広告
Singin' in the Rain 2009年03月

まだまだ不穏な空気・・・

今更ながら、先日教えていただいた元劇団四季の吉原光夫さんのブログ、
見に行ってきました。
というか、久しぶりに見に行ったまさとうさんのブログで知ったのですが・・・

う?ん・・・すごい。

ブログって、いんたーねっとって・・・やっぱりすごいですね。

突然いなくなっちゃって、大ショック受けて、手の届かない人になったかと思ったら
こうやってブログ開設で、すごく身近に感じることができるなんて・・・

まさとうさんのブログは好きです。
文章とか人柄が出るなあ?と思います。
みつおさんもやっぱりみつおさんらしい!
不思議ですね、四季の中で役を演じた姿しか観てないはずなのに、
それぞれの受けた印象って本人自身の姿と大体当たってるんですもんね。
あ、もちろん、貴重な四季のイベントや、いろんな方からの情報もありますが。

みつおさんの日記で、自分の事を書いているところ(ブログ?)を見に行った・・・
というのがあり、心中穏やかじゃないという人もいるはず。
私も少しは書いてたかなぁ?・・・夢醒めの時など・・・
まあ検索にも引っかかってないでしょうけど・・・
イベントで夢醒めに対する熱い思いを感じたので、感銘を受けた記憶があります。

とにかくみつおさんファンは大喜びでしょうね!よかったですね!

ところで先日「55STEPS」が楽を迎えましたが・・・
脇坂さん・・・気になりますねぇ?。
ダンスではずっと第一線で引っ張ってこられた方ですよね。
まさかお辞めになったの!?

こちらもイベントで、「今の自分に凄く満足している。」というようなお話を聞けて
脇坂さんは四季で充実した日々を送っていらっしゃるんだなぁ?
と感心したものです。同年代ですしねっ!
あれから数年は経ちますが・・・何かあったのでしょうか・・・

萩原さんなんて、アニキ&弟って感じで共にがんばってこられていたから
もーしお辞めになってたりすると、心中穏やかじゃないだろうな・・・と思います。
公式HPの千秋楽のレポ、坂田さんのコメントも意味深だし
なんだか四季ファンにとっては不安が尽きませんね。

脇坂さんにサインをもらう 脇坂さんにサインをもらうリョウ(2005年)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

てすと満点とったどー!

第三回ライオンキングテスト受けたんですけど・・・
ぼけ?と観ている私には到底無理だと思っていたのですが、
春休みということでちょっと簡単になっていたのでしょうか、
特に悩むこともなく、10点満点とることができました!

もちろん初見の人には難しかったかと思いますが、
小象の上の鳥とか、しまうまの肉とか、毛玉やろうとか、炭坑節とか
左手とか、エドとか・・・
何度か舞台を観た人には楽勝だったと思います。

この前のエコバッグ争奪戦?の問題の方が、マニアックすぎですね!!
今考えると!(笑)

イベントが始まる前、一人で手持ち無沙汰に待っていたのですが、
以前イベントでご一緒した、とってもプリティーな方が声をかけて下さって
すごーくうれしかったです♪
その方と、ザズは変わったけれど司会は誰だろう??という話をしていたら
やっぱり布施さんでした!(笑)

布施さんはゆっくりとかみ締めるような話し方をされて、(やっぱり四季声)
ニコニコ笑顔で優しそうでした。
二人でわざわざ声を合わせて進行されていたのが微笑ましい・・・。
松本さんもいつものようにかわいらしいし、オーラがありますねん!

最後の問題がちょっと難問だったのかな?
ん?でもめちゃイケを見ていた人などは知ってますよね。
激しく踊るハイエナダンサーズの人数を聞く問題だったので、
きっと俳優さんが登場してくださるんだろう、とワクワクしていました。

すると何やらテンション高く、ハイエナたちがゾロゾロと通路から舞台へ・・・。
象の墓場の場面、再現です!!
ところが肝心なところで曲が・・・ラストのコーラス・・・「すべては蘇った」
の前の部分が流れたのです!
ズコーッ・・・って感じでしたが、俳優さんたち手拍子で励ますような感じで
ダンスは始まりました。曲も戻り、なんとプライドロックにはスカーまで登場!
いや?、お得でしたぁ?!!

答え合わせの時、もう一度5人だけ登場してくれました。
思い思いにパフォーマンスして登場・・・。
ひょ?っ、上半身裸がまぶしぃ?!!(笑)

そんなこんなで、全員にライオンキングマスター認定証が渡されました。

これが松本さん、布施さんから直々に手渡しで、しかも立派な認定証には
丁寧な俳優さんのサイン入り!
私はシェンジの松本さんでした♪う?れし?♪
メインキャストの誰かのサインが書いてあったようです。
どれもチラ見した限りすっごく丁寧に書いてあって、これはすごいサービスですね!

満点は20人ぐらいはいたようですが、その人たちは解答用紙を念入りにチェックされ
ライオンキングのネームプレート?をもらいました。
なんでも頂けるものはうれしい・・・。

ほんとーにテストだけでもうちょっと話が盛り上がればうれしかったのですが
贅沢は言えませんね・・・
楽しかったです。元気もらえました!!
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

千秋楽けってぇ?い!

ライオンキング福岡公演、ついに8月30日(日)、千秋楽決定しましたね。
正直こんなに観に行くことになるとは思いませんでしたが、
いつものようにこの作品にも情に似たような感情が沸いており、
果たしてどんなキャストが最後を飾ってくれるかと
今から想像してなんだか泣けてきます?。
こんな福岡で数多く出演して下さった俳優さんに、是非とも楽は出て頂きたいです。
ありがとうを言いたいです。
(・・・でも抽選にまず当たるだろうかぁ????)

え?それで、昨日の感想の続きですが・・・。

バンザイが私にとっては初の小原さんだったんですよね!
ここでびっくりしたのが、リュンホさんだと思っていたエドが朝隈さんだったこと・・・。
ハイエナトリオ、松本シェンジがしっかり支えていらっしゃる感じでした。
バンザイは芸達者的なウマイ方が多いので、小原さんも独自のキャラを出して
がんばって欲しいですね?。
カテコのお姿を拝見して、「あれっ!?こんな人だっけ・・・!?」
とちょっと驚いてしまいました。なんだろう、小原さんってお行儀いいような
好青年という印象を勝手に持っていたんですね。
ちゃんとチョイ悪なバンザイに見えました?(笑) よかよか?smile-8
そう、そしてリュンホさんは客席でカテコの時ヒューヒュー言ってました。(笑)
あの盛り上がり、絶対俳優さんだと思ってたんですよね?。
(もしかしたら内田さんもいないかな!?・・・なんて期待してたのですが・・・)

話し戻って・・・大注目のティモン&プンヴァ登場です!

藤川さん、緑鮮やか!!濃い!!

あ・・・なぜか、まずそう思ってしまいました・・・(笑) 衣装も顔も・・・。

なんだろう、緑の濃さにすでに気合いを感じました!
そして実際に、それはそれはすんばらしいティモンでした!

江上さんのティモンもまったりしていいと思っていたのですが、
ガラッと全く違うティモンを見せられて、感心するやら、大笑いするやらで
すっかり魅了されてしまいました。
何が違うって・・・シンバを起こすところなんて、プンヴァとのやり取りがコントみたいで
すごくおかしかったです。
他にも“間”が違いますよね。
川に落ちた後の場面などテンポがよく、今まで笑いがなかったところも笑いが・・・
正直、開幕当初は「アメリカザリガニ(芸人)」みたいな声が苦手だったのですが
今回は藤川さんのティモンが大好きになりました。
それに本当に、全力投球・・・って感じが伝わってきたんですよ・・・。

飯村さんは言うことないです。(?)
声が出にくい音域?があるような感じですが、「終わりなき夜」の
最初の部分など、とても丁寧で好きですね?(無理矢理誉めてませんよ!)
演技は仲間に対して思いやりがあるような感じを受けて、好きです!

渋谷スカーも、ちょっと印象が薄い気もしますが、そつなく・・・。
どうしてもスカーにはキャラの濃さを求めますからね?。
ハードル高男?LKの中でもやり甲斐のある役だと思いますね!
内田スカーとか大塚スカーとかも観たいんですけど?・・・

あっそうそう、密かに?スホさんから品川さんに12枠が変わってたんですね?。
「愛を感じて」の場面、「ごくっ・・・」って感じで見入ってしまいました。
あ・・・深い意味はありませんが、あちこち見たいところがあるので忙しいです絵文字名を入力してください
品川さんには「アイーダ」の時にサイリュームを手渡してもらった思い出が・・・
こんなささやかな思い出を大事にする私って・・・プッ

女性アンサンブルも、A型らしからぬ小林さんがいなくなってました?!アップロードファイル
あのラフィキの平田さんでしたもんね。小林さん、お疲れ様でした!

それから男性6枠の田辺さんですが、さすがいいお声でした!
本城さんも凄い迫力でしたが、田辺さん・・・良かったな・・・。
レイヨウ6枠はJCS枠でもある感じですね。
歌のおにいさん枠?ちがうか?(笑)




関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「ライオンキング」マスターとなる!?

「へ?い!マスター!!」  ・・・スルーしてください

久しぶりでした?・・・うっうっ・・・福岡シティ劇場。ただいまぁ・・・。

この2ヶ月、自分の自由になる休みは全くなかったけれど
ついに今日の休みと、ライオンキングのイベントデーが重なりました!
ラッキーです。これは行くしかないということなんだと思い、のこのこ出てきました。

そしていそいそと「ライオンキング」テストに登録。
おおっ、席がいつものようになかなかよい!
イベントの席は先着順で自分では選べないわけだけど、毎回なかなかの席です。
ツイてるなぁ?♪

今回は四季のスタッフーさんたちも気合い入ってたみたいですね。
なんだか若い男のスタッフ増えましたね?
「俳優と一緒に採点する、ライオンキングテストを行っておりまーす!!」って
呼び込みも激しい。おかげで初見の人もたくさん参加されたみたいです。

さて、まずは本編です。

2009年3月25日(水) マチネ ライオンキング 福岡 キャスト

ラフィキ : 黒崎 綾
ムファサ : 深水彰彦
ザズ : 布施陽由
スカー : 渋谷智也
ヤングシンバ : 須田拓実
ヤングナラ : 松下由季
シェンジ : 松本昌子
バンザイ : 小原哲夫
エド : 朝隈濯朗
ティモン : 藤川和彦
プンバァ : 川辺将大
シンバ : 飯村和也
ナラ : 熊本亜記
サラビ : 渡邉万希子

【男性アンサンブル】     【女性アンサンブル】
大辻賢吾               
那俄性 哲           佐伯真由子
山下啓太            合田友紀        
加藤龍登            渡辺由紀乃
森田利夫            平田曜子 
田辺 容             池田祐子 
高橋基史            鳥海いくえ
森 健太郎           谷井里衣
キム キナム          村上侑希
松本和宜            小島光葉
鈴木智之            成松 藍
品川芳晃             磯谷美穂
山本 道             猪狩あすか

お初です。ラフィキ、黒崎さん。
声がいいですね?好きな声です。歌ものばすところがたっぷりで良かったです。
演技は意外とさらっと・・・かな?
前の金原さんが、すっごく感情たっぷりにされていたから・・・。
シンバのことをどれだけ親身に思っているか・・・その伝わり方がそれぞれです。

ザズの布施さん。
東京では昨年からデビューされてますね?。
布施さんも四季的にはもう中堅どころ?私は赤毛のアンのチャーリー役が
すごーく印象にのこっているのですが、あまり変わっていらっしゃらなくてびっくり。
おっとー、2002年のアンのキャスト、今では2/3ぐらい辞めてない!?
田中さん、有賀さん、川口さん、そしてこの布施さんはがんばってますね?!
脱線しましたが、布施ザズ、声がなかなかよろしくて違和感ありませんでした。
雲田さんはじめ、他のベテランザズさんと比べたら違いはあるんだろうけど
自分なりの工夫もしてあったし、これからもっとよくなるんでしょうね!

それからプチショックだったムファサの交代・・・。
深水さんにとってもムファサは昨年の7月ぶりとかになりますか?
いや?それが最初ヒヤヒヤしたんですよ?。ちょっと動きが危なっかしい感じがして。
そしたらプライドロックから降りる階段で、ピョンコピョンコみたいな降り方されて
着地したら裾を踏んだみたいな感じでよろけて・・・!!
ちょっとびっくりしました。どこか傷められたかと思いました。
でもその後普通だったのでホッ。
深水さんはオネエっぽいスカーでしたが、ムファサもジェスチャーたっぷり。
プライドロックでシンバにいろいろ教えてやるところなんて、とっても柔らかい。
内田さんも親子って感じでフランクだな?って思ったけれど、もっと全然凄い。
父親の強い威厳というよりくだけた感じなんですね。
こうなってくると、内海さんのムファサはカチコチだったなぁ?!!
解釈の違いなんでしょうか??(笑)
歌は相変わらずすばらしいですね。高音が全然きつく感じないんですね。
スカーに落とされ亡くなった後のおなかが、かなりスーハー上下してました!(笑)

ヤングシンバの須田くん、前半元気がなかったような・・・。
以前からダンスは良かったと思ってたけど、動きがMAXじゃない気がした・・・。
早く王様になりたい、もすこ?しづつ音がずれてる感じがしたし。
後半はよかったと思います!
松下由季ちゃんはおっきくなりましたね?。やっぱりこの1年の成長はすごい。


あ・・・つづきます!絵文字名を入力してください
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

なんだろこの盛り上がり

WBC、日本優勝しましたね。
いや?・・・ニュースなんか見てビックリ。
周りの反応を見てもビックリ。
皆さんものすごい関心なんですもん。
野球好きはなんのかんの言って多いんですね?・・・。

「野球どうでした?」

「勝ちましたよ!」

なぁ?んて見ず知らずの人の間でこんな会話がなされてました。
しかしイチローはあの場面で打てるんだから、やっぱりスターだなぁ?
松中だったらダメだったろうなぁ?(苦笑)

正直イチローを尊敬するとか、大好きだとかは全然ないんだけど
有言実行なところはさすがですね。
おめでとうございまーす!

さっき嵐が、ミュージックラバーズという番組に出てましたが・・・
ジャニーズで今、老若男女?から人気があるのは、やっぱり嵐でしょうね!
さわやかだわ!
誰が好き?う?ん、やっぱり松ジュンかなぁ? (ひとりごと) ニノもいいな!

それにしてもEXILEは人多すぎだと思う・・・(笑)
二人歌っていて、そのまわりでそんなにダンサブルな曲でもないのに
これでもかっていうぐらい競うように踊っていて・・・
ま、いいですけど?

んっ!?

陣内、やっぱり浮気だったの?

確かに痩せたね?・・・。でも救いようがないねぇ?・・・
そりゃ紀香も愛想尽かすわ!!
彼の芸はツッコミ系だけど、最高に本人にツッコミいれたいところです!(苦笑)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

そして去ったの?!?

うそ?????ん!!えぇ

むむむ・・・ムファサが・・・うっちー・・・内田さんが・・・代わっちゃった・・・

しょぼ?ん・・・・ガーン

いいんですけどね、深水さんのムファサも、全然いいんですけどね・・・
内田さんどうしてもうちょっと居てくれなかったのですかぁ?アップロードファイル
まあ仕方ないですねぇ?行かなかった私が悪い。

だけどまたガラリと代わりましたねぇ?。
ラフィキの黒崎 綾 さんも初めてだし、ティモン の藤川和彦 さんは久しぶり、
プンバァの川辺将大さんもお久? で、布施ザズはもちろん初めてだし
小原さんのバンザイも・・・

ぷっ、シンバが飯村さんになったんですえねぇ?!
なぜに東京とチェンジ!?」}」}
飯村さん好きだけど、瀧川さんのシンバももう一回観たかったな!

クイズは全然自信ないけど、自分へのご褒美、(このセリフ使ってみたかった!)
リフレッシュするために、25日は楽しませてもらいますっ!!

待ってろよ?!福岡ライオンキング?! (全く意味不明) ・・すんません・・・
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

『春のめざめ』製作発表会

気になってたのですが、今頃動画観ました。

ちょっと、ちょっと?!
本当に若手ばかり!!フレッシュですねぇ?!
製作発表で披露する時なんて、今までは看板俳優が主だったじゃない・・・?
時には出ない人も出席して期待だけ持たせたりして・・・
だけど今回は演目上、本当に伸び盛りの若手起用だったっ!
ちょっと感動。

しかしああいう歌は・・・ああいう場では・・・オカタイ四季では・・・
ちょっと無理がある気もしましたね。
すっごくフツーにキレイに歌ってるだけに感じた。
もっと感情がバクハツするような、荒々しいイメージでしたけどね。
特に男性陣の歌。日本語のせいもあるのかなぁ?・・・

「ブチキレそう!」・・・言ってた三雲さん・・・カワイイ!!

いや?、ライオンより全然いいなぁ?。
たどたどしい感はあるけど、私はいい感じに見えたなぁ?。キューーーット!
客席で握手してもらったからかな、欲目が・・・

他のシンバ候補生?の方々は、正直こじんまり・・・って印象。
まだこれからでしょうか?

ただ、と・・・っても気になっていた白瀬さんの歌声がついに聴けました!
前々から新人では劇団(浅利さん)イチオシに思えたこの人・・・
その歌がいきなり、

「おっぱいもみたい!」

・・・だったのでビックリでしたが(笑)、やっぱり歌よさげですねぇ?。
クリアに聴こえてきました。歌うと別人になるんですねぇ?・・・

舞台上でどんどんテンションを上げていかないと、こういう歌は難しいですよね。
これからよくなることを期待するけど、まだ「コーラスライン」みたいだったなぁ?
まあ、ひとりひとり独白っぽい歌のところは似てるかもだけど・・・


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

3月号アルプ♪

いや?・・・ははは・・・阿久津さん!
お髭をたくわえられて・・・挑戦的な目つき?なんだか今までと違う感じがします。
ファッションについては、いつもの阿久津流?
スタイリストさんが決めたのかな?なんかちょっといつも服装変わってるんですよね(笑)

石丸さんが退団した今、四季の看板・・・になりつつあるんでしょうか。
確かに華がある方ですよね?。サービス精神もあるし!
歌もずいぶん上手くなられて。ウォームボイスとやらを習得されたんですね。
舞台でハンドマイクを持って歌ったことがない・・・とおっしゃってるけど、
確かアイーダの福岡SPIRITではノリノリで『彼らの心は天国に』を
歌ってましたよね・・・。楽しそう?・・・と思ったのを覚えています。

新作「春のめざめ」についての記事がたくさん・・・。
オーディション、さすがに若い人ばかりですね。
外部からもとるのかな?外の方が向いた人材がいそうな気も・・・?
上演が決まってすぐ、BW版のCDを買ったのですが、まだ1回しか聴いてない・・・
トニー賞のパフォーマンスは観ましたけど。過激な感じですよね。
いや?、四季版がどんなものになるのか楽しみです。

鈴木涼太さん!!
今回の写真どれもいいじゃないですかぁ?!とっても・・・カッコイイ。
なんだか表情も穏やかで。全然老けませんね。
・・・お元気そうで、ちょっと安心しました。

そしてなんといっても福岡LK特集!!楽屋レポ、うれしい!!

キム・リュンホさんもおちゃめでカワイイ人だけれど、平山くんと本当に似てる。
写真いい感じです?!

加藤さんは少食、森田さんは元気の出るハツミツパン、大辻さんは・・・
福岡出身だったんですね!豚骨のカップラーメン&ふりかけごはん
リュンホさんはやはり韓国料理なんですね。(激辛?)
汗が吹き出さないのかしら??
そして那俄性さんってば、コーラ&チョコなんて・・・“あっきーな”かい・・・
でもあんまり意外じゃない・・・(笑)

小松さんの血液型の話はおもしろい。
いろんなA型があるってわけですね。つまりAが一応几帳面という前提で・・・
太田さんの格付けらしい。
深水さんがスペシャルのAって、なんだかわかる。きちっとしてそう・・・
小松さんはおおらかな感じなのかな?D判定でしたが。
そしてさらに上をいくE判定をもらったのが、小林英恵さん!
イニシャルが出る前からなんとなく彼女かなぁ?って思ってました。(失礼!)
でもとっても気さくで、明るい方だったから?!
カンパニーでも盛り上げ役なんですね。納得。
さらに太田さんにとっては相棒(シェンジ&バンザイ)だったわけだから
ちょっとぐらい悪口を言っても許される?って感じなのかも。仲いいからこそ!

チーターのアダナが「とおりもん」って笑った・・・熊本さんGJ!
確かにそんな色してるよ?!!
「博多とおりもん」おいしいので知らない方は食べてみてくださいね!

images_20090303023159.jpg

ハイエナたちに薄毛の悩みがあるとは知りませんでした。(笑)
NO NO 悩み無用???♪
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: