広告
Singin' in the Rain 2012年01月

うれしいンデス

「ヒルナンデス」でいとうあさこの劇団四季への挑戦を楽しみに見ています。

1回目を見て・・・・・

稽古風景で美声を響かせていたのは・・・ なんと・・・ 我らが・・・

うっちー・・・ 内田さんではないですかっ!!!

ムファサではない内田さん。 懐かしいねぇ~ いや~、うれしいねぇ~・・・

テレビを見ながら指差して大声をあげてしまったのは、私だけではないと思います。(笑)

お元気そうで・・・何よりです。

美女と野獣ということだったので、ガストンと関係が!?・・・なんて期待しましたが・・・

ああ、早く新役を拝見したいものです。


匠さんを見れたのもうれしかったですね。

しかし、「不合格です。」という言い方が、敬二さんにソックリだった・・・(苦笑) こわこわ・・・


2回目は予約しそこなったので、リョウにメールしてギリギリ録ってもらえました。

リョウには予定を変更して帰ってきてもらっちゃった・・・めんご~

まだよく見てないのですが、今度は百さんが出てましたね。公演委員長か~


しっかし・・・・里咲さんのベル・・・年齢知ったらびっくりって感じ?すごいですね~!!!

私も印刷室で思わず足上げちゃいましたよ・・・・


あっそうそう、コーラスラインの最新キャストの映像がちょこっと見れてうれしかった!

短いVTRだけど、じっくり吟味したいと思います♪


先日の市村さんと嵐がACLもどきをやる番組、途中で寝てしまい無念です・・・・

松潤がダンでリーダーがキャシーでしたっけ?

市村さんの動きがさすがだったので、やっぱりミュージカル俳優なんだな~と

改めて思っちゃいました!

関連記事

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コン・バトラーV!!

三ツ矢雄二さん、最近テレビでよく見かけますね。強烈キャラがテレビ向き・・・

タッチの上杉達也の声であまりにも有名ですが、アイドル声優時代を経て・・・

今では声優の仕事はもちろん、ご自分の劇団を持たれたり、テニミュの歌詞を書いたり

音響監督やら・・・精力的にご活躍のようです。

昔のお尻を出した写真集の印税が300万だったとか、作詞活動の印税もすごいとか

結構お金の話が多くて・・・(苦笑)

それにしても本人、「グレーゾーン!!」なんて言ってたけど、今日は

「メトロノーム!!♪」

になっていた・・・(笑)

もう誰もがわかってるんだし、ルフィの声の田中真弓さんもかつて『彼』がいたって暴露してたから

新たなオネエキャラ登場!・・・って感じでいいんじゃないでしょうか~?

でも今回はっきりカミングアウトした理由に、お兄さんが定年退職したから・・・ということを

挙げていました。 達也のイメージを壊すこと、自分のせいでお兄さんがからかわれること・・・

で、一応、(まあフツーにバレてはいるんでしょうけど)遠慮してたみたいですね。


子役から俳優として活躍されてた三ツ矢さんを声優の世界に導いたのが波平こと永井一郎さん。

本人は泥酔していて覚えてないらしいが、「コン・バトラーV」のオーディションを勧めたらしい。

当時大活躍していた主役級の声優さんがゴロゴロいる中、三ツ矢さんは主役をゲット。

「こんばとら~・・・・ブイッ!!!」

というセリフを全然言えなくて、公園で練習したらしいです。

野沢雅子さんも、どう演じたらいいのか、つきっきりで稽古してあげたそうです。

で、これが、一郎アニキが歌う「コン・バトラーV」 ↓



懐かしいです。弟がいるので見た記憶があります。

♪ 超電磁 ヨー!ヨー!
♪ 超電磁 竜巻!
♪ 超電磁 スピン・・・

すっごく印象にのこってます。 かっこよく歌うところが斬新だわ・・・一郎アニキすげ~

で、かっこいい曲と言えば、好きだった「ライディーン」の曲。

勇者ライディーン

子門真人さんの声がさわやか! たいやきやガッチャマンとはちょっと趣が違う・・・

学校で歌えそうな元気が出るマーチって感じですね。

ちなみにこれのオマージュ的に作られた?クレヨンしんちゃんの「とべとべおねいさん」↓



これまた懐かしいですね。(1998年~2000年オープニング) ・・・クリソツです。


三ツ矢さんの話に戻りますが、BTTFのマーティやオカマキャラの声が印象にのこってます。


観たことはないけど、LKのティモンの吹替えはぴったりでしょうね!

しっかし60前とは思えないぐらい・・・若いですねぇ~! ご活躍が楽しみです。



関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

サウンド・オブ・ミュージック!!

うっわー!やっと決まった! やっぱり・・・だった!

5月までキャナルシティ劇場の予定が入ってたのでちょっとがっかりしてましたが・・・

予想通り、四季のサウンド・オブ・ミュージック公演が決まりました。

6月~10月・・・の5ヶ月間かな?

年明けの発表を待っていたのでとってもうれしいです。


芝さん、村さん、智恵さん・・・と九州地元の方も多いし、楽しみですね。

ちょっと年配の方も、映画で何度もご覧になった方がいたりして、「ウィキッド」とは違った

客層が増えるかもしれませんね~。

子役のオーディションもあるし、川原くんは一足先にデビューしていたけど・・・

子役がなんといっても楽しみだなあ~。


やっと戻ってきてくれる~・・・四季!


贅沢言えば、その後にソンダンも観たいけど・・・(苦笑)


今じゃプリキュアショーなんかもやってるみたいだけど、

キャナルシティ劇場はやっぱり劇団四季が似合います!! わくわく!




関連記事

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: