広告
Singin' in the Rain 2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せのジンクス」 (2011・米)

幸せのジンクス 

スターチャンネルにて視聴。
日本未公開なんですね。題名とケイト・ハドソンに惹かれて観たのですが・・・

何がジンクスか・・・って、幸せな結婚のいいつたえ・・・something four(サムシングフォー)
の中の、「Something Borrowed(借りたもの)」(原題)だったんですね!

この『借り物』ってものが、この映画の場合ヤバイわけで。
花嫁が借りたんじゃなくて、花嫁の一番の親友、ブライズメイドが花婿を借りちゃった?
いや、もともと借り物の花婿だった?どっち?
どっちにしても、こりゃ一大事。

ネタバレです。

61日後に花嫁となるダーシー(ケイト・ハドソン)は金髪イケイケ女で、天真爛漫、
なんでもズバズバ言っちゃうし、自分の好きなようにやりたい放題。
みんなから注目を浴びて、まさに女王様といった感じ。
ケイト・ハドソン・・・。
昔はキュートだったのに・・・ごっつい、ド迫力のオバサンって感じになっていた・・・。
役的には、かなりはまってましたけどね。

対する主人公のレイチェル(ジニファー・グッドウィン)は超地味。
学生時代から頭は良く今は弁護士だが、30歳を迎えて自分の人生をすでに悔いている。
そんな正反対のダーシーとレイチェルは幼馴染で大親友。
いつも振り回されるレイチェルとしては、本心は違うんじゃないの~?なんて思うけど
これが本当にお互いを大事に思ってるんですね。
そうじゃないと、この話は成り立たないんですけどね。

幸せ ダンス

どの女もうっとり見とれる、イケメンの花婿デックス(コリン・エグレスフィールド)は
ダーシーとは美男美女で一見お似合いだけど、性格は正反対でミスマッチ。
そう、しっくりきてお似合いなのはレイチェルのほう。

この男がね、信じられないぐらいの今はやりの?草食系男子なわけですよ。
自分の魅力がわかってないのかなあ~。好きなら自分からガンガン行ってればよかったのに。
相手の気持ち優先ってことで・・・優しすぎたのかなあ。

6年前。ロウスクールで出会ったレイチェルとデックス。
勉強を通してふたりは意気投合。バーではファーストキスの話で盛り上がり楽しい時間を過ごす。
二人の手はもうちょっとで触れ合わんばかり・・・。お互いに何かを感じとっていたはずなのに
突然現れたダーシーにレイチェルは、「あなたのほうが彼とお似合いね、私なんて選ばれるわけない。」
と譲ってしまい、その場を立ち去ってしまう。
デックスはレイチェルを追いかけ気持ちを確かめようとするが、核心には触れられず
「君の僕への気持ちはそんなものか・・・じゃあ仕方ない」
と自分の気持ちを押さえ込んでしまう。後は強引なダーシーの言うがまま・・・

あーあ、お互い、好きだったのに、です!!

似たもの同士なんですね。
やっぱり恋ってどちらかが押さないと・・・(もしくはどちらも押すか・・・)だめなんですね。
遠慮しあって、気持ちの確認もできなくて、ずるずるずるずる・・・

お互いの気持ちを告白したのが、別の相手と結婚が決まった時点というからもう最悪。

レイチェルの誕生会の夜、ふとしたきっかけで二人になったレイチェルとデックスは
お互いに好きだったことを知ってしまい超気まずいムード。
離れて座ったタクシーの後部座席。
しかしデックスはガマンできずにレイチェルに熱烈キス・・・もちろん応えるレイチェル。
レイチェルは酔ってたんだけど、デックスはシラフでした。
目覚めた時はふたりともレイチェルの家のベッドの中。

さあ、どうする、強いダーシーにこのことが言えるか?
式の準備は着々と進んでいるのに白紙に戻せるのか?

レイチェルは親友として本当にダーシーを大事に思っているため思い悩みます。
だけどデックスへの気持ちも、もう押さえ込めないぐらいになっていた。
デックスも自分を愛してくれているとわかったんですものね・・・。
そりゃ、突き進んじゃいますよね。

幸せ 感謝祭デート


デックスも気持ちは完全にレイチェルにあるのに、どうにも煮えきらない。
ここでお母さん思いの部分が邪魔するんですよね。
素直に想いを打ち明けてきたレイチェルに、涙をためて、「無理だ、できない・・・」
と一度は断るのですが・・・


ジニファー・グッドウィンはギリギリかわいいかなってとこ。歳も歳だし。(35歳?)
ちょっと前に観た、「そんな彼なら捨てちゃえば?」でもジャスティン・ロング相手に
かわいいもてない女の子を好演してました。
アメリカっぽくない、控え目ないわゆる癒し系女性って感じでしょうか?
華奢な感じも日本的。

デックスの何やらなが~いややこしい名前の彼は、確かにイケメンなんだけど
もうちょっと魅力が欲しいところ。ルックスは申し分ないんだけど~
やっぱり他のイケメン俳優たちと比べると、表情に乏しいかな?
印象にのこらないんですよね。役柄同様、控え目なのかしら?(苦笑)
でもバーでレイチェルと居る時、他の女がレイチェルに対し「不釣合いな女!」
という視線をなげかけていると知ったら、デックスが
「僕の彼女が嫌がってるからやめてもらえないか?」
って言ったところ、かっこよかった!まさに女としたらうれしい瞬間ですよね。

ジョン・クラシンスキーは和ませキャラで出ています。ユーモア担当です。
最初観た映画では、「イケメンカテゴリ」的な役だったのですごい違和感があったけど
今回の3枚目役は実にしっくりきます!

幸せ ハンプトン4人

この映画、なんとなく冴えない女がずっと好きだった超魅力的な男性と両想いになる・・・
という展開はめちゃくちゃわくわくしますが、
『裏切り』という点ではモヤモヤするし、ハッピーエンドまでの道のりは険しい・・・
ということを痛感させられます。
男のはっきりしない態度といい、結論までのゴタゴタ感は、ある意味とってもリアルかもしれません。
人を不幸にしてまでの幸せって、ないって言いますしね。

ただこの映画では、最後にダーシーが、「幸せよ・・・」と連発するので
そこは救われる感じがします。

待てよ?ダーシーも実はとんでもないことやってたんですよね。
結婚できない理由は彼女側にもあったってわけです。
まっ、ハッピーエンド、ばんざい!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

さよなら、またね

サウンドオブミュージック福岡公演、千秋楽を迎えました。

NEC_0010 20

書いてた記事が消えちゃった・・・(涙)

最後まで、舞台も観客もあったかい雰囲気でした。

地元九州の星?村さん、智恵さん、ありがとう。

子役ちゃんたち、学校や体調管理大変でしたね、お疲れ様でした。

もう涙、涙・・・・でもらい泣きしちゃいましたよ・・・。

これでまたシティ劇場はしばらく別の団体のもとへ・・・


おや、置いてあった上演予定のちらしに知った顔がちらほら・・・

NEC_0009 20


NEC_0008 20


外ではもう機材や舞台装置が運び出されていました。

毎度のことながらさびしいですね。


時間があったら今日の感想を詳しく書きたいと思います・・・・。
関連記事

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

売れてるだけありますね

9月30日、10月6日・・・とあるあるYY劇場の週末お笑いライブを観てきました。

9月30日の件は前に記事にしましたが・・・写真をあっぷ。

P1010138 20 もう慣れた・・・行きのソニックの車内。

以前大分に四季を観に行った時も利用してたけど、その時は指定席をとってました。
しかし今まで自由席で座れなかったことなし!・・・もったいなかったなあ~(笑)
小倉で進行方向が変わり、座席をチェンジするのがちょっとしたイベントですね!

P1010137 20 何弁当だっけ?天むす弁当?

「朝ごはん食べてないからおなかへった!」
・・・と言うルミのため、出発ぎりぎりにホームでお弁当を買う。
スリルなり。私は朝ごはんを食べたので買わなかった。おいしそうだった・・・。
車内販売でコーヒーを買う。次に利用できる100円券をもらう。ちょっとうれしい。
この日はあっという間に小倉に着いた。

P1010139 20 この日の出演者。

ゴーカです!開場前、人が溢れんばかりにいた。
誰目当て?南キャン?COWCOW?・・・男性が異様に多かったので、稲垣さん?

P1010145 20 終わって念願の?お好み焼き屋「いしん」で食べる。

北九州出身の嶋やんから聞いたオススメ店。
商店街を結構歩く。前回はマツキヨで道を聞いたとき、「ここをまっすぐ・・・。」
と教えてもらったにも関わらず、行けども行けども見つからず。
後でわかったのだが、マツキヨは十字路にあり、オネエサンは当然のように言ったんだろうけど、
我々は別の道を行ってしまったってわけ。

で、今回はリベンジ。15時という変な時間にもかかわらず、混んでいた。
店員は、イケメンの感じがいいオニイサンと若い女の子がいた。
しかし待たされたり、火が消えてたり、タレがなかったり・・・とトラブル多し。残念。

P1010142.jpg 左はルミ。意外に上手にひっくり返していた。

あんまりペタペタ触るのはNGだったはず。私はふんわり上手くできたと思ったが
何しろ火加減がよくわからず、火が強かったためちょっと焦げて今ひとつの出来に。

P1010140 20 具材は人気店だけあって、ゴロゴロと贅沢に入っていた。


ただ、私は、自分で作る、ほとんどキャベツだけのふんわりお好み焼きがおいしいと思った。(笑)


10月6日(土)は、学校で行けなくなったルミの代わりにロボを無理矢理誘う。
初めて車で行ってみる。
高速は・・・小倉あたりはわかりづらくてロボは苦労していたようだ。
駐車場代、高速代、ガソリン代、苦労代・・・などを考えるとJRのほうが良さそうだ。
お昼は時間がなかったので、目に付いたうどん屋さんに入る。
壁にはあるあるに来た芸人さんのサインが。
見てると気さくなお店の人が、「この前は山ちゃんたちがきましたよ。」
と話しかけてくれた。 「今日も来るといいですねえ~。」

うどんの味もなかなかおいしかった。
ごぼう天は、私が知ってる太めのごぼうに衣のついたてんぷらではなくて、
ピーラーでうすくそいだような、かつおぶしのようなごぼうを揚げたものだった。
ちょっとつゆがギトギトしてしまったけど、ごぼうの香りがよくておいしかった。

P1010146 20

本日のメンバーもなかなかのもの。

なかでもキングコングはさすがのおもしろさだった。

以前鳥栖で観たライブのネタと全く同じだったのですが・・・森のくまさんとトイレの花子さん

通路はさんで横に座った4歳ぐらいの男の子が、梶原さんのボケに大笑いするので
それを二人がネタ途中にはさんでうまくとりあげるものだから、余計におもしろくって
大笑いしました。これがかわいい子だったんよね~。
さらにおもしろくする余裕のある彼らもさすがでした。
M1優勝を目指してた頃もあったと記憶してますが、M1王者も全然不思議じゃないですね。
やっぱり実力があると思いました。
最後の色紙プレゼントコーナーでは、当たったオバサンを西野さんが強烈にハグ!!
オバサンもノリノリでかなり長いこと抱き合ってましたね。
11月に同じ場所でライブをするそうで、
「抱いてやったんだからオマエ来いよ!!」
・・・なんてオバサンに向かって言ってました。

色紙プレゼントは毎回3人なんだけど、あのかわいい男の子に無理矢理あてようとみんな必死。
結局あげることになったんだけど、「来ているほかのちびっこにもあげよう!」と
2丁拳銃の修士さんが言ってくれて、小学生以下の子どもたちが欲しい芸人さんのサインを
もらえることに。

ひとりずつ、誰のサインが欲しいか聞いていくと、さすがにロバート人気高し。
中には、しずるの池田とか、和牛の水田さん・・・などと1人だけのご指名も。
当然、村じゅんや川西さんは憤慨していた。悲しそうだった。(笑)
でも一番かわいそうだったのは、誰からも指名がかからなかった、2丁拳銃でした。
「オレが言ってやったのに!」と修士さん。
小堀さんなんて、投げやりになって衣装を脱ぎかけていた・・・。
ごめんね、九州ではまだ知名度が今ひとつなようです・・・。子どもたちには。

エンディングはみんな私服でしたが、衣装と違ってみなさんオシャレでした。
最前列のわたしたち、目の前2~3mぐらいなので近かった~。
ずらっと並ばれると、目がちかちかしちゃった。目のやり場に困るほど近い・・・。

ケン坊も言ってたけど、あのメンツのわりには客少なすぎ!!もったいない。


どうしたものでしょうねえ~。この劇場、いつまで続くかなあ~・・・・・


関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

これが望むべき姿

30日のよしもと週末ライブ・・・

あんなにたくさんお客が入ったのを見たのは初めて!!

最初にイメージしてたのはこんな感じだったけど、今までが異常に少なすぎました。

サイド、後列・・・ほぼ埋まってました。

男性客が多かったから、いがわゆり蚊・・・いや、桜っていう人のファンかと思ってたら

かわいいアニメ声のよくできたネタをし~んって感じで聞いてたから・・・違うのかな?

びっくりするぐらい、声がかわいくて歌もうまくて、ブラックなネタだったんだけど

大笑いというより、本当にフツーに聴き入っちゃいました。

いがわゆり蚊も・・・

顔芸がサイコーで、さすがの余裕もあって、実際USJコンパニオンをしていたという

オネエサンのマネも上手く、最後はチェンバル語講座もやってくれて・・・

私の本日の一番の収穫でございました。


他の芸人さんももちろんみんなおもしろかったんだけど、(どさけんは許せん!)

みんな九州まで来てとっておきのネタをしてくれるせいか、それぞれ3~4回見てる私たちは

どのネタも何度も見たやつで・・・

おもしろいんだけど、新鮮さが今ひとつ。そこは残念でした。


静ちゃんもおっきくて、楽しそうに大蛇やってて・・・よかったなあ~。

山ちゃんの絶妙のツッコミも聞けたし。


COWCOWはやっぱり一番盛り上がってた。

ヨシくんのおばあちゃんらしき人とエレベーターで一緒になってちょっと会話する。

その日はヨシくん、大分のおばあちゃんちに泊まったとか?

ネタでは御馴染み「メルス」と、新曲・・・ならぬ、新ネタの

「あたりまえ体操」電車編を披露してくれる。

アンコールの声がかかり、電車編2もやってくれた。

ほのぼのした。


たのしかったな~♪


でもわかった、私的には、意表をつく驚きと、新しい笑いを求めていることを!


会いたい芸人さんには会えてうれしかったけど、涙が出るほどは笑えませんでした。


6日も豪華メンバーですよ。


[ネタライブ]2丁拳銃/ロバート/キングコング/しずる/ギャロップ/和牛/ケン坊田中

ロバートは地元ですね。初めてナマで見れるので、かなり楽しみです。



関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。