広告
Singin' in the Rain 2012年12月

まとまらない

さあ!!今日の仕事納め、嵐のように過ぎていきました!

いつも忙しい金曜日が、さらに忙しくって、特に特別なことはできず、終わりました。

このまま新年を迎えるのねん!(;´Д`A ```

月初が忙しい職場、新年早々、4日が怖いです。(ボスは本日も残業)


まあ、とりあえず、仕事のことは忘れて・・・貴重な6日間の休みです。

2日後には大阪です。

行く前にいろいろ準備があるのですが、考えがまとまりません。ヘ(゚◇、゚)ノ 

でもせっかくだから楽しまなきゃね!

ルミとの二人旅も楽しみってもんです。(道中音楽聴いてて会話はないけど・・・)


とりあえず明日は、美容室、買い物、・・・できたら掃除・・・かな?

30日はチケットの引き換え、翌日の準備(出先・留守家庭分)かな?

NEC_0019 syuuzou40 変な顔になった修造
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ビッグダディは・・・

毎回楽しみに観ている痛快!ビッグダディ。ナイツの塙さんと同じくね・・・(笑)

何が楽しみかって、子どもたちがかわいいのです!!
お気に入りは、ひすいちゃん♪
かわいいなぁ~。
今回も長靴はいててずるっとこけてお尻を強打・・・
泣いちゃったけど・・・・かわいいなぁ~!
れんとちゃんももちろんかわいい。見ているだけで癒しですね。

二女のよしみちゃんは・・・微妙なお年頃なんだろうな。
デリケートな話なのにテレビで取り上げられて、そもそも大丈夫なんだろうか?
父の対応も、「今までにそんな子はいなかった」っていう戸惑いがアリアリ。
自分の子育てに、絶対的に自信があるだろう彼だからこそ、理解できないというか
対処にプライドが邪魔してるような気がする。
愛情弁当と頭ごなしに叱らないのはたいしたものだと思うけど、
しいたけ狩りの時に今までになくキレてたのは、あれは八つ当たりでは・・・?
夫婦間のゴタゴタはまあ笑って済ませられるけど、子どもたちのことは・・・
平穏であって欲しいですね。

結局父はどうしたいんでしょうね?
別居理由を、すべてミナコさんのせいにしているようだけど。
彼も言ってたように、都合のいい付き合いをしたいって感じですね。
キライということはないかもしれないけど、一緒に暮らしてた時のあのぶつかり合い・・・
常にミナコさんの機嫌をうかがって、ちょっとしたことで言い争いになって・・・
正直うんざりしたんだと思う。
でもそこは(離婚してくれって)はっきり言えないから、とりあえず別居で
ミナコさんが島を出るって言った時も、「籍を入れたままにしとくのは何もいいことはないぞ」
って言ったのかな? 驚いてはいたようですけどね。
オレも島を出るってなんなんだ??? 売り言葉に買い言葉ですかい。

しっかしあの「車を降りて!」・・・という名場面、何度見てもおもしろい。
ダディの得意の3段活用???
それと見たことないスピードの土下座。
これからも何度となく使いそうだけど・・・その度に笑うと思います。

ミナコさんは仕事も始めたようだし、カワイイ子どもたちもいることだし
まだ若いのでこれからがんばって欲しいな。

ダディ作のフェルトで作ったぬいぐるみ。あれには感心した!!
やっぱり絵心あるし、器用なんですね。
立体的に作るところは、男性のほうが得意なのかもしれない。

しかしれんとちゃんが「こんなんいらんっ!」ってポイッとしたところが
父は哀れだったけど・・・・・ちょっとおもしろかった!

関連記事

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

ダイヤモンドだね~♪

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?
なんか、日本列島、寒かったみたいですね!
私はもう家にこもっちゃってました。片付けしたりアイロンかけたり・・・何したっけ!?

本当は今日は、年末切れのポイントもあることだし、街にくりだすか・・・と思っていたけど
結局しり込みしてしまいました。
リョウは夕方から予備校に出かけて、帰りはカップルだらけの街中を通るはめに。
まっ、春はすぐそこさ!!がんばれ~。

ロボは一番休みの日もあっちこっち出かけ、人に会ったり飲み会など出事も多いわけだけど
昨年もインフルをもらったように、今年はおなかの調子を悪くしていたようだ。
とにかく人ごみは要注意ですね。

ルミは・・・なんだか青春してるね!(笑)
ほとんど部活の毎日だけど、今日みたいにたまの休みは、必ず友だちと出かけてる。
今日は・・・イブだったので、もしかしたらデートかも!?
なぁ~んてちょっと怪しい行動に家族は勘ぐったりしています。
充実してるみたいで良かったです。

そうそう、先日映画も観に行って、「ホビット 思いがけない冒険」?
アホやから、3Dなのにまたメガネ忘れていってる・・・ モッタイナイ。
しかしそれがおもしろかったようですっかりはまってしまい、
観てなかった「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のDVDを取り出し見入ってる。
リョウとロボはすでにファン?で良く知ってるので3人で語り合ってます。

おすぎがこの映画の解説で、「ロードオブザリング・・・」と言ったってことで
リョウが笑ってたけど、改めてDVDを観てタイトルが出たとき・・・
「The Lord of the Rings」とバーン!!と出たのをみてびっくりしていた。
指輪は1個のはずやけど・・・ 原題はSがついとった・・・
まあどうでもいい話・・・(苦笑)

私はなんとなくWOWOWをつけてたら・・・プリンセスプリンセスの特番をやっていて
まさに同世代の彼女たちのすごさに感心させられました。
名曲ができるまでの裏話など興味深かった。
一見、フツ~の子持ちの主婦みたいな彼女たちが、楽器もってすごい演奏する・・・
彼女たちやプロデューサー?も言ってたけど、解散前よりレベルが上がったって。
プロ根性。すごいですよね。

奥居・・・岸本香さんの歌が、まず劣化してなくてすばらしい。
ほとんどの歌手が、年齢を経るごとに見る影なくなっちゃってる現実・・・
よっぽどボイトレとか、ケアをしてないと、歌声を継続することは難しいんだと思う。
それがファンをがっかりさせないレベルで歌えてるのはすごい。

ドラマーで作詞もされる富田さん。
外見はランチめぐりしてそうなかわいいお母さん・・・って感じなのに
あんなに叩けてすごい!(大変そうに見えるのは仕方ないでしょうが・・・)
東京ドームのナマライブもちょっと観ました。
彼女たち、まさにダイモンドのようにキラキラ輝いてた。うらやましい!


ああ~、今年もあと4日、仕事に行けば終わりかあ~

オカタイ職場でありながら、超カジュアルな格好が多いわたくし・・・

いつも、♪好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ~

というフレーズが頭の中で響いているのでした♪ 明日もガンバロッ!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

寒さは心も閉ざします?

19日は職場の忘年会でした。

係長の息子さんがバイトしてる焼肉やさんで、すごく安かったわりに・・・

おいしいお肉で、飲み放題・・・なかなかでした。

しかし当日ドタキャンしたフトドキモノが2名いて、彼女らの分はお金をとられなかったらしい。

息子ちゃんが痛い目にあってないでしょうね・・・?(苦笑)


息子ちゃんが注文を取りにくる度に、オバチャンたちはからかってたんだけど、

係長が、「彼女はいるのか聞いて!」と言うので、いるのは聞いていたけど質問したら

「・・・・いません。」

だって!! 家にお泊りさせていたという、彼女とは別れたそうな。

傷に塩を塗っちゃった?ごめんね、みんなお父さんが悪いんだからね!!(苦笑)


冬は寒くていやですね。

なんだかこう、縮こまっちゃいます。 気分も盛り上がらない。

・・・というわけではないでしょうが、昨日はみんな2次会に行こう!という声がなく

行きたそうな人もいましたが、みんなおとなしく帰ったそうでした。

お隣のボスは風邪気味だったのに無理して参加していたのが、さらに体調悪化・・・

今日は早退されてました。

フルマラソン完走はすばらしかったけど、体はかなりダメージを受けていたのでは・・・?

お大事に。


しかしみんな代わりが居ない感じで、簡単には休めない人ばかり。

再雇用の人が長期で休まれているのがイタイ。

ボスはまた仕事が増えて益々負担が増えています。

もう、ちょっと前から、来年の異動話でざわざわしています。

嘱託さんなどベテランさんがいなくなり、何もかもガラッと変わるので大変です。

誰が来て、誰がいなくなるのか・・・ この不安感ったらナイですね。

これが大小の違いはあれ、ほぼ毎年行われるなんて、ヘンなシステムです。

市民にとってプラスなのかマイナスなのか、で、まず考えるべきではないでしょうか?



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

忘年会シーズンです♪


警固公園のイルミ 2012

また寒くなってきました。

今年の警固公園のイルミネーションはしぶい感じですね。シンプルです。

公園も整備されたのでね、印象が違いますね。

奥のほうはスケートリンクやメリーゴーランドがあるようです。並んで賑わってました。

ルミと小倉に行った、12月1日の写真です。


昨日(月曜日)は、親しくなった仕事仲間と飲み会でした♪

家から2分の居酒屋だったので・・・帰って急いでご飯作って、ダッシュで行って18時から。

同じ高校生の女の子を持つお母さんは、娘さんたちに今日の夕食を作らせたらしい。

もうそういうことをしてもいい年頃ですよね。・・・教育しないとですね。

息子のリョウは家に居る時間が多いのもあるけど、いろいろ手伝ってくれて助かってます。

気遣いの差かな~・・・とも思います。


昨日の店は、3時間、飲み・食べ放題で約3千円。

いきなりもつ鍋が用意してあって、結構それでおなかがふくれたような・・・?

4人だったのでちょうどいい感じでみんなと話せて、楽しかったです。

帰りも、例えどんなに酔っていても、2分で着くので・・・なんとかなります(笑)

まあ、そんなに酔いもしませんでしたが~。

女子だけでかわいく?、私が好きな甘い系のお酒中心に飲んでましたから。

それでも最初に生ビール2杯、カクテル&マッコリ系6杯ぐらい・・・?

翌日も全然平気でした。


先日の、「いて座会」なるものに出席した時は、酒豪揃いで・・・・

焼酎や泡盛なんかがあるお店だったので、ちょっと次の日にのこっちゃいましたが・・・


そう、私も先日誕生日でしたが、12月生まれがまわりに多いこと多いこと!

ずら~っと毎日誕生日が続いてるような感じで。いて座会もできるというもんで。

とりあえず、私の横3人は4、7、12・・・と続いていました。

私以外、職員さんたちでしたが、これもこじんまりとした人数で楽しかったです。

やはり同じ星座で、多少は共通点があるのかな? 

主催者?のせいで、私は短期間に3回もおなじスナックに行ったので・・・

ママにすっかり顔を覚えられたようです。(笑)


働きだして4年目・・・おかげさまで知り合いがいっぱいできました。

気さくで明るい、いい人たちとはすぐに仲良くなって、楽しく過ごしています♪



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

なんなの?デカイ鳥・・・!!

日曜日のことです。

車で近所の川の側を通っていると、川岸に、なにやらたたずむものがいるではないですか。

私には、最初、ペンギンのように見えました!!

もう目は釘付け。

でっかい鳥なんです。それがすくっと立っているような感じで・・・

遠くからだったけど、やけに大きいなあ~って!

私はちょっと大きめの鳥を見ると、怖いやら何やらで妙にテンションが上がってしまうのですが

これはちょっと気持ち悪いのもあって、大騒ぎしてしまいました。

すると運転中のロボが、「ああ、あのトリね。どこにでもおるよ?」

と、すぐにわかったふうでした。特徴もかなり合致していたので、同じ鳥のことを言ってるようでした。

家に着いたらすぐに検索。

わかりました!!「アオサギ」です!

DSCF11201.jpg

そうそう!私が見たのもこんな角度で、こんな立ち姿でした!

獲物を狙ってる時は、こんな風に首をすくめているのかな?

なんというか・・・・ドン臭い感じがしますね・・・

で、ロボが、「こいつはカエルとか喰う。」 とやたらと強調するので

そうなんかねえ~?・・・と半信半疑だったら、画像がありました!

青鷺カエル

食べてる・・・・・。

しかしこうして見ると、普通の鳥ですよね。

あの立ち姿は・・・私にとっては衝撃でしたが、こういう野鳥がいつまでも見られるような

自然環境にしないといけませんねえ~。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ネズミ、その後

ネズミの続報です。

週明けの月曜日、見事?無事?・・・仕掛けに捕まっていました。
すでに、ご臨終でした。ちっちゃいの2匹です。

私は恐ろしくて見ていません。
しかし驚いたことに捕まっていたのは目撃されたおばさまの机近辺ではなく・・・
もうひとつのシマ・・・別の机の位置だったのでこりゃ衝撃!!
やっぱり行動範囲はもっと広かったのです。
あちこちウロウロしているかと思うとぞっとして、隣りのボスが消毒液で机を拭き始めたのを
契機に、みんなもただ黙って自分の机をフキフキしました。そんな朝でした。

私の後ろの席の男の子(と言ってももう31歳)が、ワナを作ったり死体を処理したりしてくれて
ありがたいな~・・・と感謝していたのだけど、
よくよく聞くと、彼も封をあけたお菓子を放置していてそれを食べられていたらしく、
ネズミをおびきよせる原因となっていたことが判明・・・

別のワナには、ネズミの『毛』だけがはりついていて、どうやらもがいて脱出したらしい。
ということは、もっとデカイのがいるということ。

お願いします。徹底的に、駆除&消毒を!! 年内にやっていただきたいです!



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ネズミ捕獲大作戦

雨ですね。やっぱり雨ですね・・・。

週末雨って困りますね。洗濯物に囲まれながら、家に閉じこもっています。

投票は昨日済ませました。何しろ職場の上でやってますからね♪

仕事終わって会場に行ったら、知った顔が何人か働いてました。

あらかじめ決めて記入、投票しましたが、ジロジロ見ている人もいるし(それが仕事)

なんだか毎度、緊張しますね。

そうそう、外で『出口調査』なるものをやってる人に捕まったのですが

あれに性別、年代、投票した政党、人・・・を正直に記入すると、ものすごいデータになるわけですね。

だって、当日の投票だと誰が誰を選んだかって、まったくわからないわけですもん。

当確も予想がつくでしょうし、貴重なデータですねえ~。

あっ、しかし私、慌てていたので投票した人を書き間違ったようなのです。

政党が書いてなく、名前だけだったのでたった今書いたのにピンこなくて。

間違ったデータをくみこんでしまいました。懺悔。

それにしても、期日前投票、大賑わいでした。

昼間見ていたら、ひっきりなしでした。

入り口に近い我々の職場は、人が通って扉が開く度に冷気が入ってきて、

ただでさえエコ暖房なのに全然暖まらなくて、通路側の人は震え上がってました。悲惨でした。


・・・先日のネズミ事件の続報ですが・・・。

器用な人が、『ネズミとりホイホイ』っぽいものを作成。

仕掛けておいたら、見事にエサだけ食べて逃げられていました。

でも驚いたことに、昼間もぴょこんと机から飛び出して姿を見せるんですね。

いったいどこに潜んでいるやら・・・。

食べ物がないと、パッケージをかじったり、タオルをかじったり、その上にフンをしたり・・

で、これは看過できない状況になってきました。

だってパソコンなどのケーブルだらけなんですよ?線をかじったりしたら・・・大被害です。


本格的に駆除してもらわないといけないのかもしれません。


しかし月曜日が怖いです。 (捕まってるかと)・・・ワクワクしている人もいましたが。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

らしいっちゃあ、らしい!?

今頃気付いたのですが・・・

北澤さんが、 キャッツで、  スキンブル!?


うそ~っ!?


意外すぎて、予想してなくて、もうびっくりです。


ああ~・・・ でもラウル役者、やってるしなあ~。

エエ声の好きな役者さんが演じてるイメージです。


しかし北澤さんが、ネコって・・・・う~ん・・・・すごい・・・

観たい、観たすぎる・・・広島、行きたいよお~


北澤さん、大の鉄道ヲタクらしいから、鉄道ネコってぴったりではありますね!?

そこは笑っちゃう。


他にマンカストラップの萩原さん、ミストの永野さん、タガーの飯田さんも興味あります。


あとは、WSSに出てる新庄くんが来てくれればなあ~

私の好みですが。


いやあ~、感無量。 北澤さん、新役おめでとうございます!!!





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

で・・・・・でたーっ!!

出ましたっ!


ボーナスが。


いや~、ありがたいですね。
私の職場とオットとに出ました。・・・私にはありましぇん。

隣りの係長はパソコンで明細を確認してました。
隠す風でもないので、「どれどれ?」と覗いてみたら、なかなかの金額でしたが
オットのほうがちょっと多かったです。YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

それでもピーク時よりは下がったままですものね。
景気は一向によくなる気配がありません。
これで税金がまた上がると・・・
ますます底冷えになるのは目に見えています。
消費税値上げは目先の税収アップのようですが、前のように結局は他の税収が減り
結局トータルは変わらない・・・むしろ減る?・・・なんてことにならないといいですが。
そりゃ収入が減ると、どんどんどんどん財布の紐も締めますよ。


で、「出た」ものがもうひとつ。


なんと職場にねずみが出たっ!


ミッキーマウスでもない、ハムスターでもない・・・イエネズミってやつです。


ある方の机の中に入れた食料(お菓子やスティック飲料など)が食い荒らされてたのです。
土日の誰も居ないうちにでしょうか。
そんな恐ろしいニュースに職場の女子(元女子)は凍りつきます・・・。
それでもどこか、ひとごとのようなところはあったのですが、
お昼過ぎ、「きゃあっ!」っと言う悲鳴とともに、実際にネズミの存在を知らされてからは
みんな気が気ではなくなりました。

一旦引き出しは全部出して掃除されてたはずなのに、
その机からネズミが飛び出したというのです。
どこから来たのか・・・ どこに潜んでいたのか・・・ 戻ってきたのか・・・

バッグにもぐりこんだんじゃないか、靴の中に入ってないか、みんな恐々点検します。

しっかしゴキブリじゃなく、その上をいくネズミ出現だなんて、すごい職場です(笑)

売店や洗い場が近いのも原因のひとつでしょうか?


それにしても・・・10センチ足らずの子ねずみだったようですが、
大ネズミがどこかにいたら・・・恐ろしいことです。
みんな自分たちのお菓子のストックはとりあえず持ち帰り、缶をもってこようなんて
言ってましたが、どうか、早く見つかりますよう・・・・

私の、「ネズミは・・・何色でした?」 という質問は、愚問だったようです。

だって、本当に、ネズミ色(グレー)だったそうなので。(笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

待ってますね

宮迫さんの病気&休養の話は衝撃でした・・・。

ご本人ももっと面白くなって帰ってくる、とおっしゃっているので

楽しみに待っていようと思います。

ツイッターの写真は、私が熊本まで観に行った、「トークでべしゃろう」で

阿蘇の火口を前に撮られたものですよね。まだ変わってなかった~!

はしゃぐたむけんと重岡さんに挟まれ、うかない真顔の宮迫さんが・・・オモロ!

昔からこんな写り方がスキだったらしい。

行列のダイエット企画真っ最中で、引き締まったおなかを見せてくれたっけ。

トークでは、すっごい人見知りってことをおっしゃってて、カベを作るタイプってことに

芸人さんなのに珍しいな~って思ったものでした。

繊細な人なのでストレスも多かったりして・・・?

ゆっくりして、カンペキ元気になって復活して欲しいです。


さて、我が家では今年の年末は異例中の異例、大事件であります。

ルミが、5UPの年越しカウントダウンに行きたいといいだし~・・・

この前、小倉にジャルジャルたちが来た時、チケットを手売りしていて、

通常4千円のところ3千円、しかも握手もサインも写真もOKで、ナマ写真までプレゼント。

他のファンの人なんて、行けないのにこの特典目当てで買ってました。

我々は最初行くきなくて遠巻きに見てたのだけど、結局だめもとでビーフケーキから購入。

松尾さんは終始ニッコニコで感じがよく、買おうとしたら生写真を取りに行ってくれて

ルミが選んだら、福徳さんの乳首丸出しの写真と、モンエンの大林さんの写真でした!

なんと、とりはかってくれたような・・・・

待ってる間に近藤さんと雑談。(笑)

ビーフケーキのネタも大好きだって話をしてると、

「え、どのネタですか?」

って、けっこう厳しい口調の?近藤さん。なかなかわかってくれなかったけど

10円の落し物のネタだってやっとわかってくれました。そこで笑顔。

松尾さんなんて、「おまえどんな耳してんのや~?」って警察官が出てくる話って

すぐに気付いてくれました。ああ~、このまったりしゃべりの男の関西弁が好きなんだ!

握手して(私だけ)写真も一緒に撮ってもらいました。

ルミは写真は待ちうけにして、喜んでたみたい。


で、ついに、具体的に大阪での予約開始。宿泊とか新幹線とか・・・・

年越しは家で家族でまったり・・・・しか頭になかった私なのでかなり戸惑いますが

ルミの合格祝いとして、希望だった大阪行きも叶えてあげたい。

31日に出発して翌日には帰ってくるので、まあ男衆には勘弁してもらいましょう。


ルミのもうひとつの望み、かまいたちはまいえさんのお店に行くこと・・・

「めしざかや はまいえ」のことを、「めざしざか はまいえ」と言い間違ってたルミ・・・

かわいいやつよ・・・・(笑)

店の前まで行けるといいね。


cd_2.jpg






関連記事

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

当たりすぎ!?

またまたまた・・・小倉まで行ってきました。

今回はルミと一緒です。あるあるYY劇場、よしもと週末ライブです。

嫌な予感はしてたのですが、やっぱり客が少なかった・・・・・

もう!この芸人さんたちに対する申しわけなさ感・・・毎回カンベンしてください~

今回もすっごくいいメンバーだったのに、なぜ、入らないんだろう~?

新聞のテレビ欄の下に、ちっちゃくだけど宣伝が載ってたので、「これはイイ!?」

・・・と思っていたのだけど・・・


前説はスリーナイン。髪を短く切るのが流行ってるのかな?似合ってましたが。

とろサーモン
とろ・・・・こんなにまんまるでしたっけ!?右の人・・・久保田さん。
賞もたくさんとってるみたいだし、昔、おもしろかった覚えがあるけど伸び悩み!?
久保田さんが何やら衣装一式をなくしたのか忘れたのか?ダウンを着て登場。
村田さんがツッコミを入れると、「ぼふっ!」という音がしてそこからウケた。
しばらくはその話で・・・
ネタは石焼き芋の・・・久保田さんのアナウンス?が気持ち悪さ全開で
かなりおもしろかったです!

ビーフケーキ
追加になって、チラシとかには載ってないけど、我々はうれしかったです♪
今回のネタは、カエルの歌とジェンガ。
カエルの歌は、博士みたいな近藤さんがやっぱり爆笑!キャラ最高だな~声もでかいし(笑)
ジェンガは・・・近藤さんがばらまくのにあまり拾おうとしないで「こっちが向いてる・・・」
とか、桃太郎話のくだりで子供みたいになって遊ぶとことか・・・ツボでした。
松尾さんは相変わらず善良そうなキャラで好きでした。
やっぱりビーフケーキ、いいなあ~!!

カナリア
彼らも個性的なふたりで知名度もあるはずだけど・・・反応薄し・・・?
安達さんは水島ヒロに似てるとか言ってイケメン認定だったはずだけど。
背も高いし、声もめっちゃいい。ネタの中に出てきたルビーの指輪、上手かった~
ボンさんも髪をバッサリ。汚部屋を取り上げる番組で最近見たような。
しかし「アメトーーク」のもっとテレビに出たい芸人?に出るぐらいTVは出てないようです。
阿達さん52キロって言ってたけど、さすがにそれはないと思う~。あの背でね・・・
ネタは・・・あんまりよく覚えてません・・・!(苦笑)

キングコング
彼らは衣装もキッチリと毎回オシャレなんですよね~。
でも西野さんのポケットからマスクのヒモ出てた・・・(笑)
ひとつめは昔不良だったとウソつく話。
ふたつめはテッパンのトイレの花子さん。前回も見たけどやっぱりおもしろい。
前回は超ウケてくれるかわいい男の子がいて、その子をいじりつつのネタだったけど
今回も客がウケてるだの、この人数でこの笑いはたいしたもの・・・とか、客をまきこんで
盛り上げるのがウマイなあ~と感心しました。さすがですね。
公演の合間に、西野さんはくつろぎスタイルで館内をウロウロ。
下は全部オタクビルで、アニメ関係の雑誌やフィギュアがいっぱい。
本らしき包みがあったから、買ったのかな~?
エンディングではひとこと言わせて・・・と、梶原さんが生活保護受給問題を謝罪・・・
わざと蒸し返すようなこと言って・・・笑いに変えてました。

ジャルジャル
うっわぁ~、新ネタではなく、旧ネタのテッパンだった!
ほこりっぽい居酒屋での変なクシャミとゲップとあくびのやつ。
2公演目も同じでしたが、外までサイレンみたいな後藤さんの声が響いてました(笑)

あ~、また記事が消えた・・・ 萎える・・・

あとテンダラーは浜本さんがトークが上手くてネタもおもしろかった。
客の少なさを唯一ネタで喋ってた。40人ぐらいだったらうちの親戚と同じぐらいとか
大阪では1000人はいるとか、若い子が多いからいつもはイイニオイはするとか・・・
まあ気持ちはわかりますが~。


最後の出演者色紙プレゼントコーナー!!


この人数で3名はなかなかの高確率。
しかし我々既に、2回当たってるんですね!
かまいたちとジャルジャルから色紙もらいました。ルミの好きな2組から。

ビーフケーキの松尾さんが西野さんにうながされくじを引く。
今回1人目、なんと私の隣のおくさま。歓声をあげて飛び上がる。
テンダラーの昔からのファンということで、浜本さんが渡す時にふざけて舞台上から熱いハグ!
おくさま、舞い上がって目をウルウル・・・。

二人目・・・・が、なんとアタシ!?


私が「娘がジャルジャルのファンです。」と言うと、「ええ~?娘~?」っていう
変な雰囲気になって、なかなかもらえなくて困ってたら・・・
後藤さんが笑顔で、浜本さんの流れでハグしてくれました。どっひゃ~。

で、福徳さんは、

「ぼ・・・・僕は・・・・イイデス・・・・」

って、ご勘弁・・・みたいなイジワル言っていったん拒否して笑いをとりながら、
なんか結局ハグしてくれました。

ジャルジャルファン、ごめ~んね。
まあ、オバサンだからと、仕事上だからできたことですね。
出待ちとかオフだとファンサービスでもここまでできないことでしょう。
今回は笑いのネタになってましたからね。
しかし・・・ラッキーなのかな!?
色紙も3個目~。

福徳さんのサインは4個目~? すげ~、ルミ。


帰りに天神のイルミネーションをちらっと見て帰りました!



関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: