広告
Singin' in the Rain 2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりぃ~♪

こんばんは!

夕方一旦家に帰ってご飯食べて、さっきまで残業してきたけど思いのほか元気なのりゴローです!

「iPhoneを道に落としただなんて、ばかなことを言ってたヤツはどこのどいつだぁ~?」

「あたしだよぉ!」 

って、にしおかすみこ風に言ってみました。懐かしいですね!

iPhone・・・・・・・落としてなかったんです。 いま、ここにあります。勘違いだったんです。

さすがに自転車のカゴから落ちたら気が付きますって!(苦笑)

しかし、どこにあったか? ・・・・・安全な場所にありました。私の近くではありませんでした。

その連絡が、今日の昼前になるというのは・・・予想外でした。

気付いてなかったのねえ~。

警察に届けてくれていたらねえ~。

だからもう新しい携帯を買っちゃいました。 エモパー・・・という、「おなかすいだブー!!」なんて喋る

機能が着いた、5・5インチ、前よりでかめのスマホになりました。

早まったかな?でも手元に戻ったのは何よりほっとした。ありがとう~。



関連記事
スポンサーサイト

電話を待っています

iPhoneを道に落としました。

金曜日の夕方のことです。
毎週の行事で、仕事で、ある機関に書類を届けている途中・・・(自転車ね)
JRの踏切があるんです。引っかかったら結構長い。つい、ちょっとの間に携帯を覗く。
遮断機が上がる。慌ててバッグに携帯を入れ線路を渡る。すぐに警報が鳴る。横から車が・・・
ちょっと焦って渡って前の歩道に乗り上げる。

はい、ここです。 ここのどこかで落としたとしか考えられないんです。

だって目的地はすぐそこ。書類を出して渡して、ふと、バッグの軽さに違和感を感じた。

携帯は!?ない、ない、ない!!!

慌てて元来た道をキョロキョロしながら探す。ないんだな~、これが。
踏切までくる。やっぱりない。とりあえず職場に戻らねばならない。
17時は過ぎていたのですぐに退社し、携帯会社へ。回線を止めてもらう。

次に警察へ。
届けに行ったら、すでに誰かが拾ってくれていた・・・というのを期待していたわたし。
だって、現場にないんだもの。誰かが拾ったんじゃ?
しかし甘かった。届いてなかった。
簡単に遺失物届け出して、肩を落として交番を出る。

帰り道、また踏切の現場を通る。
やっぱりない・・・・・。

帰っていろいろ調べてたら、iPhoneは探す機能がついてるらしい!!
試みてみるが、すべてがオフラインらしく探せなかった・・・とほほ~・・・・・
でもIcloudとやらで、電話帳や一部の写真や、データは見れた。これはすごいですね!

警察からは家に電話があることになっています。
ですから、電話を待っています。
いつまで待てばいいのでしょう?
チャゲあすの歌、「万里の河」が浮かびました。♪どぉ~れだぁけ待てばいいのですかぁ?
ああ、届かぬ愛~いぉ~・・・・ 名曲だ。

次を買わなきゃいけない、覚悟と準備はしています。

手元にないと寂しいもんですね。つい探しちゃう。

あーあ、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。

とりあえず、電話を待っています。

関連記事

『 I Need To Be In Love』

カーペンターズのカレンは、私が上手いと思う女性歌手の・・・5本の指には入る歌手です。

残り4人は今はちょっと出てきませんが・・・(笑)

胸に染み入る、クリアなんだけど憂いがあって、迫力もあって、癒しもあって・・・

本当に素晴らしい歌声なんです。

この曲の邦題は「青春の輝き」なんだけど、ちょっとイメージ違うかな。

草原の輝きはアグネス・チャンか・・・(笑)

カレンの実人生的な内容になっているようですね。

『この狂った世界に生きて、いろんなことが信じられなくて、大切な恋も失った・・・

でも希望は捨ててない。バカみたいだと思われようと。

恋をしなきゃね!理想の相手が見つかるかはわからないけれど・・・寂しいけど平気よ!』

と、まあ、私なりにまとめるとそんな感じかな。

この曲を改めて聴いてると心の琴線に触れたのか涙が出てきました。

心が浄化されるっていうのかなぁ~。

歌の力ってすごいですね。




関連記事

目標達成まで全力応援!

こんばんは、夜中です!

久しぶりに藤岡くんについて・・・
ツイッターのつぶやきから・・・

まず、自転車でこけて、怪我は大丈夫ですか!?

藤岡くんの大事な体のパーツ・・・いやすべて大事なんですけど、お顔や指など商売道具
ご無事だったことを祈ります!
かっこいい自転車なんでしょうね。
おばあちゃんからもらった・・・ってやつもありましたね?
私も最近、自転車を買い換えました。
ザ・ママチャリ!ってやつです。
こだわったのは、27インチってだけ。サドルをたか~くして乗るのが好きです。

今までのは後ろのガッチャンってやつがなくて、毎日の大量の買い物が大変でした。
安定悪いし。
今は快適なんですが、なぜかサドルが油?塗ってるのか右に左に動いて動いて困ります。
高くしててもいつのまにか下がってたり。
自転車屋さんに聞いてみよう! しかもふらついてこけそうになることしばしば。
感覚が違うからかな~。 私もこけないように気をつけようっと!


あ、藤岡くんの話です。

新曲リリース準備万端とのこと! うわ~い、楽しみですね!
どんな曲だろうなあ~? この前の夏のさわやかな曲も入ってるのかな?

それから、これは驚き!
映画に出たいって!
全然知らなかったです。映画なんだ~。

私は前から思っていたけど、藤岡くんはTVドラマとかも全然いけると思ってた。
小出恵介くんのようなポジションどうでしょう!?
舞台もされるけど、恋愛ものはもちろん、コメディっぽいのや、刑事もの、社会派まで・・・
キャラ的にも似てるような・・・お茶目な感じとか。

そしてもちろん、主題歌、挿入歌は藤岡くんの曲で。
サイコーですよねえ~。
実現して欲しいなあ~。

昔、浜ちゃんがやってた、おもしろいんだけど、ちゃんとシリアスな恋愛もあって、ホロリときて・・・
そんな人情もの的なドラマってどうでしょう。
どういう作品に出たいのか、そこが知りたいですね!!

行く行くは、ケンワタナベみたいに「しゃるうぃだんす?」 (笑)

トニー賞のパフォーマンス、「カァム!!」がめっちゃセクシーでしたよね!!!
で、賞もとったし絶賛だった、RUTHIE ANN MILES は、正直歌はあんまり好きじゃなかったけど
確かに雰囲気は出していた・・・
ケリー・オハラはノミネーションは何度もされてたけどやっと獲得!
ずっと前から大好きな女優さんです。めちゃくちゃ歌うまいし、キュートです。
受賞後のおどけたダンスもサイコーでした。いつかホンモノ観たいなあ~

藤岡くんはルンタをされてたんですよね。
いつかは、トニー!! いや、グラミー?オスカー? 可能性は無限大ですね!



関連記事

私をいくつだとーーー?

今日はヒトヤマ越えました。

って、大袈裟ですが、職場の健康診断だったんですよね~。
前回は健康保険を払っている一職員としてだったのですが、今回はホンマモンの職員さんと一緒。
私にとってはみんな知った顔だったけど、職員さんからしたら「どこのおばさん?なんでアンタが?」
っていう表情にもとれ・・・(被害妄想)

健診内容は年齢によって変わってきます。
私なんて、すごい年齢なんでフルコースですよ!
腹部エコーまであって、まさに妊娠以来の久々の体験でした。
いやあ~、脂肪とか見えたんだろうね。異常はその場では言ってくれないんだよね?
「はい、おなかを膨らませて~~~~ はい、とめて~~~~」
の繰り返しなんだけど、「おや?」って感じで手が止まったり何度も調べたりしたら怖いところ。
そういうのはなかったなあ~。 若いオネエサンが終始にこやかで終わったから・・・
大丈夫だったのかなあ? 石とかもあったらわかるんだろうね?

今日は婦人科健診が可能な日だったのでほとんど女性貸切。
スタッフは全部女性でいいんじゃないかと思うんだけど?
そこかしこに男性がいるんだよね。
ちょこちょこ着替える場面があるからめんどくさいじゃない。同性なら気楽だしさ。

人によってはオジサンいるのに、こそこそとその場で着替えてる人がいた。(苦笑)
まあ、そこまで意識してないってことなんだろうけど、一応カーテンがあって着替えるスペースあるんだけどね。
胃のX線撮影は最難関です。
まずバリウムがつらい。
発泡剤を舌の上に載せて?水で流し込み、とても体内に入れてはいけないような、真っ白な液体を飲む。
別に飲みにくい味ではないんだけどさー、「こんなもの飲んじゃダメ!」っていう防衛反応は起こるよね。
すぐに出すわけだけどさ~。

金具がだめだから上下着替えて、いざ撮影。
天の声ならぬ影の声が、「はい、右むいて~、うつぶせに~、2回転して~、ちょっと斜めに・・・」
など指示するわけですよ。バーを持つんだけど、完全に逆さまになる格好も。
こんなに激しかったっけ?・・・・と思う。まるでNASAの訓練じゃん(苦笑)
しかも、一か所とめただけの上着がはだけてきて気になって直そうとすると・・
「手を離さないでーーー!!」 と鋭い指示が飛ぶ!!
だって、隣の小さな小窓からさっきのオジサンが覗いているからさ~。ポロリしちゃったらさ~。
前も思ったけど、細かい指示に素早く応えるのは、私にはとっても難しいです!

もうひとつの難関は、マンモグラフィー。
板に胸をはさむわけです。

その前に、触診があって、今日は若くてきれいで感じがいい女医さんでした。
さわさわ~と触りながら、「授乳されましたか~?」って・・・・
ええ、もう10何年も前にですね。(笑)
フツウは加齢で用がなくなると、乳腺は衰退してなくなるらしいです。
「しっかりありますね。」だって・・・ 「きれいですよ~!」
って、うれしいやないかい!!! その道のプロから言われたからね。(笑)
20代に比べたらすっかり劣化したと思っているけど、がんばって保たないとね~!

その後のマンモグラフィー。
前回よりスマートな進行でした。
前はもっとじたばたやってたもの。
触診の女医さんが言ってたけど、乳腺があるとよりイタイんですって。
かなり痛かったです。 でも縦にはさむだけで横はなくなったのね。
まさに二人の共同作業って感じで、なんとか終わりました。
「若いと痛いですよね~。」
って言われた気がするけど、気のせいか?若くないしね。ははは。
なんでもないことを祈りますねえ~。

女性限定の日だったけど、10時過ぎからは男性もオッケー。
ただ、女性だらけの中に入る勇気がある人がいるのかな・・・ と思っていたら
女性に紛れてちょこんと座って待ってる人がいるじゃないっすかー。
あんまり意識してないんだろうね。マイペースだ。ま、どうでもいいです。

ひとつ思うのは、スタッフは全員女性でもいいんじゃない?ってこと。
集まんないのかな~。人手不足か。
男性スタッフは男性の日でいいじゃない?
ま、どうでもいいかー。
関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。