広告
Singin' in the Rain 2008年08月

ミディアム3 #17

胸騒ぎ

アリソンはジョーに関して気になる夢を見る。それは妙な胸騒ぎを覚えた。
早朝目覚めると、ジョーは車が故障したため近所に住む同僚に頼んで
乗せていってもらうと言う。引き止めるアリソンだったがジョーは大雨の中出勤した。

エアロダイテック社、航空電子部門の月1のプロジェクト会議。
そこでブルース・ロシターは上司のクラヴィッツによって招かれざる客であることがわかる。
彼は先週で会社を解雇されていた人物だったのだ。
理由は彼が設計した6千万ドルもする衛星が、サウジアラビアに落ちてしまったから・・・。
しかしブルースには言い分があった。衛星にはまだ不備があると、前もって言っていた
というのだ。資金と時間が欲しいと・・・。
しかしそれは聞き入れられず、こういう事態となったのだから、これは不当解雇であると・・・。

ブルースはあろうことか銃を取り出し天井に向け発砲した。
それを聞きつけた者が通報し、報道も「発砲事件」だと騒ぎ始めた。
そのテレビをクリーニング屋で目撃し、血相を変えてジョーの会社に向かうアリソン。
デヴァロス検事も駆けつけていた。

人質となったのはクラヴィッツ、妊婦のメリンダ、アーロン、そしてジョーだった。
あまり真剣に取り合わず犯人の神経を逆撫でするような態度をとっていたクラヴィッツだったが
ジョーが電話に出て応対している時に、ブルースは自分の本気度を示す。
ブラインドを閉めてきたアーロンを不意に撃ち殺したのだ。
これで一気に場の空気は凍りついた。

アリソンは殺されたアーロンの霊が会社から出てくるのを目撃して彼(の霊?)に接触。
中の情報を手に入れることに成功し、電話があったことにして捜査班に伝える。

一方、アリソンと同じく、朝から嫌な予感を感じていたアリエルは、学校で校長に
母親に連絡を取りたいと申し出る。・・・しかしなかなか応じてはくれない。
そんな中アリエルは、ある男の子の頭の中を覗いてしまう・・・。
彼は立て篭もっているブルースの息子で、ブルースは脳腫瘍で余命が短いこと、
残される妻のためにお金をのこそうとしていることを知る。

校長がアリエルに業を煮やし、注意してもらうつもりでアリソンにかけた電話。
それでやっとアリエルはアリソンに話をすることができた。
アリエルから事情を聞いたアリソンは絶望的な気持ちになり車の中で泣いてしまう。
なぜならブルースは、人質を全員殺し、自分も死ぬ気であることが予想できたからだ。
交渉は拒絶され、もはや強行突入しかなかった。

ブルースはルートディレクトリに入るため、クラヴィッツにデータへアクセスさせていた。
衛星のデータは自ら修正し、それをコピーして転売することも決まっていた。
その大金は半年後に妻の元へ渡るはずだった。
そしてそのすべては暗号化されており、何の証拠ものこさないはずだ。
人質をすべて殺し、外へ情報を漏らすものがいなくなれば・・・。

ブルースの妻から電話が入る。「誰も殺さないで!イーサン(息子)のことも考えて!」
ジョーも必死で説得する。

しかし警官が突入する直前、銃口は人質に向けられた。
その時、「そうはさせん!」・・・とクラヴィッツはブルースにつかみかかって銃口をふさぐ。
ジョーは咄嗟にメリンダに覆いかぶさるようにして庇う。
・・・突入した警官はブルースを射殺し、メリンダとジョーは助かった。
しかし二人の尊い命が失われたのだった・・・。




続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『クール&セクシー芸人奇跡の1枚』

奇跡の一枚

今度は男芸人編。まずはクール。このクールって何!?
鈴木Q太郎はまあ、まあまあいいんじゃないですか?
異常にTVに顔を出す彼女とやらが、「昔のスーちゃんだ!」って喜んだとか?
フツウのスーツっていうのがよかった。確かに紳士服のモデルとしてはいけそう。
どうせなら眉毛カットなどもしてもらったらよいのに・・・
そこは営業に差し支えますか。

世界のナベアツはペットボトルを飲んでいる横顔だったけど、やはりヒゲが邪魔。
あのちょび髭ではどうしようもないと思われ・・・爽やかじゃないもん!
しっかし改めて童顔さがバレてしまう変身でしたね?。
オマケのサーファーの写真が良かったな。アツムさんにはヒゲを是非とも剃ってもらいたい!

狩野英孝の嫌われっぷりに笑った・・・。
芸人仲間としては浮いた存在なんでしょう。わからなくもない・・・。
保育士?の写真はかわいかったけど、あれ、クールか?
ワルっぽい写真をセクシーと言ってたけど、自分としてはイマイチ?!!

徳井義実は別にやらなくてもよかったんだよね。
“TOKUI”を出したかったんだろうけど、ん?どうせならめちゃくちゃカッコイイのを見たかった。
お笑いに流れたようだし、素顔で勝負といってもちょっと中途半端じゃなかったでしょうか?

日村勇紀は、どんな変身を見せるか一番注目だったけど、まるで「羅生門」みたいな
サムライ姿はちょっと作りすぎ?アゴのラインがネックだったのを、ヒゲでごまかしたのはさすが。
セクシーのほうは大爆笑してしまった!!
だって・・・もはや男じゃないもの!女の子を目指したコスプレみたいだった!
丸っこいからね?。男には見えなかった。かわいかったけれども?

加藤歩の変身は正直一番ビックリ!!
本当に、韓流スターでしたよ。お肌もつるっつるだし。
エラが消えるんですもんね?すごいわぁ?。
うまいことカッチカチの筋肉も活かせてよかったですよね。
ヌードモデルがはりついた写真もよかったけど。カッチカチになって大変だったとのこと(笑)
いつもの変顔も封印して、やたら照れていたのもよかった。

田村裕はフツウにかっこよく写っていた。
彼も正面じゃなく横顔で長い睫毛と鼻の高さを目立たせた絶妙のアングル。
カメラにぶつかって怪我したという額のキズが、億万長者になっても田村っぽい。

木下隆行(TKO)は髪があるとこうも違うか??とちょっとビックリ。
同じ顔をやって!といっても絶対できないようだった。それほど別人。
やっぱり髪の違いはポイント高いですね。

河本くんはこれまた役者でしたね!
彼の顔ってジックリ見たらアレなんだけど、たぶん昔からもてただろうし、
自分をかっこよく見せるような能力は持ってると思うんだ?。いい写真でした!

のフルヌード写真は綺麗でしたね。パパだというのに、体型保ってるなぁ?。
篠山紀信さんが撮影したらしい。相方にも教えないものなんですね。
で、の奇跡の1枚は、95年のロンブー単独ライブで耳の大きな格好をした写真。
あれ・・・さんまのブラックデビルじゃないの・・・?(笑)
すっかりバンドなんかやって、ビジュアル系を意識している淳に、ガツンとくるような1枚。
スタッフもイジワルね。はっはっはっ!

自分としては、いろんな演出はナシで、純粋に髪型&メイク&服装だけで
変身したやつを見たいな?と思いました!


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

クローザー3 #31 

それぞれの素顔

教会の葬儀でフリンが7年半相棒として組んでいたレイ・ホッジを送るスピーチをしていた。
同じく旧友であるプロベンザ、タオらも参列していた。
仕事仲間なのに、あろうことかフリンとプロベンザはどこかおふざけムード・・・。
棺をかついでいく途中、あまりの重さにプロベンザが手を離し、棺はゴロゴロと階段落ち!
衝撃でフタが開いてしまい、中からホッジの遺体と・・・ブロンドの若い女性の死体が発見される。

遺体は絞殺され死後12?24時間ぐらい。まずは身元を判明させねばならない。
妻は「恥をかかされた!」と怒り爆発。存命時も女遊びやギャンブルは絶えなかったようだが
最近は持病の心臓病があり、バイアグラも飲めないとあって女遊びはできないはずだった?

ブレンダは葬儀屋のオーナー、シェフィールドにも話を聞く。
彼は自分の葬儀場で起きた今回の事件を嘆く。
最後の別れを大事にし、故人を“他にはない美しさ”で見送ってきたと・・・
自分の仕事に誇りを持っていたのだ。

検視の結果、殺された女性は短期間に体全体に形成手術を施していたことがわかる。
そして豊胸手術の際に入れたパッドで、手術をした病院がわかる。
医師を訪ねると、女性は女優志望のスー・エミリーだとわかる。
彼女の家は家賃6000ドルもの豪邸。どうしてこんな暮らしができるのか。
そしてここが殺人現場でもあり、恋人のスコット・ハウザーの指紋が見つかった。

スコットに話を聞くと、彼女が本を出すために自分はマネージャーのようなことをしていただけだという。
しかし知るはずもない葬儀場の名前をぽろっと出したことから何かに関わっていることは確実だった。

実はスーは6週間前に恐喝で逮捕されていた。
探偵をしていたホッジがその件に関わっていたらしい。

スコットを48時間拘留する間に、フリンとプロベンザは徹夜で盗聴の申請書書き。
そしてスコットを泳がせて盗聴を試みる。
すると彼が連絡をとり、待ち合わせに現れた男は・・・形成外科の医師だった。

形成医はスーと親しくなり、結婚するようなことを言って付き合いを続けていた。
ところがスーが結婚を迫り、妻に何もかもばらすと言う・・・。
それは困ると衝動的に彼女の家で殺し、葬儀屋で遺体の化粧直しをする際にこっそり運び込み、棺に入れて処分しようとしていたのだった。
スーは復讐の意味で手術を受けた著名人のビフォー&アフターの写真を持ち出し、
本を出すつもりでいたので、スコットはそれを利用して医師をゆすろうとしていた。
しかし盗聴していたブレンダらがそこへ乗り込み、逮捕・・・となったのだった。




続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

もう最後か・・・

福岡ライオンキングのアニマルサマ?スクールにルミと行ってきました!

福岡市動物園の飼育員の飼育員さん?をお招きして、まったりと動物の生態のお勉強。
進行は山田真吾さん(身長180cm!)と松本昌子さん。
山田さんは声がすてきでした。フツウに話してる声でも役者さんは違いますね。
話し方は・・・慣れてない感じで・・・穏やかで天然系って感じがしました。
松本さんはさすが!何がって何もかもがです。まさに四季の俳優さんって感じです。

他に那俄性さん、大辻さん、渡邉さん、谷井さんの4名もお手伝い。
歌のコーナーでは6人で「王様になりたい」の歌をデモンストレーション。
ノリのいい曲だし、持ち歌?じゃないものを聴けてうれしいなり。

こどもたちは舞台に上がって歌えて大満足。
私も歌いたかったなぁ?!!(笑)参加者親子で100名ぐらいでしたものね・・・。
もうひとつのイベントも気になってたんですよ・・・。
始まる前すでに30席を狙って四季ファンが並んでいらっしゃったから・・・。

皆さんイケメンに見えたんですけど、何しろ暗くって、顔がよく見えませんでした。(残念)
まだ舞台で拝見したことがない井上ザズも見れてラッキー。
あのセリフは・・・テキトーでしたよね?
シマウマ、キリンも登場して大サービスでした。俳優さんたちありがとう!
シマウマは横縞だったなんてね!(笑)

とにかく子どもたちはうらやましかった!
ルミもクイズで「キリンの身長は10m」で手を挙げたりしてボケていたけれど
来年は中学だから子どものイベントは卒業ですね・・・
リョウも含めてずいぶん参加させてもらったなぁ?

親のほうが、あ?さびしい!(笑)

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミディアム3 #16

キャンディ

アリソンは、神父が女性に祈りを捧げているとベッドが浮き上がっていく・・という
まるでエクソシストのような夢を見る。

その夢で見た神父がデヴァロス検事の小学校からの友人で、ある豪邸で死体で見つかる。
死体が見つかったフィッツパトリック家とはデヴァロスも教会が一緒で知り合いで、
先日嫁いだ一人娘コリーンが精神病で実家に戻り療養中ということだった。
そこでアルマンド・アギラール神父は家を訪れては彼女に祈りを捧げていたのだ・・・。

死因は階段から落ちて頭を強く打ったということだったが、アリソンはコリーンが笑いながら
神父の額の血をなめる夢を見たことから、事故死ではないと確信する。
迷った挙句デヴァロスにも言って、豪邸へ出向き、夫のマイケルと母親のヘレンに話を聞く。
結局凶器は木のブックエンドでコリーンが殴ったのでは・・・ということがわかる。

今度はアリソンらはコリーンに直接会ってみる。
精神科の女医に常軌を逸して「アバズレ!」などと罵声を浴びせるコリーン。
担当のランドール医師に病状の話を聞くと、彼女は正常な時期が長い、識別不能の
統合失調症であるという。彼女の説明になんとなく違和感を感じるアリソン。

アリソンは新たな夢で、マイケルが浮気をしているらしいことに気づく。
さらに幻覚を見ていたのは神父自身だった!?

アリソンらは再びランドール医師の元を訪れる。
病室に不振な食べ物(キャンディ)があることを指摘する看護婦。
食料の持ち込みは禁止になっているのだ。しかし特別に許可する・・・という医師。

キャンディを調べた結果、麻薬のLSDが表面に塗られていたことがわかる。
金目当てで結婚したマイケルは、恋人のランドール医師と結託してコリーンに
LSDを摂取させ、精神病に見せかけて彼女の財産を自由にするつもりだったのだ。
コリーンが神父に与えたキャンディのせいで神父も幻覚を見ていたわけだが
マイケルはそれがばれると神父が自分に疑いを持つと思い殺したというわけだった。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

重なってる!!

劇団四季の公式サイトにもあるんですけど?

「ムーンウォークカフェ」に『ライオンキング』出演俳優が登場!

8月21日(木)17:30からか・・・

むむっ、我々が行く、「アニマル・サマースクール」と時間だぶってますよっ!

17?18時まであるようですから。NO?・・・!!

俳優が出演ということは・・・やはり主要キャストでしょうねぇ?

17時から席にご案内・・・って30席しかないのに、コアなファンで争奪戦?

ちぇっ、せっかく同じ日にキャナルへ行くというのにざんね?ん!!

・・・アンケート答えてもらえるという、オリジナルグッズだけでもねらってみようかなぁ?

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

もしかして私だけ!?

「お茶の間の真実もしかして私だけ!?」・・・が、

今日最終回で終わってしまった・・・。

なんだよぉ?!気に入って見ていた番組がすぐ終わっちゃうんだなぁ?。
この番組を気に入っていたのは、もしかして私だけ!?(苦笑)


こういう風に使っていいの!?
そんなはずはないけどなぁ。でも視聴率はイマイチだったのでしょうか・・・。

おもしろかったんですよ?。なんだか番組内容は試行錯誤って感じで・・・(笑)

まず司会がユニーク。石原良純・長嶋一茂・大橋未歩アナウンサー

「あんたらに言われたくない・・・」っていう二人が「ヘン」か「フツウ」をジャッジするんですもん。
暴走気味の良純さんは相変わらずだけど、いつも自然体の一茂さんがまたいい。
大橋アナは野球選手と結婚してるらしくて、この人がまた天然系。
別にしっかりしてる妻をアピールするでもなく、逆に気取らない雰囲気で
ゲストにはわりと鋭いツッコミや質問も多く、なかなか良かったと思います。
(今日なんて、篠山紀信さんの髪型について息子さんに質問してたし・・・笑)
髪型がいつもだらしなく見えたのが気になってましたが・・・

ゲストも結構な変態ぶりをさらしてくれた人が多かった。
そんなこと告白していいの?っていうのもあり。
その話でゲストたちがトークするんだけど、それがまた楽しいのね。
土田さんや関根さんが的を射たコメントするし、間に入る一茂さんたちのトークもオモロ。

実際に1万人にインターネットでアンケートとってるところ、それを小さな顔写真で
1万人分貼り、1万人中何人だったかを一目瞭然にしていたところ・・・
わかりやすくて気に入ってました。アナログ的なところがいじゃないですか。

内容どうのより、トークがおもしろかったのに。ほのぼのとして。
出演者も楽しそうでしたよ?

あ?終わって残念で?す!





関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム3 #15

残酷な青春

結婚写真を見ながらパパとママのなれ初めを興味津々で聞くアリエル。
3人姉妹ソファに座って家族と過ごす穏やかな時間・・・。
ところがアリソンは次々に目の前の家族が消えていき、焦る。
・・・これは高校生のアリソンが見ていた夢だったのだ。

当時アリソンは離婚してウェイトレスをしている母親と二人暮らしをしていた。
そしてよく脱走する飼い猫パブロを可愛がっていた。
親友であるイジーに不思議な夢の話をする。イジーは半信半疑で聞いていたが、
アリソンが夢で見た未来の夫がいるというメーサ大の科学フェアへ誘う。

次の夢では未来のアリソンがスーパーでスティーヴンという男と再会する。
かつての隣人で、彼がアリソンにゾッコンだったという・・・。
すると現実にスティーヴンという男の子が隣に引っ越してくる。
一目見てお互い好感を持つ二人・・・。
ところがアリソンは夢で彼がレイプ犯になることを知ってしまう。

態度を急変したアリソンにスティーヴンはあからさまに不快な態度をとる。
その夜、パブロが惨殺死体で見つかる。スティーヴンを疑うアリソン。

さらに夢で、13歳のナンシー・クレイモアのレイプ殺人と他に7件のレイプ犯罪を
彼が犯したことがはっきりする。DNAが動かぬ証拠だ。
取調べをする未来の自分に対して、高校時代の知られざる過去を話すスティーヴン。
母親に頼まれてクッキーを持ってきたアリソン。ドアをノックするまさにその直前、
スティーヴンは父親の銃で自殺しようとしていたこと・・・。

アリソンは現実に母親にクッキーを持って行くことをことづけられる。
その時の状況は・・・夢でスティーヴンが話していたあの状況と同じだった。
それがわかると、アリソンはノックする手を少しためらった・・・。
その時中から銃声が。
スティーヴンは自殺し、アリソンはかなりのショックを受ける。
しかしこれで未来は大きく変わることになるのだった・・・。




続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

びっくりするなぁ!!


夢ざめ

出遅れてすみません・・・。今日家に帰ってきたので・・・。

14日に『夢から醒めた夢』 (四季劇場[秋])開幕しましたが、びっくりキャストでしたね。
 ※(   )内、2007年福岡キャスト

ピコ : 吉沢梨絵
マコ : 花田えりか
マコの母 : 織笠里佳子
メソ :飯村和也
デビル : 道口瑞之   (野中万寿夫)
エンジェル : 有賀光一
ヤクザ :野中万寿夫    (吉原光夫)
暴走族 : 大塚 俊   (西尾健治)
部長 : 田中廣臣
老人 : 維田修二
老婦人 : 佐和由梨   (北村昌子)
夢の配達人 : 北澤裕輔


道口さんがデビルだなんて?。オネエ系つながりなの!?
デビルはオジサンってイメージだったのに、道口さんだと若いなぁ?。
だけど彼は長く夢醒めカンパニーに居たから、何も心配することはないでしょうね?。
作品のイメージを壊すことなく、野中さんにも指導を受けながらの堂々のデビューでしょうね。

それにしても、野中さんはヤクザになくてはならない人なのかぁ。
確かに一番の良キャストだとは思いますが。デビルも良かったのに・・・。
吉原さんの抜けた穴は大きいですねぇ?。

そして変な感じでバンザイ抜けした大塚さんがなんとなんと暴走族だなんて。
大塚さんってこの作品に出たことってあるのかな・・・?記憶にないけど。
入団したての頃はアンサンブルで出ることありますけどね。
ちょっと前に私は、大塚さんはヤクザができそう!!と書きましたが
暴走族のほうだったなんてねぇ?。ちょっとかすったって感じでしょうか?(笑)
もちろん、暴走族もワルには違いなく?はまってると思われます。
ただ暴走族は若気の至り・・・的な役なので、大塚さんの年齢になって・・・というのが
かなり意外な感じでした。
ヤクザに向いてると思ったのは、以前着物にはまってる・・・とおっしゃっていたのと、
てやんでえ口調が想像できたから・・・。
何にしても見たいですね?。高脚ピエロですもんね。こりゃロビーは大盛り上がりさっ!!

プチびっくりとしては、佐和さんの老婦人ですね。
佐和さんって、ちょっと前アンでは子どもの役もしてたじゃないですか?(笑)
こういうキャスティングもあるんだなぁ?。この先長く在団されるとなると、
かなり長い持ち役となりそうですね!

その他のキャストの方は、これ以上ないってぐらいすばらしいじゃないですか!
2007年福岡もかなりのものだったけれど、ほぼ同じ上に新役デビューがあって。
ピコが吉沢さんってだけで、まず安泰ですものね。
マコママは早水さんや末次さん(退団)が良かったですが、それを言ったら贅沢ですね。
配達人も一番お気に入りの北澤さんだし・・・

本当に豪華です!私にとっては今公演中の中で一番のキャスト陣です!

皆さん、楽しんでくださいなぁ?・・・!!



ロビパフォで人気だった村岡萌絵さんはやはりいないんだなぁ?
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

これで・・・いいのか!?

2008・8・10 LK 001

今年9回目のLKであります。本日はルミと一緒に。
覚悟はしていたけれど、小さい子たちが多い!!
入り口で小学生以下の子どもたちには「シール」を配ってたらしいんです。
劇場内の看板で存在を知ったのですが、スタッフーに聞いてみるとしょうゆうことらしく・・・
ルミは一応小学生なのにもらえなかった・・・。見かけだけで判断するんですもんねー。
ルミはデカイからなぁ?・・・しょぼ?ん・・・

2008・8・10 LK 002

キャスト表、見るところはひとつ・・・ヤッタ!!ついに川原くんだ!!

前回から変わったのは、シンバの三雲肇さん、スカーの渋谷智也さん、
プンヴァの川辺将大さん・・・ぐらいかな?アンサンブルさんは入れ替わりがありますね。

まず、大注目の川原くん。ちっちゃー・・・!
セリフはGOODですね。歌もがんばってます。
ダンスは・・・まだまだですね?。ずいぶん簡単なフリに変えてましたね。
モーニング・リポートの後も拍手がまばらで・・・動きが全体になよっとしてるかな。
やんちゃな男の子というより、本当にかわいいかわいいおぼっちゃんって感じ。
でも退場の際は拍手もらってたじゃなぁ?い!!やっぱ日曜は違うなぁ?!

変わって登場した三雲シンバ!!
ありゃりゃ・・・ちょっとつかみはOKとはいかなかったですね・・・。不安をのこし幕間へ・・・。

ティモン&プンヴァが登場してからは、客席の盛り上がりがすごかったぁ!!
今までで一番笑いが起こってました。子どもたちの素直な笑いはいいね?!
川辺さんは荒木さんよりさらに若々しさがあるプンヴァでした。
マッタリ度でいうと、川原さん→荒木さん→川辺さんかな?
川辺さんはの?んびりではなく、ちょっとしゃきしゃきしてた・・・。

そして改めて三雲シンバ。
な・・・・・なまってるっ!! これはすぐにわかる訛りだよぉ?!
ルミも隣でずっこけてました。瀧川シンバは早口でごまかした感はあったけどまだマシだった。
三雲さんは歌も心なしか訛ってるなぁ?・・・
ナラとかまわりがはっきり喋るから(当たり前だけど)余計に目立ちますね。
歌は確かに今までの人とは違う感じの訴え方がありました。
ところどころセリフの迫力もあったんだけど、やっぱり訛りがなぁ?
というか、「感情こめて喋ってる?」と言いたくなる様なたどたどしい部分があるのです。
それで・・・いいのでしょうか?私には理解できません。

渋谷さんはちょこちょこ拝見してますが・・・
申し訳ないんだけど、歌い方がちょっと苦手で期待してなかったのですが
なかなか良かったです!
さすが役を何度もこなしていらっしゃる。深みを感じましたね。
声が・・・高めなんですよね、今までの方に比べると。だから凄みはイマイチ。
ユーモアもイマイチ・・・。だけどスカーとしてはさすがの演技だったと思います。

カテコの盛り上がりはすごかったです。
なんでしょう、誰かの俳優ヲタでしょうか?きゃあきゃあ言ってるグループがいました。
若い女の子たちだったので、四季にしては珍しい光景でした。
岡崎さんのファンかな!?
一般のお客さんも心からの拍手を贈っていました。お祭り騒ぎって感じ。

キャストは自分にとってはちょっと残念な感じになってたのですが、劇場内が盛り上がると
やっぱり楽しい!ハイエナトリオ、ラフィキは相変わらずの安定感ですばらしかった!

今度は小学生以下限定のイベントにお邪魔します!
(ルミがでかいから疑われちゃうかなぁ?・・・)

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミディアム3 #14

シグナル再び

自ら小型機を操縦する男。ラスベガスに向かう機の中で、ケンはエイミーに指輪を見せ、
プロポーズをした。エイミーは喜んでそれを受け、記念すべき時刻を8:19と確認する。
しかし喜びの絶頂のその瞬間、ケンは胸を押さえ操縦桿の上で気を失った。
必死に立て直そうとするエイミーだったが、小型機は墜落し炎上してしまう・・・。

アリソンは10日後に起こるであろうこの事故を防ごうと、国土安全保障省にまで電話をしていた。
デヴァロスに相談すると、似顔絵を作って探してくれるというので一安心・・・。
そして二人はアリゾナ刑務所に向かった。
連続殺人犯で服役中のソニー・トロイヤーに話があると呼びつけられたのだ。

ソニーはアリソンを見て、「やっと会えたね・・・。」と言った。
彼はアリソンと同じく特殊な夢を見ることができ、女性が発するSOSを察知することができた。
アリソンと違うのは、その能力を犯罪に使っていたこと・・・。
彼は逃亡中、自らがシグナルを発してしまうことでアリソンに逮捕され、終身刑3回の刑で
服役中だったのだが、ある殺人事件発覚のために死刑制度のあるテキサス州へ引き渡されることになっていた。
今回はそれを阻止してもらうための取引を言ってきたのだった。

それは、失踪して3年になる女子大生デブラ・ウォルドマン殺害の自供だった。
引渡しを取り下げれば、遺体の場所を教える・・という取引だった。
アリソンは、彼が女性を襲う時には必ず自分も同じ夢を見ていたはずなので、
デブラの夢を覚えていないのはおかしい・・・と疑う。

デヴァロスは副市長のリンに連絡し、知事に便宜を図ってもらうように頼む。
事件の解決は、リンにとっても検事局にとってもいい宣伝になる。
デヴァロスは起こるかどうかもわからない飛行機事故より、公判準備に忙しくなる。

事故にあう二人の身元については何の進展もないまま事故の前日となる。
そしてアリソンは夢を見る。墜落したのは刑務所で、その場にソニーがいたのだ。
彼も同じ夢を見て、墜落する場所も知っている!

慌てて検事局に向かい、デヴァロスに事情を説明、刑務所の所長に電話する。
しかしその電話の最中、予定より1時間も早く飛行機が墜落してしまう。
なぜか?彼らが飛び立ったのはテキサス州のエルパソ。時差があったのだ。
ソニーは人のわずかな訛りにも敏感だったため、彼らのテキサス訛りに気づいていたのだ。
正確な時間を知っていたソニーはまんまと脱走に成功した。

アリソンは次々に助けを求める女性の夢を見る。
エレベーターに閉じ込められた女性。
猫をつかまえようとして木から落ちて足をくじいた女性・・・。
その時ソニーから電話がある。同じ夢をアリソンが見るから目的が達せられないという。
彼は9ヶ月間の欲求不満もあり苛立った様子でアリソンを襲うようなことをほのめかす。

彼には家を知られていた。用心のためデュボア家は警察に見張られ缶詰になる。
そしてアリソンもおちおちと眠れなくなっていた。・・・実はそれが彼の手だった。
アリソンが夢を見れないのをいいことに、彼は夢で獲物を見つけ思いを遂げたのだ。

アリソンが次に見た夢では場所が特定できた。すぐにスキャンロンに電話し急行してもらう。
屋上に閉じ込められた女性は大掛かりに助けられたが、ソニーが狙っていたのは
家に残ったルームメイトのほうだった・・・。
そしてそこには犯人のアリソンに対する血染めのメッセージが書かれていた。

デュボア家では閉じ込められた子どもたちが「退屈だ!」と大反乱。
仕方なくジョーが親戚の家へ連れて行くことになる。

家には恐怖に怯えたアリソン一人となった。
窓の外を見ると、警備しているはずの警察がいない。恐怖は益々増す。
そこへソニーが姿を見せる。椅子を使って窓を打ち破ろうとする。
アリソンはパニックになってスキャンロンに助けを求める・・・しかし間に合わない?

その時銃声が鳴り響いた。
スキャンロンらはすでに到着して、警察は近くで配備していたのだ。
おびき寄せられた犯人は罠にはまったのだった・・・。





続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム3 #13

セカンド・オピニオン

アリソンは末娘のマリーが白血病となり、手の施しようがなくなっている夢を見る。
まだ20歳ぐらいの若さだ・・・。
アリソンは目が覚めてからもその夢のショックと重大性に、ジョーにも言えず
ひとりうろたえる。

マリーを主治医に連れて行き、できる限りの検査をしてもらうが今のマリーは健康そのもの。
打ち明けられたジョーは、杞憂にすぎないしそういうことを恐れて生きていくのはおかしい・・・
と冷静な態度をとる。
血液検査で一応納得したアリソンだったが、夢と同じくボロボロになったテディベアを見て
やはり現実になってしまうんだ・・・とまた深いショックを受けてしまう。

スキャンロンは麻薬患者の集会に出た。
医学生で元常習者だったゲイリーに誘われたからだった。
しかし集会に彼の姿はなかった。おかしいと思ったスキャンロンは彼の家を訪ね、
変わり果てた彼の死体を発見。死因は薬物の過剰摂取ということだった。
しかし彼の家族に話を聞いたこともあり、彼の死因に疑問を持つ。

アリソンは再び夢を見て、今の家に原因があるようなメッセージを受ける。
子どもの命がかかっているからには、どんなことでもする・・・というアリソンは
一時も早く引っ越すべく、パソコンで目にしたウィロー・エレムという住宅を見に行く。
現在の家を売らなければ資金はないが、有害な家を他人に受け渡すとなると
良心がとがめてそれもできない・・・。
しかしなんとか家を査定してもらい、家を買う手配は整うが、
アリソンの夢はいよいよ破滅的になっていった。
マリーは死に、アリソンは主治医にくってかかり、ついには彼を銃で撃ってしまったのだ・・・。

スキャンロンは事件解決のためにアリソンに協力をお願いする。
ゲイリーのルームメイト、デイビット・チャニングに会ってもらい何か感じるか試したのだ。
ところがアリソンはデイビットの顔を見て驚く・・・。それは夢で見たマリーの医者だった。
なぜマリーの病気とゲイリーの死が関わっているのだ・・・?

スキャンロンはゲイリーの車から死んだマウスを発見し、彼が何かを訴えようとしていたことを知る。
ゲイリーはルームメイトのデイビットと、マウスを使った実験を頼まれていた。
それはある大企業から、ある製品の安全性を確かめるためのものだったが、
二人は企業から買収され、嘘の検査結果を提出していたのだ。
ゲイリーは一度は受けたが、良心の呵責を感じ自首するつもりでいた。
スキャンロンに会って、まずは相談するつもりだったのかもしれない。
しかしそれを知ったデイビットはその行動を見過ごせなかった。
麻薬常習者だったデイビットには金が必要だったのだ・・・。

アリソンは契約のために訪れたバン・フォード不動産で、他の客の顔を見て驚く。
明らかに重大な病気だ。そしてバン・フォードから差し出された水は気味悪く濁っている・・・
このビジョンは何を意味するのか・・・?

バン・フォードは産廃で汚染された土地を安全だと偽って住宅を販売していたのだ。
その検査を依頼されたのがスキャンロンの友人ゲイリーとデイビットだった。
あのままあそこに住んだ人々は、水銀が含まれた地下水を飲んで、白血病になっていたかもしれない。
マリーの病気を助けようとしていた医者は、実はもっと多くの人を死に追いやっていたのだ。
夢の中でのアリソンの怒りはそういうことだったのだ・・・。




                                                                  

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース6 #14

ここまで8チームが脱落しました。いよいよ3チームで最終決戦です!
西安城壁をam5:27、クリス&ジョンが出発。
目指すは9000km離れたハワイのホノルルだ!支給金額は200ドル。

まずはホテルでチケット取り。早朝のため空港へは電話で予約するしかない。
ジョンらは代理店で予約することを勧められ、車で移動。
しかし言葉がまったく通じず結局収穫なくホテルへ戻ることに。

am6:46に出発したフレディ&ケンドラ。目的地がハワイと知ってハイテンション。
最初電話が通じずいらつくが、ビジネスセンターが開店し9時発大阪経由の飛行機をGET。
その後戻ってきたジョンたちは後便の東京経由を取る。

2チームに大きく遅れることam11:20に出発のアダム&レベッカ。
中国人の運転手が言葉がわからないのをいいことにおふざけ。大阪経由を予約。

それぞれに違う便で日本に到着した3チーム。
少しでも早い便に乗り替えたいと空港職員に交渉するが、日本の職員は「規則」だからと応じない。
どのチームも不満をぶちまけながらも、ハワイに着いてからの勝負に賭けることに。

ハワイに到着したら車に乗って州立公園へ。
ここでは「分かれ道」 服orカヌーだ。
フレディたちはカヌーを選択。車でカヌークラブまで行き、舵をとってもらいながら4kmの距離を二人で漕ぐ。
遅れてアダムたちもカヌーに挑戦。

ジョンたちは服を選択。 4種のハワイアンウェアからひとつを選び、10万点の服の中から同じ物を見つけ出す。
そして見つけたシャツとドレスを身に着けるとクルーがもらえる。
二人はいつものように抜群のコンビネーションで手際よく見つけ、一番に課題を終える。

次の目的地は、カマカ・エア。 ここでは「ロード・ブロック」 “飛びたい人は?”

ハワイ海   フレディ スカイダイビング

3400mの高さからのスカイダイビングに挑戦だ。
飛ぶのは男性陣。まずはジョンからだ。クリスは海の浅瀬で彼が降りてくるのを待つ。
クルーボックスも海の中だ!すばらしい体験に、飛んだ方も迎える方も笑顔になる。

次はいよいよ、最終目的地アメリカ、シカゴとなる。
まずは空港へ急ぎ、チケットの予約。ジョンらが向かったのはアメリカン航空のカウンター。
「航空会社にこだわらないので、一番早い便を!」と言ったのだが予約したのは5:43着の便。
一方、フレディらはユナイテッド航空で30分早い便を予約。
しかし到着時間に大差はなかった。移動の電車は同じ列車になる。

電車が到着してからが勝負だ。クルーがあるウォータータワー前にすばやく行けるか・・・。
早かったのはフレディ&ケンドラ。
すぐにタクシーを捕まえ、ピザ・レストラン、ジノズ・イーストへ。

シカゴ ピザ


シカゴ名物の一つ、ディープディッシュ・ピッツァという深さ三センチもあるピザ。
これを二人で半分づつたいらげる。
どんなに大きなピザが登場するかと構えていたケンドラは最初拍子抜けするが
食べてみるとそのボリュームは相当なもの。かなり苦労する。
しかしフレディの「これは100万ドルのピザだぞ!」という励ましにがんばるケンドラ。

彼らが完食後到着したクリス&ジョンは、朝食代わりにペロリ・・・と意気込む。
必死の追い上げだ。

いよいよ最終ゴール地点、ピントンパークへ。

タクシーを捕まえるが、誰もピントンパークの場所を知らない。
警官に先導してもらおうと血迷ったり、金を渡すから赤信号でも突っ走れと舞い上がるフレディ。
それも100万ドルが目の前なのだ・・・仕方ないか・・・

一方、食べ終えたクリスらはすぐに目的地を知るタクシーを捕まえる。
後はフレディたちに追いつくだけなのだが、無情にも長い長い列車が目の前に立ちはだかる・・・




続きを読む

関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: