広告
Singin' in the Rain 2015年08月

モウコンナンボンゾウ?

今日(30日)は美容院に行ってきました。
珍しく16時予約。本当は先週だったけど、ほら、藤岡くんのね、ライブで大阪行ってたから!
この時間しか空いてなかったのでした。
担当のイシイちゃん、店長なのに相変わらず可愛らしくて、今日は益々若いなあ~と思ったら
「宣伝かねてウィッグつけてるんですよ!」
って、ぱかっと頭頂部の髪の毛をはがした・・・。
確かにボリュームアップしてると若々しい。大きな組織ではあるけど、ヘアケア用品はもちろん
ドライヤーやら化粧品やら・・・いろいろやる会社ですね!

イシイちゃんはいつもかわいくしてくれて、おかげで周りからまぁ評判がいいし、繊細でいい人で
とてもステキな方なんだけど、「フジオカくんの屋形船どうなりました?」ってちゃんと覚えててくれました。
もちろん、後で会話などをメモってるんでしょうね。プロですね!

どこまで話したのかなぁ~と思ったら、前回が屋形船の前の来店で、その後は健診引っかかったり
家を購入したり、レミゼ通いしたり、大阪行ったり盛りだくさんだったので
テキトーにまとめて話をしました。
残念だったのが携帯を忘れたこと・・・。
写真も見せたかったのにな。自慢自慢・・・
おまけにオットに送り迎えまでしてもらって、呼び出しの電話は、なんと2回も間違い電話
かけちゃうし・・・ ヒラタさんと、外国人の女性の方、申し訳ありませんでした!

男性ウィッグのほかに、育毛剤的なものも販促中。
ロレアルが開発していて、モニターが3ヶ月で数千本生えたとか・・・?
毛生え薬というより、頭皮の健康のためにちょっと興味があったので購入してみることに。

すると紹介してくれたタカラさんが、「本当にのりゴローさんは美意識が高い!」
なんて持ち上げてくれるわけですよ。
いやいや、おおざっぱですって。
本当に美意識が高い人は、こんな時間にはもう寝てるし、がっちり日焼け止め対策するだろうし
お肌のお手入れもするだろうし、シミ取りに行ったりするだろうし、爪の手入れもするだろうし?

確かに、ヘアケア用品をあれこれ買ったりはしますけど、それだけですもんね~。
やっぱり勧めた商品を買ってくれる人はイイオキャクサンだろうから、持ち上げるんですね。
嫌な時はきっぱり断りますけどね。
今日もいつもしているトリートメントは断りました。
だって1,500円で・・・ただ美容室専用のトリートメント剤つけるだけなんですもの・・・。
スチームのやつは4千円ぐらいでそれは効果が多少はあるみたいですけど、それも気が向いた時だけ。

今回はしなかったけど、髪乾かしながら「ツヤツヤですよ!」なんて、また褒めてくれる。
美容院で美容師さんにスタイリングしてもらうと違うんですよね。
自分がやると、時間もないし全然違う仕上がり(苦笑)
で、今回は、伸びてきたけど毛先が傷んでるのでパーマ部分をだいぶ切って、
あまりすかずに、下の方だけくるんとパーマをかける・・・ということにしました。
いつもですけど、イシイちゃんにお任せなのです。うまいことやってくれるのです。

さあ、これで朝はどうなっているか?

「寝ぐせ付かない寝方って、どうすればいいですかね?」

と聞くと、「立ったまま寝てください!」だって・・・。

イシイちゃん、なかなか言ってくれますね。(笑)

フツウに寝まーす!おやすみなさーい!

(タイトルは漢字にすると、毛根何本増?です!)


関連記事
スポンサーサイト

wowow『僕らのミュージカルソング』

はじめに・・・。
私は大バカモノだと言っておかねばなりません・・・・・。
なぜなら、予約していたはずのこの番組を、操作ミスで・・・予約を消してしまっていたからです!
バカバカバカ
その前にやっていた芳雄くんの番組で、アラジンの「プラウド・オブ・ユア・ボーイ」がすごくよかったから
録画しようとして、何やら画面に出た表示を確認せず停止にしてしまったみたいで。

とりあえず再放送を期待して

「安心してください、オンタイムで放送観てますよっ!」

って、思っていたら・・・・・あれれ?一部の記憶が・・・藤岡くん、いつ出てきた?バレットは?

気づいた時は、芳雄くんとのデュエット、「For Good」だったのです!
ちょ・・・ちょいまち、バレット・ソングも美女と野獣も私が踊る時も・・・全然記憶がない。
バカバカバカ

寝ちゃってたんですよ、こんちくしょう!
昨晩泥酔して3時間ぐらいしか寝てないからですよ。
肝心のところでウトウトしちゃったんですよ。正座して観るべきでしたよ。
でも、録ってるから安心してたら、録画できてなかった、というね!本当にもうね!
あんなに楽しみにしてたのにね。バカだよね。


覚醒して観た中で感想を言うと、芳雄くんのホストっぷりがすばらしかった、ということ!


確かにそういう立場も今までの経験で慣れていらっしゃるとは思うんですよ。
でもここまでトークも軽快で仕切り上手で、堂々として、自分のパフォーマンスもばっちりで・・・
伊達にミュージカル界の『プリンス』だなんて言われてないな、と思いました。
周りの期待度が高い中、ずっとそれを裏切らないよう努力&精進してこられた結果なんですね~。
なんだかめちゃくちゃ誉めてますが、今回本当にすごいと思いました。
志がね・・・。将来的にもっと日本のミュージカル界を盛り上げたいというね・・・
トニー賞的なものを作って、ブロードウェイみたいに年に一度のお祭りができるといいですね。
演劇賞は今でもあるでしょうけど、パフォーマンスとかあるやつですよ!みんなで称える感じのね。
やっぱり井上芳雄くんは、そういう力がある人だと思いました。
男優賞ももちろん可能性はありますが、何年後かは司会とかもやってそうですね。
藤岡くんも、ぜひぜひ、主演男優賞獲って欲しいですね。

天童よしみさんの登場は、最初異色だと思ったけど、アタリでしたね。
「踊りあかそう」はオードリーの映画とは思えないアレンジだったけど、パンチがあるからいいですね。
ミュージカルはやっぱり声量が大事だと思うので、天童さんの歌いっぷり気持ちいい。
まさかオペラ座の怪人!とは思わなかったけどなかなか合ってたし、美女と野獣は予想的中(笑)
藤岡くんがエンディングで「もういっかい抱きしめれば?」ってあおってたのがおかしかった。

平野さんがメモリー歌うとはね。
あんな声でしたっけ?エポニーヌとは違いましたね。
声は綺麗だけど、ちょっと線が細い感じでした。
ダンシングクイーンを和音さんと平野さんって、ふたりともイメージあまりに違って・・・(笑)
元気にノリノリで歌ってほしい曲ですからね。

和音さんは、本当に歌がお上手。綺麗ですよね。品がよろしいですね。

藤岡くんが「Seasons Of Love」を歌ったのは納得だったけど、英語の発音もかっこよく
アレンジもきいていてすてきでした。
芳雄くんとのデュエットは、これはかなり貴重なものじゃないですか~?
まさか「ウィキッド」のあの名曲が聴けるなんて、夢にも思いませんでした。
思わず涙が頬をつたうような、美しい曲なんですよ。歌詞もいいしね。
男ヴァージョンがどんなにいいか、もう一回聴き直そうと思っていたのに・・・・・。(泣)

エリザベートの「闇が広がる」もファンはたまらなかったんじゃないですか?
芝居じみてるかと思えば、最後の藤岡くんの歓喜?の笑顔に笑った!

藤岡くんとしてはバレット・ソング以外は、決して十八番ってわけではなかったですよね?
ミュージカルコンサートで歌ってた曲は一曲もなかったし、四季の「ウィキッド」もご覧になったかは
知らないんだけど、フィエロじゃなくてグリンダ&エルファバとは!
RENTは出ていたとしても、どちらかというと聴きたかったのは「One Song Glory」だし~
あっ、でも、「ホール・ニュー・ワールド」は予想的中。平野さんとだったし!

ランキングは芳雄くんの番組だということを忘れておりました(笑)
ご自分でも、自分よりのランキングだと自虐的に話されてました。
1~3位が芳雄さん一色でした。
私が予想していた美女と野獣とメモリーはしっかり歌われていたけど、それが妥当なとこなんだろうな。
知名度的には。

そうすっと4位の「雨にうたえば」は私のブログのタイトルでもありますが善戦ですよね。
タップダンスといい、あの名シーンといい、やはりミュージカルの代表曲なんだな~と実感しました♪





関連記事

なんとかフッカツ・・・

なんか・・・・・治ったみたい!!

いえ~い! そうそう、これが元気な体ですよ!

今朝まではだるかったんですけどね。熱は昨日の夜までで、夜もたまらず早く寝たんだけど
今はお目めパッチリ! いつもの夜更かしのりゴローが顔を出そうとしています(笑)
今週は二日休んだせいで、昨日今日と残業・・・。
病み上がりだったけど、そんなことも忙しさで吹っ飛びましたわ。
今週に限って申請50件超えだもんなぁ~。相変わらず病んだ世の中ですよ・・・

何の熱だったのか? 風邪の諸症状が特にないことを考えると、何かの炎症かなあ~と。
腸炎も流行ってるそうですね。
旅行前後、ろくな食事もとらずお酒だけ飲んだり・・・
おなかの具合が悪いのにトイレ我慢したり・・・
そんなこんなで毒が体に回ったんでしょうかね?

めったに病気しないから、何事かと家族も心配してくれます。
息子もラインで病状を気にしてくれたり・・・ みんなが優しいね!と言ってくれます。
娘も、「早期発見だよ!」・・・なんてどこかで聞いたようなこと言うし・・・(笑)

そんな娘は大学生の夏休みを謳歌して、今日も鍋パーティーのあとお泊り!
いつもヨレヨレになって帰ってくるけどさ~
まあ~青春だよね~。

さぁて、私も明日はさっそく飲み会が・・・
お世話になった方の送別会であります。
健康な体で臨めそうであります!("`д´)ゞ

関連記事

「美しい絵の崩壊」 (2013・豪&仏)

『美しい絵の崩壊』をちょっと前にWOWOWにて観ました~。

歳を重ねても体型など衰えてない美しい親友同士が、互いの息子と恋に落ちるという、
なんとも禁断の内容!
衰えを知らず、女を捨てていない母親に、ナオミ・ワッツとロビン・ライト。
ロビン(ロズ)のほうが理性的でブレーキをかけたり我慢したりするんだけど、
ナオミ(リル)は、若く美しい男がいつか自分から離れていくのではないかと常に怯えている。
リルは年相応のオジサンからはそりゃ美しいから言い寄られるんだけど、
あんなピチピチマッチョなサーファーと比べたら、よれっとしたオジサンにいくわけないですよね~(苦笑)


リルの相手の息子は、出会ったかわいい女の子と恋に落ち結婚。
いたって普通の展開。やがてかわいい娘をもうける。
ロズの相手のリルの息子は、成り行きで他の女の子と関係を持ち予定外に子どもができてしまうが
本心はずっとロズを想い続けている。

最終的には嫁たちに真実がばれ、彼女らは呆れて娘をつれ出て行ってしまうのだが、
まあ、それでもいっか~的に元の生活に戻るという驚きの内容でした。

息子たちにとっては、親友の母親と関係を持つということ。
体の相性がよかったのはもちろん?、幼い頃から自分のことを理解してくれている、
包容力のようなものに惹かれたんですかねえ?
それで結局は忘れられず戻ってしまう。

ドロドロの内容を、美しいビーチ、女、男でもって、彼女らならあり得るよね~と思わせる説得力はあります。

そして趣味の悪い内容になりそうなところを、そこまで嫌悪感を抱かせるでもなく

ギリギリのところで品を保っているのは、俳優たちの演技と美しい風景のせいかなあ、と思います。

関連記事

ちょいダメージ

さらば、大阪!
お隣は一人旅のかわいい男の子。

なんか具合悪いのです。(*´ー`*)
ホテルの冷房ききすぎてたかも。髪が濡れたままちょっと寝ちゃったのが悪かったかなあ・・・?
だるいし、頭痛いし、熱っぽいし・・・
藤岡くんたちほどではないけど、私もハードでした。
見知らぬ土地で、時間に追われる一人行動は、ちょっと消耗します!
特にさんまちゃんの舞台が、3時間のところ20分ぐらいオーバーして、休憩なしで
気が遠くなりそうだったし、焦って地下鉄を探してたら入口が全然わからなくって・・・
やはり観光客だったかたに、「あれじゃないですか?」って教えてもらったんだけど
ばかみたいに目立たない入口でした。周りに標識もないしさ~(たぶん)
ライブ会場もビルの中だからパッと見わからないしさ~。
私の場合、まず、すんなりわかったことないですからね!!(自慢じゃない)
心身ともに疲れました。

それがさ~。追い打ちをかけたのが、藤岡くんにセトリの裏にサインをしてもらいに戻ったら、
女の子が親しげに話していて、差し入れとかしていらして、
以前約束してたみたいで、ぎゅーっとハグしてもらってるのを目の前で見たのです・・・
かなり衝撃を受けました。
目の前だもんね。ポカーンって感じ(笑)

別に裏切られたわけでもなんでもないんだけどさ~


ちょっと悲しくて体調が悪化した気がします(笑)


でもまあ、藤岡くんが断るわけないし、言ったもん勝ちなのかも~


親愛の情のハグはいいもんですよ!


しかし年齢制限もないと思いたい …( ´△`) ぶひぶひ



関連記事

うまいこといきますように

藤岡くんのライブツアー、名古屋でしたね!

盛り上がりましたでしょうか!?

藤岡正明“M’s Musical Museum vol.2”の詳細も発表になりました!

http://tpdrecords.com/fujiokamasaaki/index.html

11月14日(土)夜、15(日)昼、夜 3回公演かぁ~!

15日夜は諦めるとしても、2回は観たいなぁ。ゲストも違うから曲変わりますよね。

佐藤隆紀さんは「タイタニック」に一緒に出てらした、めっちゃ声のいい、あの人ですね!

うわぁ~、これは楽しみ!

もちろん、私はソロコンサートでもいいのですが、ゲストがいるとまた違った藤岡くんが見られるので

それはそれでいいですよね。


さて、あと数時間後には大阪に向け出かけます!

まだ何も準備していません!

まあ~、一泊だしぃ~。

とりあえず、スマホはあるというのに地図プリントアウト!昭和の人間ですから~。(笑)

しかしこれを取り出して街中で見るというのが恥ずかしい・・・・・。


夜のライブなので、今回も昼の公演がないか探して、ライオンキングでも良かったけど何度も観たし~

レミゼでもよかったけど、さすがに観たばっかりだし~

ということで、以前も気になっていたさんまちゃんの、「七人くらいの兵士」にしました!

これがね、シアターBRAVAっていう、大阪城のところにあるホールでね・・・

終わってそこから藤岡くんのライブ会場、心斎橋まで移動なわけですよ。

まあ~、意外に行きやすかったんですけど、ルートを印刷したわけです。 はい、スマホありますけど。

大阪は毎回相性悪いので、すんなり行けばいいんですけど。

大阪駅のところのホテルだから楽々です。

で、午前中には大阪を出ます。

夕方から職場の会議があるのです・・・・・。

でもいいんだ!きっと十分満足して、帰りの新幹線に乗ってると思う!!


思えば藤岡くんに会えるのは7月4日以来。

先月なんですね!

いろんなことがあったから、とてもそれ以来とは思えない。

お知り合いになった方とも会えるし、とっても楽しみです♪ まいりますっ!
関連記事

2000年だよ!おまちどうさん!

藤岡くんがお送りする、CYTV月一番組、「はい!おまちどうさん!」

1周年を迎えて、2年目突入、同じことを繰り返すわけにはいくまい・・・と藤岡くん自ら

新たな番組の内容をプレゼンテーション♪

以前にもちょっと話が出ていた、“年代しばり”でいこう!ということになりました。

9月はあみだくじで(笑)2000年に流行った曲!!に決定。

2000年は藤岡くんが、フツーの少年からビッグスターになる

きっかけとなった、ASAYANオーディションの年。

へへん!もう、私は語れるぞ!

何しろ“神”からASAYANの全貌を見せてもらいましたからねっ!(笑)

超かわいかった藤岡くん♪

「かわいい」と言われたくなかった藤岡くん。

今もかっこかわいいです藤岡くん。



そして今後ゲストも登場するかもだそうです。

この前のライブでも、フーミンさんやKBさんを誘ってましたよね!

あ、個人的にはまさとうさんとのツーショット&歌が聴きたいなあ~!

まっ、私は藤岡くんだけでもいいんだけど、独り言よりも話相手がいるほうがいいよね?

演奏も手伝ってもらったほうが、歌に集中できるよね?

視聴者からひとり選ばれて毎回誰か登場するってどう? ・・・なぁ~んて、ウソウソ。


年代を決めて、とりあえずエピソードやリクエストを募集。

私は藤岡くんの想い出が聞きたいから、80%ぐらいは自分の話をして欲しいなあ~

曲も歌いたい曲を歌ってほしい。

桜坂、即興にしてはすごく上手でしたね!!


23日、日曜日は藤岡くんのライブツアーin大阪に参戦しまーす!

早速、2000年のエピソード等を書いた手紙を、嫌がらせのように藤岡くんに渡そうかな?

ほんっとーに、読んでくれるかもわからないですけどね。

相変わらずの、自己満足でございますね(笑)


関連記事

サークル・オブ・ライフの一員に・・・

報道ステーション観ました。

伊藤綾祐さんがクローズアップされてました。

レイヨウのソロですっごくアップになって力強い声を響かせていらっしゃると思ったら・・・

ヤングシンバ時代の映像まで。(なんだか初演はふにゃふにゃしてたんですね。笑)

福岡でもLK6枠で拝見したけど、今は6枠ってないんですね。(もう3年まえぐらいから?)

ウィキッドのボックも印象深いです。

そして久しぶりに浅利さんの姿も・・・。何度も聞いたお話でしたが、まだしっかりしてらっしゃる?

「生きていることはすばらしい。」 「子どもたちに感動を」

そういう理念はすばらしいと思います。

かくいう私も、約50年続いている「こころの劇場」、“こどもミュージカル”を子どもの頃テレビで観て

もう、衝撃を受けて食い入るように観て、ミュージカルの虜になったひとりです。

すぐさま小学校から演劇部に入って、自分自身も舞台に立つ経験をしたり、

大人になってからは本格的に観劇にはまりました。

最初に観たのは無料だったけど、今では大金?を観劇に使ってるわけですから、

立派に輪の中に入ってる感じですね(笑)

私が劇団四季を好きな理由は、古館さんが浅利さんの話でちょっと言ってたけど、

作品が、とことん管理して枠にはめて、きっちり作り上げられているっていうこと。

発声法や開口など茶化されることもありますが、観ている側からしたら、脚本(セリフ)がすべて

正確に伝えられるというのは、当たり前のようでありがたいことだと思います。

枠にはめられていても決して無個性ではないし、演じる人によって違いを楽しめるのは

レミゼ等他の舞台の複数キャストの楽しみ方と一緒です。

四季は厳しい稽古をされているからこそ、努力の積み重ねが見えるから、こちらも感動する。

「ああ、ここまで合わせるのって、相当練習したんだろうなあ~。」とかね。

やっぱり四季以外の舞台で、そういう努力が見えるような感動は、正直なかなかありません。

(役者の魅力とか、パフォーマンスに感動することはありますけど・・・)

10000回を超えた今、東と西のキャストを見てみると、7年前に福岡で観た方ももちろんいるし

ず~~~~っと支えてこられた役者さんたちがいること、本当にすごいことだと思います。


劇団内にいると、矛盾だとか、許容できない面はいろいろあるかと思うんです。

でも、今のシステムでしか作り得ない舞台があるのも事実です。

そして10000回というLKを初め、キャッツなどもそうですが、公演されてきた“歴史”が

クオリティを下げず、むしろレベルアップしていく、大きな支えになっている気がします。

先輩たちが作り上げてきた土台を崩せない、情熱を引き継ぎたい、という想いは

役者さんにあるんじゃないかなあ?

そんなお話を役者さんの口から聞いたこともあります。

決してトップからの押し付けだけではできないことですよね。

私はそこが、「劇団」のすばらしいところだと思います。


今ではめっきり観る機会もなくなりましたが、四季にはこれからも感動を与える舞台を

作り続けて欲しいと願っています。


   
関連記事

ジャングルと格闘する日

もう、すごいんです、今のウチの庭。

隣りと隣りが最近入居してこられたため向こうはカンペキな状態。

草はほとんど生えてないし、砂遊びもできちゃうし、植え込みも剪定されてる。

片やウチは、新築時から入居して、時々剪定はされるけどほとんどほったらかし。

昼間は誰もいないし、土日もほぼ出ずっぱりですからね~。

植え込みには蔦がはって原型がなく、庭は草ぼうぼうでまさにジャングル。

草取りしようと思っても、雨でも晴天でもなかなかしづらい。

一昨日から雨が降りました。で、雨が降った後の“今”しかない!と決断。

少々雨が降っていてもいいし、曇ってくれれば草取りしようと待ち構えているのだけど

なぜかまだ陽が射してるんですよねえ~。

蚊もイヤなんだけど、ハチらしきものが飛んでるのを発見して戦意喪失・・・。

しかし仕方あるまい。とりあえずタイミング待ちです。

オットは長崎にお墓参りに行っているし、私がするしかないのです。

お隣さんにも申し訳ないですからねえ~。

がんばるぞ~。

関連記事

タンドリーチキン&ビール

お盆も中日?今日は昨日とうって変わって、お客さんは少なかったです。
でもまあ、私はすることがいっぱいあったのですが、事務処理が進んで良かったな、と。

で、いつもはサークルだなんだで忙しいルミも、お盆は家にいるようで
連絡したら散歩してそのままカラオケに行くと・・・。(いい身分)
カラオケから職場まではすぐなので、「こっちに寄りなさい!」と言うけどなかなか近寄らない。
紹介したいのにさぁ~。

とりあえずやれる仕事はきっぱり終えて、17時の定時にダッシュ!
ルミとまったりと合流し、お昼も食べてないというのでちょっと早いけどご飯食べることに。
すぐ近くのインドカレーやさんへ。http://www.abashi.jp/

おっ、ガラス越しにインド人?の店員さんと目が合う(笑)
まだ5時過ぎのせいか、お客さんゼロ!
ナンカレーのセットとタンドリーチキン・・・あんど、私はビールセット!
まだすぐ近くでは皆さんが仕事しているっちゅうに、ジョッキでビールを流し込む・・・。
うむ、ウマイ!!ははは、今週もお疲れ様!今週はみんなが休んでるせいか特に長かった。

店に入ったら激しく雨が降り出したんだけど、食べ終わって出るころにぴたっとやんだ。
「晴れ女やね!」
と二人で言いながら“チャリ”で帰る・・・。

帰ってきたら、昨日言ってたとおり、藤岡くんの「はい!おまち!スペカバライブ」をまた全部聴いて
みんないいんだけど、♪夏の終わりのハーモニーが特にいいなあ~って思う。
ちょっと藤岡くんの曲っぽいですよね。全然違和感なし。
直前に入れたというフーミンさんのハーモニーもいいですね!
ん?でもよく見ると、ハーモニーの前に藤岡くんがジロッとフーミンさんを見てますねえ!!
いや、タイミングを合わせてるのでしょうけど?結構プレッシャーがぁ~
藤岡くんの音楽へのこだわり、理想はすごいと思うので、それに応えるのは大変そう。
よかったぁ~、ただの観客で(笑)
何を心配してるんだぁ~!

藤岡くんも私も、さむ~い12月生まれですが、冬は嫌いなんですね。
寒いですしね。
冬よりは夏だけど、夏を満喫してるとは言えないので、やっぱり秋が一番好きですね。

そうこうしてると、宅配が届きました。

こ、こ、これはっ!!
ひとつひとつ確認するたびに雄たけびをあげる私。
カッコイイーっ!!
かわいいーっ!!
なんじゃこのヘアスタイルはぁ~!?
感動~っ!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

もう、ステキなプレゼントが届く度、私の頭の中と心の中はキミデイッパイ。
しかもタイムマシンに乗ったかのように、いろんな時代の藤岡くんが・・・
とりあえず、Kirisameの頃の彼に会いたいです(笑)

あ、ナウがもちろん一番いいですけど!

関連記事

CYTV一周年スペシャルカバーライブ!!

8月9日に行われた、藤岡くんの「はい!おまちどうさん!」一周年記念ライブの模様がUPされたので

http://cytv.jp/page/index.php?key=201

とりあえずざ~っと聴いていましたが、やっぱりいい歌声だな~っていうのと、

やたら咳払いしていて、調子は本調子じゃないのかなあ?・・・と思ったり。

技術でカバーしてるけど、本当はもっともっと楽に、艶のある声が出るんじゃないかなあ?

ちょっと最近ハードスケジュールのようでしたもんね。

私の喉・・・・いえ、みんなの喉?ですので、大事にされてくださいね~。

ツイートの紹介でちょっと私のコメント出たけど、なんなら携帯に連絡入れますけど?(笑)

なぁ~んて、夢のまた夢さっ!

先日のイベントの写真を友人に見られたら、「かなりのぼせあがっとうね!!」

・・・と言われました。 博多弁でのぼせあがる、は、浮ついてるとか、調子に乗ってるとか

興奮してるとか・・・そういう意味です。 だってそりゃあ嬉しいもんね。

写真見てもにやけますよ。(笑)


アンコールの「風が吹いている」良かったですが、せっかくマイク一本で歌ってるので

立って歌ってるところ、見たかったなあ~!

カバーだから歌詞を見なきゃいけないので仕方ないところはあるでしょうけど・・・

せっかくスリムになられて、体も引き締まったんですから、全身よ~く見たいですよね!(笑)

歌いながらの体の表現も、意外に大事かと思われます。

・・・そういえば、上半身裸をアップする話はどうなったんだろう~?


しばらくパソコン開いてる時は、この録画を流そうと思っています!


さあ、明日も仕事だぁ~!



関連記事

ジン・マ・シン!?

なんなんだ、なんなんだ?

金曜日の夜から、肩のあたりと腕の内側にかゆみがあって、

ゴシゴシゴシって掻いていたら、真っ赤になって、まだらになって、若干盛り上がってる?

虫刺され、アレルギー?思い当たる節はないのだけど、金曜日着ていた服が

肩がわりと開いていて、ずり落ちるのを気にしていたのでその刺激はあったかなあ?

でも腕はなんだ?

ちょっと調べたら、蕁麻疹の70%は原因不明だって。

食べ物とか原因がわかれば対処もできるけど、わからないから仕方ない。

もう、やですよねえ~。

隣りの課の親しい女性が、数日前腕が真っ赤になっていて、日焼けと思ったらアレルギーらしく

それは風邪からきている・・・ってことだったけど、なんだか偶然ではない気がする・・・

自転車置き場にかぶれをおこす木や草があったりして? それもちょっと疑いたくなる。

あとは日焼けやストレスも誘発するみたいですね。いろいろ当てはまって困ったもんだ。

病院に行って抗ヒスタミン剤を飲むべきなんでしょうけど、忙しいし、様子見です。


藤岡くんのテレビ観戦について、私とよく似てるな~って思いました。

ドキュメンタリー系をよく見るってこと。

ドラマは全く見ないってこと。

お笑いは、私は見るからそこは違いますね~。

そして映画も見るってこと。


録画していた、「ダラス・バイヤーズクラブ」と「キャプテン・フィリップス」を観ました。

どちらも賞レースにからんでいた良作だったんだけど、どちらも見るのが辛い作品でした。

「キャプテン・フィリップス」のほうは、実話ってことでハラハラドキドキ、海賊たちがはしごをかけて

巨大な船にいともたやすく侵入していくところを、ポカ~ンとして見ていました。

それから先は、ただ重苦しいだけでまともに観れませんでした。海賊が完全な悪なら、まだ見方も違うんだけど。

トム・ハンクスもあんまり好きじゃないしね~。

「キャスト・アウェイ」はユーモアがあったから好きだったけど。

ラストも後味悪い感じでした。事実だから仕方ないか・・・


「ダラス~」のほうも、エイズの話ですからね、やはり重いです。

イケメンのマシュー・マコノヒーが別人みたいに痩せこけてリアルに演じて話題になった・・・

ただ痩せただけじゃなく、演技も熱いです。主人公の怒りや悲しみがものすごく伝わってきた。

そして気になっていたのは評価がこちらもめちゃくちゃ高かったジャレッド・レト。

いやあ~、噂にたがわず、印象的ですばらしかったですね。

彼だから、あんなに好ましい人物を演じられたんでしょうね。

それにしても、余命30日と言われたのに7年?生きたのかな・・・

「自分で死を迎える心構えができない・・・」と最初言っていたけど、生への執念と

「何かできるんじゃないか?」と自分で奔走し、周りにも大きな影響を与えたこと、立派でした。

奇しくも、「キャプテン・・・」のトム・ハンクスがオスカーをとったのもエイズ患者の話でした。

あれはキャラ的に全然おとなしいというか、これに比べると静かな闘いだったように思います。

ロンは女に酒にタバコ・・・。過激でしたからね。

最初と最後の闘牛シーンも印象的でした。ああいう場面を使うあたり、この映画が言いたかったこと

ただのHIV感染の歴史ではなく、一人の男の生き様として、製作者の心意気を感じました。



関連記事

ステキだった!!O(≧▽≦)O

ピアノとギターが入るとまた完成度が増して、すっごく良かったですねえ~!
マイクだけ持って歌うのもこの番組ではないことだし。
もう、全曲良かったっ!!

今日はいつもの22時からと違って、18時のご飯時だったんで、いっそいで支度して
もごもご食べながらパソコンも見るという、大忙しの中の視聴でした。

ですので、また後でじっくり見るとして・・・

フーミンさんご指摘のようにスッキリと痩せて、白シャツがまぶしくってかっこよかったですねえ~。

その場にいられなかったのは残念だけど、CYTVさん、ありがとう!
こうやってつながっていられるだけでとっても嬉しかったですよ。

プレゼンも楽しみですね。何を企んでいらっしゃるんだろう?(笑)

ギョエーッ、2回目のアンコールで放送終わっちまった~ まあ、仕方ないですね。

二股の話が出ていましたが・・・
結婚詐欺みたいに騙すのはわりぃでしょう!
二股を楽しむのも悪でしょう!
でも人間、同時に二人の人を好きになってしまうことはあるんじゃないの?
ほとんどは片方の想いは潜ませてるもんですよ。
でもたまたま、相手も想っていて、重なってしまうこともあるのでは?
でもだらだら二人と付き合うのはダメだよね。
あ、それが二股かぁ~。

藤岡くんも、触れて欲しくない過去がありそうだった(笑)そりゃ、モテる人はあるよねえ~!

関連記事

んー、夏ですね

WOWOWの収録終わったみたいですね。

200人のかた、うらやましすぎるぞ!

藤岡くんのブログ読んで、確かに忙しすぎるな~と思いました。

アルバム制作はず~っとやりながら、カオラオケバトルの出演があったり、

ウォンテッドの舞台があった、DMCがあったり、おまちどうさん!1周年記念ライブがあったり

ライブツアーの準備があったり・・・でしょう?

最近だけでも間をおかずぶっ続けですもんね。

しかもその日だけ出ればいいわけじゃなく、そのための準備&練習があるわけで・・・

さぞ大変だったろうと思います~。ファンは嬉しいですけどね!

でもその忙しさが『楽しい』ものだから幸せだって話、共感いたします~。


私も中身は藤岡くんとは全く違うけど、仕事のウェイトが大きすぎていつも焦ってる。

その中で飲み会とか、観劇とか・・・遊びもしっかり組み込んではいるんだけど

言いたかったのは、私、不義理をはたらいてるんじゃないか?ってこと。


連絡したいけど連絡できずにいる友人が何人かいます。

“忙しい”って“心をなくす”なんて言うけど、“忘れる”っていうのも同じことで

あわただしさでいろんなものが置いてけぼりになってる気がするんですよね~。


新しい家のこともじっくり考えなきゃいけないんだけど・・・あと、荷物の整理もね。

優先順位はあるけど、上手く時間を使っていかなくてはいけないと思っています。

とりあえず仕事が、自分の持ち分だけは軌道に乗ってきたので残業は減りました。

月45時間超えてたのが先月は7時間? 仕事内容は変わらないので慣れですね。

まだまだ勉強不足で、本当はそういう時間も作らなきゃいけないんだけど今はイッパイイッパイ。

しかも17時過ぎたら冷房を止められるので、暑くて集中できませんから昼間死にもの狂いです。

さばけてやってるから、早く帰れるのだと思いたい。

週末感覚でしたが今日はまだ水曜日でした(笑)

もう何年も、夏らしい実感はありません。海に行くわけでもないし・・・

壱岐に合宿に行ってるルミは、夏と青春を満喫中。 いいなあ~!

まっ、私も、次の楽しみへ向け、それを糧に今日も頑張ります!


関連記事

WOWOW・・・やっと役にw

猛烈にチェックです――――――っ!!!

WOWOWが、やっとやってくれました。
ほぼ開局当時からずっと加入してるWOWOWですが、最近はほとんど観る時間もなく・・・
観たい番組チェックもしていませんでしたが、
この度、ステキな番組に、ステキなゲストを呼んでくれました!

『僕らのミュージカル・ソング』

ぐぐ~っと下にいって、ゲストを見てください。
右、右!藤岡くん、こりゃまたカッコイイ写真ですね~っ!
藤岡くんを選ぶとは、見る目あるっ!
本当に、見る目あるっ! 今、誰が一番ミュージカル・ソングを魅力的に歌えるか、ってね。

えーっ、明日(4日)の21時収録なんですね。
100組200人を募集してた~!ノー、チェキラッでしたよ・・・くっそぉ~(どっちにしても行けんけど)

ランキングもあるけど、いつの間にか投票とか募集してたんだ・・・

ゲストは好きな歌を歌う・・・ってあるけど・・・天童さん何歌うんだろう?
パンチのきいた曲?古典的なやつか、美女と野獣かメモリーか・・・?そんなとこかな。

平野さんは間違いなく「オン・マイ・オウン」だよね。
曲的にも人気があるはずだし!
和音さんは「夢やぶれて」歌うよね・・・
よしおくんは、モーツアルト、見果てぬ夢とか歌っちゃう?

ランキングは4位までは発表になってますね。(ピンク字)
すごく王道というか、納得の曲の数々だと思います。

アイ・ガット・リズム(I GOT RHYTHM) ~『クレイジー・フォー・ユー』より
愛を感じて(Can You Feel the Love Tonight?) ~『ライオンキング』より
明日への階段(The Steps of Tomorrow) ~『ルドルフ・ザ・ラスト・キス』より
雨に唄えば(Singin' in the rain) ~『雨に唄えば』より
ありのままの私(I AM WHAT I AM) ~『ラ・カージュ・オ・フォール』より
アルゼンチンよ泣かないで(Don't Cry for Me Argentina) ~『エビータ』より
アンダー・ザ・シー(Under the Sea) ~『リトル・マーメイド』より
命をあげよう(I'd Give My Life for You) ~『ミス・サイゴン』より
ウィズ・ワン・ルック(With One Look) ~『サンセット大通り』より
エニシング・ゴーズ(Anything Goes) ~『エニシング・ゴーズ』より
エメ(Aimer) ~『ロミオ&ジュリエット』より
オール・ザット・ジャズ(All That Jazz) ~『CHICAGO』より
踊りあかそう(I Could Have Danced All Night) ~『マイ・フェア・レディ』より
輝く星座(Aquarious~Let The Sunshine in) ~『ヘアー』より
君は音楽(You are Music) ~『ファントム』より
キャバレー(Cabaret) ~『キャバレー』より
蜘蛛女のキス(Kiss of the SPIDER WOMAN) ~『蜘蛛女のキス』より
サマータイム(SUMMER TIME) ~『ポーギーとベス』より
サンライズ・サンセット(Sunrize Sunset) ~『屋根の上のヴァイオリン弾き』より
シーズンズ・オブ・ラブ(Seasons of Love) ~『RENT』より
シャル・ウィ・ダンス(Shall We Dance?) ~『王様と私』より
ジョアンナ(JOHANNA) ~『スウィーニー・トッド』より
ショウほど素敵な商売はない(There's no business like show business) ~『アニーよ銃をとれ』より
スーパースター(Superstar) ~『ジーザス・クライスト=スーパースター』より
ソー・イン・ラブ(So in Love) ~『キス・ミー・ケイト』より
ダンシング・クイーン(Dancing Queen) ~『マンマ・ミーア』より
チム・チム・チェリー(Chim Chim Cher-ee) ~『メリー・ポピンズ』より
道化師のように(Send in the Clowns) ~『リトル・ナイト・ミュージック』より
トゥナイト(Tonight) ~『ウエストサイド物語』より
トゥモロー(TOMORROW) ~『アニー』より
時がきた(This is the Moment) ~『ジキル&ハイド』より
トライ・トゥ・リメンバー(Try To Remember) ~『ファンタスティックス』より
ビー・イタリアン(Be Italian) ~『ナイン』より
ヒーロー(Holding Out for a Hero) ~『フットルース』より
美女と野獣(Beauty and the Beast) ~『美女と野獣』より
ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World) ~『アラジン』より
僕こそミュージック(Ich bin ich bin Musik) ~『モーツァルト!』より
ミー&マイガール(Me And My Girl) ~『ミー&マイガール』より
見果てぬ夢(The Impassible Dream) ~『ラ・マンチャの男』より
ミュージック・オブ・ザ・ナイト(The Music of the Night) ~『オペラ座の怪人』より
魅惑の宵(Some Enchanted Evening) ~『南太平洋』より
メイク・ビリーブ(Make believe) ~『ショウ・ボート』より
神よ、今夜だけは(Luck be a Lady) ~『ガイズ&ドールズ』より
メモリー(Memory) ~『キャッツ』より
もしもあなたを愛したら(If I Loved You) ~『回転木馬』より
闇が広がる(Die Schatten werden länger) ~『エリザベート』より
夢やぶれて(I Dreamed a Dream) ~『レ・ミゼラブル』より
私のお気に入り(My Favorite Things) ~『サウンド・オブ・ミュージック』より
ワン(ONE) ~『コーラスライン』より


のこり1~3位はなんでしょうね!
私的には、「アイ・ガット・リズム」「トゥナイト」「ワン(ONE)」が作品が好きなんでイチオシですが
(ワンより「愛した日々に悔いはない」のほうが好きですが・・でも最後の金ぴかの晴れやかなワンは
感動以外にないですけどね!)ダンスがないと魅力半減かな。
出てないので言えば、「メモリー」、「美女と野獣」、「スーパースター」あたりは入りそうだなあ~
四季ばっかりですね。
そんなことにはならないか・・・

さて、藤岡くんは何を歌うのでしょう!
持ち歌だったら、やっぱりクリスかなあ? 「民衆の歌」はランキングには入ってないのですね。
「彼を帰して」もないし。お気に入りふうだった、「時がきた」でもいいのでは?
って、もう決まってるんですけどね(苦笑)

ランキングからだと、シーズンズ・オブ・ラブは最高に美しい曲だけど人数少ないし・・・
藤岡くんにはアラジンを平野さんと歌ってほしい!
もしくは、トゥナイト聴きたい!あ~・・・芳雄くんにとられちゃうかなぁ~

しかし、楽しみ楽しみ楽しみ!!!


関連記事

いろいろ驚いた!

すっかり離れてる四季ですが・・・
全然知らなかった!平田愛咲ちゃんがベルデビューしてたなんて!!

他演目でオーディション受けてたのは知ってたけど、ベルなんですね。
すごいよ!!
ベルは、ヒロイン中のヒロインじゃないですか~?王道というか・・・
四季では4~50代でもヒロインやっちゃいますが、愛咲ちゃんはまだ20代だし、逆に新鮮かもね!
ある意味麻痺してるので、若すぎると感じるぐらいかも(笑)

しかもですよ、ビーストに北澤さんがデビューされてるじゃないですか~。
あの、衣装&メイクは大変でお気の毒ですが、ビーストって役は北澤さんにピッタリだと思う!
歌はもちろんすばらしいし、ぶっきらぼうな態度から紳士に戻っていく・・・
王子に変身したらさぞすてきでしょう!!(あ、でも、あの微妙なカツラが・・・)

静岡で二人共演もあるのかな?
愛咲ちゃんは「王様と私」で藤岡くんと恋人同士だったのでうらやましかったんだけど
今度は北澤さんか~!くく~っ!(笑)

なんにしても、同郷でリョウも同じ舞台に立って、一応“おともだち(知り合い?)”なんで
共々応援していきたいと思います。
そのうちアラジンでも観れたりして~?

アラジンといえば、いつの間にかハギーがジーニーやっていてびっくりでした。
ハギーの飛躍はすごいなあ~。バックに強い味方もいますしね!
本当に、四季を支えるひとりになっていらっしゃいますね。
で、どうぐっちょんもやっとデビュー。怪我されてたんですよね?よかったよかった。
役縛りは大変だから、たくさんの人が演じられるのはいいことだと思います。
観る側は、好みもあってチケットとりに苦労するかもしれませんけど(苦笑)

9月のクレイジーは10時にとりそこなって、勝手にはらかいて(怒って)オケピ待ちなんです。
その後、全国公演でコーラスラインもくるようで、とっても楽しみ!
もう何度もいろんなキャストで観たけど、何しろキャストが豪華ですからね!
私はダンスが好きなので、願ってもない演目です。
俳優さんたちも思い入れが強い作品で(だって、まんまの世界ですもんね~)意気込みも感じるから
本当に大好きです。

さあ、今日、博多座「レ・ミゼラブル」は閉幕ですね~。
寂しいですね~。
もう、しばらく博多座に用はないかなあ~(苦笑)
結局4回しか観れませんでしたが、金額的には結構なもんです。庶民には!ふう~
ほとんどのメインキャストは網羅できて大満足です。
夕方は帰京ラッシュかなあ?

お疲れ様でした。次の帰福をお待ちしております!

関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: