広告
Singin' in the Rain 2010年06月

ソンダン長崎レポ・2

ふはははは!
終わった、終わった!あ、今日で今の職場にはオサラバしてきました。
時給のパートなのに、時間度外視でがんばったわりに「けっ!!!」と言いたくなる
ラストでした。(  ̄っ ̄)まあ?最後までその職場らしいっちゃーらしいですね。
だけど職員さん以外(嘱託の方たち)は労をねぎらって頂き、お互いに別れを惜しんできました。
明日からは新しい人が引き継ぐのね?。
なぜか私がマニュアル作ったりして、ヤキモキ心配してたけどばからしい・・・。
・・・忘れようと思います!!┗|*`0´*|┛

さて、レポの続きです・・・。

シャドーランド
最近、岡村さんだったのかな?今回福井さんでした。
福井さん、しっかり歌われますよね。安定感アリ。
神秘的さが薄くちょっとベタ?っとしてる気もしますが・・・
観る者の問題かな?という気もします。歌だけなら問題ないのでしょうけど
「ライオンキング」のナラとしてついつい観ちゃうので・・・

早く王様になりたい
新庄くんっ!!レフェリー似合う?????っ!!
もう、新たな配役なので違和感、違和感っ!(笑)
西尾さんがなんか普通のセリフ言ってる???声、高いし・・・
これ・・・ミスキャストじゃないのかなぁ?(苦笑)格好ははまってるけど。
この役ばかりは、鎌滝さんがセリフはすごく合ってた気がします♪
だけど西尾ファンはセリフが聞けてうれしいですよね?。
麦子さんのボリュームが増したような気がしました!

最新ニュースのジャヴァ
ああ?、ホントだ!織笠さんで見ると、ほのかさんのかわいらしさは異常だった!!

僕の願い
相変わらず李さんいいですね。(そればっかり)
なんか歌詞がちょっと怪しい感じもしましたが? 

トプシー・ターヴィー
もう、ここ、顔がゆるみっぱなしで、サイコーでした。
若干シャッフルされてるし・・・
がんちゃんが意外にガタイはいいんだな?ってちょっといやらしい目で見たり・・・
相変わらずノリノリのグヨルさんに笑ったり、眉・・・水原さんがめちゃ違和感で。
前のままの新庄くんになぜかほっとしたり。(スンラさんイチオシの)
だけどだけどさ、あれは反則でしょう?
西尾さんっ!!なんですか、あの格好は?????っ!?

ハギーがやってた時、噂でカワイイと聞いてたので『メイド喫茶のメイド』
みたいな感じなのかな??と想像してたから
下手からノッソリ登場してきた彼・・・彼女を見て“ブ――――――ッ!!”
って感じで衝撃を受けてしまい、顔を上げられなくなってしまいました。
しかも気付いた時は、もう退場してるじゃんっ!!
もっと見ておけばよかった・・・щ(´□`)щ よぉぉぉぉぉ!
本当だ、スンラさんの、オエエ?がなくなって、恐怖・・・みたいな表現になってましたね。

ゴッド・ヘルプ
金平さんの歌声、やわらかい・・・。高音が美しい。
ハシゴがなくて残念ですね。のっしのっしと上がる李さんが好きだったのに。
しかもあんなに低いところから首飾り落としちゃって。(皆さんのレポの通り)

チム・チム・チェリー
益々この曲の存在意義がわからなくなりました・・・(苦笑)
エントツがちっちゃくなってる・・・
村さんがやってるのを見て、「え、こんな動作だったの?」と驚いたり(笑)
だけど高井さんの「よっ、ほっ!」みたいなマッタリ感もよかった!

夢があるから
何度聴いても、この曲は歌いやすい部類に入るだろうな?って思うのでした。
それだけに、印象的に歌うのは難しいかもしれませんね。

手をすり抜けて
マコママじゃあ?。(笑)うん、親子には見える?。

ドレミの歌
ずいぶん後ろのほうから客を選ぶんですね!男の人率も高し。
グヨルさんがいつまでも帰ってこず呼ばれてたからそういう流れなんですね。
金平さん、不思議なの、押し付けがましい、芝居がかったオネエサンじゃなく、
品がよく落ち着いた、ウットリするような歌のオネエサンでした。

パート・オブ・ユア・ワールド
この曲、若い女優が歌う曲の中ではかなりステキな曲ですよね!
私の中ではダントツ・・・
マンマのソフィの曲もいいと思うけど、その3倍ぐらいかな?(自分比)
感情表現がしやすいと思うんです。しやすいというか、必要と言うか・・・
花ちゃんが難しいと言ってたけど、やりがいあるでしょうね。
美範さんが私の中ではベストになってます。泣けました・・・
やっぱりいろんな役をこなしてこそ、歌の表現もできるんじゃないかなぁ??

ビー アワ ゲスト
グヨルさん、いいですね?。危なげないです。
だけどこの曲は、西尾さんポイントでしょう!!
福岡でハギーが去った後はがんちゃんがやってたんでしたっけ?
西尾さん見てたらモロBBのチーズおろし?5枠を思い出しました?。
西尾さん、指の先まで動作が美しい!!
やはりバレエをしっかりやってこられたからでしょうか?。
なんだか体はがっしりと重そうで?迫力なんですが、「ココ!決めポイント!」
という動作は、ば・・・・っちり合わせてくるあたりさすがです???。

だけどスミマセン、私的にはここはやっぱりハギーが一番でした!
めっちゃくっちゃかっこよかった。(この期に及んでまだ言ってる・・・)
ぴょんこぴょんこ跳ねながらはけるところまでカンペキでした。


幸せっ!幸せ感いっぱいで1幕の終了でした???!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「55ステップス」全国ツアー 最終日

ハアアアア?!よかった?!
久しぶりの四季!!幸せな時間でした。

私の長崎への珍道中も、無事に帰りの「かもめ」に間に合って
なんとか無事に終わりそうです・・・。
おなかすいた・・・夕方の時点ではおなかいっぱいで食べられず(ちゃんぽんも)
観劇中、静かな時に思いきりぐ???っと鳴りやがった困ったお腹です。
サービスでもらった長崎物語ってお菓子でとりあえず飢えをしのぐ・・・


どうでもいい話はこのぐらいにして、舞台の感想です!

席は5列目、ほぼ中央。段差がほとんどなく、無駄に前との間隔が広く舞台が遠い・・・
オーブァチュア、キラキラがいつもうっとおしかったけど全国は控えめ。
だけど簡易版でも照明などはちゃんとうまいことやってるなあ?と感心する。

♪ようこそ?劇場へ?・・・
注目の村さん。な、なんか怖い・・・凄み・・怪人だぁ?!
確かに高井さんのほうが声が柔らかかったかな。
後ろのダンサーズの新庄くんを見て懐かしさで泣きそうになる・・・(笑)

いや、泣くのはアプローズですかね?
西尾さん、かっこいいー!
うん、かまたっきーは、おちゃらけが出ていてイマイチだった・・・
凜としていて空気感が違うわ?。

お初の金平さん、あれ?なんか音程不安定?
その後の福井さんがびしっと合ってて、お?と期待感を持つ!
変わらぬダンサーたちの元気な姿を見てまたまた感無量です。

愛の物語。
織笠さん、独特のふしまわし!
高音はのびるし綺麗だけど、ピアノ部分や歌い終わりの部分が
余韻がなく残念に思う???。

勝利ほほえむ
李さん、相変わらずかっこいい。
でもダンサーに目が行く私。

星のさだめ
金平さんはちょっとハスキーで色っぽい声とでもいいましょうか・・・
くっきり艶のある声ではないけど、歌手だったら普通に売れそう、みたいな。
スンラさんとのからみ、智恵さんみたいなねちっこさはなし。
歌い方も智恵さんはねちっこかったからなあ(笑)
スンラさんがキスしようとするところ?も早々離れてたし?
ただ、奈落に落ちないので、ガシッと抱き合ってからが長い長い!!!
珍しい感じで見てしまいました・・・

あっ、博多に着く!


また後ほど・・・(途中、寝てました)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ワクワク♪

ソング&ダンス、熊本公演どうだったかなぁ??
23日は移動日みたいなので、皆さん熊本で楽しまれたのか、先に大分入りで
温泉などにゆったりと・・・?(好きな方多いみたいだし!笑)
2時間もあれば行けるので博多で遊ぶことも可能!

ああ?、常設時代はカンパニー訪問なんて当たり前にあったのになぁ?・・・(泣)


四季が観れなくなって、今はただ思い出を反芻する悲しい日々ですが
自分を元気付けるためにも来年のことに思いを馳せてみたりしています・・・。

何が来るのかな!?


年に2?3公演という言葉を信じています!


撤退前の予測(希望)は見事に当たっていたので・・・
WSS、ACL、CFY、なかったけど春のめざめ。
私の希望通りだったけど、客があんまり入らなかったのでちょっとしゅーん・・・

だけど懲りずにまた予測!(希望)


リベンジで、「春のめざめ」

東京がいつまでかわからないけど、「サウンド・オブ・ミュージック」

子どもも大人も楽しめるとして、「ドリーミング」「赤毛のアン」「ふたりのロッテ」
 
「はだかの王様」

かなりの強い願望として、「コンタクト」「夢から醒めた夢」「ソング&ダンス」(の何か)

(「コンタクト」は役者がいないかなあ?「夢」はやりすぎ?でも観たい)

神がいるならJCSでも・・・全国がジャポネスクだったので今度は・・・



こ?んな感じです!

昭和三部作とストレートプレイはあえて入れてませ?ん。



どれか叶うかなぁ??


きっとその頃みんな四季に飢えてると思うので、旧作でも新作でもいいから
実力者揃いで見応えあるS&Dなんかがまた観れるとうれしいだろうな?。
ロングラン系は無理ですもんね。期間はどのぐらいやってくれるんだろうな?・・・
大体、シティ劇場はどうなったのだろう? 改装始まったのでしょうか?

あの雰囲気が大好きだったのに・・・もう、いじらんどいて????!!

やるとしても違う劇場かもしれないって言ってたし・・・

サビシイなあ?・・・・・゚・(ノД`;)・゚・



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ウザイと思ってないよ?

ロンハー、ちらっと見たんですけど

NON STYLEの井上がターゲットになり、すら?っと美しいモデルとデートしてましたが

かなり好感度アップしました!

・・・というか、かっこつけていて、ウザがられるキャラと言われてるけど

そういうキャラを演じてるんですよね? (違う?)

私にはマトモに見えるんですけど・・・。

今回も、女性への接し方がすごくマトモでした。

「意気地なしじゃないですよ、あなたを大事に思ってるだけです。」

というセリフ、ぐっときました????!!


私は、こういうことを平気で言う人が好きです!!


下衆なアツシの誘導にも動じず・・・

本当、今回、アツシの言動が下衆に見えたわ・・・・・

あなたみたいな人ばっかりじゃないですよ。(ゆってぃは別)

次の段階に女性が促したら「もうちょっと話していたい」なんて言ってたしね・・・。

突撃番組に堂々としてたのもよかった!



自分のこと、かっこいいと思っていたら、それは勘違いだと思うけど(!)

私は井上くんはいい人だと思いました!




・・・騙されてるかなぁ????・・・・

関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

☆撃沈☆?

Image540.jpg  何かサビシイ?・・・かわいいヤツ♪ サバンナに立つ!


「ソング&ダンス 55ステップス」おかえりなさい、九州へ!!

長い旅路でしたね?・・・・・。

福岡シティ劇場では今年1月3日に千秋楽を迎え、それから全国公演の終わりなんて
遠い、遠い遥か先だと思っていたけれど・・・
来ちゃいました。終わりの時が。

あ、でも、秋には東京でまたやるんですね。
まあ、ソンダン縛りの方たちは、しばらくは解放されてくださ?い!
新庄さんなんてゾウ、WSS、と全国旅役者みたいになっちゃってるし・・・

今頃カンパニーの皆さんは熊本ですか!!
もしかして、村さんやカトクミさんなどは福岡にお立ち寄りかも・・・?

く?、熊本、本日前予に挑戦したのです。

しかし14時は仕事真っ只中。
アラームつけたいところをぐっとガマンして時計とにらめっこしてたら
来客があったり、バタバタと急ぎの仕事がくるくる・・・
はっと気付いた時は、もう数十分過ぎていました。
トイレに駆け込み一応電話したけれど、この前四季に問い合わせた時と言うことが違って
席は当日じゃないとわからないって・・・。
S席と言えども、端か後ろかもわからないって・・・そんなリスク負えません!
断念しました。

ちゃんと計画は立ててたんだけどな?。仕事は休みをもらってたし・・・

気になる♪帰りの電車♪

【熊本】 21:23発→ 【最寄の駅】 22:45着  【運賃】 \3,740×2

駅からホールまではタクシーで行かなきゃいけなかったんですよね?。
でも時間的に一番早いので熊本をねらってました。

宮崎と鹿児島はさすがにスルーしてました・・・。

24日、大分。これもちょっと考えました。

大分までは、今年ルミとお笑いを観に行ったので時間など見当はついてます。
こちらはソニックでお得な2枚キップ(特急)6,000円があります。
しっかし何しろ移動時間は2時間超えますから。
21時に終わったとして、博多に着いた時は12時回りますよね・・・。
そこからまた家まで帰らなきゃいけないし。ちょっと尻込みしますね。
次の日仕事あるしっ!子ども二人、家に置いてるし!


そして千秋楽、長崎は!


こちらも博多から2枚キップ6,000円が使えます。
時間的には2時間弱だけど、最寄り駅は浦上なので1駅分の移動アリ・・・。
博多着が23:19、家に着くのは12時前の予定。


今のところ、千秋楽長崎に行く予定です!!


もう、四季離れで禁断症状出て・・・エライこっちゃです。


津田スカイの1件で、さっちんとの濡れ場を動画で見てしまい

こっちもエライこっちゃです。(苦笑)



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

さいこう!さいこう!さいばんしょ!!

やっぱり飯村さんいいなぁ?(笑)

何気にまともなことを言ってるところもいい。

挙動不審でオドッとしている印象だったけど、舞台での気持ちの入れ方

を聞いてると、今まで努力して大役をこなしてきて、その下積みがちゃんとあるので

しっかり自分に自信がある人なんだな?っていい意味で感心しました。



・・・にしても、やっぱりちょっと挙動不審・・・

ハットを股間のあたりに置いていると、なんだか隠してるように見えて・・・

裸に洗面器・・・じゃないけど・・・(あ、私だけ・・・?)


染谷さんは、あれで普通なんでしょうけど、目を閉じて話すところなんて

本当に・・・天然って感じですね。

あれでオーディションの時は強気だったなんて・・・ちょっと意外ですね。

それに四季を目指したきっかけが“ウィキッド”だったなんて・・・

世代の違いを感じますなぁ?(苦笑)


あ、そうそう、飯村さんはクレイジー・フォー・ユーでしたね!!

私も私も?!(え、何が?)CFYで志した人多いけど、きっと気が合うと思うなあ?(笑)


丹下さんはボビーにダンに大忙しですけど、真面目でいい人そうですね?。

なんだかしばらく・・・ファミミュしばりのダンスも活かせないような役で

お姿見ませんでしたけど、ここへきてまた本来の活躍・・・?


大口さんはあっけらかんとして、さっぱりした方のようですね。

初舞台がソング&ダンスは意外。2000年ですね。

玲子さんにお化粧してもらった・・・って凄いことなんだ!!

今や代表夫人ですしね!やっぱり俳優も認める大御所なんだわ?。(そりゃそうだ)

全国の後福岡だったので、私も拝見してたんだな?!(この時のメンバー、べっち嫁もいる?。)


ちょっと、ちょっと?玉井くんってどんな人??????

おもしろすぎるんですけど。お笑い芸人ですか?

かわいい人だとは思ってたけど、度胸もあるし、ちょっと四季っぽくない・・

いい意味で!!


他にもチラチラ映る俳優さんたちがなんとも豪華でした!


も?、この動画、大笑いしちゃいましたよ。

飯村さんがかすむほど、染谷さんと玉井くんが変でインパクト大でした!!






関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

結婚は墓場?

「踊る!さんま御殿」を見て改めてそう思いました・・・。(苦笑)

良妻&悪妻を決めるっていうことだったけど、今までならダントツど迫力だった

松居一代さんがまだかわいく見えた・・・(悪妻NO.1には選ばれたけど)

新入り妻の、西川史子、くわばたりえらの方が恐ろしい。

梅宮アンナもおとなしかったですね。

ANNAさんはお子さんが小さいこともあってすでに夫の存在がめんどくさそう・・・。

常にキレるきっかけを待ってるというのが・・・わからなくもないですけどね(苦笑)

良妻と言われた新山千春はおバカキャラは健在な上に妙にテンションが高く

家でムード作りに励みミニスカートを履いてる・・・というのがさんまにウケたけど

女性陣はかなり冷ややかな目で見ていたように思います・・・・・。

くわばたりえは「頭おかしい」って言ってたけどまあちょっと・・・




とにかく芸能人の彼女たちは自分で十分な稼ぎがあるから、余計夫の存在価値が

薄いんでしょうねぇ?。

働いてるのになんで自分だけ家事を?・・・という思いは強いと思う。

愛情だけを求めるなら結婚しなくても恋人でいいんだし。

他にも男はより取り見取りで、一生この人だけ・・・という感覚もにぶいのかも。


くわばたりえが、夫が荷物を「重い」と言ったことでキレていたけど

このエピソードは、かなり結婚生活のギクシャクポイントを象徴してると思います。


やっぱり女は男に強さや頼りがいを求めるんです。

旅行でケンカになる話はよく聞くけど、何が原因って、パートナーの頼りなさが

露呈するからだと思います。

優柔不断、言葉を話せない、道がわからない・・・etc・・・

荷物を素直に重いと言ったことも、結婚前なら「全然大丈夫だよ!」と言ったかもしれない。

結婚した途端、相手も気遣いがなくなるし、気取りもなくなるし、甘えたくもなる。

ここですよね?。

結婚は"生活"だから、日々こういうイライラと闘っていかないといけないんですね。

これは男の立場から見ても「こんなはずじゃなかった」がいろいろあるだろうけど

なんとなく生活をお世話しているのが女の方なので、女の立場が強いのかな?

男は妻に母親のような部分を求めるし、妻も夫を子どものように見てしまう・・・。

家での強弱関係はここにあると思いますね?。

だから、男の人も対等にふるまうためには家事を率先してやるべきだと思います。

やらされてると思うと情けないから、立場をよくするためにがんばったらどうでしょう。

稼ぎがある人でも、できないよりできるほうが絶対いいでしょうね。

妻は威張るポイントが明らかに減ってしまいますからね。



一般人は、夫が働いてくれて生活が成り立ってる、と感謝している人も多いと思いますよ?

家事は夫にさせられない!と思ってる人もいるだろうし。

三つ指ついていた昔に比べると明らかに数は減ったでしょうけど。(苦笑)



今回ばかりは、さんまさんもタジタジだったように思います。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: