広告
Singin' in the Rain 2013年10月

そうべつかい

天命ってなんぞやっ!?(笑)

先日受けた面接は、見事、不採用でした~!

なんだったんだろう、「決まったらどうしよう!?」っていう心配は・・・(笑)

自分でも、面接ははちゃめちゃだったと思ったもんねえ~。

こんなことなら書類も受からんで欲しかった。休みを返してくり~!(笑)(笑)

まっ、何人応募してきた知らないけど、ベスト4だったとなぐさめよう!(笑)(笑)(笑)

周りの人みんなが、落ちてほっとしてるから、まあ結果オーライなのかなあ?


怒涛の飲み会が続いておりますが、金曜日は課の、私の送別会でした。


ボスは私の都合しか聞いてなかったけど、歓迎会もやっちゃおうってことで、復帰される

職員さんにも急遽声をかけることに。(3日前?)

まあいろいろびっくりはあったのですが、その職員さんが、もうこの2年数ヶ月

何度も会ってるはずなのに、私に対して「どなたですか?」って感じだったのがまずびっくり。

そりゃないぜ、セニョリ~タ!

「私があなたの代替ですけど・・・」的なことをやんわり伝えると、

「あ、それはお世話になりました・・・」って・・・。

ほんと、びっくり。

自分の代わりに誰がやってるか、まるで興味なかったのかなあ~?


さらに、彼女が2次会で告白されたのですが、なんでもある部分の手術の予定があって

12月か?長期で休む予定だと・・・?

みんなそれを聞いて唖然・・・って感じでしたが、くるっとこっちを向いて

「また来てください!!」だって・・・(笑)

そんなことってあります~?やっと職員が増えるって思ってらしたでしょうに。


お世話になった現となりの課長で前係長も来てくださったのですが、

こちらも、ある方が復帰しなければ、是非私に、うちの課に来て欲しいって・・・。

ありがたいお話です。

でも、はっきりしない話ではあります。

心の病のかた、多いですねえ~。


ということで、現時点ではっきりしない仕事の話がふたつ。

時期はだぶっているようです。

しかし隣りの課だったら近いなあ~! みんな喜んでくれたけどさ。

11月から今やってる私の仕事を、誰かがしなきゃってことで、皆さんゲンナリきてるのです。

私が隣にいたら、「ちょっと聞けるし、頼める!」なんて冗談とも本気ともとれるような・・・

私は2倍の忙しさか?(苦笑)

まっ、妄想話で盛り上がりました。


1次会は送迎バスを利用して中華やさんでした。

中華はいいんだけど、場所がまずかった。知ってる人は知っている・・・一抹の不安・・・

だって近いんだよ!あの店に!!(苦笑)


案の定、終わり間際になると、「行くよ!!」とあの方が声をかけていました。

私がトイレに行こうとすると、その方ものこっていてふたりに・・・。

「今日は話せんかったねえ~。」・・・とガッチリ握手。(笑)

いろいろ話していて、「のりゴローちゃんが一番かわいいよ!」なんて言ってくれて(爆笑)

褒め上手なんですね。今の職場にいなくちゃ困る、とか結構うれしいこと言ってくれます。

しかし、あの店には行きたくない!


みんなも同じ気持ちで、さっさと帰りのバスに乗っていました。(笑)

そして、無情にも、彼を置いてしゅっぱぁ~つ・・・

お世話係をしてくれていた若手くんが、殊勝にも、「ぼく、のこります!」といって

戦火の中に飛び込んで行きました・・・。つまりバスを降りていきました。

ありがとう・・・キミの勇気にカンパイ・・・。


それで、ちょっと申しわけないようなかわいそうな気持ちだったのですが

職場に戻って、いける人だけで2次会へ。だいたいいつものメンバーです。

あの方はバーに無理矢理連れて行っても一銭も払ってくれないのですが、

となりの課の課長は、ふとっぱら、お勘定、全員分払ってくださいました。

「のりゴローさんにはお世話になったからねえ~。」だって。ヒューヒュー!!

なんか、気にいられとうっちゃん!(笑) よく考えたら2回ぐらいおごってもらっとう・・・

ありがとうございます!!


帰りは近くの人で相乗りしてタクシーでぴゅーっと♪


私はもうきっぱりと、決別するつもりの送別会でしたが、結果、なんだか別れなのか、

まだ続くのかよくわからない送別会となりました・・・

挨拶で「お・も・て・な・し!・・・おもてなし♪」ができて良かった。(アホ)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

笑っていいとも 終わるって?

噂はあったけれど・・・

とうとう、来年3月で終了ですか。

継続は力なり! よくここまで続きました。

終わるのは簡単だけど、終わったらもう元には戻れない。

決断がいったでしょうねえ~。 


私はずいぶん前から「ヒルナンデス」派でしたけどね。(笑)

録画して、観たいところだけ夜が~っと観ています。

いいともは、流行ったものや、人を、安易に・・・節操なく使うところがキライでした。

力に物を言わせるっていうかね。

そりゃ話題性のある人を出すと視聴率はとれそうだけど、番組自体の努力が見えない感じ。

まあ、とにかく観てませんでした。


だけど前も言ったけど、継続してきたことはすごいことで、テレフォンショッキングなんて

旬な人を呼んで、「今」の姿を発信し、視聴者は受け取ることができたので

その映像は、どんどん未来になるにつれ、貴重な宝になるのではないかと思います。


タモさん、おつかれさま~!

司会者はヘンに出しゃばらない、知性&教養は大事・・・ということを思い知らされました!


「笑ってる場合ですよ!!」・・・なつかしいなあ~(笑)

関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

おはよう!かわいい子♪

昨晩は久しぶりなお友だちとご近所の居酒屋に飲みに行きました♪

最近、おいしくお手頃ないい感じのお店が増えてうれしい。
できてはすぐに潰れちゃう・・・人は結構住んでても商業的にはイマイチだったわが町も、
焙煎世界一になった「豆香洞」さんや、遠方からパンを買いに来る人もいる「ロングラージュ・ビガレ」
2号店も出し百貨店にも時々出店しているスイーツの「バニラの実」、老舗肉まんの「太平閣」など
勢いのあるステキな店が多くて、なんだか活性化の予感です。(笑)

居酒屋では1年前にできた「はるら」や今年夏開店した「焼鳥 丸屋」も好評です。

昨日行ったのはその丸屋さん。

施工した会社のHP→http://www.ueken.jp/s_corp/p_works/127_maruya.html

カウンター・・・というのは初めてかもしれません。

狭い空間を最大限に利用した造りだったかと思いますが、目の前が厨房で座ってびっくり・・・

暑いのなんの・・・(苦笑)

もうね、暑いのは職場だけで結構です!
カーデガンを脱いで半袖でも暑いぐらいでした。
お隣さんが帰ったらす~っと冷気がきたので、座る場所に寄っても違うのかもしれませんね。
カウンターの奥行きも、もうちょっとあったらなあ~。ちょっと近くて狭すぎ・・・
ラーメン店ならいいのかもしれないけど。料理ものらないし・・・
店のスペース的に仕方ないことなのかな?

しかし精力的に開店サービスや広報活動?をされているせいか、お客は満員です。
土曜でも多いんですねえ~。
18時からにすれば、他の席がとれたかも・・・
すでにお得意様も何人か来ていたし、店員は4名で大忙しふうだったので大繁盛ですね。

飲み放題3500円を勧められたのだけど、2時間と区切られるのはちょっと困るってことで単品で。

こぼれんばかりに盛られたお刺身が斬新。
とりにくかったけど、パフェみたいできれいだし食欲そそりますね。

焼き鳥のセット800円は、趣向を凝らしたネタで楽しませてくれボリュームもあり大満足。
塩加減や味付けはカンペキとまではいかなかったけど、元々のアイデアがいいですね。
スティック野菜のバーニャカウダはもうちょっとソースが欲しいところだったけど美味しかったし
から揚げも自分が作る味に似ていたけど、しかしプロらしくからっと揚がって美味だったし
黒ゴマプリンも濃厚で気に入りました♪

今回は久しぶりの友でおしゃべりが主体だったので、ちょっと食事のほうは慌しかったかな?
次はじっくり味わいたいと思います。
お酒は最初はナマのジョッキが420円。あとはシャンパン&オレンジのカクテル、ミモザと
松浦のにごりマンゴー酒を頼みました。
カクテルはスパークリングかな?もうちょっとスッキリ感があると思ったけど・・・
あまり冷えてなかったし。
にごりマンゴー酒は、後味が私的にはおえっときて・・・相性が悪かったようです。
ただロックにしただけだろうから、お店のせいではないですね。まあ製造者のせいでもないか。
好き嫌いの問題。
私は甘い系はもっと単純な味でオッケーなようです。(笑)
日本酒やワインを頼めばよかったかな~?チョイス失敗・・・

22時過ぎまでいましたが、人気店なのでなんとなく長居できない感じがちょっと残念。
私たちも喋りすぎましたかね(苦笑)


今朝・・・・

またあの鳴き声が聞こえてきました!

寝ぼけ眼でカメラを持ってきて焦点を合わす・・・・

撮れた~~~!!

か~わいい~~!

P1020077 10





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

やっぱりアナタ!!

今朝、ベランダを見たらびっくり・・・

おびただしい抜け毛・・・いや、


は・・・・・羽根が~~~~~~~っ!!!




やっぱり、ナニモノかが数日前大暴れしてた証拠ですよね。

それにしてもこんなに立派な羽根が何本も抜けても無事なんだろうか?

胸元っぽいフワフワした毛も中にはあります。

ただ、元気なハトの姿を後日見たからなあ~。飛べてたし、無事だったんだよね?


そう、それで今朝です。

いきなり当事者が姿を見せてくれました。

バサバサいってるし、♪デーデー、ポッポー!・・・と鳴いてるではありませんか。

私の予想通り、キジバトくんだと決定です!

うちのキッジーは3拍子で鳴いています。


ちょっと調べると、8月~10月が繁殖期だって。

しかもつがいで行動することが多い?・・・もしかしたら、先日の大暴れは・・・?


おもしろい映像を見つけました。





あほっぽい土鳩と違って、キジバトくんは奥ゆかしくてかわいいなあ~。


羽根はきれいに洗って1本とっておくことにしました♪

子どものころ、羽根はラッキーアイテムだと何かで知って、カラスの羽根とかとってた私です(笑)

幸運舞い込みますように! キッジーも元気でね。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

人事を尽くしてほにゃららを待つ

先日、あるところの面接を受けてきました。

本当は、退職したら失業給付受けて、じっくり次の職を探すつもりでしたが・・・
今までの受身の就職と違って、現状が「絶対働かなきゃいけないっ!」
という状況に追い込まれているため、在職中からハローワークの求職検索を覗いたりして
いい仕事があったら・・・と探してはいたのです。

いくつかめぼしいものがあったのですが、一番びびびっときた、1件だけ
応募してみることにしました。
履歴書&職歴書を力を入れて書いて、ちょっと確認しようともう一回ハロワで検索すると・・・
あれ???ない???
なんと、応募が多すぎて2日くらいで早々に締め切ったらしいのです。

せっかく書いたので、一応そちらに問い合わせると「出されるだけ出されても結構ですよ?」
ってな感じだったので、(もちろん言い方は丁寧です。)だめもとで送りました。

書類審査合格者だけ連絡が来るということで、残念な人へは通知のみということだったので
毎日ポストを見て、「今日あたり来るかなあ~?」って思ってました。
すると・・・ある日の勤務中、書類審査が通ったという連絡があったのです。
びっくりしました~。
でも書類自体は、ちょっと自信がありました♪自分なりにがんばってアピールしたから!
しかし何人通ったかわからないし、出来レース・・・ってこともありますしね・・・

当日、遅れることが恐ろしい私は、早めに出て30分前には到着。
ビジネス街でもある博多駅。いつもは商業的な部分しか接してないのだけど。
足早に職場へ向かうビジネスマンたち。飲みものでも買おうかとコンビニ、薬局を覗くと
なんと長蛇の列。これが日常の風景なのか・・・!すでに心が折れそうになる。

10分前に面接会場へ向かうと・・・それらしい人の影がなし。
通りすがりの職員の方へ担当者を呼んでもらうと、なんと私が一番乗りでした。
電話で話した担当者は・・・てっきり年配の火星人みたいな人を想像していたら、(これ!)
まだ20代半ばぐらいの色白の若いおにいちゃんだったのでびっくりでした。
腰は低く落ち着いて聞こえたけど・・・実際ちゃらいところなく、めっちゃマジメそうでした。

部屋へ案内されると、机が4つ・・・。
そうです、たったの4人だったのです。
応募が多かったと聞いたので、てっきりもっと多いかと思ってました。

しばらく待ってると次々に受験者が入ってこられました。
ん???意外に年齢高し? 同年代風のかたもいらっしゃるし、30代後半ぐらいのかたも。
フルタイムで働くとなると、若いお母さんは無理なのかなあ~?
実際おひとりと、コソコソお話できたのですが、私と全く同じような環境でした。
住所も近く、子どもの年齢、臨時でずっと働いてきたってことなど。

全員揃ったら、まじめくんが当日のスケジュールを説明。
最初に作文試験。40分やって、ひとりずつ別室で面接。20分間。

作文のテーマが恐怖だったんですが、予想としては、「仕事に対する心構え」とか
「今までの仕事で印象に残ったこと」とか、職場的に「現在の社会保障制度についての問題点」
などかなあ~?って思ってたんですね。

するとなんと!!

『社会保障に関して自分の考えを述べよ』

だったんですね~!大当たり~~~!カランコロン!

ところが・・・予測はしたけど、考えはまとめてなかった・・・・(苦笑)

仕方なく、今の職場の体験を書くしかありませんでした。まあ社会保障のひとつではあるし!

正直、作文は得意なんです。
国語はずっと『5』だったし、数学とかダメだったけど国語で点数を稼いできた、
受験をも乗り切ってきた・・・といっても過言ではないかもしれません。
だから書き始めたらす~らすら・・・裏表あったのですが、ほぼ埋まりました。
隣の人は表だけだったみたい・・・。

しかし問題は内容ですよね。
普通は下書きして、文章を推敲して書くじゃないですか。
それができないのは痛かったですね。みんな同じ条件ですが。
後から考えると、感情に走りすぎた気がするし、幅広い社会保障のテーマを全然述べてないし
お上である人に対して、批判とも取れるようなことまで書いちゃったような!?
時既に遅し・・・
まあ論文じゃなく作文だったのは救いですね。
専門家からみたら、稚拙に見えたでしょうけどね・・・新聞も読まないとあかんなぁ~!
でも精一杯やりました!

次に面接。
私は最後だったので、かなり待たなくてはなりませんでした。
仕方ないので、質問を想定して、回答を書きとめていました。

まじめくんに言われたように、(まじめくんは毎回登場するなりロボットのように
同じセリフで機械的に業務を遂行していました・・・)
部屋へ入って、右側の机に荷物を置き、イスの横に立ち、自分の名前を言いました。
ううっ!!
面接官は二人。大きな部屋だったけどお二人がかなり離れて座っているので真ん中にいる私と
ちょうど正三角形を作り出している感じ!(笑)いや、笑えないけど。

最初からテンパリましたね。
最初は自己紹介&自己アピールを言うように言われたのですが、考えてなかった(アホ)
履歴書に結構細かく書いていたのですよ・・・
で、同じことを喋ってると、左側の課長が、「それ、ここに書いてありますね。」って・・・

げ~っ!もういやだ~!
右側の方は、「あまり緊張しなくていいですよ・・・」って言ってくれたし
私のアホな言動にくすって笑ってくれたので優しそうだった・・・
まあ柔と剛って役割なんでしょうかねえ~?

それから後は、必死で頷いたり、はきはきと受け答えできるように努めたけど
余計なこと言っちゃったなあ~とか、あれは言えばよかったなあ~ってことがありすぎて
もう終わった時点で

今回のことは、なかったことにしよう・・・

と、自分の中でトラウマにならぬよう、予防策をとったのでした・・・(苦笑)


いやしかし、いい経験になりました。
面接なんて何十年ぶりだったし!!
しかもこんなオカタイのは、そうそうないと思うし。

「結果は通知しますが、合格者のみ電話でご連絡します。こちらの番号でよろしいですね?」

と言いながら、履歴書にまるってしてたけど・・・

かける気ないのでは!?(苦笑)

次の仕事について、いろいろ大変だとかなり脅されましたが、まあ受かるとも思わないし
反省は多々あるけどやることはやったし、自分にしてはがんばったと思います。

あとは、なるようになれ~っ!(笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」



あります!

天使のくれた時間 [DVD]天使のくれた時間 [DVD]
(2010/05/26)
ニコラス・ケイジ、テア・レオーニ 他

商品詳細を見る


この間も観ちゃいましたが、楽しめるし、ジーンとくるし・・・大好きです。

マディソン郡の橋 特別版 [DVD]マディソン郡の橋 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


メリル・ストリープのかわいらしい恋する乙女・・・が観たいがために、
やってたらついつい観てしまいます。


イングリッシュ・ペイシェント [Blu-ray]イングリッシュ・ペイシェント [Blu-ray]
(2012/02/08)
レイフ・ファインズ、ジュリエット・ビノシュ 他

商品詳細を見る


せつないんですけどね。映像も美しいし、構成もすばらしいです。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/10/27)
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る


これも大恋愛ドラマだなあ~。公私ともに恋人同士だったふたりの相性が最高です。

ダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]ダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2009/09/09)
ジェニファー・グレイ、パトリック・スウェイジ 他

商品詳細を見る



最高!派手なミュージカル映画より、ただの恋愛映画より、胸キュン材料ぎゅっと詰まってます。


コメディ映画は何度も観ても平気ですね。
おもしろかった記憶が蘇るからでしょうかね。また笑いたい!ってね。

メリーに首ったけ (完全版) [Blu-ray]メリーに首ったけ (完全版) [Blu-ray]
(2010/07/02)
キャメロン・ディアス、マット・ディロン 他

商品詳細を見る


Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]
(2010/10/25)
Back to the Future Trilogy

商品詳細を見る


インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
(2012/09/14)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る


オチがわかっててもまた笑いたい。あの好きな場面をもう一度観たい。

そんなこんなで、また再生を押してしまう私です。

でもなかなか、引っ張り出してきてまで観る時間の余裕はないですねえ~。

たまたまWOWOW、BS等でやってたら・・・ですね。
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

キジバト?バッサバサ

台風すごかったですね・・・。
とっくに遠のいてるのに、まだ吹いてるんですけど!!福岡でも。
ちっぽけな人間には抗いようのない、自然の驚異ですね。

数日前、庭のベランダのあたりで、

バッサバッサバッサ・・・

というものすごい音がしたのです。

鳥・・・だとは思ったけれど、羽の音だけ聞いたら、

鷲  じゃないか!?

・・・っていうぐらい、大暴れの音だったのです。
それも地面を這うような、のたうちまわってるような・・・

異変に気付いたオットも「何事だ!?」と外を見ましたが時既に遅し・・・
鳥は飛び立った後でした。

どうしてあんなにバサバサ言ってたのか?

オットと話していて、「ネコが襲ったんじゃないか?」・・・ということになりました。
でもネコの鳴き声はミャーともしなかったんですけどね。
鳥がひとり?で暴れてたとしたら、それはそれで怖いなあ~
鳩かと思ったけど、鳩サイズの音じゃないんですよね。

すると今日、朝出がけに鳥の陰が行ったり来たりしてるではないですか。

いるいる、停まってる!やっぱりちょっと大きい。カメラカメラ・・・
時間がないのに、そ~っとカメラでいるほうをカシャッ・・・

さっき帰ってきて写真を確認したのですが、これはもしかしたらだけど

山鳩っていうやつ?

キジバトっていうの?

キジバト

羽の感じが似てる。

とにかくキミ、存在感が大きいよ!

でも・・・無事な姿を見れて、安心したよ。

(画像検索すると、生きた鳩と料理になった姿が交互に出てくるのがせつない・・・苦笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ハウステンボスは大賑わい

12日土曜日、職場の仲良しと、秋の「ハウステンボス」に行ってきました。

秋・・・と言っても日差しが・・・強くて・・・でも風は強い!

前は私の趣味のミュージカルに付き合ってもらったので、今回は彼女の趣味の
ガーデニングのワールドカップというものを見に行きました。
旅行会社のツアーで博多駅発着。バスの中はシャンデリア風の照明があり、後方座席は
足元が超ゆったり。
めっちゃくちゃ快適で、1回トイレ休憩がありましたが入場ゲートの前まで行ってらっくらく。
何も考えずぺちゃくちゃ喋ってたら着いたので、バスもオススメですねえ~。
料金も入場チケットにちょっとプラスしたぐらいだったから・・・

P1020019 15

写真が大きいかな?
しかし天気良すぎですね~。

P1020020 15

ハロウィンシーズンです。

P1020022 15

ゲート入ったらお出迎え♪
ネズミの国のミッキーみたいなもんですね(笑)なかなかかわいいよ。
ゆるきゃらにも優しい季節になってきましたね!

P1020034 15

P1020025 15

P1020065 15

合成みたいな空ですよね。

何百種と植えてあるバラの間を通るとほのかに香りがして、そりゃ幸せな気持ちになりました。

P1020027 15

ベルサイユ?思わず歌も出ますよ・・・
♪あ~い~・・・それは~・・・あ~まく~・・・

P1020028 15

P1020026 15

葉っぱや茎やトゲなどを含めていろんなバリエーションがあるんだけど、
やっぱり私はオーソドックスな、ザ・バラって感じの花が好きでした。(笑)
有名人のお名前のついた花も多く、クイズがあったんだけど、後ろ2文字ですぐわかっちゃった。
プップピデュ~♪

コンテストのほうはいろんな種類があって、アーティストの先生方も横についてあり
熱心なファンはお話も聞けてラッキーでしたね。

P1020057 15

ポール ハーヴィ ブルックスさんもいらっしゃいました。
ショーガーデンの中では一番好きでした。
なんだか映画の中で使われそうな・・・すてきな空間でした。ベンチも落ち着きそうだった。

スモールガーデンも一番好きだったのが最優秀だったみたいですし・・・
難しいことはわからないけれど、美しいものは美しいんだな、と。
私はきれいな色(花)がバランスよく使われているものに目が惹きました。

友だちは苗やグッズを買っていました。
専門家とちょっとしたコミュニケーションをとれるっていうのも、こういう催しの良さですね。

ひととおり見て、もうひとつ気になっていたイベント・・・

「世界のワインとチーズ祭り」を覗きました。

P1020068 15
他人の方が写っちゃってます・・・

300種のテイスティングですよ!!もう、ずら~っと、そりゃ圧巻でした。
高いのから安いの、フランス・イタリア・ドイツ・アメリカ・チリ・アフリカ・・・・
日本初登場など、いろんなものが揃ってました。
ワイン好きにはたまりませんねえ~。
一度権利書を買ったら、時間制限なしですから、ウロウロしてきてまた飲んだり・・・
朝から晩までいてもオッケーですもんね。300種飲み比べることができたらすごいですね。

そんなこんなで石畳にちょっと足が疲れながら、また同じバスで福岡へ。

阪急は20時までかと思ったら、フロアによっては時間延長してるんですね。
夜ご飯買って帰るのに助かりました♪

あっという間でしたが楽しかったなあ。泊まれるともっと楽しいだろうな~(笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

出すぎ・・・西島秀俊

最近のCM、西島秀俊だらけじゃないですか~?

ものすごい起用のされかたですね!!

確か人気な男性のランキングでも、1位か2位って感じじゃないですか?

まさに、堺 雅人と並んで、今、旬な男って感じですね。


もともと、落ち着いた声のせいか、ナレーションの仕事は多かったみたいですね。

声に惚れる女性も多いですからねえ~。

現在42歳? 歳を重ねて、魅力が増したって感じですね。

だって、彼って言ったら、私の最初の印象は・・・このドラマ・・・

あすなろ白書 DVD-BOXあすなろ白書 DVD-BOX
(2002/05/15)
石田ひかり、筒井道隆 他

商品詳細を見る

この役も、同性愛者だし、若い頃は王道のイケメンって言うより地味な脇役って感じです。

それが今では『クール』とか『ストイック』みたいな部分が前面に出ていて人気急上昇。

クールは違うみたいだけど、芝居に対するストイックさはかなり強い感じですね。

おまけに高学歴&高身長ですもんね。最近ではマッチョも強調されてるし(笑)

このドラマ、主役は筒井道隆だけど、今では西島さんとキムタクが超人気ってところがすごい。

1993年!リョウが生まれた年!20年前!柴門ふみ!なつかしい~

♪き~み~だけを~信じてえ~

フミヤの主題歌も今も歌われる名曲です。



今まで共演女性と当然のごとく噂になっても、あんまり現実的に浮いた噂ってない人ですね。

今ままではそうでもなくても、今後は注目されてるから恋愛も大変そう。

まあ、ちゃらちゃらしてないところも、人気の理由じゃないかと思います。

私も日本の俳優の中では、今一番好きですねえ~。


桜塚やっくんの訃報、ショックでした。


まさかご本人もこんなにあっけなく人生が終わるなんて思ってもみなかったでしょう・・・

周りの人のショックもいかばかりか・・・

のこされたメンバーもつらいでしょうね。

7日は福岡でもライブの予定があったようです。

何年か前、キャナルシティに来ていて間近で見てもきれい!って言われてたなあ~


ご冥福をお祈りいたします。


高速道路は改めて怖いですね。

誰にでも起こりうる・・・危険をはらんでいます。皆様、お気をつけ下さいませ。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

秀 優 問 題

リョウが履修していたある科目。

授業以外に、ボランティア的な参加で土日の活動もあり、

リョウは数人しか来ない中、(不満を言いつつも・・・)熱心に参加してました。

アートを作るのが目的だけど、地域に根ざした活動(祭り参加や展示販売など)も多く

それなりに楽しんでいたようですが

先日前期の成績が出ました。

『優』

あれだけマジメに参加して、『優』かあ~・・・と思ったそうですが

同じクラスで1回ぐらいしか休みの日に参加してないような友人が

『秀』だったと知り、リョウは激怒!

・・・というか、本当に、どういうこと?って感じ。

別に作品を提出するとか、試験を受けたとか、そういう評価対象はないんですよ。

活動に参加してない学生が、参加している学生よりいいって、どういうこと!?


今度機会を見て、教授に聞いてみるそうです。どういう評価基準なのかを。

それがいいと思う。

嫌われてるような感じはあるとは言ってたけど、それで成績がつくっておかしいもんね。

たぶん、この活動かな? 

http://http://chipsblog.tumblr.com/

(前、載せてたのは違いました・・・!これにはちゃんとリョウも写っていた!)



納得いく説明が欲しいですね。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

幸先ヨシ・・・か?

今日は最後の月初でした。

最後の・・・ってヘンですが、今の職場は申請が集中する月初が一番忙しいので

今日がその日だったわけです。私にとってここでの『来月』はないですからね~。


もう最初から残業もいとわない・・・って姿勢でしたが、やっぱりなんのかんので

18時になっちゃいました。

皆さんやさしくって、「私がしますよ・・・残業代出ないんですよ・・・」

と声かけてくれましたが、頼んでる間に間違えそうで、自分でやりました。


もっと忙しいのは、今日の申請を処理する明日の朝・・・なんですが、

ボスもがんばってくれる覚悟のようですし、最後の二人三脚、努めたいと思います。


そうそう、市のためにいいこともしました♪ 経費節約・・・


今私が毎日やっている、結果通知&資料を送る作業があるのですが、

資料を印刷したり準備するのも大変だし、もらう人だってかつてもらった資料を

絶対必要なのか?無駄ではないのか?・・・と疑問を呈し

提案どおり、「資料が必要な方は連絡して・・・」に変更と、冊子の簡素化が実現しました。

何も言わなければそのままでいくつもりだったみたいだから、たぶん1ヶ月数万円の節約です。

送料240円が90円になったし、用紙代、印刷代・・・などもですね。

それに何より、私が辞めると印刷する人がいなくなるので、皆さんも助かると思う・・・。

人件費が一番高いのでは?  ヨカッタ、ヨカッタ。


それから先日他の市にも登録を出してたんだけど、いきなり大都会?の市から採用打診の

連絡がありました。天神ど真ん中、高層階ですよ!ヒャッホーッ!

シチ~ガ~ルやん? あ、いや、ガールじゃないけど・・・

だがしかし、日にちが無理だった・・・。まだこちらに在職中でした・・・。


でも早速連絡があったので、ちょっとほっとしたというか、悪い気分じゃないです♪

ゆっくり休んで決めようと思っていたけど、絶対働かないといけない・・・という

今までにないプレッシャーもあり・・・(苦笑)

なんとかいいところに決まればいいなあ、と思います。


今日、びっくりしたこと!!


朝、いつものように自転車で全速力で走っていたら、道の真ん中に猫がねそべっていて

危うくひきそうになったこと!!


猫のやつ、私がよけたほうに逃げたから、もう、完全にひいたと思った!!

早朝「きゃああああああ!」という私の声が響き渡り・・・

助けられたのは、猫のすばしっこさね!

ものすごいスピードでダッシュをはかり、ぎりぎりのところよけてくれました。

あ~、本当に、轢かなくてよかった・・・・朝からとんでもないわ・・・


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: