広告
Singin' in the Rain 2012年05月

お休み1日目

今、夏休み?・・・という錯覚をしてしまうのりゴローです。

休みなのは私だけでした。(苦笑) 久しぶりに家にいて、変な感覚でした。

考えたらこの1年、休んでも行事があったりしてただ家にいることなんてなかったからなあ。


今日は初日なんで、気合い入れました。

何度か倒れこんで寝そうになりましたが・・・耐えました。


まずはほったらかしになっていて気になっていた服の整理。

押し入れの中の物の出し入れも力がいります。

平行して、お風呂掃除。全体をじっくり洗うのは久しぶり・・・

いつも浴槽はリョウが洗ってくれてましたからねえ~。

BGMはスペースシャワーTVをつけっぱなしにして、とりあえず流行りの曲を。

テレビはお昼はいいともやヒルナンデスを見て最新情報を。

うう~ん、まさに1年ぶりじゃないかなあ? こうやって見るの。

なんだかあれやったりこれやったり・・・で大忙しでした。

1日1本、映画を観るつもりだったけど、今日は観れず。

早くあちこち片付けて、観る時間を作ろ~っと!


さて、明日はお友だちとランチなんだ~♪ 気の置けない二人となんで楽しみ!!


そうそう、いつもお昼を食べてた友だちがメールくれて、

「のりゴローさんがいないから、しーんとしてましたよ~・・・。」 だって~。

わたし、そんなにうるさかったかな?(笑)

まあ、楽しくはやってたと思いますが。 

みんな、がんばれ~!暑い中。 私は(チープな)バカンス、楽しみます!

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

シャイで根暗な・・・?

宮迫さん。

今日のコンセプトは、サッカー日本代表、海外組の帰国姿(笑)

それが、8kgと落としたという引き締まった体がかっこよく、

シックスパック・・・にあとちょっと、ラスポヨをのこすのみ・・・

というおなかも見せてくれて大満足でした♪


あっという間の2時間だったなぁ~。

サインもらえて握手できた人、うらやましかった!写真まで撮ってもらっちゃって・・・


楽しい話、たくさん聞けました。 詳しくは後日また。

馬刺し、おいしかったかなぁ~?


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

宮迫さんに会いに・・・!

今日のお休みは、家族がみんな出払っていて、ひとり家でのんびりしました!

ロボは市吹の合宿で泊まりです。

リョウは予備校、ルミは部活・・・と。

なん・・・ってやってないのだけど、ゴロゴロ昼寝したりして、リフレッシュしました。

たまには外出しないのもイイです。


さぁ~て、明日は、熊本行きです!


雨上がりの宮迫さんのライブを観に行くからです。

宮迫博之のとーくでべしゃろう@熊本

ろくに見てなかったから、とーくでしゃべろう・・・かと思ってました。(笑)

TALKと遠くをかけてるのはわかったんだけど・・・べしゃろうだったか・・・(笑)

去年からやってたツアーなんですね。お忙しいからボチボチ・・・って感じなのかな?

ツアーに参加してるのがたむけんさん。

たむけんさんもお初です。キライじゃないっチャー!!

楽しみです。

ご当地の芸人さんがラフ・コントールさん。

これもうれしい!福岡で観た時、重岡さんがすごくおもしろくてファンになったのです。

なんか、離婚とかされたみたいですが・・・ そんな話もあるのでしょうか・・・?



このツアー、福岡ではないんですよね。気付いてよかった。

席も前から7列目ぐらいなんでまずまずです。

ルミが行くかなぁ~と思ったけど部活があるし、最近友だちの交友関係が大忙し。

以前アビスパにも同行してくれたKちゃんが、「宮迫みたい!!」とまたOKしてくれました。

近いような遠いような・・・ 楽しい旅になりそうです。


宮迫さんたちもライブ前に熊本をウロウロされるみたいなんで、遭遇しないかな?


行ってきま~す♪
関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

めまぐるしい日々

久しぶりの更新です。

家族の誰かが常にパソコン使ってるし、最近忙しくて日記書く気力もありまへんでした。


ここ数日の出来事は~・・・

日曜はまた美容室行ったんですよね。

それが新人さんが入っていて、私の担当さんは店長さん?になっていて・・・

なんだか様相が違っていました。

ジャルジャルみたいに金髪になっていたっ!(笑) ん~、でも似合ってましたね。


エラくなったせいか、担当するお客さんが多いのか、なんだか忙しげなイシイちゃん。

前みたいにマッタリとして・・・ちょっと控え目な感じの彼はどこかへ行ってしまいました・・・。

そりゃ管理者になれば、ピリッとしなきゃいけないもんね。


しかし新人くんたち、明るいのはいいんだけど・・・

そんなに喋ることに集中しなくていいって!!


座るなり、世間話をペラペラ・・・・

入ったばかりなら、もうちょっと緊張感を持って、先輩方を見て勉強するとか・・・

何をすべきか神経を研ぎ澄まして立ち働くとか・・・

やるべきじゃない??


イシイちゃんがその新人の女の子に、私の髪を乾かすのを頼んだのです。

「何も触るな!ドライヤーをこうやって当てろ!」

・・・みたいな指示でした。 おお~、イシイちゃん、上司って感じ~~~


ところがその女の子がですよ、ドライヤーを手にし、後ろ髪に当てながら・・・

私が読んでる雑誌を覗き込んで、「わぁ~、こんな格好したいですねぇ~!!」

なんて、話し始めたんですよ。のっけから。

そんなに覗き込んで、ドライヤーの手は!!近づきすぎとろうもん!熱いな!!

もう、仕事に集中して!!って感じでした。

そりゃお客さんとのコミュニケーションも大事でしょうけど、まずは仕事でしょう。

言われた通りに、真剣にやらなくちゃねえ~・・・ ぷりぷり・・・


それから~・・・先日は、私の送別会を職場で開いてくれました。


そんな・・・私一人のために・・・しかもまた1ヶ月して復帰するというのに・・・

「一応けじめ」・・・ってことで、ボスか係長が発案してくれたみたいです。ありがてぇ~


やれる曜日が決まってるので、「来れる人だけ・・・」って感じで少人数でするつもりだったようですが

結局お酒好きな人が多いせいか、ほとんど出席となりました。 ありがてぇ~・・・


まあ、一応、上司の方、他の課に異動したけど来てくれた人、わたし・・・

と簡単にみんなの前で挨拶しましたが、会が始まると気心知れたグループでワイワイ食事。

「挨拶に行かなきゃなぁ~・・・」と思いながらもいつものように時間は過ぎ・・・

すると、向こうから来てくれました(笑) 申しわけない。

しかもフットワーク軽い男性陣ばかりでした。

もちろん、みんな年下ばっかりだけど、イイ人たちです。

なぜか、「子どもの頭はクサイ」っていう話になったけど・・・(笑)新米パパがいましたからね。


私の会費を特別に出してくださった・・・(普通は何人も送り出す人がいたらできないはず・・・)

係長が、痛風でお酒も飲めず・・・申しわけなかったです。

「のりゴローさんには、また来てもらわなきゃいけないから!」ってことでしたが、

万全の体調でいて欲しかったなあ。かわいそうでした。

本当にありがてぇ~・・・・・


カラオケは、ジェネレーションギャップを感じました(笑)

年代は課長以外、ほぼ30代中心。みんな青春時代の曲が同じなのです。

「なつかしい~・・・泣ける~・・・はまる~・・・」

なんて言ってる曲が、私にはさっぱりでした。(苦笑)

しかし全体的に懐メロ中心で、新しい曲は・・・一曲もなく終わったなぁ~。

楽しかったです。

シメの曲は、この前はサライでしたが、今回は「また逢う日まで」(笑)

ボスの計らいでしが・・・ 尾崎さん、失踪っぽくなってませんでした?


失踪・・・はせず、7月に帰ってきたいと思っています。

引き続きやりがいのある仕事をさせてもらえるのはありがたいことです。

私の前の方が・・・ちょっとひどかったので、新しい人を雇うリスクを恐れていらっしゃるのと・・・

人事異動で職員が減ったこと・・・ そういうマイナス面が、皮肉にも私には幸運をもたらすことに。

2年も働けて、みんなからうらやましがられます。

ありがたいです!


6月は久しぶりの休みなので、日頃できなかった自分の趣味なんかをやって、

家の中をコツコツと片付けたいと思います! 





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

天気良好!母の日

またアビスパに行きました。 今回はロボとふたりです。

今期は順調に観戦しています。 3回目?4回目? 一銭も払っていませんが・・・

今日は暑くもなく寒くもなく、快適な気候でした。

P1000892 20

対戦相手は山形さん。 カナリア軍団みたい・・・

P1000888 20

すぐ近くの福岡空港から飛行機が飛び立つのが見えます。

数分おきに、大小さまざまな機体がこの角度で見えるので、密かに楽しみにしています。

P1000891 20

試合は後半追いつくも、1対1で終了。 チャンスがたくさんあって楽しい試合でした。

しかしお客は毎回減っていって、今日は4040人・・・・・ うう~、大丈夫かぁ~?

Luffy_front.jpg

ルフィのアビスパユニフォーム版を売ってました。 限定らしいけど、ちょっと高い・・・

2,520円だって~。 もうちょっと小さくて千円台なら買ってもいいけどな~!


今日は母の日でした。

思いもかけず、リョウからプレゼントをもらいました!!

コレです↓

ジャッキー サボテン 90

ジャッキーが見ているミニサボテンです。 か~わいい~!!

天神で、予備校の合間にウロウロして買ってくれたそうです。 うっうっ・・・

それとこの本。


モンスターU子の嘘モンスターU子の嘘
(2012/01/25)
越智 月子

商品詳細を見る


おもしろそう、って言ってたのを覚えていてくれたらしいです。 

優しい子だぁ~。 うれしいなあ~。


で、ルミは・・・・・。

中間テスト前で部活はなし。 連日お友だちとお勉強会?で留守にしてました。

今日なんて20時過ぎても連絡はないは、携帯はつながらないはで、家族はやきもき・・・

携帯のバッテリーが切れたらしいですが、心配かけて~!!


ちょっと前は、「お母さんありがとう」の絵を描いてくれてたのになぁ~・・・・・ぶひぶひ・・・



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今年はこんなん・・・

お休み終わりました。

ルミは結局部活に行きっぱなし。 リョウは予備校と・・・家にもいたけど・・・


GWの総括としては、お笑いとサッカーとランチとどんたく・・・ぐらいかな?

どんたくは仲間が出たロボしか行きませんでした。

まあ、私はのんびりしました。


3日のアビスパ戦は、ロボが会社からもらってきたお弁当付きの年間シート席で。

ホーム側から観るのは久しぶり。 トリニータサポが熱くてちょっと圧倒されました。

ルミが行けなくなった席を、誰か行ってくれないかと職場で探したのですが

たったひとつの席なんで、GW真っ只中を家族で過ごす人たちはまずNG。

しかしKちゃんが快く付き合ってくれました! 2席ずつ分かれていたので私はKちゃんと。

彼女は初めてだったし、私にとっても新鮮な観戦となりました。


P1000847 20 ケバブサンドを買いにわざわざバックスタンド裏へ・・・ゴール裏はピッチが近い!

P1000875 20 

試合は惜しくも引き分け・・・。 あ~あ、消化不良!!しかしケバブサンドは美味し!!


今日ルミは早速クラスの友だちができたようで、部活帰りに遊んできてました。

21時過ぎまで・・・。

前は暗くなってくると慌てて帰ってきてたのにね・・・ オトナになったのか・・・baaaa~

P1000845 20



あ~、おなかが重いです。 家にいて食べることが多かったので2~3kg増です。

明日から控えなきゃ~・・・ とほほ~




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

5upよしもと ゼロメンバーツアー

P1000840 20

4月30日の全国ツアー初日、福岡ライブに行ってきました!!

席はもちろん満席。・・・それでも400ぐらい?

発売日初日にとったので、ど真ん中の3列目でした。 近いよ~!

しかし惜しかったのは、後ろから登場で通路側席がハイタッチなどできてラッキーだったこと。

まっ、仕方ないです。 上手通路の人はもっと悔しかっただろう。

登場リハーサルの時、スーパーマラドーナの武智さんが、ウーマンの中川さんを

ひき肉・・・じゃなくて、首を絞めて『落とした』という話を暴露してました。

モンエンの大林さんが。 ネタかな?本当かな?


いやあ~、感動しましたね。 ナマジャルジャル。 金髪の。

ナマは2回目ですが、こんなに近くてジックリ見れたのは初めて。

二人ともきれ~・・・でした。

ネタはアジトのオナラのやつ。

涙が出るほど笑いました。 やっぱりすごいなあ~。


私の笑いのツボは、どうやら不条理・・・というか、計算されたわけわからなさ・・・のようです。

だから、天竺鼠や野性爆弾なんかははまるみたいです。

彼らはキャラが強いかな?  ジャルジャルは考えられた不条理ですね。

そうそう、会話のあちこちに、後藤さんの 「ぐっ!!」・・・みたいなアレが出てうれしかった。


今回ライブで好きだったのは、まず藤崎マーケット。

高機能ロボットのやつ。 前来てくれた時は進研ゼミとかあるあるネタでした。

トキさんのロボット、おもしろかったなぁ~。 

トキさんは全体のトークでも結構リアクションでかくて目立ってました。

このふたり、好きだなあ~ ってことでミニうちわも買いました♪


楽しみにしていた天竺鼠。

アンケートで「何考えてるかわからない人」1位に選ばれてた川原さん。

ネタはJリーガーにインタビューするやつ。

「うんこうんこうんこ・・・うっひっひっひっ・・・・・」 がシメですか。 もうウケます。

もっといろいろ観たいです~。


ルミが大好きなかまいたちは、これだけメンバーいるとちょっと目立たなかったな~

もったいない!

ネタはお年寄りに席を譲る時・・・ってやつでした。

前回は濱家さん、映画の関係だかで髪が角切り?でえらいことになってましたが

今回はかわいかったです。 明太を食べられないって通風ってことでしたが28歳で?

お酒の飲みすぎらしいです。 大変だ!


楽しかったのはネタをはさんでのゲームコーナー!


前半グループが客席で変装してかくれんぼ・・・だったのでかなり盛り上がりました。

田崎さんなんてカメラマンになって芸人さんたちもびっくりのなりきりだったし

マラドーナの田中さんは客席でも全然違和感ないし・・・

後藤さんはピンクのカツラに上半身裸で、客席に「いよ~っ!」って感じで立って

まるで隠れる気なし。 でもそこがおもしろい。

福徳さんは壁に黒いマントを着て隠れていて、タッチしてました。 デンするって言うんでしたっけ?

あ、かくれんぼの前の、決められたツッコミを言わすのもおもしろかったなぁ~

みんな勘がいいんだもの・・・ さすがだった。


後半チームは客からとったアンケートでのトークだったけど、どれも似たような質問で

大林さん司会だったけど、静かに進行・・・って感じでしたね。

前半が盛り上がりすぎたから・・・。

村本さんのモテアピールがすごかった。

博多にひとりのこる・・・みたいなナゾの行動を指摘されてました。

単独ライブを最後手売りしてましたが・・・・何人かは買ってたけど・・・殺到というほどでは・・・

例の早口店長?のネタを大熱演でしたけど!! 観れてよかった。


最後のオマケとしてバツゲーム付きのロシアンルーレット。

ひとつだけ辛いメンタイコ入りおにぎりを食べるという・・・

当たったのは、「まあまあ」からかったと言う、西森さん。

山内さんがコーディネートした服装で、客を全員お見送り!


P1000838 20   P1000836 20

写真は撮らないで・・・って西森さん言ってたけど、みんなとりまくり。

でも快く全員と握手してました。 お疲れ様でした。

またいらっときて、ストレスたまってないといいけど!!(笑)


最高に楽しい日でした!! お笑いはいいねえ! 明日は名古屋ですね!

ルミとなんと、限定グッズ、ストラップやらうちわやら、ブロマイドやら・・・1まんえんも買いました!

おいおい、どうしちゃったんだい! まだ欲しかったってかい?


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: