広告
Singin' in the Rain 2014年07月

ミス・サイゴン 博多座で・・・

来るんですよね、博多座に・・・9月22日からですか?・・・「ミス・サイゴン」

この前(2012年)は観れなかったのです。北九州にきたんでしたっけ?

今度はぜひ観たいです。育三郎くんは出ないようですが。

あ、その前の、「レディ・ベス」に出るんですね。

どちらも「レ・ミゼラブル」で活躍した記憶に新しい俳優さんがたくさん出ています。

博多座におかえりなさい・・・です。

元四季もた~くさん。山口祐一郎さんと石丸幹二が観れるわけですね。梨絵ちゃんもいる。

えっ、伊藤潤一郎さん? 辞めていらっしゃったのかあ~。寂しいなあ~。


「ミス・サイゴン」の動画で気になったのは、キム役に抜擢された昆 夏美さん。

まさに若くってフレッシュだし、歌はもちろんいい。エポニーヌも上手でした。

原田さんとの公開稽古でしたが、ベテランクリスの原田さんがびっくりするほど

初めての昆さんは落ち着いていて・・・というか役になりきっていて、あどけなくじゃれつくような

ひとときも離れたくない・・・って感じが伝わってきてすごくステキでした。

感情を実に自然に歌にのせてる感じが、天性のものなのか、ミュージカルスターですね。

原田さんも相変わらず上手です。デュエットもばっちりでした。


もうひとりの新クリス、上野 哲也さん。

やはり「レ・ミゼラブル」で拝見しました。

彼のHPに動画があって、ガンガン歌ってるのを拝見して実力あるんだな~と。

ルックス・・・。いいですねえ~。個人的な好みで言えば、ビンゴ!です。(笑)

中・高時代、先輩にこんな人がいたら、好きになっていたであろう・・・そんなタイプ。

でも、“クリス”という役柄では、まだ予測不能です。

ミュージカルですから、歌だけでなくお芝居も大事だし・・・キャラクターにはまってるかも大事です。

やっぱり地元びいきではないけれど、クリスと言えば、井上芳雄くんのイメージが強いです。

彼の場合、歌・・・もだけど、何より彼のキラキラしたキャラクター・・・華・・・

ああ、魅力的だなあ~と思わせる、魅せ方がやっぱりピカイチです。スターなんでしょうねえ。

上野さんは年齢的にも落ち着いてるし、素朴っぽいところがいいところのような感じがするので

彼のカラーが芳雄君とは違った魅力を出してくれたらいいなあ~と思います。

花代ちゃんや、上原さんも拝見したいです。

チケットとるかなあ~。とれるかなあ~。

関連記事
スポンサーサイト

忌明けにキャッツ

本当に、奇しくも、四十九日の次の日の観劇となりました。

もともとミラクルなチケットだったのです。
というのも、お友達と四季の話をしながら食事していたら、お隣のご婦人が
「私が行けなくなったので、お好きみたいなので・・・良かったら行かれてください。」
と、くださったチケットだったのです!

もちろん、最初はお断りしたんですが、結局ご好意に甘えてしまいました。

それが、自分が買ったチケットではないので、前日の四十九日のトラブルを引きずっていた私は
当日の10時半まで寝転がってビデオを観ていたのです。
焦った~!!
思い出して良かったです。

父のことなどいろいろあって・・・なんと初日以来の観劇でした。

キャスト・・・ずいぶん変わってます。

グリザベラの河村 彩さん。
早水さんの印象が強いので、違う人か~・・・と新鮮でした。
でもとりわけ、めっちゃ感情こめてる、歌いあげてる・・・って感じには思えなかったな。
アッサリ・・・って感じ。

ジェリーロラム=グリドルボーンが岡村さんから雅原 慶さんに。
岡村さんというキャスティングも贅沢な感じがしましたが、雅原さんも小悪魔的なネコが良かったです。
最後握手したのも彼女かなあ?上手通路に来ますか?
ニヤリ・・・としてなんかもったいぶったような握手で・・・そこも役作りでしょうか?

だけどボンバルリーナの高倉さんが、一直線に私の方に来て握手してくれたのがうれしかった~。
そういう席だったんでしょうね!!
お隣の市出身という親しみも勝手に持ってるし、舞台上でなんといっても一番の美猫で・・・
頭が小さくて動きもかっこいいこと・・!ほれぼれしていました。
だから高倉さん素のような、にこやかな優しい握手、感激しました。

ジェニエニドッツは歴代どの方を見ても、レベル高いなあ~って思います。

ディミータも増本さんから相原 萌さんに変わってました。
相原さんも上手いですね。やはり踊れて歌も歌えるって、すごいことですよね。
姉妹の相原 茜さんはキジで見たことあるよなあ。

シラバブも和田さんから守山 ちひろさんに。
あ~、良く知ってる感じのシラバブだった。(笑)

タントミールも滝沢さんから大橋 里砂さんに。
・・・でも今週からまたチェンジしたみたいですね。
私のイメージのタントミールは、やはり集団の中でも立ち居振る舞いがずば抜けて欲しい。
大橋さんは・・・姿勢が悪いわけではないけど、なんとなくピンとしてない感じがしました。
爪の先から頭の先まで・・・ まあ勝手な印象です。

カッサンドラが、平井 佑季さん。
藤岡さんはできればずっと出たいと言ってたのにね。でもお休みだったのかな?
今週から藤岡さんがまた戻ってこられました。
平井さんはもっと小柄な感じで、ペアダンスなどか~るがる・・・って感じに見えました。
でも色気とか、雰囲気は藤岡さんが上かなぁ~?

オールデュトロノミーとアスパラガスは正直めちゃくちゃ歌で唸らせてほしい・・・と思ってます。
声楽ばっちり・・・な方がされるんでしょうけど、ちょっと不安定な部分があったりしたので
もっと度肝を抜かせて欲しいなあ~。
グリザベラとこの二役は、あんまり歌が重要じゃないこの演目の中で歌で聴かす役なんですから~

マンカストラップは幸か不幸か、また松島さん。
プレビューと・・・つい最近まで加藤さんが出ていたのに・・・またご縁がありませんでした。

ラム・タム・タガーも阿久津さんから地元スター?宣伝部長?の芝さん。

うわぁ~~~~・・・・

これかぁ~・・・

久しぶりに拝見したと思うけど、下品さが増している・・・(苦笑)

いろいろやってくれちゃってました。ぐるっと走り回るとき、ハイタッチしてもらっちゃった。
連れ去った女の子にも、おでこのあたりにブチューってやってたような・・・。
今考えたら、今週は金久さんに変わってたので、最後はじけまくったんでしょうね!
それともいつもあんなかぁ~?

べっち・・・見たかったなぁ~・・・  金久さんもかっこいいだろうな!!

永野さんのミスト、私好きです。
松島さんももちろん観たいんだけど・・・。永野さんの声が意外に好き!
ちっちゃい黒猫には見えないけど、なんかマイペースな感じはするんですよね。

前回、大注目していたマンゴジェリーの笹岡 征也さん。
なんか相変わらずほっそいですよね。重量感ある猫を持ち上げる時、大丈夫かと・・・(笑)
後ろできゃあっ!と聞こえると思ったら、本当に猫みたいに手すりに飛び乗って歩いてた。
泥棒猫だしね。
相棒のランペルティーザが山中さんから今 彩乃さんに変わったのですよ。

今さん、ウマイ!!

正直ダンスは私は正解がわからないのだけど、歌がうまい!!

声もいいし、あれだけ動いて難しいメロディーでも安定感がありました。
マンゴが不安定になっても、今さんが収まるとこに収まっているので聞きづらくない。
初日はかなりやばい感じしたのですが、二人すごく良かったです。

スキンブルシャンクス、塚田さん、これ以上ないぐらい、ぴったりですね。
背が高く顔もかわいいし、底抜けな明るさ、陽気さ、清潔感あり・・・。
今日わかったんだけど、上手通路をはいはいして通るんですねえ~。行き返り。
北澤さんが通ったら・・・ ぶひひひひ。

ギルバート、新庄君が去ってがっかりでしたが、玉井くんもファンだったので楽しみにしてました。

ん~・・・必死で見たけど、ネコでは玉井君の良さは出てないかなあ?
なんか、普通の人間に見えました。
コーラスラインとかで見たいっちゃん!!
歌も上手だと思うけど、ダンスも好きなんだ~。隊長の時に声が聞けるのはいいですね。
でもやっぱり素顔で他の役で見たい・・・と思いました。


あ~、浄化してもらうには、キャッツ観劇は最適でした。
楽しかったぁ~。
この演目は、最初の印象は・・・たいしたストーリーもないし、意味ないことをしゃべってる・・・
みたいに思ってたけど、今は意味など考えず、素直に楽しんでいます。
エリオットの詩が元だから、読む人の想像力が大事でしょうし、非現実的で抽象的・・・
だけどみんなで朗読するように、読み上げる詩がいいんですよね。
ここは・・・変わったミュージカルですよね。メロディーのないセリフをみんなで言うなんて。

お客さんも日曜ということでノリもまずまず。
カテコは結局総立ちで、何度もあったし・・・盛り上がりましたね。

いつも売店は多いけど、今日減った時にキーホルダー買いました。
福岡からのやつを買ったんだけど、前からあるデザインの方が好きだった(苦笑)
キャッツメイクが楽しめる?フェイスマスクも興味あったんだけど・・・買う勇気なくて・・・
2枚で800円だっけか?
あの猫ファンだったら、買うべきですね!!

関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: