広告
Singin' in the Rain 2012年03月

新しい物?古い物?

昨日は、消化しなきゃいけない?休みをとって、お昼、スイミング帰りの母とランチしました。

リョウとルミも一緒です。

前に行ったことある老夫婦?がやっているアットホームなステーキやさんでしたが

私たちが久しぶりに会った母と話し込んでると、あまりマスターと話す機会がなく・・・

次に入ってきた女性二人のお客さんへの食いつき方がすごかった!(笑)

確かご主人、そういう交流お好きなんですよね・・・

まあ、席が近いので、お話全部聞けましたけど!!


その後、母とリョウと別れて、ルミと二人天神へ。

まずは楽器屋さん。クラリネットの部品総とっかえをお願いする。

混んでるので1ヶ月以上かかるとのこと! 大体42,000円かかるとのこと!

合格したお友達に、NEWのクラを買ってもらった子がいたらしいけど・・・

ごめんね、お母さんのお古で! でも楽器は古さは関係ないのだよ! (たぶん)

肩にかけられる、キュートなキャリーケースだけ新調しました♪

これでがんばってねぇ~!


その後、なつかしの新天町を通って帰って、ウロウロお買いもの。

ルミは入学祝で財布を買いました。

http://www.wwcity.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=3009000133990&c_code=&yamicode=&rdigits=&list_flg=1#jlink

超キューット!!

私も・・・色違いを買ってしまいました・・・えへへ・・・

最近お姉さんにいただいていたので、自分で買ったのは久しぶりです!大事にしまーす♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Move on!

衝撃の日から一夜明けて・・・

すでに落ち着いて、仕事の新たな割り振りなど冷静に話し合ってあったので

皆さん、さすがだと思いました。

まあ、考えたら、雇われの身なら公務員でも民間でも、お上に従うしかないのですよね。

今までも、これからも、こういうことが続くんでしょうから、切り替えていくしかないんですね。

嫌なら独立?社長?(笑)


しかし、直属のお世話になった上司(女性)の異動で、号泣した男性がいたとか・・・

そこまでいい関係というか、慕われていたら、上司も嬉しいでしょうね。

他の方に聞いたら、皆さん頼りになる人に去られると、そりゃ泣きたい気持ちだそうです。

仕事に対する不安もあるし、寂しさもあるし・・・って感じでしょうか。


ど~も疲れのピークが夕食後に来るのか、いつも座ったままウトウトしてしまいます。


で、なんとなくずれこんで、今みたいな変な時間まで起きていて・・・


あと3時間も寝れない!! おやすみなさい・・・



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

誰が幸せ?

土日は・・・結局朝から晩までず~っと模様替えに費やしました。

日曜はダブルベッドを運ぶことが先決でした。

ベッドは快適だけどとにかくでかい。 6畳の部屋にどう置くか、リョウの勉強スペースが

意外に場所をとるので頭を抱えます。

倉庫状態だったこの部屋、荷物の運び出しも大変だったけど、窓とかカーテンとかも汚かった・・・

最終的に、「ソファはいらない。」 ・・・ということになりました。

このソファ、お義姉さんがアメリカに行く時にもらった物。

いい皮の上等の物なんだけど、我が家ではロボの『チューバ置き』になっていました。

これを部屋から追い出し、リョウが芸大を受けるかも?・・・・ということで買った電子ピアノを

ルミの希望でルミの机の横へ!

ソファは擦り付け合いだったけど、ピアノは取り合いでしたね。


リョウは今更ながら、(冬は寒いけど) 快適な学習空間を確保。

大好きな本と、音楽のスペースも、こだわりながら作っているようでした。


ルミは念願のピアノを置き、ハリポタ用の棚、お笑い用の棚を新たに確保しご満悦。

ん???? ルミも勉強するんだよね? (苦笑)

なんとなく気が散りそうな物で机周りを固めてますが・・・。


しかし二人とも、自分の居住空間がよくなるため・・・と今までにないがんばりを見せてました。


まだまだ片付けは7割ってところ。

クローゼットや箪笥の中身がまだ整理できていません。

ゴミ袋は今日8個ぐらい出しましたが、資源ごみのほうもた~っぷり。

しかし、ウィークデイはそっちまでまわりません。

洗濯物もたまりにたまって、今日私が仕事に出た間、ルミが干してくれたんだけど・・・・


あまりの重さに、洗濯物をつるすバーが落ちるという惨劇・・・!!!

せっかくいいことをしたルミもしゅ~ん。 まあ、あれだけ干したら仕方ないよ・・・

加減がわからなかったよね。 外に干したら乾くんだろうけど、花粉も今や絶好調なので×です。

ああ~、今も目がかゆいです。


今日は人事異動が発表されました。

懸念していた通り、課の中のベテラン二人が異動ということに・・・。

そしてなぜか!! ふたり出て行って、来るのは正職員ひとり!? 


ひとり育児休暇中で人数も少なく、ローテーションで夜の勤務もあり忙しい職場なのに、

さらに人数が減って過酷になるなんて・・・

出て行く人も気にしていらっしゃいましたが、残ってる人は絶句・・・って感じでした。

異動する彼の机には、何日も?何ヶ月も?前から処理されてない書類の束が山積みです。

あれを誰が引き継ぐのでしょうか・・・

この血も涙もない人事に、普段は穏やかなお人形さんのような女性が、

顔を真っ赤にして憤慨していらっしゃいました。


う~ん、毎度のことながら、理不尽な異動です。 これから大変ですね・・・

たぶんどなたも希望なんて叶ってないし。 

皆さん悪酔いしてないといいけど・・・

嵐が来るとは思っていたけど、とんでもないことになりそうです。

私も気を引き締めて、少しはお役に立てるよう、あとちょっとがんばりたいです。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

もう無理・・・って~

大移動・・・ゲルマン民族の大移動・・・ 古い・・・

今日はもう、朝からさっきまで、ずっと部屋の模様替えをしてました。

いや、模様替えなんて生易しいものなんかじゃなく、プチ引越しですよ・・・

大きな目的は、リョウのベッドと婚礼箪笥を入れ替えて移動させること。


ばかばかしいお話なんだけど、和室にあったでっかい3分割の婚礼箪笥を

わざわざ洋室に移していたんですね。 この時はロボと二人でやっぱり大変でした。

で、この度、また元に戻そう・・・ということになり、今度は子どもたちと3人で運びました。


その前に・・・手付かずだった、ルミの机周り・・・リョウの時代からの受験の教材や

中学の教科書、雑誌のふろく、昔描いた絵・・・などを整理させました。

出るわ出るわ・・・縛った束がいくつもできました。


ダブルベッドの下も、毎度のことながらすごいことになってましたが、ルミはなくなっていた

よしもとの鏡を発見したようで・・・ 掃除の利点が早速出ました。


ひととおり片付けたら、いよいよ移動です。

もう、ダブルだからマットレスが重い!!

箪笥の中身を全部出しても、二人がかりで運べるような重さじゃない。


扉と、台と、上の台と・・・全部ネジをはずして分解。 バラバラで運んで今度は組み立て。

鏡付きの扉の頑丈で重いこと! バネの部分がまた一苦労。

重い扉を持ちながら、バネ部分を二つのネジで留めるのですが、泣きそうな大変さでした。

もう、一番ギャーギャー言って、「もう、無理! お父さんが帰ってからしよう!」

と泣き言を言ってたのは私。

リョウとルミは、諦めるでもなく、文句を言うわけでもなく、投げ出すわけでもなく・・・

実に冷静に、落ち着いて、淡々と作業していくではありませんか・・・


頼もしい・・・!!m(;∇;)m 

成長したなあ~!!

・・・と共同作業をして改めて思いました。

特にリョウは、不器用かと思っていたら、ちゃんと仕組みを冷静に理解して、的確に作業してました。

いつの間にか力もついたしね~。

いやぁ~、お母さん、うれしいよ!


で、なんとか箪笥の移動は終了。

中身はまだ出たまま。

モノが散乱していっちばんひどい状態の時に、ロボが帰ってきました・・・。

でも、もう、限界っす。

とりあえず、リョウは寝れるよう、マットレスだけひいて・・・ あとは明日です。


それにしても、ロボが転勤先から帰ってきて荷物が増えるから・・・と

スペースを空けたつもりが・・・逆にまったくなくなっちゃった!?

ど・・・どうしよう・・・しかしなぜ~?


明日は押入れの不要物を整理しつつ、快適になるよう片付けなくては・・・!

もう、重い荷物を運びすぎて、肩がはずれそうでした。

オンナコドモのすることじゃないって!!

・・・でも、するっ!

久しぶりに玉の汗をかきました。(〃゚д゚;A 明日のコリが怖い・・・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

福岡で5up!!

本日、5upよしもとゼロメンバー全国ツアー~0crew~

の一般発売日でした。

昨日の夜中、気付いてよかった・・・。

ルミは知ってたくせに、発売日などはチェックしてなかったようで・・・(まあ受験生だったし)

http://www.yoshimoto.co.jp/5up/


合格したので、「ジャルジャルやかまいたちに会いに行きたい!!」

と言っていたルミ。タイミングよく向こうから来てくれました。

ゼロメンバーということで、本当に豪華メンバーです!(私らにとって)

★出演予定
ジャルジャル、モンスターエンジン、スマイル、
銀シャリ、天竺鼠、かまいたち、
藤崎マーケット、ウーマンラッシュアワー、
スーパーマラドーナ、学天即


モンエン、銀シャリ、かまいたち、藤崎マーケット・・・以外は福岡で見たことないです。

大分のツアーではジャルやスマイル、天竺鼠は見ましたが。

天竺鼠・・・個人的に楽しみです♪ なぜ今まで来なかった?確か九州出身・・・


子どもたちが10時にスタンバッていい席がとれました

しかし、念のために電話でもとった2席が、前は前でも端っこで!!

おかしいって! 先着順なら、真ん中ブロックから売るのが普通でしょう?

端っこは普通ならS席に対してAやBの安い席の位置ですよ・・・

真ん中ブロックが埋まって両サイドの真ん中よりから売るべき。

チケット発券してまさかのびっくりですよ。 よしもとさん、なんとかして欲しいです。


今ならまだ、席はあります! 福岡のお笑い好きは、4月30日、イムズへGO!

福岡よしもと →http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/event/schedule-2.html



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

楽して野菜たっぷり

雨でした。 大嵐となる・・・と言ってたわりには、そうでもなかったかな?

でも雨の中、(ロボが飲み会で帰ってこないということで) 3人でリンガーハットへ。

たっての私の望みを叶えてもらいました。

って大袈裟ですが、別に子どもたちは、嫌いじゃないけど私ほど好きではないと思うので・・・。

ちゃんぽんは、野菜をたっぷり食べられるから好きです。

野菜たっぷりちゃんぽんなんて、ものすごい食べごたえです。

ゆずドレッシングを入れて食べるのがまたウマウマです。

でも今日はキャンペーン中の、春の贅沢あさりちゃんぽんというのにしてみました。

リンガーハットHP→ http://www.ringerhut.jp/

感想は・・・ 思ったよりあさり・・・というより、あっさりしていました。(苦笑)

もっと濃厚な魚介風味かと思ったのですが。

ぎょうざについていた、ゆず胡椒を入れて食べたりしました。


そして残念なことに、せっかく『とくとくクーポン』を持参していたのに、レジ前の提示を忘れ

「もう・・・今からはダメですよね?」

と言うと、バイトっぽい女の子が、

「えっと・・・注文の時か、レジで支払う前に見せてもらわないと・・・もう払っちゃったので・・・」

と、取り合ってくれませんでした。

クーポンにはレジで見せてください、と書いてあるので、注文時に見せる必要はないみたいだけど。

めんどくさかったんだろうな、まあ、いいや。


チャーハンやおにぎりやぎょうざや杏仁豆腐まで食べて、超満腹。

また雨の中、傘さして帰りました。 近いとはいえ、車じゃないの、情けない・・・(苦笑)


NEC_0101 70

これは、ロボが唐津から買ってきてくれた、『エデンのタマゴ』

たっぷりの栄養あるエサを食べて育った地鶏の卵。

もちろん、たまごかけご飯で。

CMじゃないけど、箸ではさんで黄身を余裕でもちあげられました。(写真は難しかった・・・)

濃厚なお味。これまたウマウマ~です。






関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

地獄と・・・天国

なんということでしょう・・・

こんな綱渡り的な・・・ドラマティックな展開ってあるんでしょうか・・・?


今日は公立高校の合格発表日。

この辺ではいい私立もありますが、学費のことなども考えて、公立合格を目指す・・・

というのが一般的です。・・・で、残念ながら落ちたら、私立に行く・・・というそんな感じです。

もちろん今は自分たちの頃とは変わって、私立でも特別クラスというのが大抵あって

そのクラスだけ優秀な生徒を集め、レベルの高い大学を目指す・・・みたいなことになっていて

すごく選択肢が広がっています。

おまけに学費免除や私立でもそんなに学費が高くないところとか

選ぶポイントがいろいろあって、普通にいい公立を目指す・・・という単純なことではなくなってきています。


ルミは一応公立校の芸術科のほうに行きたかったようです。

しかし、推薦で落ち、一般入試でもう一回チャレンジということになりました。

1クラス分しかない定員、すでに推薦で枠はほとんど埋まっている。

自己採点は、まあボーダーは超えたよね?という程度だったので

受かる人より落ちる人がはるかに多い・・・という現状で、正直半分諦めていました。


私は午前は普通に仕事に出て、午後に私立高の召集があることもあって

午後は休みをとっていました。

発表の9時・・・。

もしかしたら発表を見た人から、受かっていたらお知らせがくるんじゃないかとドキドキする。

しかし、来ない。

ルミは発表を見に行く気だったけど、たぶん落ちてるからまた戻ってくるのもかわいそうだし

お昼前に戻ってこれるような時間に確認に行くことにしました。

(ちょっと見に行く・・・っていうことができない辺鄙な場所にあるのです・・・苦笑)


11時過ぎ。ルミからメールが来る。

ガーン、中身を見る前に、内容で携帯が勝手に感情のイラストを出すんでわかっちゃいました。

やっぱり落ちたか~・・・

覚悟はしてたのでそんなにショックはなかったです。ルミは・・・ショックだろうな・・・


家に帰って、私立高の説明会に必要な物を用意しスーツケースを持って出かけました。

そうそう、施設費や教材購入に必要な大金も持参して!!


駅でルミと落ち合うと、同じ高校を受験した友だちと、さきほど涙の別れをした後だったとのこと。

その友だちは、ルミのために号泣してくれたのです・・・。うっうっ・・・

もう気持ち切り替えるしかない。私立高のデザイン科も悪くないはず。

場所は全然いいから通学も楽なはず。

「とりあえずお昼ご飯食べよう!」

と、近くの食堂でカレーの食券を買ってる時でした。


ルミの携帯にリョウから電話が。

耳を疑いました。「えっ!?受かってた!?」

なんでも、芸術科から普通科への転科合格をしていた・・・ということでした。


ルミ~~~~!!


あんた、掲示板見たんでしょう!? 自分の番号があるの、気付かなかったの・・・?

担任の先生が「おめでとう」コールをしてくれなかったら・・・

私は私立高にお金を払うところだったし、公立高の説明会にも間に合わないところでした。


とにかく、バスの時間を確認して、カレーをかっこみました・・・(笑)


そしてルミは再び公立高へ。

念のためもう一度掲示板を見る。「あっ、あるある!!」 

転科合格の件は、ちっちゃく端っこに書いてある!く~っ・・・


しかし、良かったです。芸術科? もういいや、2回も拒否られたんですもん・・・(苦笑)

それにルミが好きな絵は自分で続けられるし。

部活も、美術部ではなく、吹奏楽部に入れるし。


誰も持ってきてなかったけど、スーツケース、役立ちました。

私立高の準備をしていたせいか、物品購入の申し込みもぱっぱと書き、

クラス回りもスムーズに行き、ほぼ一番乗りで終了しました。


いやぁ~、大ドンデン返しでした。

・・・というか、最初からじっくり掲示板を見ていれば、がっかりすることもなかったのですが・・・

芸術科からの転科合格は5人。 今年は芸術科、人気だったようです。

隣りのクラスの芸術科のメンバーが、キラキラ輝いてエリートに見えました。

実際、美術の才能も、成績もいい人が揃っていそうでした。

同じ学年から、未来に活躍する芸術家が生まれたらいいな~!

何しろ、日本でトップレベルの人材を出してますからね!


帰り道は、ルミと「よかったねぇ~・・・」としみじみ話しながら帰りました。

最初悲しいお知らせをして、すぐにうれしい訂正をした身内たちも、心から喜んでくれました。


リョウが推薦落ちてから勉強をみてくれたのが大きかったです。

日にちは少なかったけど、10~20点はアップしたんじゃないかと思います。


受験するみなさん、最後まで諦めないことです!

しかし努力しても、入試ばかりは運・不運はあります。

例え志望校に行けなくても、リョウのように結果オーライ、充実した高校生活を送ることもできます。


そして何より・・・ 掲示板はじっくり確認しましょう・・・・!(苦笑)


ルミ、勉強も部活もがんばって、楽しい高校生活にしようね! おめでとう!!





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お役御免!

月曜日、中学の謝恩会が無事に終わり、ついに役員としての仕事も終わりました・・・

卒業してもなお、縛られていたので、ほっとしました。(*´ο`*)=3

そもそも謝恩会も、「するのか?しないのか?」・・・でもめて

圧倒的に、参加したい人のほうが少ないのにも関わらず、やりたい人の意見が通って

飲みごと、宴会ごと・・・が好きな人のために働かされる・・・という意識を持っていました。

(だって本当にダブル受験だし余裕なかったんですもん・・・)


まあ、当日大変ではありましたが、「しなくてもいいんですよ~」と言っていた先生方も

参加した保護者たちも、楽しんでいただけたようなので良かったです。

一番良かったのは、卒業式を終えて、その日の感想もひっくるめて、先生方から

お話を聞けたことかなあ~?


ウチの学年は、小学校の頃からとにかくやんちゃ揃いで・・・ 特に男子!

女子はしっかりして優秀な子が多い・・・と言われてました。

中学に入ってからも、出来がよかったリョウの学年と入れ替わりで入学したので

その落ち着きのなさ、うるささ・・・に先生方も怒鳴ってばかりで大変だったようです。


ところが・・・学年を上がるごとに、落ち着きのなさがある意味パワーとなって現れ、

学習の取り組み方も顕著に変わり、見違えるように『がんばりが目立つ』学年になってました。

卒業式では、ぐすぐす泣いてるのは男子ばかり!

人数的にも男子が多いのですが、やんちゃだった男の子やリーダーだった男の子が

みんな目を泣き腫らしていて、女子はクール・・・という珍しい現象が起きてました。

担任の先生方も、それにつられて泣く先生もいて・・・これまた男の先生だけ(笑)


出来が悪い子ほどかわいい・・・といいますが、おとなしく反応がない子たちより

いいも悪いも、活発で、能動的な子たちの方が、先生もおもしろいのかな~なんて思います。

子も子なら、親も親で・・・ 「ひとこと言っておきたい!」みたいな図太いお母さんが多い。

1年おきに、このカラーの違いはなんだろう・・・と思いますが、多少はあるみたいですね。


さんざん苦労かけた、1年の時の先生も、「この学年の卒業アルバムがどうしても欲しい!」

と言ってくださったそうで、本当に愛されてたんだな~・・・とウレシイ限りです。


そうそう、そしてこの謝恩会。

会計担当などを済まして最後に席に着くと・・・

お隣り、校長先生じゃん!!!

さらに反対側も先生で、これはスペシャル席ではないですか~

お話もしなきゃいけないし、料理やお酒も気を遣わないといけないし・・・で

私自身は全然食べられなかったです・・・

あ、でも、校長先生飲めるかたで、紹興酒なんて勧められてずいぶんお酌してもらっちゃった!

お隣の英語の先生もお酒好きで・・・ ははは、楽しかったです。

NEC_0098 70 先生参加のちょっとしたゲーム



お世話になった先生方、役員の仲間たち、本当にありがとうございました

さて、次は・・・合格発表です・・・(苦笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

やっと初詣

3月18日、ついに初詣に行きました。

車でもすぐの太宰府へ。

正月はシャレにならないぐらい大混雑の太宰府。 今は梅見客かな?

P1000683 参道20

P1000684 20

P1000707 境内のぞむ20

P1000712 梅20

P1000723本堂20

P1000727 3人95

P1000735 くるみおみくじ

書いてた記事が消えて悔しいので、とりあえず写真だけを羅列しました・・・・・

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

花粉症が年々軽くなる

花粉症・・・

ちょっと前まで風邪予防orインフルエンザ対策・・・の方がマスクをしてましたが

もはやそれに花粉症対策のマスクも増えて、職場はマスク人だらけになっています。

マスクしていても、「風邪ですか?どうしました?」・・・なんて聞く人はまれです。

私も通勤の時は(自転車なので)マスクをしています。


・・・それにしても、ここ数年、花粉症が軽くなりました!!


元々は20年以上前からそれっぽい症状は出ていたのです。

窓を開けて車に乗ってると、異様に目がしばしばして、これなんだろう?って思ってた。

まだ患者が今ほど多くはない時です。 それが数年後は鼻水が加わり重症になりました。

年が明けると、途端にムズムズしだして、目がかゆくって。

ポタポタみずばなが落ちることもあったのですが、後鼻漏なんで、喉の奥を流れて・・・

喉も荒れるし、鼻はつまるし・・・で蓄膿症になりかけたり、そりゃ大変で憂鬱でした。

病院で薬をもらっていた時期もありました。


「今年は多い」なんてニュースを聞くと、ぞ~っとしたものですが、過ぎてみるとそうでもなかった

みたいな年が続き、目や鼻はかゆいのですが、一番の難題だった鼻づまりがありません。

かつては朝起きると鼻がつまってどうしようもなかったのですが。


これはどういうことでしょうね~?

マスクはしてますが、薬も飲んでないし、特に気をつかってることもありません。

あ、洗濯物は絶対外には干しませんが、床の吹き掃除をまめにするわけでもないし・・・

花粉というアレルゲンに体が慣れることってあるんだろうか?

まことにふしぎですが、私としては万々歳です。


職場のボスも花粉症に苦しんでおられます。

鼻のあたりが重いと憂鬱で、集中もできないし、仕事どころじゃないというか・・・

クシャミも止まらない時もありお気の毒です。

花粉症の薬は、ただでさえ、頭がぼーっとすることが多いようですが

お酒を飲むと、とても悪酔いするらしく、飲みごとがある今日は薬を控えていらっしゃいました。


大抵スギアレルギーの人が多いようですが、私は以前調べたら、ひのきも少し入ってました。

つまり、ゴールデンウィークぐらいまでは要注意ってことです。

・・・と言っても、このぐらいの症状なら、なんとかなるかな!?


インフルエンザもさ~、案の定、予防接種した人からかかっていて、全然効果なし。

軽くすんでる?型が違ってる?効力期間が過ぎた?

言い訳はいろいろあれど、やっぱり予防接種に顕著な効果はない、と今年も実感しました。

結局は普通の予防・・・手洗い・うがい、高湿度(これもっとも重要!)を励行することが一番では。

接種を「やらなきゃいけない」って煽られて振り回されるのはどうなのかなあ?


花粉症も、治らないと言っても、耳鼻科など病院にとってはこんなに大きな金づる、

特効薬なんてできたら困るんじゃないだろうか?

毎年大量のお客・・・患者が来て、花粉症さまさまだと思います。

医者も儲けは必要ですからね。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

15の春

今日はルミの中学の卒業式でした。

仕事は午前中だけ休みました。

前の日に卒業アルバムや先生製作のDVDを持って帰ってきていたので

「うわ~、こんなに大きくなったんだ~、オトナになったねぇ~・・・。」

などと、幼稚園時代から知ってるお友達を見ては感激しきり・・・


隣りということもあって、ロボと余裕でノロノロ行ったら、すでに卒業生が入場スタンバイ!

ふと気付けば、卒業生・・・2組の列に紛れ込んで進んでいることに気付きました。


前の男の子が、ふと振り返りました・・・

私はその子の顔を見て息を飲みました!


柿ピー!!

ルミが2年の修学旅行で同じ班だった、柿○くんです。

大人びていて賢そうで・・・私が気に入ってたんだ~

ルミはまったく眼中にないようだったけど・・・  最後に見れてよかった!(笑)


と、顰蹙を買いながら我々も席につき、式は厳粛に始まりました。

まず卒業証書授与。 クイ気味に名前を呼んでどんどん進んでいきます。

ルミは校長とガッチリ握手をした仲。(?) 一応顔は覚えられていたようですね。


挨拶はいろいろあれど、校長が自慢の喉を鳴らして歌を歌ったのと、

我らが生徒会長がなが~くて立派な答辞を読んだこと、

そして・・・クライマックスの歌ね!

歌が一番じ~んと心に響くのです。

P1000667 20 写真は在校生の歌

足元が寒くてなかなか大変な1時間半でしたが、無事に終了しました。

退場する子どもたちがほとんど目に涙を浮かべていて、こちらも感動しました。


次に教室に戻って、各クラスの最後のHR。

これまたひとりひとり挨拶したり、先生からのコメントもあって・・・長かったです。

私は役員ということで、先生への花束や記念品、色紙の授与のお手伝いをしました。


ルミたちは早速約束して遊びに行っていたけど・・・。

もう簡単には会えなくなるんだもの、名残惜しいよね。

しっかし、公立入試の発表がまだで、進路が決まってないという現状なので

毎度ながら、親も子も(先生も?)複雑な心境の中での卒業なのでした。

本当言うと、まだ中途半端な状態での卒業です。


みんなに朗報がくるといいけどなぁ~! とりあえず、ルミ、おめでとう!!

家族への手紙、ウケたよ!

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

あさこと野獣

「ヒルナンデス」での劇団四季への挑戦、最終回、観ました!

いとうあさこ、がんばりました!

ファンキックの時のセンターからのズレも最小限だったし、すごく楽しめてるのがわかったし。

客席でウルウルきているお客さんと、私も同じ気持ちになっていました。

ただでさえハッピーで感動的なビーアワゲスト、年齢や技術に負けない彼女のがんばりを見て

憧れやら賞賛やらねぎらいやら・・・いろんな気持ちがこみあげてきました。


野獣とのワルツも別人かのようにステキでした~。

あの場面はベルの横顔が重要だこと!!!

ものすごく強調されますよね。 あさこさん、きれいでしたよ~

野獣も私が観てない人・・・(福井さん、飯田さん、中井さん)がデビューされましたが

私にとって一番思い浮かぶのは柳瀬さんの野獣で・・・ 変身後のはにかんだ笑顔がかわいかった。

福井さん、観たかったなぁ~・・・・・

中井さん、終わったら猛ダッシュしてはけていきましたね・・・(苦笑)


親身な指導にあたったのは、百々さんと大石さん。

大石さんはこの前もまだCFYでも活躍していらっしゃったけど、もうベテランって感じですね~

福岡出身でしたよね!

百々さんはなぜか初めて知ったのが桃次郎の猿だったので、その印象が・・・

ルミエールとしては、下村さん、道口さん、渋谷さん、・・・百々さんもか~

って感じで、濃いキャラが揃う中、地味と言うか、おとなしめな印象でした。

そりゃ上手いさぁ~!

でもなぜだかちょっと素の百々さんがオネエキャラに感じたのは気のせいでしょうか?(笑)

「オケツが重いの!」

というセリフのせいでしょうか?


あ~、でも楽しかった! 私も一緒に夢を実現してもらったような気持ちです。

夢が叶う・・・というコトバでは言い表せない、「感謝」という言葉がしっくりくる・・・

とあさこさんは言ってましたが、わかる気がします。 

たくさんの人の助けがあってこそですよね。 芸人やっててよかったですねぇ~!  



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

夜のウチアワセ

忙しい日でした。

今日はいろんな方からオシゴトを頼まれ、あれやこれやしてるうちに17時にって感じ。

楽しく充実しておりました♪

そうそう、今日も朝イチから不穏な空気は漂っていたのでした。

窓口にイワクありのお客様・・・。関係者が呼び集められ、聞き取り調査が始まりました。

家での調査は断固、拒否されてたということ。

まぁね、わからなくもないです。家に来られるのって・・・メンドクサイですよね。

暮らしぶりがバレるし・・・でもその暮らしぶりを見なきゃいけないわけで・・・

税金関係、子育て関係、転入転出・・・年度末の喧騒は日に日に増してきてる感じです・・・。


金曜はいつもそうです。ギリギリまで何かある感じで、バタバタしておりました。

私は中学でPTA関係の仕事があったので遅れながらもダッシュで向かい・・・

会計監査らしきものや、印刷をぱっぱと済ませ・・・(それでも1時間)

家に帰って夕ご飯の調達。(もう作る時間はナイ!)

そして19時に謝恩会の打ち合わせで近くの店へ。


まだ誰も来てない?ン???店の様子が・・・いつも閑古鳥なのに賑わってるぞ?

「いらっしゃいませ~!東中の方ですかぁ~???」

「え???違いますけど?・・・・もしかして、今日、貸切ですか?」


いつも人が少ないので、ゆっくりできるかとこのお店を選んだのだけど、

今日は他校の学校関係者の懇親会があっていたのでした・・・・。ははは・・・

予約も必要なし、と思っていたのだけど・・・

でも良かったねぇ~、大口のお客様。 テーブルのところに、

「一生懸命作っているので、のこさないでください!」

というメッセージが書いてあるんですよ・・・。 涙を誘うねぇ~・・・


で、すぐ近くの店に場所を替え、最初にちらっと出席メンバーなどを確認したら

後はお食事会となりました。(笑) 居酒屋なので、ちょっとお酒も入り・・・

私たちも貴重なお客なのでしょうか、お店の人は愛想がよく一生懸命。(笑)

ここももうちょっと入らないとなぁ~、危ないなぁ~・・・・つぶれちゃう・・・

料理はおいしかったです! まあまあおいしいと聞いてはいたけど。試せてよかった!


話は当然、受験のこと、ひとりは上も歳が一緒なのでダブル受験のこと・・・

それから奇しくも、最近親を亡くしたり、医療関係に勤めている人がいたので

病院の話や終末医療の話など・・・ う~む、年齢的なものが出ますね。

でもみんな見た目は若い。いや、気は若い?(笑) 楽しい時間が過ごせました。


今の職場でも結局一度もお酒の席に出たことがなく、「1回ぐらいは・・・ねぇ~?」

などとボスや他の臨時の子たちと話をしましたが、実現しますかどうか・・・


ロボもあるようだけど、これから送別会の嵐ですね。

本当に、年度末はざわざわとして落ち着きませぬ。

子どもたちの進路も早く決ま~れっ!! 落ちつかな~い・・・



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

涙は心の汗だ!

今日の「深イイ話」は良かったなぁ~!

何しろかつての3大マドンナ・・・って言って、ゲストが岡崎友紀と吉沢京子と早瀬久美なんですもん。


実は私が関心あるのは・・・マドンナのほうじゃなくて、相手役の石立鉄男さんと森田健作さんが

当時大・大・大好きだったんですけど!


もちろん?生放送で観たんじゃなくて、夕方やってた再放送を観てたのです。

「おれは男だ!」は確か4時ぐらいから・・・

おれは男だ!


その頃は母も働かず家にいて、3時のあなたとか見てた記憶があるから

私も低学年だったんでしょうね。いっそいで帰って、楽しみに観てましたから。


当時の森田健作はかっこよかったんですよ~。

森田健作

ね・・・。ナゾのウィンク・・・(笑)

当時はまさに理想的な男性に見えてました。よしかーくんがうらやましかったもの。

今の彼は・・・もはや別人です・・・ う~むむむむ・・・

話の内容は正直あんまり覚えていません・・・

早瀬さん、やたらと「青春、青春」を繰り返してたけど、まだ恋もしてそうだしいきいきしてましたね。

そう、そして、水着姿の見事な巨乳を披露!(写真で)

東が、「当時からセーラー服の上からでも見抜いてた。」 と言ってたのがおかしかった。


岡崎友紀さんは、やっぱりピーク時は合ってないけど、当時は輝いてました。

自分で全部プロデュースしてたんですね。

演技は独特で、わざとらしいっちゃーわざとらしいけど、彼女はある意味天才ですね。

ちょっと違うところにいすぎて、はじき出された・・・って感じじゃないかなあ?

だって、ずっと活躍してきた・・・って感じではないですよね。なんか幸せなイメージがない。

石立さんがまたキュートでね~。

おもしろくて、カワイイ・・・という、当時から自分の好みが変わってない・・・(苦笑)

石立さんもすっかり変わってしまったし、ショックなことに数年前に亡くなってしまったので

本当に残念なばかりです。 奥様は18歳!の設定は、きっと今でもドキドキもんですね!


柔道一直線は、さすがに見たことありません。

あの、足でネコ踏んじゃった・・・の名シーンを知ってるぐらい。

桜木さんも、全然かっこいいとは思わないけど(コレ!)、あの、ほおずきなでなで・・・の

名シーンは非常に気に入りました!!(笑)

「いい想い出にしたいなぁ~!!」って言うセリフを聞く、後ろにいる桜木さんの顔が絶妙でした!


もうひとりのゲスト、中村雅俊は、もう61歳だと知ってびっくり。

う~ん、そんな風には見えませんね。

息子さんの件で、彼の華々しい人生に影が差した・・・かと思ったけれど、人気は健在のようです。

私は正直、あんまり好みではありません・・・

でも人気があるのは、わかります。(笑)




関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

本日のいろいろ

★アビスパ福岡、J2に返り咲き・・・とは言わなかった・・・胸元もスッキリと(さよなら皇潤)

今シーズンの初戦を迎えましたが・・・見事、ロアッソ熊本に勝利しました!

ロボが言うには辛勝だったようですが・・・  勝ちは勝ち!これは大きい!

おめでとう~!

今年はリョウも時間があるようなので、観戦の相棒ができてうれしいロボでした。


★土日、一歩も外へ出ず・・・。しかも今日は10時まで寝る! 本当に久々の寝坊なり。


★やっと・・・84回アカデミー賞授賞式を観る。

 何が印象にのこったかって、シルク・ド・ソレイユのすばらしいパフォーマンス!

 客席の頭上を腕一本で(実際は吊ってるんでしょうけど)ブラブラしたり、クルクルしたり

 それはそれは美しかったです。感動です。

 以前は歌手の歌曲賞の歌だとか、数々のパフォーマンスがもっとあったと思ったけど・・・

 マイナーな賞は一組が3個ぐらい一度に発表したり、ダレさせないように発表順を変えたり

 授賞式の短縮化を図ってるな~と思いました。(今年からじゃないかもだけど)

 映画について、俳優へのインタビューを合間合間にスクリーンに流していて

 これはいいと思いました。 初めて映画を観た時のこと、映画作りの難しさ、すばらしさ、などなど・・・

 受賞者については、GG賞に続いて、またメリル・ストリープ・・・と結果だけ聞いて思ってたけど

 元々大好きな女優さんだし、スピーチも自信とウィットに溢れていてやっぱり良くて

 ウルウルきてしまいました。 37年間、全作品メイクを手がけた人がオスカーとったのも

 これまた感動的でした。担当のプレゼンターがコリン・ファースだったのも良かったですね。

 「マンマ・ミーア!」なんて言ってね。

 あとは・・・プレゼンターで話題になったアンジェリーナ・ジョリーが・・・おかしかった。

 スリットから脚・・・すてきでしたね。 受賞者におちょくられてましたけど。

 しっかし痩せてますね。頬がこけちゃって・・・と思ったけど、腕もめちゃくちゃ細いの。

 J・ロペスとC・ディアスのおふたりは、自分たちが魅力的なのを重々わかってか、

 前も後ろもど~だ!!って感じで露出させてはしゃいでました・・・。

 男性ではホームズのロバート・ダウニーJr.が相変わらずふざけてたけど・・・

 嫌いじゃないです。グフィネスといいコンビでした。

 アバターメイクで登場したり、いつもお笑い担当のベン・スティラー、今年は相棒の

 エマ・ストーンにお株を譲ってました。彼女なかなかの芸達者で驚きました!

 『アメイジング・スパイダーマン』のヒロイン役やったみたいですね。 いや~注目です。

 今年は助演男優賞がしわしわだらけ(失礼。でも80歳代がふたりとか・・・)

 受賞者も82歳のクリストファー・プラマーだったし。ニック・ノルティもすごい老け方だった・・・

 で、ただひとりの若者が、ジョナ・ヒルじゃないですか~(「マネーボール」)

 「スーパーバッド 童貞ウォーズ」の人でしょう?コメディばっかりかと思っていけど・・・

 ブラピと組んで一気に登りつめたって感じですね。なんだか痩せてたし。
 
 みんな痩せてましたね。ビッグサイズが売りの人でも。

 メイクのせいもあるのかスクリーンの姿と客席の彼らとあまりに違って驚きます。

 話し戻って、助演賞・・・はいぶし銀の脇役者がもらってもいいけど、未来ある新人・・・

 にも獲って欲しい気がしますね~。ちょっと難しいですけどね。

 「ヒューゴ」の監督スコセッシは、常におちょくられてました。

 作品はいっぱい賞とってた。

 作品賞の「アーティスト」観てみたい。

 司会のビリー・クリスタル、なんだか顔が能面みたいになってて怖かった。

 昔ほどの笑いのキレもなく・・・?コダックシアターを倒産シアターなんて言ってましたね。

 まあ司会に皮肉はつきものです。

 今年もアカデミー賞、楽しかったです♪




 
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

日本はいい国

ルミが最近外国に興味を持ってまして・・・

外国がらみのテレビ番組をチェックして、今は受験生なんで録画して観ています。

イッテQや世界仰天ニュースなんかは以前から観てましたが、まさかスーパー仁くん復活の

「世界ふしぎ発見」まで観るようになるとは・・・(笑)


特に最近のお気に入りは、「世界のみんなに聞いてみた」

ブラジル代表?のオジエルが、オチ専門で使われていて人気です。

みんな日本語上手で、芸人のギャグなんかも理解していてウマイ振りなどするので感心してしまいます。


今気になるのは、シュールな発言をぼそぼそっとするイギリスの・・・彼です。

みんな日本が住みやすくて安全で食べ物もおいしくっていい国だ・・・って言ってました。

特にトイレ事情は、どこの国よりもピカイチらしいですね!

ちょうど「アメトーーク」でも『旅芸人』で同じようなこと言っていておかしかった。


日本のウォシュレットは特別なんですね。

今では触らずにフタが開いたり、勝手に水が流れたりもしますもんね。

外国のトイレットペーパーはガッサガサで油断してると痛い目に遭う・・・ってセイジが言ってました。

まあ国によるでしょうけど。みんな携帯用ウォシュレットは欠かせないみたいでしたね。

TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#BTOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#B
()
TOTO

商品詳細を見る


ウォシュレットに限らず、日本の製品ってなんですばらしいんでしょうね?

やっぱりみんな仕事熱心なのかな?

だってですよ? 例えばTOTOに入社するとする。 商品開発部門?に配属される。

競争会社ももちろんいるので、より新しく、便利で、性能のいい物を作らなければいけない。

そうしないと消費者を振り向かせることができない。

その人たちは恐らくそれが一生の仕事なんですもの、そりゃ一生懸命考えると思います。

常に他社との競争で、消費者にそっぽ向かれたものは淘汰されていくんですからね。


そういう考え方でいくと、食品にしても、同じ製品が何年も同じ物で売られてる・・・ってことないですね。

同じ製品でもパッケージが変わったり、味も・・・よりおいしくなったり、変化しています。

その持ち場についた人が、よりいい物へ、より売れるように・・・と努力するから進化するんですね。


これって日本だけのこと? 普通のことだと思うけどなあ~

むしろ、疑問を持ったまま、不便なまま、生きていくほうが不自然な気がします。


まあ~ある意味、日本は平和で、安定していて余裕があるってことでしょうか・・・?

そ・こ・ま・で、考える余裕があるってこと。


かゆいところに手が届く・・・的な細やかさは、日本人独特の気質かもしれませんが

外国にも目からウロコの、見習うべき製品や仕事が・・・ありますよね・・・。

数十年前に比べたら、この情報交換ってすごいですよね。


「なるほど!ザ・ワールド」は先駆け的番組だった気もしますが、懐かしいです。

世界が狭くなりました!そう考えると、テレビの功績も大きいですね~


関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

NOと言える日本人

ぎ・・・・ぎゃあ~~~っ!!

流れてしまいました・・・ 合格が流れてしまいました・・・

今日がSW大学の入学金振込みの期限でした。  


私はもったいないから行ったほうがいいと言う。

でも、リョウは行かないから払う必要はない、って言う。

リョウがそう言うのなら、そうなのかもしれない・・・


なぁ~んて、ビッグダディみたいな口調でつぶやいてみました。(笑)


しょうがないですよね、他に行きたいところがあるんですから。

しかし周囲は「行ったほうがいい、もったいない。」と猛反対。

こちらは別にまぐれで受かったわけではないと思っているので、

まだチャンスはあるだろうし、行く気がない大学に行く必要はないと思っています。


しっかしねぇ~・・・ 「合格ですよ、どうぞ~!」と言ってくれてるのに断るなんて・・・

行かないとわかってるのに、27万円払うのは無駄だし・・・。

なんだか心がキューッとなるというか、ドキドキしてしまいますよ・・・

バチが当たるような気さえします。 どうかお許し下さい、アーメン。


私自身がどちらかと言うと、「NOと言えない日本人」なので・・・

相手がそうしたいなら、ぜひそうしましょ!・・・ってタイプなので

とっても気持ち悪いです。 でも私の人生じゃないですからね。 関わってはいますけど。


キャイ~ンのウドちゃんが、山形出身で、山形弁は「ナントカだのう~~」「○○だのう~~

とよく使うので、山形県民は

「NOと言える日本人だ!」 と言ってました。 ウケます・・・。


一応今期は、国立の発表をのこすだけのリョウ、ルミの家庭教師をお願いしています。

封印していたラルクのDVDもやっと観て堪能したようです。(自分が観に行ったライブ)

まっ、ここまで観ずにガマンしてたのはエライやね~!






関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

卒業

ははははは・・・

すでにゴキゲンが直っている単純なのりゴローでっす!

今日は4月からの切り替え更新が多いせいか、やはり申請の出足が早く軽く100件超え。

さすがに毎日やってる仕事なので慣れてきてスピードもはよ~なりました。

楽しいです♪♪♪ しかしこの忙しさもあと3回かぁ~・・・・・


ほったらかされてスネていた私ですが、今日はボスも早く来ていて何やら様子伺い・・・?

ってことは思い過ごしでしょうが、昨日のことはお互いまったく触れずに、

淡々と今日の仕事をやっとりました。

私の仕事も率先して手伝ってくれて、友好的な感じのボスでした。

・・・しかし淡々と事務に集中できる私と違って、ボスは常にハプニングの嵐に巻き込まれるのです。


すごいですよね。

毎日いろんな案件が発生するわけです。

それをどう解決していくか・・・。上司に聞くわけじゃないのです。 (聞くときもありますが・・・)

皆さんほとんど、自分たちで相談したり、専門書を引っ張り出したり、専門家に聞いたりしながら

その都度処理していっていらっしゃるのです。

前例や決まりに沿ってしか行動しない・・・みたいなイメージがありますが

自分たちで考えて善処してある姿を見てきて、かっこいいなぁ~って思います。

ウチの課の人たちが特に優秀なのかなっ!?

しかし4月からの異動が皆さん気になるところのようで・・・(苦笑)


おっと、話が飛びましたが、そんなこんなでボスの身にも数々の難題がふりかかるわけで

申請書入力にジックリ関わる時間はあまりありません・・・。

今日もわけわからない苦情の電話にひっかかってしまい、30分ぐらいかなぁ~

切れずに苦労していらっしゃいました。 この季節、こんな電話が増えそうです・・・


さあ、明日は今日の120弱の申請をいろいろ処理していく作業が待っています。

これには『あいうえお順』が欠かせないので、ひたすら並び替えの嵐となります。

あいうえお順が目的ではなくて、作業をしやすくするために・・・あっ、おわかりですよね?

しかし50音順と言っても迷いどころがたくさんあるもんです。ははは・・・


そして朝は時間との戦いでもあるので、ボスと力を合わせて?書類を渡す準備をします。

これがね~・・・ ちょっとしたカルタ取り?みたいで焦ってやってると段々におかしくなってきます。

いや、真剣なんですけどね。


これが先日ヒマな時に作ったゴミ箱のフタです。


NEC_0097 20 ジョーは市のキャラクターです・・・

最後になりましたが、リョウ、卒業おめでとう!!!

全国大会に行ったおかげか、学校から立派なメダルをもらってきていました。

部活の集まりもありましたが、後援会&保護者会の方からも温かい祝福を受けました。


お世話になった方々、本当にありがとうございました!

充実した、楽しい3年間でした・・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2月が逃げて・・・

早い、早いなぁ~ 

またひとり、友だちが去って行きました。 私もあと3ヶ月、あっという間でしょう・・・

さっさと足を洗って?録画したアカデミー賞をゆっくり観たいわぃ!


なんだかここ最近、ちょっとむなしくなることが続いています。

明日は月で一番・・・か、二番目に忙しい日ですので、リョウの卒業式なんだけど

お休みせずに仕事を選んだのですが・・・

そんなに責任を感じることもないのかなぁ~?ただの通りすがりのバイトなんだから・・・

などと、少々やさぐれた気持ちになっています。┐( -"-)┌


まっ、そもそも周りも、「そんなにまじめに考えることないんじゃない?」 って言う人が多数だし

職員さん自体も、私がいなくても別に代わりはたくさんいるし、いなくても問題なし!

・・・と思ってるんだろうから、私がもっと軽く考えたほうがいいのかもしれません。


卒業式も、部活の保護者会もロボが行ってくれるのでいいと思っていたけれど

ちょっとだけモヤモヤ。

だけど今月と来月は、他にも学校関係で行事があるので休みは確保しておかないと。


今日も17時過ぎても仕事途中で、肝心のボスは指示もなくどっかへ行っちゃうし、

そんな待ってる必要性も感じなかったので伝言して帰ったのですが・・・なんかイライラ。

家に帰って子どもたちと話してると気分は良くなってきたのだけど

ガシャン!!・・・と鏡を落として割っちゃった・・・


不吉だ・・・・・


しかし明日(今日)も気持ち切り替えてがんばるしかない・・・   がんばろう・・・


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: