広告
Singin' in the Rain 2011年11月



可愛がって~・・・て?

「なんじゃこりゃあ~~~!?」

・・・というアザが、体のどこかに突然できてて驚くことありませんか?


またこんな時間です。 帰ってきてちょっと寝たのでまあ・・・いいでしょう(笑)

アザは、自転車に乗ってるとどこかしらぶつけてることがあって絶えません。

今回も手の甲に意味不明のアザあり・・・ビックリ!


3人で食事の時「アメトーーク」を見て、おもしろいな~と思っていたら

もう1週間前の放送だったのかな? 先輩に可愛がられない芸人!

涙なしには聞けない話ばかりだった。(笑)

株を上げたのはジュニアさんかなぁ。誘わない理由を、

「みんなボケだから。自分がボケなんでツッコミをついつい周りにおきたくなる。」

って言ってて、板倉が、「あったかいコメントだぁ!」と感激してた。

その前の河本くんのコメントがどうにも辛辣で救いようがなかったから対比が余計に。

あと、宮迫も、石田に感動エピソードを告白され、照れてたけど益々好感度アップ?


思うに、やっぱり誘われるのはノリがよくて、自分の話に大袈裟に反応してくれて

バカをいじれて、ワイワイ盛り上げてくれるような芸人なのかな~と。

ボケ担当でネタ作り専門の彼らは、どこかまじめでストイックで・・・

じっくり話をするならまだしも、バカ騒ぎする飲み会の場では不向きなのかもね~。

だけどコンビのネタを見ていて、ふたりでおもしろいとこっちは思ってるのに、

あんなにプライベートに差があるなんてある意味驚きです。


そういえば、コンビは仕事終わったらプライベートは全く別・・・とよく聞くけど

相方が、「○○と遊んだ~」 なんて自分が知らないところで他の芸人とつるんでる

話をすると、横ですっごく微妙な表情しますもんね!!


芸人の世界も人間関係はなかなか大変なんだなぁ~! (笑)



関連記事

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

和牛としての毛量

2011年11月5日(土) 「レモンティーと和牛」 in イムズホール

行ってきました!!

いや、ちょっと待って~? 本当に、ホークス優勝したから人来なかったの~?

この前銀シャリの時、だんだんにお客が減っているから今度はもっと少なく・・・

なんて言ってたけど、昨日の人数は明らかにおかしいって! 30人ぐらいだったの?

100枚は売れてたとか言ってたよね?

本当に、人気芸人でわざわざ大阪から来てくれてるのに、申し訳ないって!!

大体、レモンティー目当てのファンで30人ぐらいいてくれてもよさそうなもの・・・(苦笑)


おかげでルミは最前列、私は2列目に座りました。

ルミは好きな川西さんのすぐ前でかなりうれしかったもよう。


ネタは、川西さんの“ハゲ”と、結婚式で歌う“てんとうむしのサンバ”


ハゲネタはびっくり。

だって、全然・・・そんなじゃないし・・・?

でも水田さんが言うには、「そうなってからじゃ遅いので今から対策しとくんや!」

ってことで、言いまわしは忘れちゃったんだけど、自分はツルツルになっても

コンビとして総合で毛があればいい・・・って言っててなんか新鮮でめちゃおかしかった。

いい人キャラの川西さんと、仲良しコンビということを再確認したネタでしたね~。


もうひとつは結婚式でてんとうむしのサンバを踊りながら披露するという・・・

川西さんが「3万円もらえる」ということで反応した姿と・・・

水田さんの激しいダンスがおかしかったぁ~!♪もっりの小さな教会で トントン♪(笑)

カエル倒立のところも、「足がついたら歌も止まる」とか法則言ってて・・・

めちゃくちゃ笑いましたっ!


ネタの他に、どっぺるさん司会でレモンティーとゲームするコーナーがありました♪


もう、暑いからさ~、汗びっしょりでしたよ!

コーナー終わるたびに暗転するんですけど、汗を拭くでもなく、飲み物飲むでもなく?

おまけに真っ暗だから、いちいち立ち位置が変なことになってておかしかったです。


ゲームコーナーは毎回御馴染み。

4人で課題に挑戦して、クリアした回数によって本日の接待の場所が決まると言う・・・。


最初、帰りの新幹線のチケットが21時台・・・だと言ってた和牛。

それじゃあんまりだ・・・とお泊りできるようにはなったのだけど?


ゲームの課題は、最初“けん玉”


川西さんが、「けん玉は楽屋でもよくやってます。大皿にいれればいいんですね?」

なぁ~んてツウぶって言ったものだからみんな期待して。

一人目でいったらなんと・・・失敗!! 川西さんかなりショックだったみたいでしょげてました。


罰ゲームは野球部出身というマスク男のケツバット! これが痛そうなんです~。


あと、ライターの火をつける・・・という課題も川西さんだけ失敗。

指パッチンは、水田さんが、「今までやったことがない・・・。」と最初から諦めムード。

でもマイクのおかげか、何かの音が出てクリア!


感心したのが早口言葉。

「淀殿も淀殿なら ネネ殿もネネ殿じゃ」

この早口は初めて見たという和牛。

しかーし、3番目のヤマドゥがぐだぐだになったにも関わらず、

和牛のふたりは実にスラスラと鮮やかな滑舌っぷり!

これは二人とも自信ありげでした。水田さんなんてジェスチャーつきでした!


犬の芸のジェスチャーは、4人とも「お手!」のポーズで揃い・・・

(水田さんが最初犬のゲイ・・・を勘違いしていた・・・)


クラーク博士のポーズは、3人が揃う中、水田さんが

少年の肩を抱えて語りかけるようなポーズをやって失敗!!!

「少年よ、大志を抱け」っていう言葉に惑わされたらしい・・・

あれ、ボケじゃなくて素なんだろうか~?


あと、グルグルバットは、芸人になってからも一度もやったことがないという川西さんが

ラグビー経験者という意地を見せてか?真っ赤な顔になりながらも直立不動で成功!

(おでこにバットを当てて10回回り、5カウント動いてはいけない。)

しかし、水田さんは、ヤンチャな動きっぷりでハイスピードで回るものだから

ぜ~んぜん辛抱できずおっとっとっと・・・・とあらぬ方向に。失敗。


AKBの名前をフルネームで言う・・・は、水田さんが頭の中ですでに6人出た!

とか言ってて余裕。他3人はメジャーなメンツだけでギリギリやったみたいだけど。


一番盛り上がったのがピンポン玉リレー。


ラケットをそれぞれ持って、ピンポン玉をバウンドさせながら隣りにパスするゲーム。

往復できたらクリア!

私たちや、レモンティーはゲーム自体経験済みだからなんとなく余裕なんだけど、

マジメな和牛がいちいち真剣で、「ちょっと待った~~~!!まだまだ準備が・・・」

なんて止めたりするものだからおもしろかった。

これも2回目で無事クリア!


とにかく、今までのゲームの中で、和牛の今回が一番盛り上がったような気がします。


二人ともいい人で、真剣でノリノリやったし・・・

まるで台本があるかのように、うま~く事が運んだんですよね。

川西さんはマジメだけど、水田さんのヤンチャっぷりが「ああ、やっぱり芸人さんだな~」

って思わされるぐらいおもしろくて、さすがだと思いました。


最後は客からアンケートをとった質問コーナー。

ルミの質問は最初に読まれてました。よかったね!!


川西さんファンの人が、「○○○(名前)、もおええわ!」と言ってもらっていて

うらやましかった。

すかさず、頼まれてもいない水田さんが同じように言ってて笑った。


毎回、「嫌いな先輩」で、ウーマンラッシュアワーの村本さんが、ゲスいだのエグい・・・

だのの理由で名前があがってたんだけど

川西さんは、嫌いな先輩・・・という質問も答えたくなさそうで、いい人全開でした。

しかも村本さんと飲みに行って、嫌われ者としての悩みを聞いた・・・というエピソード

を披露し、ある意味フォローしようとするいい人っぷり!!


本当に和牛は、おもしろいだけじゃなく、人柄の良さを感じました~!


まだ驕り・・・みたいなものも見えないですしね。


いや~、がんばって欲しいです!!  応援します!


関連記事

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

冷房入ってる・・・

電車、エアコンきいてます・・・


冬服着て冷房入れてるってなんなんでしょうね!?


エコはどこいった!?


しかし閉めきった車内だと蒸し風呂状態になるのも事実。

リョウは毎日大汗かいて通学してます。


その昔、冷房車がなかった頃、電車でも窓を開けていた。

「手や頭を出さないようにご注意ください。」

ってアナウンスがあった。
親には、「手がなくなった人もおるとよ!」

と、脅されていた。

ふと今乗ってる電車を見ると、窓は開けられないようになってる!

って言うか、ただの埋め込まれたガラスやん!

万が一の時、新鮮な空気も吸えないのねえ~


今から進学説明会だけどアクロスであるみたいだし、気持ち遊び感覚です(苦笑)
関連記事
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

