広告
Singin' in the Rain 2012年07月

アビスパ・・・・ヤヴァイよ

今日はロボと二人観戦。

低迷している2チームの退屈な試合。
しかし、うむむむ・・・・。あれよあれよと言う間に草津に3失点!?

終わったらし~ん・・・。
ゴール裏は、福岡市の招待された?こどもたちがたくさん観に来てたというのに・・・
男前田監督が、自らサポーターに謝りに?行ってたようですが?

この事態、重症ですね。

NEC_0004 20

NEC_0002 20

なんか、また空がきれいだったから撮った写真。

NEC_0007 20

協賛スポンサーのふくやさんのゆるキャラ、かわりみ千兵衛さんがかわいかった。
なんか踊ってた。

NEC_0006 20




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

おおじりぼんじり~♪

ジャルジャル単独ライブに行ってきました!!

NEC_0009 20

「ジャルっ10じゃねぇよ!」

福岡は9箇所目です。今日は沖縄でしたね。

ジャルジャルをナマで見たのはこれで3回目。
大分であった、よしもとのツアーと、この前の5UPゼロメンバーライブと・・・

今回はみ~んなジャルジャルのファンですもんね。
200人はいたみたいだけど、おかしい・・・もっといるはずだけどなあ~
年齢層は若い人が多いかと思いきや、意外に30代以上も多かった気がする。

最初後藤くんが、「どんなお客さんがいるか、じっくり見させてもらいます。」
って、しつこくジロジロ見ていたけど、一応伏線だったんですね(笑)
前から5列目だったんで、こっちもふたりの顔がバッチリ見えてドキドキしました。
始まったら、間に結成当時の?ビデオを挟みつつ、爆笑コントの連続。
ルミがDVDなどぜ~んぶ持ってるので、私もネタはほとんど知ってますが
相変わらず彼ららしく、奇抜で、知的で、ばかばかしくて・・・

特に印象に残ったのは、タイトルの、「大尻凡尻~」
ふたりの陽気な動きと歌がめちゃくちゃかわいくて楽しかったです。

他には話ヘタなやつ。よくあんなチンプンカンプンな内容喋れるよね?
ネタとはいえ、高度だわ~。笑った~。

フィリピン人の講師は何度か見たけど、やっぱりおもしろい。
「チュッティ!!」とかさ。これも、福徳くんよく言葉出るよね~。
後藤くんの返しがいちいちおもしろいんだけどさ。

大阪に赴任してきた新任先生のネタも好きだった。
ちょっと陣内風だったけれども。

あ、それから忘れてはいけない・・・「高木!」
「ッタッカーギ!」→「ワッカーゲ」ってもうなんなん・・・
このやりとりが涙が出るほどおかしかったです。
高木さんに会ったら、このネタを思い出してしまう~。
そして変なアクセントで呼んで、笑ってしまう~。


最後にちょっとしたサプライズがあって、福徳くんがグッズを宣伝していたので
すでに始まる前に、缶バッジ7個(ミニトート付き)と、パンフとは買っていたのだけど、
お香を買わないと赤字だって聞いたもんだから、もしかしたら悪徳商法ならぬ
『福徳商法』だったかもしれないけど、素直にお香を買いに向かいました。

すると、「おみやげが欲しい人はこちらに並んで待ってくださ~い!」

って、スタッフが出口でストップさせるではないですか。
おみやげ?なんだ~?・・・と思っていたら、なんと後藤くんが手渡しで本日のネタメニュー
(写真入)を渡してくれてるじゃないですか~!ひとりひとり。
私は最初のほうだったので、握手していいかわからず、ちょっと手が触れたら
「あ、どもども・・・」って、向こうも握手してくれそうになったのだけど
なんとなく流れで先に歩いてしまって・・・。ああ~あ残念。
当然、後の人たちは、じっくり握手してもらってました。

で、グッズ売り場で物色してると、ぱっと目の前に金髪の人が来た・・・

「ふ・・・福徳さ~~~ん!」

本当に、50センチぐらいの目の前です。
自ら、Tシャツとパンフとお香を宣伝して売りに来られたのです。


もう、しどろもどろになって、Tシャツとお香を買いましたよ。


でもあまりのことに、大ファンのルミも放心状態。
すぐ近くで興奮して彼を眺めるばかり。
ここぞとばかりに、いろいろ話しかけてる人もいました。
すると、「あ、ほんまに~?」って、すごくノリよく答えてる福徳さん。
なんか話せばよかったなあ~。ルミなんてあんなに何もかも知ってるのにさ。

しかし、もっとみんな狂喜するかと思いきや、意外に冷静でしたね。
お香もちょっとなのに1000円だったし、結局そんなに売れなかった?
福徳くんが手売りしてるのにね!!

私たちはすぐ近くでぽけ~っと見ていたのだけど、ついに再び動き出しました。
このままでは帰れない。
すでに黒Tは買っていたのに、今度は福徳さんが手に持って、頭に載せたりしていた
ピンクのツアーTシャツを買うことに!!

これまた、「福徳商法」にはまった~~~!

「ピンクが一番いいんですよ~」なんて言いながら、売ってくれました。
もちろん、がっつり握手も!
遠慮していたルミも! 「ありがと~。」って言ってくれたみたい。

いや~、大感激ですよ。ルミは。

福徳くんの手はおっきいですね。王監督ぐらい大きかったです。
でもしっかり締まってる感じ。(王監督はふんわりしていた。)

やっぱり単独ライブはすごい。
客に優しいですよね。みんなに気軽に握手して、十分に話す機会もあって、
まったりと?一緒に時間も過ごせて・・・ 単独ライブの良さですね。
最後はしっかり見送ることもできました。


おまけにルミは、雑誌を買ってくじひいて、なんとジャルジャルのサインをゲット!


これはまた、ツイてる~。


今月は、先週かまいたちに会って、やはり間近で見て握手もしてもらったのに、
今回ジャルジャルで2大好きな人と近づけて、ルミにとっては盆と正月が一緒に来た
って感じでしょうね。

ジャルジャルはネタもピカイチだけど、二人も魅力的で、すばらしい芸人さんだと
つくづく思いました。
なんていうか、芸人によくある、どこか不摂生な?だらしない部分がないんですよね。
体も引き締まっているし、パワーがみなぎってました。

ずっとこのままで、がんばって欲しいなあ~。

(チューリップの歌がどれもめちゃくちゃ懐かしかった!)


関連記事

テーマ : お笑いを愛する人の日常日記
ジャンル : お笑い

ま・な・つーのめ~んだん♪

今日は、17時にダッシュで帰り、ルミの高校の三者面談に行きました。

辺鄙なところなので、周りの人に、「誰かそっち方面に用事がある人いませんか~?」
なんて車で送ってもらおうとアピールしてみたのですが・・・やはり無理でした。(苦笑)
で、素直に、電車&バス&徒歩で。
くくく~っ。車ならあっという間なのに・・・相変わらず情けない・・・(_ _。)・・・シュン

バスはなんとか間に合ったけど、バス停から校門までが遠い!!
前来た時より遠く感じたのは、暑さのせいでしょうか?
部活帰りの学生たちが、下り坂をビュンビュン自転車で飛ばす横を
えっちらおっちら歩いて地獄の坂を上っていきます。

本当に大変だ。るみ、毎日がんばってるなあ~・・・。

成績は・・・真ん中ぐらいで・・・。ちっともよくないけど。
全然家で勉強してないわりには、奇跡的な数字かもしれません。
学校ではまじめにやってるからかな?
しかしもっと真剣に学習して欲しいですね。

褒めるべきは、一度も休まなかったこと。
部活もすぐに入ったので、それこそ土日も休みなく、がんばって通いました。
エライエライ。
本人曰く、ふくらはぎなど筋肉がついたそうです。

帰りのバスもちょうどよく間に合って、自転車のルミと二日市で待ち合わせ、
ご飯を食べて帰ってきました。
ロボとリョウもふたりで食べに行ったようです。

これからもっと暑くなって、自転車も大変だけど、事故のないよう気をつけて
通って欲しいなあ~。
ガンバレ!ルミ!(^з^)-☆Chu!!

あ、それから、川崎、帰っておいでよ~~~!(笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

30年ぶり!?ザ・ぼんち

北九州、小倉の、「あるあるYY劇場」まで行ってきました。

シュウマツLIVE、12:00の回。

お目当ては、ルミが大好きなかまいたち

しっかし、オオトリのザ・ぼんちに、私はひたすら感動いたしました。

まさに、漫才ブームの30年前以来の再会。(私は中学生でした)

もう還暦になられたとのこと。

おさむちゃんは変わらず破天荒キャラで、やっぱりおもしろかった!

当時、B&Bの洋七と並んで大好きだったのです。

まさとさんは、変わらずスマートな雰囲気で気配りできて、お若くって。


若手の皆さんが妙に張り切って、ネタに全力で気合い入ってるな~と思ったら、

やはり師匠がいたからですよね。

ゆったり感がダメだしされてましたが・・・(笑)


最前列で大笑いしました。

しかも、くじで出演者の色紙プレゼントが当たっちゃいました。

かまいたちの山内さんからもらって、がっちり握手してもらいました♪


かまいたちは忙しいので、すぐに新幹線で帰ってしまったのだけど、新幹線の入り口まで

見送りに行ったら、誰もいなくて、ルミは濱家さんと握手することもできました。

ちょっとお話もできて、ラッキーでした。

先に改札に入っていった、山内さんには会釈してもらったし~♪


相変わらず、くじ運がいいというか、引きがある私です。


特急料金で小倉まで行った甲斐があったってもんです。

詳しくは、後ほど感想などを書きたいと思いま~す! 楽しかった~

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お父さん大・ハード(笑)

今朝は4時半に起こされました・・・。

今日はルミの高校の吹奏楽コンクール本番。
前の日集合時間も言わず寝ちゃったから、車で送って欲しいなんてひとことも・・・

急遽、辺鄙なところにある高校までロボが送って行くことになりました。
お父さんは、カワイイ娘に頼まれれば二つ返事でオッケーなのよ・・・。
それをギリギリまではっきり言わないからさぁ~・・・

休日の早朝、車はスイスイで10分で到着したようです。よかったよかった。
続々と父兄が子どもたちを送ってきていたみたい。
やっぱり『車送迎』が普通の高校なんだねえ~。 辺鄙だもんねえ~。
ルミは今までひとことも頼まずに自力で行ってたけどねえ~。

出番に合わせて、ロボと会場のサンパレスに駆けつけました。
ほぼ最初から、ルミの学校まで聴いたけど、例年通りの学校が上手いという印象でした。
ルミたちも少人数ながらきちんとやることやって頑張ってました。
残念だったのは木管の響きが弱かったのと・・・ドラマティックな自由曲のわりには
ちょっと迫力不足だったかなあ?
でもルミは、初めての、『金より良い賞』(笑)で喜んでました。

近隣の学校は上手いところが多いので、1年生では出場できない人が多いのです。
ルミのところは1年生も即戦力で・・・ いい経験になったのではないかな?


で、お昼は博多駅のくうてんで食べまして・・・
長崎行きのおみやげなどを買いまして・・・


家に帰ってきたら、ロボは練習へ。反省会もかねてミーティングもあるそうなのです。


そうこうしていたらルミからメールが・・・。
迎えに来て欲しいというメール。
なんだ・・・結局・・・。
最初から頼んどけばいいのにね。ロボは帰って来た足ですぐに迎えに行きました。
超ハードなお父さんなのでした。


グッドニュースが!

我が市が市政40周年を迎えるということで、一般に募集していた「大野城かるた」の読み札。

シャレ?でいくつか考えて、締切日に担当課に持って行ってたのです。
大野ジョーグッズがもらえると言うからさぁ~。
すると、本日届きました!
採用通知と、賞品が!

賞品は市が出しているお菓子と・・・ジョーのシール。(笑)

かるたは9月ごろ販売されるそうです。

1690句の中から、44句選ばれたそうだから・・・なかなかの倍率です。

出してみるもんだわ~。子どもたちが多かったみたいですけどね。

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/edu/culture/20120712.html

さて、私の句はどの句でしょう?(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

暑気払い

18日(水)は職場で暑気払いをしました。

毎年恒例らしいけど、去年は何も呼ばれなかったなあ~?(苦笑)
駅の近くの、一見わかりづらい、知る人ぞ知る・・・って感じの店。
会費がそこそこ高かったのだけど、店主さんのこだわりの食材を頂き、
お酒も飲み放題にしては、いいものが揃えてあったそうです。(酒豪のNさん談)

到着した人から座っていったら、私はその酒豪グループのおばさまたちのお隣り。
で、前は、か・・・係長。
そのお隣は、来れなくなった人のピンチヒッターで急遽参加(させられた)Sさん。
他の課に異動になったのに・・・「おまえ、誘われるうちが華ぞ!」って一声で・・・(笑)

彼はバツイチで1人暮らしらしく、ビールをおつぎしたり、お魚をとりわけてあげたら、

「めっちゃ、うれしい!」

を連発。(笑) 人恋しいみたいですね。何かしてくれるのが身にしみるらしいです。
私もそんなに御礼を言われることないので、はりきっておつぎいたしました。

そんなこんなで、いじられ役のSさんと、いじる専門の係長とで盛り上がったテーブルでした。

だいたい係長は、飲み会の主役と言ってもいい、新人の方と飲むのを楽しみにしていたのです。
飲み会は、歓迎会という意味もありました。
ところが彼女がまさかのドタキャン・・・。
一度話をしただけで念を押してなかったので、忘れていらっしゃったらしいのです。

男性陣はみんながっかり。
だってステキな人なんだもの。(すごくさっぱりした方だけど・・・)
履歴書段階ですでにほぼ採用が決まっていたという・・・(苦笑)
顔で選んだらいかんやろっ!!
・・・しかし、実際面接しても好印象だったという・・・。そんなものかもしれませんね。

で、傷心?の係長は、ずずず~っと私の前に来たというわけで・・・
すみませんね、私で!(笑)
何しろ彼はサッカーコーチだもんで、いろいろキビシイ。
「泡は多いほうがいい」とかなんとか。へえへえ!
店の女の子にもからかってました。

お隣の酒豪のオバサマたちは、ロックでガンガンいかれてました。
食事は、来たらすぐお皿はからっぽで、作り方を店の人に聞いたりヤンヤヤンヤの大賑わい。
「下に敷いてあるワカメを食べなさい!」とか、「魚の骨のまわりの肉がおいしいのよ!」
などとあれこれ指示を出され、Sさんがその通りモグモグ食べてました。(笑)

私は普段はビール、酎ハイ、カクテル・・・ぐらいなんだけど、オバサマに感化され
普段は飲まないお酒に挑戦。
焼酎や泡盛をロックで3杯ほど・・・
結構キマシタ!!
でも顔色は変わらないし、強いって言われました。
大丈夫だったけど、細かいことを覚えていないので結構酔っていたようです。
次の日、「おもしろかったよ~」って言われました。(苦笑)

日頃おとなしいので、飲んだぐらいがテンションちょうどいいのです。

なんちゃって~。お騒がせしました!

暑気払い・・・。これで暑い夏も乗り切ろう!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

涙の果実

今日は雨はあがったけど、暑かったですね。

ムシムシ、むんむん・・・(;´Д`A ```

私は美容室に行ってきました~。 

予約していたにも関わらず待たされ、やっと切り始めたのが25分後だったかな?

たまたま重なってたんですかね?

結局夏らしく、手入れもしやすいようにパーマをかけることになり、ちゃっちゃっと数分で切り

パーマもそんなに時間をかけることなく巻いて・・・

時間かけたのは、ヘッドスパとトリートメント、マッサージぐらいでした。

前髪はきれ~に切ってもらって、スタイルもそんなに不満はないけど

なんだかテキトーなあしらいって感じがしないでもない・・・。

ここ最近、パーマかけては次に切り、またパーマをかけ・・・の繰り返しのような気がする。

スタイルは変わり映えしないし。 う~ん・・・ 他の店に浮気しちゃうぞ・・・?

でも他の店がいいとは限らないんですけどね・・・


吹奏楽コンクール、始まりました。昨日は大学で、今日は

一般の部・・・。

レベルは底上げされてるようです。

中学とかだったら、「吹けてる」「吹けてない」で素人目にもわかりやすくはっきりしてるんだけど

一般ともなると、吹けて当たり前で、審査委員の評価のポイントがわかりづらい。

曲の作り方&解釈、全体のサウンドなどなど、細かく見られるんでしょうけど・・・。

相変わらず課題曲重視のようですね。

プロの演奏って特に悪目立ちする楽器があるわけでなく、さらっと聴けるのが普通ですが

それにより近いのが良い演奏ってことになるのかなあ?

繊細にクリアにまとまっているか・・・?


しかしね~。一所懸命やって思ったような評価を受けられないのは悔しいでしょうね。

「コンクール」から離れる人もいますが、その気持ちもわからないでもないですね・・・。

勝てば、超うれしいんでしょうけど。 悲喜こもごもの季節です。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

サウンド~3回目

7月14日(土)サウンドオブミュージック、マチネ。 3回目と言っても、観たのはリョウでした。リョウは初見。

都合がいいのがこの日だったので、ほぼ満席だったから譲ってもらいました。
S席の端っこだけど、前の方。
リョウは、子どもたちのカワイイ演技が印象にのこったもよう。
でも、フリードリッヒくんの声の出なさっぷりにいたく同情してました。
変声期ジャストなのか、年齢的に難しいですよねえ~。
「オクターブ下げたらいかんと~?」
・・・って、ダメなんでしょうねえ~。
自分も舞台で歌った経験があるせいか、自分のことのように心配しているリョウなのでした。

私は満席だったから、さぞ盛り上がったろう、と思っていたのですが、
リョウに聞くと、スタンディングもなく、カテコもやっとで1回あっただけ・・・ということでした。
びっくり!
あのガラガラだった平日ソワレだって、スタンディングもカテコも何回もあったからなあ。
というか、やはりイベントデーでコアな客が多かったってことかしら?

休日は初見の人も多いよね。
リョウが言うには、ほとんどオバサマたちだった・・・・と。
しかも、あーだこーだぶつぶつ言ってる人が多かったって。

オバサマたちは、映画館で「サウンドオブミュージック」を何度も観たクチですからね。
舞台版と比べてしまうところもあるのでしょう。
映画の方が、そりゃあリアルだし、ストーリーも細やかだし、曲の使い方も違いますもんね。

私が改めて映画を観てびっくりしたのは、大佐がクリストファー・プラナーだったこと。
全然気付かなかった。今のおじいさんのイメージしかないもの。
当時はめちゃくちゃかっこいいですよね。ザ・ツンデレ・・・と言いますか・・・。

先日のトニー賞授賞式で、プラナーがプレゼンターをしていて
受賞した女性が(忘れた・・・)、「あなたは初恋の人よ!!」なんてキャアキャア騒いでました。
大佐のことだったんですね。
それの対する反応も、クールさを変えず、「うるさい」みたいなこと言ってました。
あの人自体がああいうイメージです。シブイって感じ。

でも映画で、「いつから好きだった?」って言うマリアの質問に
「君が松ぼっくりに座った時からさ・・・」と言うのがあって、実に好ましい~。
やはりツンデレだ!

はっきり言って、ジュリー・アンドリュースは気が強そうであんまり好きじゃない。
ちょっとイジワルそうじゃない?

でも若き日のクリストファー・プラナーはカッコイイと思う。
年上でも大佐に惚れる気持ちはわかるのだ~。(笑)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

四六時中も・・・・

今日は夕方から、ご近所の居酒屋でルミの中学時代のおかあさまたちと飲んできました。

食事はおつまみ程度のせいか、2900円飲み放題・・・って安いな!!

私たちは、話できればいいんだから、十分でしたね♪

・・・に比べて、職場の飲み会は、食事にこだわりがあるせいか、5000円とかちょっとお高め。

今度また水曜日あるんだけど、行ったことない店なんで楽しみです♪


今日の日記の続きではないけど・・・   

夏と言えばやっぱりサザン。




一番好きなのは、「真夏の果実」かなあ?

  ♪しろくじじゅうも すき~といって~・・・

もちろん、「TSUNAMI」も好きですけど!

 歌詞もメロディも神的です。

他には、「栞のテーマ」「Oh!クラウディア」「希望の轍」・・・などなどかなあ?

さて、どんな夢見ようかな~

  

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

かつて経験したことがない・・・

・・・この言い回し、流行りそうですね(笑)

いや~・・・・すごい雨です。 降り方がハンパナイです。
九州各地の被害、河川が溢れて、ひどいですね・・・。 心配です。
行楽地、阿蘇でのいろんなイベントも中止になったみたい。
3連休なのに、いろいろと痛手ですね・・・。 農作物も高騰しそう! 大変だわ!

今朝はあがってたのに、ただいま、また降り出してきました。(福岡)
レーダーを見たら、赤い部分に入ってるようです。
ここも川がよく溢れるので、あんまり降ったら大変なんですよね~。
昨日も職場では対策本部がすぐに立ち上がってました。 大事に至らなければいいけど~

今は、私は家にひとり。(o'▽')σ 

ロボは明日のコンクール本番を控え練習に行き、ルミは早朝から部活、(6時に起こされる・・・)
リョウは劇団四季の「サウンドオブミュージック」をひとりで観に行きました。

先週は、なんだかあっという間でした。

暑いのは暑かったけど、エアコンも入ったし、めちゃくちゃ忙しかったので暑さを気にする暇なしで・・・

家に帰ったら、何をするでもなく、最低限の家事をするだけで精一杯。
そりゃ、あっという間に過ぎますよね。

昨日の夜も、気が抜けたのか食後に眠ちゃってて・・・

リョウやロボが帰ってきても全然気付かず、ご飯も勝手に食べてもらっていたのですが
ロボが何やら騒いでいるのです。
自分が帰ってきたら、ルミは家の外に出て行って帰ってこないって。
でもなぜか、家のカギは中からロックしてあるって。

私は寝起きで何の話かさっぱりわからないので、
「また聞かれたくないから外で電話でもしてるんじゃない~?」
なんて言ってたのですが、ふと見ると携帯はあるんですよね。
時間はもう10時半過ぎ。
どうしたもんだと思いながらも、まだ頭がぼや~っとしていたらリョウが・・・

「なんだ、ルミ、いるじゃない!!」


いたいた、ふとんと同化してまさかの爆睡。


そりゃ静かなはずだよ。でもなんで外に出て行ったなんて・・・。(苦笑)
ルミは連日通学も一苦労で、部活も遅くまであって、限界ギリギリのようですね。


プロアクティブのCM「先輩、ショートヘアが好きなんだ~」・・・・・ 「ジャンッ!!」
って言うのはイラっとくるけど、
(髪型だけで好きになったりしたら苦労しないわい!)

ドコモのCMはいいですね~。 桑田さんの歌「愛しい人へ捧ぐ歌」といい、存在もステキだし
女の子(山下リオ)と、留学生の男の子(森崎ウィン)がめちゃくちゃキュートですやん。
こんなステキにできるんだね~。表情がすばらしい。短いCMなのに見入っちゃいましたし。
まさに、作る側のセンスですわ。




♪ こんな、馬鹿な!!弱気な僕を  見つめて欲しい

って部分、良い~。 桑田さんらしい。

夢にも逢いに来て・・・って・・・泣ける~。 桑田さん、お体に気をつけてがんばってください。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

気温か湿度か

ロ-ラのナマ歌・・・。 声量ないねぇ~。 無難に歌ってはいたけど。

でも自分で拍手して、「後でもう一回歌おう!」 な~んて言ってたのには笑った。

AKBもずっこけてましたね。 宇宙人です。さすがです。


今日は晴れでした。 久しぶりにからっとしてました。

しかし気温は30度超え。

机の上の温度計は30度を超えているのに、冷房入れてくれません。

館内、風通しのいい場所では、確かにそんなに暑くはないのです。

でもここは、暑いのです。 熱がこもる場所なのです。

市内の他の公共施設では普通に冷房が入ってるとのこと。

「えっ、ここは入ってないんですか!?」

・・・と、驚かれ、逃げるように帰って行く人もいました。

みんな、「誰か倒れてみて~~~。」 なんて冗談言ってました。 


しかしそんな中、ひとり涼しい顔の最年少の青年が・・・! (あ、もう、30歳超えてた・・・)


長袖着ておきながら、「全然暑くないです。」 なんて言ってる。

みんなで「感覚がおかしい!!」とやあやあ言ってたんだけど、彼が言うには、

ユニクロのシルキードライを着てるからって・・・。

そうだとしたら、こりゃすごい宣伝効果じゃありませんか?

でも確かに、涼しいかも・・・。 私はサラファインを着てたんだけど、そんなに暑くなかったし・・・

とにかく、湿度がそうでもなかったので助かりました。


みんな、ユニクロ着てがんばろう!(笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

早く明けてください

1週間終わりました・・・。

仕事復帰して、ちょこちょこうっかりミスがあってブランクを感じました・・・。
たった1ヶ月なのにさ~。
しかし暑かった!!
熱中症になるんじゃないかというぐらいの・・・ とにかく毎日湿度が高かったですねえ~。
気温重視でエアコンが入るので、湿度が高いだけだとぬるいお湯の中でもがいてるみたい。
かなり体力消耗しました。 うっかりミスも・・・注意力散漫のせいでしょうねえ~
暑さが気になると、仕事に集中できません。

自分なりに対策はしてました。
まず、でっかい保冷剤を凍らせて保冷バッグに持ってくる。
それをタオルに包んで膝の上に載せておくと・・・ 多少は暑さがやわらぎます。
ただ私の場合じっと座ってるってわけではないので・・・
特に、いなかった間の、ゴミや資料などがごちゃごちゃたまっていてそれを整理したり
あちこち館内を動き回ることが多いのでその度に汗がぶわっと噴出します。

でも他の場所は涼しいんですよ・・・ なぜか、ウチの区域が一番熱がこもってる気がする!

暑さとの闘いです。

しかも、私がいない間に、小バエや虫が大量発生?し、網戸がない窓から侵入してきて
目やら耳やら鼻やらに入って大変なことになってたらしいのです。
その結果、私の机の上には、消臭剤と虫をおびき出して殺すグッズが置いてありました・・・。

これが異様に臭いのです!

あっ、あったー、これだー!!

コバエがポットンコバエがポットン
()
コバエがポットン

商品詳細を見る


コバエが好むバルサミコ酢???
そうそう、この酢のニオイがたまりません。
バルサミコ酢は私も大好きだけど、こんなんイヤだ!

他の人は、「風向きによって臭うよね~」って言うぐらいだけど、私は鼻先で臭うのです・・・
だから、移動させてやったぜぇ~~~!!( `皿´)。/

誰の正面にもならない、資源ゴミボックスの上に! ああ~、すっきりした。(笑)
しかしコバエって・・・。 中を見たら、10匹ぐらいは入ってました。やれやれ・・・


昨日はすぐにお風呂に入って、食事の準備をして、意識が朦朧として・・・
早く寝てしまいました。 ぬるま湯生活で増えていた体重も5日間で元に戻りました。
体力消耗と、食欲が出ないのと、食べる時間がないのと・・・
ちょっと夏風邪もひきかけていて、限界だったのでお休みがきて本当に良かった。

しかし今日は5時起き。
ルミが、今日から開幕の高校野球の応援に行くからです。
なんと第一試合に当たったので、開会式もあるのか、ヤフードームであるのです。
6時半に出て行ったけど、5時に起こされる必要あったのか???(`Д´) ムキー!

野球も吹奏楽も受験も・・・ 慌しくなってきました。夏、目の前です。

梅雨明けてからっとしてください。お願いします。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

サウンド2回目・・・つづき

子役ちゃんたちの感想です。

フリードリッヒ宇佐卓真くんは、ジャニーズか!?っていうぐらいのイケメンくんでした。(笑)
ただ声変わりのせいか、高音がカスカスで・・・かわいそうだったな・・・。

ルイーザの藤澤果鈴ちゃん。
小生意気そうなルックス、いいですねぇ~!表情もよかったです。

クルト朝倉健太くん。
この日デビューだったのかな? めちゃくちゃかわいかったです!!
クルトって・・・ヘアスタイルが杉ちゃん風ですね・・・(笑)
前見た倫太朗くんより歌がちょっと弱いかな~と思ったけど、キャラ的にはばっちりでした。

ブリギッタ辛島玲奈ちゃん。
初日メンバーでした。すごく上手なんだけど、「パパはマリア先生が好き・・・」
というようなセリフを間違えて2回言っちゃった・・・ 落ち込んでるかな?ドンマイ!

マルタ松永梨七ちゃん。
う~ん、びっくりしました。まさにマルタって感じでした。本当に楽しそうでした。
セリフは苦手そうだったけど、表情がすばらしい。

グレーテル江夏希海ちゃん。
ちっちゃいのに表情も細かく、歌もちゃんと歌えていてびっくりでした。
時々、“演技の休憩”みたいな顔が見受けられたような気がしたけど、あれだけできれば・・・

とにかく、キャラクター重視で選ばれたんだな~ということがわかりました。
少々歌やセリフに難があっても、その役の雰囲気をちゃんと出せている子が選ばれている?
初日の子達と比べてどう・・・ってことはないけど、歌は初日の子たちの方が歌えてたかな?
全員とは言いませんが・・・
にしても、ほとんど変わらぬレベルでみんなしっかり稽古されてました。すごいです。
子どもたちを見るだけで、楽しみがあります!


キャスト表を見て、これだけ知らない人ばっかり・・・というのも初めてでした。
あ、アンサンブルの方たちですね。
わかったのは井上さん、中橋さん・・・ぐらい。
紹介を見るといろいろ出ていらっしゃるようなので、たまたま私が拝見してないだけのようです。

メインの方たちはほとんど御馴染みですが・・・
暗かったネッサの保城さんが、マルガレッタでは明るい表情をされているので新鮮です。
久居さんのコミカルさといい、シスターさんたちのやりとり近くで見ると楽しかったです。

相変わらず、五所さんと一和さんはお似合いでした。かわいいし、かっこいい!華がある♪
おふたりともシティ劇場は今作品が初めての登場じゃないかなあ?
2007~8年入団なら間違いないですね。その頃はずっと観に行ってましたから(笑)
ようこそ~福岡へ~!∩(´∀`)∩
リーズルとロルフ中心の物語もひとつの作品になりそうですね。
スピンオフ・・・どうですか?(笑)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

2回目、観てきました

初日に続き・・・「サウンドオブミュージック」福岡公演を。7月4日分です。

あちゃ~、す・・・・少ない・・・。
前回が華やかな初日だったので、その差がすごい。(ノДT)アゥゥ
ホワイエも売店もトイレまで、がらがらでした・・・。

でもリハーサル見学会の日だったので、コアなファンはいたはず。

私もそのために、無理して平日ソワレをとったはずだったのですが・・・。

仕事復帰したばかりだったし、早退しようか迷った挙句・・・涙をのんで断念しました。
どんな場面をやったのかなあ?


17時に急いで帰って着替えて、ご飯はもう用意していたので、とりあえずパンか何かつまんで
急いで向かいました。30分くらいで着くのが、まあ助かります。

席は最前列。予測してませんでしたが、ほぼリーズル&ロルフ席って感じでした。(笑)

しかし、妙に観にくい! 首が痛いし・・・ と思ったら、今回B列からなんですね~。
C列からぐらいがちょうどいいかも・・・
最初のマリア登場シーンは全然見えないんですね。スクリーンで。
前観た、2階からは・・・見えてましたよね。

でも近いから俳優さんはよく見えました。
青山さんやヒノデロさんなど男の人もいっぱいシスター?の格好してズラズラ歩いてるんですね。
女性の歌声は近くで聴いてもとってもきれいでした。
もちろん秋山さんも!

智恵さん、すましたアイーダなんかと違い、若くてお転婆な女性なんで、ものすごい熱演に感じました。
つ・・・疲れそうだな・・・いやいや・・・(苦笑)

楽しみだったのは、子役ちゃんたちがブリギッタ以外違うこと!
前回観た子役ちゃんたちは、観劇してたみたいでホワイエで見かけました。
いっや~、すぐにわかったけど、舞台を降りるとちっちゃくて普通の子どもたちだよね。
あんな小さな子たちが舞台ではでっかく見える! 堂々とオーラを放って!
すごいです、本当に。

で、おばさん、がまんできなくなって、声かけちゃいました・・・。
「観ましたよ~、上手でしたよ~、がんばってね~・・・」 と、ぼそっと・・・。(ぼそっとかい!!)
ついつい孫を見るような目で見てしまって・・・(苦笑)
子どもたちびっくりして、「え???」って感じでした。
あはは、不気味だったかな? LKの子役の子ぐらいだったら、「ありがとうございます!」
なんてしっかり御礼を言ってる子もいたけど・・・。私は声かけてませんけど・・・
彼らはもっと小さいですからね。


えっと・・・本編のことはまた後で書きます・・・ねなくっちゃ・・・
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

あつすぎるっ!!

今日からまたお仕事復帰でした~。

もうね・・・暑いっ!! 気温じゃないんです。湿度のせいですね。

不快指数100%って感じ!

少しだけ冷房が一時的に入ったけど、みんな耐えながら仕事しました。

今日は1ヶ月で一番忙しい日だったので、体力も消耗してみんなヘトヘトでした。

私はすっかり頭の中が「ヒルナンデス」モードになっていたので、何をすべきかピンとこず

思い出すまでが大変でした・・・。1年やって、1ヶ月休んだだけでこうも忘れる?(苦笑)

もちろん、やりだしたら内容は覚えてます。 ただとっかかりがボーッとしてしまって。

明日はもうちょっとがんばるぞ! 

(私を待ってたかのように、申請が今日だけで127件もあり、ひたすら入力しました~)

私がやってた仕事は主にボスがやってくれていたんだけど、毎日の書類を入れるファイルを

日付を書いて6月分作っていたら、ボスが・・・

「これ、助かりました。 これがだんだん減ってきたら、あと少しなんだって思ってました・・・。」

って、まあ~、ポーカーフェイスなボスらしからぬうれしいセリフ!(笑)

帰ってきましたよ~、どうぞこき使ってくださいね~。


昨日はまたアビスパでした。 期末中のルミをのこし3人で。

NEC_0017 50

50.jpg なんか空がきれいだったので撮った写真。


対愛媛戦。 勝った勝った!! 城後の1点で。

リョウが見に来た日は無敗のようです。

勝ったら気分がいいね~! みんなニッコニコです。


帰りに近くの「牧のうどん」に寄ったのだけど、昔食べた印象と違ってがっかり・・・。

ほんっとーに、最初からほとんど麺で、つゆがなく、オバケみたいに麺が増えて?なくならず

大変な目に遭いました。(笑)

やっぱりうどんは出汁がおいしくないと。 やわ麺は別にいいんですけど。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: