広告
Singin' in the Rain 2007年08月

映画の「マンマ・ミーア!」って・・・

2007年6月にクランクインして10月クランクアップの予定ですね。
8月にはいよいよ役者がギリシャ入りして、スキアトス島、スコペロス島で
撮影が始まったようです。

来年公開予定だけれど、その時まで福岡で「マンマ・ミーア!」をやっていれば・・・。

この映画についてちょっと調べてみたのですが、まずドナメリル・ストリープ
ということは発表時から大注目になっていますね。
ロバート・アルトマン監督の遺作となった「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で
美声を披露しているので、当作でも楽しみですよね?。
まあ何より彼女は演技がすばらしいから。ソフィに対する母の愛、女手ひとつで育てた
男勝りな気性、男が虜になる魅力(?)と女性のかわいらしい面・・・
すべて完璧に演じてくれそうではないですか。大好きなんです。

20070831101247.jpg


そしてサムピアース・ブロスナンなわけですよ。
ご存知5代目007!・・・ハードな人がきちゃいましたよ?。
四季のキャスティングとはずいぶん違いますね?。
彼だと気が弱い感じは全然しませんね。ドナに遠慮するような部分がある!?
魅力は十分だから・・・恋に不器用で、無頓着・・・っていうあたりを強調するのかな?
かっこよすぎる感じもしますが、彼の歌も楽しみです。

20070831101933.jpg


主役のソフィアマンダ・セイフライド
彼女の視点に沿って物語は進んでいくはずです。
映画「ミーン・ガールズ」「美しい人」出演。
全然知らないんだけど、歌える人なんでしょうね。巨乳だしかわいい・・・。(笑)

20070831102452.jpg


そしてそして!もう一人楽しみな人が!父親候補二人目・・・
コリン・ファースです!コリン・ファレルじゃないですよ。(あったりまえ?!)
「ブリジット・ジョーンズの日記」や「ラブ・アクチュアリー」が有名ですが
「真珠の耳飾りの少女」や「イングリッシュ・ペイシェント」など
私が大好きな作品にも出演。繊細で不器用な感じの役が多いかな?
彼がビルなのかハリーなのか・・・調べられないでいるのですが
朴訥とした雰囲気はビルでもいけるし、あの結末を考えるとハリーでも納得?
自然を愛する・・・っていう雰囲気はあるんだよな?。ビルであって欲しい。

20070831103351.jpg


で、のこるビルかハリーステラン・スカルスガルド
「キス★キス★バン★バン」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「パイレーツ?」シリーズなど。
彼はヒトクセある感じですね!私の好みの映画にはあまり出てないみたい・・・。
野生児って感じ!?「お?そるべきオ?ストラリア人」がしっくりくるかなあ?
・・・こっちがビルかぁ??

20070831104435.jpg


あと整形好きってことだからターニャクリスティーン・バランスキー
最近は「シカゴ」など・・・。色っぽいワルっぽい役が多い?

20070831104811.jpg


もう少ししたらちゃんとした情報が出ますよね。絵文字名を入力してください
自分的にはメリルとコリンのキャスティングに大喜びしてる次第です。

それにしても・・・公開年での俳優さんの年齢調べてみたんですけど・・・

ドナ・・・59歳、サム・・・55歳、ターニャ・・・56歳、父親候補2・・・48歳
父親候補3・・・57歳!!

皆さんなかなかの年齢ですね!(笑)まともに考えたらソフィは40前の子!?
ソフィ役の女優が23歳です。スカイも若い人でしょうね。
青い海・青い空・まばゆい光・・・ギリシャの映像はさぞ美しいでしょう?。
完成が待たれます?♪

★追記・・・

その後の情報追加してます
関連記事

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

ミディアム2 #19

過去との決別

アリソンは意外な夢を見る。
スキャンロンが自分の結婚式でトイレにこもって麻薬を吸ってヘラヘラしている夢だ。

現実世界では、ゴミ処理の作業員が目をくり貫かれた女の死体3体を見つける。
麻薬捜査官だったスキャンロンは、被害者は中南米から来た麻薬の運び屋で
縄張り争いの中で見せしめに殺されたのではいないかと予測した。

そんなスキャンロンに接触してきた女がいた。
4年前おとり捜査をしていた頃に出会ったエレーナだった。
スキャンロンは当時怪しまれないために自ら麻薬にも手を出し常習化していた。
克服した今も常習者の集会に出ていたが、そこに彼女が現れたのだ。

エレーナは当時クラブで働いており、スキャンロンは彼女に本気になった。
婚約までしたが、実は彼女はスキャンロンが追っていたカブレラ一家の娘だったのだ。
お陰でスキャンロンは証言台に立つ事はできず、麻薬課からも離れる事になった。

遺体の検死の結果、意外な結果が出る。
中南米の女性と思われていた1人が、実はアメリカ人である可能性が出たのだ。
そしてその女性は、麻薬捜査班のグリーン警部の部下、ジェニファーだったとわかる。

検死結果とアリソンの夢の内容を聞き、今度の事件もエレーナの仕業だと思い込んだ
スキャンロンは彼女にクギを刺しに行く。
ギャング同士の抗争がなぜか始まらないのは、そのお陰かと思われたが・・・。

アリソンは今度はスキャンロンの家に銃を持った女が忍び込んでおり、
デヴァロスとグリーンが捜索令状を持って訪ねていく夢を見る。
そして何やら血なまぐさい未来が見え・・それはまさに現実になろうとしていた。

エレーナは殺しは自分がやったのではなく自分もはめられたと、
守ってもらう必要があったから近づいた・・・と告白した。
さらに彼女が口にした真犯人の名前は、スキャンロンが予想もしない人物だった・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

「マンマ・ミーア!」学生セミナー

昨日は最終日だったんですね。
司会は青山さんと川口さん。ずっとそうだったのかな・・・?

川口さん、「こ、ここは笑うところですよ?!」・・なんて漫才みたい。(笑)
青山さんは大御所だし、地元九州なので方言も入れつつのびのびとしていらっしゃって。
だから余計に川口さんが付き人みたいに?縮こまって見えました!
でもインタビューのために軽やかに走り回っていらっしゃいました。
想像通りの・・・いい人でした!(笑)

川口さん、四季に入ったきっかけを少し話してくださいました。
学生時代はスポーツをしていて、ミュージカル映画を観て感激してタップを習い
オペラ座のCDを聴いて四季に興味を持ち、入団して今年7年目だそうです。

質問コーナーは・・・まあよくある普通の内容だったのですが・・・
自分を奮い立たせる言葉は?という質問で、川口さんが「自分に勝つとかですか?」
と言って二人でウケテいらっしゃったのが気になったのですが
どうも今、団内で流行ってる言葉らしいのです。

「自分に勝つ」かぁ・・・

青山さんの舞台に対する姿勢として標語の通り、「慣れ・だれ・崩れ」を排除し
お客様に伝わるように常に誠実に演じてる・・・とおっしゃってました。
舞台で演じるということは怖いことで、結果というものが観客の目を通してでしか
わからない。何かがのこるわけではない、目に見えない芸術なわけです。
だから毎回一生懸命やらせてもらっている。一生懸命やるということは
かっこ悪いことでも恥ずかしい事でもない・・・
などと、含蓄あるお言葉が聞けました。
青山さんの同級生が来ていらしたらしく、「お?い!」なんて声かけていらっしゃいました。

お二人が退場されて、今度はグループごとにスタッフさんからお仕事の説明を聞きます。
最初に衣装の説明でした。この作品は早着替えが多いのですが(45秒とか!)
デザイナーのこだわりで、早着替え用の加工はいっさいなく、一個一個
ボタンをはずすような感じで着替えていらっしゃるんですって。意外!

舞台袖では機構や小道具の説明・・。
3度の傾斜舞台なので、ワゴンなどにはストッパーがついていて
もしそれが止まってないとお客さんの方にゴロゴロと転がって大惨事!
・・・にもなりかねないので、俳優さんがちゃんとストッパーをかけたかチェックする
のもスタッフさんの仕事・・・ということでした。
紙ふぶきはピンクと白のハート型。美女と野獣の時と同じやつかな?

コーラスブースについてはTV番組で説明は聞いていたけれど
ギリギリまでコーラスした後、次の出番のため大急ぎで下手まで突っ走る人もいるとか。
舞台裏では大変なことになっているんでしょうね。見てみたい・・・。(笑)

下手袖に行った時、いらっしゃいました。松木さん!
バックステージイベントも結構な数参加させてもらったので、松木さんも御馴染み。
やさしそうで、雰囲気もかっこいい方なんですよね。
「ここは一番涼しい場所になっています。ちょっと涼んでいってください。」
・・・な?んて、ふふ。ソフィが父親候補に出す手紙。切手も金額もホンモノでした。
NY、ロンドン、オーストラリア・・・って住所もちゃんと。こだわりですね!
お酒などもギリシャ産でしたしね。

俳優さんがつけているワイヤレスマイクは1本60万円。すべて合わせると1000万とか。

照明は500個ほどついていて・・・床の照明はLEDで赤・青・緑の光3原色を使い
どんな色でも出せるとのこと。

音響は・・・この演目は通常の1・5倍の大きなスピーカーを使ってるそうで。
箱のわりにはかなりデカイものらしいです。
そして歌と芝居のみのシンプルな舞台なので、効果音などはひとつもないって。
ちょっと音響さんは物足りなさ気だった!?(笑)

舞台監督も若い女性(なかなかの貫禄!)でしたが、説明されるスタッフさんも
女性が多く・・・大活躍なんですね。

たっぷり1時間、舞台の余韻を楽しみつつ、ステキな時間を過ごさせてもらいました。
(一応、小学生と中学生の母より・・・。)

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ここへ来て堪能・・・「マンマ・ミーア!」

20070829205434.jpg

学生セミナーでもらった「マンマ・メモ帳」 うれしいな♪

今日は初見のリョウ、数回目のルミとともに観に行ってきました。
今朝は雨が降ったというのに、なかなか涼しくなってくれません・・・。絵文字名を入力してください
夏休みなので小さいお子さん連れも多いですね。そして相変わらず初見さんも多い!
(トイレの並び方でわかったりします・・・笑)
私の前の列は会社か何かのグループらしく始まる前はおばさまたち賑やかでしたが
休憩後、しっかりパンフを買ってこられて「この人がスカイ・・・。」などと
照らし合わせておいででした。すっかりはまっていらっしゃった様子。

今日の一番のお目当ては・・・サム、荒川務さんでーす!

よかった・・・。ヨカッタ、良かった!!

アイドル声は健在ですねぇ?。でもね・・・これなんです、求めていたもの・・・。
セリフが自然なんです。それに・・・サムの心情が伝わってくるんです。

まず男3人が顔を合わせるところ・・・セリフが生きてます♪♪空気が流れてます。
ドナとの再会・・・かわいいっ!! 「はぁい!」ってかわいいの!
大体荒川さんってイベントのお話なんか聞くと、おもしろい方なんですよね。
すごく間がいいというか・・・「怖くなんかないさ・・・あまりね!」
というところもバッチリでした!

お歌もきれいな声で・・・良かったです。
早水さんとの相性は、渡辺さんが上かな?「S・O・S」なんて・・・。
こればかりは高音部分も渡辺さんが完璧でしたからね?。
だけどとにかく、荒川さんは歌もセリフもやわらかい。あ、ついでに動きも。

ソフィとスカイが言い争って、ソフィをたしなめるところなんて、ちゃんと
父親としてのアドバイスになっていてリアリティがありました。
え?、本当に大満足でした。なぜか涙が出そうになりました。

それに久しぶりに観たら、場面ごとにさらにまとまり感が出ていました。
ターニャとお子ちゃまたちの場面。エディが丹下さんから川口さんに代わって
全然違うふうに見えたけれど、川口さんのとぼけた感じ好きだな?。
まわりがおばさまばかりだったので、ターニャの場面は特にうけてましたね。

それからハリーとドナの思い出の場面。前回明戸さんを見た時は、ちゃかちゃかして
なんだか落ち着かない印象があったんだけれど、今回はなんだかじっくりと
明戸さんの独特の声と演技を感じることができてすごく良かった。
「アワ・ラスト・サマー」は大好きなんだけれど、今日もジーンときました。
早水さんはかわいらしいしね!

リョウも感心していたけれど、早水さんの歌は「うまい!!」としか言いようがない!
やっぱり歌なんですよ・・・心に直接響くのは!
濱田さんのアイーダでも感じる事なんだけれど、「どうだ?!!」ってこられると
(あ、別にそんな挑戦的なわけではもちろんないですが・・・)
「はい、参りました!」って観客はなっちゃうんです。
そしてありがた?い気持ちになるんです・・・。
いつ音をはずすか・・・声が裏返るかなんてハラハラして聴きたくないのはもちろん
無難な歌というのもあまりうれしくないし・・・。

その他・・・愛ちゃんソフィもいいし、岡田スカイはかっこいいし、
八重沢さん、青山さん・・・み?んなよかったです!

あ・・・ただひとつ・・・結婚式前のロージーとビルのところがなぁ??
栗原さんとのシーンがとてもしっくりきていたので、なんかちぐはぐしてるような
感じがするのです。松浦さん、一番かっこいいんだけどな?。
だけどロージーの青山さんのがんばりがスゴイです!

福岡シティ劇場は今日もまた「お笑いお茶の間劇場」みたいになっていました。(笑)
なんか皆さん反応がめちゃくちゃ素直ですよね?。
後のイベントで青山さんが言ってましたが、福岡の観客は台本で笑ってくれるんですって。
東京は観劇慣れしてるから、ツボではきちんと笑うけどスマートな感じ、
大阪は笑いに厳しいせいか「こんなんで笑えるか!」・・・って(笑)
ちょっと意外でした?。

ヴレヴの特別カテコも盛り上がってよかった?。
そして客電がついた後一度拍手はやんだのに、「アンコール!アンコール!」って再び・・・。
しば?らくしてもう一回開けてくれました。
青山さんは「とてもうれしかった。」とお話されつつも、もう衣装を脱ぎかけていて
あちこちはずれたまま出てこられたんですって!(笑)
それだけちょっとビックリのアンコールとなりました。
今日の舞台はみんな大満足だったんじゃないかなぁ?

学生セミナーの件はまた後ほど・・・。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

コールドケース3 #8 英雄

麻薬課のミラーが空き家をガサ入れしたところ、箱に入ったブレスレットを発見した。
持ち主カール・バートンはベトナムで5年もの捕虜生活の後、帰還したが
数ヵ月後に何者かに銃で撃たれて殺され、犯人はわからないままになっていた。

スティルマンは「他人と思うな、家族のように事件に取り組め!」・・・と
殺人課の面々に檄を飛ばす。スティルマンもベトナム体験者で特別な想いがあったのだ。

夫の死後酒びたりになった妻ジャネット、研究医をしている息子ネッド、
妻の浮気相手ケン、ベトナムでの同僚の息子ダニエルらに話を聞いて捜査を進めるが・・・。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロジェクトランウェイ2 #8

フラワー・パワー

まずは気になるモデル選び。しか?しダニエルは「僕のエンジェルだから。」と
やはり元々のモデルを選んだ?!従ってキュートなタラは失格・・・。
彼女を見送るニックの悲しそうなこと。なんてひどいルールなんだ?。

今回のチャレンジは花と緑を使ってガーデンパーティに着れるようなドレスをデザイン。

いつもの生地でなく素材が花だと知って唖然とするメンバーたち。顔が引きつる。
花屋と園芸店の3店から100ドルを使って買い物。制限時間は1時間。

ここまでのこったのは同部屋の男4人と女2二人の計6人。
ティムからこのチャレンジの優勝者は次の審査を免除・・・と聞いて俄然皆張り切る。

アンドレは花屋に勤めていたこともあり、ぱっぱと買い物を済ませる。
ヴィジョンも出来上がっているようで自信満々。
スパニッシュモスを使い、イメージするのは50年前のオートクチュールかフランス庭園。
生地に芝のように貼り付けてジッパーまでつけてしまう。

サンティーノはトロピカルな艶のある葉とメッシュ素材を使う。
なんとか優勝して次回は「オレ流」で好き勝手やってみたいわけ。
色の変色を防ぐようにスプレーでテカテカに仕上げる。これがどうでるか?

クロエはストラップ付きのシンプルなサマードレスに
小さめの葉っぱをひたすらくっつける作業に没頭する。
しかしそれは終わりのない気の遠くなるような作業だった。
ファイナルに女性がのこるべき、とカーラとタッグを組んでお互い助け合うが・・・。

ニックは素材選びから戸惑い気味。
どの花が扱いやすいのかわからず、とりあえずいろいろ購入するが結局は材料不足。
予定よりミニとなってしまう。

カーラもどうすればいいのかずっと迷っていたクチ。
トップスはラフィアを編んでなんとか決まるがスカートはのこり3時間の勝負になる。

ここまで優勝3回のダニエル。なんとなく今回も迷いなく突き進む。
上半身は葉をかご網にし、スカートは大量のしだで。最後に美しい花を胸元にあしらう。

続きを読む

関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ユタ トル サム トム!!

ついに来ました!サム・カーマイケル、荒川務さん!!

いや?・・・いや?・・・
渡辺さん、お疲れ様でした。
荒川さん、配達人もだったけれど、福岡までわざわざありがとうございます!

やっぱりうれしいですよ。他の人がやるとサムってどうなんだろうって・・・。
めちゃくちゃ楽しみですよ。今週とってますんで!ラッキーだ?!

自分が行く日はまだ余裕があったみたいだけれど、これで一気に売れたりして?
動向が楽しみですね。


そしてもうひとつ楽しみなのが、25日の先行でとった「ユタと不思議な仲間たち」
会場は少し遠いけど数時間前から準備してチケットとったんですよね?。
・・・別にそんな必要もなかったんですけど。(笑)
でも今見たら結構売れてるのかな?福岡シティ劇場の2倍の座席数ですねえ?・・・。
マジョリンは図らずも?最前でしたが、今回もなかなか良席とれてうれしい。
雨やフライングはあるのかな?? 家族4人で行きますよ?!

2004年の時は結構通いましたが・・・ずいぶんキャスト変わりました!
ユタは現在望月さんで、当時と同じなのですが11月はわかりませんよね?。
彼は大好きだけど、ぜひ藤原の大輔くんで観てみたい!

ペドロは光枝さんだったけれど(涙)今回菊池さん?田代さん?
個人的には田代さんを希望。菊池さんはちょっと怖い物見たさって感じもあり。

ゴンゾは・・・ゴンゾは・・・今は大ベテラン深見さんだけれど、どなたでしょう?
吉原さんの青空教室の悪っぷりが懐かしい・・・。

ヒノデロ、じっちゃ、クルミ先生、新太は変わらずほっとする・・。
でも遊佐さんが一郎で、大作が熊谷崇さんなんですよね。
ちょっとどんなふうか楽しみです。

どちらにしても全国公演だし、まだずいぶん先なのでわかりませんよね?。
とりあえず今週のマンマが楽しみ!イベントもレポしますね♪

ジャッキーはいつまでも

「ラッシュアワー3」今日からロードショーですね。

ラッシュアワー

先日地元の「ドォーモ」という番組で巨乳娘の萬田美子ちゃんがジャパンプレミアで
レッドカーペットの様子とインタビューをやった模様を放送してたんです。

rhpremia5.jpg

「ドォーモ」はローカル番組としては長年続いていて元気な番組です。
深夜ならではのばかばかしさもありつつ、時にはマジメな内容だったり
新しくおもしろいネタを発信したり・・・。時々見てます。(笑)

マンダちゃんは身長は170センチ、バストは95センチのGカップ。(らしい)
番組で水着モデルとしてデビューし、今ではレギュラーなのよね。
時々体重を量られて、ダイエットさせられてるみたいです。(笑)

pro_manda.jpg

その彼女が何も聞かされず、いきなりジャッキーたちに取材するという・・・。
レッドカーペットで金切り声をあげて二人を捕まえ、何やらインタビューしてました。
ジャッキーにしてた「この映画の見所は?」・・・という質問は
ジャッキーをもっともいらつかせる質問だったらしく、それを聴いた途端
テンション下がるんですって。(お付きの人が言ってた。)
彼にしてはすべてが見所なんでしょう。くだらんこと聞くな、と。

ホテルでもインタビューしてたけど、マンダちゃんが空手をちょこっと披露して
「次の映画に出してください!」・・・なんて図々しいお願いしてた。
そしたらジャッキー、「いくら払ってくれます?」・・・なんてジョークでかわし。
マンダちゃんは勘違いして「ノーノー!ノーギャラ!!(でOKです!)」
なんて言ってたのが笑った・・・。
でもジャッキー、結構金の話してたな?、エッフェル塔の場面は撮れる時間が
限られてるので大変で、「金がたくさんいった・・・。」みたいな話。(笑)

そして私は見た・・・。ジャッキーの目がマンダちゃんの豊かなバスト
じーっと見ているのを!!(爆)
それは・・・ねえ・・・ジャッキーですもの?ハート8

次に真田広之さんにもインタビュー。

真田さん

レッドカーペットでは汗だくの彼に、自分のハンカチを差し出す・・・。オイオイ・・・
しかし真田さん、穏やかでいい人だわ?。
ホテルのインタビューではラーメンの話で盛り上がり・・・。
福岡は最近ご無沙汰だけど、来福した時は「博多ラーメン」に通ってたんですって。
別れる時も、シブイ声で「豚骨が恋しいです・・・。」なんて!!

今ではすっかり演技派の彼ですが、私が10代の頃はJACに所属するアクションスター。
それはそれはかっこよかったんですから?。
でっかいポスターを部屋に貼ってましたっけ・・・。ジャッキーつながりで好きだったのかな?
アクションももちろんできるけれど、3枚目からシリアスまで演技の幅を拡げて
すばらしい活躍ですよね?。出演作を見てビックリ。なんて精力的な・・・。
ストイックに見えて女性との噂もなかなか賑やかだし・・・やり手ですね!
ジャッキーとの友好をこれからも深めて、彼のアクションがもっと見たいわぁ?。

続きを読む

関連記事

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

tag : ジャッキー・チェン 真田広之

FBI失踪者を追え!3 「第19話」

占い師アグネス

占い師のアグネスが突然失踪し、同僚のレベッカが心配して届けを出してきた。
アグネスは普段からプライベートの話はしなかったが、最近何かに悩んでいる風だった。

引き出しに焼け爛れた人形があったことから、顧客に恨みを買われていたのでは?
とサムらは予測する。
するとグレッグという男がアグネスと企んで、占いを利用し叔母の遺産を手に入れようと
していたことがわかる。
しかしアグネスが突然気を変えたのでグレッグは仕事中に怒って乗り込んできた。

そもそもその話を持ちかけたのはアグネスの方だったのだ。
彼女は5万ドルの金が必要だった。

アグネスの一族はグリーンヒルに住むトラベラーズという詐欺集団だった。
彼女が17歳の頃、付き合っていた男にそそのかされ、一族の金5万ドルを盗み
NYへ逃げたのだった。
まともではない一族の事、アグネスのやったことは簡単に許してもらえることではなかった。

そんな中、アグネスはもう一つの大きな悩みを抱えていた。
彼女はよく転んで骨折をしていたが、それは病気のせいだった。
病名は遺伝性のハンチントン病。祖母も同じ病気で亡くなっていた。
ゆっくりと進行し運動機能や認識力を奪っていく難病だ。
彼女はそれを知り、家へ帰って家族を頼る必要があったのだった・・・。

しかし病気のことを父親に言う勇気はなかった。
父は最愛の母をこの病気で亡くし悲しんでいる上に、娘も・・・となると。
一族への裏切りを償うため、アグネスは一団の誘拐詐欺に加担する。
彼らはエブリマートの駐車場の照明を消しておいて、誘拐事件が起こったように見せかけ
その誘拐を駐車場の照明不備のせいだと訴え金を奪う予定だった。

ジャックは一族がやっているもうひとつの詐欺、欠陥車販売を通して彼らに接触する。
出てきた男はアグネス・・・本名マーガレットの父親だった。
ジャックはアグネスの身を案じながら、父親に病気のことを告げる・・・。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

FBI失踪者を追え!3 「第17話」

孤独な闘い

不動産業を営むランス・ハミルトンが顧客との約束もすっぽかし突然姿を消した。
彼はなかなかのやり手で業績を伸ばしていたが、私生活には謎も多く、
客にはマフィアがいるなどして、何か裏の顔があるのでは・・・と思われた。

そんな中、FBIの捜査で失踪前に彼に接触した女性から、ある店が浮かぶ。
マーティンとダニーがその怪しい店に乗りこむと、そこは風俗店で
ロシアなどから密入国で騙されてやってきた女の子たちが働かされていた。
彼女らは「逃げたら国の家族も殺す。」と脅され、一歩も外へは出られない
奴隷のような生活を送っていたのだ。

ランスもそのビジネスに関わっているかと思いきや、実は彼はナッソー群警察の刑事で
人身売買の潜入捜査を行っていたのだった。

ランス・ハミルトンことランス・ノーウッドは最初、これこそやりたかった仕事だと
妻のベスとも離れて仕事に燃えていたが、内情を知るにつれ
10代の若い女の子がひどい目にあっている現状にたえきれず、一刻も早く
彼女たちを救出したいと思っていた。

しかし上司は組織のトップであるペローシ、ペロイッサまでを検挙したいがために
15歳のナディアを証人に使い、あと3週間は待ちたいと言い、ランスを失望させた。
そしてナディアは警察に密告したと思われ、無残にも殺されてしまった。

ランスはもう我慢ならなかった。
売られてきた女の子たちをペロイッサから助け、大学時代の友人ウェイン・アギレラに
託した。彼は移民専門の弁護士で、15万ドルを受け取り必要な書類を作ってくれた。

ランスは生きていたが、たくさんの者に追われる身となり危険が迫っていた。
ジャックは彼の最愛の妻を連れてきて、彼とコンタクトをとった。
「君がしたことは正しかった。後は任せてくれ。奥さんを大切に・・・。」
ジャックは複雑な思いで二人を見送った・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

FBI失踪者を追え!3 「第16話」

今ごろすみません、2連発。

マイクとブライアン 

マーティンはサムの家にお泊りして朝帰り。
ところがラブラブムード一転、マーティンは少年の誘拐現場に遭遇してしまう。
子どもを押し込めた車を懸命に追うが結局逃がしてしまう・・・。

連れ去られたのはマイク、12歳。
そして連れ去ったのは両親もよく知らなかったブライアン・ストーンという男。
彼は以前学校に勤めていたが、行き過ぎた課外授業のせいで校長に首になっていた。

マイクの家庭は両親が別居し、父親はパイロットで忙しく、コミュニケーションも
ろくに取れずにマイクは寂しい思いをしていた。

一方ブライアンはノーザンオレゴン大で文学を教えていた頃は、アランという息子を持つ
厳格な父親だった。ところが、妻の父の持つ別荘で、最愛の息子を事故で亡くしてしまう。

ブライアンは息子を失った虚無感と悲しみ、子どもに厳しく接しすぎて
悲劇を招いてしまったかもしれないこと・・・をいつまでも引きずっていた。
マイクには息子にはさせなかったゲームを与えたり、一緒に遊んで過ごす事で
罪滅ぼしをするような気持ちだった。

アランの命日。ブライアンは何かを決心してアランを連れ出した。
最初は息子を亡くした湖へ行くつもりだった。
しかしマイクの機嫌を損ねたため、彼の行きたい場所、模型飛行機博物館へ目的地を変えた。

取り逃がした負い目もあってか、かなり入り込んで事件を追って来たマーティン。
銃を構えるブライアンの元へ捨て身で行き、必死で説得する。
しかしブライアンには、ある覚悟があった・・・。

続きを読む

関連記事

ミディアム2 #18

シグナル

土曜の早朝、アリソンは大学生ぐらいの女の子が崖から落ちる夢を見る。
デュボア家はショッピング・モールに行く予定を変えて州立公園へハイキングに行く。
そしてジョーが全裸で殺されていたエイミーを発見する・・・。

次の夢はソノラ砂漠でガス欠になり途方にくれている女の子の夢。
慌ててスキャンロンに電話するが彼女もレイプされ死体で発見された。

アリソンは不思議に思う。夢の時点では命に危険があるとまではわからなかったのだ。
一方マスコミは今回の事件を「悪しきサマリア人」が犯人だ、と騒ぎ立てる。
そして次の夢ではテイラーという女の子が一人で留守番をしており電話番号がわかった為
なんとか未然に犯罪を防げたのだが、今度はアリソンの能力が注目されることに。

仕方なく記者会見を行うアリソン。
なぜ危険を察知できたかは偶然だった・・・という釈明だった。多少の嘘も混ぜて・・。
同じように母親の霊能力について疑いと興味を持っていたブリジットにも
アリソンは自分の気持ちと、ブリジットにもどういう風に捉えて欲しいかを
じっくりと丁寧に説明した。

ある夜、アリソンに電話がかかってくる。
なんとそれは犯人からだった。犯人もアリソンと同じ霊能力者で、
誰かのSOSを嗅ぎつけては、助けるどころか殺しのターゲットにしていたのだ。

自宅も知られ、気が気でないアリソンだったが、今度は思わぬ夢を見る。
アリゾナ州を出ようとしてオイル漏れにより動けなくなった男・・・。
携帯は捨てたので探してもあるわけない。
その男は明らかにSOSを発していた。その男こそ犯人の男だったのだ。
アリソンの通報により男はあっけなく逮捕された。



続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コールドケース3 #7 殺人予告

先週のもまだ見てないのに・・・なはは・・・。
しかし?・・・相変わらずピンとこない話です!
感想は思ったことの箇条書きで失礼します!

●「ライオン・スタッフ」というIT企業の中身がイマイチ。
急な症状への対処法がわかる・・・って言ってもね?。成り立たないっしょう?
●中古パソコンを持ってきたませた男の子にはちょっとワクワクした。(笑)
本当にのこって事件解決を手伝って欲しかったぐらい。コナンみたいに!
(しかしあの脅迫状はインド人妻が書いていて全く関係なかったけれど。)
●スコット・ソーヤーというダメ男、諸悪の根源ではないですか。
ビジネス自体が怪しくはあったけれど、高級車買ったり、CMに巨額をつぎ込んで
損失作ってビジネスの邪魔ばかり。終いにはとんだ裏切り。
それなのにエイミーは彼を庇ってばかりで現実を見ようとしないので、
本当にい?らいらした。友情に厚いというか、恋は盲目というか・・・。
●コールマンという逆上男。元妻も自分の薬で殺し巨額の富を得た悪人。
それなのに警察は見過ごして・・・何やってんだか・・・。
エイミーたちの事業に100万ドル投資したが、損失を被ってからは仲間割れを持ちかけ
株の空売りをやらかす。結局口封じのためエイミーを殺した。
●ジェラルディンというコールマンの忠実な秘書。
エイミーを現代っ子の男勝りで頑固者と嫌っていたが彼女はそんなイメージじゃなかった。
ビジネスに何フリ構わないのだったら無能なスコットはとっくに切ってたでしょう。
別にエイミーが鼻につくタイプじゃないから違和感があったなー。
●マルビンダーというインド人。・・・なんかインパクトあった。
●エイミー役の女優はよかった。CCは配役は濃いというか、みんないいんですよね。
ただ最近のはストーリーが追いついてない感じ。関係が浅いというか・・・。

スコッティの元恋人エリッサの死亡事件に関する新たな情報が。
似たような場所で若い女性が川に落とされた事件があったのだ。
自殺したとは思いたくないスコッティは、事件だったほうが救われるのだが・・・。
容疑者の取調べにスコッティも立ち会うが、結局はエリッサとは無関係だとわかる。
スティルマンに「もう忘れろ・・・。」と言われ、それが決め手となったのか
エリッサからの手紙を川に流すスコッティ。

川に!?流す!?

・・・なんかよくわかんないなぁ?・・・。
区切りをつけたのなら、それはそれで良かったのでしょうけど。

リリーは今週も美しかったけれど活躍はイマイチ。
もっとおもしろくならないかなぁ?・・・?
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロジェクトランウェイ2 #7

写真から生まれるモード

まずは優勝者のモデル選びで一波乱。
前回優勝者のズレーマがモデルを変えると言い出したのだ。
タラとアンドレとシャノンにウォーキングをさせ、なんとニックのモデル、タラを奪った。
従ってシャノンは失格、レイチェルはニックのモデルに。

これはタラをミューズと崇めていたニックにも、タラ自身にも、他のメンバーたちにも
大きな動揺を起こさせた。そしてズレーマは孤立することに・・・。

今回のテーマはマイケル・コースから出題。
それぞれにデジカメを渡し、NYの街に出て印象にのこったものを写す。
その1枚の写真からインスピレーションを得て、作品を作り出せ・・・というものだ。

制限時間は1時間。サンティーノのようにビジバシ撮りまくる者もいれば
ニックのようにモデルの件のショックからか全然撮る気がしない者も・・・。
彼自身モデルからインスピレーションを受けるタイプなので余計に難しい。

写真を現像して1枚に絞ったところでティムが全員を集めてハッパをかける。
過去2回はみんな精彩を欠いていたことを告げ、ひとりひとりにアドバイス。

ティムの愛情ある助言を素直に聞こうとする者、心外に思うもの、様々。

○ダニエル
デザイン画はわくわくさせるが、仕上げになるにつれて平凡なものになると指摘されたダニエル。
題材は部屋に置いてあった清楚な蘭にした。トップスはシャンパンゴールドでふっくらした
ユリを表現。スカートは色、デザインとも押さえ目に。

○クロエ
ティムにはワンパターン化に気をつけるように言われる。
題材はNYの建物に注目。ビルからいろんなラインやシルエットをイメージする。
タックをとって窓のように・・・ウエストは寒色系のテープでマーク。

○カーラ
ティムに一人だけ優勝してないことにクギをさされる。
いかにもマジソンAve.で買えそうな服はだめだと言われる。
カーラはNYの街にあふれるいろんな標識に注目する。黒と黄色の進入禁止。
ドレスは体にピッタリの黒で黄色のラインが斜めに入っているもの・・・。

○アンドレ
ティムに野心を見せろと言われたアンドレ。変わったところでドブ川に注目。
汚い物から美しいゴージャスなドレスを作り上げた。

○ニック
タラをズレーマにとられ、すっかり意気消沈、ヤル気をなくしたニック。
ティムに野心がないと言われたことも納得いかない。
もう、ここで終わってもいい・・・とすねていたが、若いダニエルに励まされ立ち直る。
題材は生地屋に飾ってあったあるデザインが施された一枚の生地。
レイチェルにもウォーキングをみっちりしごく。なんとか納得行く仕上がりに。

○ズレーマ
ティムには「リスクを犯してみろ」と言われたズレーマ。
街を行くアフリカ系女性に注目する。今まで使わなかった赤系の生地に挑戦するが
ボトムがなかなか決まらない。時間が足りないことを気にしていたにも関わらず
結局モデルに針を刺しつつ、バタバタと仕上げる事に・・・。

○サンティーノ
危機的状況とまで言われたサンティーノ。今までの勢いはどこへやら、
ゴテゴテとオレ流に飾りまくっていたやり方は封印する。
街角に書かれた落書きから、同じような色合いの生地を選び彼にしては
無難に仕上げたつもりだったが。

審査はマイケル・コースニーナ・ガルシア、第一回優勝者のジェイ・マキャロル
さて、結果は?

続きを読む

関連記事

ミディアム2 #17

生まれ変わったら・・・

アリソンは弟のマイケルが銀行強盗を働く夢を見る。
赤毛の女がジュースを飲み干すのを合図に男たちが押し入ってきて、
女は人質として連れ去られて行った。
マイケルはアリソンと雑談しながら行員を射殺する・・・。

そして実際にウエスト銀行で覆面3人組の強盗事件が起こる。
アリソンは気になってサンディエゴにいるはずのマイケルに連絡をとる。

マイケルはあるバーで飲んでいた。
そこで出逢ったリアという女性。最初から妙にマイケルに好意的だ。
話をしていくうちに彼女が元彼とトラブルを抱えている事を知る。
彼女に頼まれ彼がいるホテルへ向かう。
ケンカをして飛び出してきたので、部屋にある自分のカバンを取り戻してきて欲しいという。

言われるがまま部屋へ向かうマイケル。
なんとか部屋に潜りこんだが、部屋にいた男に捕らえられ、マイケルは恐ろしい目に合う・・・。


アリソンの父親違いの弟マイケルの話。
退役軍人で、帰還した際には友人を罪に問う・・・というつらい出来事があった。
飲んだくれだが、アリソンにも子どもたちにも好かれている。(ジョーは別・・・。)
彼は信じてはいないが、アリソンと同じく母親譲りの特別な能力を持っていた。
今回の話は、死者の声が聞こえたから巻き起こった、悲しくも切ないラブストーリー?

マイケルはジョン.C.ライリー似で、なかなかいい味だしています。
アリソンは完全に喰われてしまっていたけれど、引き込まれた話でした。
詐欺師だったリアも生前マイケルに会っていたら・・・生まれ変わったら・・・
マイケルも本気で彼女が好きになっていただけに、ラストはかわいそうで切なかった。

詳しい感想はまた後ほど・・・



出先から記事を送れたら・・・送ります!アップロードファイル ぷぎゃ?

関連記事

プロジェクトランウェイ2 #6

ランウェイ オン アイス

トリノ五輪銀メダリスト、サーシャ・コーエンの新しいコスチュームをつくる!!
今回は作品の感想だけ・・・絵文字名を入力してください

●優勝者 ズレーマ

彼女・・・白かベージュっぽい色が好きですね?。
モデルのせいかもしれないけれど、ウエストがすいぶん大きく見えますね。
だけどセクシーでかつかわいらしさもあるのでサーシャはお気に入り。
やはり他の作品の中では、一番それっぽいし良かったな?。

○クロエ

審査員の反応も上々。本人は優勝を狙えると思っていたみたい。
確かに他の人に比べてクリエイティブさは群を抜いていた。
彼女はブルー系が好きなんだな?。スケートの衣装には珍しい色だって言われてた。
洗練されたデザインだけど、サーシャが選ぶわけだし、彼女っぽいかと言うとちょっと疑問。

○アンドレ

怪傑ゾロみたいなマスクしちゃって・・・。(笑)
デザインとしてはかわいいと思ったけれど、スケートの衣装という点では
それほど目立つものはないかなぁ?

○ダニエル.V

なんじゃ?・・・こんなスケート衣装見たことないな?。
彼の服のスタイルだけど、コスチュームっぽくはないじゃん。
上も下も特に美しく見えるようなこだわりは感じられないな?。イマイチ。

○カーラ

きれいだったけれど、よく見るようなデザインだった。
フリンジが映えないってケチがついていた。
スケートの衣装でなければ、普通にすてきな服だったと思う。

○ニック

じっくり見ると、細やかな仕事がしてある感じだけど、遠目から見ると映えるかなぁ?
ちょっとおとなしい気も・・・。
それに大事な部分まる見えなんですけど。エメットはダメでニックのはいいんだ?
よくわかりませーん。

○サンティーノ

な?んだろ・・・この衣装!!またまたやってくれました。
ゴテゴテつけすぎ・・・と言うより、今回は配色もひどいと思う。
赤っぽいヒラヒラがういてるし、全体的なシルエットも美しくない。
もはやサンティーノのセンスを疑います。
モデルも不満そうだった。そりゃそうだよね、落ちたくないもん。
のこったからには目を覚ましてほしいと思う・・・。

○不合格 エメット

相変わらず上品なんですけどね、年寄りくさいといえばそうですね。
ダニエルのもだけど、胸元がスクール水着っぽいだけでやぼったい感じ。
スカート部分は似たような感じになるから、肩から胸元のデザインは大事だと思う
んですよね。卑猥だと言われていたのはよくわからなかった・・・。
エメットはマネキンでは出てなかったなんて言ってたけど、そんなこと言ったら
モデルが胴長みたいじゃない!?(笑)・・・どちらにしても、これと言って
目新しいクリエイティブさがなかったエメットはここまでで妥当でしょうか。
どピンクの衣装を着て去ったのは、地味な彼にとってはインパクトがあってよかったね。
デザイナーそれぞれに合ったコスチュームをあてがった人、グッジョブアップロードファイル

今回はちょっと難しかったかなぁ?
なんだか全体に「すごい!!」って目をひくものはなかった。
ストレッチ素材を縫うミシンにも悪戦苦闘してましたしね。
アンドレは修理に大活躍だったけれど。デザインに加えて、体を動かすから機能性も・・・
となると、短時間では難しかったんではないかと思います。




関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

二人のロッテ 本日開幕

あ?びっくりした。ダブルソフィじゃないですか。

ロッテ 吉沢梨絵  ルイーゼ 五十嵐可絵  

ずいぶん、この作品、力が入ってるんですね!!

大月姉妹の時はバレエを楽しむといった感じだったけれど、
この二人だと、演技も歌も楽しめそう!!
・・・その代わり、ダンスはだいぶ変わったでしょうね・・・???

パルフィー氏   栗原英雄・勅使瓦武志・川地啓友

今日は勅使瓦さん。「アイーダ」と違って実年齢に近い役ですね!(笑)いいかも。
でも栗原さんはパパにピッタリだな?。歌もダンスもほとんどないから
やさしげでステキなお父さんに見えればOKなんでしょうけど。

ケルナー夫人   坂本里咲・武木綿子

今日は武さん。美しい方だからバッチリ。里咲さんでも全然OKでしょうね!

ムテジウス校長   服部幸子(劇団昴)・奥田久美子  
ウルリーケ先生    奥田久美子・秋山知子

奥田さん、いいね?!!声を聴かす役ですものね。あ?贅沢!?
 
ペーター先生/ベルナウ編集長    井上隆司・小出敏英  

アイペルダウワー/シュトローブル博士    勅使瓦武志・川地啓友

川地さんが・・・立見さんがやっていたあのヨボヨボのおじいさんを!?(失礼)
当然、少し若い設定になるのかな?

イレーネ   荒木美保・武木綿子

レージ   鈴木由佳乃・大橋伸予

トルーデ 木内志奈
クリスチーネ 是澤麻伊子
モニカ 濱村圭子
シュテッフィ 梅崎友里絵
ブリギッテ 小澤真琴
メグ 灰田明日佳
オルガ 山本奈未
ローザ 河内聡美
ヒルデ 齋藤 舞
マーサ 桑野東萌
アンニー 後藤華子
白澤友理・鈴木友望 ・服部ゆう・山下由衣子・山田真理子

新人さんがたくさん出そう。
それにしてもしっかりした配役を持ってこられて・・・。うらやましい。(?)
あのクラシカルな雰囲気を、どうぞ、お楽しみあれ?ちな♪
(演出、変わったかなぁ??)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミディアム2 #16

不思議の国

アリソンは男がホテルの屋上から「任務は完了だ。」と言われ数名の男に
真っ逆さまに落とされ殺される夢を見る。
ビックリしたのはその男が、映画俳優のデヴィッド・キャラダインだったことだ。

アリソンが出社するとデヴァロス検事から、身内の行方不明者を探して欲しいと言われる。
スキャンロンと失踪者の自宅へ行くと、そこは異常な状態だった。
部屋は散らかり、壁には意味不明の数式や暗号の書かれた紙が貼ってあった。
するとまた、デヴィッドが現れ、「LAのハモンド・ホテルにいる・・・。」
と告げるのだった。

アリソンは度々「DEATH」などの暗号めいた幻想を見せられ、男が出てきては
「コードを解読せよ!」と妙な指令を押し付けてくる・・・。
そんな妄想を起こさせていたのは行方不明だったデヴィッド似の男だった。

アリソンの助言のおかげで、ハモンド・ホテルで彼は見つかった。
二日前にビルから落下してすでに死亡していたが・・・。

彼はスタンフォード大学を目指していたが、精神を病んで薬を服用していた。
しかしテロリストの暗号解読のために薬もやめて研究に没頭していた。
それをさせていたのは、彼の妹の夫とその弁護士だった。

パスワード・ジェネレーターなしに、自分の頭で解読に成功した彼は
任務を終えた途端、不用品のように二人に殺されてしまったのだ。
精神を病んでいた彼が自殺したと思わせることは簡単だった。

夫はW&P社に以前勤めており、株には詳しかった。
彼はテロを阻止するどころか、W&P社に不正アクセスし妻の株を操作していた。
8ヶ月で5万ドルは400万ドルにまでなっていた。
証拠は明らかだった。夫も弁護士ももはや逃げ場はない・・・。

しかしなぜ、彼の姿がデヴィッド・キャラダインだったのか?

彼の飲んでいた向精神薬のせいで、自分がなりたいものなどの妄想が混じっていたらしい。
「今度会う時は本当の姿で・・・」・・・それを聞いてアリソンも微笑んだ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コールドケース3 #5 「人形」

こういう話って・・・欝だ。楽しくない。あらすじも書きたくない。
犯罪捜査なんだからHAPPYではないにしても、今回の話は何もかも異常で・・・
気が滅入った。
躁鬱病で愛する息子と離れ離れになり、夫に去られ、おかしな治療をされて
挙句に病院の不祥事隠しに殺されたベティ・・・。

感動的にするためにか、カウボーイの人形を要所要所で使ったり、
アントニーがベティの楽しかった思い出を利用して公園で置き去りにするところなど
なんだかいかにもやりすぎで気持ち悪くなった。

CCのお得意な展開だけれど、なんだか今の私には受け付けません。

ゼルダは夫を階段から突き落としたり、あんな性格だったのに普通に生きてこられたのか・・
カルメンの絵が死後日の目を見たのも皮肉。
彼女たちの生きた時代が悪かった・・・ということですかね。

とにかく50年代の役者さんが熱演すぎて・・・リアルすぎて衝撃が大きかった。

さらにあまり好きじゃないスコッティがサットンに色目を使っていて
気持ち悪さに拍車をかけていた・・・。
サットンが拒否してくれてほっとした。
もう、いい加減にしてくれ?っ!

リリーはどうした?!髪もおろしちゃって、ジーンズみたいなのはいちゃって
あんまり出番はないし・・・今のCCは不満だらけです!

やっぱり今のお気に入りは今晩の「ミディアム」です♪
関連記事

プロジェクトランウェイ2 #5

街角バナリパ・チャレンジ

前回優勝したサンティーノニッキーに認められ益々天狗・有頂天。
そのうぬぼれっぷりは周りが閉口するほど。モデルはヘザーのままで。
彼は「義理がたい」人間なんだそうだ。(笑)
ルーペのモデル、かわいい感じだったけれど残念。

今回のチャレンジは「BANANA REPUBLIC」の春夏ファッション服をデザインすること。
ヘッド・デザイナーのデボラ・ロイドから仕事にも夜遊びにも使えるような
セクシーで遊び心のある、顧客が気に入る服を作って欲しいと要請がある。
早速生地選び。そしてティムからこのチャレンジは二人一組でやると説明がある。

60秒で自由に組めと言われても、呆然として動けないメンバー。
やがてポツポツと気心知れた二人組が出来上がる。(一部を除いて・・・。)

メンバーに衝撃を与えたのは優勝者が二人だが、脱落するのも二人ということ・・・。
期限は夜中の12時まで。二人で話し合ってどちらのデザインを採用するか決める。

意気投合したのはアンドレダニエル
方向性も同じで考え方もバッチリ。ティムにも「大成功」と太鼓判を押される。


エメットが横入りで射止めたクロエ。クロエもまんざらでもなかった様子。
クロエは相変わらずビシビシ意見を言うが、エメットも落ち着いた対応をしていて
見ていて安心感がある。ティムにも「見事だ。」と絶賛される。

ダイアナに自ら擦り寄って行ったのはマーラ
ダイアナの服ベースになったが、途中迷いが出て何度もデザインを変える・・・。
パニくるダイアナに建設的な意見を出せない受け身なだけのマーラ。
ティムにもペンシルスカートについて難色を示されデザインを変えることに。

サンティーノはクロエと組みたかったニックを「当然だろ?」とおびき寄せる。
ニックはありがた迷惑?なぜならサンティーノは自分のデザインが絶対で聞く耳を持たないし
前回の共同作業で十分嫌気がさしていたからだろう。
それでもニックはサンティーノの気にさわらない程度に自分の意見を言う。
「トリミング500個阻止できたら野獣を手なづけたってこと!」
・・・なんて言ってたのがおかしい。目指すのはアジアっぽい美しさだったが・・・。

ズレーマカーラはお互いが認めるようにスタイルと方向性が全く違った組み合わせだった。
ズレーマは自らバナリパとは真逆のスタイルだと思っていたのでカーラのデザインにする。
ズレーマが仕切りまくって仕事を進めるが全く噛み合わない。
ティムには作品を見て「的外れだ。」と唖然とされる。
これがきいて、のこり1時間というところでデザイン変更。
ズレーマは誰も使ってない幾何学模様のプリントを使いどんどん作業を進めていく。
カーラはプレッシャーに弱く、ヒステリーになったりメソメソ泣いて手が止まる。
そんなカーラの尻を叩くズレーマ、ほっぺにチュっとやって励ますダニエル。
二人の壮絶な事態にメンバーも同情気味・・・。


翌日。できあがった服をモデルに着せてメイクも済ませると、ティムが外出すると言う。
ぞろぞろついて行くとそこはバナリパのお店。
デザイン部門NO.2というアレッサンドラ・ブルニアルティから第二部の指令が出る。
それはショーウィンドウ作りだった。モデルを動くマネキンとして使い
店の顧客に自分の服をアピールし、顧客は気に入った服に投票してもらう。

まずは200ドルで美術店に行き30分で買い物、60分でディスプレイを完成しないといけない。

最も目をひいたのが、アンドレとダニエル組のウィンドー。
壁にはシンプルに9時を指す時計が二つ。始業開始の9時と夜遊びの時間の9時だ。
その時計の前をモデルが行き来してスタイルを変えるというわけ。

次はティムにも誉められたクロエとエメット組
エメットがさらさらっとモデルのデザイン画を描く。上には“Day”と“Evening”の文字。
シンプルでアピールはアンドレ組と似たような感じか。でも衣装が映えていた。

ぐぐっと挽回したのがズレーマとカーラ組
プリントに入っている丸を使って、紙を丸く切り取って都会的な夜をイメージ。
色合いはもちろん、工作もなかなかのもの。作品としてできあがっていた。
そしてその前に立つときちんと衣装が引き立てられていた。かなり高得点だったと思う。

ぐだぐだだったのがダイアナとマーラ
相変わらず二人の意見が合わない・・・・というかマーラはケチをつけるばかり。
ダイアナはオフィスをイメージしたようだが残念ながらスタイリッシュな机には見えず。
マーラがばかばかしいと言ったくしゃくしゃにした紙はちょっとおもしろかったけど・・・。

どうしようもなかったのがサンティーノとニック組
「場所が思ったより小さすぎた・・・。」なんて文句を言ってたが小汚く見えて
衣装も全然映えなくて大失敗という感じ。二人も開き直っていた様子。

投票がすんで、今度はランウェイで審査。
審査員はマイケル・コースニーナ・ガルシアデボラ・ロイドの3人だ。

ランウェイには全員のこされ質問を受ける。
絶賛されたのがアンドレ&ダニエル組。モダン、フェミニン、キュート、
テーマ・目的に合っており、二人の関係もうまくいっていたと賛辞受ける。優勝だった。

次にクロエ&エメット組。作品は申し分なし。ただ高級感がありすぎて
顧客が手に取るかどうかが難点だった。
ジャケットをリバーシブルにして使い分けたのはすばらしい。合格。

「こんなにがんばることは人生でもそうない・・。」と言ったズレーマカーラ
まさにすべりこみセーフという感じだったが、プリントのドレスは好評。
ただバタバタ仕上げたジャケットは指摘を受ける。

ランウェイでま?たまたやらかしたのがサンティーノ
今度はマイケル・コース相手に「あんたの顧客は歳いってる。」
「バナリパは知っていてもマイケル・コースは知らないみたいな人はいっぱいいる!」
と・・・強気&失礼発言。マイケル・コース・・・固まる。
「やりすぎなのよ!!エレガントじゃない!」・・・とここぞとばかりに
天敵ニーナもほえる!ニックにも見放されたらサンティーノはちょっとしゅん・・・?

酷評だったのはダイアナ&マーラ組
退屈・飽き飽き・客室乗務員みたい・着やすくもない・テーマと合ってない・・・などなど。
残念ながら彼女らが失格となった。

続きを読む

関連記事

FBI失踪者を追え!3 「第18話」

主よ 導きたまえ

教会の聖歌隊で高らかに響き渡る歌声。
美しい歌声を響かせていたステファニー・ヒーリーは突然感極まって泣き出してしまう。

失踪した彼女は銀行に勤めていたが、まわりに素性を明らかにしていなかった。
同じアパートに住む、BFのエドワードにさえも・・・。
彼女には大きな秘密があったのだ。

彼女は性同一性障害で4年前に性別適合手術を受けるまではスティーブンという男だった。
家族にそれを告白した時、両親は嘆き、怒り、家を追い出した。
やがて母親は亡くなり、父親も突然逝ってしまった。
姿を見せる事ができなかったステファニーはせめても・・・
と通夜の代わりとなるパーティ代2500ドルを出した。
しかし友だちのように仲が良かったロバートは両親を悲しませた兄を恨んでいた。

ステファニーが自分を偽っていた頃、結婚もしていた。
ベバリーと7年間生活を共にし、子どもも二人もうけていた。
真実をうちあけてからは連絡もとらず、避けるようにして生きてきた。
両親に「神に背くような真似を・・・」と言われたこともあり、世間の目を気にし
負い目を感じて暮らしていた。ばれそうになる度、転職し引っ越していた。

しかし、父親の死をきっかけに自分が大切にしているものに気付く。

ステファニーは元妻に会いに行く。
ジェイミーコナーという二人の息子に会いたかったからだ。
すでに再婚していたベバリーは夫の留守中に彼を家に入れ話を聞いた。
ステファニーは家族を捨て、連絡もとらなかったことを悔いて謝った。
そして子どもへの愛情を伝えた・・・。

そこへ帰って来たドワイト・イーストマン
彼はとんでもない暴力夫だった。ステファニーが妻の元亭主だと知ると
彼女を無理矢理車に連れ込もうとし・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム2 #15

愛しい人

デュボア家のいつものランチの風景。
いや・・・見知らぬ男の子がいる。その子の名前はブライアン。
アリソンの長男だ。喉に食べ物を詰まらせ涙ながらに必死で介抱するアリソン。

・・・そこで目が覚めた。今年もまた春が来た。
ブライアンはアリソンが15年前流産した男の子だった。アリソンは毎年春になると
成長していくブライアンの夢を見て胸が締め付けられる想いになるのだった。

朝6時半、ボーッした頭で切らしたコーヒーを買いに行く。
行きつけのコーヒーパレスでアリソンは店主のクリスティン・モアハウスの死体を発見する。

彼女は夫と別居中で不仲であったため、殺害したのは夫の可能性もあった。
早朝の店で強盗というのは考えにくかったからだ。

ところがアリソンは夢を見る。それはブライアンが事件に大きく関わっている夢だった。
母親であるアリソンは必死で彼を庇おうとしていた。

現実世界では、コーヒーパレスの従業員に、アリソンが夢で見たブライアンにそっくりな
ジェシー・アンドリュースという15歳の少年がいることがわかる。
彼がクリスティンに特別な感情を持っていることがわかり、クリスティンの血がついた
衣服がゴミ箱から発見されたことから、彼が重要参考人となった。

アリソンはジェシーのことをわが子のように守ってやりたい気持ちになっていた・・・。

ジェシーの母親は産科医で忙しくしていたが、息子を溺愛していた。
父親の影はなかった。
クリスティンは不妊が夫婦の不仲の原因ということだったが、解剖の結果
過去に子どもを出産していることがわかる。
実はジェシーの出生とクリスティンには大きな秘密があったのだ・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

「西遊記」 (2007・ニッポン)

ルミにせがまれて観て来ました?!

西遊記です。今日は1000円だし・・・ね。

わたしゃ、ドラマもろくに見てないんですよ。
なんだか知らないけれど観客はチビッコが多くて、ちょこちょこ笑ってました。
おもしろいんだ・・・。いいね。

中盤まで実にまったりと進みます。
玲美に頼まれて山上に行くところは・・・実にテキトーで。
なんというか肝心なところはCGなんで、やれやれって感じでした。

おもしろくなってきたのは敵の銀角が登場してきたところぐらいからでしょうか?

銀角は岸谷吾朗さんなんだけど・・・これが怖い!

メイクのせいでしょうかね。でもアクションもあって雰囲気も含めて怖かったです。
彼と悟空との戦いあたりから、まあ、ちょっと楽しいです。
すごい場面はやはりCG頼みなんですけど・・・テンポよくって。

銀角の相棒、金角は金ピカで最初座ってるだけなんだけど、一瞬見せる表情が
それは恐ろしく、動き出したら容赦なく致命傷を浴びせてくるんです。
これが・・・あの・・・鹿賀丈史さんなわけですよ。

これまたメイクが怖い。悟空との対決もさすがの凄み。
とにかく金角も銀角も怖いので、チビッコは悪夢を見るのではないかと・・・。
心配ですよ!

ウッチャンは・・・意外にまじめキャラなんですね。
全然おもしろいところはなくてビックリしました。
むしろアクションなどはがんばってましたよねぇ?
八戒の伊藤くんにいたっては、まるで存在感なし!(笑)目立ってなかった?。
深津絵里さんは涼しいお顔をされていて・・・良かったです。
慎吾くんもものすごいテンションでがんばってましたよね。
演技が学芸会っぽいな?・・・とは思ったけれど。それも良さなのかな?

お姫さまの玲美に多部未華子さん。
17歳!?・・・最初馬にも乗ってたし、凛とした表情がなかなかステキでした。
うん、彼女の好演は大きい。魅力的でした。

有名な金角・銀角に、返事をすると瓢箪に吸い込まれる・・・というエピソードがあるので
そこの描写が見どころでしょうかねぇ?竜が吸い込まれるところなんてね!
しっかし出演者も出来上がりを見て「こんななんだ?!」って感じでしょうね。
撮影ではただ驚いたり、逃げたり・・・ってだけでしたでしょうから。
2時間超なんで・・・ちょっと長いですね。
前半はもっとスッキリできた気もしますけどね?。
途中トイレに立つ子どもが多くて参りました。椅子は蹴るしさぁ?・・・!

慎吾くんの熱演、多部さんの初々しい魅力が観たい人はぜひ劇場へ。

最後三谷さんが出てきて「溥儀」かと思いましたが、
ナンチャン、コウダクミ、ネコヒロシ、クサナギクンも友情出演。
草薙くんはそのまんま沙悟浄でいけそうでした。(笑)



関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: