよいと思う~。平地、平地!
好みはいろいろかしらね?


藤岡くん、「SHINSENGUMI」千秋楽、お疲れ様でした!
前後に他の現場に行くという多忙ぶり。
残すは、大阪公演1公演のみですね。
19時開演って、遅すぎる!日曜なのに。
せめて18時、もしくはマチネだったら、観れたかもしれないのになあ~
新幹線で帰れないんですよ、19時じゃ。うえ~ん、観たかったよ~。

でも、カレーは食べに行きます!!!!!(笑)


関連記事

☆JICHINSAI☆

今日は家の“地鎮祭”を執り行いました。

いやぁ~、すごい大嵐でしたっ!!(笑)
今日に限って、なんなの?
「雨降って地固まる・・・。」
っていう常套句もそりゃ飛び出しますよ・・・(苦笑)

今日は10月1日、下半期の始まり・・・ということもあり、お互いに忙しい日。
私は昼休みまでみっちり仕事して、14時からの地鎮祭に駆け付けました。
早めに着いたけど、すでに準備完了って感じで、お世話になってる担当者さんたち
神主さん?がテントでお待ちでした。

テント建てるのも大変だったと思う。
だって本当にすごい風雨だったから!
テントの屋根にはすぐにおびただしい雨水が溜まるし、強風で横の壁はぶお~ってなるし・・・

そんなこんなで、とりあえず始まりました。
家を建てるって大変なことなんだけど、正直、仕事も含めて毎日やっとで過ごしてる感じなので
あんまり考えられていません・・・。
地鎮祭についても、スケジュールは書いて、仕事は半休とったにしても
どんなことするのか、何がいるのか、なぁ~~~んにも予備知識なくふら~っと行った私。
神主さんがなんか棒を振ってるイメージしか・・・

一応すべて施工会社のほうが準備してくれていて、こちらは初穂料だけ用意すれば良かったのですが
最初に神主さんから段取りを聞かされて、私にもある役目があると聞いてもうどっきどき。

○○をいたします・・・と自分で言って、何やら唸り声のような呪文のような声を出して
神様をお呼びするんですね。
すると不思議なことに?大嵐だった天候が急に静かになって、雨もやんだではないですか・・・。

祝詞をあげてもらい、外へ出て四方祓い。土地の四隅に酒と塩をまくのです・・・。
オットは酒をまく係。その後現場監督さんが塩をまく。私はただくっついていく。

次に鍬入れの儀。盛り土がしてあって、3パターンの儀式が行われる。
まずオットがカマを持って、青い植物(なんだろう?)を刈る仕草をする。
「えい、えい、えーい!」
って掛け声をかけながら。
おっ、なんだ?上手じゃないか・・・やったことあるの?練習した?

次に私の番。今度は鍬のようなものを使って盛り土を掘る仕草をする。
「えいえい、えいっ!」
3回目は少し差し込んで・・・と言われたので土に当てたんだけど力が弱かったのか
ぐさりとも刺さらず・・・。

最後に施工主さんと現場監督さんが杭のようなものを打ち込む。
まるで餅つきのような掛け声と動き。
そりゃあお二人は何度もされてるでしょうから。

後でオットに、「テンポが早かったよ?最後ももっと深く掘って良かったのに。」  
と言われたけどさ~、初めてやったしさ~、私段取り苦手なんですよ!
決まった動きをしなきゃいけない時、大抵パニくるし、間違ったことしちゃうんですよね。
自慢じゃないけど!情けな~い。

次にみんなで玉串を奉り、お神酒でカンパイ! ・・・あ、違うか。
盃を持って、「お車やお仕事の関係もあるでしょうから、口だけつけてください。」と言われる。
私の盃には、なみなみと酒がつがれていた。
私は別に飲んでもいい立場だったので、一口はぐいっといく。
それでも飲み切らないので、残りは土地にふりかける。(もったいない・・・)

儀式が終わってスタッフさんたちと土地を見ながらちょっと打ち合わせ。

ロープ?で建物の位置を囲ってあるわけですよ。
「この状態が、一番狭く感じます。」
とおっしゃってたけど、なるほど、こんなものかって感じ。
ちょうど電車が通って、「乗客の目線の位置がこの辺で、家からは気になりません・・・」
なんてフットワーク軽く走って行って説明してくれる。
しかし静かな場所だ。電車が通る以外、し~んとしてる。
我々の今日の儀式を、ご近所の方の中には見ている方もいたんだろうなあ。
ご挨拶は後日施主さんが行くということ・・・・。
建築中はご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて終了・・・ということで帰ろうとしていると、担当さんから、「これからお仕事に戻られますか?」
と聞かれたので、食事も今からですのでもう戻りません、と言って
「いやぁ~、すきっ腹だったので、さっきのお酒が胃にく~っときました!」
と言ったら、他のスタッフさんが、「お酒飲まれたんですか!」という声と、「く~っ!」という表現
を聞いて、

「こりゃ、奥様、お酒大好きだ!!」

なんて、でっかい声で言っちゃって、みんなで大笑い・・・・・。

いえ、あの、嫌いじゃないですけど、そんな大酒飲みみたいな認定をされちゃいました?

全員が和やかになったところで車は走り出したのでした・・・。

次に会った時に、お酒の話をされそう。(苦笑)

まあ、いいですよ。今度飲みましょう!!

関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: