広告
Singin' in the Rain 2008年07月

やくさん、最高!

クイズ番組が好きなんですが、なかでも今は「Qさま!!」がお気に入り。
昨日は“イケメンインテリ軍団”とかのスペシャルだったのです。
すべてイケメンか・・・?はさておき、みんな賢くてびっくりでしたよ?。
ちゃんと最終学歴の大学名が書ける人(?)ばかりだったようですが、載寧龍二さんとか
フルーツポンチの一人とか、漢字も知ってるし賢かった?!
載寧さんは自分の立場を無視して?順番を変える冒険(KY?)が2回ほどあったけど、
結果的に正解したからヨシですよね?

スタートは良かったけど、中盤しょうもないミスが続いて結果的に旅行は行けませんでしたね。
最後のほう、種子島は鹿児島って常識だと思ったけれど・・・
和泉元彌さんも、今回イケメンらしい風貌にして、知性もひけらかしてました。
青学なんですね。“違いのわかる男”あたりからずっとこの路線だったらよかったのに・・・
あのすったもんだは何だったんでしょうね!?

そして頼りになる男を発揮したのが石田純一さん。
ただの軟派おじさんじゃないですよ?。知性もあるんですよね?。
昨日もここ一番で活躍してました。紅一点の優香に「がんばって!!」と励まされニヤー
としてたけれど、やることはやるから、やっぱりカッコイイと言っていいのでは!?

ロザン宇治原さんは相変わらずの活躍でした。でも若手もがんばってたからな?。
やくさんとの漢字対決!絶対的な自信で臨んだのに、やくさんの方がたくさん書いていて負け。
それを見た瞬間がちゃんと芸人さんの反応で、なんだかほっとしました。(笑)
私も漢字を書き出すやつは好きで一緒に挑戦するんだけど、まず30秒でそんなに速書きができないんですよね。
やくさん、難しい漢字ばかり、あれだけ短時間で書けて本当にすごいと思う!
描くのが仕事な人はやはり違うなぁ?。前からやくさんはファンです♪

タイムショックとかでも、いつも思うんだけど東大出身の人ってイマイチなんですよね。
感心させられるより、「それも知らないの!?」っていうことの方が多くないですか?
少なくとも他の出演者に負けてますわ。
なんだろう、知識が偏っているのか?昨日も池上翔馬さんっていたけれど、間違ってたし
特にファインプレイってないんですよね。
もしかしたら仕事もそうなのかなぁ?東大だからって優れてる・・・ってことはないでしょうから。
試験の結果が良い・・・ということと、頭がいいこととは違うのかも・・・

「山本博プロボクサーへの道」は家族がチャンネル変えたから見てないのです。(!)
合格してよかったですね!! “悲愴感”でしたっけ?
羞恥心に対抗した・・・あれ、応援してます!(笑) 歌もなかなかよくできてると思う・・・!


フルーツポンチを検索してたら、こんなツアーを発見しました!

はんにゃじゃないですか?!今ちょっとお気に入りです。
他の最近のお気に入りは、鉄道ネタがかわいいななめ45°とか、ラバーガールとか・・・
どこかかわいらしくて、まったりしたのが好きです。キャラも大事だけど、ほのぼの系がよい。
汚い系は苦手です。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース6 #13

今回も4チーム。いよいよファイナリストの3組が決まる。
pm11:20にヘイデン&アーロンがスタート。次の目的地は1200km離れた西安
支給額は297ドル。
上海駅から明朝出発の列車に乗る。レベッカは物乞いで180ドル分1230元を稼ぐ。
みんな寝台列車の快適さに喜ぶ。景色を楽しみながら17時間の列車の旅だ。

西安に到着したらタクシーへ。鼓楼を目指す。
明け方に到着したが開門の8時まで待つ。 ドラの音と太鼓の音とともにそろそろと入場。
クルーボックスを探す。
 
ここでは“分かれ道” 車か布だ。
車は55km先の自動車工場まで車で行き、作業着に着替え自動車の塗装をする。
布は50km先の繊維工場へ行くという課題であったが誰もチャレンジせず。

タクシーを捕まえようとするが、先頭のクリスたちを無視しみんなが横取り。
1番に到着したアダムらはすばやく作業着に着替え課題を終える。
先にタクシーに乗ったフレディたちはすでに2組が到着しているのを見て愕然。
ヘイデン組、後から到着したクリス組にも抜かれて最後に課題を終える。

次の目的地は60km離れた兵士兵馬俑博物館 1号坑
この巨大な建物の中にクルーが置いてある。

20080106162336.jpg


1番に向かっていたアダムたちだったが、要人が通るからと足止め。
クリスたちに抜かれてしまう。到着してジョンたちがチケットを買うのにもたついてる間に
アダムらがクルーをGET。クリスたちをうまくだまして一歩リードする。

タクシーが頼りないヘイデン組とフレディ組も到着。ほどなくクルーを見つける。
ヘイデンは運転手に不満がありながらも同じタクシーに乗車。

次の目的地は80km東へ行ったところの華山だ。

459590469_bf0cf08dfe.jpg
北峰にクルーがある。

途中でバスに乗り換え。アダムにクリスたちも追いつく。フレディたちも追う。
ヘイデンたちはまたタクシーに全然違う方向に連れて行かれる。キレて途中で降りる。
二人の仲も最悪に。

華山に着いたらロープウェイに乗り、降りたら北峰目指して階段駆け上がる。
ところが先頭のレベッカが道を間違ってしまう。クリスたちは途中で気ずき引き返す。
結局3番手だったフレディが一番先に到着。

ここでは“ロード・ブロック” 几帳面なのは?
3000個の錠前の中からたったひとつ鍵に合う物を探す。最終ロープウェイの時間までだ。
女性3人が挑戦。ひとつひとつ鍵穴に入れていく。根気のいる作業になる。

一方タクシーを換替えてやっとバス停に着いたヘイデン&アーロン。
しかしここでも、違うチケットを買ったり、バスを間違ったり、すんなりは行かない。
ふたりは怒りと情けなさで爆発寸前。

文句も言わず、ふざけず、もくもくとやっていたクリスの鍵が一番に開く。
ちょうどヘイデンも到着し錠前に挑戦。
ケンドラも続いて開ける。しかしレベッカとヘイデンはなかなか開けられない。
ヘイデンは鍵を折ってしまい、替えを取りに行かなければならなくなる。
レベッカはすでに3時間もやっていた。そんな時、指先に豆もでき血が滲んできたヘイデンが
リタイアを宣言する。アーロンもそれを受け入れる。
皮肉にもその直後、レベッカの鍵が開く。思わず涙するヘイデン。

いよいよ中間ゴール地点、西安城壁 南門へバスで向かう。




続きを読む

関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース6 #12

スリランカ、シーギリア・ロックをクリス&ジョンがpm11:59に出発。
次の目的地は5200km離れた中国、上海。資金は142ドル。
全4チームが同じ便でコロンボ空港から上海へ。
経由した香港で両替をしなかったヘイデン&アーロンが出遅れる。
豫園へ行きたいがタクシーが止まってくれない。
道には迷うし言葉は通じない。
到着したが開園が8時半ということでみんなホテルに泊まることに。

翌朝、クルーがある浦東の銀城東路のフアノン・ユニオン・タワーを目指す。
早朝ということもあるのかまたもや乗車拒否が続く。クリス、フレディ、ヘイデン、アダム
の順でタクシーを捕まえる。しかしジョンのタクシーはまったく目的地に着かない・・・。

最初に到着したフレディ&ケンドラ。“足止め権”を使う。
本来なら強敵のジョンチームにするところだが、エチオピアでの恨みがある。
復讐のためだけにアダム&レベッカを足止め。

ここではロード・ブロック。40階建ての華夏銀行の屋上に上り、窓拭き用のワイヤーを使い
下に下りていく。印のついた窓を拭いて、現れるキーワードを見つける。
挑戦したのは順番にアーロン、ケンドラ、クリス、レベッカ。キーワードは“太極拳”だった。

クルーを受け取り、外灘にある人民英雄記念塔へ。
ここにいる太極拳をやっている集団からクルーを持つ達人を探す。

次に地図を頼りに5km先の江浦路へ。
ここでは分かれ道。レンガか氷だ。
全員が挑戦したのはレンガ。300個のレンガを天秤に載せ、肩に担いで運ぶ。
重さはかなりのもので女性はフラフラ。何往復かする。

文句を言いながらもヘイデン&アーロンが最初に課題を終える。次にフレディ組。
クリス&ジョンはまたしてもダメなタクシーに乗ってしまい遅れる・・・。

中間ゴール地点は和平飯店南楼。屋上までエレベーターで向かう。



続きを読む

関連記事

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

さんちゃんお疲れ様

FNS27時間テレビをところどころ見ました。
“さんたく”のところはたまたま見たんだけど、2人の携帯に今メールして!
・・・というコーナーであまりにグダグダになっていたので笑いました。

まずさんまにはものすごい量が来ていたけれどキムタクにはちっともメールが来なくて
ちょっとカッコワリーと思いました。
その後の、アドレスの何番目かの人に電話する・・・というのもグダグダ。
相手が出なかったり、番号を変えてたり。ラモスはすぐに返信してたけど・・・(笑)
全国放送で最高にきまりわるいっすよね!
結局キムタクの方で、しっかりした中井貴一さんが出たからなんとか格好はついたけど
(まさか仕込みじゃないよね?)おもしろい展開とは言えず。
ブラックデビルの格好のだるま落としがせめてうまくいって良かったですね。
あれはまあまあおもしろかったです。

全国の素人のレッドカーペットはなんだぁ??おもしろかったぁ??
結局選ばれたもう一度見たい・・・って人たちもイマイチだったなぁ。
TNC代表の、1番につられないで2番を歌う人は、半分芸人みたいだったな?。
たまねぎの人はちょっとおもしろかった。
世の中にはただの変人がたくさんいるんだ・・・ということがわかりました。(笑)

最後のたけしの大暴走はすさまじかった。
自分の車をどうこうするのはもうお約束みたいだけれど、あまりにたけしが凶暴で
ケガ人が出ないかとヒヤヒヤしました。今田こうじなんて車に挟まれてたけど大丈夫?

全体にアドリブ任せのざ?っとした演出なのはいいけど、声が聞き取れないぐらい
小さいことが多くて不満でした。ボソボソそれこそ内輪だけで喋ってるみたいだった。

あ、そうそう、にしおかすみこ・・・なんで!?
たまたまちょっと見たけど、ネプチューンのクイズのところ、ひどかった。
どうしてあんなにテンぱる必要が?ひとり大騒ぎして、簡単な問題も答えられなくて。
ホリケンがボケるまでもなく、時間だけとっちゃって空気が台無し。
それでいて、彼女を見て思うのは、いつも勘違いモードってこと。
誰かちやほやしてるのかしら?
性格が悪いとかは思わないけれど、芸人としては中途半端だし、あれだけ番組に
出す意味がわかりません。もはや普通の女みたいな格好してるのもわからないし。
とにかく、もうテレビに出さなくていいんじゃないかなぁ??(キツ??)


そうそう、アイロンかけながらこれまたちらっと見た「行列のできる法律相談所」。
ゲストが良かったんで見たんですよね。
そしたら紳助がおかしなこと言ってました。
大体この番組本編より脱線したフリートークがおもしろいと思うのですが、
なんでも紳助は、加齢臭が気になりだしてから、耳の後ろ側をよく洗うそうなんだけど
石鹸を泡立てるために下の毛を利用して?スポンジがわりに?泡立てて
その泡を使っていろんなところ洗ってるって言うんです。
そしたら徳井だったかな?「ボクも?!」って・・・。(笑) 会場に聞くと、勇気ある男性が
「自分もやってます。」って手を上げてました。(ナイス!)
なんだか下品なんですけど、その話の流れがすごくおもしろくて笑っちゃいました。
個人的には・・・「ありえない!!」って思いますけどね?。(笑)

こんなくだらない感想書いてないでもう寝ます!
関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム3 #11

善意のウソ

フェニックス消防救急隊が、ある家に到着する。
興奮した奥さん。隊員が倒れた夫の様子を見ようとすると男は銃を構え態度を急変。
救急車は男女に乗っとられ、隊員は崖から落とされ殺されてしまう。

この夢を見たのはアリソンではなくテキサス州レンジャーズのプッシュ警部だった。

プッシュはもう何ヶ月も前から同じような夢を見ていた。
しかし自分が夢を見たというわけにはいかない。アリソンに連絡して事件現場の場所だけ教える。

するとプッシュの言った山中で隊員二人の死体が見つかる。
アリソンは自分の手柄にするために嘘をついているみたいでスッキリしない。

するとプッシュはまた夢を見る。今度は前の男女が高性能爆薬を盗み、警備員を殺す夢だ。

アリソンは長い昏睡状態のせいで脳に何かあったのかもと考える。
そしてプッシュに心臓の検診を勧める。

プッシュは犯人の顔をはっきり見たので、犯罪者リストを確認する。
しかし該当者は見つからない。
また殺された隊員はプッシュが見た男とは違っていた。

襲われた会社がハリガン建設だとわかったプッシュは
夜中にアリソンと現場に向かう。やはり夢とは微妙に違っていた。

プッシュはペースメイカーが不調のため簡単な手術を受けることになる。
そこで以前と同じ病院に入院する。主治医は不在だったが昏睡状態の時にお世話になったという、
二人の看護師の顔を見てびっくり。あの犯人の二人組だったのだ。

しかし二人は犯行時、病院で勤務していたからアリバイがある。
プッシュは手術前の麻酔がきいてきた状態で二人の会話を聞く。
それはまさしく犯行計画を語る会話だった。

セルビアのギャング、セルゲイがポリープ手術のために刑務所から入院しており、
警備員と結託して脱獄しようとしていたのだ。

まずは逃げ出すための救急車を用意し、爆弾を手に入れたら病院を爆破するつもりだった。
プッシュはアリソンに電話で知らせようとするがもはや体の自由がきかない。

しかし、アリソンはプッシュの手術前に目を覚ますと病院に向かった。
犯行を前に、スキャンロンが犯人を無事押さえた。

結局プッシュ警部の夢は予知夢ではなく、昏睡状態の時に聞いていた
犯人たちの会話を元に作り出した映像だったわけですね。
だから顔とか詳細は違っていたというわけ・・。

犯人たちも、警部が回復の見込みなく昏睡状態だからって
油断してぺらぺら計画を喋ってたわけですね。

今回ブリジット大活躍♪
可愛かったわぁ?!
‘ドラッグを知る会’があるから学校に行くのを楽しみにするブリジー。
ヘロインの名前が150もあると知って喜々としてジョーに報告するブリジー。
パパがドラッグをやったことがあると知って「逮捕される!」
と泣きべそをかくブリジー・・・。
ジョーも言ってたけど、こういう一途でまっすぐなこどもの発言というのが
正直大人は1番困る・・・というのはありますねえ?!(苦笑)

アリエルみたいなタイプだと、大人が答えにくいことは察して・・・
ということをしてくれそうだけど、ブリジットはストレート。
特殊能力もあるものだから益々厄介です。

それをプッシュ警部は‘やさしい嘘’という話で、
本当のことを言うと相手が傷つくから、相手のことを思って嘘をつくこともある・・・
と自分のお父さんの嘘話を使ってブリジットを説得してました。
ズバリきいたみたいでさすがでした!

そうねえ?・・・善意のウソ・・・
ある程度は必要かもしれませんね?!
すべて本当のことを言うのが幸せとは限らない。
だけどアメリカにもこういう観念があるんですね、一応。
ドラマとか見てたら、言わなくていいことも、
「本当のこと言わなきゃ!!」ってわざわざ言ってゴタゴタしている気がする・・・
言わないことに、より罪悪感を持つってことかなあ?
日本の方が、善意の嘘は多いかもしれませんね!
関連記事

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース6 #11

のこるは5組。ヘイデン&アーロンがAM1:16に出発。
まずラリベラ空港へ行きチャーター便に乗ってアディスアベバへ戻る。
1便にはヘイデン、ボロ、クリス組が、
30分遅れてフレディ、アダム組が出発。
到着したらタクシーて競技場へ。エチオピアで盛んな陸上競技。
地元民ランナー二人と組んで4人でリレー。一人トラック400mを走る。
ローリとボロはバテバテ、陸上をしていたというヘイデンは余裕、
クリス、アダム組らもクリア。ケンドラは朝から食べものに当たってトイレで吐きまくり体調最悪。

次の目的地は5800km離れたスリランカ。
飛行機は全チーム一緒になる。到着したらタクシーに乗ってコロンボ・フォード駅を目指す。
列車は乗るのを躊躇するような汚さ。ここでアダムたちだけ乗り遅れてしまう。
1時間20分も差をつけられ最下位が濃厚になったことでレベッカにあたるアダム。
このまま空港に戻ってリタイアすると言い出す始末。レベッカはあきれて益々愛想をつかしてしまう。

ゴール駅に着くとトゥクトゥクという三輪車に乗って灯台へ。
ここで分かれ道、木登りかゾウだ。

木登りを選んだチームは3km離れたココナッツ農園に行く。
まずかなりの高さの木に登り、ロープを渡って壷をとって戻ってくる。
ローリと高所恐怖症のヘイデンはロープ渡りで苦労する。
ジョンとクリスは相変わらず危なげなくスピーディー。1番に終わる。
唯一ゾウにしたフレディ組は、のんびりとゾウのポロを楽しむ。
遅れてきたレベッカたちも木登りを難無くクリア。

次の目的地は180km先のスリランカ・キャンディ。まずはバスターミナルへ。
第一バスにクリス、ボロ、ヘイデン組、第二バスにフレディ組、第三バスにアダム組・・・。

キャンディ芸術教会に着くと翌朝AM8:30にしか開かないという。
結局アダムたちも追い付いて全員門の前で夜を明かすことに。
ここで供え物を729ルピーで購入し仏歯寺に供える。
僧侶から紐を腕につけてもらい一瞬神聖な気持ちになる。

次はバスで80km北へ行きダンブッラへ。またトゥクトゥクに乗ってシーギリヤ・ロックを目指す。

ここではロード・ブロック。足腰と観察力が必要だ。
1000段もの階段を上り、頂上に着いたら双眼鏡で旗がある場所を見つける。
1番に戻ってきたのはジョン。次にアーロン、フレディ、アダムの順だ。
ここでローリは大変なミスに気付く。入場券を持っていくのを忘れたのだ。
取りに戻ったため2番だったのに最後になってしまう。

中間ゴール地点を目の前にしてみなざぶざぶとプールに飛び込んでいく・・・。

★最終順位

1、クリス&ジョン・・・ヨーロッパ旅行プレゼント!
2、ヘイデン&アーロン
3、フレディ&ケンドラ
4、アダム&レベッカ
5、ボロ&ローリ・・・脱落決定

あ?・・・ボロたち好調だったんですがねぇ?!
恐れていたクルーの詳細見落とし。痛かったですね?。
最後はローリの口からボロへの愛の言葉が聞けて私もうれしかったです?。

それにしてもアダムの甘ちゃんぶりには呆れましたね。
あそこであんな言葉を吐くかぁ?もう落ちちゃえばよかったのに!!
だけどレベッカはがんばってるからなあ?。
女の子はみんながんばってますよね。
ヘイデンたちもここへきてちょっと落ち着いてきた感じ。リレーのところなんてかっこよかったし!

当初の予想通り?若い男女のカップルだけになってしまいました!
クリス&ジョンは間違いなく優勝していい実力。強い!だけどレースだから何があるかわかりまへん。
今シーズンなんというか、ただ課題をこなすだけで、これといっておもしろい場面がない気がするんですけど・・・。余裕がないし。
もっと盛り上がれ???!
関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

なんでかなあ?

これからの四季の公演、キャスティングが気になるところですが?!

野中さんがスカーから抜けて、タドベリっていた渋谷さんが来て
野中さんはてっきり夢醒めだと思っていたらガストンだし。???
スカーからガストン・・・似たような悪者ではありますけどね・・・
まあガストンの方が明るく若々しいかな?
短期間で切り替える役者さんって本当にすごいですよね。
四季は間をおかず西に東に大移動・・・って当たり前ですけどね。
大塚さんもバンザイは太田さんもいるというのにありがとうございます。
しかしまた野中デビル登場させないつもり?開幕まであと1ヶ月きってますよね。
夢醒めメンバー集まってる気配ないなあ?。
吉沢ピコ、有賀さん、田中部長、川原、味方デビル、花田マコ、織笠さんぐらい?いるかしら
配達人は天野さんになるのかな。エンジェルは石井さんがゾウなら涼太さん?ご無事?
アンサンブルさんも前メンバーは今は全国に散らばってますね。
大塚さんヤクザなんておもしろそう?!

それに飯村さんも、もしメソ抜けなら信じられない!
もうシンバですよ?シンバやっちゃったんだから、メソ戻りはないと思う?。
いろんな役をやるとはいえ、一応俳優さんの路線ってあるわけじゃないですか。
せっかくシンバがいいのに、ぐっと押さえて暗いメソなんて!!
あ・・・でもまだわかりませんよね。f^_^;
ダブルになってたからつい。三雲さんのシンバもフツーに観てみたいです。
でもなあ、セリフちゃんと・・・ブツブツ・・・
(本音)メソは他の人がやって下さい。新人さんでもいいし!
有賀さんの怖いメソでもいいし・・・
やっぱりあれかな?マリオネットやローラーブレードなどパフォーマンス的な物の習得があるから
簡単にはバトンタッチできないのか?まー私が考えても仕方ないですかねぇ。

木村花代ちゃんも変でしたよね。パッタリ消えて式典にもいなくて。
田邊さん樋口さんと同列なはず。
BBのベルも彼女が最適なのになぜか里咲さんがまだがんばってやってるし。
なかなか登場されない。退団なら残念ですね。
大役は大体されましたけどね・・・
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「We love! ライオンキング」 (最終回)

出演者全員集合!

時刻は12時。リハーサル室にライオンキング福岡公演の出演者が大集合です。

まずはヤングたちの・・・
「九州の皆さん、いつも熱い応援・・・」
全員「ありがとうございま?す!!」
で始まりました。

福島くん、たいしろうくん、平山くん、川原くん
松下さん、田上さん、保坂さんらが来てました。四宮さんだけ来られなかったのかな?

続いて野中さん、内海さん、あみさん、岡崎さん、熊本さん、江上さん、川原さん
の順で、ライオンキングのオーソドックスな作品説明。

最後に田中シンバが、
「番組は今日で最終回ですが、ライオンキング福岡公演は
これからもパワフルに公演し続けます!
皆さんのお越しをここ福岡サバンナで」
全員「お待ちしてま?す!」

とバッチリしめていました。この直後ぐらいに交代したのかなあ??

とにかく、子役たちの表情がイキイキしていてかわいいこと!
ほぼすっぴんで、お疲れ気味のアダルトさんたちが横に並ぶとかわいそう?!
保坂朱乃ちゃんなんてゆくゆくはアイドルにもなれそうなかわいさ!

そしてメインの方たちですが、内海さんのカクカク人形ぶりには参りました。(笑)
あみさんは普通すぎる喋りでしたが、皆さん開口のせいであまりに芝居がかった喋りで・・・
カメラの上にカンペがあるのか、内海さんはモロ視線が違って、汗タラタラで見ていて気の毒になりました。(笑)
でも好感度は大です!
あまり準備はできなかったんでしょうね。
遠藤珠生さんもすっぴんに近かったなあ!太田さんの隣りで。
女性は顔がよく映ったので、石栗さんとか目立っていてよくわかったのですが
男性陣が控え目に後ろにいるので誰だか確認できず・・・くそぅ?・・・
カメラもさー、満遍なく映して欲しいですよ?!!

右手にエドのキム リュンホさんが立っていてすぐわかったけど
その後ろが本城さんかなあ。
で、横が鈴木智之さんなのはわかるけど
その隣が阿川さん!?髪がちょっとくるんって・・・
該当者が見当たらないからそうなのかな?
隣りが渡邉さんだから位置的には合ってそう!
シェンジの松本さんもいないと思ったら最後に入ってきたみたいでした。

全体に堅苦しい番組でしたが、一人一人がクローズアップされ貴重だったかな?
また他局ででもやって欲しいです。

飯村さんも見たかった!!(笑)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「We love!ライオンキング」 (12)

チケットのとり方について

スカー役の野中万寿夫さんが、パソコンを前にインターネットでの
チケットのとり方を教えて下さいました♪

マッシュは顔の表情筋が柔らかそうだなあ!!(笑)
すっごい作り笑顔!・・・ってわけではないですが、スマイル達人ですね。
ネットでの予約の仕方は、その昔、田邊さんが若手だった頃、
アルプで特集されたのが思い出されます!!

座席指定ができて便利なので、一般の方もどんどん利用して欲しいですね!
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

アメージング・レース6 #10

今回も6組。アダム&レベッカから0:12に出発する。
まずはフェリーに乗ってニースへ向かう。
フェリーが出るまでの間、前回最下位で資金を没収されたヘイデンたちはやむを得ず物乞いをする。
ニースに着いたら街中心地にあるアルベール1世の像でクルーをGET!

次は飛行機でエチオピアのアディスアベバへ向かう。
最初に到着したのがアダム、ジョナサン、ボロ、ジョン組。
すぐにチャーター機の予約。強敵扱いされてるクリスとジョンははじき出され
30分遅れの2便になってしまう。

ラリベラ空港に到着するとバンに乗って運転手を案内し
15km先のロウズ村へ。

ここでは「分かれ道」屋根か壁だ。
壁を選んだのはジョナサン、ボロ、フレディ組。
小さな家の壁に隙間なく泥を張り付ける。泥だらけ&指を切ってしまうハプニングあり。
一方屋根の方は7人の助っ人と共に屋根の骨組みを1km先まで運ぶ。
アダム、ヘイデン、クリス組が壁のメンバーより早くなんとか終える。

次はロバ2頭を連れて聖ギオルギス教会まで行く。
ロードブロックは”観察眼のある人”
850年前にできた教会の中に入り、司祭からペンダントを受けとる。100人もの参拝者の中から同じペンダントを持つ人を探す。
ヘイデン、クリスは順調に見つけ、ローリはややまごつく。
アダムはここで足止め権を使う!足止めされたのはフレディ組だ。
しかしアダムがうろうろして見つけられない間にフレディはあっさりクリア。
ジョナサンは大変なミスが発覚。ロバを1頭しか連れて来なかったのだ。
慌てて戻る二人だったが・・・

★最終順位

1、ヘイデン&アーロン メキシコ旅行プレゼント!
2、ローリ&ボロ
3、クリス&ジョン
4、フレディ&ケンドラ
5、アダム&レベッカ
6、ジョナサン&ビクトリア ・・・脱落決定

パソコンが使えないので感想も簡易版です・・φ(.. )
ウザ男、ジョナサン、落ちちゃった・・・
赤パンで泥塗りに奮闘する姿は「いいのか!?」と思いましたが・・・(笑)
いなくなると寂しくもあり・・・?
最後、拳を上げて現地の子どもたちとゴールする姿は笑いました。最後まで彼はヒーローのつもりで?
関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

四季の公式HPに・・・

20080711191050


LK出演者が九州・山口を行脚した・・・という記事が載ってました。
お休みのところ、俳優さんたちお疲れ様です。
ふむふむ・・・宮崎まで行ったという岡崎さん、確かに顔ひきつってましたがカッコイイです。
岡崎さん細いんですよね。ザズは丸い感じだけど着ぐるみみたいになってるのかなあ?
ホントにLKってメイクがすごくて、俳優さんたちの顔を見たい人には残念ですわ(笑)
皆さんせっかくの美貌なのにね。
野中さんもいい笑顔です。キマッてます。
内海さんはいい人オーラが出てる!!
熊本さんは髪をバッサリ切ったんですね。色も明るくなって!
山口に行った飯村さん、笑って欲しかぁ?!あ、かすかに笑ってはいるんだ。
でも何もかも?隣りのラフィキに負けてる?・・・
髪型どうなってるんだろう?気になる?!
夢醒めのマリオネットの時にも思ったんですけど、飯村さんってふくらはぎと足首がキューッてしまってるんですよね。
全体に細いですよね・・・分けてあげたい。
最後のミニ番組に出演者全員集合らしいから楽しみです。
出てない人ハイエナさんとかサンボさんヤングたちの登場を期待!

先日の観劇の帰りはライオンキングのバスに乗れました!
シートや手摺り?もLK仕様だよね??うふふ
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

浮世離れかモナ

モナさん、びっくりするよ?・・自由すぎるよ?
彼女ってよくも悪くも計算がない人なんですね。
前の議員の時といい、愛人として何か小細工するようには見えない。
むしろ、自分の欲求に忠実で、それを満たしていくという、
魔性のオンナというより、わかりやすいオトコって感じ。

キャスター降板後、多少ヨゴレっぽい役回りでバラエティに出てましたが、
逆に彼女の人柄の良さ、聡明さが表に出た感じで私は嫌いじゃなかったです。

それでまたこの騒ぎでしょう?
まずお相手の野球選手を名前ぐらいしか知らなかったのですが、彼も何やら自暴自棄になってたんですかねえ?
妻子があり、仕事の上でも責任ある立場でありながら、その夜限りの相手を探してたっていうじゃないですか。
モナさんじゃなくてもいい感じでしたよね。ギョーカイの人はそういうのフツーなのか?

モナさんも奔放な性格(性癖?)はたぶん直らないと思うので、自分は結婚はせず、迷惑がかからない人と恋愛を楽しんだらいいと思います。
彼女が深く考えず本能のままに行動してるとしたら、本当にここ日本では浮世離れもいいとこです。
宇宙人です。
浮気する男も男です。この前の話ではないですが、英雄色を好む、じゃすまされませんよね?(苦笑)
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

サバンナで風を感じて

バソコンで書けないのでなぐり書きで失礼します。

今日は念願の最前でした。やっと・・やっとです。(涙)
本日の注目はなんと言っても飯村シンバ。登場から大注目です。
アイーダで福井ラダメスが出てきた時以来のドキドキでした。

すごーい!!メソ、光になって戻ってきたかと思ったら、しんぱいないさーってめっちゃ明るいんだもの(笑)
とにかく、彼からは主役としての立派なオーラを感じました。田中シンバは言うことなしと思っていたけど、飯村さんのシンバを観ると、彼のシンバは素朴だったなーなんて感じます。ビュアなところは好きでしたが、飯村さんのしっかりした演技、頭がよさそうなシンバもいいですね。別に田中さんがばかっぼいというわけではないです(笑)外国の方だと正直訴えるものがぼやけてしまうところがあるので、飯村さんのシンバは舞台を引き締めてくれてすごくよかったと思います。台詞の表現とか細かいですよね。歌は一部裏返りそうで危ないところもありましたが、相変わらずの美声で、終わりなき夜もバッチリ。
ヤングシンバの平山祥くん、やっと観れました。田中さんだと幼少時代と言っても違和感ない感じ。(笑)どのシンバも話し方が判で捺したように同じなんですねえ。その必要もあるのでしょうが、もう少し個性があっても。平山くんも演技はバッチリでしたが、ダンスがやや小さいでしょうか。はける前のハクナマタタの歌が油断したのか音がはずれてました。だけど笑顔がかわいくてめちゃくちゃキュートでした。あとは川原くんだー!!
全体を覩るなら、絶対後ろか二階がいいですけど、舞台の臨場感を味わえる点では最前はたまりませんね。舞台に役者さんたちが駈け上がる時のびゅーっという風、感動でした。にこにこ顔の阿川さんや、梅ちゃん風な野中さんを堪能できてナイスな席でした。リュンホさんのエドも最高でした。カテコも熱かったなー。しつこく開いて、最後は飯村さんが、えっまだって顔したのがおかしかったです。
とにかく、元気ハツラツな彼を見れてうれしい限りです。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ロザン宇治原くんは・・・

暑いです 朝から暑いです でもエアコンは夜まで我慢でした・・・
地球にやさしくねっ 今日は氷のうを使ってみました う?ん、焼け石に水って感じ?(苦笑)

パソコンも未だ調子悪いです。
だましだまし・・・おかしいのはわかってるから、そろそろ買い替え覚悟なんだけど
もう少し使えるなら頑張って欲しい! ちゃんと起動すると、「よくがんばったね!」
と声をかけてあげたい。いや、かけてます。もう生き物みたい。(この気まぐれも・・・)

そうそう、今日は桃の日ですか!?
昼間、この前テレビを買ったおまけの桃が山梨から送ってきて、夕方はお友だちに
「お裾分け・・・」と頂きました。お友達の桃は一目で上等!とわかる感じ。
でも・・・電器屋がくれたテレビのおまけは・・・!?

ひどいんですよ、ネットが全部はずれていて、あちこちぶつかって傷んでる。
日通さんでしたよ。こんなデリケートなものをこんな雑な配送でいいの?
どこが原因かはわからないけど・・・もらい物だけに文句も言えないし、腹立つわぁ?!

しかし桃は大好き!つるんと皮を剥いて、真っ白な肌が現れ、口に含むと果汁がじわぁ?♪
まったく、桃って、ステキな食べ物ですよね?!

そうそう、CD買ったんです。先日の「2008 トニー賞」を見てすっかり感化されコレ・・・

South Pacific [New Broadway Cast]South Pacific [New Broadway Cast]
(2008/05/27)
Lisa Stokes-Chin、

商品詳細を見る


ケリー・オハラが大好きなんですね。でもPAULO SZOTの歌もすばらしい!
ミュ?ジカルではお目にかかれないような歌なんですわ。
・・・と思ったら、オペラで活躍してた方でこの業界は入られたばかりとのこと。
外見もステキだし、これからもミュージカルで活躍してくれたらいいですね?。
・・・トニー賞授賞式の感想も書きたいな?と思ってたのですが。もしかしたら後ほど・・・

右半身が異様にこってます。昨日猛暑の中、ルミの学年の親子レクレーション(参観の日)
でクラス対抗の玉入れをやったからです。あ??、後悔!!
あんな、真剣に投げんどいたらよかったぁ!!(涙)
しかしどうしてカゴがあんなに高いところにあるの??


今、子どもに一番見せたくない番組を子どもが喜んで見てたのですが・・・ロンハー・・・

人気者10人とやらが出てました。
格付けは、“結婚を前提に付き合いたい男”だったんです。
なんてまどろっこしい。結婚したい男じゃだめなの?(笑)

個人的に(まるで意味はないけど)格付けしてみました。

アリなグループ  ロザン宇治原・つるの剛士・サンドの伊達ちゃん・山本高広・徳井・ナベアツ

ナシなグループ  小島よしお・ヒゲメン・Q太郎・麒麟の田村

実際に1位はつるのくんでした。まあ、実際に家族を幸せにしてるし、いい人そうだもんな?。
2位のナベアツはびっくり。私は好きだけど?。オモロ!だし。
あの喜び方が良かった。「オレ、売れてる!」って・・・。(笑)
3位の宇治原くんは納得。私は1位かな。でもとんだスケベなんだって!!(笑)
エロビデオを露店が開けるぐらい持ってたそうです。
頭がいい人は、いろんな面にも関心がいくから!!(笑)女体の観察・・・?ぷっ
益々親しみがわき、好感度UPしたよ?。麻木さんなんかダメだぞ?!
4位がODAさん?山本さんは芸はかなりのものだけど、素の顔が無表情で怖い。
だけど夫としては何も問題なさそう!
そして5位がやっと徳井。付き合う相手だったら1位だったのかな?
ロンハーでいろいろイメージ操作されてるからね?

下位はこれ、しょうがないっすね。
小島、田村、伊達、ヒゲメン、Q太郎の順でした。
伊達ちゃんはもっと上でもいいと思う!まだそんなに人柄が知れ渡ってないんでしょう。
あとは順当。私もおんなじ!Q太郎って人はごく普通の5年も付き合ってる彼女のことを
いつも出してきて、正直どうでもいいと思う。コメントの「洗濯できない」には笑った・・・

なんやかんやで・・・こんなくだらない日々を過ごしています。
関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

「We Love!ライオンキング」 (11)

番外編

田中・熊本 「はいっ、では今日はライオンキングのグッズコーナーの紹介で?す!」

熊本 「ドーン!!」 田中 「たくさんありますね?。」

熊本 「では気になるところから・・・ジャーン、ナラのキャラクターです!」

ナラ 大

(ビーンバッグを手に取る。田中さんもシンバを持つ。) 田中 「よくできています。」

熊本 「次にTシャツ。ぞろっといろんな種類がありますが・・・。」

Tシャツ


田中 「お父さんとお揃いもいいんじゃないですか?(笑)」

田中 「あとは、学校で使えるノートだったり、、メモ帳だったり・・・。」 熊本 「いいですねー。」


田中 「ではここで、売れ筋ランキングを発表したいと思います!・・・第3位は!?」

熊本 「チャームストラップです!かわいいですね?これ欲しいですね。
ラインストーンが一個一個ついていて・・・すごいかわいいです、携帯にどうぞ!」

田中 「第2位は!ハンドタオルです!すごい手触りのいいタオルで・・・」

ハンドタオル大


田中 「お子さんにも人気みたいですね。」 熊本 「汗をたくさん拭いて下さい。」



田中・熊本 「そして、第1位は!クッキーとクレープロールです!」

田中 「来ていない人へのおみやげに買われるそうですね。
     これを頂いた方はまたどんな作品かを観に来てもらえたら・・・と思います。」 



続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

アメージング・レース6 #9

ハンガリー、ブダペストをpm11:12にローリ&ボロがスタート。
1時間近く差をつけての出発だったが、次のブダフォクの巨大ワインセラーで全チーム一緒に。
仕方なく全員道端で野宿する。

10:00になり全員で中へ突入。貯蔵庫の中は天井が低かったが腰をかがめて疾走。
クルーを手に入れる。

次の目的地は、飛行機でフランスのコルシカ島へ。

空港へ向かうチームの中で、ジョナサンとヴィクトリアは旅行代理店に寄って予約。
クリス&ジョンはペットショップで電話を借りチケットをおさえる。
ところが・・・。第一便のリヨン経由マレブ航空はローリ&ボロ、ジョナサン&ヴィクトリアが
第二便のエールフランスには、ケンドラ、アーロン、アダム組が乗る。
クリス&ジョンは電話で予約したにも関わらず、発券時間が過ぎていると断られ窮地に。
スタッフに拝み倒してなんとか2便に乗せてもらう。

PM6:40に第一便到着。お互い煙たがっていた2チームは協力することに。
ナポレオンの生家があるアジャクシオまで移動。しかしここも翌朝9時まで開かない。
またまた全員並んで、思い思いに夜を過ごす・・・。

翌朝9:00。中に入りクルーをもらう。
ここでは近道権が入っていた。これが最後だ。
最初に手にしたアダムとレベッカはもちろん挑戦するために港へ行く。
課題は、旧型のダイビングスーツに身を包み、海底に潜ったら、ロブスターの罠まで歩いて行き
その中にあるクルーを手に入れる・・・というもの。

レベッカは余裕で潜水を楽しむ。

レベッカ潜水夫

しかしアダムは・・・?排気ボタンを頭で押すことができず
ぷか?っと浮いたまま。

アダム ぷか?

スタッフに無様にも引き上げられる。
レベッカはクルーを手に入れたが、アダムも一度潜って罠にタッチしてこなければいけない。
レベッカにせきたてられ、決死の覚悟で再トライ。ラジオで指示を受けながら、排気もでき
あっさりやりとげる。“遠回り権”となるところを、なんとか面目を保つ。

次に軽飛行機に乗ってカルビへ。小さな飛行機にびびるレベッカ。
思わずアダムに手を握ってもらう。着いたらオープン・カーに乗ってラ・ピエチュラへ。

一方、近道権に挑戦しようとしていたジョナサン&ヴィクトリア。
課題をするのが1チームづつと知って愕然。前のチームが成功すれば待ち損になってしまう。
諦めて他のチームのほうへ戻る。「おまえのせいだ!」と罵るジョナサン。

指定の車でキャンプ・ラファリへ移動。ここでは「分かれ道」 岸壁かブイ探しだ。

岸壁はアセンダーを使って14mの壁を登り、さらに階段で建物の屋上に行き、
外国人部隊のメダルを首からかけてもらう。そして今度は下って終了。
フレディ、ボロ、クリス、ケンドラ、ジョン、ローリ、アーロン、ヘイデンの順に挑戦。

ブイ探しに挑戦したのがジョナサンとヴィクトリア。

ジョナ ブイ

ビニールボートに空気を入れ、ジョナサンが掴まる。ヴィクトリアが先導してブイを探す。
25個のブイのうち、クルーがあるのは12個。ブイじゃないところに連れて行ったりして
ジョナサンを怒らせながらもなんとか見つける。

次の目的地はブドウ畑のあるツィリア。 ここでは「ロード・ブロック」 “樽で遊ぶ人は?”

最初に到着して始めたのがケンドラ。樽の中に入って愉快に動きながらブドウを踏み潰す。
絞りでてきたジュースを5本のボトルの中にジョウゴでうまくいれていく。
完了したらグラス1杯のジュースを飲み干して終了。中間ゴール地点へ。
次に挑戦したジョナサンはつまらせたりしてうまく溜まっていかない。クリスとボロに抜かれる。
ジョナサンにキレるヴィクトリア。大きく遅れをとったヘイデンも早道で巻き返しを図る。





続きを読む

関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム3 #10

邪悪な人形

アリソンは奇妙な夢を見る。自分も含め家族が15センチの人形になった夢・・・。
小さなドールハウスで何の疑問を持たずに暮らしてる。しかしその時男の子の手が伸びてきて・・・

アリソンは雑貨屋で夢の男の子に出会う。
オリヴァーというその男の子は、父親からひどい虐待を受けていた。
父親の名はマイケル・レヴィット。オリヴァーが夜更かしをして、男の癖に人形遊びを
していることが気に入らず、また虐待を繰り返す・・・。

ある朝、アリソンに電話が入る。マイケルが猫を助けようとはしごに登り、落ちて死んだというのだ。
事故死かと思われたが、人形と会話をしているオリヴァーが気になるアリソン。
オリヴァーの世話は、伯母のサラ・ジェーンが献身的にやっていた。

アリソンはまた夢を見る。少女が父親を階段から突き落とし死亡させる夢。
彼女の傍らには例のあの人形があった。
少女は父親に虐待をされていた。夢の中で名前を呼ばれる。「サラ・ジェーン・レヴィット」と。
その少女は伯母で、あの人形は伯母の物だったのだ。

アリソンはサンフランシスコに移住しようとしているサラを訪ねる。
そして、「秘密はバレない・・・。」と意味ありげな言葉を告げる・・・。
去ろうとするアリソンに2階から明るく声をかけるオリヴァー。
人形は失くしたが、もうどうでもいいと言う。「良い旅を!」と声をかけ微笑むアリソンだった。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: