広告
Singin' in the Rain 2012年06月

おすすめ芸人さん

今日はお昼ふたりだったので、ロボと「小林カレー」を食べに行きました。

久しぶりだった。おいしかったから行きたかったけど、あの頃子どもにはウケがイマイチで。

ちょっと待ったけど回転が早いからすぐに座れました。

ダンディーな声のご主人が、「はじめてですか?」って聞いてこられてメニューの説明を・・・

なんかわたしたちしか聞かれなかったような? 他みんな常連さん??

私は野菜トッピングキーマカレー、ロボはシュリンプカレー野菜トッピング。

(写真) ロボが撮ったので後ほど・・・

やっぱりおいしかった。 えのきとか大根とかゴーヤとか・・・めずらしいですよね。

目にも彩り鮮やかだし、ルウは味わい深く飲みたいほどでした。中辛にしたけどもっと辛くてもよかった。


先日のよしもとのお笑いライブの感想をやっとアップしました~。

興味のある方はどうぞ!

http://nonchin124.blog66.fc2.com/blog-entry-2238.html
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

最後ナンデス

わあ~っ、もう6月、終わりますね・・・。
明日がいよいよ(平日の)最後のお休みってことになりましょうか・・・?
振り返ってみればこの1ヶ月、もったいなかったなぁ~。
もっと有意義に過ごせたのでは?(*´ο`*)=3
最初は『一日、一映画鑑賞』なんて言ってたのに。

一番の課題、家の片付けは、まあ~まあ~・・・って感じです。

もっと運動しようと思っていたのに。
肉体改造するつもりが、2キロオーバーで、ある意味改造されてしまいました・・・。
天気がいい日は日焼けが怖くて家に籠もり、
雨が降る日は「こんな日に外に出てられない」と家に籠もり、
結局は用事がない限り家に籠もり・・・のんびりしてしまいました。

テレビは・・・ お気に入りの海外ドラマ、「ミディアム」「クローザー」などを観てました。
終わるのが悲しい!!なんでだ!!?
「デスパレートな妻たち」の新シーズンはいつものように見忘れてしまって・・・
「グッド・ワイフ」はNHKでちらっと観た時はイマイチ・・・だったんだけど
じっくり観るとおもしろかった!・・・と言いながら今日の分見損なった・・・(苦笑)
「シンデレラのお姉さん」は大好きなチョン・ジョンミョンが出てるからチェックしてたんだけど、結構・・・ツライ・・・
なんで主人公の女の子、常に睨んでるんだよ~・・・恨みがあるんでしょうけど・・・
疲れるよ~・・・ ストーリーを追ってられない。 彼が出てるとこだけでいいんだけど。

それと昼のお気に入りは、「ヒルナンデス」
TBSが昔やってた「ジャスト」を思い起こさせるような・・・
なんかVTRが多くてくどいけど、主婦が喜ぶ情報が多くて、コーディネート対決とか楽しいです。
アンミカさん、最強!
金スマ?に出てる時はあんまり好きじゃなかったんだけど、さばさばしていいですね。
で、なに?もはや天敵のようになっている、斉藤慶子は!!
あんなに性格悪かったっけ?(苦笑)
アンミカさんに対してあの態度。・・・ネタかしら?と思うぐらい。
でも女王キャラなのかなあ?昔はもっと謙虚な感じに見えたけど。
サンデルさんのディスカッション番組でもなんか変でしたもんね。

♪ひる ひる ひるナンデス

とテーマソングで踊る、女子のレギュラーでダンス対決をしてるんだけど、気になるところです。
私も一応マスターしようと録画したりしています。(笑)
アナウンサー、珍しくぽっちゃりさんで親近感わきます。
あの世界ではぽっちゃりだけど、こっちの世界ではフツーでしょうね。芸能人痩せすぎだもの。
でも土田たちは、「だらしないからだ」なんてけなしてます。


消費税増税法案が衆議院で通過しましたね。
いらっ、もやっときます。
でもこの騒ぎのおかげで、前々から疑問に思っていたナゾが解けました。
消費税が3パーセントでスタートした時。
今までになかった財源が、これでドドーンと増えるわけだから、さぞ国の懐は潤うだろう・・・
と思っていたのです。
単純に、国民が100億使えば、国には3億?今までになかった税金が入るわけですよね。
ところがそれから暮らしがよくなるわけでもなく、借金が減ったとかいう話も聞かない。
一体どういうわけだろう?あの金はどこへ行ったんだ?

びっくりしました。消費税を上げると一時的には税収が増えるけれども、
結局は所得税、法人税・・・など他の財源が減り、総合で税収は減ってるというじゃないですか。
庶民は損だけして、なんにもプラスになってないんじゃないですか?
今までに、消費税を導入したけどこれだけいいことがあった・・・という報告は
お上のほうからあんまり聞きませんねえ~。ただ、お金が足りないというばかりで。
使うところ、間違ってるんじゃないですかね?
今までの感じいくと、5から8%になると人々は益々買い控え、消費は冷え込み
お金を使わずに貯金し・・・ 企業は倒産し、景気は悪化の一途を辿り・・・悪循環は目に見えてます。

いろいろ意見を聞くと、増税賛成理由は、コントロールする財務省が力を持ちたいからって・・・
企業は便宜をはかってもらいたいために財務省に媚を売り、(天下り先の提供など)
官僚みたいなリッチな人たちは、数パーセントの税なんてたいした負担にならないわけですよ。
所得が少ない人たちとは重みが全然違う。
何かがおかしいですね。
社会保障にあてるだの体裁のいいこと言ってますけど、今までのことがあるので信じていいんでしょうか?

なんだかどんどんどんどん、ちっちゃな世界になっていってる気がします。
窮屈になって、弱い人ははじき出されて。
バブルまでとは言わないけど、もっと景気がよくならないと~。
一時的な税収じゃなく、他の改革をしないとだめなんじゃないでしょうかねえ。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

サウンド・オブ・ミュージック 福岡初日

初日、初見、観に行ってきました。
発売日には良席とれなかったので、2階最前列を譲っていただきました。
久しぶりの席だったけど、クッションが増えていて目前の手すりバーが邪魔にならなくなっていた!
これでこの席の本来の価値が出るというもの。ストレスフリー。良かった~。

いよいよ開幕。
最近では全国の「夢醒め」以来の四季。シティ劇場ではまさに約1年ぶりです。m(;∇;)m 
冒頭、シスターたちの美しい歌声が響く・・・秋山さん、アンのリンド夫人で見たっけかな?
オペラ座でも拝見したかな? 今までの印象以上に、修道院長はすばらしかったなあ~!!
発声は、まさに声楽の世界。突き抜ける高音。美しい。

続いて張りぼて?の山に智恵マリア登場。
うっ・・・建物はゴージャスになるけど、壮大な自然を狭い舞台で表現するのは難しいなあ。
んーでも雰囲気雰囲気。 智恵さんかわいい!歌声もまっすぐで美しい声。
智恵さんの歌は、アイーダの時は力が入ってたけど、クリスティーヌとかベルとか好きでした。 
ドナまで行った人がマリアもやるんですから、俳優さんってすごいですよね。(≧ω≦)b
シスターたちは・・・「ウィキッド」でお目にかかった保城さんがいるのか~
マルガリータ・・・いや、マルガレッタってどのシスターだっけ?まだ区別がつかず・・・(苦笑)
久居さんはWSSのサムホエアで。音楽祭で2位に食い込んだ人はだれ?
ダンスがほとんどない分、声楽畑出身の方がたくさん出てるんでしょうね。
きれいな歌声で・・・ ここでもさすが四季って感じがします。

院長はおてんばで歌ばかり歌っているマリアに外の世界を見せようとトラップ家に送り出すのだけど
私は勉強させる・・・というより、マリアには普通に恋愛して、幸せになって欲しかったんだろうな~
って思います。後でセリフにも出てくるけれど・・・
マリアは神に仕えると言うより、いい意味で、俗っぽい人間なんですよね。
だけど奉仕の心はしっかりあるし、心は清らか。
院長はマリアをすごく愛しく思っていたんだろうな~ 昔の自分を見ているところもあったのかな?

トラップ家の場面。
家政婦のはにべ・・・さん。好きなんです、彼女の声とかキャラが。
ある意味カチコチでおもしろみのない四季の中で、『色』がある俳優さんのひとりだと思います。
家政婦もいい味が出ています。
フランツは青山さんっ!
相変わらずすら~っとして麗しいこと。(笑)
この役は歌もないしセリフも少ないしもったいない感じもしますが・・・
クールで冷たいキャラがはまっていてイイ感じでした。ちゃんとした人を置くことは大事ですね。
舞台が締まります。

そして待ちに待った子どもたちの登場♪
もう、びっくり!! 階段から足を鳴らしながら、手は直角にピシッと曲げて行進して
ヒヤヒヤするぐらいテンポも速いし、たくさん練習したんだろうな~ってまず思いました。
芝大佐~。
海軍にいたからって、家族を笛で統制とろうなんて・・・ すごいな・・・
心が病んでるのがわかります。
マリアはすぐに異様なことだと指摘して、自分はやらないときっぱり拒絶します。

自己紹介からドレミのところ・・・楽しいですね!見せ場です。
智恵さんは何度も経験されてるというのもあるけど、すっかり自分の物にされて、さらにその上・・・
を行くレベルであるので、観ているほうは安心します。

田野さんエルザは・・・
きれいで、お金持ちで、打算的で・・・ でも完全に悪人ではなく、彼女の行動もしょうがないかな
と思わせるようなうまいお芝居でした。
ルックス的には、「ふたりのロッテ」のイレーネでしたっけ? あのキャラとちょっとだぶります。
お父さんとくっつこうとするところもね。 あっちはかなりイジワルです。

芝さんもさ~、いや大佐もさ~、子どもたちに「新しいお母さんがきまーす!すごいだろう~?」
って報告、ひとごとすぎて笑った・・・ 伴侶に対して形式的に捉えてるだけって感じ。
でもエルザが立ち去る時は、名残惜しげに手にチュウしましたよね。
結婚するぐらいだからキライではなかったんだろうけど、すぐにマリアにプロポーズしてたから
ちょっと・・・・アレでした。

芝さんは、「えっ芝さん?」ってぐらいおとなしい役柄でしたね。(笑)
当たり前だけど、タガーやユダやチェとは全然違う。
でもちゃんとお父さんに見えたし、抑えた中にも信念や愛情が見てとれました。
トラップ大佐に感情移入すると、かなりせつないですね・・・。
7人も子どもがいるのに、愛する奥様に先立たれて・・・
前は歌も歌ってたし、いろいろ楽しいこともやってたのにすっかり人が変わったようになって。
それがマリアの登場で固くなった心が溶けてゆく・・・

また脱線しますが、トラップ大佐はハイジに出てくるクララのお父さんゼーゼマンさんとだぶります。(笑)
ゼーゼマンさんはドイツ、フランクフルトでお金持ち。奥様を亡くされ仕事に忙しくクララはほったらかし。
娘を愛してるんだけど、家に居ないのは、奥様を思い出すからなのか・・・と思ってみたり。
執事や家政婦・・・セバスチャンやチネッテもいます。(笑)
でもあれ、原作は1860年代にできたものなんですね。びっくり。

大佐とマリアがどんどん親密になっていく場面ははしょられています。( ̄ー ̄;
決定的になるのは、ふたりでダンスをする場面です。
マリアったら、「え?」「あら・・・」「ちょっと・・・」って感じにドギマギしてしまいます。
ここがね~・・・ 芝さんと智恵さんでも、もちろんいいんですよ?
でもここだけは、もっと違うふたりで観てみたいような気も・・・しないでもないです。
マリアは何しろ男の人に免疫がないんですから・・・どこまでもフレッシュに!
大佐は・・・オトナの色気と包容力を出して、「そりゃ落ちちゃうぜ!」っていうぐらいな魅力で。
まあ、ここだけをクローズアップしたら、四季以外の団体だと期待もできるのですが・・・
全体の完成度からいったら四季に敵うはずはないので、やっぱりいいです。

こちらでは「アイーダ」のほぼ無表情だったファラオで御馴染み、勅使河原さん
マックスのはじけっぷりに驚き!! お笑い担当でしたね。
すごくはまって見えましたけど~!さすがずっとこの役をされてるだけありますね。
調子のよさに垣間見える狡猾さ・・・? グレーテルの指をなめちゃダメダメ~(笑) フキフキも仕方なし
何度か観てもっと理解したいと思いますが、大佐とは真の友情があったのかな?
しかしあの最後の場面は衝撃的。 マックス、どうなったのぉ~???

ロルフの一和さん!お初だと思います。
かっこいいな~。髪型とか違和感ないな~。
一和さんといえば、「春のめざめ」、最近ではマンマのペッパーですか?
最初はルイーザとの気恥ずかしくなるようなラブラブ場面。
ほとんどダンスがないこの作品の中で、唯一動きがありますね。
くるっくる回ってました。 なんで恋人同士って回るんだろう。(´~`ヾ)
チュッとして逃げ帰る場面でも、人によっては無理がありそうだけど彼は微笑ましかったです。
情勢がキナ臭くなってきて、すっかり人が変わった様子も良かったです。
修道院での庭での場面・・・ほっとした。 悪人になってなかった。

子どもでもない、大人でもない、微妙なお年頃リーズル。
五所さんは「エルコス」以来かな~?
初見だから比べようがないのだけど、大人びたお姉さんで、歌も上手だしかわいくって
私は満足しました。もっと兄弟と年が近い人がすると、雰囲気違うのかな?
他の人で観れるかな~?でもかなりハードル上がってる感じです。

マリアが主役と言うほどは目立たない分、ある意味主役と言ってもいい子どもたち。

私が気に入ったのはクルトです!
人物設定も影響しているかもしれません・・・。
子役の東 倫太郎くんもかわいいこと! 事務所HP事務所HP
エクボが~。ヤンチャそうなところがいいですね。将来は市原隼人風になったり・・・しませんか?(笑)

もうひとり、賢く繊細なブリギッタ、辛島玲奈ちゃん。
セリフがすごく聞き取りやすかった。 クリアに聞こえると気持ちが伝わるものですね!
ドレミの2語のところや、恋してるところをズバッと言い当てるところ、おもしろかった。
でもあそこまで清廉潔白に真実だけを突かれると、実際やりづらいかな・・・(苦笑)
(と、ダーティなオトナが申しています。)


一番オチビちゃんのグレーテル、畠山和心菜ちゃんももちろんかわいかった。
わ・・・こ・・・な・・・ちゃん。 劇団ひまわりの幼稚部所属?
まだ、5・・・5頭身?ちょっとハスキーでね~。 大役が多いんで大変ですね!
でも度胸が座っていて、オバチャン感心しかできないよ!!

ダブルキャストなんで楽しみがありますね~。 驚かせて欲しいな!!

時代背景が・・・ナチスとか・・・まさに暗黒時代なんで・・・どうしても作品に陰を落としますね。
2幕の音楽会なんて、同じ曲を歌っても、せつなくてせつなくて・・・。
あんなに幸せに暮らしていた一家が、何もかも捨てて、なぜ祖国を去らなければならなかったか・・・
戦争について考える時いつもそうなように、もどかしい理不尽さを感じます。

だけど、頼りになる父、明るく温かな母、元気な子どもたち、そんな家族だったから、
苦難にも乗り越えてこられたんでしょうね。
そして何より、「歌の力」
歌ってすばらしい力があるんですね。人を幸福にする。

この作品に対しては、個人的には、果てしなくストレートに近いミュージカルだな~という思いです。
ダンスで表現・・・というのがありませんから。
ストレートプレイでも歌があったり、ダンスがあったりもあるから、むしろそっちでもいい感じです。
喋ってたら突然歌いだす、感情を全部歌詞で言う・・というのが苦手な人にはいいですね。
私はダンスが好きなので、ちょっとさびしい気もしますが。

ありがちなミュージカルだと、ナチス軍が出てくる場面では、ゾーザー軍団ではないけど
兵隊さんの群舞がありそうな感じです。
シスターはあの格好で踊り狂うってわけにはいかないでしょうけど、
舞踏会のシーンではもっとカンペキなダンスがあるかな・・・・?
そこぐらいですよね。あとは子どもたちがかわいく踊ってくれてますから。
舞踏会では全然ヘタな人や、姿勢が悪い人を入れてるあたり、リアリティ重視なんでしょうね。
クラシカルな雰囲気をあくまでも崩さずに・・・ってことかもしれません。

だけどなんだろう、全編にわたる、しみじみとした家族愛とかクリーンな心・・・
忘れかけていたものを思い起こさせてくれるような不思議な感動がありました。
やはり名作なんですね。

イベントにからめて何度か行きたいと思ってますが、今度はいつもの1階前方で。
違う発見をいろいろしたいと思います。
楽しみです。


NEC_0003 20  花スタンドがいつもより多い気がした・・・?入り口から奥までズラ~ッと ロボの会社も(笑)

NEC_0004 20 関係者も多いけど、めっちゃ賑わってるホワイエ やっぱうれしい
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

オワッターッ!丸くなんか・・・?

ひとつクリア☆

朝から庭に出て室外機の準備したり、スペース空けたりゴソゴソと忙しかったですが・・・

なんとかエアコン2台の設置、完了しました!
・・・と言ってもちろん、がんばったのは電気屋さん♪
3人のお兄さんたちでした。
みんな仕事熱心で、丁寧で、感じのいい人ばかりでした。

なんでも前のエアコンは引っ越し業者がつけたのでいい加減で、壁のスカスカなところに
釘さして設置してあったらしく、「いつ落ちてもおかしくない付け方」だったそうです。
お~、こわ~・・・
大きな地震あったよね? 無事でよかった~。

しっかし、まだ部屋は片付け途中なもんで、『見えるところ』は物をなくしてスッキリさせ、
ダンボールとか整理途中のゴチャゴチャしたものは、ひとつの部屋に押し込んで・・・
という方法で乗り切りました。(苦笑)

トイレももしかしたら行くかな~? と、かろうじて失礼じゃないぐらいには整えて・・・
(普段がいかに“家族仕様”で済ませているか・・・)
洗面所もきっと手が汚れるから使うかな~?・・・と思ったのだけど、
雨で干せないから第一陣の洗濯物はまだ洗濯機の中、他の汚れ物があったので
なるべくなら入ってほしくなかったんだけど・・・ やっぱりビンゴ、使われました・・・
一応、キッチンのほうで、「こちらで洗われていいですよ~。」 と軽いノリで言ったのですが

 「いえ、さすがにご飯を作るところで、この汚い手は洗えません!」

と、キッパリ言われちゃったのでしょうがありません。
生活感丸出しの洗面所へご案な~い!(苦笑)

あと、窓が間に合わなかった・・・。
洗剤つけて拭いてる途中で来られたので、いかにもな、拭いてる跡がのこったまま・・・
カッコわる・・・ 無念!! ちゃんとサンなどは掃除してたんですけど。

皆さんが悪戦苦闘していらっしゃる中、手持ち無沙汰な私はちまちまと片付けてたのですが
途中でリョウが帰ってきてくれました。
ぐっと心強くなった!
ちょうど生協の時間になってドッサリ頼んでいたので作業してる横を通って行ったり来たり。
するとボス的な人が、
言ってくだされば台車をお貸ししましたのに~。」
なんて言ってくれました。 いい人だ。

ひとりは、他のエアコンの調子が悪いと言ったら、「ついでだから見て行きましょうか?」
とちょっとみてくれました。・・・その時は大丈夫だったので、来月初めでもちゃんと試運転して
悪かったら混まないうちに、連絡してくだいね、とのことでした。

そうですよ、夏のエアコン修理は地獄ですよ。
今日なんて、ベランダと玄関を開け放しても、涼しい風が入ってきて快適でしたけど。
これがうだるような暑さになると、作業する人も、家主も汗だくってことに。
あの、リモコンつけてもなまぬる~い風しか来ない絶望感ったらないですね。
冷蔵庫が壊れた時と同じ悲壮感です。

そうそう、で、生協で、久しぶりに近所のオバサマにお会いしたのです。
私は、「わ~あ、お変わりなく~お元気そうで~!」 と言ったのだけど、オバサマは

「あら、丸くなった?」 とひとこと・・・。
「女性にこんなこと言うのは失礼よね・・・・(苦笑) きゅうりいりません?」


ま・る・く・な・っ・た・・・???




ひいいいい!!一番恐れていたひとこと。

まるくなった?


・・・あ、性格のこと?・・・違うか、つまり、太ったってことですよね。

まるくなった?

ええ~っとオバサンに最後に会ったのはいつだっけ・・・?その時痩せてたっけ?

まるくなった?


いや、痩せてた時はなかった。 でも今より軽かったってこと?

まるくなった?

う~ん、確かにここ数日1~2キロ増えたんだけど、もう見抜かれちゃった?

まるくなった?

いつも腰が低くてバカ丁寧な生協のにいちゃんも、「あはははは」って笑ってた・・・


やっぱ、太ったんだわ・・・目に見えて。・゚・(ノД`;)・゚・


電気屋さんたち作業が完了して最後に室外機の説明をして終わり・・・ということになりました。
通路側は室外機をぶら下げ型で上に上げるんだけど、
「ほら、僕がぶらさがっても・・・ぜ~んぜん大丈夫ですよ~!」
って何度もやってみせるんですよ。 もう、天井からはずれやしないかとコワイコワイ。
でもマンション自体が壊れることでもない限り大丈夫ってことでした。

その時、「私がぶら下がったら危ないかなあ~?」
なんて、心にもないこと・・・(笑)ちょっとしたノリで言ったらば、
「そんな、僕と変わりませんよ!!」
って笑いながら言われちゃった・・・。 あなた背は高くないけど、結構むっちりしてるやん・・・
普通なら、「全然大丈夫ですよ~!」 ・・・でしょう? あ~あ、やっぱりデブってるんだなあ~

でもここで、もうひとりのオチャメな人が、「僕はやめときます!」と言ったので和やかに・・・
彼はちょっとぽっちゃりめだったかなあ~? でもフォローサンキューです!
ちょっとした業務的な会話しかしてないんだけど、3人とも感じよかったのでいい雰囲気で終わりました。
そういえば、前テレビ持ってきてくれた人にも感心したなあ~
電気屋さんの技術者さんたちは、みんなしっかりしてるわ!
大変な仕事、ありがとうございました!

夜は、大変だった私をねぎらってくれたリョウが、「何かとろうか?」と言ってくれ
近所のおなじみの中華やさんを頼みました。
するとなんと、あと数日で店じまいするとのこと!
リニューアルしてお弁当専門になるんですって。
よかった、最後にあったかいご飯が食べられて。 チキン南蛮とかおいしかったんですよね。
ナイスタイミングでした。

あ~あ、家の中のだいぶガタがきてるところ、お客さんが来るときには直したいなあ~

疲れたあ~~~ネムー ( ´ρ`)。o ○

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ま~だやってます

今のところ・・・台風も地震も幸いに縁遠くなった、九州北部です。

台風、本当にルートが変わりましたねえ~・・・
昔は(数十年前)西日本ぐらいしか影響なく、関東地方なんて知らんぷりだったのに。
それが、東京で、折れた傘の山ができるほどの影響を受けるなんてねえ~
こちらではほとんど風が吹くこともなく、不謹慎だけどちょっと寂しくもあります・・・!
台風って、外にいる時や、交通関係の人、農家の方などには死活問題でしょうけど、
安全な家にいる一般人の場合はちょっとわくわくするものなのです。

風も雨も異様に強くて、自然の怖さを体験し、そのパワーに畏敬の念さえ抱いてしまいます。
人間の無力さもね・・・
台風のいいところ?は、ご~っと来て、しばらくしたら去っていくところ・・・。
移動することがわかっていますからね。
これが長々と居座られるものだったら、ちょっと楽しいなんて言ってられないと思います。

ということで、昨日は涼しかったのですが、また台風が来てるせいか蒸してきました。

今、扇風機を回してるんだけど、気付いたことがあります・・・。

威力が弱い!!「強」でも弱い!

一番最近買ったやつです。安物です・・・。
しかし、わざとなの?このそよ風のような風は? ファンが回る音は存在感あるけれども?
子どものころ扇風機に顔を近づけたら、「強」なんて息ができないぐらい苦しかった気が・・・
しかも、「ワレワレハ ウチュウジンデアル」
なんていう声色の変化も楽しんでいたけど、今の扇風機じゃできやしない!
夏はゴーッて風で髪も乾かしたものですよ・・・
この扇風機じゃ全然たいしたことないわ・・・
ウチのだけなのかな? 
しかしエコ対策で、冷房プラス扇風機で体感温度を下げることができるらしい。
設定温度は高めでも、空気を回すと涼しく感じるってね。
うまく利用したいですね。

ふう~・・・今日は20日・・・もう21日ですね。
休みの最初の1週間は過ぎるのが遅く感じたけど、あと10日と思うとなんだか焦ります!
休み中の一番の課題、家の中の片付け・・・
これが常に頭の中にあって、なんだか休みでも心の底からゆっくりできないんですよ。
(と言いながらも、毎日昼寝してますけど~!)
ぱっぱとやっちゃったらあとはゆっくりできるのに、って?
それがね~、できればね~・・・苦労しないよね~・・・ 体もだるいし・・・(苦笑)
片付けって言っても、大掛かりな移動が多いので体力使うし結構大変なんです。
しかも私の荷物じゃない・・・のもあるんですよね。
ロボが単身から帰って来て持ってきた荷物もあるし・・・
それをしかるべき場所を探して置かなければいけない。 収納場所は限られてる。
捨てる、とっておくで常に迷う。 これが一番の疲れるポイントかもしれません。
何も考えず捨てれば場所も空くし楽なんだろうけど、捨てずにとっておく選択をすると
場所を確保するためにパズルのように頭を働かし、整頓してコンパクトにしなくてはいけない。

それでも徐々に片付いてはきています。まだ片付いてないの?というツッコミはナシです(笑)
『物』のしかるべきしまい場所さえ見つければ・・・
日々の生活は、そこに戻せばいいんですからね。

明日は来客があるので、否応なしに片付けに力が入ります。

いや、来客ではありませんでした、エアコンをつけにくる電気屋さんでした。(笑)

でも2部屋に入るので、スペースあけたり、掃除したり、なかなか準備がいるのです。
1台は買い替え、1台は新たに設置です。
今まで2部屋続き・・・4部屋?のスペースを12畳分ぐらいのエアコン1台でがんばってたので・・・
でも買い替えの方が、工事代やリサイクル代などがいって高くついてしまいました。
室外機もあるので、窓拭きや庭の草取りもしたいけど、今日網戸にでっかいを発見したので
外に出るのも憂鬱です。 あのでっかい蚊が襲ってくるよ~・・・


さて、来客じゃないけど、最近人に会ってないし、お茶でも出しますか。(笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

爆笑なのは・・・?

よしもと

「週末よしもと 爆笑ライブ」に行ってきたんですけど・・・

鳥栖市文化会館は劇団四季の公演もよくあって、何度も行った会場。
JR鳥栖駅から歩いて15分ぐらい・・・けっこうあるんだけど、いろんなパターンを考えてました。
西鉄小郡駅からタクシーか、次の端間駅からタクシーか、JR鳥栖駅からバスか・・・
タモリさんじゃないけど、時刻表や地図を見て計画立てるの好きなんです。
で、ばっちりリサーチしたはずだったんです。

ところが、部活帰りのルミと二日市で待ち合わせて、JRの駅まで歩いたらひとつ前の快速に乗れちゃった。
これはいいことだったんだけど、鳥栖駅で何か焦って、止まってるバスに飛び乗ったのです・・・
バス停で乗らなかった若い子たちがいたのでちょっと不安になったのだけど、バスの行き先見たら
「鳥栖プレミアム・アウトレット行き」で、フツーの路線バスだったので路線図を確認すると
何個目かのバス停で降りたらよさそうだったのでほっとしました・・・。
すると? なんと直行便だったのです!! そんなことひとことも・・・・・
「このバスは鳥栖プレミアムアウトレット行きの直行便です。」 ってアナウンスはなし?
まったく止まらず市街地を抜け、山の中のアウトレットへ・・・・・
不幸中の幸いで、片道200円でした・・・ 10分以上乗ってたかなあ?
前々から来たかったのだけど、こんな形で来るとは・・・
しかも店はまったく見れずですよ・・・
日曜のバーゲン最終日とあって、ものすごい人・人・人・・・でした。山の中なのに・・・
天神までのバスは予約ですでに乗れないとかアナウンスで言ってました。

戻るバスの時刻表を見ると、20分ぐらいないのでした。 仕方なくタクシーを呼ぶことに。いないし。
タクシーも10分ぐらい来なくて、結局バスの時間ぐらいになっちゃいました・・・
しかも、タクシーの運転手が選んだバイパスは大渋滞!!
モール帰りの車に巻き込まれたんですよ。全然動かず。行きは別の道でスイスイだったのに。
運転手はずっといいわけがましくペラペラ喋ってました。
「あれが松田聖子が買った35階建てのマンションですよ・・・!」
なんて、久留米のどうでもいい情報まで・・・

やっとで到着したらまだ開場して入場中だったのだけど、タクシーチケットは佐賀だから使えないし
とんだ出費となってしまいました・・・
綿密に調べたのはナンだったんだ? もう自分がイヤになりますよ・・・

芸人さんのネタの内容は後ほど・・・




ここから追加です

出演者のネタ順と感想でーす (もうちょっと記憶薄れてますが・・・)

1. ひのひかり智

この日、鳥栖市の「とす応援団長」に選ばれた・・・ということで、リボンのついたプレゼントの鍬
を持って登場。いつものネタが終わって、間のトークコーナーで、「とす応援団長」になったことを
まったく触れなかったことをよしもとのスタッフにめちゃくちゃ怒られたと言っていた。
キングコングが言うには、同期で一番に頭角を現したのが智さんだったらしい。
そんな、昔から、いたんだ・・・ 農業してるオジサンでぽっと出かと思っとりました。失礼しました。
地元のせいか、しゃべりまくってましたね。

2. パンサー

知名度は、ほとんど汗っかきの尾形さんしかなかったようす・・・。しかもロンハーのドッキリで・・・
ネタは金メダルの話。 まあまあな感じ・・・(笑)
尾形さん、これまた番組で「まじめ」だと取り上げられてたけど、確かに一所懸命な感じは伝わってきた。

3. チーモンチョーチュー

白井さんの声にびっくり。かわいいキャラだった。
桃鉄に鳥栖の名前が出てくるのでうれしかったとか・・・(笑)
ネタは高校の風紀検査のやつ。

4. 佐久間一行

じっくり見たのは初めて。 おもしろかった~。さすが勢いある!R-1グランプリ勝者ですね。
もう中っぽいかな~と思ったけど、完成度高い。
ミニネタも踊るのも・・・関節大集合~も見れたし、すごく才能を感じました。
頭も良さそうだしね。 絵心ある芸人さん多いけど、これまたそのお1人ですね。
観に行きたいけどな・・・ ↓

20.jpg

5. キングコング

いや~、さすが。
最初は例のあの事件に触れ、なんとなく微妙な感じではあったけど、ネタが始まったら
いつものふたりのテンポでめちゃくちゃおもしろかった。
森のクマさん熱唱編と、トイレの花子さん。
西野さんはあんなに声が汚かったっけ? もうすごいだみ声だった・・・(笑)

【後半】

6. レモンティー

しょっちゅう見てたけど、ちょっと久しぶりだった。
ヤマドゥさんまたヘアスタイル変わってた。 相変わらずヤマドゥは自虐的で・・・
あべちゃんは元気に頑張ってた

7. 2700

結構なんべんも見たふたり。 
やっぱり何回も見ると、あのダンスも新鮮さがなくなっちゃいますね。

8. ハリセンボン

楽しみにしていたふたり!
忙しいからかな・・・ちょっと元気がなかったような・・・?
はるかちゃんは、あのテンションが普通でしょうけど。
客に「この際だからどうぞ・・・」と、ネタのふりをさせ、「角野卓造じゃねーよ!!」
などとつっこんであげていた。 それを結構何人もやっていた。
なかには、「喜ばれるんでしょうね。

9. ダイノジ

これまた多才なおふたり。 お初なんで楽しみにしてました。
エアギターもやってくれました。
・・・というか、大谷さんが前へ来て邪魔をする・・・という展開だったけど。
大地さん、痩せたんですよね。 衣装がぶっかぶかでした。
番組ではスカイダイビングやってましたね。 狙ったところに着地できてすごかった。
いじられ役の大地さんがかわいかった。


とまあ、記憶が薄れてますがそんな感じでした。

ハズレなく、みんなおもしろくって、活躍してる人はすごいな~という感想。

期待以上でした。

単独ライブじゃないときは、「自己紹介させていただきます」「ぼくたちを知ってる人~?」

みたいなくだりが必ずあります。

鳥栖に来てた人は、まあそこそこのファンって感じでしたが、

「ええ~っ、そんなに知ってくれてるなら、もっと盛り上がっても・・・」

みたいに言う人が結構いましたが、・・・・・あんなもんだと思います。

九州のノリは、「あったかい」とよく言われますけどね。

そんな、しら~っとした会場もあるんですかね?


今度は、ジャルジャル単独ライブ、あるある劇場のざ・ぼんち、かまいたち、

ゆったり感、プリマ旦那
を観に行く予定です♪


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

200度の魔術師

大吉のことではありません。(笑)

買っちゃいました。

ルミが欲しいと言うので! 私同様、ちょっとしたハネが気になる髪質なんですよね。

ヴィダルサスーン スチームストレートアイロン

あ・・・ストレートアイロン・・・かあ~ (いまさら)

カールは別のを買わないといけないのかあ~

なんか先日テレビでも紹介してて、すごく良さそうだったんですよね。

1分ぐらいであっという間に200度の設定温度に! あ~びっくり。

水を入れてスチームで・・・ キューティクルを補修してサラサラになるそうな・・・

ちょっとやってみる。 しかし私は元々ほぼストレートヘア。 しかも今はパーマかけてる・・・

今の私には、あんまり意味ないなあ!!

でもルミは今朝使って、クセもあっという間になくなり気に入った様子でした。

やけどが怖いな・・・ 使い方慣れないとね。 まあ、大丈夫そうです。 1万弱でした!


今日は今から、お隣の佐賀県まで。 と言っても、県境の鳥栖まで。

お笑いを観に行ってきまーす♪

よしもと
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

めいっぱいの日

15日(金)は一日大忙しでした。

普通に6時前に起きてみんなを送り出した後、洗濯などをして、肉まんを買いに行く・・・
 
実家への手土産です。

外に出た途端雨が降ってきて、自転車だったのでちょっと濡れてしまった。

一度家に帰って、準備をして実家へ。

相変わらずの電車&バスの乗継です。

でも今度は違うルートで。母校の小・中学校に近い駅から家に帰るパターンです。

働いてた時は、この駅まで車で行って電車で通っていたので懐かしいです。

降り立ってキョロキョロしてたら、小学校の頃に通っていた歯科医院が見えました。

すると駐車場に人影が。 白衣を着てるので先生だ。 え~っあの、井上先生!?

年はとっていらっしゃるけど・・・あんまり変わってないなあ~ 30年ぐらいたってない?

もう70歳ぐらいじゃない? ちょっと感慨深かった・・・

母校の中学は、壁を塗りなおしてちょっと見栄えよくなっていた。

駅からバスで1駅。 お客は・・・私だけ! もちろん歩いたり自転車で行ける距離なんであっという間に着く。

これで160円。 高いわ・・・(苦笑) 時間があれば歩いたんだけどね~

私が自転車で曲がりきれず、ダイビングして田んぼに落ちた地点は、ガードレールができていた(笑)


バス停に着くと母が迎えに来ていた。

近くのセブンイレブンで昼ごはんを買って・・・ 3人で食べる。

父の日のプレゼントは、せんべいと大量の太平閣の肉まん・・・(笑)これでお願いします。

C-3000007341.jpg

皮が甘くてジューシーなお肉がむっちり!ずっと昔からご近所にありますが、天神のデパートでも売ってます。

父が肉まん好きなのです。

NHKのナゾのクイズ番組を見て・・・

私と母は済生会二日市病院へ。 母の手の抜糸です。

母は来なくていいって言ったけど、休みの時じゃないと付き添いもできないもの。

病院内は一般の受診時間が終わってガランとしてたけど、超キレイ。ホテルみたい。

NEC_0001 20

93歳のおばあさんが付き添いの人と皮膚科の受診に来てたんだけど、

「ここはサイセイカイ病院?きれいになったねえ~・・・。」

という会話を数分おきにしてたから笑った。

おまけに 「私ももう60歳よ。」

と、33歳サバよんでいらっしゃったから、みんなでクスクス笑いました。

母は、 「私ももうすぐああなるとよ~。」 なんて言ってた。

あいにくの雨でしたが、バスの待ち時間など母と過ごすことができて、ちょっと親孝行。


二日市駅で母と別れ家に帰る。

急いで晩御飯の準備です。 まあ大体はしてたんだけど・・・

で、18時前に近所の居酒屋へ。 前の職場仲間の友だちと女子・・・オバ会です。

19時までは飲み物が半額! ビールやらカクテルやら一気に飲みまくってみんなゴキゲン。

でも友だちなんか最初飛ばしすぎてだんだんトーンダウンしてました。

3時間半ぐらい居たかなあ~。

びっくりしたのは、同じ職場のいつもハンコをもらいにいってる課がすぐ隣りで飲んでたこと!

うっわ~、みんな思わず隠れましたよ~(笑)

まあ、一部の人しか知らなかったけど! 17時半ぐらいから居たんじゃないかな?さすが(笑)

外に出たら、まるで台風でした!

そんなこんなで充実の一日でした・・・・・。

NEC_0002 20


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

それ、でも・・・?

AKBメンバー、指原・・・HKTに降格!?左遷!?

なんか、HKTの扱いがひどいなあ~(苦笑) そりゃあ、田舎だけれども?

指原さんはもともと大分出身でしたっけ? そういう意味では地元と言えなくもないけど・・・

にしても、真偽はわからないけど、情報を売った男は最低ですね。

あと、かわいくて若い女の子が彼氏がいるのは普通のこと・・・

ただ疑問があるとしたら、ファンに自分からコンタクトをとったということ?

アイドル路線でいきたいなら、もっとそちらに精進して、慎むべきではなかったか?

芸能人で、歌とか芸とか本当に魅力があれば男の噂なんて関係ないと思う。

ただアイドルとして売ってる場合は、『みんなのもの』的なところがウリじゃないのかしら?

それをうまく振舞えないなら、彼女はアイドルとしては向いてないってことですよね。

まあ~、記事も見てないし、本当のところはわかりませんが・・・

お笑いでも、汚れ的なタレントでも、いろんな道はありますからね~ アイドルにこだわらずとも。

HKT48ととしては、ここで注目されて、コレ以上ない宣伝効果があるでしょうね。

秋元氏、うまいなぁ~・・・・・

HKTの子たちがローカルTVにはちょこちょこ出てますが、あのみんな統一された、

あまったるい滑舌悪いしゃべりっぷりには辟易します。

一時は四季に関わったさくらちゃんだって、なんて言ってるかわからないぐらいベタベタ喋りだった。

もうちょっとさわやかにお願いしたいものです。

さて、指原さんもHKTもこれからどうなるのか、ちょっと注目です。




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ムシムシしております

私が記事に書いていたら、タイムリーなことに聖子ちゃんご結婚

おめでとーございます!!

なんでも東北大学の、またしても口腔外科専門のお医者様とのこと。48歳?

神田正輝と次の歯医者さんを足して2で割ったような顔らしい・・・ 好みがはっきりしてるなあ~(笑)


最近仕入れたネタから・・・


 寝付けないのは体の防衛反応?

嫌なこと、つらいことがあると、なかなか寝付けないことってありますよね。

睡眠は最近良く言われるように、『記憶を整理する』役割ももっています。

勉強してる人などは、暗記した後にすぐに眠ったらいい・・・なんて言います。

ぐっすり睡眠は記憶を定着させる効果があるようなのです。

つまり、嫌なこと、つらい出来事を、記憶にしっかり定着させてしまったら・・・・・?

トラウマが大きくなってしまうかもしれません。

現に事故や事件などつらい経験をした人のうち、よく眠れなかった人より、ぐっすり眠れた人の方が

後々嫌な思いを引きずってしまったというデータもあるそうです。

人間の体って不思議ですね。 

ですから、ちょっと寝付けない・・・っていうのも、心の安定にとっては大事なことなのかもしれません。


もうひとつ、今日はなまるでやってた『加齢臭』の話・・・。

加齢臭っていうか、強いアンモニアのニオイは、疲労臭・・・らしいですね。

疲れると腎臓の機能が落ちて、アンモニアが処理されず、血流に乗ってしまう事でくさーい汗となり

排出されてしまうというわけです。

ダイエットしている人も要注意らしい。

そういえば、疲れた時の汗はくっさい気がします・・・。

疲労回復し腎臓の機能を高めるためには、オルニチンがいいそうです。

しじみに入ってるやつです。

他にはクエン酸もいいとか・・・。

汗はいっぱいかいていいみたいですね。 水分補給をすれば・・・。

運動選手の汗なんて無臭らしい。

サッカー日本代表の汗なんて飲めますね! (あっ、気持ち悪かったです、すみません)

同じ飛行機で帰って来たサポーターたち、めちゃくちゃうらやましかったです!


汗ダラダラは本当イヤですね。 こまめに濡れたもので拭くしかないようです。

今は家にいるから、暑ければ裸に近い格好でリラックスして、汗も出ないし全然平気。

職場では焦ったりストレス感じたり、普通に暑かったり・・・で嫌な汗ドッチャリかきそうです。

まったく、悩ましい季節です。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

松田聖子50歳

聖子ちゃん、今年で50歳になったのかぁ~。

わっかいよねぇ~!

彼女の裸足の季節が給食の時間に流れたのが私が中学生のとき。

彼女の堀越の前の母校、信愛女学院を受験した時は、聖子ちゃんはもうとっくに東京へ・・・

(学区が違うので、本番前の力試しで受験しました)

聖子ちゃんカットの流行の煽りをしっかり受けました。

みんな外巻きに一生懸命ブローしてました。

聖子ちゃんのブサイクだった頃に似ている・・・と言われたことがあります。

はあはあ言って走って顔が上気した時に、「聖子みたい」と言われたこともあります。

・・・・結局、真の聖子ちゃんには似ても似つかぬ私です。(苦笑)

とにかく体型が違う・・・。

聖子ちゃんも、ママドル?として一時期出産して復帰した時はちょっとふっくらしていて

二の腕なんてブヨブヨ~となっていた記憶があります。 ・・・考えたらあの時だけだな・・・

未だに『ブリッコ』が似合う人も珍しい。

でも最初から「ブリッコ」さえできない女の人もいるからね・・・。女の子っぽいってことでしょう。


聖子ちゃん最近よくインタビューとか受けてるけど、そのテレビを観たあと自転車で出かけた。

思わず鼻歌が出たのが、「夏の扉」

コンサートのアンコールで歌われて、一番盛り上がるんですって。

♪フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ!! チャンチャンチャン・・・

母校の大学の先輩、財津和夫さん作曲だわ。

口ずさんでいると、なんだか知った顔のような人とすれ違った・・・

メガネをかけてなかったので、すれ違って気付いた。

同じ課のケアマネさんだった・・・(笑)


彼女が二次会のカラオケで歌ったのが、そういえば聖子ちゃんの曲だった。


同年代だな~。(笑)


聖子ちゃん 

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

フニクリ・フニクラ

今日は友だちとランチの予定で、久しぶりにたくさん喋ろう!と楽しみにしてたのに、

彼女の『つわり』が激しくて、ボツになってしまいました・・・。 残念。llllll(-_-;)llllll

でも今日は朝から郵便局とか、ハローワークとか、あちこち行きましたよ。

で、人恋しいので、関わった人との(事務的な)会話を楽しみました・・・。

仕方ないから家でお昼を食べて、ちょっとお昼寝・・・。(;´Д`A ```

だから今日はまだ眠くないのでした・・・ははは・・・

家にいると、腰が痛いとか、おなかがすぐれないとか、体の不調が気になります・・・。

働いてると、自分の体を気づかう暇がないんだと思う。 もしくは気を張ってるか・・・。

どちらがいいんでしょうかね?

でも夕ご飯は、焦って作る必要もないので楽です。働いてる時は帰ってすぐ・・・大変でした。

ロボは19時前には帰ってくるけど、子どもたちが20時過ぎにしか帰ってこない・・・。

しばらくこんな感じなんでしょうね~。


ずいぶん前から流れてますけど、かんぽ生命のCM

♪ほけんーーーーーーーなんて~ま~だ早い、オヤジよ~~~~

とかなんとか歌ってるCMですよ。

「だれじゃ、ありゃ?」

と最初から釘付けで気になっていたのですが、歌手じゃない、新人の俳優さん・・・

ぐらいに思ってました。 ミュージカル俳優ではないな、と。

よくこんなの歌わせるなあ、と。 

でも素人に歌わせて、わざと音をはずしたり裏返ったりしたのを使ってるCMあったけど

あれは逆にインパクトがあっておもしろかったなあ~と。


ふと、思いついて調べてみると、あなた、ジャニーズの人ではないですか。

考えたらいのっちもジャニーズですもんね。

戸塚祥太

「A.B.C.-Z」“河合郁人(かわい ふみと)”くん  たぶん一番右・・・

庭で大勢が歌ってるのもすごく気になる。

歌ってる表情がみんなおもしろくて。 特にエキストラの鏡のような女の人。

フニクリ・フニクラって、よくCMに使われるなあ~と思ってたけど、全部このCMなのかしら?

フリープラン・・・フリープラン・・・   ってぴったりですよね。


おに~のパンツはいいパンツ~すごいぞ~

なんて歌もありましたね。(笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

アビVSギラ

9日土曜、ロボとリョウと3人で行きました。

地元北九州戦とあって、いつもより賑わってる気がします。9千人弱でした。

お弁当、前よりおいしかったかな・・・今日はケバブサンド食べず・・・

陽が当たるので、な~んにも対策してこなかった私はちょっとあせりんぐ。


P1000986 20 本日もアビスパシートで観戦

P1000984 20 白熱してますが・・・互角!?

P1000989 20

P1000983 yasu ヤスさんのイライラ止まらない・・・

P1000994 20 ピーッ終わった~勝った~!

P1010004 20 思わず前に出ちゃうもんね

P1010015 20 城後の得点のおかげ!近くで見ると動きがカッコイイ  

P1000993.jpg 空はもう夏だ~!

気持ちいい勝利となりました。みんなうれしそうだったなあ~。

先日の日本代表の6得点に魅せられた後でしたが・・・

いつも思うけど、Jリーガーはほとんど実力は変わらないのに、(一般レベルとは雲泥の差)

結果を出してきた人との違い・・・なんなんでしょうね?

代表チームは今すっごくいい感じですよね。 次のオーストラリア戦、楽しみです。

アビスパもがんばれ!!

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プチ親孝行

昨日(8日)は久しぶりに実家に顔を出して親孝行してきました♪

・・・というのも、母が入院して手の手術をしたのです。

利き手の右手・・・ってことで、何かと不自由なので手助けに行った次第。


最初は入院先の二日市済生会病院へ迎えに行く予定でした。

しかし向かってる途中、母はタクシーで帰ってることが判明・・・。

私はもう電車に乗ってるところだったので、予定通り朝倉街道駅で降りて・・・

イオン筑紫野に行きました!ここでちょっとウロウロして日頃の運動不足を解消するつもり!


あちこち動き回った後、家に電話すると、グランドゴルフ終わりの父が帰ってきていて・・・

「何かいるものある?」

と聞くと、

「来ると?う~ん・・・なんもいらんけど・・・来るなら・・・塩ば・・・3キロぐらい・・・」

「はぁっ!? 3キロ!?」


実は家になってる梅を今年も収穫して、梅干を作るのに塩がいるというのです。

それもちょっといいヤツね・・・。

・・・にしても、1袋1キロで3袋・・・かよわい女子に頼むかあ? (あ、かよわくはなかった)


なんで実家に行くごときで話がシンプルにいかないかと言うと、私が車じゃないからです!

車は持ってました。運転もしてました。・・・リョウが産まれてしばらくまでは・・・。

今ではもうすっかりペーパーなので、具合の悪い親を送り迎えしてやることも、

重い荷物を持っていってやることもできないのです。本当に不甲斐ないことです。


他に食料も買って、結局塩を3キロ、買っていってあげました。

せっせとバス停まで荷物を抱えて歩きました。

車ならせいぜい家から20分なのに、倍の時間がかかります・・・。

NEC_0010 街道バス停前 30年前と変わったようで変わってない駅前

NEC_0008 バス バス乗り場がひとつになっていた!乗ったバスは原鶴温泉行き・・・


最寄のバス停に着きました。父親が、いつかのように、自転車で迎えに来てくれてました。

「はい、塩!!」

私は笑顔で父の自転車のカゴに荷物を入れました。


車が楽なのはわかってるけど、「里帰りした」と思えるのは、こうやって電車とバスで来た時。

懐かしい風景。 高校も自転車で通ったっけ・・・。


あ、そうそう、この前思い出そうとして思い出せなかった、同じ中学の野球部の男の子の名前・・・

この道でよくすれ違ったっけ・・・ 彼が高校で甲子園に行って、なぜか甲子園の砂をもらったんだ・・・

土田くんだっけ!? 

NEC_0027 実家近く



懐かしい家に帰る。 そういえばお正月も受験とかで来てなかった。

老夫婦ふたりの家は、意外にきれいに整えられていた。(笑)

母はわりと元気そうだった。 主治医が書いたという、手術の説明の図を見せてくれた。

1週間後抜糸らしい。


本当は、梅の処理をして欲しかったみたいだけど、時間もないし、父に任せて・・・

近所からもらったばかりの玉ねぎとじゃがいもで肉じゃがを作り、大根の葉とじゃこで

ふりかけっぽいのも作りました。

束の間の1ヶ月間の休み・・・。

喜んでもらえるなら、また何回か来てごはんでも作ってあげようと思いました。

母が回復したら、おかあさんの料理も食べたいしね!!(笑)


さて、今日は・・・今からアビスパです!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

太陽のほくろとAKB

昨日は神秘的な天体ショーで始まりましたね。

私も撮影に成功しました!

NEC_0007.jpg

ねっ、ちょうど入ったとこ・・・ブラック・ドロップ!?

あ~・・・ テレビだけど、見れてよかったです。(笑)そうそう テレビを撮ったやつ

夜はAKB総選挙!・・・を2画面、音なしにしてちらちらと見ました。

本当に・・・選挙と言うだけあって、彼女たち政治家みたいじゃん。

すごい戦略に、スピーチも長々と、まあうまいこと喋る喋る・・・。

感極まってしょうがないんでしょうけど、あんまり泣きながら喋ってると顔も崩れるし、

聞きづらいし・・・こっちが冷めちゃいます。 好きな人は違うのかあ?

「本当は、もっと上へ行きたいんですぅ~!」

みたいに言ってる人もいたけど、そういう人だってよ~くわかってますけど?

・・・の中で、やっぱり、リーダーのたかみなちゃんや、柏原さんははきはきして媚びずによかったなあ。

篠マリなんて、後輩に「ぶつかってこいやぁ~!!」みたいなこと言ってはっぱかけてましたね。

自分もがんばってきたんだろうけど、・・・気が強そう・・・

愛される・・・って努力で得られるものなのかな?

人によって好感を持つところは違うでしょうからね~。

ルックスで選ぶ人、言動を知った上で選ぶ人、アイドルとしての資質で選ぶ人・・・などなど


それにしても、一昔前のアイドルなんかだと、当時のイジメだとかケンカだとか聞くじゃないですか。

例えば超気が強そうな、国生さゆりなんかの時代ね。

あからさまなブリッコや、蹴落とし、抜け駆け・・・などね。ドロドロしてそう。

それに比べると、AKBなんて表面仲良さそうだし、お互いをライバル視もしてなさそうだし

してても、それを醜く出そうとはしてないみたいだし、いわゆるオットリ草食系ってうやつでしょうかね。


しかし何年か後には、「実はあの時こうだった・・・」 みたいな話が聞けるのかな!?


モー娘なんて、ぼちぼちそんな話も出てますもんね。

さて、来年はどうなってるでしょうね♪


そうそう、地元HKTから、47位にランクイン、宮脇咲良ちゃん。

四季ファンは知ってます、「ライオンキング」でヤングナラをやった女の子です。

さくらちゃん 目がでっか・・・!

結構な頑張りで四季の舞台に立ったんでしょうから・・・大きくはばたいて欲しいです。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

「クレイジー・ハート」 (2009・米)

クレイジー・ハート [Blu-ray]クレイジー・ハート [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、マギー・ギレンホール 他

商品詳細を見る


う~ん・・・なんというか、心に染み入る作品でした。

この作品で、ジェフ・ブリッジスはアカデミー賞主演男優賞を受賞。

危なっかしくハラハラさせる人物像はいつも通りだが、まさにいぶし銀の演技が光る・・・。

映画が終わって、いろんな意味のタメイキが漏れる・・・そんな作品。

ネタバレです。


通称バッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)はポンコツの愛車ベスで場末のバーをドサ回りの日々。
酒を買う金もなく、大事にしているのは商売道具の『ギター』だけ。
自らの運転で砂漠を走らせ数日間で6州を訪れる。
かつては一世を風靡したバッド、行く先々でファンもいれば、寄って来る女たちもいる。
しかし「ファンのためにこの曲を歌う」と言いながらも、酒が手放せず満足に歌えもしない。

そんな荒んだ生活の中、サンタフェで地元紙の記者をしているジーン(マギー・ギレンホール)と出会う。
久しぶりの取材だと、ジーンの質問にひとつひとつ答えながら、不思議と心を開いていくバッド。
ジーンもまた、荒んでどうしようもないが、才能に溢れ、悲哀に満ちた疲れた男に惹かれていく。
滞在を一日延ばし、バッドは縁がなかった幸せな家庭生活に触れることになる。

シングルマザーであるジーンには4歳になるバディ(ジャック・ネイション)という息子がいた。
バッドは二人を愛おしいと想い、彼の中で大切な存在となっていく。

代理人のジャックから、金のないバッドにフェニックスでのやや大きな仕事が舞い込んだ。
それは、かつての同僚であり弟子であるトミー・スウィート(コリン・ファレル)の前座の仕事だった。
カントリーのことは自分が何もかも教えてやったのに、今では立場が逆転。
バッドとしてはおもしろくないし、プライドもあった。リハーサルでは自分の信念を貫くこだわりを見せる。

しかしトミーのほうに変なわだかまりはなかった。恩人であるという感謝の気持ちさえあったのだ。
ふたりは顔を合わせ、かつての苦労話などをして昔を懐かしんだ。
トミーにはバッドへある頼みがあった。
「新曲を書いて欲しい。」
それはバッドにとっても儲けのある話だった。しかしバッドは「もう3年も書いてない・・・」と断る。

仕事を無事終え、バッドはジーンに連絡をとる。
「君を想っている。ヒューストンに戻る前にもう一度会いたい。」
ジーンは承諾するが、サンタフェに戻る途中バッドはうとうとして事故ってしまう。
運ばれた病院では、医師から足首の骨折よりもアルコール依存症の重症さを指摘される。
「このままでは体が大病にやられるのは時間の問題だ。」

バッドはジーンの元で束の間の幸せな家庭生活を味わう。
彼の中で少しずつ何かが変わっていった。
ジーンのベッドでギターをつまびき、曲を作り始める。
詞は彼自身の人生だ。
ジーンは彼がよその土地へ行ってしまい、ここでのこともすっかり忘れてしまうのだ
と嘆き泣く・・・。彼女もまた、バッドを愛してしまっていた。

バッドは誰にも口に出さなかった、息子のことも考え始めた。
4歳で別れた息子。何もしてあげられなかった。別れた後の24年間も、探そうともしなかった。
意を決して息子のスティーブンに電話する。母親は2年前に亡くなっていた。
息子は「身勝手すぎる。」と会うことを拒否した。
しかしバッドは「会いたい」という気持ちだけを伝えた。最初の一歩だった。

ジーンから連絡があり、休みを利用してバッドを訪ねてくることになった。
二人をヒューストン見物に連れ出し、疲れているジーンの代わりにバディの子守を買って出た。
そこで事件は起こった。
バーで1杯だけ、マクルーアを飲んでいた際に、バディがいなくなったのだ。
これは大変なことになったと必死で探すバッド。
ジーンも事態に血相を変えた。 
・・・しばらくしてバディは無事に見つかったが、ジーンの怒りは収まらなかった。
バッドが酒に溺れていることは前々から注意していた。バディの前では飲まないで、と。
ジーンはこうなることがわかっていたのに、バッドを愛していたため息子を預けてしまった。
これは一生後悔するに違いない。

バッドは心から謝り、ジーンにすがったが彼女の心は元には戻らなかった。

バッドはさすがに今回のことで今の自分が嫌になった。
「アルコール依存症を治したい。」
断酒会に参加し、とりあえず酒を断つことに成功する。
家の掃除をし、だらしない生活に見切りをつけようと努力する。すべてはジーンを取り戻すため・・・

再びジーンを訪れたバッドは、「本名のオーティスに戻った。」と許しを請うた。
しかしジーンは、「愛してるなら別れて・・・」と拒絶するのだった。






話はここで終わりません。

1年4ヵ月後、トミーはバッドの作った曲を歌い、バッドには大金が舞い込んでいた。

そう、仕事は順調、彼は見事復活したのでした。

そこへ記者としてステップアップしたジーンが現れる。 嬉しそうなバッド。

再びロマンスが?・・・と期待もしたが、彼女にはすでに別のパートナーができていた。

二人は笑顔で取材を受け合う・・・というラスト。


マギー・ギレンホールは不思議な女優さんです。

大好きな、ジェイクのお姉さんですが・・・

美人・・・ではないんだけど、「いいオンナだろう!」という説得力があります!

バッドは57歳。親子ほどの年の差。ちょっとこっちがたじろんでしまう・・・。(苦笑)

だけど荒んでいたバッドの、人生のターニングポイントのきっかけとなった魅力的な女性を

見事に演じています。

息子のバディがまたかわいい~。 お人形さんみたいです~。

迷子となったけど・・・見つかって本当に良かったです。ヒヤヒヤしました。

ジーンは、「彼のいない人生は考えられない」と言っていたんだから、何かあったら大変なこと!

ゆえに、バッドを許せなかったのも、納得です。

しかし彼を許せなかったというより、『女の感情』を優先してしまった自分が許せなかったんでしょうね。


ジェフが本当に歌っていたんですね。

めちゃくちゃはまってるし、かなり上手いです。

・・・に比べて、コリン・ファレルは・・・カントリー歌手って感じはしないんだけど・・・(苦笑)


親友のロバート・デュバル、しわしわ&ツルツルになって悲しい面もあるんだけど・・・

今回もいい味出してます。 ちょっとなのに、抜群の存在感。


アメリカの砂漠地帯の風景も美しいです。

ずるいなあ~、アメリカの映画は、あの広大&壮大な土地をスクリーンに収めるだけで

なんだか絵になるし、感動してしまうし、島国ニッポンジンとしてはうらやましい限りです。

カントリーミュージックも日本の演歌みたいに、“歌詞が勝負”なのかなあ?

すごく共感して、心に染み入るものがあるんでしょうね!




関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

お休み5日目

今日は、昼寝はしませんでしたよ~

・・・でもこれといって大きなことはしていない・・・・・

映画を観ました! ずっと前に録っていた1本。感想は前の記事に簡単に書いてます。

この調子で、録りだめたヤツ観ていこう!


で、買い物に出るつもりだったけど、天気があまりにも良くなったので日差しに躊躇・・・

夕方行こうかな~・・・っと思っていたら、ゴルフ帰りのロボが楽器練習に行ったのち、

子どもたちが20時過ぎても帰ってこない・・・。ご飯を食べさせて・・・

仕方なく、21時過ぎになったけど外出しました。

気付けば、最近出かけたのは、31日のランチと、2日のルミの高校の文化祭だけ。

全然歩いてないし。明らかに運動不足です。

散歩も兼ねて、夜のご近所をウロウロしました。

やっぱり走ったり、歩いたりしてる人いますね。でもくら~い夜道も多いし、ちょっと怖い。

ふと、空を見上げると、なんておっきなお月様!

昨日が満月だったみたいだから、今日の月もほぼ満月・・・ほぼ満ですよ!

NEC_0006.jpg 家の前の駅から月を拝む



で、明日は、金星が太陽の表面を通過する「金星の日面通過」が起きる日なんですね。


見たいけど、メガネ持ってないし~・・・

誰か貨してくださいな~

時間はたっぷりあるのです~(笑)

次に見られるのは、105年後だそうです。

もしかして最後のチャンス?  もしかしなくても?

前回のリベンジで、皆さん見れるといいですね。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

「遠距離恋愛 彼女の決断」(2010・米)

遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]
(2011/09/07)
ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


これか~っ!!

ジャスティン・ロングドリュー・バリモアがいちゃいちゃぶりを披露してる・・・!

一度別れて再びくっついた時の映画? そりゃ、リアルなはずだよ。

も~う、そう思って観ると、本当にラブシーンが勝手知ったる感じでリアルでリアルで・・・(笑)

とにかく相性ピッタリなのがわかって、ラブラブですよ。


ジャスティンはやっぱりいいわぁ~!

いい!いい!いい!

決して男前ではないんだけど、誠実さオーラが出てるんですよね。

で、声は超・超・男前!!

声だけ聞いたら、「誰が喋ってる?」って言うぐらい、低くて落ち着いていてかっこいいのです。

チェックのシャツがよく似合ってねぇ~。 本当にかわいい~。


この映画では、まあちょっときわどいラブコメなんだけど、日焼けマシーンのシーンなんて

お尻丸出しでがんばってくれてます。


遠距離はつらいよね・・・・・・。

好きでたまらないのに、浮気の心配したり、会えなくてイライラしたり、寂しかったり・・・

うまくいく要素が・・・見つかりません。

彼らも結局は、「会えなければ無理だ・・・」 という選択をするのですが・・・


二人がラブラブなだけに、仲がいい部分は微笑ましく、別れの場面はこっちも胸キュンです。

「別れよう」って決めた時の場面は、ジャスティンの目からツツーっと涙が一筋出て、

悲しさ、苦しさがめちゃくちゃ伝わってきました。

ドリューも相変わらずキュートです。 ダーツバーで暴言吐く姿も彼女らしい。


脇の俳優たちも、コメディ映画らしく、しっかりがんばっちゃってくれてます。

もうハリウッド映画のラブコメの王道って感じですね。

クリスティナ・アップルゲイトも、彼女らしさバクハツで楽しませてくれました。


ラストも決まった~! 「銅像!!」って・・・(笑)

やっぱりラブコメは楽しいです♪

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

お休み4日目

土日は普通にお休みなので・・・平日のお休みは4日目となります♪

いかんいかんいかん!!

今日は・・・朝みんなを送り出してから「眠い・・・」と思ってすなおに寝てしまいました!

気付けばお昼前・・・。

洗濯は大物を含め2回、毎日のノルマの片づけを一箇所・・・映画の感想を書いて

撮っていた「ミディアム」を観て・・・ 一応やることはやったのですが、なんでしょう、このストレス。

先に仕事がなくなったFさんが、最初はいいけどだんだんに暇がつらくなってくる!と言ってました。

暇・・・なんてことは絶対感じない、やることはいっぱいある・・・と思っていたけれど、

今までの生活と何が違うって、一人でいるとコミュニケーションがないことです・・・。

みんな何してるかな~・・・ まあ仕事してるんだけど・・・ 誰からもなんにも連絡ないし・・・

そんなこんなで、休み4日目にして、ひとりを持て余してるところあり!です。

もうちょっとしたらこの生活に慣れるのかもしれないけど。


で、今日「いいとも」を観ていたら、今話題の20歳若返る・・・という南雲吉則先生が出ていた。

ふうん、確かに一般の56歳には見えないな。

喋り方なんて、ひろみ郷になんだかそっくり!

先生が若返りのために提唱しているのが、次の何点か・・・。

・ 激しい運動はしない

・ 一日3食食べない

・ 貧乏ゆすりをする

・ 睡眠は22時から2時までの4時間を大切にとる


現代人は時間がきたら食事をする・・・というのが当たり前になっていて、カロリーを摂り過ぎている。

おなかがグウと鳴った時に食事すればいいんだそう。

そのおなかが減った状態が、体が活性化されて、若返りホルモンも出てすごくいいらしい。

先生は一日一食、夜だけにしているそう。

しかも野菜中心で魚でも野菜でも、皮から内臓からすべて丸ごと食べる。

う~ん、おなかがすいた時に食べる・・・というのは私も理想的だと思う。

普段も、別におなかが減ってないのに何か口にしたり、食べたくないものを食べてたり

食べた後に後悔したり・・・ってあるのです。

本当に食べたい物を、おなかがすいた時にだけ食べる。 それ、いいなあ~。

でも一日一食だとか、丸ごと食べる・・・とかは無理そう。

せっかく今は自由がきくので、胃を休めるのは賛成で、体が要求したら食べる・・・を実践してみようかな。


激しい運動はダメ・・・ってのは、まあ長生きするためにはなんとなくわかります。

プロスポーツ選手は10年ぐらい寿命が短いらしい。

それは動物は生涯心拍数が決まっているからであり・・・あんまり激しい運動は体へ負担をかけてるのね。

健康のためには、歩くぐらいがいいみたいです。

これはなんとかできそう。 激しい運動をしろ!・・・っていうよりは可能。(笑)


ゴールデンタイムの睡眠時間ねぇ~。 これは難しい。

午後10時には寝れないもんなぁ~。睡眠時間は3~5時間あれば十分らしい。これは納得。

そんなに10時に寝るのがいいのなら、いつかそうしたいけれど・・・今は無理っぽい。


貧乏ゆすりっていうのは・・・ 座っている時に、要するに血流をよくするために足は動かしたほうが

いいらしいのです。これは体が自然に行っていることらしい。

失礼にならない程度に、これは実践したいですね。

1人の時は、そういえば常に足は動いています。(苦笑)


美容的な若返り・・・はそりゃあ気になるところだけど、体年齢が若返るほうが魅力的ですね。

私は結婚前は3歳下の妹より年下に見られ・・・35歳の時には29歳ぐらいに見られ・・・(本当さ!)

果たして今は??? 聞くのが怖いから誰にも聞いてないけど!

でも老眼もないし、白髪もほとんどないし、しみは悩みの種だけど、ほくろができる人の方が

新陳代謝が活発で若いって聞いてちょっとびっくりした・・・

できれば若くありたいですよね~。


『空腹のときには長い時間をかけて獲得してきた延命遺伝子が働いて、

傷ついた体を修復する能力が高まるのです。』


体を修復する・・・という言葉が、なんとも頼もしく魅力的に思えます。

暴飲暴食すると、炎症をおこしたり、潰瘍を作ったり・・・これって真逆なことですね。

やっぱり余分な物を食べ過ぎているんだろうなあ~。

お酒もだめなんだろうか? カフェインもだめって・・・コーヒーはやめたくないし・・・

ゆるーく実践していこうと思っています。(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

「そんな彼なら捨てちゃえば?」(2009・米)

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


先日地上波でやってました。

しかし私は2年前?ぐらいに録画してたやつをやっと観ました!(苦笑)

いつものように、ネタバレです。


これは・・・ 気持ちいいほどにハッピーエンドな映画なんですね。

とにかくキャストがすごい! 主役をはれるキャストばかりが何人も出てるんですもの。

そんな彼なら 女性陣

ね?ね?ね? みんな主役級ですよ。それもキュートな女性ばっかり。


しかもひとりひとりのエピソードが、気になる感じで進行していくので楽しめます。

ひとりひとりの恋愛事情を追っていきましょうかねぇ~


まずは・・・私が一番注目していた、ベン(ブラッドリー・クーパー)とアンナ(スカーレット・ヨハンソン

のカップル。

二人は夜のスーパーで出会う。

He-s-Just-Not-That-Into-You-hes-just-not-that-into-you-7825346-1600-1200.jpg

レジの譲り合いをきっかけに、アンナが1000人目の客に選ばれ大はしゃぎ。
そんな姿をベンはかわいらしいと思い、いつの間にか二人はすっかり意気投合。
アンナは屈託なくベンと連絡を取り合おうとするのだけど、ベンには戸惑いがあった。
「僕は・・・既婚者だから・・・。」
お互いはっきりと好意は感じとっているのに、ベンは必死で道をはずさぬようブレーキをかける。
妻とは学生時代からの付き合いだった。
長い付き合いの後、妻ジャニーン(ジェニファー・コネリー)から「別れるか、結婚するか」の
選択を迫られた。ベンはここで結婚しないのは不誠実だと彼女の申し出を受け入れる。
今は妻は自宅の改築工事に夢中。・・・そしてふたりはもはやセックスレスだった。
そんな中で出逢った魅力的なアンナ。
何度も自制しようとするのだが、結局はオフィスで、彼女がインストラクターをするヨガ教室で
彼女に会ってしまう。
アンナもベンに好意を持っているため、彼女の方が奔放だ。
ギリギリのとこで、「友だちになろう。」とベンは提案するのだが、そういうわけにはいかず・・・
結局、ふたりはアンナの部屋で関係を持ってしまう。

スカーレット・ヨハンソンは超かわいい女優さん。

今までの映画でも、妖精的な魅力を振りまいていたけど、今回は胸もお尻もボリューミーで

なんだか豊満な体が印象にのこってしまった・・・。

そんな彼女が自分に興味ありありで、誰もいないジムのプールで一糸纏わぬ姿となり

泳ぎに誘うんですよ・・・? これは男は落ちないわけにはいかないでしょう・・・。

で、関係を持ってから、オフィスでいちゃつこうとしていると、なんと奥さんが来てしまう。

ジャニーンはセックスレスを反省し、意を決して夫に会いに来たのです。

浮気相手のアンナを奥の部屋に隠しながら、奥さんと久しぶりの情事・・・。

すべての事が済んで、ジャニーンは満足気に家に帰るのだけど、一部始終を聞かされてた

アンナはカンカン。 これで二人の関係もジ・エンド。

ジャニーンのほうは、夫が自ら浮気したことを告白してきたので、やり直せるかと思っていたのだけど

吸ってないと言いながら、実は喫煙していたことを知ったことで夫が完全に信じられなくなってしまい

離婚を切り出す。 最終的には後に別の彼氏ができたもよう。

そんなこんなで、夫婦も、不倫の関係も、うまくいかなかったパターンでしたね。

よくわからないのが、アンナという人物。

コナーという時々寝ていた男友達をキープしつつ、ベンに惹かれるが、どこか冷めた発言も。

もう男はこりごり・・・なんて言ってましたけどね~。 

ああいう関係では誰も幸せになれないってことですかね。


次にだ~いすきなジェニファー・アニストン=ベスのエピソード・・・

ベスはニール(ベン・アフレック)ともう7年も同棲中。
すごくうまくいっていて、ニールの愛情にも不満はないが、ベスには引っかかることがある。
それは、ニールが結婚という制度に対して全く理解がないからだった。
ついには妹にまで先を越されてしまう。
ベスは女友達の言葉にも影響され、「結婚する気がないなら・・・」とニールに別れを告げる。
妹の結婚式の日、思わぬ出来事が。
父親が心臓発作で倒れたのだ。
しばらく実家で孤軍奮闘するベス。大好きな父が心配でたまらないが頼れる人もいない。
・・・そこへ、ニールの姿があった。台所で洗い物をしてくれていた。細々とした買い物も・・・
ベスは結婚にこだわっていた自分を見つめ直す。
家に戻ったニール。愛用のボロボロのズボンのポケットには、結婚指輪が・・・

めっちゃ、ハッピーエンドでした♪
ニールは結婚こそ否定的だったけど、ベスを愛してないわけではなく、遊びたいからではなく
生涯彼女を愛し続けるつもりだったのです。
他の男たちは、「結婚したら終わりだよな?結婚したい男なんていない。」
と言っていたけど、ニールの考えはちょっと違ってた。
だから最後には、ベスと一緒にいるためには・・・とプロポーズするのでした。
よかった、よかった。
ベンとジェニファーを見ていて、あれ~?この二人付き合ってなかったっけ~?
・・・という錯覚を起こしました。 実際はJ.ロペスとブラピだった。でもなんかしっくり見えた。

hes-just-not-that-into-you-8.jpg

次に・・・実は一番の主役だった・・ジジ(ジニファー・グッドウィン)とアレックス(ジャスティン・ロング)の話。

ジジは彼氏探しに必死。
出会いはそこそこあるのだが、相手が悪いのか次へ進めない。
名刺交換はするけれども、待てども待てども連絡が来ない。
オンナなら誰でもするように、男性から連絡が来ないことに脳内でいろいろ理由をつける。
そんな時、バーテンダーのアレックスと出会う。
アレックスはバーの責任者でもあり、やり手で自信満々。
男女の出会いのやりとりを痛いほど目にしているせいで、気がある気がないもわかってしまう。
自分は気楽な付き合いを楽しみ、好みのオンナと寝ることはあっても深入りはしない。
アレックスは不器用だけどまっすぐなジジが気になっていろいろアドバイスをしてやる。
「いいか?男が連絡してこないのは、キミに気がないからだ!!
気があれば、男のほうから連絡するのだ・・・
しかし、ジジはそんなアレックスを自分のことを好きなんじゃないかと勘違いする。
友情から発展する愛もあるはず。あの行動は好きの裏返し・・・
パーティの後彼女顔のジジに対し、ばかばかしいとまるで取り合わないアレックス。
するとジジは反撃に出た。
「真剣に愛を見つけてみれば!?みっともなくても私の方がマシ!!」と。

ジジの言葉にガツンときたアレックスは、何をしていても気もそぞろ。
携帯が鳴らないか気になってしょうがない。どうやってジジと連絡をとろうかと考えてばかり。
そしてついに・・・アレックスはジジの元へ。
手には宣伝用のペン。会う理由なんてこじつければいいのだ。
「私は法則どおりの女なんでしょ?」
「君は、僕の例外だ。本気の恋がわかってなかったんだ。」

Hes_Just_Not_That_Into_You_7.jpg


チャンチャン!!

これまたハッピーエンドでっす~。モテない女の大逆転です~。

ジジは傍から見てもみっともないぐらいの必死ぶりでした。

会ってる最中に、『次』の機会を気にする。 「ねえ、結局どっちが連絡するの?私?あなた?」

そりゃ気持ちはわかるけど、イタすぎるよぉ~。男もひくわぁ~・・・

だけど結局は、運命の人に出会ってなかっただけなんですね。

そんな、見かけはよくても遊びで済ます男なんて、求めてなかったでしょうし。

ジニファーは、どう見ても脇役っぽいキャラなんだけど憎めない感じです。

ジャスティン・ロングも最初おどけキャラだったのに、今回みたいにすっかりモテキャラになって・・・

以前も書いたけど・・・好きなタイプです!(笑)

なんでも実際ジニファーと仲良くなったとか?

でもドリュー・バリモアとも噂になってなかった? この作品に出てますが。

とにかく実際ももてちゃってるようです。キュートですもんね~

Ginnifer+Goodwin+Justin+Long+Just+Not+Australian+95vyl9gslHDl.jpg

ドリュー・バリモアはメアリーという役で出てますが・・・

まあ、これといってなんということない、付け足しのような役です。製作側に携わってるからなあ~

周りがゲイだらけの会社で、ゲイ目線からアドバイスを受けながら・・・

ネット上のみのバーチャルな?恋愛に一喜一憂しているという・・・

それも現代の恋愛のひとつのパターンなのかもしれませんね~。

彼女が、「昔はよかった。メールなんてひとつチェックすればよかったのに・・・。」

と言ってたのが納得だった。今はいろんなツールがあってアクセスする機会が多いから

期待もあればガックリもある。 全部チェックしていれば疲れきってしまう。

最終的には仕事で関わっていたコナー(ケビン・コノリー)といい出会いの予感?みたいな。


ハッピーエンドばかりで、都合がいいなあと思わないでもないけど、あまりにも女性側の

物悲しい、情けない話が多かったので・・・『望みを捨てない』という点でも良かったです。

そりゃあ恋愛のパターンはあるでしょうけど、そんな計算ばかりしていてむなしくない?

まっすぐに想う気持ちをばかにしちゃあいけない!

真剣に考えてくれない男なんて、こっちから捨てちゃえばイイんです!(笑)


みなさまの恋愛成就をお祈りいたします

そんな彼なら 1

ゴージャスな女優陣!!
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ロンバケ以来?

ロンバケってあのキムタクとのビックリボールが名場面の・・・?

急にアクセスが増えていると思ったら・・・

タイムリーに山口智子さんの話を書いていたからでした・・・(;´▽`A``

宮迫すわぁ~ん!!!(笑)


じゃあ、宮迫さんがお宅にお邪魔した時、唐沢さんが話をする度キッチンに戻る・・・という

奥様のお話も付け加えておきましょう。(笑)

「だってあの人、自分のはなしばっかりでしょう?」

って・・・。 家でもおしゃべりなんだ~。


でも確か、結婚前、強盗?暴漢?が自宅に襲ってきた時、唐沢さんが智子さんを

助けたんじゃなかったっけ?

頼りになりますね!!


そのドラマ、夫が阿部ちゃんだそうで。

これまた話題性が・・・ビッグカップルですね。

ドラマ全然観ないけど、観てみようかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

と~くでべしゃろう@熊本レポ

遅くなりましたが・・・5月27日(日)に熊本、森都心プラザであったライブをレポします!

18時半・・・幕が上がる前から客席は期待の拍手・・・・そして開幕・・・「あれっ?」

舞台にはイスが4つ。だぁ~れもいないシンプルな舞台にお客は拍子抜け。失笑が起こります。

そこへ、宮迫さんとたむけん登場~!湧き上がる歓声~!

宮迫さん、黒のぴったりめのシャツをおなかのとこでふたつぐらいボタンをとめて・・・

エエからだアピール(笑) シャープになられてカッコイイです。


なんかね、赤字なんですって、このツアー。お客さんいっぱいでしたけども。

機材運んだり、スタッフの人件費など・・・結構かかるし、打ち上げ代を出したりしたら

宮迫さんは赤字なんだそう・・・。

最初は熊本について何をしたか・・・の話。

宮迫さん、11時過ぎに現地到着した時、あまりの天気のよさと暑さに、「ホテルいこ~・・・」

と、すでに弱気になられたとのこと。

そこをたむけんたちが説得して、高森田楽保存会、白川水源、阿蘇に行ったって。


トークはまずさんまさんの話。

以前熊本に来る機会があったのだけど、宮迫さん高熱を出してしまい・・・

一旦自宅に戻って、奥さんはついてきてくれないので1人で病院に行って点滴受けて・・・

それでも下がらず、結局さんまさんの番組は欠席したとのこと。

さんまさん、「ええよ、ええよ!」って電話では言ってくれたらしいけど、

番組内では宮迫さんのことボロッカス言ってたらしい。(笑)


ここで、宮迫さんの根暗?という一面を披露。

なんでも地元テレビの取材があったけど、「1人じゃいやだ・・・」とたむけんにお願いして。

亀田興毅とも、最初警戒してなかなか親しくなれなかったとか。

とにかくとっかかりは自分からは行かないというか、避けるんだけど、一度親しくなると

ものすごい濃い付き合いをするそうです。すごく親近感がわく話です。


ここで地元出身のラフ・コントロール登場。

陣内がアホという話。

ケンコバの家に行って、マリオカートをしながら、ゲームが白熱してきたら

つばをペッ・・・と家の中に吐いたらしい。部屋の中ですよ。

あと、目が悪いから、ずっとゴミ置き場のゴミをネコと思って話しかけていたとか・・・

この前何の番組だったか、陣内が今付き合ってる・・・とかいう女が出ていて・・・

FUJIWARAが、ゴルフの時のアホな行動を暴露していたけど、それってお似合いかもしれん。

ちょっとアホっぽかった・・・(失礼~) ノリカさんは破局したみたいですけどね~


宮迫さんに戻って・・・ 仲良しの山下(元世界のナベアツの相方)の話。

彼もかなりのアホらしく・・・

今度6月5日でしたっけ、讃岐うどん屋さんを開店させるらしんですね。

資金がないので、今田さんと宮迫さんがなんと出資したとのこと!! いいのか!!?

でも以前番組でも、山下が宮迫にお金貨して~・・・とドッキリ?をしかけたら、確か200万ぐらい

貸してやったんじゃなかったっけ? 太っ腹というか、本当にかわいがってるんですね。

ああっ、2,3日がプレオープンですね。明日ですね。

その連絡を、出資者であり、先輩である宮迫さんと今田さんにも、一斉メールで送った山下。

失礼にもほどがある・・・と怒ってました。

お店の名前もね、あの堺さんが、「山下 本気 うどん」とつけてくれたのをね、

ださい・・・とか文句言って・・・結局採用したらしけど・・・失礼っす・・・(苦笑)


潔癖症の今田さんの話。

シルバーのキラキラのツリーを買って来た時、銀粉が床に落ちるのが気になって

掃除機で吸ってたら、ツリー本体まで吸ってしまい、結局ただの木になってしまったという・・・

大笑いしました。

「テレビでも観といて~」と言いながら、テレビを拭いてたとかね・・・すごいキレイ好きですね。

なかなか・・・結婚は難しいかもしれませんね~ キレイ好きな女性じゃないと!


後半は、4人で熊本のあちこちを散策したビデオを再生しながらのトーク。


でもさ、冒頭にすでにお話は聞いてたからさ・・・。

たむけんがビデオを早送りしたり再生したりしてたんだけど、あれをナマでやるには難しいよね。

ラフ・コントロールの重岡さんじゃなくて、森木さんがちょっと変わっていていじられていた。


最後にお客からとった質問コーナー。


私たちはのんびりしすぎて、入場が遅れたのでアンケート出せませんでした・・・とほほ・・・


選ばれた人は、サインやら写真やらしてもらって、超ラッキー!

もともと宮迫さんは、頼まれたらサインとかしてくれるそうです。ちょっと意外。いい人だ。


筋トレの質問については、実際やってるセットをやってくれて・・・腕立てなんかね・・・

サッカーやってた時に膝を悪くしたので負担のかからないような内容で?

最後はおなかを見せてくれましたよん。 もうちょっと近くで見たかった。

ラスポヨが手ごわいって言ってたけど、十分引き締まって見えました。

最後は絶食、塩抜きをすると完全に割れるらしいんだけど、「しない」って言ってた。


芸能界で「すごいなあ」と思った人。


親しくしている、唐沢さんの奥さん、山口智子さん。

いつもスッピンだけど、ものすごくきれいだって!!まあ想像つきますけどね。

若くて飾って化けたら、キレイなのは当たり前だろうけど、ある程度年齢がいって・・・

それでもナチュラルでキレイっていうのはホンモノですね。


他にキャメロン・ディアスは気さくでいい人だったとか・・・

シュワちゃんはてんぐでサイアクだったとか・・・


たむけん絶賛の、宮迫さんのヤギのギャグがおかしかった。


めえ~~~めえ~~~~(タマをとられて・・・)めぇ~~~ん

と声色を変えるやつだけど・・・ 実際見ないとおかしくないですよね・・・


あっという間の2時間でした。 宮迫さんも「これやったら永遠に喋れる・・・」って言ってた。

残念だったのは、ラフ・コントロールのネタを見たかったなぁ~!

全体にほんとうにお喋りだけだったので・・・まあ、まったりしてよかったですけども?

トークだけなら、もっとこじんまりとした小さな会場とかのほうが盛り上がるでしょうね。


次の日は仕事だったんで、バタバタ帰りました。


宮迫さんたちは馬刺し食べて帰ったもよう~!


ちなみに、宮迫さんたちが行った場所を、わがやの旅の記録から・・・(笑)


2008・8 066 田楽いろり 田楽、食す

2008・8 139 米塚
 これが、ふ~ん・・・と言った米塚ですよ!! 緑でしたか?

2008・8 02015パー パワースポット、白川水源

2008・8 018 白川水源 湧水 もう、超キレイ。

汲んできたぬるくなった水をおそるおそる飲んでましたね!

回し飲みには抵抗がある人たち・・・(笑)

P1070218 20

IMG_0436 20

阿蘇火口。大木があるとかないとか?(笑) すごい迫力です!

阿蘇は何度行っても大好きです。宮迫さんもまたぜひ~~!




関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヨシオさん?イクサブローさん?

いかんいかん。。。youtubeを見出すと止まりません・・・(苦笑)

劇団四季話ですが・・・

CATS、広島なんですね~!ん~、近くなった!

これは観にいけるかもしれませんね~♪

12月でしょ・・・内容はどうあれ、観たいキャスト・・・いるいる!!

ちょっとうれしいニュースだなあ~!


で、LKが終わる北海道は「マンマ・ミーア!」ですか。 良いと思います。

あっきーはまた北海道に行っちゃうんですかね?用事ができましたね。(笑)


全国まわりはじめた「赤毛のアン」

大好きなアン! これまたうれしいニュースで、光枝さんがマシューで復帰されてます。

おみつ~~~!!

もちろん、地元・・・近くの公演はとりました!

夢醒めに続いて、最前とれちゃった~! 楽しみだ~♪


しっかし、退団を残念がっていても、ぼちぼち客演などで復帰される方多くなりましたねぇ~。

いなくなってもあまり落胆せず、待ってましょうかねぇ~・・・

北澤さん、てっきり新役かと思ったら、姿が見えず・・・

なんだかいない人が多いぞ。やんなっちゃうなぁ~・・・・・


退団者と言えば、木村花代さん。「ミス・サイゴン」にキム・・・ならぬエレン役に抜擢されましたが

福岡公演もあるので観たいなぁ~と思っております。

博多座では行かなかったのにね。(苦笑)

北九州だけど、3回公演があって、(たった3回・・・)花ちゃんはずっと出るので・・・

クリス役の、山崎育三郎さん狙いで!!

歌謡曲っぽい歌声ではありますが、新妻さんと息ぴったり。

すっごい好きだ、この人の歌! 「サ・ビ・タ」もマリウスも良かったですけどね~

甘い歌声にうっとり。 ぜひ、観たいです!! 9月22日(土)かぁ~・・・


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

お休み二日目

ふぁ~・・・ お休みと言ってもルミが5時半ぐらいに起きるので、朝が長いや・・・

まっ、時間が有効に使えていいですけどね。 二度寝の睡魔に勝てればね・・・(^▽^;)


片付け中だけどちょっと休憩。


昨日は友だちとベトナム料理を食しました♪ 

でもFさん、「香菜なんとか食べられた~」とか、「そうりの食卓は予約あいてなかったかなあ?」

とか、今更なんだか悔やみ節???予約時間をもうちょっと早くすべきだった・・・とか。

それってもんくいってんの???( ・_・;)

彼女、B型なんで、思ったこと悪気なく言っちゃうみたいですね・・・(苦笑)


もうひとりは残念ながら来れませんでした。 まだシークレットらしいけど・・・

なななんと妊娠!? また職場に大嵐が吹き荒れそうです・・・

3人目のオメデタはめでたいことなんだけど、彼女の損失は職場にとってはものすごい痛手です。

う~ん・・・・・ 私も仲良くさせてもらってたので・・・残念だなあ~・・・(。´Д⊂)

つわりがひどいらしいので、どうなることでしょうか・・・


ランチは・・・

Fさんと楽しく過ごして、その後人事課に、まだ出してなかった今年度の登録を持っていきました。

履歴書の写真がね・・・

係長が隣りで毎回写真のチェックをしていて、「これは詐欺だ~!」なんて言ってるので

写真を撮るのが遅れてしまいました。

もう写真撮ったって自分の姿見てがっかりするだけなんで、あんまり撮りたくないじゃないですか~

今回の証明写真も、撮り直しがきくのをいいことに、ギリギリ5回も撮り直しました。(;^ω^A

しかし前の写真を保存できないので、どれが良かったか選ぶわけではなく・・・

とりあえず5回撮って最後のにしただけ・・・(苦笑)

結果、1年前の写真とほとんど変わってなかった! あ~、もったいなかった。


職場はおととい去ったばかりなので、なんだか顔を合わせづらく就業時間外にこっそり行きました。


まさに、格好だけはバカンス帰り・・・みたいにチャラかったので、完全に浮いてましたね。

はは、許してください。

すでに働いていたのも、とーいとーい過去のようです。


・・・最初はさびしいかと思っていたけど・・・、今は、自由な時間を噛みしめています。


いやっほ~う♪♪♪ ヽ(^◇^*)/ 
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: