広告
Singin' in the Rain 2011年12月

ぶつぶつぶつ・・・

なんだかひとりごとが多くなってるような気がします。 ははは・・・


あけましておめでとうございます2012

あっ、まだ早いですね。 これはルミの作品です。 いかかでしょう・・・



今日、近所のスーパーに行ったら、名物オジサンに遭遇しまして

「ちょいとオネエサン!」  

と声をかけられ、店員でもないのに「午後の紅茶はどこにあるとかいな?」 と質問されました。

もちろん、優しく売り場まで誘導してあげて、「ミルク、レモン、ストレートとありますよ?」

と尋ね、お望みのレモンティーをとって差し上げました。

「すみませんね、ありがとう。」 と丁寧に御礼を言われました。

私も、つい、名前を呼びそうになったのですが、カゴに入っている1人分のお寿司を見て

「よいお年を!!」

なんて声かけてしまいました。

また職場で会っても・・・気付かないだろうなぁ~(笑)


夜のテレビはルミが占領しています。

リョウは試験の追い込みで机から動きません。


昨日は「黄金伝説」を見てたっけ?スペシャルばかり、やたら長い・・・

私もちらちら見ましたが、あの伝説のなんとかシリーズ、毎回やってるようで

飽きさせないようにうまいこと作ってるなぁ~とちょっと感心。(笑)


女優がいるチームは寝泊りするところのランクが違う・・・

土屋アンナは屋根なしでかわいそうだったけど?

しかしあの勝くんもかすむほど、アンナは強烈キャラでたくましかったですね~。

なんか苦手だったんですけど、海に潜るところや、魚を突くところなんて男前過ぎて

結構かっこいいなんて思っちゃいました。

まさるくん、鼻くそつきすぎ・・・(笑)


タカトシのところは、はるな愛がすっかりケンジに戻る姿がおかしかった。

朝しゃがんでヒゲ剃ってるところなんて・・・ ん?でもヒゲはえるのかな?

でもタカといい雰囲気になってチュウとかしてたけど・・・アレが最後の姿だったんで

結局点数低くなっちゃったんじゃなかろうか? それに100年物のキノコだかしらないけど

他の所に比べて食材がたんぱく質がなさすぎて哀れだった。(苦笑)


春日は熟女好みで水沢アキを指名したようだけど・・・

56歳?になっても相変わらずのキャラで・・・ 変わらないんですねぇ~。

かわいいっちゃーかわいいけど、自由すぎて大人気ないというか・・・・

春日はたくましかったですね。 なんか好感度上がったんじゃないですかね?

若林はえらく毒舌キャラになってたけど・・・ まあいいトリオでおもしろかったです。


あとはなんだ~?一番つまらなかったのは徳井たちのチーム。

鈴木砂羽って女優、なんかテンション高かったですね。

芸人を完全にくってましたね。引っぱってました。

全体的に、ゲストが引っぱってました。 そういう企画なのかな?


食べ物を得ることの大変さを知る・・・なんて言ってたけど、なんだか結局無駄死に?

みたいな生き物もいたような?

ウツボも、おいしく食べられないなら毎回調理せず殺さないであげなよ~。

普通に海で楽しくやってたのにさ。

生きるためにやむを得ず食べるならいいんだけどさ。

そんな話をルミとしておりました。


今日は「アメトーーク」を最後まで見ていたけど・・・ 私はあんまり見てません。

なんか総集編っぽかったし。


さて、明日はいよいよ大掃除をして、料理を作らねば・・・ まっ、気持ちだけね!



関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE MANZAI 2011

おもしろかったっ!!

今日の「THE MANZAI 2011」の素直な感想です。

M1が、なんだかえらそ~・・・な審査員が目立って、変な緊迫感だけがあったのと違って

今回はお客さんが近くてすっごく盛り上がってましたね~。

芸人仲間が見てる時はそりゃ笑いもあったけど、どこか冷ややかに観てるとこもあったろうし。


決勝にのこった4組は、4組ともおもしろかったわぁ~。

しかも順位も妥当なところだと思いました。

やっぱりパンクブーブーはおもしろいもん。

あの、「○○をしそうになったんだ」を盛り込みながら、最後は第三者の話だった・・・みたいなスタイルは

確か来福した時に初披露してくれて、「これでいこうと思ってます!」と言ってたっけ。

で、2本目は若干スタイルが違って、飽きさせなかったもよかった!

佐藤さんは超まじめな印象。いい人っぽいです。

黒瀬さんはちょっとね・・・ちょっと調子に乗ってるところある?気がゆるいというか?

前見たライブでそんなエピソードがありました。

二人の息はピッタリだと思うので、レギュラーをはずみにがんばって欲しいなぁ~!


千鳥もさすがの貫禄でおもしろかったです。

彼らは同じような電話ネタで・・・。最初ちょっとそれはヤバイ?と思ったけどおもしろかった。

白平・・・ってなんか意味があるのかと思ったけど・・・どんな名前ですか(笑)

それもおかしかったけど、なんと言っても、『智辯和歌山』というワードが効いていた!

甲子園の常連校。めちゃくちゃ耳に馴染んでる校名。学校関係者・・・おいしい(笑)

2本目の『蒸しあなご』ってワードも、音がなんだかツボでした。

ゴルフクラブと、なんか長いっちゃ長いアナゴの図が浮かんでおかしい。

蒸してるってのも・・・普通よりたっぷり蒸してるってのも・・・・(笑)

爆笑が言ってたけど、白平をまたもってきたところがツワモノだった。

会場も、我々も、すっごくあったまっていたので、大笑いで受け止められたように思います。


ナイツは変わらずおもしろいですからね。

おもしろいのはわかってるけど、なんか飛びぬけた感はないのでした。

のりピー!!にはびっくりしましたけどね!! よくやったなぁ!!でも全然いいと思う。


HI-HIもフツーにおもしろかった。

これからどんどん出てくるんじゃないかなぁ~?


囲碁将棋はトップバッターで、しかもちょっとわかりにくいネタで残念でした。

いや、わかるんだけど、人によってはキョトン・・・「何言ってんの?」って感じになると思う。

福岡でやってくれたネタでした。 イチオシのネタだったのね~!

もうひとつの、隣人の話のほうが盛り上がらなかったかな? 歌うやつはダメでしたか?

でもテレビで見れてうれしかった。


敗者復活は期待通り銀シャリでした!

ネタもやっぱり福岡で見たのと一緒・・・。鰻さんがかわいくって!

遠距離の彼女さんとはうまくいってるかな? 結果は残念でしたね。ちょっと勢いが・・・


他に気になったのは、磁石

福岡に来た時は、イケメンだからかキャーキャー言われてたそうな。(ルミも近くで見る)

下ネタはあの場ではどうかと思ったけど、なかなかおもしろいと思いました!


それから忘れちゃいけねえ、我らが華丸・大吉

ベテランの味。(笑) まったりと二人の人柄の良さが出てるパフォーマンス。

なんか、ほっとしますね。たけしにもひとこともらってよかったですね。


携帯の投票グラフ、あれ不思議でしたね。

波はあってるみたいだったけど、合計点が予想と違って「あれ~?」ってのもありました。

お試しの時は不具合もあったみたいだし、信用できるのかな?

何百万件って・・・儲かったのは携帯会社?(笑)


ああ~、しかし大満足でした。 やっぱり笑いっていいですねぇ~。

余計な感想がないのもシンプルでとてもよかった!

関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : パンクブーブー 囲碁将棋

FNS歌謡祭

もう・・・・我が家はダブル受験のはずなんですけど・・・?

みんなFNS歌謡祭に釘付けになちゃいましたよ!

愛菜ちゃんのダンスカンペキ~!愛くるしい上にダンスの見せ方もわかっていてある意味末恐ろしい。

逆にフクくんは、いつも感情が素直に出すぎて心配。(笑) 今日も真顔だった。でも子どもらしいかも。

氷川きよし、眉毛こゆっ! そして情熱のマリアッチって曲で、「♪僕のもの!」 と歌った後に

「モノ、モノッ!!」・・・と親衛隊のような変な相槌をうったらルミがウケていた。

平原綾香は独特の歌いっぷりは見事だけど、私は彼女を上手いと思ったことはありましぇん。

な・・・なぜに貴乃花がっ!? 歌手でもアラが出て悲惨なナマ放送に・・・ チーン!

Body&Soul で、AKBがワンフレーズずつ歌ったんだけど、誰一人音をとれてなくて

リョウと爆笑してしまった・・・! あれじゃイカンでしょう~。

KARAはいいね~っ!なんか癒されますわ。 しかし固定カメラの映像がヘン!

愛菜ちゃんが踊ってたけど、完全に別撮り風な画面だったので呆れてたら・・・

ちゃんとその場にいたようで。しかし変なカメラワークでしたわ。

松崎しげるの顔の黒さは・・・意地でしょうか?(笑)

しかし子どもたちは「真っ赤になりすぎとう!」とハイトーン&大声に張り切る彼を心配していた。

♪オナカがすいたら・・・ で御馴染みの冷凍オニギリのCMは彼です。

リョウは和田あき子だと思っていたようで。

モー娘は、なんか結構キツかった!(笑) やっぱり化粧が濃くなるのねぇ~。 

AKBの前身的ではあるけど、つんくのせいか、ちょっと品がないかなぁ~

森高とリンドバーグの人は、もう、きれいなお母さんが歌ってるようにしか見えなかった・・・

カラオケでね・・・。 パンチもなくなるのねぇ~

大澤誉志幸と吉川晃司のコラボは好きだったなぁ~

小林旭の「熱き心に」は・・・大瀧さんの曲でいい曲なんだけど、サビのところ入り間違った!?

しかし、鈴木さんがかすむほど、小林旭の歌はなかなか魅力的でした。インパクト大。

宝塚歌劇団は・・・いつも、歌が上手いとかダンスが上手いとか、感心したことがない・・・

「劇団四季とは違うねぇ~」と言うと、「おんなじだよ!」とリョウ。

これには私も猛反発! ちゃんと声楽とダンスのプロ?がいるじゃんか! 素人っぽい人もいるけどさ。

熱く語りだすと、「めんどくせぇ~!」 と言い出す始末。 (。´Д⊂)

T.M.レボ・・・西川さんはやっぱ歌うまいねっ

マツケン・マハラジャは私は知ってたけど、リョウが♪マツケンマツケン・・・とか言うくだりで

大爆笑! 首の動きもおかしいし、とにかく大真面目のマツケンがおかしくって・・・

笑いをありがとう!

ゆずの左の人は、声が全然馴染まないねぇ~。 ひとりで歌う分はいいだろうけど?

谷村さん・・・なんか生気が・・・ない? 声低すぎワロタ。

昔から大好きな久保田利伸、相変わらずファンキーでかっこよす・・・

慎吾くんがなかなかがんばっていた!

嵐とTOKIOはヤバイ。 やっぱり歌っちゃいけないレベルだった。 ズッコケまくり。

SMAPが上手く感じた。 やっぱりヘタでも実際歌って回数こなしてるから・・・。

ベン・E・キングとAIは良かったナァ~。

まあ、そんなとこかな? 妙なコラボも多かったけど、新旧取り混ぜて、結構な準備がいった

だろうこんな企画をやったフジに拍手~。


今日は寝なかったけど、ずっとツリーのからまった飾りをほどいていて、

「もう、やめなよ・・・」と言われながらも意地でやり続け、ついには・・・ほどけなくてバラバラに。

やっぱちょっとこわれてるのかしらね?

23時ごろ、忘年会のお誘いメールがきてたけど、返事もしなかった。

サイテーっすね!


関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

「夢から醒めた夢」鳥栖公演(2011.11.30)

P1000548 20

楽しみにしてました。新しいピコ・・・。
岡村さん、なかなか評判良かったようだから!
第一印象・・・うん、やっぱりデカイ・・・(笑) でもカワイイですね!
歌も綺麗な歌声で・・・素直で聴き心地のいい感じです。
欲を言えば、“動き”かなあ? 前任者たちと比べたら、まだまだ台本どおりやってる・・・
ってだけのように感じました。
ん~、だけど保坂さんは自分で作り上げた役だし、それをしっかり受け継いだ感のある
吉沢さんに、歌もダンスも演技も申し分ない樋口さん・・・
コミカルな部分がほとんどウケてなかったことを考えると、そこはもうちょっとかな?
ピコの場合、歌もセリフも、自然とこういうフリがついている・・・ってところがあると
思うんだけど、岡本さんは型どおりやってるだけで、動きは苦手な人かなぁ~って思いました。
あっ、二人の世界で二人が入れ替わる重要場面、手をもっとぴーんと切なく伸ばして欲しかった。
なんかいい面もあるのかもしれないけど、全体にユルくて力が入ってない感じですね。
ただ、私みたいに、過去のイメージと比べたら気になる程度だとは思います。

勝田さんのマコは、当たり役ですね!
綺麗な歌声とクリーンな雰囲気がよかったです。

マコまま・・・白木さん、お会いしたかったです!
もちろん、早水さんの大ファンですが、白木さんもステキなママでした。
むしろ、お母さんとしてはリアルでした。歌もすばらしい!
マコとの最後の別れ、泣けました。

大ちゃん!!!
なんか、びっくりのキャスティングがある大ちゃんですが、メソは最高♪
エンジェルでも見たけれど、メソの方がいい気がしました。
ユタに似た部分もありますしね~。
やっぱりメソは重要な役ですよ。
ある意味ストーリーの軸というか、観客も彼については感情を揺さぶられるというか。
自殺したって言うのも衝撃だし、罪を犯しちゃうっていうのもアレだし、
最後彼がどうなっちゃうのか・・・っていうのも注目だし。
正直、全然いじめられっこには見えないわけですよ。(笑)
歴代のメソはちょっと卑屈っぽい面があったと思うのですが、大ちゃんは・・・ナイ!!

しかもあの歌なんですかぁ~・・・大学に誰でも入れる今、イジメにチェンジしたのは
いいけど、ちょっと無理がある感じでした。

それで、とっても好感の持てるメソで(笑)あのヘンテコだんすもかっこよくキメ、
(特に光の国へ~~~~!・・・と指指すところ、キマッタ!)
エンディングの“笑顔”のダンスもかっこいいのなんの・・・・ダンス超ウマイし!
まさに、あそこはメソのドヤ顔なんだけど、いいですねぇ~♪
大満足のメソでした! ほんっとに全然老けない大ちゃんに驚愕です。


川原さんのデビル、福岡では前回、野中さんだったのでお初でした。
・・・おもしろかったです。さすがです。いろいろ違いも楽しめました。


エンジェルの川島さんもお初でした。
最初ロビパフォで、美しさに「おお~っ!」となりました。(笑)

P1000557 20

上手だったと思います。あまりおもしろみのない役だけど感情もよく入っていて・・・
濃いお顔だから、なぜか大ちゃんより老けて見えましたが・・・(苦笑)


ヤクザの野中さんは、何も言うことございません!!
またお会いできて、ただ感激です。 変わらず楽しく拝見しました。
もう、本当に、この演目、何公演目ですかっ!? すごいですね。


暴走族の韓さぁ~ん。
お会いするのはバンザイ以来でしょうか?いやぁ~・・・良かった!!!
ミトゥオさん、サカゴーさん、ケンちゃん・・・みんな良かったけど韓さんが一番好きかも。
演技もいいけど歌もすばらしいですよ~。コーラスでもビンビン響いてました。
高脚ピエロでもガッチリ握手できてうれしかった♪


部長の田中さん、相変わらず良かったです。若いのに老け役だけど・・・。
しかし、ゾーザーは未見で・・・ ちょっと未だに信じられない感じです。(笑)


おじいちゃんの椎田さん、良かったです。


そしてサプライズ!! 佐和さんの・・・・・老婦人・・・・・。
まさに、“女優”の演技を堪能いたしました。
品が良くて、おばあさまにしか見えなくて、本当にすばらしかった。
まだそんな、老婦人を演じられるお歳ではないでしょうに・・・マンマも出てらしたし・・・
これぞ俳優さんですねぇ~。


味さん配達人。
うん、ちょっと危なっかしいところもありましたが、シンプルでイイ配達人でした。
スタンバイのところ、通路で待っていて席につくとやはり笑いがおきてましたね。
配達人は、はっきり言って観たい人が多すぎます。
高井さん、道口さん、それから見たことはあるけど、北澤さん


アンサンブルさんたちは、男性はやはり田井さんに目が行きました♪
あの中ではベテランって感じですね!
タップ隊もお初でしたが・・・有力俳優さんがやってきてるので・・・がんばって欲しいです。
笠松くんはヤングシンバだったそうですね。

P1000570 20

ピエロの二人も息ピッタリでよかったです。

P1000575 20 これは星さん


女性アンサンブルさんは大橋さん、大村さんなど御馴染みの方もいましたが・・・
まあがらっと変わったと言っていいですよね~。
セクシーガールの中でかなり前面で目立つ人がけっこうボリューミーな方で・・・・・
彼女ばっかり見ちゃいました(笑) ちょっと四季にしては珍しい体型で・・・
藤岡さんはすぐに目が行って、あ~っ「ウィキッド」ぶり~って嬉しくなりました。
ピエロさんたちはみんなかわいくって近くでマジマジ見ました。
橋本さんも泉さんもかわいいのなんの。いつもカワイイ人がやりますよね。

私の密かな注目ポイント、カワイソ子どもたちの歌。
今回は、アジアの子が声がよく出ていて好きでした。井上万葉さんかな?

あの悲痛な衣装は相変わらずでしたが・・・メイクとか髪とか惨状を表してはいるけど
今風でキレイにしてるな~・・・なんて思っちゃいました。
やっぱり四季だからその辺のクオリティも高いって感じ。ただ汚くしてるだけじゃないもん。


常設劇場でない残念さは・・・毎度のことながら感じました。
奈落がなかったり、ロープグルグルもなかったり、音響が・・・
スピーカーの位置もあるのでしょうが、遊園地の場面など、ぐ~っと盛り上がるところ
あまり伝わってこなくて残念でした。
ただ、生声がものすごく聴こえて、それはそれで最前列の良さは感じましたけどね~。


全国公演もあとちょっと・・・・ラストスパートですね。
もう1回ぐらい観たかったですが。
また、福岡に来てくれることを祈ってます!!

関連記事

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: