広告
Singin' in the Rain 2012年09月



今日のあるあるもすごい

またまたまたまた博多から小倉まで行ってきまーす!

今日のメンバーすごいですよ。

[ネタライブ]

★COWCOW

★南海キャンディーズ

★かまいたち

★GAG少年楽団

★いがわゆり蚊

★桜 稲垣早希

★どさけん★マイクロバス


ね? 台風もそれたし、間に合う人はすぐに行きましょう!!

あるあるYY劇場 週末ライブ


関連記事

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

体感が大事

寝ちゃってた~~~!

10時前に・・・うとうとしちゃったんでしょうか?

ゴミを出し忘れてしまった・・・久々にやっちまった・・・

ロボが帰ってきたのが0時過ぎ。遅くてびっくり。

仕事がごたついてるらしい。大変ね~。


土日は地元のお祭りがあったわけだけど、ロボはがっつり演奏で参加。

私は土曜はルミの演奏会と両親との食事。

日曜はミュージカル・・・ってわけで、ひとり大満足。

ルミの学校は県大会出場になったし、ソロもうまくいったみたいだし

ミュージカル&イベントは楽しめたし、幸せ感じた二日間でした。


気候もすっかりよくなりました。

「へん!どうせまた暑くなるんでしょ!」

・・・と疑って思っていたけど、涼しくなってからまだ暑さがぶり返してはいません。

でも、秋服までは・・・いきません。

25度以上あれば、半袖でいいじゃない?


街に出るとか、お出かけするなら季節を意識して長袖着ますが・・・

自転車で職場に行って、中は結構暑いんですもの、半袖で十分。

オシャレもへったくれもないって!(笑)


ルミはさらに田舎へ行くせいか、朝晩の自転車やらが肌寒いらしく、さっさと合服に。

私はとにかく、元気小学生じゃないけれど、『寒く』なるまで半袖でいきたいと思います。

とにかく上に羽織る物があれば、全然オッケー♪


そういえば、ルミの卒業式の時、半袖の男の子がいたなあ~。

ずっと年間半袖で通したんだっけ・・・

ちょっと、式では、ういてたなあ~(笑)


体感が大事と書きましたが・・・

暑い寒いもそうなんですが、(年とると、そういう感覚も鈍くなるそうですね)

たとえば賞味期限。あの日付を頑なに信じて、食べる食べないを判断してる人・・・

そう、私の家族にもいますが。

あれは法律上の決まりだったり、あくまでも目安だったりするわけでしょう?

そんな、1分1秒過ぎたら、劇的に内容が変わるわけじゃないんだから。

暑さ寒さもそう、食べ物もそう、自分の感覚をもっと信じるべきだと思います。

腐ってる物は食べたら味の違いでわかるはず。逆にわからなきゃやばい。

いくら期限内だからって、何かの事故があるかもしれないし、バカ正直に安全だと

信じるんじゃなく、自分の身は自分で守りましょう、なんて思います。

世の中便利になりすぎると、いろんな感覚が鈍ってくるんじゃないかなあ~?


な~んて夜中に考えることじゃないですね。


あの納豆、まだ食べられるかなあ~?(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

怪人とクリスティーヌ

9月23日(日)マチネ 「サウンドオブミュージック」

観てきました。
余裕こいて、キャストをチェックせずに行ったら、舞台に智恵さんがいてひっくり返りそうに・・・
いや、てっきり、はるちゃんだと思ってたもので・・・
智恵さんはすばらしいと思うけど、違うマリア・・・見たかった・・・

はにべさん、田野さん、戻ってこられたんですね。
おふたりとも好きだったのでうれしかった。
フランツは青山さんから川地さんへ。
川地さん、すっごくゲッソリ見えて生気がない感じで心配したけど、カテコでは元気!
冷たい、氷のようなフランツを演じていらっしゃったんですね。

シスター・ベルテも倉斗さんへ。久居さんもコミカルで好きだったけど・・・
倉斗さんもなかなかの迫力&存在感。
あんまりお目にかかってない気がしましたが、いろいろ出ていらっしゃるんですね。

そして何よりも楽しみだった村大佐。

正直言って、村さんの大佐の演技には期待してなかったんだけど・・・(失礼)
おかたく毅然とした態度をとるところ、めりはりがあってよかったです。
芝さんは・・・柔らかいというか、ちょっとボヤけてたような・・・?
村さんは、なんといっても、歌がすばらしい~。

子どもたちと心を通わせるところ、サウンドオブミュージックで大佐が入ってくるところ
あまりに声が良くて、どきっとしました。
演技ではなくて、歌でも、十分感情を揺さぶられるんだなあと改めて実感。
その後の子どもたちとの抱擁も泣けて泣けて・・・

音楽会の歌も見事で「グッバ~イ」も想いがこもっていてぐっときました。
とにかく、歌が、声がすばらしいから、舞台が締まるんですね。
智恵さんとも、すごく合ってると思いました。
智恵さんといちゃいちゃしてるところは、まるで「オペラ座の怪人」
『・・・ミュージック』って言葉が出ると、「音楽の天使!!」なんて言っちゃいそう。
そういう意味でも二人を見るとわくわくしました。
村さん、いいわあ~。

ロルフとリーズルのきゃはきゃは感・・・浮かれっぷりはかなり増してる感じがしました。
とってもいい感じのふたりです。
勝田さんもなかなか良くて、ロルフを想う気持ちも伝わってきました。

クルトは塚本くん、初めて見れたかな。
ルックスはやっぱりかわいい~。クルトみんなかわいいけど。
ブリギッタの迫田さんも初かな?ちょっとセリフがかたい?歌が弱い?
マルタの黒木さんはぶっとびキャラのマルタにしてはおとなしい感じもしました。
全体に歌がおとなしかったような・・・
ドレミの歌で、急に、「ど~はドーナツのど!」って元気に歌うところ好きなんだけどな。


今回はE列ほぼ真ん中で。
やっぱりE列最高!舞台はほぼ見渡せるし、適度に近いし、段差があるしで
やっぱり一番お気に入り。感情移入もしやすいってもんです。

カテコではブラボーおじさん?がいた。
俳優さんたちの間でも盛り上がったみたいですよ?


終演後、「エーデルワイス」のみんなで歌おうが・・・。参加しました。

それはまた後ほど・・・。

でっかい声で歌えて、楽しかったです♪

村さん&智恵さんの登場もうれしかった!



関連記事

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

キングオブコント★2012

今年も楽しかったです。

5代目キングに「バイきんぐ」

おめでとうございまーす。

小峠さんは福岡出身なのか~。ま・・・・まだ、いや、もう?38歳なのか~。
ほとんどの芸人がそうだけど、バイトをしないと食べていけない芸人さんたちのひとりで、
当日朝まで害虫駆除の仕事をしていたという・・・。
爆発的な点数も、同業者の熱烈エールがあったからではないでしょうか?
二人とも疲れや苦労が目に見えるけど、優勝決まった時の涙、よかったですねえ~

ネタは「卒業生」も「帰省」もおもしろかった。
「卒業生」は、まず学校は学校でも自動車学校・・・というところがすでにおかしい。
で、小峠さんの教官があまりにもはまってた。
キレかたも超おもしろい。
ほとんど彼のキレかただけで笑いをとってると言ってもいいぐらい。動きもおかしい。
あ~、なんか、このキャラに似てませんか?

e92fd6c8.jpg 右のほう・・・

キャラって大事ですね。
しっかしキングをとっても、爆発的に売れるわけではないですからね~
顔は売れて、きっかけにはなるでしょうけどね。がんばってください!

2位が「さらば青春の光」

なんとかして~。名前、覚えにくいよ! 映画の題名からとったのかな?
家族的には、彼らがイチオシでした。将来性は一番あるんじゃないかな~?
ネタはシンプルだけどおもしろい。次どうなるか、わくわくする期待感がある。
「ぼったくりバー」も「いたとん」(題は知らない)もばかばかしいんだけど
妙にひきこまれるし、ちゃんと笑えるんですよね。
「いたとん」って略しただけじゃ普通そんなに笑えないと思うけど・・・
原口に似てる、森田さん、B型、彼はお笑いに向いてるんだと思う。
東口さんも、ちょっとタカに似たような・・・おとぼけがいい感じで・・・二人のバランスがいい!
彼らはバラエティにもどんどん出れそうな気がする~


3位は「しずる」

ごめんなさい、サムイネタなんて言ってごめんなさい。
やっぱりコントをやりつくしてるだけあって、さすがでした。
久しぶりにネタを見たんだけど、どちらも池田中心で、村ジュンは控え目でしたね。
前はもっと村上が目立ってたと思うんだけどなあ~
でも池田の変なおもしろさが出てたほうがいいですよね。
一つ目は、いい感じにしずるワールドで、おしゃれな展開で感心する出来でした。
二つ目は、池田が自信がありそうでしたが・・・もうひとつって感じだったかな。
ちょっとジャルジャルっぽいネタでもあったような。
あれで優勝は・・・ちょっと無理かな?
しかし毎回ファイナリストになるっていうのは、実力は確かですよね。


「かもめんたる」は知性がちょい見え隠れする、独特キャラがよかった。
ちょっと異常者・・・というか、怖い感じもありました。少々ブラックですよね~
あんまり好みな笑いではないけど、2本ともおもしろかったです。芸達者。

「うしろシティ」はルックスふたりともかわいい感じで。
1本目、二人転校生・・・という設定がまずおもしろかった。
金子さんの気弱なキャラがかわいくてぴったり。
阿諏訪さんがぎゃあぎゃあ言うほうみたいだけど、最初騒ぎすぎ・・・何度も泣くし・・・
もうちょっとクールなほうがおもしろいと思うけど。
コンビ名もどうなのかなあ?なんか前向きじゃないみたいで・・・もったいないかんじ。
いいにくいし、覚えにくい。

「夜ふかしの会」
演劇集団ですか?1本目は、おもしろい素人が考えたようなネタだったけど、ツボって
大笑いしてしまった。大好きなますだこうすけの「ギャグマンガ日和」を髣髴とさせる
部分があったから~。ラストもキマッテタし。
でも2本目は失速・・・。やっぱりここまでか、って感じ。
おとなしいんですかねえ。
やっぱりどこかに異常感や突出したキャラがないと抜け出せないかな。

「トップリード」名前はいいのにねえ~
今回もトップではなかったですねえ~
確かにすごく練ったネタだと思ったけど、客置いてけぼりのひとりよがりって感じ。
「ね、これ、おもしろいだろ?」
って言われてるようで、逆に笑えない。ちょっと古臭くないですか?
NHKオンバトには向いてるのかもしれない。
私はちょっと、笑えないタイプの・・・

「銀シャリ」
ずっとコントにも出てたんですね。知らなかった。
でもさ、ほとんど漫才ばっかりやってるから、やっぱり無理があるんじゃないですか?
鰻さんがボケて、橋本さんが言葉巧みにつっこむというスタイルは漫才と一緒。
コント・・・っていうほどの違いはない感じ。
銀シャリの漫才ネタは好きだけど、全然笑えなかったし、会場のしら~っと感がすごかった。
よしもとはしずると2組だけでしたね。


ファイナリストになったのはすごいことなのに、逆に「おもしろくない!」と
悪い印象を持たれて、損してしまう芸人も何組かいたような・・・
芸人が採点するというのも、シビアですよね。
でもまあ、点数は、我々の意見とほぼ一致しておりました。

次はなにかな?ドリームマッチ? 笑わせてくれ~! 笑いは最高~♪



関連記事

テーマ : キングオブコント(C-1グランプリ)
ジャンル : お笑い

あるあるYYは大・・・賑わい?

遅ればせながら・・・
2012年9月9日(日)の「よしもと爆笑寄席」の感想を書きます!

この日はいつものようにルミとふたりで、JRの4枚キップを買って小倉まで。
博多ー小倉の特急利用券4枚キップは1枚1300円。お得です。
ふたりで往復使うってワケです。まあそれでも、交通費に5200円って、そこそこかな・・・

ところがところが、乗るはずの電車が、直前の駅でまさかの車との接触事故!

信じられない。きっちり特急乗り換えまで計画立ててたのに、次の特急になっちゃいました。
すると、遅れた場合って、特急料金いらなくなるんですね。
特急券を買ってなかった人はラッキー。

やっと小倉に着きました。結局開場時間ぎりぎり。
最初は駅員が、改札で博多までのキップをちゃんと買ってるか、えらそうにチェックしてたんだけど
我々が30分も遅れたことに不満を言いながら博多までのキップを見せると・・・
掌を返したように、「今の特急に乗ってこられたんでしたら特急料金を払い戻します。」
って、二人分返してくれた次第です。そんなつもりなかったけど。
事故で列車に影響与えたりすると、多額の損害賠償をしなきゃいけないって、納得ですね~。
JR側は大変な損害ですもんね。

で、またまた「あるあるYY劇場」にやってまいりました。2回目です。

NEC_0003 20 入り口はこんな感じです。(オタクビルです)


エレベーターで7階へ。相変わらず閑散としてる・・・嫌な予感・・・


本日の出演者。


NEC_0004 20

でっかくなっちゃった・・・

すごくない? ジャルジャルですよ?

なのに、なぜ?なぜ? 前のざ・ぼんちの時より少ないじゃん?

3列ぐらいに・・・2~30人ぐらいじゃない? 信じられません。
私たちはジャルジャルとわかった時点でいの一番にネットで予約したので、最前列の真ん中。
あっ、そうそう、我々が入るとすでに前説のとりてんが喋ってたんだけど、
私たちの席にすでに誰か座ってるんですよ。
前説邪魔しちゃ悪いんで、端っこの席にとりあえず座ったんだけど、
チケもぎりしてくれた、以前は四季の劇場にお勤めで顔見知りだった彼女が異常に気付き
前説が終わった時点で座ってる客に声をかけてくれました。

すると、「あっ番号違うんですね・・・」みたいな感じでサイドに移動したオバサン。
後で謝りに来られたんだけど、隣がやはり高校生ぐらいの娘さんで。
ちゃっかり娘の隣りに座ってたみたいなんですね。・・・確信犯じゃね?
ちゃんとチケットに座席番号あるんだし、続き番号じゃないとかわかってたはず。
そうだとしたら、ずーずーしーと思います!

しかも彼女の娘さんもジャルジャルのファンらしく、ルミがラッキーなことに
出演者全員のサイン色紙が当たり、なんとなんと福徳くんからサインをもらった
時も、「うちもジャルジャルファンなんですよ~・・・いいですねえ~。」って。
ズルやる人に、幸運は来ないよ~~~。

それにしても、前回はかまいたちから全員のサインもらったし、私たちってついてます。
客が少なくて当たる確率が高いというのはありますが・・・。

福徳くんったら、ルミが自分のファンだと知ってか知らずか、自分の膝裏に色紙をはさみ
「ほら、受けとれよ~!」
って感じで舞台上からルミに渡したのです。
もう、サイコーですねっ!


前後しましたが、本編の感想です。


まずは、コマンダンテ

5upよしもとの1stメンバーなんで、ルミは知ってました。
宣材写真と違うなあ~。
左側の石井君、髪は短いし、右の安田くんは・・・老けた?生気がない感じ。
ふたりとも180センチオーバーでひょろ~っとしてますね。
ネタも喋り方もま~ったり。
ラーメン美容室?に行くネタでした。古典的な漫才って感じ。まあまあ好きでした。

次に・・・小川恵夢だっけ?

また!前回もいた!何度観たかわかりまへん。
しかしネタは毎回違うね。ホークス選手の名前の覚え方・・・・ってやつでした。
だらだら2軍で10数年・・・って誰でしたっけ?
本当に野球好きなんですねえ~。

次にどりあんず

福岡出身なんだ!東京に出たのね・・・ 身内!友だち! 観に来てあげようよ~・・・(来てた?)
浜崎あゆみと椎名林檎とそれぞれ同級生だったらしい。
本当に、福岡は芸能人多いから。地元に誰か有名人いるから。
「パーティーピーポー!」と連呼していた、自称『国産ブタ』の平井さん。
ちょっとヒゲ男爵風味?濃いキャラでした。
堤さんはイケメンですね。いい体を持て余してるカンジ・・・(笑)
ラグビー経験アリらしい。「タイタニック」のくだりで、福徳の股間をがしっと持った時
やはりラグビーやってた福徳と、「もしかしてロック?」みたいにこそこそ話してた・・・
ポジションの話だったんだろうか~?
2回目の大喜利コーナーでは司会やってました。
バイトの話とかしてたから、まだ大変なんですね。
「子どもがいるんですよ~!」って言った時に、なぜだかばっちり目が合った・・・(笑)
2回目のネタの時は、なんだかふたりともゲラゲラしてた。どこまでネタかわかんないけど
1回目よりは笑ってたから、何かがツボったのかもしれない・・・
地元ということで、コレを縁に応援したいと思いまーす!

 ちょっと休憩。また後ほど・・・



関連記事

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

「恋とニュースのつくり方」 (2010・米)

恋とニュースのつくり方 [Blu-ray]恋とニュースのつくり方 [Blu-ray]
(2012/04/13)
レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る


おもしろかった!!
昨日から、家族みんな出かけているので、私は昼寝したり、録画を観たり・・・
で、ついに久しぶりに映画も観ちゃいました~♪

最初、イマイチ覚悟で、おもしろくなかったら観るのやめようって思ってたんだけど、
小気味いいテンポでぐいぐい引っぱっていってくれたので、眠らずに観れました(笑)

なんと言っても・・・レイチェル・マクアダムスがすばらしい!

彼女じゃなかったら、きっとつまらない映画になっていたでしょう。
他にこの役をできるとしたら、サンドラ・ブロックとか?
今は年齢的には無理だけど、きっといい感じですよね。ジェニファー・アニストンも。
アン・ハサウェイもいけますね。彼女はどんぴしゃ。「プラダ~」でも組んでたから避けたのか・・・
リース・ウィザースプーンもいいけど、とにかく28歳ぐらいの設定だったらみんなキビシイです。
次のラブコメ女王って言ったら、レイチェルになるんじゃないかなあ~?

私はあんまり好きじゃなかったはずなんだけど、「君に読む物語」でちょっと好きになって
他の作品は今ひとつだったけど、これまた、アタリ!
かなり、体当たりです。
彼女の良さが、すべて出ているんですよね~。
かわいらしいところ。
まっすぐで清潔感があるところ。
元気なところ・・・。
そして何より、彼女の得意とする、コメディ部分が秀逸。
表情とか動作とか、最高ですよ。なかなかここまでできる女優さんはいないだろうなあ。
決して軽いだけじゃないんですよね。ちゃんとハートも掴んできます。

脇の俳優さんたちがまた豪華。
なんてったって、ハリソン・フォードですよ!
まあ、名キャスターとして過去の栄光に追いすいがる・・・プライドや理想は果てしなく高い
とんだ偏屈なジイサン役なわけだけど・・・
さすが、それだけでは終わりません。
ちゃんとオイシイとこ持って行っちゃいます。
最初ハリソン演じるマイクがベッキーに向かって「なんだ、その前髪は!!」ってけなすんだけど
前髪がどうだったんでしょう・・・?
長めのパッツン前髪。
あまりにも構わなすぎってこと言いたかったのかな?幼く見えるし。
それがディレクターとしての仕事が実を結んでくると、前髪も洗練されてくるんですよね。
私自身、前髪ぱっつんなので、年相応にかっこよく前髪をキメテイル人に憧れます。
幼い頃から憧れの存在だったマイクに指摘されたことで、ずっと前髪を気にしてるところ
なんだかとっても親近感がわきました。(笑)
で、ずっと偏屈だったマイクが、離れていこうとしたベッキーに向けたメッセージ・・・
不覚にも泣けました。
泣くような映画じゃないと思ってたんだけど。

『大切な人にだけ作る、フリッタータ』

さりげないひとことが嬉しいです。
誠実でまっすぐな想い、情熱は、固く閉ざされた人の心の扉を開け、その人自身を
変えることもできるんだな~って。

レイチェルの健康的で美しい体が、ラストのモーニング☆ランでも活きてます。
実にすがすがしい。

しょうもない邦題にある、恋の部分は、まあ付け足しかな?
同僚たちに、「ステキねえ~!!」と言われていたお相手は、パトリック・ウィルソン
「オペラ座の怪人」のラウルと、「パッセンジャーズ」で観たけれど、はい、好みではありません。
ギリギリ、カッコイイと言っていいかな?って感じ。
ちょっと不気味な雰囲気があるんですよね~。さわやか系じゃない。生え際もきわどい・・・
ベッキーは、常に恋はしたいのだけど、どうでもいいことをペラペラ喋って最後は自爆。
仕事第一なので、恋愛にも身が入らないってところ。
アダムはそれをも理解してくれる救世主だったわけだけど、恋愛部分はアッサリです。
ハリソンがもうちょい若かったら、そっちとくっついて、若い方のアダムはポイ・・・
でもおかしくないかな~なんて思いました。それぐらいの存在。

もうひとり、とってもリアリティのあるキャスターを演じたのが、ダイアン・キートン
おいくつですの・・・?
1946年生まれって言ったら、66歳?ハリソンは・・・な・・・70歳かあ!!
ふたりとも、いい歳のとりかたしてますねえ~。
ダイアン・キートンは相変わらずコメディもいけてて、全然変わらずいい味出してました。
ほら、マーサ・スチュワートにもちょっと雰囲気が似てるし。
キャンディス・バーゲンのほうが似てるかな?・・・まあ同系列って感じ。

マイクとどちらが最後、「さようなら」を言ってしめるかで争ったり、ネチネチと笑顔で嫌味を
言い合ったりもおもしろかったのだけど、最後は仲良さげに二人で部屋に入っていってましたね。
ヒュー、そんな関係になっちゃったんだ!それもよかね~。

とにかく、楽しい映画でした。

視聴率を上げるために絶叫コースターとか体当たりレポをやったり、バカやるのは
この映画の笑いどころなのかもしれないけど・・・私はそこはあんまり・・・(苦笑)

特別な感動はないけれど、観て損はないと思います。

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

せこいことしてはだめ?

眠気とたたかうのりゴローです。

先日買った、ワインの香りのシャンプー。

家族に使われないように、横にして棚にしまっていたら・・・

なんと、空っぽ。

フタの部分がきちんとしまってなくて、全部流れ出ていたのです!!

オーマイガッ!

漂うワインフレイバー。

棚はヌルヌル・・・

まだ2回ぐらいしか使ってなかったのに~。

もったいないから、救出できる分は寄せ集めて使いました・・・。とほほ。


ジャルジャルライブのお話は後ほど・・・・

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

明日は、ジャルジャルがくるよ!

久しぶりの更新です!(^▽^;)

今日はもう9日かあ~。いつの間にか9月になって、もう秋の気配がしてきました?
今年は特に、『夏』を過ごしたって感じがしません。
海にもプールにも山にも行ってないし、同じように毎日早朝出かけ夕方帰ってくる日々で
季節に置いていかれてる気がします。

ちょっと前を振り返ってみますと・・・
29日は職場の送別会がありました。
毎月のように飲み会が・・・送別会もあるし、皆さんお酒がいける人が多くて
おばさまたちも多くて、常に全員出席みたいな賑わいです。

29日は職員さんの・・・しがらみの関係で・・・半強制的にお店を決められたんだけど
狭い店を『貸切』と恩着せがましく?言われたのにも関わらず
真ん中で分断され、席は足りずに床に座る人もいる始末・・・
飲み放題付き5千円は安くないのに、わざわざ立って大皿から取りに行かなきゃいけなくて
料理もプロの味ってわけではなく、量も人数分あるわけでなく・・・
と、不満だらけのようですが、そんなにガッツリ食べるのが目的ではないのでいいのですが
ただ送別会なのにご本人とゆっくり話せるわけでなく、あんまりふさわしい店じゃなかったなあ~
と思いました。
ランチとかに利用する分にはいいと思いますけどねえ~。
前回の店が良すぎましたかねえ~。

で、2次会はいつものメンバーで?ゴキゲンなオジサマがみんなを引き連れて
自分の行きつけの店に行き、いわゆるスナック?でカラオケ。
グリークラブ出身らしく、起立してこれまたゴキゲンで歌っていらっしゃいました。
私はカウンターの中のママ?に興味津々。
お客の様子を見つつ、お酒を注ぎ足しながら、カラオケに合いの手を打って・・・
どんな客でも話を合わせるんでしょうね。気配りも必要だし・・・大変な仕事だな。

で、月初はいつものように忙しくって慌しく過ぎていきました。

今日は美容院に行ってきました~。

ちょこちょこ行ってるせいか、美容師の何人かとはすっかり親しくなって
相変わらず『恋バナ』などをペラペラ喋ってくれます。
「彼氏できたんですよ~!」とかね。若いっていいですね。(笑)
いつものように担当のイシイちゃんはお忙しいので、今日はアシスタント1年目の
フレッシュな男の子が、髪洗ったりトリートメントしたり・・・世話してくれました。(笑)

彼はいかにも人当たりよくて、控え目で誠実なムードが漂っているので
うっとおしくなりがちなヘアケア製品の売り込みも、そんなに嫌味じゃなく
ついつい買ってしまう人も少なくないのでは?
かくいう私も、いろんなのを使ってみるのが好きなのでそんなに高くないし買ってるんですが
なんと彼は売り上げ成績がとっても良い・・・ということで、表彰されたとのこと。
系列店すべての美容師トータルは2千人ぐらいいるそうなんですけどね。
いや~、控え目ながら、やることはやってたんですねっ!(笑)

今回は秋バージョンでなんと「赤ワイン」の香り!!

色も流行のバーガンディー

後でベリー系の香りに変わる・・・ってことでしたが、朝シャンして朝っぱらから
ワインの香りプンプンさせてたら、わたし疑われちゃう(笑)

奇しくも、ヘアカラーはレッドにいたしました。
光に当てれば赤っぽいとわかるぐらいかな?
アシスタントくんには、「秋、先取りですねっ!」なんて言われましたけど。
スタイル的にはたいして変わってません。 また伸ばそうかな~なんて思ってます。


帰りは足がなかったので、またまたのんびり歩いて帰ってきました。
今日は夕方からだったので陽がとっぷりと暮れて、自衛隊のところなんて暗くて
ちょっと怖かったです。陽に焼けないのは良かったのですが。


明日はまた小倉まで、ジャルジャルを見てきます!!


ジャルジャルが来るなんて~・・・。単独やゼロメンバー以外初めてじゃないかな?
宣伝してないから、また少ないんだろうな~。
なんばでナイナイのイベントがあるらしいから、ジャルジャルはきっととんぼがえり。
矢部さんは肺気胸ですって?
痩せすぎですもんね・・・。
岡村さんだけでがんばるらしい。でも他の出演者もすごいですね。

ルミの体育祭が今日無事にあったので、明日は一緒に行けます。
いやあ~、朝から雨だったら明日になって、ジャルに行けないところでした。

てるてるぼうずのおかげだね!! ∑d(≧▽≦*)


優勝したらしいルミは、打ち上げとやらでまだ帰ってこない~~~。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

