広告
Singin' in the Rain 2012年04月

GWという名の休日たち

GW突入ですね~!私は暦どおりの休みですが・・・ 9連休の人もいるようですねっ

子どもが小さい時は行楽地に出かけ、大渋滞に身を投じたものですが

部活やら学校やら、家族それぞれに用事がある今、遠出などはナシです。

でも今じゃ家充? 家でのんびりゆっくり過ごす人が増えてるとか?


私は前半は、今日は天神に出まして~ 予備校の保護者説明会!(苦笑)

でもせっかくだから、久しぶりに街をうろついてこよう~

30日はルミと、ジャルジャル率いる5UPよしもとゼロメンバーツアーにいきまーす♪

前から3列目ぐらい!めっちゃ近い!グッズも売ってるらしい!

ルミじゃなくても、楽しみナリ~

そうそう、2泊3日のキャンプに行ってきたルミは友だちとすっかり仲良くなって

ファンクラブもできたほどらしい。 いよっ!人気者!


後半は、例年なら「どんたく」でしたけどね。

パレードにリョウが出てましたからね!! 今年も母校は盛り上げてくれるでしょうか?

見たいような、あの人ごみを考えると、躊躇するような・・・

でも今年から『女子!!』が入ったんですから、新生オオホリ、大注目ですよね?

もの凄い人数入ったようだから、女子に牛耳られる日も近いよね?(苦笑)


楽しい休みになりますよう!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

いろいろびっくり

「サウンド・オブ・ミュージック」会員先行で何枚か取りましたが・・・

楽しみです!!

江畑さんがマリアデビューしたので、これはまた、エルファバに続きえばっちゃんが見れる???

彼女、好きだからうれしいですけど、智恵さんやはるちゃんも観れたらいいなあ~

わくわく!


んで、キャストをチェックして驚いたんですけど、白瀬さん帰ってきてるんですね。

「間奏曲」に名前がありんす。

んん~、一度も拝見することなくお辞めになった?のでがっかりしてましたが・・・

いつかお会いすることができるでしょうか~?


それからガンバは全国公演が始まりましたが・・・・

はっきり言って、アニメはおどろおどろしくて暗くてイマイチだったんですよね~

舞台作品としても評判はイマイチ???

しかしキャストを見てびっくり!

なんかゴーカだなあ~!!

松本昌子さん、なんのかんの言ってファミミュ出演多い大ちゃん、同じく川口さん、道くん・・・

笹岡くんも東京では出てたんですね! 辞めたんじゃなかったんだ~

アンサンブルが大森さん、くらんどさん、玉井くん・・・って、こりゃ贅沢な・・・

このメンバーならぜひ、観に行きたいです! (動機不純)

あ、主役の加藤さんも見たことないので拝見したいです。


それから、「アイーダ」もちょっとびっくり。

ここへ来て西尾さんね・・・!!ゾーザー軍団、見たいなあ~

わっきーなんて、普通に2枠で復活してるし・・・

福岡では2枠でダンスキャプテンで大活躍でしたね。

確か同じ歳だったような・・・ わっきーすごかあ~!!


あと、大空くんのメレブ、どんなかなあ?


北海道はLKは終わるみたいですね。次は「ウィキッド」か何か?

北澤さんは何に出られるかな~? 楽しみだな~!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

美味し!スリランカカレー

ルミが部活に行っていないので・・・(ルミ、すまんっ!)

ロボとリョウと3人でスリランカカレーを食べに行きました♪

ロボはすでに2回ほど食べていて、おいしいと言うのでついて行きました。

ザ・モール春日の2階に入ってる、「ハル スリランカ」

以前はインドカレーの店でした。 (2年前ぐらい?)

その店も結構好きだったんだけどな~ ナンもカレーもアッサリしていて、お得で。

そうそう、サラスワティって名前でした。

(ロボが『サラサーティ』と間違って連呼していたのを思い出す・・・笑)


駐車場に車を入れて、さっさとフードフロアへ。

お昼時、店の前にはスリランカ人の女性が客引きをしていました。

ロボは迷わず一気に店の中へ。 店員さんもうれしそうに満面の笑顔。

この前は満員だったらしいけど、今日はお客さん少な・・・・


リョウと私は、店員さんがオススメというドライカリーのスープカレーにしました。

ロボは今回変り種で、ヌードルカリーに挑戦。

千切りキャベツのサラダとデザート、紅茶がついて800円のランチセットです。

サラダのドレッシングが少し甘い懐かしい感じの和風味で美味です。


スリランカ人の男の店員さんは日本語ペラペラ。 賢そうな雰囲気。

普通でも辛いので、大丈夫かかなり気にしてくれていました。

我が家はぜ~んぜん大丈夫! でも旨味を味わいたいので辛すぎ・・・は避けて普通で。


ハルカリー ドライカリー  ヌードルカリー ヌードルカリー


ドライカリーはご飯自体がすでに具がいっぱい入っているので、豆とかいろんな歯ごたえがして

ものすごくお得でおいしかったです。

骨なしでスプーンでほぐれるチキンとカレー色のほっくりしたじゃがいももめちゃうま。

辛さは全然大丈夫・・・と最初思ったけど、鼻から汗が出てきたのでやっぱり辛いかな?

私はすごく美味しく食べましたけど、辛いの苦手な人はマイルドにしたほうがいいかも。


ロボのヌードルもおいしかったです。柔らかいのでご飯よりアッサリって感じかな?


今度はタンドリーチキンや他の紅茶も飲んでみたいな。

1500円でお酒飲み放題、お一人様OK!・・・というのも気になった(笑)

食事を3品頼めばいいんですって。カレー屋で泥酔というのも聞かないな・・・(笑)


いや~、またすぐに食べたくなる味です。 癖がなくて食べやすく旨味たっぷり。

また行こう~っと。(なくなりませんよ~に!)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日のコワイもの

やっと週末です。

今週は忙しくて、火曜ぐらいですでに週末のような気分だったのですが・・・

まあ、いろいろありまして、一緒に仕事をしている方々に、「あなたが必要」というような

ありがたいコトバをたくさんいただき、やはりうれしい次第であります。


今日のニュースからですが・・・ ひぐまの事件、恐ろしかったですね。

お亡くなりになった方、怖くて痛かったでしょうね、大変お気の毒です。


何が怖かったって、劣悪な飼育状況で、熊が凶暴的になってエサを奪い合う姿と

見たこともないぐらい、骨と皮だけになってやせ細った熊を見たことです。


あんな状態で飼う意味があったのでしょうか?


そして脱出のきっかけになった、あの雪でできたスロープ・・・

わざと熊たちがやったことではないにしろ・・・不思議です。


もうひとつ怖かったのは、ロボが昔のテレビ番組を見ていて、ゴアを見たことです。

そう、「マグマ大使」のゴアです。

ゴア2

これです。

恐ろしい顔!

子どものころはまともに見れず、背筋が凍るぐらい怖かった。

もう、全部きらいだもの。パーツのすべてが。よくぞここまで揃えたよね!


チリチリゴワゴワの髪

濃くてつり上がった眉毛

でかくてつり上がった目

とがった耳

わし鼻

薄ら笑いに牙

ヒゲ

ラメ肌


全部嫌い。 好みの真逆。 (牙やラメ肌なんて好みの人はいないでしょうけど・・・)

でもこれだけ怖い顔を作った人は、ある意味すごいです。


ちなみに、「マグマ大使」のテーマ曲は、なかなか良作のマーチだと思います。


ゴアのフィギュアもあったんですね。忠実なんでしょうけど、体型がヘン・・・!

http://www.ric-toy.ne.jp/item_goa.html


悪い夢見そうです・・・・(苦笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

25歳でとおせって?(笑)

あぢ~・・・ 職場の机の上の温度は26度オーバーです!

エアコンが入らないこれからが、一番暑いかもしれませんね~・・・

空気が入れ替わればもっと快適なんでしょうけどね~・・・


今日は忙しくて2階、3階と印刷機を渡り歩き、申請も多くて、発送業務も多くて

ぼけ~っとする暇がありませんでした。

朝一番に、課にとってはショックな出来事が・・・不安材料がいよいよ現実になって

のこされた職員さんたちは疲労困憊、見ていてかわいそうになります・・・。

私にとっては思いもよらない声をかけていただき、そんな出世魚のような夢のような話、

冗談とわかっていてもうれしかったです。

なんとか解決して、みんなもう少し楽になって欲しいです。


我が家ではそれぞれに新生活がスタート。継続・・・というのは私だけ。

大変なのは、朝の出発時間がほぼ一緒なこと。

4人のでかい大人がウロウロ・・・ 大混雑です。


しかも帰りの時間もほぼ一緒なんだな。 まあこれは悪くないですけど。

私が買い物でもしてふら~っと帰ってくると、次にロボが帰ってきて・・・

リョウが帰ってきて・・・ 最後に部活帰りのルミが帰ってくる。

19時には全員集合です。 これも今までになかったことだなぁ~。

今年一年は、家族の時間を大事にしたいですね。

ルミも吹奏楽部に入り、ロボとともにこれから忙しい季節になることだし・・・

リョウの予備校は、なかなかいい先生が揃ってるみたいだし、

どちらも保護者説明会があるので行くのが楽しみです!


今日は夕食後ちょっと寝てしまったんだけど、そろそろ寝なくては・・・


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

まい 元 ほーむたうん

やってくれますな・・・ルミは。(-"-;A

通学3日で定期券を落とす・・・という失態をやらかしてくれましたが、すったもんだの末

なんとか手元に戻りました。

一番怖いのは、通学途中の事故や事件なんで、お願いだから用心してください!


で、3駅南下した駅がすっかり通学拠点になり、私も何度も足を運んでいます。


ただひとこと・・・なつかしい!!

特急も止まる大きな駅で、子どものころ市内では『大都会』・・・は大袈裟ですが

商店街もあるし、ダイエーもあるし、マックもあるし・・・で大賑わいの街でした。

30年以上前の話になるかなあ~。


ところが今・・・ ほとんど変わってないことに驚きます。 駅は少し便利にはなったけど。

元々栄えてたから開発されるわけでもなく、ただ、時の経過とともに廃れていった感じ・・・

NEC_0099 20

ま・・・ったく変わってないこの風景。 まあ、いいんですけどね・・・


高校が辺鄙なところにあるので、ほとんどが自転車通学なのですが、ルミも遅れをとりながら

自転車を用意することにしました。

ダイエーの中に自転車コーナーがあってよかった♪


店舗HPを見た時に売り場が書いてなかったので問い合わせたのですが、交換から変わった

自転車売り場の課長?の感じが悪いこと!

「は?入り口入ったらありますよ? 」

って当然のように言うけど、店に行ったことのない人に言う言葉じゃないでしょう・・・

HPにも書いてないんだし。 みんなご近所さんばかりじゃないんだから。ダメダメだなあ~


売り場に行ったらその課長じゃなくて、見るからにおじいさんが声をかけてきてくれました。

しわがれた声でゆっくり喋っていらっしゃいますが、言葉遣いは丁寧だし、説明もわかりやすい。

今はこうしていらっしゃいますが、現役時代は重役さんだったりするのかな~?

なんて想像しながら、その老紳士にお任せしてルミが気に入った自転車を買いました。

image 20

私が高一の時も赤い自転車でした!

私はサドルをぎりぎりまで高くする派ですが、ルミは低いですね。

おじいさんが言うには、やはり低めにしておくほうが安全だしいいそうです。


今度は自転車を持って駐輪場へ。


駅のすぐ裏なのに、こののどかさはナンですか!!

NEC_0102 20

鯉みたいなのがいる~


駐輪場にはこれまた管理人のおじいさん。


おじいさんの案内で3ヶ月分の定期?(2040円)を購入し、自転車にシールをペタッ。

うっ、おじいさん、それなんて書いてあるんですか・・・  でっかい丸と数字と・・・

どうも区画割でアルファベットの『O』と書いてあるようなのです。 他には整理番号が。

このおじいさん手書きのシールを買ったばかりの自転車に・・・ あっ、はがすと塗装もはげるみたい!

ま、いいや・・・ このおじいさんも親切で丁寧な方でした。

カギを二重にかけて、これで一安心。 駅までは電車で行って、ここから自転車で学校へ行けます。


すべて終了し、すぐ近くのマックに寄る事にしました。

マクドナルドの日本1号店は1971年らしいけど、この店も結構初期にできましたよ~

店に入ったのは何年ぶりだろう?

中学・・・以来だったりするのだろうか? 席と席がばかみたいに近いのですがなんでも感激のりゴロー。

NEC_0100 20

この街は・・・明らかに今住んでる市とは、住民の感じも年齢層も違う気がします。

でもなんとなく古巣に戻ってきたような、うれしい気持ちなのでした。

ルミも楽しい想い出を、この街でいろいろ作って欲しいな!!







関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

熱唱 さくら さくら~

職場の歓送迎会!行って参りました。

友達同士じゃない、職場の飲み会・・・って、一体いつぶり!?

この3年間は一度も行かなかったので、リョウが生まれる前、ポップライターで半年働いてた

あの忘年会以来ではないでしょうか? 


最初のテーブルは、普通に親しくしているメンバーだったので気楽でした。

ガッツリ食べて、楽しく話して。

しばらくすると他のテーブルも動きが出てきてたので、我々も異動になった方を中心に

ご挨拶に行きました。

お世話になった方と話してたら、私が入った時のあの大変さを思い出して涙が出てきました・・・。


早々に1次会は終わり、行きと同じバスで今度はカラオケやさんへ。

皆さん慣れていらっしゃるみたいで、いつもの流れ・・・って感じでした。

みんな・・・歌、好きなんですねぇ~。

若干昔の歌が多かったように思いますけど(笑)

みんな盛り上げ上手で、とっても楽しかったです。


で、最後はなぜか・・・サライ・・・・・(笑)



今までほとんど話したこともなく関わりもなかったT係長と、隣りだったボスと

肩を組んで歌うとは・・・・ もうおかしくって笑いが止まりませんでした。

しかも歌が長い! 24時間テレビではエンドレスって感じですもんね。

しかし最後は結束を誓い合った・・・って感じでおひらきに。(笑)

異動になった人は他の人の歌(さくら)で泣いちゃってました。

おふたりとも、お疲れ様でした。そしてお世話になりました!


毎回顰蹙だった彼は、今回おとなしくしていて、逆に拍子抜けでした。

でもヘンなもの見せられなくてすんでヨカッタです。


私ももうすぐ終わるので一緒に送別会してもらった感じです。

私の時はまた別にしますよ!・・・と言ってくださっていたけど、あまり期待せずに・・・

まっとにかく、今夜は飲み会ってこんなだったか~・・・と新鮮に思った夜でした。

カラオケ歌える歌を用意しないとダメですね!(苦笑)



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

泣いた赤鬼

髪を切ったことより・・・・・

「目、どうしたの?」 と、眼帯の話にしかならないことに

ちょっぴりさびしさを感じるのりゴローです。


しかしそりゃそうだ!! 抜群の存在感ですもん、眼帯って。


みんな、「ばい菌はいった?」 とか、「ものもらい?」 と、伝染病的な捉え方をされますが

違うんです・・・ ちょっとした私の、不注意と言うかドン臭さ・・・が原因なのです。


でも、ワンデーのソフトコンタクトって、装着感は格別に良かったけど、薄くてクタクタなので

はずす時は結構トラブルがあるみたいですね。

目玉にはりついてとれないんです。

私の今回の事故も、そのようなことでしたから。


人によっては、「コンタクトはいいやん。メガネ似合っとうし!!」

なんてアッサリ言ってくれちゃう人もいるのですが、私としてもコンタクトは非常用。

メガネがうっとうしい時とか、写真を撮る時、舞台観劇の時・・・なんかに使いたいなぁ~と。

だからワンデーでいいのです。

はずす時も、コツを聞いたからもう失敗しないぞ!!


しかしこの赤目、一向によくなる気配がありません。 手ごわいです。

痛みや違和感は少し減った気がしますが、子どもたちは顔を見て恐れおののきます。


職場の人も、どんな状態なのか知りたがる人がいて、結構な人に見せちゃいました。

・・・・びっくりしてました。


歓送迎会があるというのに、こんな顔で、うっとうしいことです。

でも仲良かった友だちも来るし、楽しもう♪


目の出血に・・・ お酒飲んでいいのかな?(苦笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

右目、左目・・・交互に見て

今日はルミの入学式でした。

天気も良く、晴れの門出にふさわしく・・・・・

P1000822 20

ふさわしくないのは、私のこの右目!!

眼帯・・・ですよ・・・ ああ、みっともない!!

事件は昨日起こりました。


たまたま広告が入っていたので、美容室の帰りにメガネ屋に寄ったのでした。


普段はメガネですが、コンタクトもあったら便利かな・・・?と物色。

まずは眼科で診察。 花粉症も落ち着いていたので目には全く問題ナシ!

ワンデーの使い捨てのソフトコントタクトレンズを試すことにしました。

すると、例の、デカ目になったりするカラコンがあるではないですか~。

色、大きさ、デザイン・・・いろいろあるので、ぜひ試してください、ってことでやってみました。


ぷぷぷ・・・・・・確かに黒目がでかくなるけど、ちょっと不自然じゃない?

そう思いつつ、いくつかつけてははずし、はずしてはつけ・・・を繰り返してたのです。

しかしつけるのはまだいいけど、何しろ薄くてくた~っとしてるのでとるのが一苦労。

つままないといけないんだけど、目が見えないから鏡も見づらい。みんなよく見えるな~。

何度か痛い思いをしたのですが、店員さんは忙しいのでお客を掛け持ち、「後できまーす!」

とほったらかし。 私は時間もないのでとっとと決めたかったのですが・・・


イライラし始めたころ、「いたっ!!」手元が狂って目に思いっきり指が当たってしまいました。

するとみるみる・・・端から目が真っ赤に・・・

店員さんも驚いて、「すぐに診てもらいましょう!!」 と再び先生の元へ。


結局角膜に傷はついてないのだけど、角膜下出血ってやつで中で出血しちゃったんですね。

とにかく白目が真っ赤なので見た目がおそろしい・・・・・。

コンタクトどころじゃなくなり、(何も買うことができず)目薬と眼帯だけもらって帰りました。


眼帯はしないほうがいい・・・みたいなこと言われたんだけど、人目につくときは隠さないと

あまりに恐ろしい形相なんですってば!!


しかしタイミング悪すぎ・・・ 入学式はこの顔で~?


・・・ということで、私はスーツ着て、お母さんのパールを首につけ、眼帯して出席したのでした。


家族には馬鹿にされるし、写真は写れないし、さんざんでした・・・・。

高校のほうは、先生他対応がちょっとガックリ。

役員決めの段取りも悪いし、なんだかグダグダで、子どもたちもほったらかしでかわいそうでした。

やる気ないのかなあ? もっとぴしっと・・・!!!

ぐだぐださが子どもたちに伝染しないか心配です。 せっかくやる気に燃えてる子もいるでしょうにね。

学校によって先生の質もこんなに違うものかと失望しましたが、思い過ごしであって欲しいです。


ぐだぐだと、渋滞と、定期券購入やなんやかやで、とても仕事に行ける状態じゃなく

結局お休みさせてもらうことにしました。 やっぱ無茶やった。 しかもこんな目やし。

利き目が右なんでしょうね。 右目を隠してると、左だけじゃ暗いし見えないしで悲惨でした。

しかし出血が吸収されるまでは、眼帯・・・しとかないとかなあ?

家の中ではしてなくて、私は普段どおりに過ごしているけど、家族が私の顔を見て

「こわいっ!!」

・・・と言います。 びえぇぇぇぇぇぇん!


ルミの制服姿はかわいかった

楽しい学校生活になることを祈ります!!



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

テンペスト

今の職場の勤務も残り少なくなってまいりましたが・・・

4月から人事異動の際に席替えも行われました。

私は前はほとんど端っこだったのですが、今度は『シマ』のど真ん中!

ぐるっと職員さんに囲まれているので、今まで全然聞こえてこなかった会話が耳に入るし、

話せなかった人と雑談もできるようになりました♪


私が受け持っている仕事の関係上、17時すぐには帰れないことも多いのですが・・・

今日も調査員の資格証を作るのにギリギリまでパウチを使っていたので

しまうのに冷やすため、少し雑談して待っていました。

すると・・・外がみるみる雲行きが怪しくなり、真っ暗に。

雨が降ってきて、ゴロゴロ~とカミナリまで。

傘も持ってきてないし。 これはしばらく様子見だと待つことにしました。


夜の部の嘱託さんや若手の嶋やんと、歓送迎会の話などをして、今度異動してきた

品のいい美しい女性を、あの、飲み会で毎回顰蹙らしいお下品な男からいかに遠ざけるか・・・

の作戦を練っておりました。(笑)


そうこうしていると、雨がだいぶあがってきました。やはりにわか雨だったのでしょうか。


皆さんに挨拶をして、自転車でとっとと帰っていました。

雨はやみ、「待っていて正解、正解♪」と、川の上の橋にさしかかったところでした・・・


ピカッ!!ガラガラドーーーーン!!!


不意打ちでした。


自分に落ちたのかと思いました。 ちょうど周りに何もないところだったし・・・


いきなり、稲光と同時にゴロゴロです。 近くに落ちました。 恐怖でした。


ついに天罰が当たったのかと思いました。チュドーン! 生きててよかった・・・


そうそう、それで、「ああ~、怖かった、信じられない・・・」 とぶつぶつ言いながら家に着くと

玄関に足拭き用のマットとタオルが置いてあるではありませんか。

幸い雨には全然濡れませんでしたが、リョウが濡れてたらいけないからと用意してくれてたのです。


やさしい!!できた息子だ!!


ルミのほうも、「大丈夫?」・・・とメールをくれていて、心配してくれていたようでした.


ふたりともイイコだねぇ~。 かあちゃん、うれしいよ!!がんばるよ! (?)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

覚えていたんですが

遅刻です。

大遅刻です。

17時半の歯医者の予約、仕事が終わるまでは覚えていたのに・・・

なぜかすっかり忘れてスーパーで買い物して帰ってしまいました。

慌てて電話して、来てもいいということだったので駆けつけて・・・45分の遅刻。

型をはめこむ作業だったので結構時間とって19時前になってしまいました。

本当に申し訳なかったです。 (歯医者自体は19時までのようでしたが・・・)

そして先生のひとこと、

「1時間ぐらいは食事を摂らないでくださいね!」

「あ、はい、わかりました!」


く~っ、おなかすいた~!!(苦笑)


いつも帰ってすぐ、手当たり次第に目に付いたもの(?)食べてるのに~・・・

そうそう、ホワイトデーのお返しあたりから、お菓子が溜まっています。お菓子地獄です。

先日も長崎でおみやげをいただいたし・・・。

ちょうど10日で賞味期限が切れるぐらいの焼き菓子などがた~くさん・・・

ないと食べたくなるけど、実際あってもそんなに食べる機会がないのが現実。

食後に食べてたら、ますますデブまっしぐら・・・ですしね!

しかしもったいないからがんばって消費しないと~。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

一家に2個ずつ

4月になって、いろんなところで新体制がスタートしました。

職場の人事も、決まった時はざわざわしたけれど・・・静かなスタートでした。

やっぱどこでも新年度のスタートで挨拶やら人事やらで忙しいんだよね。

窓口も今日なんて全然お客様が来ませんでした。

私は相変わらず、月初の膨大な書類の整理に追われてました・・・。

何しろ件数が多いので・・・ これも一日二日のことなのですが・・・

頼りのボスは午前中お子さんの入園式(笑)

そんなボスも自分のお仕事いっぱいで、まだまだこれから私に仕事が回ってくるようす。

机の上の板が、課長並に積みあがってまいりました~。

私は睡眠不足のせいか、頭が冴えずイマイチのがんばりでした・・・

30分ぐらい残業となったけど、ボスならもっとぱっぱとやれたところ。 がんばります!


さて、そして家に帰ってきますと・・・

ロボの単身生活の荷物が届いていました。

すでに荷解きをして、粗方片付いていました。 しかしいかんせんスペースが足りない!

ちゃんと置き場をセッティングしないとね・・・ ど~しましょう


でっかいテレビがもう1台きました。

今度はプラズマでサラウンドシステムがついてるやつ。 レコーダーもさらに追加。

元々あったテレビの前には、ロボが使ってたちょい小さめのテレビが・・・

さて、これをどうしましょうか。 リョウが持っていくかなあ?

とにかく、冷蔵庫なんかは譲ってきたみたいですが、掃除機とか2台あるんですわ。

ヘルスメーターも。豪邸なら必要でしょうけど、ちっちゃな家には2つもいらないよねぇ~


それにしても、ロボが単身で持っていった・・・10年前の物を久しぶりに見て月日を感じました。

苦労かけたよね~。 長い間、お疲れ様でした。

今はリョウもルミも家にいるので、家族4人で夜ご飯食べてます。


さてDVDレコーダーだけで、一体うちにいくつあるんだろう? 5台はあるような・・・

みんながとりまくっているのでメインのヤツは容量が少なくなっとりますが

新しいのが来てこれでまた少し余裕ができるかな? しかしゆっくり観る機会は全くないのでした。


今の仕事が終わって、6月から・・・観れるかなあ~? ふう~・・・

働かないのはちょっと気がひけるけど・・・ フルタイム勤務はちょっと疲れた~

映画観たいよお~
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

長崎は今日も・・・

1日、日曜日は、早朝出発して、お義姉さんとお義母さんを乗せ・・・

長崎へGO!

お義母さんのご両親の関係の法事です。

長男さんがすべて取り仕切ってくれて、自分たちも高齢になってきたから・・・と、

あちこちに散らばった兄弟・親戚を集め、盛大に執り行われたのでした。

まずは法要とお墓参り。

P1000748 20

長崎と言えば、海を臨む高台・・・なんですよね。

天気はものすごくいいのですが、風は冷たく肌寒いかな・・・


場所を移して、料亭?でお食事。


お香典を用意してたのですが、おじさまは受け取ってくれません。

全員分もつとおっしゃるのですから、これは大変な金額です。

P1000765 20

おいしくいただきました。 驚いたことに、夕食分のお弁当まで全員分用意してくださって。

駐車場での、恒例と言うお土産合戦が終わり、恐縮して帰路に着きました。


法事だったんで遠出しても浮かれ気分ではなかったけど、良い一日でした。


次は、お義父さんの四十九日です。



続きを読む

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ギリギリギリギリ・・・・

荷物に埋まる人間・・・・・

大変です。一向に片づけが済みません。

もう、さんざん職場で書類とかダンボールとか片付けてるんですけど・・・

家ではそれ以上に処分しなくてはいけません。

チッチッチッチッ・・・

タイムリミットは月曜日? 単身していたロボの大量の荷物が届く前日です。

テレビも2台くるらしいし、ダンボールの山に、収納など・・・

捨てなきゃ減らないのに、どんどん増えていくだけ増えていった我が家。

みんな思い入れがあると言って捨てられないタイプです。

明日(今日)は法事で出かけるからできないので、月曜日・・・・・

月曜はたぶん仕事が忙しくてくったくただと思う。 ロボも初出勤ですしね。

とにかく、スペースを空けるしかないようですね。

誰か~~~!匠~~~~! 近藤のり子さんでもいい~!断捨離の人でもいい~!

我が家を手伝ってくださぃぃぃぃぃ!


はぁはぁはぁ・・・


話変わって、久しぶりに歯医者に行きました。

歯に隙間が空いたのか、挟まりやすくなったのが気になったのと、

一部の歯が、食べ物を噛んだ時、ズキッとしたような気がしたのと、

自分で健康保険に入ってる間に、一回ぐらい診療しとかないと~・・・ということで。(笑)

有休はきっちり1ヶ月いかないとないのに、保険は2日行っただけでしっかり1ヶ月分とられたなあ。

これいかに・・・?


で、問診して歯をチェックしてレントゲンを撮ったのですが・・・

虫歯らしい虫歯はありませんでした。

確かに食べてない時は痛くないけど。 また知覚過敏ってこと?

そしてかみ合わせの問題で、なんと私も、歯軋り疑惑が!!

私が最後に寝てるので、誰からも指摘を受けたことはないのですが・・・・

まあ原因は、ストレスだとか疲れだとか・・・いろいろあるようです。 ショック・・・。


で、少し表面を削って調整してもらい、隙間の件は、詰め物をしている歯をもう一度掘って、

被せもので隙間を減らし調整しようということに。


そうこうしてるうちに、歯茎にちょちょっと麻酔を塗られ、注射をチク~ッ・・・

3~4回? 麻酔効いてない~ いってぇ~~~~!!!


しばらく待って、例の、キ~ンが始まりました。

ああ~、慣れない。やっぱり嫌ですね、コレ。 麻酔してても痛い気がする。

麻酔なしだとどんだけ痛いんだろう?


よくわからないけど、虫歯じゃないのでしなくてもよかったのかもしれないけど・・・

また穴を開けちゃいました。 まあ、挟まらなくなるならオッケーかな?


今夜も歯軋りするんだろうか?自分・・・・ ギリギリギリギリ・・・・・


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: