広告
Singin' in the Rain 2008年04月

似顔絵 サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン 3 40pa-


か?っ、時間かかりました・・・。(マウスにて・・・。)
大好きです、サンドウィッチマン。・・・イッチじゃなくて、“ウィッチ”だそうです!
ルミにいろいろ相談して描きました。頼りになる相棒です。
バックのグラデーションはやってくれました!

伊達さんのつぶらな瞳がポイントです。とってもいい人そうです。

富澤さんはタレ目とアヒル口かな!?こういうお顔は好きです!(笑)



応援してるのでもっともっと活躍して欲しいで?す!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : サンドウィッチマン 似顔絵

お絵描きいろいろ・・・

ザブングル 加藤歩

「カッチカチやぞ?!!カッチカチやぞ?!」「悔しいですっ!」・・・の加藤歩   ひど・・・


ポテ犬 習字

るみが描いた絵をパクった作品。このキャラは 「ぽて犬」と言います。癒し系でカワイイやつ!


スヌーピー 


ご存知、シュルツさんの犬!マウスで描くのでブレブレ感がモノホンのタッチと似てグー!?
関連記事

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

「魔法にかけられて」 (2007・米) 

魔法にかけられて


やっと観てきました!もう終わっちゃうとこ!ルミと、レディスデー&家庭訪問期間を利用して♪
夕方の回とはいえ、15名ぐらい・・・?家から超近い映画館、なくならないで?・・・

今回はしょうがないです・・・ルミが観るので吹替で。
でもやっぱりダメですよね?。歌があるっていうのにさぁ!!

エイミー・アダムスの吹替えが木村聡子さん。ご本人HP
最年少で「レミゼ」に出演、「カーネギーの日本人」などにも。歌唱指導もされているとのこと。
今回のジゼル役が声優として初仕事だったそうです。
歌はお上手でしたよ?。だけど“色”がない・・・。ただきれいに歌ってる感じ。
エイミーがアカデミー賞で歌っているのを聴いたので、あのかわいらしさ、お茶目さが
半分も出てないな?って・・・。今さらながら、ライブで全世界に見られていてあのパフォーマンス
ができるとは・・・驚かされます・・・。
吹替えは日本語訳のせいか、妙に間延びしてまったりして聴こえます。どの歌も。

エドワード王子のジェームズ・マースデンの吹替えが畠中 洋さん。所属事務所HP
あら?・・・王子のイメージを壊さずありがとうございます!(笑)
声の感じは、ちょっと山寺さんがまじめになったような声なんですよね。(!?)
「アリーmyラブ」でジェームズの吹替をしていたミュージカル役者でもある小森創介さんは
結局やってないんですよね!?なんだかややこしい・・・。(と、ひとり勝手に・・・)
だけどもちろん私はジェームズの地声が聴きたかったな!と思ったのでありました。

ロバート役、パトリック・デンプシーの声優さんは、グレアナで御馴染みの根本泰彦さん。
テアトル・エコーHP ・・・あれ?あれ?・・・根本さん!? イメージ違うかな?

とりあえず、声優さんたちはGJで、作品の質を落とすこともなく、字幕より内容はより丁寧に
説明してくれていると思うのですが?
やっぱりオリジナルでも観ないとダメでしょうねぇ?。(涙)


ストーリーはもうどこにでも掃いて捨てるほど?書いてありますので書きませんが・・・
ジゼル役のエイミーが、監督が惚れこんだだけあってまさに役にピッタリで、
彼女がもう33歳っつうことで相手役の男性もバツイチの子持ちだとか、若いとはいえない
王子だったりするのですが、かえって物語にリアリティが出てよかったです。
これでキャピキャピ、ピカピカの若者だらけだったら、もっと軽いお話になったでしょうね。

ディズニー作品のパロディやオマージュ・・・というのはそこかしこにあっていいのですが、
正直自分はそこはどうでもいいところであって、(コレ!!)
むしろジゼルとロバートの恋愛ストーリーにぐぐ?っと関心がいっちゃいました。
ミュージカルやコメディが主体といっても意外にそこもしっかり描かれてますよ。
(ミュージカル映画というほうが無理がある!!歌は挿入歌程度だし・・・ダンスも・・・)
それも年齢のいった(失礼)二人だからこそ、うまく表現できていたように思うのです。
ジゼルのかわいらしくて純粋で心が温かいところは、世知辛いNYでたくましく生きる
強い女性を見慣れたロバートにとってはさぞや新鮮に映ったでしょう。惚れるのも納得。

それでおもしろいのは、アニメの世界から抜け出してきたジゼルが「郷に入れば郷に従え」で
だんだんに実写世界に馴染んでいくところで、それは衣装や髪型にも出てくるのですが・・・
最後は「怒り」などの感情も学習してくるんですよね。
それで後から助けに来たエドワード王子が、おまぬけに歌など歌いだそうものなら、
「何やってんの!?」・・・と戸惑った表情で見るのです。
外の世界に出てわずか数日でこの順応力。(笑) エドワードだって、1週間もいれば
違う自分を発見できたかもしれませんね?。
最後までおのぼりさんみたいな感じで、絵本の世界に戻っちゃいましたけどね?。

だけどジェームズ・マースデンが思った以上にかっこよかったです。
アニメっぽい表情が命だと思うのですが、それが最高!!
特におっきなお口が漫画そのものでした♪
「君に読む物語」よりは、ずっと彼の良さを出しているなぁ?。

他には、「X?MEN」のサイクロップスや X-MEN ジェームズ
   
「ヘアスプレー」のコーニー・コリンズがありますが・・・ジェームズ・マースデン ヘアスプレー


オチャメな彼がいいように思います。新作の「幸せになるための27のドレス」にも期待です。


アラン・メンケンの曲は良かったです。
・・・というか、アカデミー賞のパフォーマンスで聴いた3曲が、本当にすべてって感じですね。
使われたシーンも印象に残るものばかり。
「Happy Working Song」は、思った以上の・・・恐ろしさがありました・・・。ゴ・・・ゴキ・・・
ハトがバサバサって皿片付けて、ネズミのしっぽで汚れを落として、ゴキが・・・・・・
なんて、綺麗になってるのかバイキンをつけてるのか、どっちなんだ!?とツッコミいれたくなり・・・
まあ、コメディですからさらっと受け流して・・・

「That's How You Know」は唯一ミュージカルっぽい場面だと思うのですが、
ハッダシノ?・・・じゃなかったのが残念。(笑) 陽気で観ているだけで楽しい気分に♪

そして「So Close」のすばらしさ。 いや、ジョン・マクラフリンの歌とは全く別物だったのですが
舞踏会のシーンはうっとりしましたね・・・。
ロバートの婚約者だったキャリアウーマンのナンシーが、あっさりとエドワードと向こうの世界
に行ってしまうラスト・・・。ファンタジーなんだからつっこむのはやめましょう。
ナンシー役のイディナ・メンゼル。「ウィキッド」のエルファバでしょう?
クリスティン・チェノウィスと一緒に出てるのを観ました!(TVで)
なんと贅沢なキャスティングですよね?。それなのに歌がないのは・・・もったいない・・・。

Royal_Variety_Performance_2006_-_Prince_Charles,_Idina_Menzel,_Helen_Dallimore   緑の魔女! あら、チャールズ様と!? 
idina-menzel.jpg  Idina Menzel こうして見るときれいですね!





魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アメージング・レース ASIA #13

ついに3チームでの最終決戦となりました!!
まずは長いなが?いこれまでのレースの復習から・・・。たっぷり10分間。そんなぁ?いいのに。

ケープタウン南、アキラ動物保護区からスタート!
AM5:09にマーク&ロヴィルソン、5:25にコリン&エイドリアン、5:34にパメラ&ヴァネッサが出発。

まずは車でケープタウンのディストリクト・シックス博物館へ。
到着したらパソコンを見つけ、パスワードを入力。掲示されている道の名前の一つから選ぶ。
わりと順調に到着したマークらは、通りの名をひとつひとつ入力していく。
正解でアクセスできたら、次に“展示パネルの一節を読め”とある。

「1966年 この地区は白人居住区に指定された。
人種隔離政策によってこの地区から有色人種は排除された。・・・」


渋滞に悩まされたパメラとコリンたちも到着しコリンたちが先にクリアする。

次は“分かれ道” 宝石かラジオだ。

宝石は天然石を扱う店に行き、床に埋め尽くされた石の中から印のついた意思を3個見つける。
ラジオは手工芸品の店に行き、針金細工のラジオを組み立てる。

最初宝石に挑戦したマークらは、あまりの大変さにラジオに変更。
コリンらは宝石に。コツコツとコリンが3個、エイドリアンが1個見つける。
パメラらはラジオ。ヴァネッサは指を負傷しつつもなんとか完成。

次の目的地は’10ワールドカップ開催地近くのサッカー場
ここでPKを3本決めればクルーがもらえる。
ロヴィルソンは冗談を飛ばしながらもなんとか二人で3本決める。
“SOCCER”というロゴのタンクトップを着ているにもかかわらず、コリンはサッカーが苦手。
エイドリアンも要領を得ない格好でボールを蹴る。審判に失笑されながらもクリア。
パメラたちはだんだんにコツをつかめてきて成功。

次の目的地は広大な砂丘“アトランティス・デューン”
20平方キロの範囲をクアッドバイクに乗ってクルーを探す。
18個あるポイントのうちクルーがあるのは1ヶ所のみ。ハズレには時間の違う砂時計が置いてある。
その砂が落ちるまでは次へ行けない。

他の惑星のような景色を楽しみながら、ポイントを一つ一つ確認していく。
そうこうしているうちに、コリンたちも追いついてくる。
砂には苦戦する。何度もタイヤが埋まってしまい、一時は体が下敷きに!ひやっとする。
しかし後を追うコリンらは有利だ。すでに足跡のあるポイントは素通り、一つ置きに確認する作戦。
マークたちはクルーを見つけてもしばらく動かずカムフラージュ。お互い心理戦だ。

次の目的地はケープポイントの灯台
ケーブルカーで頂上へ行き、そこから灯台まで登っていく。そこで次へ行く国を当てられたら
灯台守りからクルーがもらえる。
ここでマークたちは何を勘違いしたか海岸の方へ一目散・・・。雨の中ウロウロ。
コリンたちに抜かれてしまう。

次は最後の決戦の地、シンガポールへ!
タクシーでラッフルの像を目指す。
飛行機は12時発。3チームとも同じ便になる。

到着したらタクシーに乗ってラッフルの像まで行きクルーを手に入れ、またタクシーで
セントーサ島のタンジョン・ビーチを目指す。
車を待たせていなかったコリンたちはマークたちに遅れをとる。

次は“ロード・ブロック” 「国旗に詳しい人は?」
訪れた国と地域の旗を順番に並べていく。
この課題が、ASIAシーズン2の最後の課題になろうとは!!

まずはロヴィルソンが挑戦。旗は関係ないものまで混ざっている。
すっかり混乱して間違った旗を並べてしまうロヴィルソンの姿を見てマークはやきもき。
やがてヴァネッサが到着。彼女もやや混乱する。もはや勘に頼る?
遅れて到着したエイドリアン。彼は何の迷いもなくひとつづつ旗を挿していく。
子どもの頃から外国に興味があって国旗の本まで持っていたというから当然だ。
ヴァネッサも続いて正解する。

いよいよ最終ゴール地点、中国庭園だ。

白い虹の橋を渡るとそこには共に闘った他のチームとアランが待っている。
賞金10万ドルも!!

レース コリン&エイドリアン




続きを読む

関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム3 #1

夢を見る者たち Part1

ミディアム

パラダイス・ヴァレーで裕福な5人家族が惨殺される。
凶悪犯は幸せな家族を何の前ぶれもなく襲ったのだ。
調べの結果、高価な絵画など金目の物は残されており、強盗目的とは思えなかった。

アディソンはインドネシアにいる謎の男の夢を見る。
彼は女を金で買ったが何もせず、「国へ帰る」と言って泥酔状態でバイクに乗った。
そしてそのバイクは道を塞ぐバスに正面衝突する・・・。

アディソンが家に帰ると、ドアの前に男が座っている。
不気味に思って通報するが、よくよく見ると彼は高校時代のBFクレイ・ビックスだった。
彼は報道カメラマンをしており、世界各地の危険な地域で命の危機に脅かされてきた。
あまり生に執着はなく、半分自暴自棄の生活を送っていた。
彼は死を前にした時、その度に思い浮かべていたのがアディソンだったと言うのだ。
アディソンは気になってネットで彼のことを調べる。そして彼が事故で死んだ事を知る。
幽霊だったとわかって涙を浮かべるアディソン・・・。

アディソンはまた夢を見る。
母親の運転する車が何者かにぶつけられ、後部座席の男の子と共に湖に沈む夢・・・。
ブリジットも「モンキーヘッド」というアニメ版ではあったが同じ夢を見ており、
陽気な絵とは裏腹でその恐ろしい内容に怖がって眠りたがらなかった。
その夢は現実となった。男の子が「モンキーヘッド」のDVDを見ていたという偶然もあった。
親子は自宅から遠出をして、長旅をするような装備だったという。

自分の立場を知ってもクレイは度々アディソンの前に現れた。
「もしかしたら君みたいな人と触れ合えるかも・・・。」
言い寄ってくる勢いに戸惑うアディソン。ジョーは彼の存在を冷気を感じてなんとなく察する。
クレイは風呂に入っている時も現れアディソンを困らせる。
ジョーはちぐはぐなやりとりを不審に思っていたが、アディソンがクレイの名を口走ったことから
クレイの霊の存在を知ってしまう。
アディソンの能力を知っている彼は、霊といえども見過ごせる状況ではなかった・・・。

デヴァロスの妻は夫の体調を心配していた。
夜中にオネショはするし、汗ビッショリで顔色も悪い。昼間は水をガブ飲み、トイレも近い。
病院を勧める妻を無視して、バーで酒を飲むデヴァロス。
仕事場でもカリカリして何も手掛かりがない事件にアディソンに対して毒を吐く・・・。

スキャンロンは副市長のディノヴィといい関係を続けていた。
彼が見た夢は息子をレンタルして遊園地で休日を過ごす妙な夢。
今まで女と暮らしたことがなく、考えたこともなかったが、彼女とは将来を本気で考えていた。
いつ言い出そうかと「家の鍵」を用意して待ち構えるスキャンロン。
しかし連続殺人の件と、いい加減な市長の尻拭いで忙しいディノヴィとはなかなか会えない。
そんな彼女を「選挙に出ないか。」と誘う者がいた。突然のことにびっくりする。
彼らは言った。「恋人はいる?公務員はダメだよ、組合が厄介だから・・・」
この打診は彼女の心を動かすのか・・・スキャンロンの恋の障害となってしまうのか・・・?

アディソンに、「もう怖い夢は終わり・・・。」となだめられたブリジットだったが
またしても「モンキーヘッド」の夢を見る。
悪人3人が突然夫婦を銃で撃ち殺す夢だった・・・。思わず叫び声をあげてアディソンを呼ぶ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

 「We Love!ライオンキング」 (1)

シンバが語る『ライオンキング』の魅力

We Love!ライオンキング 4・21 (9)


始まりました!! 毎週月曜に7月までこのミニ番組をやるんですって!
「アイーダ」以来ですね?。前はフジ系だったのですが、今度はTBS系。
マンマ・ミーア!は・・・すぐ終わっちゃったから何もなかったんですよね・・・。
東京フレンドパークの後だから、そのまま家族で見てくれる人がいるんじゃないかな?
時間は短いけど、コツコツ続けることが大事ですよね?!たくさんの人が興味を持って下さるよう!

今日の番組は、お客さんたちの観劇後の感想と・・・
簡単なストーリーの説明。

We Love!ライオンキング 4・21 (4)  We Love!ライオンキング 4・21 (5)  We Love!ライオンキング 4・21 (6)   
江上ティモンと・・・田中シンバの表情がとってもいいのです♪
開幕ヤングシンバを飾り、良きリーダー、お兄ちゃんとして引っぱってきた竹内シンバ。
内海ムファサもお父さんの愛に溢れた良い表情です♪
熊本ナラと田中シンバ。まさに愛を感じてる一瞬!?

他にもいろんな場面の舞台映像が流れました。

We Love!ライオンキング 4・21 (3)

最後にシンバの田中彰孝さんからメッセージ。

「客席にいながらアフリカを感じられること。
シンバが誕生してから王になるまで、苦悩しながらどうやって生きていくのか。
1人で成長するんじゃなくて、父との愛や、幼馴染みとの友情や愛情
・・・というのを私は考えながら演じています!
生でしか味わえない感動を、ぜひ、私たちと一緒に体感しましょう!
劇場でお待ちしております!」

※出演者は変更になる場合があります。

・・・のテロップが田中さんの紹介の下にしっかり出ていました・・・。
もう、いませんものね・・・。現在は瀧川シンバがお待ちしていま?す!!
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

LK福岡イベント 

ティモン 中

「ティモンがキャナルで待っとうけんね!」

20日のサンプラザステージでのイベントは17時をまわってパーカッションのリズミカルな響きから
始まりました!
そして元気に飛び出してきたのが、ヤングナラとヤングシンバ、ザズ、アンサンブルの6人です。
曲は「早く王様になりたい」

顔が全然見えなかったけれど、その日のキャストならヤングは福島くんと松下さんですね。
途中からダンサー4人が加わって・・・(衣装から9・10・11・13枠かなぁ?)

終わってザズの岡崎さんの挨拶。
そこでティモン(江上さん)とプンヴァ(荒木さん)が乱入。
ハ・プ・ニ・ン・グ!! ティモンがすっころんだ!!
慌てて駆け寄るアンサンボーさんたち。(マジだと思う・・・。)パペットは無事のようでした。
下は固い石?パペットが壊れたらシャレになりません・・・。本当に良かったです。
あ、人間の体も心配しないといけませんね・・・。(笑)

そこで博多弁のやりとりが・・・。プンヴァが、「もうどんたくが始まっとうとかいな!?」
「違うったい!無印んよこでライオンキングがありよろうが!!」・・・みたいな。
江上さんがお客さんに「どこから来たと?」と聞くと、自分と同じ出身の久留米の人だったので
素に戻って話してあったような・・・。(笑)
前のほうの人は靴を脱いでシートに座り・・・ずいぶん待ったんでしょうねぇ?・・・。

その後、曲は、「愛を感じて」  
瀧川シンバと谷内ナラが登場?。ピラピラの草4人に囲まれて・・・。

P1040564 小

♪今宵ひとつに?・・からはカットされ、・・・・二人の心は一つになる・・・で抱き合って終了。
手をつないで退場。 (愛ちゃんはナラは顔がずいぶん違いますね?・・)

次に「彼はお前の中に生きている」

P1040568 小  P1040570 小

シンバが出てきて熱唱!? ヤンヤヤンヤの大喝采。こういう状態です。↓
四季公式HP

ザズが再び出てきてオタオタとパペットを眉毛さんに預け・・・
公演とチケット情報の告知。 フラワーライオンの紹介。

ラストは「サークルオブライフ」
ラフィキ登場。 パペットもチーター、シマウマ、ガゼルが登場して会場が沸く。
全員が登場してご挨拶。「一日も長く公演できますよう・・・」  大喝采で終了となりました。

P1040590 小


明るい陽の下で、パペットの模様だとか衣装だとか、俳優さんたちを・・・
至近距離で見ることってないので、新鮮な喜びと驚きでしたね。
こんなふうになってるんだ?って。
 
キャストのうち、ムファサ、スカー、一部のベテランさんたちは出ていらっしゃらなかったかな?
・・・俳優さんたちお疲れのところありがとうございました!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

フラワーライオン

P1040604 小


おまえっこそが?・・・王と?なる?♪ 

ほらほら?、見つめてますよ?!!きれいですね?「フラワーライオン」!
全体を見るとステージを含めてこんな感じです。

P1040598 小


本日、サンプラザステージのライオンキングイベント、行って参りました。
・・・と言っても、駆け込みになってしまいまして、すでに人だかり、見れる場所な?い・・・
なんとか隙間を見つけてたか?いところから見ました。

P1040590 小


盛り上がってました。写真はルミに撮ってもらったのですが・・・
内容は思い出してまたUPしまする?。
ザズの岡崎さんがやはり公演委員長っつうことでか、宣伝に大忙しでした。
日本語ペラペラな人、少ないしな?・・・(苦笑)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロジェクト・ランウェイ3 #15

ファイナル・ランウェイ 後編

ジェフリー、優勝おめでとう!!(。TωT)ノ☆・゚:*:

ローラがティムにちくったジェフリーの件は、外部発注分のレシートが足りないことがわかり、
ショートパンツを変更して予備のレザーパンツに。
8000ドルの予算を超過した227ドルは、金髪ウィッグをやめることで無事解決。
これで晴れて4人がファッションウィークに出場できることに。ヨカッタです。

ホッとして思わず涙するジェフリー、「よかった?。」とハグして喜び合うウーリ。
最後の挨拶で感極まるティム・・・
どちらの姿もこっちが感動してしまいました?。(TmT)

コレクションは4人が全然テイストが違って、本当に楽しめました!!

最初はジェフリー。

ジェフリー作品

赤地に白玉のバリエーションがカワイイ系でまず目を惹いて・・・ティムにも誉められた赤と茶の
ストライプのドレス、シルバーグレー系、紺の意味不明2着、そしてジッパー使いの渾身の作品へ。
金髪の鬘じゃなくてよかったです。最後はマリリンダのままで十分似合っていたから。
カジュアル路線でここまでアイデアの幅があって、まだまだ先も見える・・・というのが
ジェフリーのすごさかなぁ??ニーナが大好きなクリエイティビティがあるんでしょうね。
S1のジェイと違うのは、ジェフリーの作品の方が万人には受け入れがたい面があること・・・。
一歩間違えば・・・という危うさと趣味のえげつなさがあるんだけど、今回のコレクションでは
他の3人がただ綺麗なだけに見えてしまうから不思議です。より個性があったということかな?
客席にはママ、メラニー、愛息ハリソン・・・そしてお父さん?
例の出て行ったお父さん?顔は良く似ていたような・・・。ハグしあっていて・・・良かったです。


次にウーリ。
サファリっぽい柄でスタート!ベージュとシルバーのどれも着やすそうで魅力的な服が6点。
その後得意のプリント登場、ホットな水着には拍手、またプリントがあって、最初に戻ったような
ドレスの後ゴージャスなナズリで決まり! 
モデルのウォーキングが「ええっ!?」という人が多い中、ナズリはやっぱり映えます。
客の反応も上々。お母さんとお父さんもドイツから!あと兄弟かな?
終わった後のインタビューではほとんどがウーリを絶賛。(編集マジックかも?)
確かにどれもステキでした?!シンプルかつヒラヒラ系が多くどれも軽いイメージ。
きっとお客さんはたくさんつくでしょうから、準優勝でも安泰ですよね。

続いてローラ!
ビッグになったローラ・・・。(苦笑) 本当にむくみとかもあるのか、モデルと並ぶと体が3倍
ぐらいに見えてかわいそうでした・・・。妊娠中毒症とか注意しないとね・・・。
しかしコレクションは綺麗でした。スパンコールやビーズがキラキラキラキラ・・・・☆
形がオーソドックスな分、ディテールに凝りまくってるって感じで、マイケル・コースに
“ミドルネームはこだわり屋”だなんて命名されてました。
どれも美しかったですけどね。あとは趣味の問題でしょうね。新しさがあるかというと・・・?
だけどローラの力は発揮されていたと思うし、彼女が言うように「これから」なんでしょうね!

最後にマイケル。
大歓声で迎えられる。大人気。 (まだ最後のほうの放送はされてないから・・・?)
しかしコレクションは・・・。得意の白のサファリ調が4着、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク
・・・と鮮やかな色合いできた後、何かのアブナイ衣装!?って感じのゴールドの水着・・・。
最後もこれでもかとケバいスタイルで終了・・・。マイケル・コース、「おいおい、どうした?」
・・・こんなだったかなぁ??マイケル。
最初のコーヒーフィルタードレスで勝手に清楚でかわいらしいイメージを作り上げてた?
なんだか回を追うごとにどんどん変な方向に行ったような気がするんですけど・・・。
自分でも言ってたけどまだ28歳だし、これからってことでしょうか?
イマイチ彼のスタイルというものが、わからないまま終わったような感じがします。
他の3人がはっきりしているから余計・・・。

いつもの審査員3人に加わった、ゲストのファーン・マリスさんは、公平な温かい目で見ていて
最後もほのぼの終わって良かったですね?。
ジェフリーの素直な喜びようはこちらもうれしくなりました。
ウーリは優勝の手ごたえがあっての余裕だった気もしましたが、器の大きさを感じました。
内心は悔しかったでしょうけど・・・さわやかでした。
最後ぐらいティムも審査に加わったらいいのにな・・・。
ティムは内情をいろいろ知ってるから、公平さを欠くといけないのでよくないのかな?
最後にジェフリーと抱き合ってましたねー。

プロジェクト・ランウェイ3

次までさようなら、ランウェイ!! シーズン4の放映が待ち遠しい???!!(/_・、)/~~
関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ドリームガールズ」 (2006・米)

和製ビヨンセや堤下の顔が頭から離れなかったらどうしよう・・・と不安を感じながら観たのですが、
ジェニファーやエディの歌、ビヨンセの美しさにそんなことはすぐに吹っ飛んだ!!
感動です・・・。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/06/20)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る

1962年、デトロイト劇場。その日は“タレント・コンテスト”で盛り上がっていた。
遅れてきたエフィー・ホワイトジェニファー・ハドソン)とディーナ・ジョーンズビヨンセ・ノウルズ
ローレル・ロビンソンアニカ・ノニ・ローズ)はドリーメッツというグループでラストに出番を控えていた。
C.C.キース・ロビンソン)作曲の"Move”をエフィーのパワフルな歌により会場が一体となって盛り上がる。
確かな手ごたえを感じた三人だったが、目の前で緞帳は下り、優勝は他の者の手に。
・・・しかしそれにはカーティスの裏工作があった。

ガッカリして夢を諦めかけたその時、カーティス(ジェイミー・フォックス)から声がかかる。
ジェームス“サンダー”アーリーエディ・マーフィー)のバック・コーラスをやらないか、
という話だった。ジミーは女癖が悪く、コーラスに手を出しては逃げられていたのだ。
エフィーは「バック・コーラスなんて・・・。」と最初嫌がるが、カーティスに「オレが君を守る。」
と言われ、自分には歌しかないという想いから引き受ける。
週400ドルの収入ももちろん魅力的だった。

エディ・マーフィー

3人はジミーの巡業に着いて行った。まだ18歳のローレルはジミーに狙われ陥落寸前。
ジミーはマンネリを変えたいと古くからのマネージャーであるマーティーダニー・グローバー)に
不満を打ち明ける。そこでエフィーの兄C.C.が提供したのが"Cadillac Car"
「無名の作曲家なんて・・・」と気が進まなかったマーティーだったが、この曲は大ヒットになる。
しかし・・・。黒人局でしか流れていないこの曲は白人にパクられてしまい、一同苦汁をなめる・・・。

カーディーラーでありジミーのプロデューサーであるカーティスは、黒人局だけではどうしようもないと
会社の車をすべて売り払いあらゆる手を使って金を作り、大手の局に売り込んでいった。
おかげで"Steppin' To The Bad Side"は全米NO.1に。
仕事も波に乗り、恋も順調で幸せなエフィーは"Love You I Do"をカーティスに歌う・・・。
しかしカーティスの野望は徐々にまわりの歯車を狂わせていった。

ダニー・グローヴァー

まずマイアミ進出の件で意見が食い違うマーティーがジミーのマネージャーを降りる。
黒人差別が根強いマイアミでのデビューは、ジミーの下品な悪ノリで微妙な結果に。
ローレルとジミーはすでに男女の関係になっていたが、カーティスはドリーメッツをジミーから切り離すことを決断する。
名前は“ザ・ドリームズ”に変更。
そして「リードをディーナにする。」というカーティスの言葉にエフィーはショックを受け不満を露わにする。
しかし、「軽いサウンドの方が大衆に受ける」「ターゲットは若者だ」「我々はファミリーだ、自分の事だけ考えるな」
と兄C.C.にも説得され、エフィーはバック・コーラスに甘んじる事になる。

ドリームガールズ1

クリスタルルームでザ・ドリームズは華々しくデビュー。
ディーナは"Dreamgirls"で隠された才能を発揮することになる。
その魅力的な容姿に観客は虜になる。瞬く間にスター街道を走ることになったザ・ドリームズ。
世界から引っ張りだこに。しかしマスコミから注目されるディーナをプッシュするカーティスを
寂しい目で見つめるエフィーがいた。

カーティスとディーナ


その想いはどんどん深刻になっていった。エフィーはレコーディングでもステージでも荒れた。
そしてついに、カーティスとディーナの関係を疑ったエフィーは
「私の男と夢を盗んだ!!」と言って仕事を投げ出してしまう。
1966年の大晦日。
病院へ行って遅れて来たエフィーにすでに居場所はなくなっていた。
C.C.の恋人でもあるミシェル・モリスシャロン・リール)がエフィーの代わりにメンバーに入ったのだ。
心の底からほとばしるようなエフィーの“And I Am Telling You I'm Not Going”が切ない。
エフィーはカーティスの子を宿していたことをみんなに言えなかった・・・。

数年の月日が過ぎた。
カーティスはディーナと結婚し、映画「クレオパトラ」出演の話を進めていた。
しかしディーナは気が進まず、子どもを持ったり、好きなことをやりたい・・・と願っていた。

ニューサウンズを目指したC.C.らはカーティスに内緒で"Patience"を録音する。
荒んだ時代への励ましの意味もあった。そういうソウルがこめられていた。
しかしカーティスは歌にこめたメッセージが逆に邪魔だと簡単に却下してしまう。
おもしろくないジミーは数年前から始めたヘロインにまた手を出してしまう。

エフィーは娘を1人で育てていた。もう9歳になろうとしていた。
まだ歌うことを諦めてはいなかったエフィーはジミーのマネージャーだったマーティーと再会。
抜群の歌唱力を披露して再デビューを果たす。

ローレルはジミーとまだ続いていた。もう8年になった。
ジミーの結婚生活もまだ続いており、LAのその日のショーにはドレスアップした妻の姿も
客席にあった。ジミーはショーの前に酒をあおり、メロウな曲から急に"Jimmy's Rap"を歌いだし
全国放送なのにズボンを下ろす大醜態。
怒ったカーティスはジミーとの契約を解除、ローレルからも別れを切り出され、妻も浮気の事実を
知ってしまった。まさに八方塞がりの状態。
ザ・ドリームズの舞台を袖から見ながら呆然と立ち尽くすジミー。

C.C.もカーティスのやり方に嫌気がさし彼から離れて行った。
そんな時ジミーの訃報が伝えられる。ヘロイン中毒が原因だということだった・・・。
追悼集会でエフィーにやっと会えたC.C.は、妹に書いたという曲を差し出す。
"One Night Only"だった。
それを知ったカーティスは黒人局で流れていたその曲をディーナに歌わせる。

ディーナは自分が本当にやりたいことでカーティスともめていた。
言い合いの中で「君の声は個性と深みがないからミキシングでごまかしてるんだ。」と言われ
不信感からディーナはカーティスの机を調べる。そこにはディーナが知らない事実があった。
ディーナは泣きながらエフィーに電話する。闇に葬られたレコードを見ながら・・・

マーティーらが弁護士を伴ってカーティスに会いに来た。
カーティスの不正はすべてわかっており書類になっているという。
「いつまでも厄介な女だ。」カーティスはエフィーのレコードを出させることを約束した。
そしてディーナもカーティスの元を去り、ザ・ドリームズは解散コンサートを行うことになった。

「ファミリーが集まった。」

ディーナは舞台上でもう1人のメンバーの名を呼んだ。
エフィーが現れ、4人で歌う"Dreamgirls "
「夢を追い続けよう・・・!」
最前列で目に涙を溜めて拍手している少女がいた。
初めて見る、母親が輝いている姿だった。
そしてその姿をカーティスが何かを悟ったかのように見つめていた。


続きを読む

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画

似顔絵 世界のナベアツ



お絵描きエディタ・・・とやらでお絵描きしてみました。

肩がコッタヨ!!

私が一番好きな数字は・・・「3!!!」・・・なわけですが、

ナベアツの笑いも好きです。
最初は嫌いなヒゲに、嫌いな髪型、変なスーツで受け付けなかったんですが、
芸を見てすっかり受け付けてしまったという・・・。

「ジャリズム」時代のネタをガーッと見たのですが、ほとんど「オモロ!!」でした。
今はオッサンばりばりですけど、アツムさんはカワイイキャラでした。
レッドカーペットの「自分が二人」のネタでは、そのかわいらしさが少し出てました。

才能あると思います!まさに世界の・・で全然オッケー!応援してまぁ?す!!
関連記事

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ナベアツ 似顔絵

アメージング・レース ASIA #12

のこり4チームでハンガリー、ブダペストを去り南アフリカのケープタウンへ向かう。
支給額は200ドル。
PM10:56、一番に出発したコリン&エイドリアンは空港に着いてすぐにネット検索。
しかし3チームはみんな17時着のフランクフルト経由便で9400kmの移動をする。
コリンとエイドリアンは乗換えでキャンセル待ちでも乗れそうになかったがなんとか席を得る。
アンとダイアンは同一行動を避け、ロンドン経由にかけるが、17:50着で遅れをとる。

ケープタウンに到着したら、タクシーでシグナル・ヒルへ。
マークたちは運転手から古い地図を譲ってもらう。

そこで用意してあった車に飛び乗る。・・・しかしエンジンがかからない。
プッシュ式スタートは初めてで戸惑うメンバーたち。コリンは人に聞くまで15分も立ち往生。
マークらはひと足先にクルーの場所にたどり着くが、ハズレもあって行ったり来たり。
次の目的地、キラーニーのサーキット場へ。

マークらは親切な人に助けられるが到着は遅れる。
最初に着いたのはパメラ&ヴァネッサだった。

ここでは“ロード・ブロック” 「スピード好きは誰?」
レースカーに乗って、レースコースを8週する。前半を7分以内で走行しないと5分のペナルティがつく。
ヴァネッサはものすごいノロノロスタート!11分以上かかり当然5分待ち。
しかし後半は見違えるようなスピードで走りきり一番最初にクリア。
マークはコースアウトするがなんとかペナルティなしでまわる。
次に挑戦したのがコリン。前半9分49秒・・・。もちろんペナルティがつく。嘆くコリン。
最後に到着したアンはまずマニュアル車が苦手。前半は9分18秒。それでもコリンよりは速い?

次の目的地はカエリチャ地区にある児童養護施設
HIV感染により親を失った1?6歳の子どもたちが暮らしている。
ここで施設の壁を塗る課題だ。
最初に到着したマークたちはふざけながらも施設の壁を塗っていく。
そして全て終わるとクルーを受け取る。そこには施設に5000ドル相当の寄付をしろ、という指示。
職員にスポンサーからの小切手を渡すと飛び上がって喜ばれる。
道に迷ったパメラ&ヴァネッサより先にコリンたちがやり終え、最後はアン&ダイアン。
子どもを持つ彼女たちにとって、親のない子どもたちと接する事はつらかった。
アンはチョコレートをあげたりしたが、ふたりとも涙を止めることができない。
泣きながらそこを後にする。

次の目的地はアキラ動物保護区だ。
ケープタウンの北を2時間ドライブ。パメラはまた迷う。

指示は、“チーターの囲いに入りクルーをとれ”
おっかなびっくりクルーをとる。

最後は“分かれ道”  まずはサファリカーで象舎まで移動。
100kgのエサを与え食べ切るまで待つか、象のフンを掃除するか・・・。
どのチームも掃除を選ぶ。指定のスコップで・・・ということだったが、園芸用の小さな物。
パメラらは素手のほうが速いと手でフンを運ぶ。

次はいよいよ中間ゴールだ。同じ保護区内のコテージまでサファリカーで移動する。




続きを読む

関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロジェクト・ランウェイ3 #14

ファイナル・ランウェイ前編

いよいよハイジが4人のデザイナーをオリンパスファッションウィークに向けて送り出す時が来た。
ティムも特別ゲストとしてランウェイに登場。「あっと驚かす物を作ってくれ!」と激励する。
4人は名残惜しげにアトラスアパートを後に・・・それぞれの故郷に戻っていった。
制作期間は2ヶ月、制作費は8000ドル。
1ヶ月が過ぎた頃、ティムがそれぞれの進み具合をチェックしにお宅訪問!!

ローラ・ベネットの自宅はアトラスアパートからはなんと歩いて帰れる距離だった!(笑)
おなかの子どもがまたしても男の子だとわかり、子育てに比べれば服作りなんてちょろい!と
前向きなローラ。優勝への闘志も熱い。
ローラはおばあちゃんが画家で母親は裁縫の先生をしていた。
ティムが訪れた時は元気イッパイの子どもたちに手荒い歓迎を受ける・・・?
ご主人もニコニコと迎えてくれて、ローラのがんばりを温かく見守ってくれている様子。
 服はグループに分けてズラリとたくさん作った。ティムはその労はねぎらったが、
スタイリングは若々しく・・・と念を押す。ローラが冒険したという自信作には眉をひそめる・・・。

ジョージア州アトランタに訪ねたのはマイケル・ナイト
マイケルは歯の矯正真っ最中の‘矯正クン’になっていた。
服の方は、ようやく1週間前に“ストリート・サファリ”というタイトルが決まったばかり。
できている服も3着ばかし・・・。デザインを見たティムは統一性がないと指摘。
マイケルの叔母の家へ行きティムを囲んで食事。軍隊にいたという父は、マイケルが9歳頃に
デザインを描き始めた時から全面的に応援してくれた。パメラとも笑顔の再会。
みんなで輪になって手をつなぎお祈り。ティムはオレンジカラーのマイケル一家としばし歓談・・・。

太陽と海が眩しいマイアミにはウーリ・ヘルツナーがいた。
ウーリはなんと東ドイツ出身だった。ソ連に支配され、秘密警察によって国民の監視が徹底され、
言論の自由などは無い時代があった。ウーリの幼少期も絶対的に物資が不足していたので
ウーリは8歳頃から何でも自分で作ったということだった。
そういう生命の危機に脅かされ自由のなかった場所からアメリカに移住してきて夢を叶えようと
している・・・。ティムと広くて美しい砂浜を歩きながら、ウーリは熱く語った。

LAのジェフリー・セベリアの自宅ではかわいい愛息ハリソンと
パートナーのメラニーが迎えてくれた。
ジェフリーの生き様はまた壮絶・・・。8歳の時父親が家を出て行きそのことがトラウマとなる。
やがてあらゆるクスリに手を出し、4年間は薬漬けに。首吊り自殺まではかった・・・。
しかしその後パッタリとクスリを絶ってもう5年。宝である子どものためにがんばってきた。
 ダウンタウンのオフィス&アトリエに行ってビックリ。物凄い広さだったからだ。
服も着々とできあがっていた。日本の「幽霊画」にインスピレーションを得たという服の数々。
ジッパー使いが凝ったドレスなど、どれもティムは絶賛。

さらに2週間が過ぎ、のこり5日というところで全員が再びNYに戻り「FLATOTEL」へ集結。
のこり4日でメイシーズのワークスペースへ。自分のコレクションをお披露目・・・。
ローラはディテールはすばらしいしまとまっているが、あとは細かいところ・・・ウーリはモデル
のフィッティングが第一、ジェフリーはやりのこしもなくウィッグも用意する周到さ、マイケルは
マンガチックだとダメ出し・・・コレクションを統一させよ・・・とやや不安をのこす。
そしてティムが領収証を集める。
次にもっとも重要なモデル選び・・・。まさに人気モデルは取り合い!?みんなうれしそう!
最後にナサニエルとヘアスタイルの打ち合わせをして1日終了・・・。



続きを読む

関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

なんかいい雰囲気♪

img164.jpg

福岡LKからDMが届きました!
写真も字体も、人柄が出ていていい感じではないですか??
(なぜか村さんと川原さんの笑い方が似ている・・・。)

川原さんの字は陽気でおっとりした感じで
江上さんは生真面目そうで
田中さんはやっぱりマジメだけどちょっと控えめな感じで
村さんは繊細な字ですね!女性みたい。スカーと書いてあってもあのスカーじゃないみたい。(笑)

しかし熊本さん、「苦しみを乗り越え・・・」って、何か大変そう?(・・;)
今はもう谷内さんに代わってますが。・・・大丈夫かな?




昨日のテレビで「秘密のケンミンSHOW」をちらっと見たのですが、
大阪ツッコミ&ノリの良さには、改めて感心しました。
実験で、スタッフが携帯と言って茄子やバナナを渡してたのですが、大阪の人は見事に
「ああ、これね・・・」とか言って一度は「もしもし?(またはナスナス?)」とノッておいて
後で、「これちゃうやん!!」・・・みたいにつっこんでました。
誰かが言ってたけど、ばかばかしいと思っても合わせてやるって、やさしいんですね。

逆に東京で同じことをやると、半ギレで、
「これ、電話じゃないでしょう??違いますよね?」・・・って。( ̄へ ̄|||)
あたり前じゃん!!電話じゃないのは!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
あまりにもおもしろくない返しにシラケました。
東京の人ってプライド高すぎ?自分がバカにされたと思っちゃうのかな?
・・・ヤラセかな? ~(=^‥^A

その場のことだけじゃなくて、ちょっと相手のことを考えるとか、先を読めば
違う行動が出てくると思うんですけどね・・・。
もともと大阪は商人の街なので、ぶすっとして笑ってはいけなかった武士の関東とは違う・・
とも言ってました。なるほど、お客のニーズに応え、愛想よく・・・が基本なんですね。商人は!

ちなみに我らが福岡県人は・・・。
代表の華丸・大吉が言ってましたが、福岡に“ツッコミ”はないって。
おもしろいことを誰かが言っても、「あははは?!アンタおもしろかね?!」
って感心して、楽しんで終わっちゃうって。(;´▽`A``
「だから私は児玉さんのベールをかぶっとりまっしょうが!」・・・がウケタ。

確かにそうかな。冗談は言うけど、「なんでやねん!」はなくて、みんなヘラヘラ笑ってるかな。
笑いに変な緊張感はないと思います。(笑)
言うとしても、「なん言いようと?!?」(コテコテだと「なんばいよっと??」)
になっちゃうので迫力がない・・・。まあ、全体にマッタリしてるかもしれません。

舞台でプンヴァが「うまかっちゃん!」ってラーメンの名前を叫びますが、
「わからんっちゃん!」「○○するっちゃんね?!」・・・など“・・・ちゃん”は方言でよく使います。
ラムちゃんの「・・・・するっちゃ★」とは若干違いますが・・・ちょっとカワイイ響きかな・・と。(笑)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「クィーン」 (2006・英、仏、伊)

「女王陛下、あなたにひれ伏します?!」

・・・観終わった後、そう思わされるような映画でした。
まんまと製作者の意図にはまっているでしょうか・・・?(笑)
でも私は知らなかったのです。エリザベス2世という孤高な女性の生き方を・・・。

クィーン

1997年5月 
イギリスは新しい若き首相を迎えた。トニー・ブレア首相の誕生だ。
ブレアはシェリー夫人と共に宮殿を訪れる。女王に首相としての承認を受ける為だ。
緊張するブレア。一方君主制をよく思っていない妻は失礼にあたらないようなギリギリの態度をとる・・・。

ブレア就任

1997年8月30日
悲劇は突然訪れた。ダイアナ元王妃がパリでパパラッチから追われ、車がトンネル内で激突、
病院に搬送されたが翌31日にこの世を去ったのだ。恋人ドディとともに・・・。
その事実を側近のロビン・ジャンヴリンに告げられ言葉を失う王室一家。
チャールズは目に涙を溜め、チャーター機で元妻を迎えに行ってよいかと尋ねる。
しかし女王はすでに民間人となったダイアナなので、「国事でないことで機を使うと国民から
また浪費扱いをして、と言われないか・・・?」と冷たく答える。
女王の妹のマーガレットから電話が入る。「彼女は生きていても死んでも厄介だ。」

日曜日
事故を知ったブレアは側近のアラスターに早速声明を用意させていた。
バッキンガム宮殿前には訃報を知り、泣きながら花をたむける人々がいた。
ブレアは女王に電話し、どういう声明を出されるか確認をする。
しかし女王は声明を出す予定はなく、葬儀もスペンサー家と話した結果、1ヵ月後に内輪で済ます
と言うのだ。「一人の女性として彼女の功績を称えたらどうか?」・・と提案するブレアだったが
「またマスコミの餌食になるだけ。遺された子どもたちのことを第一に考える・・・。」
と女王は取り合わない。
そんな中、ブレアは声明を出す。ダイアナは心の通じ合う、“国民のプリンセス”だったと・・・。

月曜日
女王の側近たちによる会議が行われる。
そこでやはり国葬を行うべき・・・ということになり、王大后が亡くなった時のために準備された
“テイ・ブリッジ”に従って、土曜日に執り行われることになった。
弔問客は慈善団体や芸能界のセレブなど、予定とはまるで違ったが・・・。
宮殿の門前は手向けられた花束で地面が見えなくなっていた。

チャールズは離婚後もダイアナの功績を認めていたが、国民を敵に回すことを恐れていた。
常に銃声に怯える生活・・・。
そこで国民の心を掴んだ声明により、すっかり評判をあげたブレアに取り入ろうとする。
さらに母親にも、ダイアナは良き母親だったと言い、「我々は嫌われている。」と不安を口にする。
寝室でテレビのダイアナ特集に複雑な思いで見入る女王。「私に落ち度があったのか?」
夫のフィリップは元嫁のせいで王室を乱され、いまいましくてしょうがない。
気晴らしに孫を連れて鹿狩りに行くのだった。

火曜日
女王批判は強まっていた。
バッキンガム宮殿に半旗も掲げないのはけしからん・・・というのが国民の意見だった。
女王としては旗は宮殿内に女王がいることを示す印。バルモラル城にいる今は揚げるのはおかしい、
という持論があったのだが・・・。

水曜日
再びブレアは女王に電話し、ロンドンに帰ってきてもらうようお願いする。
しかし女王はマスコミが掻き立てたムードに乗ることはない、国民はちゃんと品位があるはず・・・
と断る。そしてロビンからは、「女王の立場も理解して欲しい。」という電話を受ける。
何事かを考えるブレア。

女王はオンボロの4駆を自分で運転し、狩をしている夫のグループを追っていた。
山中で川を渡ろうとした時、岩に乗り上げシャフトをダメにし立ち往生。
携帯で助けを求め、私有地である大自然の中で「やれやれ・・・」とひとりポツンと座る。
するといろんな想いから思わず涙が溢れていた。ここでは誰に見られることもないのだ。
すぐそこへ大きく立派な角を持った鹿が姿を見せる。夫たちが追っていた大鹿だった。
そのあまりの美しさにしばし見惚れる女王。笑みが浮かぶ・・・。
しかしすぐにハンターに見つかってはいけないと逃げるように促す。

木曜日

女王批判はさらに強まる。ブレアは女王を擁護する発言をするが取り上げるメディアは少ない。
ブレアはまた、女王に電話する。最終宣告だった。
もはや国民の4人に1人は王政に反対していると・・・。
女王は母親に相談しつつ、「国民に認められなければ世代交代の時かも・・・。」と弱音を吐く。
しかし王大后は立派に女王として務めあげてきた娘を励ますのだった。

金曜日
女王はついに首相の提言を受け入れることにする。
ロンドンに帰る前、女王は大鹿が仕留められたということを耳にしショックを受ける。
「あの大鹿なのか?」
女王はわざわざ狩猟小屋まで出向き、すでに頭を落とされ吊り下げられた鹿と対面する。
顔をなでながら、「苦しまなかったことを祈るわ・・・。」とつぶやく。

女王が声明を出すと知ったマスコミは、“女王、ブレアにひざまづく”という見出しを出した。
ブレアの側近らは、勝ち誇ったように女王をこけにした。
するとブレアは立ち上がって声を荒げた。

「女王は、女王が尊いとする価値観をすべて崩した女性を・・・後ろ足で泥をかけた女性を
弔おうと努力しているんだぞ!!」

女王 献花カード

宮殿に王室一家が到着した。献花とカードをひとつひとつ見ていく。
カードには王室を批判したかのような言葉もあった。「連中があなたを殺した。」
それを見て心を傷める女王。
いつもは女王を大歓迎する人々も黙って女王たちの行動を見つめている。
女王はふと、花束を持った女の子に気付き、「置いてあげましょうか?」と声をかける。
少女は断ってこう言った。「これはあなたへの花です。」
それから人々は次々に女王に向かってうやうやしく頭を下げた。

女王のダイアナ妃哀悼声明は生放送で全国に流された。

土曜日
葬儀が行われた。パバロッティ、トム・クルーズ、トム・ハンクス、スピルバーグ・・・
そして歌を捧げるエルトン・ジョン。たくさんの芸能界のセレブが出席した。
ダイアナの弟の弔辞に拍手が沸き起こる。女王はそれを複雑な想いで受け止めていた。

2ヶ月後
ブレアは嬉々として宮殿を訪れていた。
女王に会えるのがうれしくてしょうがないという風に・・・。
この夏の女王の精力的な活動を称え、あの1週間のことを僭越だったのでは?と詫びる。
しかし女王は静かに当時を振り返った。
「まさかあんなに憎まれるとは思いもしなかった。自分は大袈裟なパフォーマンスは苦手で
自分の感情は心の中にしまってきた。自分の事は二の次だった。この50年間ずっと・・・。
しかし世界は変わった。自分も合わせていかなければ・・・。」
女王は「あなたもいつ批判される立場になるかわからないわよ・・・。」とブレアに忠告し、
二人は中庭に出た。
「歩きながらの方が頭に入るのよ・・・。」 女王はいつものように愛犬を呼び、一緒に歩き出した。
二人は和やかに仕事の話を始めた・・・。




続きを読む

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アメージング・レース ASIA #11

今回も5人のレース。シャラモン塔をAM5:08にコリン&エイドリアンが出発する。
続いてマーク、アン、パメラ組の順にスタート。最後のポーラたちが8:01に出る。支給は60ドル。

“リトル・プリンセス像を探せ”

クルーに場所は書いてないので、ホテルで聞いたり、道行く人に尋ねたりして探す。
ドナウ河のほとりで像を見つけたのは、コリン、マークとほぼ同時だった。

ここで「近道権」が提示される。
この課題に一番にクリアしたものは、次からの課題をパスして中間ゴール地点に行けるのだ。

当然両チームともチャレンジ。

アメージング 欄干2

課題は、“エルジェーベド橋に行き、欄干の数を数えよ”
数えた数字を金庫に入力し、正解だったら金庫が開いてクルーがもらえる。
長い橋だから欄干も相当な数。1回づつ間違えてからは、お互いに橋にメモをする。
マークはベルト?を使って8本づつ数える作戦に出たが、2回目も失敗。
開いたフリをしていたが、コリンが2377をプッシュ。 「開いた!!」

それを見てマークらは猛ダッシュ。一刻も早く次の課題に進まないといけないからだ。
一方コリンとエイドリアンは体中で喜びを表現する。後は中間ゴールを目指すのみなのだ。

パメラたちも近道権を狙ったが、すでに終了した後だったので引き返す。

マークらは先導を頼んでブダ城の迷宮を目指す。
60ドルもぼったくられる・・・?
ここでは「ロード・ブロック」 “探検家はだれ?”

迷宮に入ってクルーのある宝箱を探す。ロヴィルソンは体をかがめないといけないのでつらい。
やっとで見つけると、続いてパメラ、ダイアン、ポーラもクリア。

次の目的地はタクシーでマルギット島へ。
ここでシンボルを探すために二人乗り自転車に乗ってウロウロ・・・。

アメージング 自転車

なかなか見つけられなかったが、やっとでうざぎのぬいぐるみを発見。
これを渡してクルーを受け取る。マーク、パメラ、アン、ポーラ組の順でクリア。

次の指示は、“英雄広場に行け”

マークたちはタクシーで向かう。
パメラたちは路面電車と地下鉄を乗り継いで、アンたちはタクシーで。
ここには「足止め権」が用意してあった。

アメージング 足止め

マークたちはポーラたちに頼まれたこともあって、ダイアン&アンを足止めする。
それを見たダイアンは怒りを露わにする。アンは「綺麗な写真でよかった。」・・・と余裕。
いらいらしながら砂時計の砂が落ちるのを待つ。

次は「分かれ道」 発音かパズルだ。

パズルを選んだマークたち。1面づつ交互に完成していく。各色6面を完成させる。
最初発音に挑戦したアンたちは諦めてパズルへ。
アメージング 発音

パメラとヴァネッサは現地の人の力を借りて、難しい異国の英雄の名前を発音していく。
ナターシャも豊富な海外経験を活かしつつ、助けを借りて発音をクリア。

次はいよいよ中間ゴールだ。
ゲッレールトの丘にある「自由の像」を目指す。

またまた階段を登ったところだった・・・。





続きを読む

関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アメージング・レース

プロジェクト・ランウェイ3 #13

デザイナー達の通信簿

集まりました?!15人のデザイナーたち!
まずは番組に出たことでの周りの反響から・・・。
ブラッドリーは髪も髭もさっぱり!「誰も僕だとわからないよ!」
ボニーは「アンタしくっちゃったのよねー!」と声をかけられたとハイテンションで話す。
ヴィンセントは自分のデザインを気に入ってくれた人に出会ったって・・・。
メイランは今回ファッションウィークに作品を出すそうで。
アンジェラはママの件で街中でも同情されたって・・・。

それぞれのファイナリストの予想は・・・?
キャサリンはアリソン、ヴィンセントはケイン、ステイシーはロバート・・・だったそうです!

●フィナリスト4人の登場。お腹がずいぶん大きくなったローラへ、最初の質問。
「ジーンズを持っていますか?」の問いに
「ジーンズは履かない。動く時はもっぱらライディングパンツとブーツ」とのこと。
ハイジがティムにもジーンズを履くのか尋ねる。ティムはちゃんと持っているとのこと!

ファイナリスト4人選出の場面を振り返り何人かコメント。
そしてここで失格となったキース・マイケル登場!拍手で迎えるデザイナーたち。
問題の失格宣告の場面をVTRで振り返る。

この失格扱いについてロバートは「フェアだと思う。ルールは守るべき。」
一番親しかったアリソン、本の発見者のケインもコメント。

当のキースの言い分は・・・
「友だちは励ましてくれた。本が禁止だとは契約書に書いてなかった。(ここで非難轟々)
最初没収されたが1週間後になぜか戻ってきたんだ。」
ティムはスタッフの陰謀ともとれる発言に憤慨する。
無断外出の件では、
「本の発見でみんなピリピリしだして噂が広まり居たたまれなくなって・・・
自分はアシスタントにちゃんと出て行くと言って了解を得たんだ。」
「もう子犬のように易々とは受け入れない」・・と言ったキースだったが真相は闇の中・・・。



●続いてティム・ガンの超難解語録!!

緩衝する方法を考えろ。」 ※和らげる
「まるでFAUX BOIS(人口の木・仏語)だ!」
「な?ぜこんなに喫驚するんだ!」 ※強い恐怖心、狼狽 
Sturm und Drangだ。」 ※疾風怒濤、動揺 (ドイツ語)
討議してくれ。」
ambivalent 両義的・両価的。
一つの物事に対し、相反する価値が共に存し、葛藤する状態のことをいう。二律背反。

ティムへの質問。 「自分でデザインはしますか?世に出ている作品は?」

「家ではミシンも使うよ。でも私はデザインの教育者だから・・・。
彫刻や絵画の作品は世に出回っているよ。」



●デザイナーたちのおもしろ口癖集!

ローラ  「たいそう見苦しい。」
ロバート  「退屈。」
ヴィンセント  「興奮する!」
ブラッドリー 「?????」 



ヴィンセントのティム批判と“素人デザイナー”発言について・・・グダグダ。
「50歳なんだから本物ならもう自分のブランド持っててもいいんじゃない!?」
・・・という、辛辣かつごもっともなウーリの意見。(笑)
結局「君の意見はよくわからない・・・。」・・・ということで終結。(苦笑)



ケインの脅威の早口言葉!
ミス・アメリカのタラにしたプレゼン・・・語数カウント、ケインとタラで932:7!!



●謎の男、メイランコーナー

なんと応援メールが200万通もきたということ!
その原因の一つとなった彼の親がデザイナーという仕事に理解を示してくれなかった話に・・・。
彼の両親は彼が子どもの頃ゲイだとわかり、将来どんな大人になるか悲観したというのだ。
メイランは「ゲイだとかは関係なく、親は子どもの才能を伸ばし信じてやることができるはずだ。」
と言った。
ここで質問。「あなたの喋り方は何訛りですか?」

台湾・オーストラリア・香港・・・に住んだことがあるので、たぶんMIXだろうと・・・。
そして例の「ゥェへへへへ?」笑いが!ハイジも真似するこの独特笑いのクリップが流れる。
ロバート曰く、ケイリーグラントと怪物の息子を混ぜた感じ!?




●今シーズンのテーマについて。
楽しかったものでは、アリソンは“犬のテーマ”をあげ、きつかったものは口を揃えて“ママ”
大きめサイズもやったことがないから難しかったし、モデルが言い返すしで・・・?
ジェフリーとアンジェラママのやりとりを振り返る・・・。

今でも考え方は変わらないというジェフリー
ジェフリーは「気に入らないなら言ったら傷つけるからとかじゃなく、早めに言って欲しかった。
あと4時間というところで言われても・・・。」
アンジェラとの言い合い少々。
まとめたのはロバートとローラ。
ロバートは「クライアントに対する口のきき方がまずかった。」 とたしなめ、
ローラは「他のお母さんたちがデザイナーに協力的だったのに対し、ダーリーンは自分の服に
こだわった。それでジェフリーは手こずった・・・。」 と弁護。
その後のアンジェラの「あんなことがなければもしかして私たち・・・。」
という意味不明な話は、ハイジがうまくおちゃらけて打ち切る!(笑)




ヴィンセントのブチ切れ洗濯物騒動

デザイナーの衣服はスタッフが洗うらしいが、ヴィンセントが「洗うな。」とメモしていた
125ドルのジャケットを洗って台無しにしたとかで、番組プロデューサーに向かって
放送禁止用語連発の大暴言。
逃げ遅れた?ジェフリー。 とっとと屋上に上がって非難したマイケルとケイン。(笑)
「おりゃ?、もうクソして寝る?!!」 ・・・子どもか・・・(苦笑)



●人気投票の優勝者発表!!サイトで2週間前から応援しているデザイナーの投票をやったのだ。
人気ナンバーワンはマイケル・ナイトに決定!
1万ドルの特大サイズ小切手を持ってきたのは、マイケル・コースニーナ・ガルシア
「キタ―――――――ッ!!」 と叫ぶマイケル。(笑)
「無駄使いするなよ!」・・・とお父さんみたいなことを言うマイケル・コース。(笑)


 
●審査員二人の登場で、ここからは審査についての話。

採点は1?5で評価。その得点を合計する。ランウェイの後の質疑応答で評価を変えることも。
ニーナの採点ポイントは、テーマに沿っているか、着られる服か、新しいか、クリエイティブか。
マイケルはそれまでの作品は忘れテーマごとに独立して判断している、と述べた。

アンジェラは犬のテーマの自分の服を設定が違えばOKだったか・・・と尋ねる。
が、「服自体に問題があった。」 とアッサリ否定されることに・・・。

ケインはクチュールドレスが周りからは評判が良かったのに、生地が悪かったせいかと尋ねる。
これに対しては明言はなく、テイストの問題だと。そのデザイナーらしさを曲げる必要はないが
認められるにはうまくやる必要がある・・・というマイケルのアドバイスだった。

アリソンの脱落の回は反響が大きかった。
マネキンからモデルに服を移した時に、一歩下がって服を見るべきだった・・・と。

ローラから「(審査した)数日後に気持ちが変わることがあるか?」 と質問。
マイケルははっきり「ない。」と。 それはパッと見の印象を必ず見返し、全部見終わってから
もう一度考えるから・・・。

●審査中のハプニング!未公開映像。 
ビー、ビー、ビー、ビー・・・・・・・!! とちょっとマヌケな警報が・・・一同苦笑い。

“失神寸前!?”
マリリンダが具合悪くなってしゃがみこむのをなぜか笑うマイケル・ナイト。
マリリンダのことではなく、アマンダがしょっちゅう具合が悪くなっていたらしいのだ!
ちょっと服の評価が悪いと必ず・・・。みんなわかっていて失笑・・・。

“ガス漏れ”
ジェフリー!!・・・ブーブーブーブー・・・朝ポークリブを喰ったって?
ランウェイに出る前に「イッパツいくぜぇ?っ!!」・・・って感じなのかな?(笑)



●ファイナリストが去って、それぞれが優勝者の予想大会。

ボニ?・・・ウーリ
ロバート・・・ローラがダークホースに
キャサリン・・・マイケルが有力
アリソン・・・ジェフリーorマイケル
ケイン・・・マイケルとローラの接戦
キース・・・ジェフリー  ウーリのスタイルも好き
アンジェラ・・・誰が勝ってもおかしくない
ヴィンセント・・・誰かはわからないがみんな勝負かけてくるから楽しみ

(ブラッドリーにもこれぐらい聞いてあげて?・・・泣)

特別ゲストコメンテーター?
ジェイ・・・マイケル  理由はおふざけ・・・?ゲイの白人→アジア人→だから今度は黒人!・・・って
クロエ・・・マイケル 男性黒人バージョンの私だから!
カーラ・・・ウーリ
ダニエル・V・・・ウーリ
ダニエル・F・・・ローラ 大会社の女社長になりそう!
ロバート・・・ダニエル・フランコ!?(笑)





続きを読む

関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース占い

懲りずに作ってみました。
番組を見ている人は、お遊びでやってみて下さい!!

あなたはアメージング・レースで優勝できる?
関連記事

テーマ : オススメ!番組!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

あの人からのラブレター?

タイムリーだなぁ!
昨日彼の記事を書いたらこんなの届いちゃいましたよ!!

のりゴローさんの結果

ジョン・ユホンさんって本城裕二さんですよね。ぶふっ、ぶふふっ!
岩崎さんは何度か拝見したことがある程度。彼だったか、そうか・・・。
小夜ちゃんの財布を落とした・・・というのが結構ツボでした。(笑)
でもこっちのほうがちょっとドキーンときちゃいましたよ。↓

のりこさんの結果

なんとなくこの名前でやってみたんですけどね・・・。(笑)
エメラルドシティには行けそうにありません・・・。っていうか、あなたも日曜は福岡ですよね!?(笑)
シティ劇場で私はかまいませんけど??

あ?おもしろい。もっとやろう。

のりさんの結果

ちょっ、またまた・・・レイヨウさんですか!?作った方、何人登録してるんだろう?
ここで続けて今の福岡LK出演者なんて・・・びっくりするなぁ?!
嘘とわかっていてもラブレターの文面ってドキドキしていいもんですね。

興味ある方はもらいたい人から来るまで、自分の名前のパターンを何種類も用意して
ぜひチャレンジしてください。
他の占いもたくさんあるみたいです。
殺伐としたこの時代?ちょっとだけ幸せ気分に浸れると思います。

前からちょこちょこ見かけてはいましたが、先日きりさんのブログで教えてもらいました!
ありがとうございました!

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

村さん席?

今日は今年4回目のライオンキングにルミと行って来ました?!
アホや・・・何かを持っていくと何かを忘れる・・・。今日はあろうことか携帯を忘れ、
何も撮ることができませんでした・・・。桜もきれいだったら撮ろうかと思ってたのになぁ?!

チクショー!


・・・ということで、前回撮ったラッピングバスを・・・。公式HPにも出てましたが。

Image012.jpg


今日はボードによると、81公演目だったようです。100まであとちょっと。主役二人はどこまでいく?

今日はもう今までになくおこちゃまいっぱーい!!そりゃ春休みですもんね。
私だって小学生のルミを連れて来たんですから。
今日はルミの半額という席を利用して、(私は通常料金ですが・・・)バルコニー席にしてみました。
以前座ったことがあったけど、かなり久しぶりでした!
下手がまさにギリギリ見切れそうな感じで、前のバーも邪魔でしたが・・・
孤立してるのでちょっと家で観てる様なリラックス感が・・・(笑)
なんだか声もストレートに聴こえてくる気がしました。そして何よりすぐ側に・・・

キターッ!!レイヨウの本城裕二さん! (お初です)
近いわぁ?、上半身裸ですぅ?(当たり前)、手が届きそう・・・(おいおい) 

そして声が・・・デカイ!! 声量すごいですねぇ?。 ビンビンきますよ!
ラストの場面もひとり?ものすごい声量で目立っていらっしゃいました・・・。

そしてね、なんだかスカーの視線が・・・こう、来る方向なんですよ、この席。
もちろんいろんな方向を見ていらっしゃるんですけど、田中シンバと同じくらい・・・
しかも高い位置に上られると、またぐっと近い感じがしますしね。うれしかったです。(笑)
歌も今日も迫力ありましたよぉ?!  益々すごくなったような。
ナラに迫る「オレの子を産め?」も色っぽくて?キマッテました!
村さん、故郷で仕事以外はゆっくりされてるのかなぁ??

今日のヤングシンバは竹内君。もう中2になるんですね?。今日はすごく大きく見えましたが・・・
四宮ヤングナラとペアだとお兄さんと妹にしか見えない・・・。いつまであの声が出るかなぁ??
カテコなんて堂々としたものです。
・・・そういえば子役でデビューしてないのは・・・最年少川原君のみ?TVが追っかけてた・・・
彼も小4になるんですね。
年の割にはものすごーくしっかりしてたから・・・早くデビューできるといいですね。

江上ティモンはウケまくってましたけど、(吉本新喜劇なみに・・・)ちょっと前より元気が
なかったような・・・?あんな感じでいくのかな?プンヴァとの違いがあまりないんですよね。
もうちょっとせかせかした感じがあったほうが、プンヴァのマッタリ感が出るかな?と思ったり。
川原さんとのペアは真の親友って感じがします。(笑)

熊本さん、ナラの気高い雰囲気はステキですが、歌が聴いていてちょっと欲求不満。
喉をかばってるのか、出し切ってない感じがするんですよね。
田中シンバや村さん、鄭さんが思いっきり歌い上げていらっしゃるからですね?。
同じように内海ムファサも、セリフ&歌とも省エネ的な音量に聴こえます。
暗い場面が多く眠くなるのです!!
もうちょっとメリハリをつけるとか、感情をこめるとか、観客をひきつけて欲しいなぁ?。
(はい、エラソーです!)

そして?。本日の大塚さん?!!
バンザイはいつも通り演技が細かくって、3人の場面が楽しい?!
キム・リュンホエドもものすごくはじけてますよね。他の人の演技を覚えてないのですが・・・。
カテコの大塚さん。髪の色は前より暗くなっていました!
だけど被り物をしているせいか、孫田さんとも髪型が残念な感じですよね・・・。
整えてなんかいられませんものね。今、長めですよね・・・?
オシャレさんにとってはあの姿で登場は嫌じゃないかな??とも思うのですが、
私は「がんばった」感じがしてすっごくステキだと思います!
今日はニコニコの上に客席のほうを見て「うんうん」ってうなづいていらっしゃいました。
スタンディングも多かったですからね?!熱いカテコでした!(回数はちょうど良い!)
で、イベントまでいてくださるんですかっ!?

今日も楽しかった?!お客さんの反応も上々。 
田中シンバはすばらしい。「終わりなき夜」もヨカッタ?!本当は拍手したいところです。
他のシンバはどうなんだろう?田中さんはベストだと思うけれど・・・
もし石井雅登さんが登場したら、これまたピュア度が増して良さそう?!
たくましさ・・・はよくわからないけど、内面を見せてくれるシンバになりそう!
歌はもちろん期待大! 田中さんもそろそろお休み欲しいでしょうね・・・?
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: