広告
Singin' in the Rain 2011年09月

「噂のモーガン夫妻」 (2009・米)

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る


はぁんっ!!

噂には聞いてましたけど、まさに、噂どおりでしたね・・・・。
撮影中、不仲説もありましたね。だけど、この二人を知ってたら、観ないわけには・・・
小難しい映画は避けたかったので、軽いラブコメ・・・と思ってこれにしました。

本当に、かる~~~い内容でした。(笑)


以下ネタバレ


 不動産会社の社長であるメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は天下のNYでビジネスに
チャリティーに・・・と大忙しの日々を送っていた。
夫のポール(ヒュー・グラント)も弁護士として成功。
都会で暮らす裕福なお似合いカップルのはずが、二人は現在別居して3ヶ月。
実はポールの浮気が発覚して、メリルはそれがどうしても許せないでいた。

なんとかコンタクトを取り、食事するところまでこぎつけたポールだったが
あろうことか二人は偶然殺人現場を目撃してしまい、殺し屋に追われるはめに!!

執拗に追ってくる殺し屋から逃れるため、“証人保護プログラム”にのっとり、
二人は一時的に身を隠すことに。

大好きなNYを離れ、スーツケースひとつでたどり着いたのは、ワイオミングのレイという町。
二人はウィラー保安官の家に滞在させてもらうことになる。
町には病院もひとつ、レストランもひとつ・・・激安で服から日用品からすべて売っている
巨大な店舗、普通に熊に遭遇する環境、生肉だらけの冷蔵庫、部屋中にある動物の剥製・・・
電話も、ネットも、暗証番号なしでは使えないし、CATVももちろん見れない。
メリルにとっては驚くことばかり。

335448view004 モーガン夫妻熊


ベッドとソファに分かれて眠り、最初は落ち着かない日々を送っていたが
クレイとエマ夫婦とともに田舎の生活を体験していくうち、二人の距離は縮まっていく。

335448view005 モーガン夫妻 クレイとエマ


そもそもポールの浮気の原因は、子どもを持つかどうかの意見のすれ違いからだった。
養子縁組をしてまでも、どうしても子どもが欲しかったメリル。
なんとなく腰が引けていたポール。ぎくしゃくしていたのは確かだった。

しかし満天の星空の下、メリルはポールを外へ呼び出し、結婚式の誓いを口にする・・・
するとポールも・・・スラスラと自分の誓いを覚えていて言葉にした。
「花嫁にキスは?」
最初それが許しのサインだと気付かないポールだったが、気付いたポールは喜んで
お姫様抱っこをして寝室へ!



すっかり仲直りした二人だったが、メリルには告白しなければいけない秘密があった。
そして、居所を知った殺し屋も二人のもとに迫っていた!






続きを読む

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ロバートおめでとう!

キングオブコント2011の順位

1. ロバート
2. 2700
3. モンスターエンジン
4. インパルス
5. 鬼ヶ島
6. TKO
7. ラブレターズ
8. トップリード

ロバート、獲ってよかったです!

でも正直、最後危ないかなぁ~って思ってました。彼らも手ごたえはなかったみたい?

もしかして100点低いか?・・・と思ったけど、900点台とれてよかったですね。

1回目の方がおもしろかったと思います。

秋山の独特キャラと、「接しやすい~~~」という懐かしい名セリフ!!

山本くんの存在はよくわからんけど、馬場ちゃんとは本当に息ピッタリで。

それは2回目も、さすがの感じを出してました。

1回目の、本番に出て行く場面がダンスといい歌と言い、彼らのワールドでウケました。



家族で大ウケだったのが、2700。

もともとお笑い好きのルミが早くから目をつけていて、♪つま先のアイドル~

なんて真似して踊ってました。

福岡に来た時も行かなかったんだけど、見とけばよかったと後悔。

だって、今日改めて見て、なんだかじわじわくる、好みの笑いだったんですもん。

踊るほうの人はあの体型、格好と、マジメな表情、絶妙なダンス・・・とすべておかしい。

歌うほうの人も、個人ではおもしろさは感じられないんだけど、テクニックがありそう~。

1回目は文句なくおもしろかったです。

2回目はかなりシュールでしたが、あの効果音?といい、設定といい、本当にじわじわくる。

誰でもできそうだけど、あれを笑いにできるのはたいしたもの。

なんちゅうか、終わるまで期待感を保てるんですよね。

繰り返しでばかばかしいんだけど、他の人ではあの笑いはとれないと思いました。

また観たいなぁ~!!本当、イムズ、観に行けばよかった・・・。


モンエンは家族で好きなんで応援してました。

おもしろかったけどなぁ~!!!西森さんのセリフに尽きますけどね。

結婚したせいか、気合い入ってましたね! 両方ともおもしろかったけど、

やっぱり1回目が好きだったな~ ミスターメタリックが最後は好きになっていた!(笑)


インパルスは、もう成功者だからなぁ~。

1回目なんて、ちょっと気を抜きすぎ~?なんて思っちゃいました。

彼らがおもしろいことはわかってるんで・・・


鬼が島の一番インパクトある人は、ずいぶんウケてたような・・・。

芸人さんたちにも一目置かれてるのかな? 平凡な他二人よりは抜き出てたなあ。

しかし台本があんまりおもしろいと思えなかった。

東京03の方がやっぱりおもしろい。


TKOは個人的にあんまり好きじゃないですぅ~。

というか、なんとも思わないかな。1回目はイマイチ過ぎた。

2回目は笑った。


ラブレターズはそこそこ好きでした。

西岡高校ちゅうがっこ~~~♪のところのメロディーがおさまり悪いのもおもしろい。

ラップのやつも笑ったし、試験の設定もなかなかおもしろかった。

っていうか、私たちには「ギャグ漫画日和」の雰囲気がプンプンしていた・・・!


トップリードは全然リードできてませんでしたが・・・

堂々としていて、やっぱり決勝にのこるだけあるよな~と思いました。

しかしあのネタは・・・学生が考えたような青臭い・・・イマイチ・・・

ふたりの実力&キャラはバランスよくてなかなかでした!


素人意見ですがこんな感じです。


全体に、さむ~いのもなく、楽しめるネタが多くてよかったと思います。

これ・・・っていうインパクトもなかったですが・・・

あれがコントなのかはわからないけど、2700で大笑いできたのがよかったです!



最後に・・・。セミファイナリスト?の芸人さんたちを楽しみにしていたルミ。

ほぼ、好きな芸人はダウンタウンに感想を振られてました。

ジャルジャル、かまいたち、銀シャリ、天竺鼠・・・

しかしほとんどおもしろいこと言ってませんでしたねぇ~。

ラバーガールが目立ってたのはうれしかった。ネタを見たかったな!


明日日曜は、銀シャリが福岡にきまーす!観に行きまーす!


お好きな方は、ビブレにGO! (チケはあるはず・・・)


水曜はトータルテンボスですよ! これはイムズ。お笑い好きは観に行きましょ~!



関連記事

テーマ : キングオブコント(C-1グランプリ)
ジャンル : お笑い

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: