広告
Singin' in the Rain 2012年11月



ブラス&ブラス!

昨日はルミの吹奏楽の大会が北九州であったので、両親と高速バスで行きました。

両親はずいぶん早く高速バス乗り場に着いていたみたいだけど、
私は相変わらずのギリギリ人生。
ホームまで行ったのに、携帯を取り返って1本遅らせたら次の電車が6分も遅れてきて・・・
天神に着いて、改札出て、3階のバスセンターへ走る! 出発まであと1~2分?
エスカレーターの右側を駆け上ったんだけど、何しろ3階までのなが~い階段、
死ぬかと思いました。
上に上がったら乗り場でやきもきした両親が・・・時間になったけど止めていてくれたみたい。
いや~、皆さん、ご迷惑おかけしました。(苦笑)

今回車じゃないので高速バスを利用したのだけど、小倉まで4枚キップで3500円。
JRより安いです。そしてバス停もホールから近かったのでラクチンでした♪
しかも、父が運賃をカードで清算する時に、何も言わなかったのに3人分とられたみたいで?
めんどくさそうな運転手が、「もうお客さんは払わなくていいです。」と私に。
チケット使わずにすんでラッキー♪ (父は損した?)

目の前のファミレスでお昼を食べて、ほどなくルミの学校の出番。
ソロもなんとか・・・。粗がなく、いい演奏でした。
ただ、文化祭とあるだけに、この大会はパフォーマンスも大事。
2曲目がちょっとね・・・。
いっしょうけんめい動いてがんばってるのはわかったけど、他の学校がものすごく
力を入れてきているので、比べるとちょっと残念でした。

代表に選ばれた学校は、演奏もさることながら、パフォーマンスも凝ってたなあ~
炭坑節???と思ったけど、ものすごく真剣に踊ってたし、ハイテンポになってからもよかった。
コンクールと違って課題曲でもないし、目でも楽しませてくれて楽しい大会ですね。
いつも地区大会では拝見できない学校も聴けて新鮮でした。
・・・しかし地区によってレベルの差があるのも確か・・・。
これで県大会出場?という高校もあって、ウチの地区で落ちた高校の方が何倍もうまいかと。
リョウの在学中、いつもマーチングでライバル校だった飯塚高校、服装も大人っぽければ
演奏もなんだか玄人はだしって感じで、聴き入っちゃいました。

両親たちは先に帰ったのだけど、私は最後まで聴いて、ひとりでバスで帰りました。
バス停探しに焦ったので、全然違うバスに乗り込んで、「これ、天神に行きます?」
なんて運転手に聞いたことは、私だけの胸にしまっておきたいと思います。(苦笑)
(しかし運転手は、北九州にも天神って場所があるらしく、最初行きますよ?みたいに
 言ってたので、危ないところでした・・・)
初めてのことは、ぜったい、すんなりいかない、そんな私の人生です。

天神に着いて、せっかくだからちょっとお店をウロウロ・・・。
デパ地下で夜ご飯を買って、急いで帰宅すると、とんでもないミスに気付く!!

両親が東京みやげをコインロッカーに入れてるので持って帰るように・・・
と言われてカギを渡されていたのでした!!

子どもたちにご飯を与え、泣く泣く天神へ逆戻り・・・。
いっそいで改札出たところのコインロッカーから荷物を取り出し、電車に戻る。
そう、乗ってきた電車にまた乗って帰ったのでした。(天神は終点ですからね。)
再び戻ってきた時は10時になってました。とほほ~ 最初から最後まで・・・


で、今日は、オットの市民バンドの定期演奏会。
大野ジョーくんまで特別出演して、例年通り、盛り上がってました。
いつもはこどもたちも一緒に観るんだけど、それぞれに忙しいので今回は私だけ。
彼らは、別に演奏で給料もらってるわけではないので、活動はスケールのでっかい趣味ですよね。
ともすれば盛大な内輪ウケ・・・ともとられかねないけど、市民バンドというだけあって
市民の皆さんが演奏を聴いて楽しんでもらえればその存在価値はあるというもの。
今回もその役割は十分に果たしたようです。




それにしても、よく座っていた二日間でした・・・(苦笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

