広告
Singin' in the Rain 2015年01月

忙しい休日

藤岡正明くん主演、ミュージカル『TRAILS』、無事に開幕し、好評を博しているようですね!

チケットはこちら→http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=26897  まだあるのかな?

いやあ~、ミュージカル好きな方、歌が好きな方、絶対観ておいた方がいいですよ。 見逃せませんよ!

私は週末飛びますよ!


今日はお休みで、まず美容院に行きました。

今のほぼストレートっぽいのも気に入ってたんですが、確かにスタイリングの正解はわからなかった。

まあ、いつもの感じですね。パーマかけて、何度か切ってカラーして、またパーマかけて・・・。

基本、ここ数年、この繰り返し。

あと10歳ぐらい歳とったら、ショートにしようって決めてるんだ!

だって、オバチャンほとんどショートやん?白髪問題、髪質問題、いろいろあるみたい。

今はまだ、伸ばしてても、かろうじていけるかなあ~って思ってます。(笑)

担当のイシイちゃん、東京へ行く話したら、「誰かとお忍びで泊まるのでは?」・・・なんて勘ぐってた。

そんなこたぁ~あるわけないっす。ヾ(-д-;)

ひとりで、部屋で、ビールでも飲みますか・・・ ( ̄∇+ ̄)v

考えたら、一人で泊まるなんて、初めてじゃない???  うひひのひ。


髪が終わって、天神へ。

母と待ち合わせ、遅いお昼を食べる。 母は物忘れと、時々頭がぼーっとするようで

自分で物忘れ外来に行きたいと言っている。 大変なことになる前に、診てもらうべきだろうか?

薬で症状を遅らせられると言いますからね。

でも、妙にはっきりしてるところははっきりしてるんだけれど。 お金の事とか・・・(笑)


母が暗くなる前に帰り着きたいと言うので、先に母を見送って、県立美術館へ。

これが今日のメインの用事。 ルミの学校の芸術科が卒業展を開催してるのです。

車で送ってもらって、手袋マフラーもなく薄着できたので、外が寒い・・・・・。

中に入ると、芳名帳に記入。 生徒さんたち、きちっとしてる。

展示室は、油絵、日本画、染色、金工、デザイン・・・と見ていって、生徒さんたちが待ち構えていて

1点1点、制作過程や作品の意図を詳しく説明してくれる。

私も娘と同じ年の女の子だから、熱心に聞いていたら・・・気づけばお客は私一人で

「もう消灯しますから・・・」 なんて、先生が言いにくる始末。

ギリギリお目当ての女の子の作品が見れました。

にしても、レベルが本当に高い! 全国でいろんな賞を獲ってるだけありますね。

ほとんどが、何かに入賞してるんですもん。 売れるんじゃないか?っていう作品もちらほらあった。

ここから未来の芸術家が生まれるのかもしれないなあ。みんな考え方もしっかりしていたし。

私もとってもいい経験になりました。ありがとう。そして3年間、お疲れ様。


最後に、遅くなったのでデパートに寄る。 夜ご飯の買い物~。

あ、そうだ!差し入れ・・・。

ルミなんて、ガッチリしてるのかしっかりしてるのか、好きなタレントでも差し入れとかしない

って言うんですよね。誰からもらったかも相手はわからんし、喜ばれるかもわからないからって。

うん、確かに、両方ともその通りだと思う。

私からもらっても嬉しくないし、私が誰かもわかってない・・・。 これって無意味なのかな?

まあ、本当に差し入れとかは、自己満足だと思っています。

気に入らなければ捨ててもらってもいいし、人にあげてもいいし。

見返りを期待するものではないよね。

でも本当に迷惑かけてたらごめんなさいです。 手紙は絶対書きます。これはいいでしょう・・・?


ということで、藤岡くん、福岡から持っていくので、待っててください。(笑)


関連記事

4チケッツ

やはり、熱い男、修造さんが暖かい国に行ってるから、寒波が襲ってるようですね(笑)

明日の錦織選手のワウリンカとの試合、観たいなあ~!

時差が少ないって、恨めしいこともあるんですね。 夜中も困るけど、観れるだけマシなのか・・・。


今日はチケットを4枚発券。

「トレイルズ」とキャナルである「メンフィス」です。

他に「スタンド・バイ・ユー」も前に取っていて観劇が控えています♪


7月は博多座で「レ・ミゼラブル」がありますからね~。

そんなに回数は観ないと思うけど。 藤岡くんが出てないし。

むしろ、藤岡くんのライブなどがないかなあ~と願ってます。 今年中に!


四季の方はどうなんだろう?

今のところ、劇場は5月半ばまで発表されてるから、また夏休みぐらいなのかな?

「キャッツ」みたいな大作はもうないので、フェスティバル!か何かでしょうか?

「コンタクト」だと嬉しい。 CFYも。


嬉しいニュースは、今月の、『はい!おまちどうさん!』が2/8(日)22時配信という発表。

テーマはバレンタイン。ミュージカル『TRAILS』のお話も聞けるでしょうね!

月一生配信って、本当にありがたい、いい企画!

イマのお姿も見れるし、話も聞けるし、歌も聴けるし、ファンにとっては最高ですね。

あ、コメントなどでコンタクトもとれますしね!

寂しくなったころ、また逢えるので本当にうれしいです。





続きを読む

関連記事

おのぼりさん

昼休み、図書館で思い立って、東京のガイドブックを借りた。

職場に図書館があるのは本当に便利♪

るるぶ・・・何年のだ?  2012年・・・・ まあ、いっか~!

でっかくスカイツリーと書いてあるし(笑)

今回はもちろん、藤岡くんのミュージカル観劇がメインなので

一日目はマチソワして、それのみ!!でしょ。

二日目は、リョウのリクエストで浅草巡りに。

行ったことはあるけど、もうだいぶ前だし、特に行きたいところもないし、いいでしょう。

どうせならスカイツリーも見に行くかな?

むむ?バレンタイン企画でこんなのある!!

天望デッキ(350m)・天望回廊(450m)への入場と、
デッキから回廊までの夜景が見える天望シャトル(シースルーエレベーター)の貸切搭乗
Sky Restaurant 634(musashi)のディナーなどがセットになったプレミアムなペアチケットを販売。
また、チョコレートをイメージした3種類の特別ライティングを実施するほか、
展望台内の空に一番近い場所ソラカラポイントには、
恋の誓いや願いを込めたメッセージカードをハートオブジェに付けることが出来る
恋に効くスポットが期間限定で登場します。


いらないっす! 親子にはいらないっす!!

でもナイトビューペアチケットは二人で8,500円だし、記念にはなるし高くはないかも?

しかし、嫌って言うだろうなあ~。(笑) カップルじゃないとダメなのかなあ?

19時っていうのも、間に合うんだろうか? う~む。

人も多そうだなあ~!



関連記事

チケ取りの日々

先日から交通手段や観劇など、いろんなチケット取りばかりしています。

先日は、1月31日~2月1日 福岡ー羽田航空券&ホテル
      1月31日 リョウの宿泊するホテル
      1月31日 ミュージカル「トレイルズ」 マチネ&ソワレ(2枚)

 予約したでしょー。

昨日だっけか、劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」 3月3日(月) S席1枚 
リョウがどうしても観たいというから。 私だって観たいわい。 でも好きなら喜んで買ってあげよう!
小さい時に観てるんだけどね!あ、いや、2010年にも観ましたか。
四季会員で予約したでしょー。

そして今日、リョウが春休みに帰ってくるというから・・・

3月14日(土)羽田ー福岡 航空チケット
帰りは未定。近々とらなきゃ。

で、藤岡くんが出る、「タイタニック」の大阪千秋楽

新幹線を見てたけど、まだちょっと早いようだった。のぞみの早得は1ヶ月前から?
舞台のチケットは予約できて、お金も振り込んだけど、入金の連絡はないみたい。
チケットも送ってきてないし。席はどうだったんだろうなあ?
一泊して前楽も観るかなあ~と調べてたら、完売だった・・・・・。
売れていて何よりです。

今回わりとぎりぎりに決めてチケットとったけど、ホテル込のツアーのほうが安い場合が
あるようですね。それもいろんなタイミングがあるようで。
遠征するなら、もっといろいろ勉強しなきゃなあ~!

以前慌ててとった時、搭乗者を間違って、簡単に変更なんてできなくてエライ大変だったので
予約関係は気を遣いますね。

「トレイルズ」のPVですけど、歌の入りとか聴こえない人がいて、稽古なんだけどちょっとびっくり。
四季ではほら、“一音落とすものは去れ”じゃない?(苦笑)
四季の場合、声が小さいとか、聞き取れないとか、何て言ってるかわからないとか・・・
そういうことはほとんど感じませんからね。
舞台の上で、口の中でごにょごにょ言われたって聞こえないよ~。
でもそういう舞台も多いんだよなあ。
逆に四季の開口が気になる・・・という人もいますが、きちんと脚本を観客に伝えるという意味では
一音も落とさず伝えることは大事だと思いました。
違和感なく聴こえるのが一番なんでしょうけどね。

関連記事

よいせっ、こらせっ!!

わおっ!キタキタッ!!

新たなPVです。 今度は日本のキャストが歌ってる。



♪われは山道をゆく~  と訳されてるんですね。 なんだか見ているだけで息切れしそう(笑)

冒頭の可絵ちゃんの力強い歌、かっこいい。

やなPの低音でエエ声の歌も・・・。 みんなが重なり合う掛け合いがステキですね。

山道を踏みしめて歩いていく様子がよく出ていて、すごい曲だ。 動きもまさにそんな感じ。


そして我らが藤岡くんの歌、ついに聴けた~!

おお~、いつもの元気&バクハツ感がない。抑え気味だ~?そういう役作りなんだ?

短いフレーズでも全然違うことがわかりますね。

こ・・・・・これもステキだぁ~!!

内に秘めたもの? ソフトな感じだけどすごくいい。もっと観たいよ~。

期待が高まります!

関連記事

おもしろそうだな・・・



なんだかラストが気になるじゃないですか。

監督がウィリアム・H・メイシーですって。初監督作品。

奥さんのフェリシティ・ハフマンもしっかり出てます。 最初そうかな~と思ったけどわからなかった。

「トランスアメリカ」は大好きな作品だった。 デス妻でももちろんお馴染み。

主演は「あの頃ペニーレインと」のビリー・クラダップ。 変わらずかっこいいですよね。

アントン・イェルチン も、これからどんどん出てくるんじゃないかな?


どんな曲が歌われているのか、息子の死と歌の秘密、とっても気になるところです。
関連記事

後悔なし?

いやぁ~、力尽きてました・・・。

今日はオットが休みだったので、送り迎え付き、しかも晩ご飯まで食べてきたのでらっくらく!

・・・のはずが、コーヒー飲んだら倒れこんじゃってました。

カフェインで眠くならないって、私にはないですね。むしろリラックスして眠気が・・・(苦笑)

 昨日の夜は、急遽決めた東京行きのため、航空チケットとったり、ホテル予約したり、と

遅くまでがんばってたので、仕事の最中もパソコン見てると睡魔が襲ってきました・・・。

どこの職場でもそうなんですけど、膨大なデータが入ってるせいか、『検索』の待ち時間が長い。

実際数秒なんですけど、そんなにせっかちじゃないんですけど、そこで睡魔が襲うのです。

でもまあ、今日も、「仕事速いね!」「優秀ですね!」・・・って誉めていただきましたけどね。おほほほ・・・


それで今頃起きてゴソゴソやってるわけです。


「トレイルズ」のステキな動画がアップされてました。




こんな歌なんですね!!

う~ん、確かに、軽くはないと言うか、厳かなような、切ないような、格調高いようなメロディー。

歌は外国の方ヴァージョンですが、映る俳優さんがそのパートを歌ってるということかな?

おお、確かに、藤岡くんの歌の部分は、内向的なイメージがするぞ?

(違ってたらメンゴ)

すてきですね~!

これだけ見ても泣けてきそうです。

本当に、チケットとって良かった。

この藤岡くんの髪型好きだ~。カッチリ&キッチリより、ちょっと長めで伸びた感じが好きなんだ~。

先日の病院・・・・・いや、美容院の前?あと?



えっと、先日講演に来られた林真理子さんのお言葉で・・・

「したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。していないことの後悔は、日に日に大きくなる」 

というのがあるそうです。


これは、かなり、真理ではないでしょうか?

後悔するようなことはなるべくならしたくないですが、やむを得ない場合もあります。

でも、行動を起こさなかった後悔は・・・確かに心の中でいつまでもくすぶってしまうのかも。


あと、こういうのもありました!

「恋はするものではなく、〝こんなつもりじゃなかったのに〟と戸惑いながらも、仕方なく落ちていくもの」


ちょっとかっこいい。

でも私的にはちょっと違うかな。

だって、「恋はするもの」!! 相手がどう思おうったって、好きにはなれるし、恋もできる。

両想いじゃなくってもさ。

〝こんなつもりじゃなかったのに〟 っていうのは、ちょっと自分がないというか流されすぎ?

しかも好きな相手なら、“仕方なく”ではないよなあ~。

ああ、そうか、自分がそんなに想ってないのに、相手からガンガン来られた場合は

こういう言葉が当てはまるかもしれませんね。 結果、自分も好きになれるならラッキーですね。

どっちにしても精神面より、フィジカルな関係を連想させる言葉ですね。


今回の決断は、後悔を大きくすることにはならないようです!!

そして、〝こんなつもりじゃなかったのに〟っていうのも・・・・・悪くないですね。(笑)



関連記事

い・・・・・行くよーっ!!!

いよいよ来週に開幕が迫った、藤岡くん主演の『トレイルズ』

o0400056413141440958.jpg

HPはこちら→http://www.trailsthemusical.jp/

ついに、ついについに、決断いたしました。

飛行機乗りたくなかったけれども。

「観に来いよ!」って言ってくれたもんね!(笑)

土曜のマチソワ決定です。 チケット、もう真ん中ブロックはなかったけど取りました。

リョウと一緒に観劇です。

神木隆之介くんと同じ日に生まれ、平田愛咲ちゃんと同じ舞台に立った経験のある・・・

リョウも、ミュージカルと音楽には目が肥えています!


やっほー!死ぬほどうれしい!

いろんな意味でうれしい!


繊細な、藤岡くんを、ぜひ、この目に、この心に、焼き付けるのだ~♪



関連記事

新車が欲しい

新車と言っても自転車の話。

自分のかっこいい自転車が欲しい。

今のは私のってわけじゃないし、パンクしてるし、あちこち壊れてるし。

職場までは歩いて行けるんだけど、帰りに買い物して帰らなきゃいけなくて

その荷物を乗せるためと、時間短縮のために自転車はやっぱり必要。


パンクしたタイヤを毎朝空気入れてなんとか使ってたけど、その空気入れもシューシューいって

入らなくなった・・・。 修理は何度もやってるのです。 あーあ。


物を大事にするオットは、「もったいない」と買うのには反対。 あーあ。


今日は歩いて行ったのですが、藤岡くんの曲を聴きながらだったら超ハッピーだった!

たった3曲ぐらいしか聴けなかった・・・。 どんだけ近いんだ~?

自分の世界に浸れるのはいいけど、車と人通りは多いから、注意して歩かないとね!


到着間際、「告白のうた」だったから、これまた超ゴキゲン!

ループボコーダーってなんだ~?

三日も持たない一日坊主・・・って、よくわかるよ!! あるある~(笑)


買い物しなくていいなら、徒歩通勤も全然問題なし! 

むしろ、最高の時間です!

関連記事

かわいいはうれしい

なんだか心臓が苦しい・・・・・。そして眠くてたまらない。


職場ではそこかしこで加湿器がしゅんしゅんいってるのに、湿度は4~50%。

みんなインフルは避けたいし、風邪ひかないようにヒヤヒヤしています。

今日はウチで林真理子さんの講演会があり、私が帰るころはホール前に長蛇の列ができてました。

さすが人気ですよね。

若干の自虐ネタと歯に衣着せぬ発言、鋭い洞察力・・・は昔のままかな?

私も行きたかったけど、買いそこなっちゃいました。残念。


20代の頃は彼女の本を、出る本出る本買って、電車で通勤時に読んでました。小説も、エッセイも。

そうそう、森瑤子と阿刀田高にもはまってたっけ。

森瑤子さんは若くして(52歳)亡くなってしまったけど、若い私には都会的で洗練された世界や

オトナな恋愛話は、憧れであり、まだまだ遠い無縁の話だった。

今読むと、また印象が違うのかもしれないなあ~。

未だ、全然洗練された世界なんて無縁だけど!

ちょっとほろ苦いオトナの世界は経験したかな・・・。

阿刀田さんは、とにかく読みやすく、おもしろい。ちょっとブラックでちょっとエッチ。

短編も多く、さ~っと読んで「なるほど!」と思って、スッキリするにはベストでした。


本は子どもの頃から大好きだったけど、今は全然読んでないなあ。

読み始めたら一気に読みたくなるから、生活に支障をきたすのです・・・。

でも自分がずっと国語だけは得意だったのは、読書のおかげだと思っています。

もっと暇になったら、本を読んで、文章を書いて・・・という生活がしたいな。

イラストも描いたりしてね。 

今はまだまだ、働けるうちは、求められるうちは、がんばります!


今日は前の職場に寄った時、「今日も可愛いですね。」って誉めて?くれる人がいて。

もうね、真実とか、真意とか、お世辞とか、どうでもいいんです。

ただ、その言葉が嬉しいだけ!!(笑) もっと笑顔になれるってもんです。


みんな、褒め合いましょう!! 減るもんじゃないです!

けなし合う世界より、よっぽどマシです。 

人間、何かしら認められて、褒めてもらいたいと思ってるもんです。

元気&やる気の素に必要なんです。 そう思います。




関連記事

作りましたっ!!

まじめ!!

まじめだ、私!

仕事中に藤岡くんがレシピをアップしてくれたのを見て、帰りに何を買うかを思索・・・。

そして早速、作ってみました。 即行動!マジメな生徒だなあ~!

だってどんなものだったか気になったんだもの~!


まずはレシピ1 。「茹で鶏むね肉のおろし和え」

レシピ1

ぐつぐつ煮ないように、70度を意識してゆでました。
アレンジとして?長ネギの青い部分とよく洗った生姜の皮付きスライスを一緒に入れました。
もうちょっと水が少なくてもよかったかなあ?なかなかしっとりとは、難しかったです。
大根は大好きでよく使うけど、おろすのはひと手間なのでちょっと躊躇する作業です。
ベンリーな器具もないので、大根すりおろすのは男の人にやって欲しいもの!(笑)
ポン酢とゆず胡椒は間違いない感じです!あ、ネギもきいてますね。一味をかけました♪
本当にさっぱりといただけて、何よりルミがぺろっと食べたのが意外でした。
こういう大人レシピも好きだったんだね。
鶏をいかにパサパサにしないかがポイントですね。
私は蒸し鶏はたまにします。鶏に塩を軽くすりこんで、香味野菜と酒と一緒にラップしてレンジで。
あらかじめ胸肉は均等に厚みを減らして切って、固くならないように注意します。
火が通ったら手で裂きます。
美味しい汁もたくさん出ますよ。
今回はゆでたので、ゆで汁を調味して、えのきとかキノコでも入れて卵を溶いたらスープができますね。

レシピ2。 「オクラとミョウガの手作りドレッシングサラダ」

レシピ2

ミョウガなんて、私が苦手だったので買ったのは2回目ぐらいです。(笑)
でも食わず嫌いだった・・・。美味しかったです。
これはいろんな歯ごたえが楽しめるのが良かったです!
ミョウガシャキシャキ、オクラねば~、きゅうりポリポリ・・・ってな感じ。
プチトマトじゃなくて普通のトマトが安かったので今回はそれで。
大葉も大好きなんでたっぷりと。
ドレッシングは、すし酢に甘みやだしも入ってるので、あとは醤油とごま油でいいんですね。
すし酢の味が強いようでしたら、酢と砂糖と必要ならだしの素で代用効くかな?
豆板醤入れて甘辛くしても美味しそうです。
ネバネバを強調したければ、長芋の拍子切りなんかも入れたらまた楽しめそう!

どちらもヘルシーで、私のためのダイエット食ってわけではないでしょうけど~
ちょっとプチ手間が入った、理想的なおかずだと思いました。
藤岡くんすごい~。

我が家の晩ご飯は、これに、ぶりの照り焼きを加えました。
これも、普通に煮たやつじゃなく、先にオリーブオイルで両面香ばしく焼き付け、
はちみつ&醤油を足して、甘辛く照りよく煮つけるやり方です。
私はなんでも酒を入れるので、酒も入れました♪
ぶりってちょっとクセが苦手なんですが、美味しくできましたよ~。


そんなこんなで、帰ってきてバタバタ作ったので、写真も盛り付けもイマイチですが
我が家は大満足な夕食でした♪♪♪

私はさ、藤岡くんの作ったものが食べてみたいんですけどね。
きっと昨日はもっと美味しかったはず!

男の人が作った料理って、ほとんど食べたことない・・・。

かなりありがたいものだと思います。

今の男子は結構料理もできるのかな~。 リョウだって一人暮らしでやってますしね!

男の人の手料理食べられたら、幸せだろうなあ~!

 藤岡くん、また美味しいレシピ教えてくださいませ!


はい、また、です。ご機嫌なHarry Connick Jrの『恋のレシピ』どぞ~。

.


できれば恋のレシピも教えていただきたいですね!!(笑)
どんな味付けがお好みかなあ~?




関連記事

MASA'S キッチン

きっかり終わりましたね!
藤岡くんの料理見ながらぐいぐいいってたら酔ってしまったみたいれふ。

いや~、おもしろかったですね!
藤岡くんって、本当に人を喜ばすことが好きだし、行動力あるんですね~。
前菜からめちゃくちゃ美味しそうでしたよ。さすがのチョイスでした。
喋りながら作りながら・・・なんてプロでも難しいですよ。
麻帆さんがうまく仕切ってくれて良かったですね!
ただ残念だったのは、歌が聴けるか~?ってとこでなんかなくなっちゃったこと・・・。
なかなか彼女も頑固でしたね。
その曲を無理矢理持っていったところ、「早く歌えよ!」なんて強制するところ、
マネージャーさんをからかっていた藤岡くんのぷちイジワルが出ていたように思いました。(笑)

やなPの美声が久しぶりに聴けて、チョー嬉しかった!
おまけに私の質問を拾ってくれてありがとーございました。
(本当は柳瀬さんのことももっと書いていたのだけれど。ご本人は読んでくださったかな。)

そういえば、「観に来いよ!!」ってやつ、藤岡くんめっちゃかわいかったっすねーっ!(鼻血)
もう、今、行こうと思っちゃった(笑)

私に言ってくれたわけではないにしても、皆さんも聞けてよかったのでは!?ふっふーっ

短い時間の中で、それぞれの性格がすごーく出ていたように思います。
荒木さんは、すごーくいい人そうだった!!
私はすぐ好きになりました!
レミゼデビューの時、ご一緒だったんですね。まちゃ・・・だって!親戚のおばちゃん感覚だって。
みんなに愛されてるんだなあ~。

tekkanさんは別に何に気を遣うでもなく?自由人って感じでしたね(笑)
藤岡くんは一緒に仕事したかったんだ~。そういうふたりが主役ってステキですね。
藤岡くんの忌憚ない発言に対して、「自分の立場じゃなくて、違う立場から見た意見が聞けて
すごく参考になる。」っておっしゃってましたね。

柳瀬さんがまた、さすがオトナで落ち着いていて知的で、いい雰囲気でした。
だけどお顔を見る限り、ちっとも老けていらっしゃらない!
アウトローの役が多くなられたそうで・・・。王子だったのに・・・(笑)

全体の人数が少なくて、場を乱すような人もいず?(いつもは誰かいるの~?ってツッコミ)
すごく仲が良い、いい雰囲気のカンパニーのようですね~。
「次につなげよう!」っていうやなPの言葉がステキだった。

びっくりしたのが、パンフレットがないとか?
無料のやつだけとか?
公演回数が少ないにしても、みっちり稽古はされてるわけだし、パンフは作ろうよぉ~
キャストの皆さんが欲しいって言ってて・・・不思議な気がしました。
そのカンパニーで舞台が存在した証なんだもの、作って欲しいですね。
藤岡くんの生写真もいいですけどね。


あー、お肉、美味しそうだったなあ~。

生肉を見た時、脂が少なくて、オーストラリア産?って思って、わりとすぐにお酒?入れてて
あまり焼き目もついてないように見えたけど、絶妙な焼き加減でしたね!
柔らかいっていってたし、いいお肉だったんだ~。
それに焼き方も上手いし、本当におみそれしました!!

料理って、煮物はいろいろ微調整がきくけど、シンプルな料理ほど腕がいる気がします。
肉の焼き加減、天ぷらの揚げ加減、刺身の切り方、卵焼きのつくり方・・・などなど。

お雑煮を最後にもってくるなんて、さすが~。
アミノ酸の話はとても参考になりました。
豚汁にかつおだしなんかはNG・・・というのは知ってましたが、アミノ酸云々のせいだったんですね。
私はお雑煮で、鶏と魚の出汁を合わせてたから、味がぶつかっちゃってたでしょうね。
確かに上品ではなかったかも。
まあ、美味しいんですけどね。

お寿司もすごかった。
藤岡くんの握った寿司を食べられるなんて・・・。手が、きれいだし繊細なお寿司ができそう!
ソフトタッチ!うひひひひ

明日の通し稽古、がんばってください。

商業主義クソくらえってんだ~っ!(酔) ねえ~!?ε-(=`ω´=)凸


関連記事

本日は優秀ナリ

いつもお風呂の順番待ってたらウトウトして、結局2時ごろ入ってブログ書いて・・・

みたいな不規則な生活をしている私ですが、今日はもうあとは寝るだけ!!

・・・な珍しい夜であります。

気づけば布団もかけず、気をつけ!状態で寝ていることもある私。 よく風邪ひかないなあ~

まあ、まっぱで寝ているわけではないですからね。

でも誰か布団かけてくださいよぉ~(泣)


今日は仕事だったのですが、土曜だから催しが多く、人でごった返し、我施設は大賑わい。

しかもいつも工作みたいな仕事なのに、今日は一日がっつりデータとパソコンのにらめっこ。

疲れた~。 頂いた仕事はその日のうちにぱっぱとやるのが信条の私、

しかし根を詰めると疲れますね。


職場に「ピンクの電話」のヨシコちゃん?みたいなしゃべり方をする27歳の女の子がいます。

彼女の言動、私にとってはちょっとしたカルチャーショックです。(笑)

すごーく周りに気を遣えるかと思えば、「私は○○がいい!」とはっきりと要求を言い放ったり、

あからさまに不満そうな、迷惑そうな顔をしたり・・・

今日も、隣の部署の男の子に、「コーヒーをたくさん淹れたからいりませんか?」と聞かれたので

私がありがたくいただいていたら、27歳の彼女が聞きつけて、

「 ええ~?私は今、お茶をいれたばっかりなのにぃ~~~!」って・・・・・。

それはあなたの都合ですから。 しかも好意に対して非難めいた言い方はいかがなものか?

まあ、親しい間柄だからそう言えたというのもあるんでしょうけど、私は親しくてもそんなことは言えないなあ。


まっ、悪い子じゃないんですが、時々失礼な物言いをするので、生温かく見守っています。


で、その子が、「太っている人は若く見える。」 ・・・と私に向かって言った(ような気がした)ので

絶対痩せられないなあ~と思ったのでした。(笑)

まあ、確かに、肉で肌がつっぱるからシワがない・・・脂で潤ってる・・・というのはあるんですかね?

痩せたらシワっぽくなるんですかね?


昔から5歳ぐらい若く見られます。25の時20、30の時25、35の時30・・・って感じに。

ある人は、今でも30代に見えます!な~んて言ってくれるけど下心か、目が悪いんでしょうね。

この年になったら、5歳ぐらい若くてももはや関係ない気がする。(苦笑)


藤岡くんがコンビニの、「29歳以下」にこだわるように、

私も確実に、「49歳以下」を目指そうと思います!!! 


関連記事

本日の反省

え~っと、今日の目標でできたことは・・・・・なんとゼロでした!!

(;´Д`A ```

だって、だってさぁ~、まだ観ないって言ってた3Mの動画、やっぱり観ちゃったんだよね。

我慢できなかった。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ほんの下心・・・・いえ、出来心ですっ!

で、改めて見て、藤岡くんはやっぱりすごいなっと。

そしてスーツも決まってて、カッコイイ!!なっと。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そうやって見入ってると、ガチャ・・・・・なんとオットが帰ってきたのです。 早退ってやつ?

だからってわけではないけど、結局何もせず。 片づけぐらい。 録画も観れず。


夜はリョウから電話。 明日がセンター試験のため、大学は休みで暇らしい。

彼女さんとディズニーランドに行った話。 劇団四季を観たい話…その他もろもろ。

1時間以上話す。 あれっ、もしかして無料時間帯ではなかったんじゃ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


で、今話題の、「単位パン」の話をする。

リョウは「買う必要なんかない!」と豪語していたが、写真を送ってきた。

IMG_5181.jpg


単位 って焼印が押してあるパンらしい。 まあ、シャレですね。

最初ドラえもんの、『暗記パン』の予定だったとか?

あれはトーストもせず、やかんの水で流し込むという・・・かなり辛そうでしたね。(苦笑)


ルミは一応明日、センターに参戦します。

もう進学決まったけど、申し込んでいたので・・・学校にデータ残すためにも仕方なし。


受験生の皆さん、ベストを尽くせますように!!




関連記事

小さくても愛がすべて

今日もお休み!

やりたいことがいっぱい。

朝はルミが早いから5時台から起きてるので、洗濯・掃除、ざ~っとやって今休憩です♪

今日したいこと。

『ヒッキー編』

・ 先日のゴールデン・グローブ賞の録画を観る
・ 録りだめた番組や映画を観る
・ 洋服の整理
・ アイロンがけ
・ 消しゴムハンコ作り
・ 書類の整理

『おでかけ編』

・ 母のところへ行く
・ メガネを買いにく
・ 牛乳とニラを買う

もう今日は、昨日買い物をしたので引きこもって家でぬくぬくとしておこう・・・と
ほぼ決めてるのですが・・・
牛乳と、今日の夜のキムチ鍋のニラを買い忘れたので、それだけ買いに行くかな~(笑)
あ、にんにく&しょうがもいるかな。

さて、ただいまのBGMは、なんと!!

・・・・・いつものように藤岡正明くんでーす!(笑)

先日のミュージカルライブの動画はCYTVにてもうアップされたようですね。

コチラ→http://cytv.jp/page/index.php?key=201

もう、すんごいんだから、ミュージカル好きな方、ぜひぜひ視聴して、感動してください。

私はオンタイムでガッツリ観たので、ちょっと時間を置いて観ようかな?衝撃大きすぎて。
また興奮しちゃったらなにもできなくなってしまう。(笑)

しかし、ミュージカル曲を歌ってる時は、別人の藤岡くんですが、MCはいつもの藤岡くん。
どこか遠くへ行ってしまった・・・と思ったら、ぱっと戻ってくる。
このギャップがすごい。(笑)
私は自然体のぶっちゃけ藤岡くんが大好きだけど、しゅっとしたミュージカル俳優路線を目指すなら、
多少はシークレット感を残して、少し気取った方がいいのかな~。
気さくで温かくて、茶目っ気ある藤岡くんのキャラクターが、マジメなラブシーンがある役の
キャスティングに影響しませんように~。なんてね~。(笑)
一度ついたイメージって、なかなか変えるのって難しいですよね。
まだファン歴浅い私には、一般的な藤岡くんのイメージはわかりませぬが、
ご本人も「そんな役がくるの!?」って本意ではないようなことをおっしゃっていたので。
イメージは大事かも。

『Fujioka Masaaki Portrait』 を聴いています。 2003年・・・

このつるんとした少年っぽい藤岡くんのかわいいこと。
おばあちゃんが、「マサくん、マサくん!」ってかわいがりたくなるような。(笑)
歌も、今とは全然違いますね。
ある意味、別人ですね。
この時から安定感があって上手いんですけど、本当に進化する前の原点って感じです。
私は技巧的なものが少ない素直な声のこの頃も、かなり好きです。

藤岡くんの作詞&作曲は「GO」と「Heart of Mine」だけなんですね。

「交差点」「Love」「最後の夜」「REWIND」・・・他、イイ曲揃ってます♪

故・上田現さんの「僕の思いは目的もなく月に刺さる」もいいですね。
なんだかお餅をびよ~~~んと引っ張ってるような歌なんだけど・・・(なんてこと!)
歌詞がすごく共感しました。
私も家の明かりを俯瞰して見た時、同じようなこと思ったりしますから。
そして意味なく空もよく見上げますから。

「レジスター」も好きです。
やっぱり詞が好き。僕がねとか君がね、とか、無敵さとか本当さ・・・とか。
なんかノスタルジーを感じていいです。


なんのかんので、これ書き出して1時間以上たってしまった・・・ OH、NO!
そして結局藤岡くんの話になったので、カテゴリーは・・・・

さて結局今日は、何ができるでしょうか♪


関連記事

★○○割★

ハゲ割をご存知ですか?

どこかのホテルが自己申告?で、髪の毛の乏しい方やスキンヘッドの方は、宿泊費用が500円引き

になるという・・・ニュースを以前耳にしました。

私は毎朝、これが頭をよぎります。

今の職場は、朝、簡単に掃除するんですね。

私は本当に久方ぶりに、T字になったホウキで床を掃いています。

隣りの課はカーペットなので掃除機なんですよね・・・これいかに。

で、髪の長い女性が多いので、どうしても髪の毛がたくさん落ちています。

つらつら~っと机を回って、課長の席へ・・・ もちろん、ない・・・。

課長はスキンヘッドなのです。

やっぱり手間を考えると、割引するほど重要なことなんだなあ~と実感するのでした。


ハゲって、どうなんでしょう。

女性が男性と付き合う時、そんなに気にしてない人が多い気がします。

男性ホルモンが多いとか言いますしね!

でも、やっぱり髪の毛は、若いか老けたか、見た目には大きく影響しますね。

ウチの父は薄毛で、いつからかずっとカツラを装着していました。

カツラの前は、バーコード的な?

バーコード状態が一番嫌いですね。いっそスキンヘッドのほうがいいです。

父が亡くなった時、棺の中で自然な姿だったので、私は妹に、

「ねえ、カツラつけんでいいと?」

ってこそ~っと聞いたのですが、「何言ってるの!!」って感じで一蹴されてしまいました。

だって、父は誰にも禿げた頭は見せてなかったんですから。

バレてたにしろ、ロマンスグレーのいい感じの髪だったんですから。

そういうことを気にしてた父だったから、真の姿をお披露目するのがかわいそうな気がしてねえ。

どっちにしろ痩せこけて別人にはなっていましたけどね・・・。


そうそう、そういう事情で、父は長年同じ理容室にずっとお世話になっていたんですよね。

病に倒れた時も、家まで切りに来てくださったんではなかったか・・・。

父が本当にお世話になった方の一人ですね。

感謝の気持ちと切ない気持ちで、ぐっときてしまいました。

今では母が、「アレ(かつら)どうしたらいいんやろうね?」 と、言ってますが・・・。

形見にしては・・・ちょっとかさばるかな・・・。



で、身内が髪の毛で悪戦苦闘していたので、どうしても私は男性の髪の毛を気にしてしまいます。

男の人はできればフサフサで、もしくはスキンヘッドで、お願いしたいな~と思います。

お願いも何もないですか・・・(苦笑)


関連記事

ねてしまいました

1.5リットルのコーラがあったのです。みんなで飲んでたから、

それにウィスキーをドバドバッ!!!

体調もいいし、ルミとほんまでっかの録画を見ていて楽しい気分だったので・・・

自分、全然酔わないと思っていたら、疲れからか睡魔が襲ってきたようでした。


そもそも、マーくんの人生相談で、「時差ボケしない方法」というのを見ていたのです。

そこで、エエ声で一番説得力のある(笑)亀井先生が、

(さんまにさらっと、「太ったんちゃいますか?」なんて言われてましたが・・・)

眠気&快眠に効くツボ「中衝」
 を教えていたのです。

中指の親指側の爪の根元(3ミリ横)を押すんですね。

そこを押したら、確かにスッキリした気がしたけど、次の瞬間お酒で眠くなってた?(笑)


マーくんはさすがの貫録。

何かを成し遂げた人っていうのは、余裕があって動じないっていうか、立派ですね!

でも変な質問に、最初は人並み・・・と濁していたけど

「エロは好きですっ!!」

と元気よく答えていたマーくん・・・・・。

好ましかった。(笑)

定期的に(できれば週3)、エッチするのが脳にいいんですって。

楽勝でしょう。


あ、マーくんがね!
関連記事

藤岡正明 『M’s Musical Museum』

か・・・・・感動したーっ!!

やっぱりすごかった。すごい人だった。藤岡くんは!いや、藤岡さんは!藤岡さまは!

弾き語りの藤岡くんもいいけど、ミュージカルの世界の藤岡くんは、より輝きを放っていました!

何しろ、1曲1曲、役になりきっていらっしゃるんですよ。
最初は私が昨年初めて、藤岡くんを認識して、「すごい!!」と心を撃ち抜かれた
クリスの「Why、God Why?」でした。 振り向いた時からクリスでしたね。
ああ、やっぱりいいわぁ~。テンポゆっくり。

でもさらに驚いたのが、次のエンジニアの「生き延びたけりゃ」
ええ~っ、すごい、この役もできるじゃないですか!!
本当にイケメン路線に水を差すぐらい、お芝居も上手かった。

そしてそして、思い入れが強い「ブラッド・ブラザーズ」の長い長い日曜日
これは曲に感動するとかではないんだけど、歌い方も変えてあどけないミッキーでした。
舞台を観たかったなあ~。

そして、また驚いたのが、「ジキル&ハイド」のThis Is the Moment-時が来た
英語で。見たことない、知らない藤岡くんだった。
正統派な・・・大人だよ!かっこいい!鹿賀さん?鉄人?メじゃないよ!!(笑)
この作品の楽曲が好きだって。私も聴いてみたいな。

そしてもっともっと驚いたのが。「ピアフ」で歌ったという、帰れソレントへ
声楽の人だっけ?   ・・・ってぐらい。
いやいや、オペラ界の人もそりゃ間違いますよ。体中から声が出てましたよ。
消費カロリーも高いはず。
この作品、勉強になったし、もう一度出たいそうです。本当に、いくつ引き出しがあるの・・・・

ここでスペゲスさん、大塚千弘さん登場。

蝙蝠の箱に出られていた小此木まりさんは、本当にじっくり歌を聴かせる人って感じでしたが、
大塚さんは、藤岡くんと本当に仲良しで、いろんなこと知ってるという立場から
おもしろい正直な話がたくさん聞けて良かったです。
藤岡くんは、ちょっと気取った感じでこのコンサートはやりたいみたいだったけど
千弘さんにいろいろ暴露されてちょっと焦ってた感じでしたね。
でもそこが良かった。変に褒め殺しみたいなのはいらないよ~。
ちゃんと、藤岡くんがお色直しの時、「いい刺激をもらえる戦友で宝物」だって。
「優しい愛されキャラ」だって。
本音を語っていらっしゃいましたからね。

デュエット、「RENT」のアナザー・デイはそれぞれががんばって歌ってる激しい曲で
ちょっとこんな感じかー・・・って思ってしまったけど、ちゃんと最後に、ミス・サイゴンの
世界が終わる夜のようにが聴けて、大満足でした。
いや、本当、良かった。
千弘さんも高音で大変な曲だけどステキでしたし、藤岡くんはもうもうもう
クリスの愛とやさしさがにじみ出ていて、最高でした!!!

後半、蝙蝠の箱の、明日にかかる虹は、藤岡くんが歌うとまたステキ。
軽快でハッピーな曲ですね。

そして、急遽代役が決まって、眠れない日々が続くぐらい苦労されたという・・・
「RENT」のOne Song Glory
私はかつて、クリスの次に、この曲を歌う藤岡くんに感動しました。
かっこいいんですよ。切ないんだけど、思いがひしひしと伝わってくる感じで。
藤岡くんにピッタリなんですよ。
いや、もはや、こんなにどんな役でもできたら、ピッタリ・・・のひとつと言わなければいけませんね。

そして最後!! 待ってました、「レ・ミゼラブル」メドレー♪

リクエストが多かった「オン・マイ・オウン」がやっと聴けましたね。
でもやっぱり、カフェ・ソング民衆の歌が素晴らしかった。

「レ・ミゼラブル」も、「ミス・サイゴン」も、藤岡くんが必要でしょう!?

ファンの欲目ではないと思う。
魂入ってるし、歌もすばらしいですよ。
ぜひまた、この作品に帰ってきて欲しいなあ~。
もちろん、他にもいい作品はいっぱいありますけどね。
藤岡くんが出ないと、本当にもったいないと思った。


とにかく、ここまですごい人なのかと、私の目は確かだったと(図々しい)
この渾身のコンサートを拝見して思いました。
曲が終わって、あどけない藤岡くんに戻るギャップもいいんですよね。
本当にたくさんの顔があるんですよね。
私は今日のコンサートに、藤岡くんの豊かな才能と、果てしない可能性を、改めて感じました。

次はぜひ、ホールで。

あー、たくさんの人に知って欲しいなあ~。
今度は福岡でも、ミュージカルコンサートやって欲しいです。
今年のレミゼ時期(7月)あたりにいかがでしょうか? ひとりレミゼで対抗・・・十分勝つとおも!

こんなに褒めたら、他の俳優のファンの方に怒られちゃうかな・・・
興奮してるので温かい目で見てやってください。
それぞれのファンを尊重して応援していきましょう!ヾ(´▽`;)ゝ

演奏も作品の世界観そのままにステキでした。
本当に、ステキな時間をありがとうございました。

カレンダー、増版して売ってくれませんか~?
申し込みとって、その数作るというのは・・・?(笑)だめかなあ~

関連記事

18時から!!ミュージカルファン必見!!

藤岡正明くんを好きな人、
ミュージカルを好きな人、
ステキな歌に酔いしれたい人、

今年一、がもう来てしまったかもしれません。

2015年、ミュージカルの幕開けは、藤岡くんの歌でいかがですか?

ミュージカルコンサート、生配信ですよ! 大塚千弘さんも出演されます。


あ、今年いち・・・では、きっとないですね。

だってまた、藤岡くんによって、一番は塗り替えられるんですもんね!(笑)

どんだけファンなんだ~!



配信を見たい人!→http://cytv.jp/page/index.php?key=201
関連記事

夢☆かなえたまえ!

正月番組で5本の指に入るぐらい好きな番組、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」

昨日見ました。
チェックしてなかったので、1時間ぐらい見損なってしまった!!(。´Д⊂)
キャイーンとよゐこのまったり番組を見ている場合じゃなかった・・・!(笑)

キムタクファンの先生、ファンの鏡だね!!

あの年齢でも、あそこまではしゃげるんだね!!

いや~、リアクション、素晴らしかったです。
本当に嬉しかったんでしょうけど。さすが、チアリーディング指導しているだけはある。(笑)
キムタクも、40代半ばになっても、いつまでも『アイドル』なのが活きた出演でした。
まだまだ魅力があるからできるというもの。

しかし先生、最初からうすうす気づいてたよね~?
あんなインタビューしてたんだし、気づかないのはよほどの鈍感・・・。
TBSのやり方の何が気に食わないって、いつも結果をチラ見せすること。
ネタバレしてるやん!!ってのも時々ある。 しらけるからやめて欲しい。

「あすなろ白書」を持ってきたあたり、西島秀俊を意識してのことかな?
あの頃のキムタクはかわいかった。
西島秀俊は・・・まだまだたくましさとは真逆で、今の方がいい感じに歳をとってきた人。
後ろハグはドキドキでしょうね! 
芸能人に会ったとき、いつも「イイニオイする!」って言われるけど、何つけてるのかな~?
香水好きだから、気になるなあ~!

ファンの鏡と言うと、コロッケファンのおばあちゃんも面白かった。

女はいくつになっても「女」なんですねえ~。
なぜ、コロッケ・・・?
・・・とは、思わないでもないですが、ネタとかなんとなくではなく、コロッケ本人が大好きなんだから
見ていてすがすがしかったです。(笑)

ず~っと手を握ってたし、「今日、泊まってく?」っていうセリフには大爆笑。
ずっとお布団の中でもくっついてそうですね!!

やっぱりファンはあそこまでしないといけないなあ~って勉強になりました。(`¬´)/


私の「夢」はなんだろうなあ~。


ちょっと前までは、やっぱり、「劇団四季の舞台に立つ!」・・・だったかなあ~。

今の旬は、やっぱり藤岡正明くんかな!?

ルミの目の前で、「藤岡くんに会いたいなあ~。そばで歌を歌ってほしいなあ~。」

なんてだいぶ呟いてみたけど、無視された気がする・・・。 ゛(`ヘ´#)

いつかサプライズを期待(笑)

でも十分に幸せなことがあったから、これ以上は贅沢ですね。

今年も心から応援するぞー!

今日は生配信楽しみ!!

あー、でも、千弘さんとのイチャイチャ写真は、もうオナカイッパイですっ!!!(苦笑)



関連記事

なんで北ばかり!?

なんで~?なんでだ~!?

ひどい~!どいひぃ~!!!

すっかり縁遠くなった劇団四季の公式をのぞいたらば、札幌キャッツの稽古の模様が・・・

夜行列車のアイドルが!?

北澤さん・・・・・。

はっきり言って、福岡キャッツはそれだけを楽しみにしてたんですよ。

一縷の望みを持ってましたが、「オペラ座」に涙を飲みました。

なのに、また、札幌!? なんかあるんですか、北海道に!

名前だけじゃないんですか?北に関係してるのって・・・(苦笑)

あー、悔しい。 べっちのタガーだって見られなかったしさ。

別にキャストに不満があったわけじゃないですけど。 ないものねだりですかねえ。

しかし北澤さんの北縛りにはナゾを感じます。 解せぬ。

今まで200字で感想や要望を送ったら、本当にちゃんと浅利代表が目を通しているみたいで

とってもラッキーな出来事があったことがありました。

まさに、「ペンは剣よりも強し」だなあ~、真剣に訴えてみるもんだな~と思ったものです。

そんな浅利さんも今はイナイか・・・ 200字も、もう何年も送ってないし。

これからの劇団四季はどうなっていくことやら。



今年は年賀状は出せなかったのですが、いただく分には嬉しいです。

特に俳優さんからの年賀状は、飛び上がって大声出して喜んでます。

今まで、差し入れや手紙を送った方の一部が、ご丁寧に年賀状をくださっています。

もちろん全員ではないし、それを期待してこちらも渡してるわけではありませんが・・・。

が、これが、人気なメインの方のほうがきちんとくださるんですから・・・。 

そういうファンを大事にする方だから、ファンが多いともいえるのかな?

数もすごいでしょうに、ありがたいことです。 

もっともっと応援したいって、確かに思いますね!



関連記事

誰も、奪えやしない



20数年前に観た、加藤敬二さんのボビーのかっこよさが忘れられない。

(このPVは最近のものだけど。・・・花ちゃん!!)

そして、この作品の曲、ストーリー、ダンス・・・の圧倒的なすばらしさ。幸せ感。

これぞ、ミュージカルです!


CMで乱用されてるアイガットリズムももちろん盛り上がるけど、

私はポリーの『Someone To Watch Over Me 』や、

ボビーの『They Can't Take That Away from Me 』 が好きです。

歌詞見てください。 泣けます~。




これは作品が違いますけど。


これも最高!

 




関連記事

時のまにまに



深い  

まさに。


関連記事

地方にやさしい!

キエーッ!!

さっき愚痴を言ったばかりだったけど、CYTVさんが放送してくれるんですって!!

“藤岡正明 M’s Musical Museum”の模様を!!!

http://cytv.jp/page/index.php?key=201

キエーッ!!

なんて嬉しい。 そりゃ、その場でナマの藤岡くんから発せられる歌を聴けるのが一番ですよ。

でもやっぱり、庶民の九州民にとっては飛行機で東京へ行くのはなかなかキビシかとです。

どの曲歌ってくれるんだろう・・・って、めちゃくちゃ楽しみになってきました!(なんてゲンキン)

蚊帳の外じゃない、中に入れてくれてありがとー!

21.5インチのレグザPCで、かぶりつきで見るでやんすよ。

12日ですね。 φ(*'д'* )メモメモ  あー、もう、楽しみ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

もう曲決まってるんだろうけど、WSSのトゥナイトとかマリアとか・・・ないよね?

クレイジー・フォー・ユーから、ボビーの歌・・・ないよね?

もちろん、持ち役の歌はありますよね!


あー、今日はいい気分で眠れそう♪

ありがとう、なんか、語り口、フランクなCYTVさん!

あ・・・違うか「はい!おまちどうさん!」さんかぁ~(笑) さんさん・・・ ありがとぅーっす!!
関連記事

スネちゃまです

「合コンには勝負下着を着ていく」・・・・・42%

突然ですが、今、福岡のローカルTV「ドォ~モ」で女性リサーチというのをやってました。

天神の女の子100人に聞いたんですって。

まあ、もう私には関係ない話ですが。(笑)

半分切ってますね。そんなものかな~と思います。が、結構低いですね!

男女とも、「どうせ暗いから見えない。」とか、「脱がせるのが先だから下着は見てない。」

なんて意見もありました。(笑)

気になってる人に家に誘われたら行くか、家に入れるは70%。高めですね!

自分の家はダメだけど・・・という意見も。 気になってる人・・・なら、リサーチも含めてアリなのかな。

「好きになった相手に彼女がいたら、奪えるものなら奪いたいと思う。」・・・・・49%

半分は多いというべきか。でも奪うという言葉は悪いけど、具体例がない状態で言わせてもらえば、

本気で好きになったら、がんばってみてもいいんじゃないかと思うけど・・・。独身なら。

あー、ダメかな、彼女がいたら。 あからさまに誘惑するのはダメでしょうね。

フツウに接していて、お互い惹かれあうのは・・・ないこともないですよね。


ちなみに。解答していた男の人たちの正解率はめっちゃ低かったです。(笑)

自分の経験値で判断したみたいですけど、一般的ではなかったみたいですね!

でも答えた女の子たちも、本音で言ってない人もいるかも?撮られてるから。

無記名のアンケートならもっと本音が聞けるかもですね。


藤岡くんのミュージカルコンサート、スリーエム・・・(と、勝手に言ってる・・・)

着々とリハーサル進んで、すごいいい感じみたいで、うらやましい限り。

行かない自分が悪いんだけど、蚊帳の外感がすごくて、もう、なんだか、しょんぼり。


「はい!おまちどうさん!」が18日にあるってことで、ちょっと元気出たけれども。

関連記事

ミュージカルはイチロー♪

「はい!おまちどうさん!」のバックナンバーを観ています。

http://cytv.jp/page/index.php?key=201

今日はお仕事お休みなんです。d(´▽`)b やほー!
#2はミュージカル『蝙蝠の箱(こうもりのはこ)』スペシャル

私がまだ藤岡くんに出逢う前なので、当然この放送も公演も観ていません。
だからバックナンバーで見れて、とってもうれしいです。

別紙慶一さん、声とかさすがに舞台俳優さんって感じでエエ声だしお人柄もステキ。
ちょっと雰囲気が大泉さんっぽいかな・・・?
ウォーミングアップなしの座ったままの歌・・・って難しいでしょうね。
入りもムズそうだった!でもだんだんに調子が上がって、すてきな歌声でした。
小此木まりさんは、登場からとっとこ歩いて来られて、ちっちゃくて?本当にかわいらしい。
でも歌はムードたっぷりで、しっとりと、すばらしい表現力。
三枝さんはあの笑顔が特徴のあの俳優さんのマネをされてたんですね。

最初しばらく亀甲縛り(この字でいいのか?)の話になっていたのは・・・いいとして・・・(笑)

なんなんですか、なんなんですか、劇中歌、新鮮で超ステキですね!
藤岡くんにこういう世界もあるんだ~。
テーマ曲という小此木さんが歌った曲、ちょっと切なくてしっとりと、美しい・・・。
これを、オトナな小此木さんが歌われたんですね。
演歌も、ほんとに演歌だ~~~。
藤岡くんが歌ってると意外性があってびっくりでした。でもアリなんですね。

小此木まりさんと藤岡くんのデュエット、『 ひこうき雲(カバー)』は情景が浮かぶようで
美しすぎて、聴いていて涙が出ました。
藤岡くんのすごさは知ってたけど、小此木さんは本当に落ち着いてらして
『プロ』だな~って強く思いました。

みんなでワイワイ、とても楽しい雰囲気の番組でしたが、藤岡くんの新たな面を発見。
年末の今年の感想で、この公演は本当に大変だったとおっしゃってたけど、本当に何もかも
あれもこれも背負い込んであって、よくやり遂げられたなあ~と感心しました。
やっぱり考え方がしっかりしてあるし、バイタリティーとリーダシップもあるんだなあ~と。
すっごい頼もしく、さらにカッコイイと思いました。すごい32歳!(あ、まだ31歳のときか~)
同じ形式でやればまた大変でしょうけど、落ち着いたらいつか公演を行って欲しいなあ。

タイトルは、藤岡くんの言葉です。
私もミュージカル大好きだけど、好きな理由はまさに三拍子そろった・・・というソレです。
だから、正直、ダンスは「劇団四季」がプロ意識も完成度も一番だと思うので
他の舞台を観て満足しないところがあるのは事実です。
群舞・・・などのダンスですね。その程度で客に見せるんじゃねえ~!なんて思ったりします。
でもまあ、四季以外の公演でもダンス以外でいいところはありますから・・・。(フォロー?)
レミゼやサイゴンなんかは(ダンスはないけど)感動しましたし。

また他の回の感想も書きたいと思います。

最後にあの有名な画像でも・・・

img75777befzikdzj.jpg
走攻守そろってます。

続きを読む

関連記事

冷蔵庫の中身

仕事、スタートしましたね。
5日って早すぎる気がするなあ~。(苦笑)
でも、何事もなく、穏やかなスタートとなりました♪
時計を見なくていいって職場は、いい職場ですよね。
(時間がたつのが遅くはないって意味で。)

今朝(5日)早朝、リョウは千葉に戻って行きました。
せっかく大学の授業に間に合うようにと7時の便にしたのに、休講になったって・・・
そりゃ、大学では突然休講ってつきものだけど、遠方組にとってはまことに残念な結果でした。

帰省の度に、また送り出すという別れはあるんだけど、毎回慣れません。

悲しいよね~・・・・・。

家族みんな、しょんぼりです。

よく「片腕をもがれる・・・」なんて表現されるけど、家族にとってはリョウの不在はそんな感じ。
本当はいなくてはいけない人。
でもね~、リョウは向こうで楽しい生活があるんだし、ここは諦めるしかないんですよね。

リョウとの決別?と同時に、冷蔵庫の不用品にもサヨナラしました。(笑)

調味料なんて、まだ悪くはなってない気がしてとってるものもあったけど、
『2013年』という表示を見ると、途端に大昔な感じがして。(実際、超古いんですけど・・・)
ポイポイ捨てました。
惣菜とかについてるしょうゆとか?わさびとか?・・・も、なんとなくいつもとってるけど使わないので
全捨てです。
使ってないのに置いておく意味はないですもんね。(苦笑)
おかげでポケット部分がスッキリしました。

しかし、2015年、車は空を移動してないのはもちろん・・・

冷蔵庫の中身も、そんなに変わり映えしませんよね。
子どものころ2015年なんて言ったら、超未来!!って感じだったのに。

牛乳、肉や魚のパック、調味料類、卵ケース・・・数十年前と何ら変わってません。
これって、良かれということで現状維持なのか、進みようがないことなのか。
未来のフード予想で、栄養取るのはこの錠剤飲むだけ!!
・・・なんていうのがありましたが
そうできたとしても、結局は手間暇かけて作った料理が食べたい、美味しいのが食べたいってことなんでしょうね。
なんでもかんでも、発達すればいいってもんじゃない、今のやり方がいいってこともありますね。

いくら時短?便利だからって、錠剤やドロドロの液体などで生きていく必要ってないですよね。
もっと危機的な食糧難とかになればそれも仕方ないんでしょうけど。味気ないだろうなあ。
生きる楽しみが減りますよね。
人間が今の形態でいる限り、食生活っていうのはそんなに変わらずこの先もいくのかなあ?
母親の味、懐かしの味、贅沢な味・・・いろんな味を追い求めることは、人間、やめないでしょう。

ちょっと安心するような、そうあって欲しいと願うような、そんな気持ちです。

関連記事

新年3日間で・・・

3キロ・・・
新年から常に満腹になる食事を続けたら、3キロも体重が増えていた!!

ど・・・どうしよう・・・
普段の生活になったら戻るかな?
2~3日で別府に行ってきました。母と家族で。
あまり動いてもいないのに食べ続けたからこのありさま。

行きは天候が悪くて北九州周りで時間がかかったけど、帰りは大分道でスイスイでした。
あ、最後の最後で事故で渋滞にあっちゃいましたが。

そう、その車中、川畑要さんの『KIRIN BEER "Good Luck" LIVE』というのをやってたのです。

彼が一人で歌ってるのを初めて聴いたのですが、女性シンガーのカバーだったけど
もう、本当に生歌?っていうぐらいカンペキで、ものすごく上手くてびっくりしてしまいました。
まさに、藤岡くんと同じぐらいの上手さではないですか~。
力強くてエモーショナルですね。
こんなにしっかり歌える方だとは知らなかったです。ごめんなさい。

ただ・・・数曲聴いて、どれも・・・似た感じに聞こえました。
上手いのは承知だけど、あとは好みの問題かな?
私は藤岡くんの歌の方が、“色”を感じて好きなだけ。

ライブ放送でお客さんがいたんだけど、聴き惚れているんでしょうが、ラジオなんで
それがなかなか伝わらず、「あと1曲・・・」という時にやっと、「え~っ!?」っていう残念な声が聴こえて
川畑さんもほっとしていらっしゃる感じでした。
これは藤岡くんと同じような感じだなあ~と思った。(笑)

やっぱり聴き惚れるような歌を歌える人のライブっていうのは、観客が感動していても
その熱が伝わりにくいのかもしれませんね。
たとえば涙が出たり、一生懸命拍手をしてもその程度になっちゃいますから。
ワア、キャア言う感じとはちょっと違いますからね。
ただ、静かに、感動しているのは確かだと思われます。
それはそれですごいことですよね。

今、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」をテレビでやってます。


セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


HBOのテレビはWOWOWでずっと放送してたのでほとんど観ましたが
この映画は観たことなかった。
相変わらずの4人です。
ファッションの派手さ!豪華さ!露出の多さ!
みんな歳とってるけど、男性陣は見栄え良くなってる人もいますね。
ビッグも変わらないし、エイダンまで出てきた。私はミランダの相手、スティーブが好きですね♪
女性はサマンサが一番老けてないような。
キャリーなんてキツネに見える。
胸なんて半分出てるような露出ぶりなんだけど、みんなそばかすみたいなのができてて・・・
アメリカンって感じですね。
日本人で普通の生活してたら、あんなに肌にそばかすやシミができる人はいない気がする。
もちろん、あそこまでの肌の露出もないですけどね。

毎度、キャリーの話はイライラする。
共感できないですね。 声優さんの長島さんまで嫌いになるぐらい印象悪い。(苦笑)

あ、終わったみたい。 しょうもな~・・・(笑) 自分がいる世界とあまりにかけ離れてる話!

関連記事

めえええええ~

えー、2015年、明けました。
キリがいいですよね、2015年。戦後で言うと70年になるんですね。
70年間、戦争を知らないって、なんと幸せなことなんでしょうね。
人と人が殺し合うなんて異常事態、起こらないことが当たり前なんですけどね。
それを、さも仕方ないこと、合法的なこと・・・みたいに話を持っていく人がいるから困るんだ。
目を覚ませ~。
人を傷つけて、誰かの犠牲があって、幸せな結果になるはずないでしょう。
子どものころに教わったでしょう?暴力で解決はできないって。
大人がしっかりしないとダメです。
人の命は国の所有物じゃないんだ。
災害や事故や病気で、生きたくても人生を終わらせなければいけない人もいる。
避けられない運命もある。
でも戦争は?人間の力で阻止することは可能でしょう?
絶対、ぜったい、二度と、愚かなことはやってはいけないと、戦後70年の年を迎えて思いました。


元旦は本当に突然の寒波で雪が降りしきる中、家の中でぬくぬくと過ごしました。

あ、ルミだけは別です。
受験生モードで、センター模試に朝から一日出かけました。
推薦でもう進路は決まったんだけど、これから本番の受験生に交じっての挑戦です。
友だちもまだ決まってない人がいるので、ルミは問題を出してやったり協力してるみたいです。
勉強は試験に受かっても終わりじゃないので、いいことですね。

元旦の朝って、だらだら起きることもあるので、早めに食事できたことは良かったですねえ。

今年は今までで一番、何も作らなかったかも・・・。(苦笑)
いつもは2~3日かけて黒豆煮たり、がめ煮や栗きんとん作ったりしてたのです。てへっ
今年もおせちは買ったし・・・それがちょうどいい味で量もたっぷりで大満足なんです。

お雑煮だけは、おもに男二人がとても楽しみにしてくれているので張り切って作りました。

そしていつものように、美味しくできました~♪

長崎風の鶏のだしと、博多のだしの融合なんです。
先に骨付きの鶏でだしのスープをとるのがポイント。コクが出ます。
普段は白菜なんだけど、今年は三つ葉を最後に入れてみました。博多はかつお菜入れるんですよね。
おじいちゃんちで子どものころ食べてた時は、よく青虫がくっついていて恐怖だった。(笑)
三つ葉も好きだけど、やっぱりくたくたの白菜が欲しいかな。
それからうっかり里芋を忘れておりました。ルミも好きだし、美味しいのにね。

お雑煮はお正月じゃなくてもリクエストがあったら作ったりします。
やっぱり、めちゃくちゃ美味しいと思います。
(茶碗蒸し風以外のお雑煮も、ぜひ、食べていただきたいです。笑)

紅白は、ざ~っと見ました。
大きな疑問は、なぜ、何度も同じ曲ばっかりで出るのか?
そして、それがかなり劣化しているベテラン歌手の多いこと・・・。
音楽業界、大きなヒットもなく衰退しているのはわかるけど、一昔前の紅白とは意味合いが違うなあ
と思うのでした。会場に来ない人も多いですしね。
それがOKなら・・・って人もいるでしょうね。

子どもが大きくなったので、妖怪体操なんて、みんなが洗脳されているようにしか見えません。(笑)

アナと雪の女王の当たり年でしたが、イディナ・メンゼルが圧巻でしたね。
ちょっと、一緒に歌った神田沙也加がかわいそうでした。高音の不安定さが・・・
声はかわいいんですけどね。音域に限界があるようで。

お笑いも、たけしに言わせるとブームは去ったそうですが、本当におもしろい芸人だけしか
テレビでネタをやらない状況になっているので、それはそれで凝縮されていて楽しいです。
やっぱり笑いは必要ですって!
昨年はライブもほとんどいってないけど、今年は行けたらいいな。


仕事は忙しくなりそうですが・・・
今年もミュージカルや舞台を観て、新しい家を無事に見つけられて、
藤岡くんのライブや舞台を観て、誰も死なずに、みんな元気に過ごせたらいいと思います!

そう、それが一番の願いです。



関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: