広告
Singin' in the Rain 2007年03月

★2007・4月? 公演予定 てづくり表★

アナログ人間がふと思い立って書いてみました。
きっともっとちゃんとした物を作っている人がいることと思います。
私用のメモですので・・・笑っちゃってください。アップロードファイルプッ


※クリックで汚い字が大きく見えます。

20070330173328.jpg


発売日は四季の会の分です。
これをぼや?っと見てみると、4月の一時期、当日の公演が、
キャッツとライオンキングだけの日もあるなぁ?。
4月は多くて5公演ですね。
ああっ!大阪四季劇場のところに「オペラ座の怪人」という作品名を書き忘れてる!
まぁ・・・次に書くときに・・・(なんていい加減なんだぁ?!)

どうせ遠征はできないんだけど、新作も始まって今年も賑やかですね。
いろんな演目に思いを馳せたり馳せなかったり・・・(笑)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

北澤配達人・・・いかすぅ?!

今日は暖かかったですね?。いや、むしろ暑かった!
薄着でヨカッタ!ロビパフォは熱気もあってみんなカッカしてました。

20070329172646.jpg


きょうは小学生のルミと一緒なので堂々と!?ロビパフォに参加。
だって皆さん、子どもにはかまってくれるもんね?。漁夫の利、漁夫の利!
・・ところがルミちゃん、なんてシャイなの!?
スタッフさんが「こっちこっち?!」っていろいろ促してくれるのに、
顔を赤らめて「いいっ!いいっ!」って・・・。

「どさくさの関わりを期待していた私の立場は一体・・・!?」 (部長風)

隅っこにいたら、向こうからマリオネットくんがやって来てくれました。
あ?・・・癒される?。5匹のコブタに邪魔されつつも、チューリップの曲を
見事に演奏してました。
飯村さん、マンマ・ミーアで待ってますね!(・・・もう出ないのかな・・?)

ルミにカメラを渡すと、人が変わったようにパパラッチ化してました。絵文字名を入力してください
ま・・・まぁ・・・いいっすけど・・・。

今日は4列目のど真ん中!迫力です。
またしても・・・まわりは初見さんが多くて・・・。これ不思議。
マチネだからかなぁ??春休みで子どもも多いし、この前とは客層が全然違う。

さあ!さあ!・・・楽しみにしていた北澤配達人の登場ですよ?。
青マントですぐ近くに・・・。後ろの初見らしき人が、ロビパフォは
俳優がやってるとは思ってないふうだったけど、青マントが席につくと、

「あら?!座りんしゃったよ(笑)始まった・・・この人どうするとかいな!?」

なんてでっかい声で・・・。汗
子連れらしく、茶の間のようにいちいち話してるのが気になる・・・。
するとピコが出てきていい?・・ところで携帯の着信音が!ガーン!アップロードファイル
これだから・・・始まる前の注意がないこの演目は困る!アップロードファイル

で、北澤さんですが、初めてだし、もうしばらく見れないだろうから
じ???っと穴があくほど見つめました。
へぇ?・・・怪しい雰囲気出てる・・・。
顔が半分見えないので、見ようによっては味方さんにも見えるなぁ?。
そして、歌・・・。う、うまいっ!!
しっかりした歌声で、さすがだと思いました。
安定していてまだまだ聴いてみたい感じです。まだまだ歌える!って感じも。
いや、本当、外見もすてきだし、かっこいい配達人さんですわぁ?はぁとvv

あ、もうひとりお初だった武見老人!
すてき!ダンディ?。若々しいですね!動きも軽やか。かっこよかったです。

初見と子どもが多いせいか、笑いもたくさん。感動はしっかり。
スタオベはやはり少なかったけど、(最前も座ってたし・・)
感動してなかったわけでもなかんべ!カテコは通常通りありました。
ロボとルミは楽もあるけど、私は今日が最後・・・。
あ?・・・寂しいなぁ?!sc07

続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ロバート描いてみました

昨日の日記の続きですが・・・・
番組を見てざっとスケッチしてみました。

ファンの人、怒らないで・・・。

山本さんのグレーのカーディガンは本当にオーラを
閉じ込めるような役目をしています。(笑)

秋山さんは丸いイメージだったので、でっかくなっちゃいました。
本当は背は山本さんと2センチぐらいしか変わらないはず。

3人とも個性的な髪型だけど、セットの仕方とかさすがに芸能人、
凝ってるなぁ?なんて思いました。

img080.jpg


似顔絵・・っつうか相変わらず雑ですが・・・
(クリックででかくなります・・・。)
関連記事

テーマ : 似顔絵
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 似顔絵

山本ひろしの「オーラ大検証」

はねるのトびらなどでチビッコに人気のロバート
秋山&馬場氏が福岡出身ということもあり、こちらで
ロバートハウスという深夜番組をやってます。

以前ちらっと見たらローカル色ムンムンで笑ってしまった。アップロードファイル

今週は先週に続いて山本博の「オーラ」を検証するというもの。
先週は散々でした。
警固(けご)公園でブラブラしていると、どのぐらいの人が山本に気付くかという・・・。
最初はサングラスに帽子と露出控えめにしていたけど、全然気付かれず、
終いには全部あけっぴろげにしても誰からも無視され素通り。
若者がダメなら幼稚園へ・・・と子どもたちの前に現れたはいいが、
反応は微妙。ただの若いお兄さんに喜んだって感じ。
見ていられなくて、秋山たちが乗り込むと「わ???!」という歓声が。絵文字名を入力してください

これではいかん、と今回「占いの館」でみてもらうことに。
秋山と馬場は「生まれた時からミスだよ!」「死神の顔色だよ!」
・・・なんてモニターを見ながら言いたい放題。

実際占い師には一瞥でダメ出し全開。
とにかくオーラが発散されるどころか、人のを吸収するタイプだと。
山本が好きだというグレーや茶の服はだめ!
自意識過剰なぐらいに売れてる自分を演じることが大事。

ところが山本自身は今のポジションは居心地がいいんですって。
元々あまり人前に出たがるタイプではなかったし、
そんなにこの世界に居続けたいとも思わないって。(おいおい・・・)
しかし芸人という以上、もう少しなんとかしなければという意識はあるようで。

あまりに情けない発言に秋山たちはご立腹。
「これじゃーこっちも活力を吸い取られちゃうよ!ダイソン山本!」
「この前なんて DON’T LOOK ME! と書いてあるTシャツ着てたし!」


結局アドバイスとしては、光物のネックレスをつけることなど・・・。
「オレがいきなり水晶をつけててもお前らフォローしてくれよぉ!」
なんて山本さんは言ってました。

その後もFBS福岡放送に一人で入ろうとすると、警備員に呼び止められ・・・。
顔ではもちろんわからず、仕方なく名前を名乗っても、
「誰だかわかりません。一般人でしょ!?ダメダメ!!」
と、入れてもらえず。
秋山は「何でお前に声かけたんやろ。おまえを誘ったのを後悔してるよ!」
と、不満ブリブリ。そうして放送局前で話していたら大型バスがうるさく通る・・・。

「お前が喋ってる時にこうやって必ずバスだとかバイクの轟音が入るんだよ!」
・・・と言ってるところに今度はヘリコプターが・・・
「お前何か呼んでんのか!?」
「暖冬もお前のせいだろ?!昔の地球を返せ???!」
・・・とかなりの言いがかり。(笑)

しかしそれではあんまりミジメだと、山本ひろしファン感謝祭を開催。
・・・と言っても、「ナイトシャッフル」のセットの片隅に女の子が4人
でもれっきとした山本ファンだったらしく、今までとは違う反応が・・・。

好きな理由は
「ツッコミなのにいじられて言いなりになってるのがいい。heart0
「子どもが好きそうなとこ。heart0(結婚してほしいらしい。)」
「あ!いた!・・・と見つけた時の喜びが・・heart0。」

貴重なファンのために「マサイ族」のジャンプを披露。
女の子たちキャアキャア言って大喜び。後は希望箇所を触ってもらったり、
ダンスを踊ったりのファンサービス。(秋山はおもしろくない。)
最後には「この4人のために頑張る気になった!!」・・と
決意を新たにした山本ひろしであった。・・・・これでいいのか!?(笑)

でも普通にいい人そうじゃん!ロバートが解散しない限り大丈夫そう。
占い師は3年はいける・・・って。ガンバレ ♪♪ 山本さん はぁとvv



関連記事

テーマ : 深夜・バラエティ番組!
ジャンル : テレビ・ラジオ

グレイズ・アナトミー2 「第22話」

「親子の絆」

自分が愚かな行動をしてしまう原因のひとつが酒だと思っているメレディスは
禁酒をしつつ「禁欲」生活を誓っていた。
気を逸らすために慣れない編み物などをやりだして周囲の嘲笑を買う・・・。

ジョージが担当したモリー・トンプソンは22歳の妊娠32週目の妊婦で、
胎児が先天性横隔膜ヘルニアのため内視鏡手術を受けることになる。
メレディスを避けてきたジョージだったが、モリーはザッチャーの娘、
つまりメレディスの義理の妹であることがわかる。

メレディスは父親の家族の存在を知ってショックを隠せない。
モリーの他に姉もいてメディカルスクールに通っているという。
自分が冷たい母親の元で寂しく生活している時に、父は温かな家庭を築いていた・・・。
やりきれなさから思わずギプスを粉々にして怒りをぶつけるメレディス。

一方ザッチャーは妻の浮気相手リチャードとボード前で再会する。
気まずい空気が流れるが、リチャードはエリスが認知症でメレディスが
つらい思いをしていることだけを伝える。
ザッチャーはジョージにメレディスのことを尋ねる。
父親と顔を合わせたくないメレディスを気遣って、ジョージは嘘をつき、
メレディスについては「自己中なところもあるけど思いやりもある。
親切だし将来を有望視されている・・・。」と評価する。

バークとアレックスは末期ガン患者のオペを担当する。
配慮のない発言を繰り返すアレックスにバークは度々たしなめるが、
「事実を言うことだけが俺の強みだ。」と言うアレックスと常に衝突。
患者の母親はわがままで甘えん坊の娘に真実を言えないでいた。
しかしアレックスの言葉もあり、言うべき時が来た・・・とすべてを打ち明ける。
その母親としての娘を思いやる遺言は、愛に溢れていた。

出産後すぐのため何日も手術からはずされていたベイリー。
デレクにお願いしてインターンの代わりにオペに入れてもらう。
患者はアンドリューという中一の男の子。
言語中枢近くに大きな腫瘍があったため、覚醒下で手術を行うことになる。
彼はスペリングコンテストの地区大会で優勝するほどの知識の持ち主。
お題を出すのも一苦労。二人で難しい専門用語などを必死でひねり出す。
そして一語一語、彼にスペルを言わせながら慎重に切除を進める。
手術は成功に終わり、ベイリーは感極まって目に涙が・・・。
「出産後のエストロゲンのせいよ・・・。」とごまかすベイリー。
子を持つ親となったベイリーには、特別な思いもあったようだ。

イジーは術後だいぶ回復してきたデニーとスクラブルなどをやっていい雰囲気。
セーターをぱっぱっと1着編み上げ、デニーにプレゼント。
しかし傷ついたジョージのことも気にかかる。
親しくしているカリーの存在がどうしても信用できない。
カリーにジョージのことをどう思っているのかと気持ちを聞くと、
「彼は頭が良くて強く、やさしくていい人。私の世界をとめた人。」だと言う。
彼女にとってジョージは色男で、特別な存在なのだ・・・と驚くイジーだった。

勝負は勝ち負けにこだわるクリスティーナ。
さらに医師としても上を目指したい彼女はセミナーに積極的に参加して、
そこでも常にトップを譲らない。
しかしなぜか参加者に部長がいた。復習のために・・・と言う。
機械を使った操作で部長を負かした彼女はすっかり有頂天。
ところが最終テストでリチャードはクリスティーナより先に完璧に終わらせる。
「基礎が肝心なんだ。体が覚えている。・・・おれは天下の外科部長?♪」
そう言ってはしゃぐ部長を見てあることを学ぶクリスティーナ。

すっぱだかでジョージの前をウロウロ。「くつろいでいるだけ?。」と言う。
バークは驚いてジョージを追い出してしまう。

追い出されたジョージは病院でカリーに連絡をとる。
するとなんと病院内に暮らすカリーを発見・・・。
変人じゃないといい訳をするカリーにカットを頼むジョージ。
手を止めさせたジョージはカリーにキスをする・・・。

ドクの様子を見に動物病院へ行ったメレディス。
そこで運命の男と出会う!?獣医のフィン・ダンドリッジだ。
出会った途端二人に何かが芽生える。
メレディスはそれを振り切るかのように編み物の手を速めるのだった。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース 「第12話」

恒例の視聴者順位予想は、1.ゲイ夫婦 2.サーファー 3.婚約カップル。
1位だったサーファーズが、ムールーラバ・ヨットクラブを22:41に出発。
今回なんと所持金は1ドル!
ファーニーヒルズの羊毛小屋を目指す。サーファー、気分はノリノリ!
しかし6時オープンということで結局全員が揃う。

刈り取られた大量の羊の毛の中からクルーを探し出す。
毛はベタベタしてニオイもキツイ・・・。まずジョンが見つける。
次にゲイ、一番張り切っていたサーファーズは苦労する。
(ご丁寧にクルーに羊の毛をびっちりつけてあった模様・・・。)

次は1700km離れたケアンズへ移動。ワイルド・ワールド動物園を目指す。
みんな同じ便になる。
ケアンズに到着してからはカーチェイス。みんなピッタリついていく。
チップはまたしてもいらつく・・・。

動物園では一人がワニにエサを与え、一人がその瞬間を写真に撮るというもの。
一番に乗り込んだケリーたちは、カメラを忘れる凡ミス!
最初にデヴィッドがエサをやる。大きな口を開けてエサにくらいつくワニに
さすがに腰がひける。続いてチップ、ジョンの順にクリアする。
次に写真を印刷しなければいけない。
チップとライケンはうまく操作できずジョンたちに抜かれてしまう。

次にワンゲッティ・ビーチを目指す。
ここは分かれ道。ここでもボートを漕いで海に出る方は誰も選ばず。
馬に乗って1600mの範囲に4箇所ある旗の地点から、
半径20mにあるクルーを探す。ただしアタリのクルーは一個だけ。
ゲイ、サーファーとも何度もハズレを引く。
婚約カップルはジョンが目的地を通り過ぎ遅れをとる。

次は55km離れたジュラティンの町へ行き、オフロード・ラッシュを目指す。
サーファーズはすばやく人に道を聞いてソツがない。
ここはロード・ブロック。レース用のバギーに乗り11Kmのデコボコ道を一周する。
最初のデヴィッドはとばしていたが危なげなくクリア。
次のチップは意気込みすぎたのか木に突っ込み車が故障。乗り換える。
だいぶ遅れて到着したジョンはバギーを見て大はしゃぎ。
ケリーの番だったが譲ってもらい、ウキウキして乗り込む。
無茶しすぎたのか、バギーはゴール間近でひっくり返ってしまう。
心配して駆け寄るケリーたちだったが、ジョンはピンピン。無事ゴールする。

次はいよいよ中間ゴール地点エリスビーチ
さて最終順位は・・・?

1. LAサーファー  ヨーロッパの旅を獲得!
2. ゲイ夫婦
3. 婚約カップル

今セクションは脱落者なし!


続きを読む

関連記事

アメージング・レース 「第11話」

当時の勝利チーム予想は・・・
1.ピエロ 2.ゲイ 3.サーファー 4.婚約
今回が近道権が使える最後のセクションです。

前回1位のチーム、婚約カップルが3:46にスタート。
ヨイド・ハンガン市民公園へ向かう。タクシーの運転手が不安なので
ホテルで場所を聞くことにする。
ゲイチームは向かったはいいが、英語が話せない運転手にイライラ。
特にチップは「金、払わないぞ!」「英語も話せないのに運転するな!」
・・・などと暴言続出。
スムーズに行ったピエロチームが先を越し、たくさん上がっている凧から
糸を引っぱり降ろしてクルーを手に入れる。
ジョンは慌てて全然違う糸を引っぱり大顰蹙・・・。最後がサーファーズ。

次の目的地はオーストラリアのブリスベン
まずインチョン国際空港へ向かう。
出発の時間までに一番早い便を探す。
旅行会社に聞いて大韓航空を選んだピエロチーム。
濃霧のため出発が遅れ、乗り継ぎが間に合わないということに。
他の3チームは先にシンガポール経由のシンガポール航空でブリスベンへ出発。
ピエロチームも懸命に乗り換えようとするが間に合わず。
なんとか直行便を見つけそれに乗ることにする。

ブリスベン空港到着。走る走る、サーファーズ。
彼らが狙っているのは「近道権」
課題は、ビーチへ行き、溺れた女性を救助するというもの。
週2回海に出ているというジェフにはラッキー。
しかしこれがなかなか難航。50Mも沖に向かって泳ぎ、ぐったりした女性を
抱えてボードに乗せるのは一苦労!

一方、空港からタクシーに乗ったゲイ夫婦。渋滞に巻き込まれイライラ。
出足、モタモタしていたジョンだったが、二人は電車が速いと聞き、
大渋滞を横目で見ながらご満悦。

トランジット・センターに着くと、最上階のペントハウスへ。
タッチの差でゲイ夫婦が先だったが、同時にチャレンジすることに。
ここは分かれ道だったが、30階の階段上りは誰も選ばず、60mの壁下りに挑戦。
ハーネスをつけ、垂直の壁を歩くようにして降りて行く。
チップとジョンの戦いになる。チップがやや早く降り、
「アイアムゲ?イ!!♪」・・・とジョンを挑発するように大はしゃぎ。
続いてライケンとケリー。高いところが苦手なケリーは
テコンドーの指の負傷もあって、途中でパニック状態に!動けなくなる。

次はムールーラバのアンダーウォーターワールド水族館へ。
ロード・ブロック「危険な水中散歩」

水槽に潜り、サメ100匹が泳ぐ中を歩いて宝箱からクルーをとってくるというもの。
ジョンはサメに噛まれないよう手を前にくみ、たくさんの魚に気をつけながら
ソロソロと進み、クルーをゲット。
後に続くライケンはビビり気味。近寄って来るサメに危うく噛まれそうになる。

クリアしたら最終ゴール地点、ムールーラバ・ヨットクラブへ。
そこまでは「徒歩で」行かなくてはならない。
一生懸命走ってゴールを目指すケリーとジョン。
ところがチップとライケンは車を使うというルール違反を犯す!
徒歩のズルの時間が5分、規則を破ったペナルティが30分課せられる。
2位でゴールしたものの、ケリーたちが順位を繰り上げる。
近道権を獲得したサーファーズはすでに1位で到着していた。

遅れをとったピエロチーム。ジョンは壁下りを難なくこなす。
アルはびびってしまってなかなか踏み出せない。
やっとで降りて、次は水族館。ここでもアルが挑戦。サメにおどおど・・・。
さあ!急いでゴールに向かうが・・・?

★最終結果

1.LAサーファー デヴィッド&ジェフ メキシコの旅獲得!
2.婚約カップル  ケリー&ジョン
3.ゲイ夫婦 チップ&ライケン
4.ピエロ  ジョン&アル     まさかの 脱落決定





続きを読む

関連記事

デスパレートな妻たち2 「第24話 最終回」

img079.jpg ノーラ。こんな女が一番ホラーなノーラ!


病院を出ようとしたところを職員に取り押さえられたブリー。
掃除夫のアルフレッドを手なづけることに失敗すると、
急に態度を変えてセラピーを受ける意思を見せる。
そして医師が油断した隙に病院を逃げ出す。オーソンの助けも借りて・・・。

ダニエルとマシューは金も底を尽き険悪ムード。
空腹に我慢できないダニエルは、気がすすまないマシューを促して自宅へ。
マシューが金庫を開けようとアップルワイト家へ戻ったところでベティに見つかる。
メラニー殺しの一件でマシューがケーレブにしたことを非難するベティだったが
マシューにもいい分はあった。自分はケーレブほど愛されてはいない・・・と。
一方ダニエルが金庫から札束を取り出し、家を後にしようとしていたところで
ブリーが帰ってくる。メラニー事件の真相をダニエルに伝えると
マシューは銃をブリーに向けた。
そこへベティが呼んだ警察が到着し、マシューを射殺してしまう。
愛する人を目の前で失ったダニエルは半狂乱に泣き叫んだ。

カールが自分と張り合ってスーザンに家をプレゼントしたことを知ったマイク。
二人は殴り合いの大喧嘩になる。
スーザンはマイクが自分のために指輪を買ったことを知り、カールの申し出は断り、
正式に離婚してもらうようにお願いする。
カールが投げた野菜カッターで歯を折ったマイクはスーザンの紹介で
オーソンの歯科医院を訪ねる。レントゲン写真を見たオーソンは
マイクが刑務所に服役していたことを言い当てる。
マイクをディナーに招待したスーザンは自分からプロポーズするつもりで
ワクワクして彼を待つ。
しかしその時、指輪を手に持ち道を渡るマイクを一台の車がはねた。
運転していたのは・・・オーソンだった。

シャオメイの破れたパンツを見つけてますます疑惑の念をもったガブリエル。
ベビーモニターを部屋にセットして二人の様子を伺う。
リネットの家のモニターから聞こえてきたのはカルロスとシャオメイの怪しい声。
慌てて家に帰り現場を押さえたガブリエルはカルロスを追い出した。
カルロスは「これでアイコだろ!?」と開き直ったが、
自分の子を宿しているシャオメイは手放さないと言い張るガブリエルだった。

リネットは意を決してトムの隠し子の相手ノーラに会うことにする。
ケイラはトムの妻であるリネットの前でも臆することない態度をとる。
そればかりか、今までの養育費をまとめて請求する魂胆だった。
ノーラにいつまでも付きまとわれたくないリネットは年金を前借りまでして
なんとか捻出した金3万ドルを渡す。
しかしノーラはその金で意外な行動に出た。スカーボ家のすぐ側に家を買い、
これからも家族ぐるみでお付き合いをしたい・・・と言うのだ。

ノアは死に、遺産は遺書通りに孫のザックに全額わたることになった。
突如として大金持ちになったザック。
ポールからの連絡を断ち切り、新たな世界へ足を踏み出そうとするのだが・・・。




続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

赤川次郎さん福岡で観劇♪

今朝の西日本新聞に記事が掲載されていました。
img078.jpg   ★クリックで大きくなります


赤川次郎作品と言えば・・・25年以上前になるけど、はまりました・・・。
まずとにかく読みやすい!そしてドキドキする展開に引き込まれ、
あっと言う間に読み終わってしまうんですね。
何冊か読んで、決定的にファンになったのが「マリオネットの罠」と言う本。

友だちに薦めたら、あっという間に「これはおもしろい!」と言って広まって、
ちょっとした赤川次郎ブームになったことを覚えています。(笑)
その後三毛猫ホームズシリーズとかブレイクされたんじゃないかな?
10代の頃はほとんど読破してましたね?。

福岡出身ということも知って、余計に親近感を持ったんですよね。
当時はもっとお痩せになっていて、なかなかすてきでしたし!絵文字名を入力してください

今回「夢から醒めた夢」を地元でご覧になり、宣伝にも一役買ってくださり?
良かったですね?。え・・でも、もうあと福岡は9回なんだ・・・。残念。´д`トホホ
全国公演もありますしね!明日は田中さんのラジオも聴かなくっちゃ・・・はーと
本当に、夢醒めは宣伝がんばってますね?♪♪

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

たまってる・・・

今日は祭日でしたね。え?と春分の日です。
ロボは仕事で帰って来れず。博多の森へも行けず・・・。
アビスパ負けちゃいましたけどね・・・   なんでかなぁ?!?いじけミケムズ

今日は、まだあまり咲いてない桜の下で桜お花見桜した人もいるんでしょうね?。
私は花粉症が悪化してきて鼻が苦しいです・・・。ズドーンってきてる。
花見はとてもじゃないけど・・・ツライ!ティッシュ

年度末、なんかこどもたち、休みが多い気がする・・・。
と、思ったら今週もう修了式だし! ひえ?春休みだよ?。アップロードファイル
HDDに録った映画がたまりにたまってるんですよ。
もう一回観たいのも含めてざっと・・・

・ヒップ・ホップ・プレジデント
・アルフィー
・ビッグ・バウンス
・シザー・ハンズ
・トレーニング・デイ
・Mr.&Mrs.スミス
・イントゥ・ザ・ブルー
・メリンダとメリンダ
・インファナル・アフェア
・ハード・スキャンダル
・小説家を見つけたら
・フライト・プラン
・ライン・オブ・ビュー
・アメリカ家族のいる風景
・彼女は夢見るドラマクィーン
・キャント・バイ・ミー・ラブ
・コーラス
・クラッシュ
・ボーン・イエスタデイ
・ウォーク・ザ・ライン
・素顔の私を見つめて

・・・ざっと40数時間分はありますね。なかなか観れないんだなぁ?・・・アップロードファイル

毎週楽しみに観ていたドラマも何本か終わることだし、
ボチボチ観て、またネタバレ満載な感想書きたいと思いまっすheart0heart0heart0




関連記事

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

グレイズ・アナトミー2 「第21話」

img077.jpg カリー医師のギロリ睨み


「迷信」

何か行動を起こす時にゲンを担ぐ人がいる。
その日もそれぞれの儀式を行いつつオペ室に入った医師たちだったが、
不幸なことに4人の死者を出してしまう。
そうなるとその日7人オペで死ぬ・・・という迷信が病院にはあり、
なんとなく嫌な空気が医師たちに漂う・・・。

車の事故で運ばれてきたジェシーは強迫性障害があった。
3の倍数を数えたり、「1セント見つけたら、その日はずっとついている・・・・。」
などと意味のない言葉の反復が見られる。
脳出血の手術で、デレクは「命を救う最高の方法だ。楽しもう。」
と気合いを入れるが、彼は亡くなってしまう。これで5人目・・・。

雷に打たれた・・・と運ばれてきたニッキー。
彼女の発言はちょっと意味不明。どうやら別れた彼が忘れられず、
ストーカーまがいのことをしてケガをしたようなのだ。
病状は意外にも重く、脾臓が損傷しており一刻も早い手術が必要だった。
しかしニッキーは「占い」を頑なに信じており、「今日は手術はできない。」
と拒む。そうしているうちに出血多量で危険に陥り、心停止に。
メレディスが言った「元彼が手術をして早くよくなってと言ってた。」という嘘は、
彼女にとってせめてもの救いだったのか・・・。これで6人目。

吐血して入院してきたのはオリーブ・ワーナー(オリー)という女性。
彼女はリチャードが断酒会で世話になった相談役だった。
リチャードはエリスとの一件から依存症になり、この17年闘ってきたのだ。
オリーはティップス治療法が失敗に終わり、生存率50%の手術を受けるしかなかった。
「今度は私があなたを助ける・・・。」と執刀することになったリチャード。
断酒仲間にも見守られながら、手術は無事成功する。

補助心臓手術を受けたデニーは合併症を起こし肺動脈血栓になる。
アレックスはデニーに、「死んでしまったらイジーを傷つけることになる。
気持ちにはどめををかけるべきだ。」と言う。
手術を前に気弱になったデニーは遺書をしたため、イジーに対しても
ガラリと態度を変える。
変化に気付いたイジーはアレックスを問い詰め、彼の発言が原因だと知ると、
「あんたは逆立ちしたってデニーの半分も魅力がない!もう終わりよ!」
と突き放す。二人のゴタゴタを知ったバークは、二人をオペから遠ざけてしまう。
ひとり、ふたりと死亡報告がされる中、たまらない思いで待つイジー。
バークの手術は成功に終わった。6人亡くなったところで日付が変わったのだ。
ホッとして涙を流すイジー。そしてデニーにキスをし、
「患者を好きになるのはきつすぎる・・・。」とつぶやくのだった。

バークのゲン担ぎは自分の帽子を被ってオペをすること。
それがクリーニングから戻らず、バークは落ち着かない。
クリスティーナがひとつ持っていることを知ると、ジョージに取り返すように頼む。
クリスティーナは帽子をジョージを追い出す切り札にしたいし、ジョージは
取り返せば家を出て行かなくていいので、どちらも譲れない。
しかしデニーの手術をどうしても成功させたいイジーがクリスティーナに凄み、
手術帽は無事バークの手に。それのお陰かデニーは助かったのだ。

イジーにふられたアレックスは「おまえは腐った女以下だ!めざわりなんだよ!」
と、ジョージに怒鳴りつけ八つ当たり。
ジョージは何も言うことができない。
それを見たクリスティーナは、ジョージを無下に追い出せなくなってしまう。

そんなジョージはカリー医師に電話できずにいたが、少し吹っ切れたのか
食事の誘いをする。好意を示して・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

キャナルシティの夢の世界を探検!?

地元TNCの「空とぶヒヨコひよこ」という番組で、「夢の世界を調べよ!」
ってことで「夢から醒めた夢」を紹介していました。
探検するのはかわいらしいなぎさちゃんとおもしろキャラのキスケくん。
・・・と福岡吉本のケン坊田中。

まず、二人が想像する「夢の世界」をスケッチブックに書いてもらう。
なぎさちゃんが果物たちが森の中で遊んでいるかわいらしい絵を描くと、
それを見たキスケくんが、「こわっ!」・・・って。
それでケン坊が「こわって言うなよ、それがメルヘンの世界なんだから・・・。」
と言うと、すかさずキスケくん、「メルヘンって・・・?ケーキ屋さんの?
・・・だって!!この子おもしろ?い!アップロードファイル
(きっと近所にメルヘンってケーキ屋さんがあるんだね?そうなんだね?笑)

そこで「夢の世界ってこんなんよ?」・・・と高脚ピエロの絵を見せる。

二人  「ええ?っ!?」 
ケン坊 「ほら、人よりこ?んなに高いとよ??」
キスケ 「それ、チェ・ホンマンやん!」

ってやっぱりキミ、おかしい?!アップロードファイル

そうしていろんな聞き込みをしてキャナルシティ4階へ到着。
「これかぁ?。」・・・と「夢から醒めた夢」の看板を見ていると・・・

こんにちは?おんぷsan

ああっ!アップロードファイルピコ姿の吉沢さんだぁ?ビックリみっちゅ

「初めまして、私はピコ!夢の配達人に連れられて、この夢の世界にやって来たの。」

「ここは夢の世界の入り口。向こうには夢の世界の住人がたくさんいたわよ!」

・・・と言って、白いパスポートを3人の探偵団にプレゼント。
そして夢の世界へ入って行くと・・・いたいた!
吉原ピエロと西尾ピエロがお出迎え。
二人ともびっくりした表情で握手してもらってうれしそう。
キスケ 「ほんとにチェ・ホンマンよりでかい!」 (まだ言うてる。笑)

エスカレーターを上がると、タップの兵隊さんが入場してきていて、
「志村、後ろ、後ろ???っ!」・・・というノリで振り返ると
悪魔がぁ?・・・。なぎさちゃんは握手したけどかなり怖かった様子。
キスケくんは、「すごかったっ!ひやー」って。
小人のハンドベル演奏に加わったり、これは夢なのかとほっぺをつまみ合う3人。
マーチング隊が通って、魔法使い、仮面の紳士、お姫様、白黒ピエロに興奮。

そしていよいよ夢の世界の最深部?へ!!
客席へと入り、ここで作品の紹介。VTRと内容の説明。

カーテンコールの様子が少し映り、さてさて舞台を観た二人の感想は?

キスケ 「楽しかった!!」
なぎさ 「泣いた・・・!」

見ると彼女の目に涙が・・・汗汗

感動したんだね?。純粋だね?。いい子だね?。

続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲレイズ・アナトミー2 「第20話」

「心と体の応急処置」

メレディスとデレクは外見上「友だち」となり、朝は二人で愛犬の散歩・・・。
一方バークとクリスティーナの愛の巣にお邪魔したジョージは、
洗面所で髪をチョキチョキ・・・。
おまけにバークと早朝ジョギングを楽しむ。

メレディスが担当したのはシルビアという首にフォークが突き刺さった女性。
なんでもレストランでご主人にイイコトをしてあげていて、発作から口を閉じた瞬間、
これまた発作的にご主人がフォークを突き立ててしまったとのこと。
彼女の発作の原因は脳の動脈瘤だった。
何人もの医者から見放され、余生を夫と共にゆっくりと過ごすつもりだった。
メレディスとデレクは、手術をして数週間の余命からもっと長生きできる道を勧める。
病気がわかってやっと取り戻した夫の愛で、幸せだったシルビアだったが、
説得されて手術を受ける。ダブルバレル脳バイパス手術は前例のないことだったが
無事成功し、二人がパリへ行ける日も近くなった。

妊娠28週目でかつぎこまれてきた夫婦。帝王切開を受けることになる。
ベビー誕生間近というのに夫婦の関係は冷え切ってるようにも見える。
その夫ギブソンはアディソンを見て「カトリーヌ・ドヌーブそっくり!」と褒めちぎる。
人目もはばからず誉めまくるギブソンに最初は戸惑うアディソンだったが
手放しで誉められて悪い気はしない。食堂でもテーブルを挟み見つめられっぱなし。
手術を無事終え、いそいそと病室に行くアディソン。
しかしもうギブソンはアディソンを一瞥するだけ。生まれてきた我が子に夢中なのだ。
肩透かしをくらい正直気が抜けるアディソンだった。

ホッケーで薬指を骨折したデニス。午後の試合に出たいからと、
自らネットで調べた方法で指を切り落とし試合に出る。
指は冷凍保存してあったが、不潔なグローブに手を突っ込んでいたため
黄色ブドウ球菌に侵され、手の機能が失われるという事態を招いてしまう。
まわりは彼のタフさとそれ以上に無謀さに驚き嘆かずにはいられなかった・・・。

あと3週間で37歳になるデニー。
心不全が悪化し、アレックスとイジーが付きっ切りで観察することになる。
アレックスはイジーと付き合っていると嘘をつき、デニーを失望させる。
しかしイジーがすぐにそれを否定し、急性肺水腫の危機も無事救う。
弱った心臓を休ませるには補助心臓をつけることが得策だったが、
病院嫌いのデニーにはずっと入院させられることは苦痛だった。
「もう疲れた・・・。」と弱音を吐くデニーに、イジーは
「私たちには時間が必要なのよ。」 と手術を受けるように説得する。
ずっと側にいる・・・ということを条件にデニーは手術を承諾した。

クリスティーナはベイリーの赤ちゃんを任され悪戦苦闘。
「子どもを食べる動物の気持ちがわかる。」なんて言う始末。
ジョージが女医と親しいのを知って、これで出て行ってくれる!?
・・・とちょっと期待してしまうのだった。






続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドキドキの観劇のお相手は?

昨日の観劇はルミが行けなくなったのでお譲りしたのです。
全然知らない方。
・・・でもメールのやりとりからきちんとした方だとわかったので、
安心半分ドキドキ半分で劇場へ向かいました。

私は電車に乗る直前にメガネを忘れたことに気付いて(また!?)
取りに帰ったので約束の時間にギリギリ!
向かう途中で携帯がなる・・・。
「あの・・・どこにいらっしゃいますの・・・?」
「あ?っすみません!もうすぐ着きますので!」
「あら・・・まだいらしてなかったんですね・・・はいはい・・・」

不安にさせてしまいましたね。すみません。
お相手の奥様はお上品そうで落ち着いた方。私より10歳ほど上とのこと。

「わたくし、いろいろ拝見しますのよ。あなたは・・・四季だけですか?」
「ええ・・・おもに・・・。他は観たい物があったらぼちぼちと・・・。」
「コンボイはよかったですよ?。オススメです。
先日は北九州まで市村さんと大竹しのぶさんの作品を観て来ました。
生オケでかなり前方だったのですばらしかったですよ。」

本当に慣れていらっしゃるんでしょうね?。
ペラペラと初対面の私にも自分の観劇ライフをお話になります。
とりあえず席に着くまでは別行動だったんですけど・・・。
「夢から醒めた夢」は初観劇だったとのこと。席に着くなり、

「この演目はこんなに小さい子が多いんです?(ロビパフォは)特別な日ですの?」
「いえ、あれは毎回です。元々子どもミュージカルですからお子様も多いですね・・。」

そうして舞台は始まりました。2幕のデビルたちのやりとりでは
笑っていらしたようでした。
終わって「どうでしたか?」と感想を聞くと、
「おもしろかったですよ。」
・・・とひとこと。  気持ちはもう次へ向いている・・・といった感じでした。

別れ際ちょっとお茶でも・・という雰囲気はあったのですが、私は時間もないし・・。
東京、大阪へでも観劇のために行かれるということでした。
四季で好きなのは「オペラ座の怪人」で、家事の合間も常にCDを流しているって。
「一番好きなのは・・・宝塚かもしれません。あ、四季ではS&Dも好きでした。」
「あ・・・私もS&Dは大好きで・・・」(あれ?聞いてない?アップロードファイル

今後も観劇予定は「フロアプレイ」や・・・続々とおありのようでした。
最後に私に対して「・・・よろしかったらお誘いしましょうか?」
とおっしゃってくださって目がキラ?ンと光りました。

「ええ、いろいろ観たいんですけど・・・お金と相談しないと無理なんで・・。」

そう言うと、実にあっさり
「はい。ではまた・・・。今日はありがとうございました。」
と、去って行かれました。

こういうちょっとお金に余裕がある観劇好きの奥様って意外にいらっしゃるんですよね。
四季に限らず、あれこれ観ていらっしゃる。
彼女が言ったひとこと・・・「四季の俳優さんは・・・もっとアップロードファイルがあればね・・・。」

ああ?・・・そこかぁ。そういう面を求めていらっしゃるのね。
ファントムも「山口祐一郎さんならもっといいのに・・・。」
などとおっしゃってました。
人によって、本当に観劇の「感激ポイント」は違うんだと実感。

私は、他の団体の公演を観る度、すぐ粗を見つけてしまって、
やっぱり四季がいいな?って思ってしまう。
作品だけでなく、俳優さんも知ってしまったらますますのめりこむってもんです。
そして俳優さんたちは私の中でキラキラキラキラキラキラ輝いているのでした。

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

悔しい・悲しい・悔しい・悲しい・・・

今日も「夢から醒めた夢」良かったです。
20070316211910.jpg

でも、でも、今日ほど悲しく、悔しく、劇場を後にしたことはありません!
なぜなら・・・本日のイベント「?夢の旅路へようこそ!福岡版?」
に参加できなかったからです。

あ、このワードで検索して来た方がいたら、ごめんなさい。m( __ __ )m

バカだったんです。
一応この日をチェックして発売日にS席を2席購入してたんです。
でも・・・当時「アイーダ」にうかれていたんですねぇ?、
すっかりハガキを出し忘れていたのです。
1月のアルプを見て、締め切りが過ぎていることに驚愕したという・・・。

もう諦めていたのです。当然。私のミスですから。
でもCDを聴きまくり、ビデオを何度も観て、歌もすべて覚え
いつも曲を口ずさんでいる「夢醒め大好きっ娘」「夢醒め大好きオバサン」としては
うれしそうに受付の列に並んでいる人たちを見て

うらやましくてしょうがなかった!!

んで・・・私は、恐らく古株のベテランのよくお顔を存じ上げている
女性のスタッフさんに声をかけました。

「あのう?お尋ねしますが、このイベントの応募で、
抽選ではずれた方っているのですか?」

外れた人は私と同じ思いをしているのです。
とりあえずこれは確認したかった。
スタッフさんは怪訝な顔をされました。で、応募で落ちた方はないということでした。
それを聞いて思い切って聞きました。

「今日来る予定の方で、もし来られない人がいて空きがあれば
参加させてもらえないでしょうか?」

どひゃ?っ!!

よく言った!図々しくもよく言った!自分でも嫌だった・・・。
でも一か八か、当たって砕けろ、ダメもとで!お願いしてみようと思った。

その時は、一応保留されて休憩の時にもう一回聞いてくださいと言われました。

悪夢の休憩。
受付カウンターをじ??っと見ていると、受付してない人の書類がのこっていました。
もうダメってわかってるので聞きたくなかったけど、勇気を持って聞きました。

やさしい男のスタッフさんでした。SMAPのツヨシくんのようでした。
恐らく一番気の弱い人あたりがいい人ではないでしょうか?
「参加者は1ヶ月も前から往復はがきで応募してきた方たちですから、
お入れすることはできません。」ってことでした。

そりゃ、そうなんですよ!知ってますよ。私も往復はがきはストックしてるし、
イベントがあれば、いつもいの一番で送ってるんですから?。
決まりは決まり、特別扱いはできないんですよ。
私がスタッフでも、

「てめぇのことばっかり考えやがってぇっ!!」

・・・って言ってると思う。
それを重々わかった上で、私は恥をかきました。
単に・・・それだけこの作品が好きなだけ。

すごすご引き下がってはきましたが、スタッフさん迷惑かけてごめんなさい。
ちょっと頭がおかしい、夢醒めファンもいるってことで・・・。
やれることやったことは後悔してません。

皆さん、楽しまれたかなぁ??
次からはぬかりなく・・・チェックします! (。´Д⊂)

で、気持ちを入れ替えて今日のレポです。


続きを読む

関連記事

デスパレートな妻たち2 「第23話」

「過ぎ去りし日々」

マイクに自分でなんとかする!と言ったスーザン。なんとかしたのは
ボロのトレーラーハウス。ジュリーは「私はいい娘なのに!」・・・と絶句する。
そんなスーザンをマイクが微笑ましく思っていると、カールがやってきて
「こんな生活ありえない!」とあきれる。マイクは家族の絆をちらつかせる
カールの目の前でスーザンに熱烈キスをして対抗・・・。
そしてマイクがこっそりスーザンに指輪を買っているのを目撃すると
「そんな小さな石」と嫌味を言い、自分は新居をドーンとプレゼント!

カルロスはシャオメイをいやらしい目で見る庭師のラルフが気に入らない。
ガブリエルは二人でゴルフに行くつもりだったが、
カルロスはのこってボランティア活動をすると言う。
ガブリエルは怪しみながら行ったゴルフ先で、カルロスが事故で死んだと知る。
ショックを受けて慌てて家へ帰ると、シャオメイも慌てていた。
カルロスは生きていると言う。なんと死んだのは代わりに行かせた
ラルフだったのだ。ホッとしたガブリエルだったが、二人の様子が
何かおかしい。自分が留守の間に何があったのか・・・?

トムの浮気を知ってとりあえずホテルに身を隠したリネット。
子どもたちはプールで遊べるから無邪気に大喜び。
しかしやんちゃなポーターがバルコニーから落ちて腕を骨折してしまう。
仕方なくトムに知らせたリネット。
そこでトムから、自分と出会う前に一度だけ関係を持った女性との間に
11歳の女の子がいることを聞く。
浮気ではないと知りほっとしたリネットだったが、思わずトムを突き飛ばす。
リネットが受けたダメージはそんなものではなかったのだけれど。

スーザンたちには「スパリゾート」に行くと言い、自ら療養所に入ったブリー。
しかしそこにいる人たちと自分は違う・・・と思っている。
担当医にも本当のことは言わない。無駄なカウンセリングより
精神が落ち着く「強い薬」が欲しいだけだと言う。
そんな時、思わぬ知り合いと出会う。スーザンの歯科医、オーソンだ。
彼も週2、3回来て、ある女性を見舞っているという。少し謎めいている。
ブリーの携帯にベティからの伝言が入る。
マシューが殺人犯だとわかり、早く探さないとダニエルの身が危ないというのだ。
急いで身支度をして病院を出るブリーだったが、スタッフたちは決して
帰してはくれないのだった。

1年前のメラニー殺人事件の真実が明らかになる。
メラニーはマシューの恋人で別れ話がこじれていた。別れると聞いて、
メラニーに告白するケーレブ。揉み合いの中、角材でメラニーを殴ってしまう。
ケーレブもベティも、メラニーを殺してしまったと勘違いしていたが、
実際は気絶しただけだった。
その後やって来たマシューが、メラニーに「警察へ話す。」と脅され、
その言葉に逆上して殺してしまったのだった。

ベティはケーレブと家を出ようとしたところを警察に捕らえられ、
死体にかけられた上着の写真からマシューがやったことだと初めて知る。

一方、もう一人塀の中のポール。面会に来たザックに、ノアのところへ行って
有能な弁護士を雇う金を工面してもらうように頼む。
ザックは気が進まないながらも死の淵のノアを訪ねる。
そこで「遺産は軟弱な奴にはあげられない。」とある意味挑発され、
ザックはノアの生命維持装置のスイッチを切るのだった・・・

メアリー・アリスがウィステリア通りの主だった時代。
今から14年前、スーザン・メイヤーが引っ越してきた。
印象としては・・・こちらが引け目を感じるほど魅力的な女性だった。
・・・すぐに「しっかり者」ではないことはわかるが、二人はうちとけて
いい友人関係になった。

次に越してきたのは12年前のブリー。
彼女との出会いは決していいものではなかった。
カエルの置物をアンドリューが盗んで謝りに来たのはいいが、
こどもは犯罪者扱い、母親には責任はないと、子どもに言わせる異常さ。

リネットが越してきたのは8年前。これは手強そうだと3人で会いに行く。
スカ?ボ家では双子妊娠騒動の真っ最中。やり手そうなワーキングウーマンに
圧倒されながらも、二人のラブラブ度にあてられもし・・・。

そして3年前に越してきたのがガブリエル。
当時は新婚4ヶ月で、暇さえあればカルロスといちゃいちゃしていた頃。
NYの売れっ子モデルを見に来た4人は刺激的な下着姿にびっくり。

そんなこんなも、今となっては穏やかな日々であったと言えます。
その後過ぎ去ったいろんなことを思えば・・・。


続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

アメージング・レース 「第10話」

のこり4チームとなってボルネオ島からスタートです!
まずサンダカンのプージーシ寺へ向かう。
たくさんの仏像の中から、自分たちの名前が書かれたものを探し、
そこにあるカギ使ってラタンのバッグを開けクルーを手に入れる。

独特な仏教の世界にライケンは神妙な気持ちになる。
ゲイ夫婦、ピエロ、サーファー、婚約カップルの順に訪れる。

次の目的地は韓国のソウルだ。まずコタキナバル空港へ向かう。
0:00から30分おきにタクシーが出る。
シンガポール経由でソウルに向かったのはゲイ夫婦と婚約カップル。
サーファーとピエロは1時間早く着く香港経由で行く。
ソウルに着いたらソウルタワー下のチェックポイントへ。

次は北朝鮮との国境近くのスンダム渓谷、川下り乗り場へ。
サーファーとピエロは相乗りして行く事にする。
後のチームより40分早くソウル入りしたにも関わらず、ネックは運転手。
英語が通じない上に、場所もよくわからないようで人に尋ね尋ね行く。
ついには北朝鮮の国境側まで行ってしまい、戦車が行き交う中
冷や冷やしながら引き返す・・・。

一方ゲイチームは最初に乗ったタクシーが全然だめだったので、
ホテルに向かい、英語がわかる運転手を捕まえる。
これが功を奏し、急いでいると言ったらハザードランプをチカチカさせながら
1位で渓谷へ到着。2番目に着いたのは婚約組だった。

ここでは「ロードブロック」。 冷血な人向け・・・と書いてある。
なんと30cmもあろうかという川の氷を切り取り、その穴から穴へ
パンツ一丁で潜るというのだ。中にいるスタッフも命がけだ。
ゲイ夫婦のチップ、婚約のジョン、ジェフ、アルの順にトライ。
ちゃんとテントには医者がスタンバイしており、初めと終わりには
身体チェックがある。これでOKが出ないと先に進めない。
チップを心配して、あれこれ気遣ってやるライケンは本当に世話女房。

次のチェックポイントは地下鉄228番だ。
相乗りしていたサーファーとピエロ組はタクシーを二台に分かれる。
ソウル市内は大渋滞。何時間も乗っていてみんなイライラ。
サーファー、ゲイ、ピエロは最寄の地下鉄で向かうことにする。
サーファーは電車を尋ねたオバサンがまずかった。
嘘をつかれ、逆方向に。慌ててタクシーに乗り込みソウル大学を目指す。

地下鉄に乗り換えなかったケリーとジョン。
ケリーはジョンにブツクサ言っていたが、結局は一番にクルーをゲット。
婚約・ゲイ・ピエロ・サーファーの順だ。

次の指示は「分かれ道」。
テコンドー道場に行って5枚重ねの板をそれぞれ3セット割るか、
丈夫な胃・・・ということで、生きたタコを食べるか。

婚約のケリーはゲテモノが食べられないからと板割りに挑戦。
最初は割れなかったが、ジョンの「俺の顔だと思え!」の言葉がきいて
血を流しながらもクリアする。

店が近いからとタコを選んだゲイ夫婦。
ボールにうごめくタコ、ぶつ切りにされた頭や目を見て絶句する。
吐きそうになりながらも、「牡蠣のカクテル方式」で水と一緒に
無理矢理流し込む。

ピエロ組は豪快に板を割ってクリア。ジョンはサーカスでも経験あるらしい。
挨拶なんか堂に入っている。

サーファーはタコを選んだが、断念して板割へ。完全な時間のロス。
さて最終結果は・・・?

●最終順位

1. 婚約カップル ケリー&ジョン 「カリブ海バカンス」プレゼント
2.ゲイ夫婦 ライケン&チャック
3.ピエロ  ジョン&アル
4.サーファー デヴィッド&ジェフ

今回は脱落者ナシ。サーファーチームは命拾い。



続きを読む

関連記事

アメージング・レース 「第9話」

前回に続き5チームでのスタートです!
視聴者の支持率は1.ピエロ、2.ゲイ夫婦、3.サーファー、4.プラトニック
5.婚約カップル の順でした。

マレーシアのマヌカン島を1位チームが2:05にスタート。
コタキナバルへ戻り、125km離れたポーリン温泉へ。
真夜中、曲がりくねった道には、悠々と牛が寝ている・・・。
そんな中、婚約カップルを除く4チームが門の前に到着。

6:30の開門と同時に全員がダッシュ。
キャノピーウォークをひた走る。高くて揺れるつり橋を連なって走る。
一番に抜け出したのはすばしっこいミリー。
途中サーファーチームに抜かれてしまうが・・・。

クルーを手にし、次は230km離れたトルシダップ・パームオイル農園へ。
それぞれ車に乗り込むが、体の熱気で窓ガラスが曇る。
車内では疲れが出たサーファーやプラトニックチームは口げんか。

一番乗りで到着したのはピエロチーム。
ここでは「分かれ道」で、ヤシの実を狩るか、25個運ぶかだ。
運ぶのを選んだピエロ組。ヤシの実は1個が40kgもあり手押し車に乗せて
同じ番号のトラックに運び、上に投げ入れるのも一苦労。
トゲは手に刺さるは、汁が出てベタベタになるはで大変。

次に到着したサーファーチームはクルーも見落とし大慌て。
親切なピエロチームに教えてもらう。

一方遅れをとったケリーとジョンはキャノピーウォークで迷い、
近道権を選択する。
200km離れた野生のオランウータン保護区を目指す。
ところがパームオイル農園に向かっていたゲイチームが道を間違い、
仕方なく近道権を使うことにしたから大変。
到着したライケンとチップはエサのカゴを背負い、20分ほど歩いて
オランウータンに果物を4つ渡す。
ライケンは「人間の手みたいだ。1週間でもここで遊んでいたい。」
と感激した様子。
ケリーたちは近道権をとられたことを知り愕然とする・・・。
雰囲気は最悪。罪をなすりつけたり、他のチームを呪いながら諦めムード。
仕方なく農園に戻る。

ミリーとチャックは人に聞きまくってやっと農園に到着。
ヤシの実は狩りか運ぶかもめたり、すったもんだしながらなんとかクリア。

遅れて到着したケリーたちもすっかり舞い上がり、ヤシの実を運ぶ時に
トラックの番号も探せず。
しかし狩りはジョンが要領よく、2回目でクルーをゲット。
急いで次の目的地へ向かう。

次は55km離れたゴマントン洞窟を目指す。
ここでは「ロードブロック」
15mのラタン製のハシゴを登り、クルーをとるというもの。
ここはツバメの巣をとる場所なのだ。ハシゴも鳥のフンでヌルヌル・・・。
ピエロのジョン、サーファーのデヴィッドの順でクリア。

ミリーとチャックは疲労困憊。特にミリーは洞窟に入る道を見落としてしまう。
結局逆方向に走ってしまったため時間のロス。現場に着いたのは
ケリー組とほぼ同時だった。

アドレナリン大放出の中、ジョンとチャックがハシゴに挑戦。
大声援を送る女性陣。僅差でジョンが先に降りてくる。

急いで車に乗り中間ゴール地点セピロック・ネイチャー・リゾートへ。
勝負はカーレースになってくる。すぐ後ろを追うチャックのギアが入らない。
一方ケリーたちは先ほどの近道で一度通った道・・・さて、結果は・・・?

●最終順位

1.ゲイ夫婦 チップ&ライケン  ※近道権使用
2.ピエロ  ジョン&アル
3.サーファー デヴィッド&ジェフ
4.婚約   ケリー&ジョン
5.プラトニック ミリー&チャック   脱落決定

1位チームのゲイ夫婦には「ラテンアメリカへの旅」をプレゼント。



続きを読む

関連記事

劇団雨季って・・・

青木さやかが「音楽戦士」(ミュージックファイター)って番組で
キャッツに挑戦・・・というテレビをちらっと見ました。
青木さんがキャッツを観に行っている・・・というのは聞いていたけど、
この番組のためだったのか、本当にキャッツが大好きだったから
この企画が成立したのか・・・?

「劇団雨季」というコント集団を作っていたほどだから、
好きは好きだったんでしょうねぇ?。(全然受けなかったそうだけど。)
最後にディミータ役の増本藍さんと対面してたから、直々にご教授
いただけるのかしら!?
まだ続くって感じでした。

応対した加藤敬二さんは厳しい条件を出してましたね?。
まぁ当然といえば当然・・・。
青木さんのあの体の固さは・・・やばくないでしょうか?
私のほうがまだ・・・ねぇ・・・(笑)でもダンスの勘は良さそう?


こどもが申し込んでいた「夢から醒めた夢」の学生キャンペーンで
チケットと一緒にCDが来たんです。
このCD・・・「ホンモノ」だったんです。ビックリ!!
私はてっきり数曲入ったコピー物?・・・なんて想像してたら
ちゃんと販売しているCDだったんです。
ちょっと太っ腹すぎやしませんか??うれしい悲鳴です。

でもすでに持っていたので、これをどうしようかと考えています。
リョウは学校に持って行って広めたい・・・なんて言ってますが・・・。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

行ってよかった?!最高♪

「夢から醒めた夢」のサンプラザステージでのイベントに行って来ました。
ルミと・・・電車にとび乗って・・・。
観劇予定はなかったけど、「ぜひご来場下さい。」と言われれば?
30分足らずで行けるというのに行かないわけにはいきませんっ!

早くからいい場所をとっていらした方もあったようですね。
我々はギリギリでしたので2階から見ることにしました。

吉原&西尾ピエロが身振り手振りで楽しいパフォーマンス。
20070311212805.jpg
ギャラリーが一番驚いていた足長ピエロ。オヒゲのヤクザ。
20070312002820.jpg


妖精の楽器パフォーマンスもありましたよ。
20070311214219.jpg


太鼓隊や仮面とセクシーお姉さんたちも各フロアをまわって宣伝です。
・・・しかし日曜の夕方、いつもよりお客さんは少なめかなぁ・・・。寒いし。

さてさて魔法使い、悪魔、おじいさんも登場していよいよです。
20070311214354.jpg

青マントで登場したのは・・・そう、下村配達人です!ジャーン!!
20070311213905.jpg


♪「夢を配る」ですよ?。そしてピコと・・・マコ!も登場です!
20070311215035.jpg


この寒い中、衣装で「二人の世界」を熱唱!!
20070311215259.jpg


ここでデビルの野中さんが素のお姿で登場。MCがうまいこと!!
この作品の説明、宣伝を曲に合わせてピッタリにされました。
20070311215632.jpg

個人的にこういうショットも・・・
20070311215713.jpg

全員揃って「二人の世界」を大合唱。
堂々と感動のラスト、決まりました?っ!
20070311215814.jpg


ロビパフォの扮装で「二人の世界」を歌うのも・・・なんか新鮮でしたよ・・・?
野中さんなんて、ご本人だし、メソなんて仮面かぶっているけど?。

場内からは拍手拍手の大喝采!?惜しまれつつの退場となりました。
続いて我々にはスタッフさんから、「夢から醒めた夢」と「マンマ・ミーア!」の
スティックバルーンをプレゼント。今日はこれ持ってウロウロしましょう!
20070311221406.jpg

天神、電車内・・・としっかり宣伝してきました!
車内の吊り広告も「マンマ・ミーア!」でした。売れるといいなぁ。
(ビデオからとった画像は特に汚くてすみません・・・!)

相変わらず福岡スタッフさん、並びに出演者の方々、がんばってます。
イベントを見た人は限られているけど、努力が実を結ぶといいなぁ?と思います。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

デスパレートな妻たち2 「第22話」

「気がつけば独り」

丸焼けになったスーザンの家。ご近所総出で片付けに来てくれる。
その中に映画館で知り合いになったオーソンもいた。
保険屋に「放火の疑いがある。このままでは保険はおりない。」と言われ
「私はみんなに慕われているのよ。恨んでいる人なんかいない・・!」
・・・と悠長に訴えるスーザン。
イーディがあの手紙を読んだことを知ったのはその後だった。
「よかったら家に来ない?」と今でもスーザンに思いを寄せるマイクに
盗聴器をつけてもらい、イーディの自白をとる。
ところがそれに気付いたイーディが盗聴器を奪おうとして大乱闘。
不運にもスズメバチに襲われ、哀れイーディは誰だかわからない様相に。
「あんたは人気者だと思ってるかもしれないけれど、頼りないだけなのよ!」
この言葉にグサッときたスーザンはマイクの申し出も断るのだった。

ソリス家では不穏な空気が・・・。
シャオメイが無事妊娠したのはいいが、つわりがひどい。

「ガブリエル サンノ ニオイ キツイデス?・・・。」

とまるで何日も風呂に入ってない人のように言う・・・。(笑)
30ml100ドルの香水もカルロスに封印されてしまう。
おまけに家事は肩代わりしてやるし、自分たちのベッドも進呈する有様。
いつもお姫様でいたいガブリエルはおもしろくない。
寝室に香水を巻き散らし、シャオメイを追い出すことに成功。
・・・しかし夫も追い出すことになってしまった・・・。
カルロスは自分の子を宿すシャオメイが愛おしくてしょうがない。
ガブリエルには禁止されている肉が入った「サンドイッチ」を差し出され
ぐぐぐ?っと気持ちがシャオメイに向いてしまうのだった。

アンドリューを置き去りにしてきたブリーはずっと眠れない日々を送っていた。
バックミラーに映った息子の姿が頭から離れないのだ。
そんな中スーザンたちを受け入れることになったが、ダニエルから
自分の誕生日も忘れられていた、と打ち明けられショックをうける。
今さらだが誕生パーティーを企画するが、徹夜で作ったという風船や、
完璧を目指していつまでも仕上がらないケーキなど
なんだかおかしい雲行きとなる・・・。
誰かがクリームをツマミ食いしたのをきっかけに、キレたブリーが
怒鳴ってパーティはメチャクチャに。
ダニエルはたまらず泣いて立ち去ってしまう。

マシューを訪ねたダニエルは彼が地下室に閉じ込められていることを知り、
母親のベティの頭を殴りつけ二人で逃亡する。
ブリーへは家を出て行くという置手紙があった。
もう限界だと悟ったブリーは自ら病院へ向かうのだった。

トムの出張の件が気になるリネットは、思い切ってアトランティックシティへ
3度も行った理由を尋ねる。
するとトムはいいことだから内緒にしていた・・・とジェリーの会社の
重役候補になった、とうち明ける。
ほっとするリネットだったが、まだ疑惑は晴れない。
マクラスキーさんに子守を頼み、トムをスパイすることにする。
トムからかかってきた電話をなんとかやり過ごし、尾行した先に見た物は・・
一軒家で女性とワインを飲みながら2階に上がっていくトムの姿だった。
ガックリと肩を落とし、ハンドルに顔をつっぷすリネット。
トムが自宅に戻った時に、リネットたちの姿はもうなかった。

フェリシアは着々とポールを追い詰める準備を進めていた。
家の鍵を盗み、以前から採取しておいた自分の血液を使い、
自分がポールに襲われたという細工をしたのだ。
そのためには自分の指を2本進呈することも厭わなかった。
ポールが明らかな証拠を前に警察に連行されている時、
フェリシアは人里離れた山荘にいた・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

グレイズ・アナトミー2 「第19話」

「戻れない関係」

20070309172840.jpgイジーとデニー   ぐはっ難しい・・・

カルマ・・・いい人にはいいことが、悪事を働くと残酷なしっぺ返しが待っている。
自業自得・因果応報・・・物事にはバランスがあるべき?

アディソンは突然のマークの来訪でデレクが機嫌が悪いことを気にしていた。
ドクの散歩をすすんで引き受けたはいいが、散歩の途中でもよおした・・。
仕方なく草むらで用を足したのが悪かった。とんでもない場所が漆にかぶれたのだ!
「マークと寝たバチが当たったのよぉっ!!」
退院するところだったベイリーを捕まえてなんとか対処をお願いする。
悲惨な光景にあきれるベイリーだったが、アディソンはおいおい泣くばかり・・・。
その泣き声にベイリーママのオッパイは反応してしまい大変なことに。
コソコソ何やら動いている二人に、部長とデレクは不審に思うが、
部長は勘違い、デレクは事情を知って大笑い。

急性心筋梗塞で入院してきたキース・ポーラス。
血管造影の結果、冠状動脈瘤があることが発覚する。
「結婚・結婚」と大騒ぎしていた婚約者のエミリーは事が重大だと知って
ショックを隠せない。自分が結婚準備のレシートをとっていたからだ・・・と
複雑な思いで今までの資料を見つめる。
やがてキースの動脈瘤が破裂。心肺停止に陥った。
腕がいいバーク医師のおかげで命はとりとめたが、婚約者の姿はもうなかった。

野球をしている時に頭にボールが当たって入院してきたショーン。
付き添いは心配そうなパパふたり!
脳室に血液が溜まっているからと、慎重に経過を見守っていたが、
急性水頭症になり急遽頭蓋骨に穴を開けることに。
ドリルで頭に穴を開け、ピューッと血液が出て行くのを見守っていた父。
「冷静でしたね。」と誉められたのも束の間、真っ青になって吐いてしまう。
しっかりした息子に心配性の父親。いいコンビなのかも・・・。

アレックスとイジーはぱっと見はラブラブの恋人同士。
いちゃつくことしか考えてないアレックスに気軽に応えるイジー。
そこへ心臓移植を待つデニーが心不全で運ばれてくる。
イジーの関心は突然デニーに向いた。
電気ショックでなんとか危険を脱したデニーだったが、あまりの痛さに
イジーの前で情けない声をあげたことを悔やむ。
そんなユーモアと余裕をみせるデニーに対し、
身なりを整えて甲斐甲斐しく世話を焼くイジー。
アレックスはメレディスにも「イジーは許してない。ヨリが戻ったわけじゃない。」
と言われおもしろくない。
イジーはデニーみたいないい人がこんな目に合うなんて、と不公平さを呪うのだった。

昨晩のメレディスとジョージ・・・。
思いを遂げられたジョージはメレディスもその気になってくれたと有頂天。
ところがメレディスはベッドで苦痛そうに泣いてしまう。
「そんなに嫌だったの!?」
と、激しく怒って立ち去るジョージ。
メレディスは落ち込んでいたところに優しい言葉をかけられ、ひょっとしたら
うまくいくかも・・・と心が不安定なまま受け入れてしまったのだ。
家を出て行こうとするジョージに「あのことは忘れて、元に戻りたい。」
というメレディス。ジョージは無理だと首を横にふり、事情を知ったバークが
彼を拾うことになる・・・。

ジョージにはもうひとつの出会いが。
階段から転がり落ちた時に、肩を脱臼してしまい、それを治してくれた
女医のカリーだ。熱い視線でジョージを見つめ、連絡先を渡す。
二人に進展はあるのだろうか!?

続きを読む

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

感動!夢のオフステージトーク 2

続きです。そういえば、保坂知寿さんのお話がたっぷりあったんですよ。

思い出しました。・・・何しろいつも簡単にメモとってるんだけど、
今日は思いもかけずいい席だったので、このアホな頭だけが頼り。
とっても濃い内容だったので頭がパンク状態なのです・・・。

吉沢さんは保坂さんのピコをビデオでしか見たことがないそうで、
それでもその演技に感動されたとのこと。
吉原さんは一緒に出演されたこともあるので、保坂さんのいい意味で
幼いところが自然にでているところがすごくいいって。
吉沢さんも同じような面があって、野中さんにも「おまえピッタリじゃん。」
って励まされたって言ってましたよ。私も全く同感です。

ピコは保坂さんが作ったもの、むしろ保坂さん自身・・・みたいなお話でした。
オリジナルキャストって考えたらすごいですよね?。
一から自分で作り上げるわけですから。
吉沢さんは自分らしさを出しながらも、保坂さんのすばらしい面を
受け継いでいらっしゃるなぁ?。

休団の話が出たから、まさか保坂さんの話題がこんなにさらっと出てくるって
ちょっと意外でびっくりでした。でもうれしかった。
俳優さんたちがすごく彼女を尊敬しているのがわかったし、
マンマ・ミーア!だけでなく、この作品も保坂さんの功績は大きかった
んだな?と思わされます。
最高にキュートでしたもんね。歌もすばらしいし!

吉沢さんはよく本の引用をされてましたね?。え?っと何だっけ?
・・・舞台については、「自分が今生きている。」
ということを実感して演じている・・・とおっしゃってましたね。
毎回感じることは違うそうです。

逆に霊界の人たちは、ふざけるようなところでも「死んだ人たち」
であることを意識して演技をしろ・・・と言われているそうで。
難しいでしょうね。でも今回見たらそれをなんとなく感じました。

とにかく、俳優さんたちはこめられた思いがたくさんある感じでした。
吉沢さんは一回一回心をこめて、新鮮な気持ちでピコになられているのが
わかったし、野中さんが相当な苦悩の上でデビルをされているということ・・・
そして吉原さんは、この作品への熱い想い・・・。カンパニーへの愛?
俳優さんにも愛される作品が観客に愛されないわけないですよね。

田中さんは進行役だったので、うまくまとめたりしてご自分のお話は
あまり聞けなかったなぁ?。よく存じ上げないので機会があったら
お話聞いてみたいです。

俳優さんたちも我々の感想を聞いてみたい・・・というのがあったみたいです。
何人か指名されて話されてましたが・・・私も勇気があったら言いたかった。
不安そう?にしていらっしゃる野中さんに「すばらしいデビルです!」
と直接言いたかった。(笑)でも皆さん感想で書かれたんじゃないかな?。
完璧に見える俳優さんたちも、競争があったりOKが出なかったり
裏では苦労していらっしゃるんだな?。

本当に今回のオフステは、俳優さんたち自ら、思っていることを
たくさん語って下さって感動でした。全然思い出せなくてごめんなさい。
こういう形態は初めてで、俳優さんたちも「良かった。」とおっしゃってました。

最後に抽選でサイン入りパンフレットのプレゼント。
ひとりひとり手渡しされていました。いいなぁ?。
でもまぁ?もうこれ以上贅沢言いません、私。

ナレーションをしていた有賀さんがラフなTシャツ姿でちらっと登場。
(させられた。)かわいかった!!(笑)
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

感動!夢のオフステージトーク

日曜に続いてまた行ってまいりました。あの日は24℃ですでに夏。
そして今日は20℃近く下がって真冬???!
どうなってんの??地球!
・・・いやしかし、劇場はいつでも熱気ムンムンです。

今日も良かったわぁ?・・・。
前回はボロボロに泣けたけど、今日は少し冷静に楽しめました。
遊園地の場面、日曜よりまとまってたみたい。
ローラーブレードのところもタップも。

有賀さんは「みんなが幸せに・・・」のところ一回一回言い方を変えて
工夫してるんですね?。段々確信みたいになってくる感じ。
飯村さんはロビパフォでマリオネットくんと遊べたので満足です。
後姿とか見たら、足ほそっ!鍛えてますね?。

配達人は下村さんに。・・・こんなにも雰囲気が違うものか??
荒川さんはオジサンじゃなく、さわやかなお兄さんだったけど
下村さんはさすがに怪しげでムードたっぷりのオジサン。(あ、ごめ・・・)
でもなんだか重みが出ますよね。贅沢なキャストだわ?。

今日はまた時間を間違ったのですよ?。1時開演と勘違いして。
で、また遅れた???!と焦って行ったらまだ長蛇の列。
あ、なんだ、開演1時半だった。ラッキー♪オフステもいい席とれそう!

それがなんとなんとBが最前だったのでCは2列目、で、ド真ん中ですよ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

会員証どこ行った!?

今日KBCの「アサデス」にマンマ・ミーア!出演予定の
早水さんと青山さんが出演されました。

まずは簡単にどういうストーリーかを早水さんが説明。
ロージーの役どころも。
バックに流れるのは早水さんの歌声??ダンシング・クイーン。

「アサデス」火曜のゲストは福岡翼さん。(ちなみに月曜はおずぎさん。)
話さずにはいられないって感じで話に乱入。

翼 「僕も初演の東京と、この前は大阪まで観に行きました!」
  「これね、元気をもらうのよ!ABBAの曲が全編流れていて・・・。」
アナ  「全部で何曲ぐらい?」
早水・青山  「22曲!」
一同  「わ?!すご?い!」
青山? 「だからABBA世代の方も多くいらっしゃってます。」
アナウンサーの女性も母が大好きで3回も観に行ったとか・・・。

翼  「だからいろんな世代の方で見方が違うのよ!
   じっくり見たら、前回見逃したところにキューンときて、楽しい。
   それから帰りはスキップして帰りたくなるのよ。」
アナ  「踊りたくなるような・・・。」
一同  「へえええええ?!」

と、ここでチケット販売の案内・・・。
あれれ!?お二人ほとんど話さず終わっちゃった!?

アナ  「見所はどこですか!?」

青山  「愛に溢れているんです。それと九州の皆さんにピッタリな
    情熱とパワフルさがあって・・・それでよく笑えます!」

翼  「九州の出身者ばっかりでしょ?」

早水・青山  「は?い!」とカメラに向かって手を振る。
この放送は宮崎にも流れているということで・・・。
しかし翼さん、本当によくご存知で・・・。

番組の終わりにカラー占いがあるんだけど、それを早水さんがやったのです。
青の鍵を選んだ早水さん。エーゲ海の青を選ばれたもよう。

占いでは「健康運は○。腹筋をさらに鍛えて!!」・・・と出て
一同・・・大笑い。 
「まずいところを!!」と早水さんもおなかを押さえて爆笑でした。

番組が終わって青木さやかとピーターの白髪染めのCMが・・・。


詳しかった翼さんがいて良かったのか、悪かったのか・・・。アップロードファイル
いや、良かったんでしょう。第三者がいいって言う方が説得力ありますものね。
ちょっとお二人は喋り足りなかったかもですが・・・。汗

プロモがずっと流れてましたが保坂さんも何カットか映ってるんですね。
今日は私服でいらしてたから、舞台を見るとお二人の変身ぶりに
視聴者はびっくりするかもしれませんね。smile-8

続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

「夢から醒めた夢」 福岡公演(2007・3・4)

20070305150118.jpg


家族4人で行って来ました。ちな♪
ロボは初めて、ルミリョウは本公演からは7年ぶり。
あの時はミステリアスなロビパフォの人物?を怖がってたルミ。まだ3歳でした。

今日のロビパフォの盛り上がりは・・・日曜ともあってすごいこと!
もう押すな押すな?って感しです。小さい子たちも多くて楽しんでました。
どの役がどの扮装・・・って少しはわかるけど、人ごみにまいって
あまり見れませんでした。絵文字名を入力してください
観劇はロボだけ1階前方で、我々は2階で・・・。

おお?・・・荒川配達人!・・・なんでだろ、未だに「アイドル」を見れた
ようなウキウキ感を感じてしまう!アップロードファイル
私は野獣以来?S&Dで観たかなぁ?とにかく久しぶり。
声が若い・・・というかアイドル声に聞こえてしまいます。smile-8

そして吉沢ピコ!・・・かわいい。外見バッチリ。
そして、声・・・あれ?ハスキーというかしわがれてる・・・?
でも、でも、大好きな曲「いつも夢見て」が始まると、なぜか涙が・・・。
歌詞と、この作品に再び出会えた自分の喜びとが重なって、うれし涙って感じ。

あとはもうノンストップで笑い・感動の繰り返し。
そしてなぜかずっと涙腺がゆるんでました。こんなに好きだったっけ?

最も注目していた、野中デビル!!
いやぁ?・・・デビルですよ?・・・ヤクザじゃない・・・!アップロードファイル
オネエ系の言い回しだと同じようになるんでしょうか?
光枝デビルとイメージはほとんど変わりませんでした。
でもユーモアは同じ・・・かそれ以上出ていたように思います!
やはりずっと側で見てこられていて、自分ならこうしよう・・・というのも
あったんじゃないかな?さらに丁寧によくなってる感じなのです。
これは何度も公演されてきたこの作品のすばらしさじゃないかな?。
観客の心もしっかり捉えてありました。

花田マコ?。最初の幽霊のところこわ?い。
たどたどしい?セリフが余計に異次元の人みたいで雰囲気出てる。
歌は高音が美しいですね。

有賀エンジェル。早々「お帰りなさい!」です。
ヌビア福岡に帰りたい・・・。」とおっしゃったわけではないでしょうに。(笑)
彼にとってもちょっと久しぶりのエンジェルですね。
この役は「み?んなが・・・」のセリフがポイントだと思うけど、
普通に演じたらあんまりおもしろみのない役なので(失礼)
この役を魅力的にできたらすごいな?っていつも思います。
有賀さんには物足りないかもだけど、1ヶ月後にはもっと進化してたりして。

飯村メソ。私、好きですね。気に入りました?。
なんか上品ですよ。もうちょっと見てみたい感じ。
でもすぐ側で、メソをやってた有賀さんが見てるってどんな感じかな??

吉原ヤクザは・・・。野中ヤクザが頭に焼きついてるせいかな。
こもり気味の声で、ヤクザのおもしろさは今ひとつ・・・?
この役はやはり和風な人が似合うと思うけど・・・。なかなかいないかな?
西尾暴走族はピッタリですね。髪も立ちまくっていて(笑)。違和感ナシ。
田中部長?!あら?川地さん、広瀬さんはまんま疲れた部長だったけど
若いわぁ?。心なしかかわいいアニメ声だし・・・!
でも演技はお上手で私は好きでした。田中さんも初見でした!

維田さんと北村さんの老夫婦は問題なし!北村さんは久しぶり?
前のコンビはCFYに出演中ですものね。ジーンとくる場面でした。

マコママ織笠さんは福岡はタンス夫人以来ですね。
私は?早水さんに惚れてますからアレですけど、熱演でしたよ。

この作品は、国も人種も、夢か現実かさえも超越した物なので、
たくさんの優秀な外国の方たちが出演されるにはピッタリだと思います。
ただかわいそうな子どもたちのコーラスはもっと綺麗だったなぁ?!!
リョウも気になってたようす。
あとピコラストのホ?ホ?・・・。指摘してました。
でも他は文句ないので・・・。吉沢さんははまり役ですね!
無理して幼くしてる感じもないから嘘っぽくない。

何度も聴いたせいかもしれないけど、夢醒めは本当に歌がいい。
「アイーダ」から四季を観た人は、劇団四季はこんなコメディっぽいのも
やるの!?・・って思いそうなぐらい、笑いも完成されているし。

心が満足感でいっぱいになる大好きな作品です!アップロードファイル

ブロードウェイものより好きかも・・・です。






関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日発売日

今日はマンマ・ミーア!の発売日でした。

念のため1時間前から準備していたけど、今日の発売開始が
これだけだったので、そんなに混まなかったみたい・・・。
でも最後に迷いが出て?中途半端な結果になってしまいました。jumee☆Feel Depressed2

とりあえずは初日をGET。アップロードファイル
たぶん遠征客も多いだろうから、どういう盛り上がりなのか
見せてもらおうと思います。アップロードファイル
後は2週間おきぐらいにポツポツととりました。

今日は会員販売だったけど、思ったほど売れ行きは伸びてない・・?汗
「夢」に行かない人も、これは行くと思ったけどな?。会員さん・・・。

・・・と言っても、土日は遠征客もあってか、そこそこ売れてるようです。
しかし福岡で週7回公演はどうなんだろ!?
毎回1000人の客ってどこから来る!?東京とはわけが違いますからね。
キビシイ感じがするな?。ライオンキングは入ってたのかなぁ?

正直、知寿さんの休団は多少なりとも影響があったような・・・。
まず、劇団四季の四四季の季のほうも、今までと勝手が違うと思うんです?。
あれだけドナを演じていらした、保坂知寿さんの降板でしょう。
宣伝もなんとなく歯切れの悪さみたいなものを感じていたけど・・・。
でもはっきり休団宣言をされたから、当面出ないものとして、
気持ちを切り替えて盛り上がっていけたらいいですね。

私は早水さんは大好きで、歌もすばらしいし、ユーモアもある方で
ドナとしてとっても拝見したいと思ってます。
同じく智恵さんも・・・。かっこいいでしょうね。
だからなんとなく今モヤモヤしてる感じが、開幕を迎えたら
口コミで良さが広がって、客が増えてくれるんじゃないかって思います。
特別なファンでない限り、東京や大阪では観てない人が多いでしょうから。
私も楽しみでしょうがないです!smile-8ハート

続きを読む

関連記事

春のワルツ 「第20話」 最終回

終わりました。最後の最後にまた交通事故。
チョンテは死んじゃった・・・。
まぁ今は改心したとしても、いろんな人の恨みから
呪い殺されてもおかしくないぐらい悪いことしてきたから・・・。
肝臓もやられてただろうし、仕方ないかなぁ?。アップロードファイル

遺体と対面する時のオペラみたいな歌にびびった。ビックリみっちゅ

CDバカ売れ。ピアノ曲であれは・・・すごいことですね。
アイドル的存在ということでしょうかね。
コンサートでも、ウニョンの姿を見つけてのほほ?んと降りていき、
キャアキャア、ファンに取り囲まれるチェハに笑った。

貝をピアノのあんなところに置いておくんだ・・・。
イナはそれに腹を立て、人のもの勝手に捨てるんだ。
ゴミ箱に割れた電球そのまま捨てるんだ。
指一本の手術とは思えない大袈裟っぷりだった。
神経損傷してたら大変な手術かもしれんけど・・・
カングが怖いおばちゃんと言ってたチスクにすごくなついてたのが
おかしかった。本当にちゃっかりした子というのがピッタリ。
世渡り上手や?。

イナの弁当!やたらとパセリが多くて・・・!
弁当まで原色、蛍光色で笑っちゃいました。
他の韓国ドラマでも弁当はやっぱり海苔巻きとかだったけど。

ウニョンの家のまわりの風景は坂があって長崎みたいだ。
フィリップの別れの場面をある程度設けてくれたのは良かった。
彼、あまりに脇役すぎたから、せめて最後ぐらいは・・・。
フィリップの手の大きさにビックリ。

オーストリアに飛び立って、ピアノも辞めたのに数ヶ月、
イナとチェハたちは何をしていたのだろう・・・?治療って言ってた?
イナがケガの原因を作ったんだから、さっさと責任を取って
早く身を引いてもよかったのにね。
オーストリアの再会場面が欲しかったんだろうから仕方ないか。
それにしても何もかも見る側にわかってしまっているというのも、
ドラマとしてどうなんだろう・・・。
まったりしすぎのような気もするな?。

チョンサン島に帰ってきて、「お互いの心が最高の家」や
オーストリアで出逢った時の心臓の鼓動は、この前の「汝を許す。」
と共にソクホ監督の思い入れ(お遊び?)だろうから、
別にいいと思います。

カングはあのまま養子になって、またピアノ弾きにでもなるかと思ったけど
チェハたちが引き取ったってことかな?

しかしさすが「春」だけあって、ほのぼの、穏やかな話でした?。
悪く言えばこれといったストーリーもなくて10回ぐらいでも
収まりそうだと思ったけど・・・。
チェハもウニョンもおまけにフィリップもいい人すぎるもんね。
浮気もしないし、間違いも起こさない。
イナがひとりで大暴れしてがんばってたけど、
あれだけでは話のふくらみが出ないと思います。
それもかなり無理がありましたしね・・・。ガーン

ハートの湾見ました。「春のワルツ」、風景とかセリフとか、ところどころ
いいな、と思うものはありました。
あ、曲もよかったですね?。アップロードファイル
脚本をもうちょっと魅力的なものに・・・がんばって欲しいですね。
そこ、一番大事ですし。アップロードファイル

関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スタンドアップ」 (2005・米)

泣けた・・・感動した・・・!
昨年アカデミー賞に主演女と助演女でノミネートされてたらしいけど
こんなにいい映画だっだとは。
キャスティングがすばらしいですね。もうズバリです。
美しい女性が孤軍奮闘する・・というと「エリンブロコビッチ」が浮かぶけど
あの作品から「ユーモア」と「派手なカラー」をとり除き、
変わりに「薄汚い何か」と「より大きな感動」を加えるとこの映画になります。
「エリン・・・」も好きな映画でしたが、こちらの方が感動は数倍上。
観てない方は要注意です。ネタバレです。

お行儀悪い言葉で言うと、観る前は「きっと胸糞悪い映画なんだろうな。」
・・・と覚悟していたのです。
案の定、冒頭からジョージーは夫に暴力をふるわれている。
息子と娘を連れ出し、実家へ逃げ帰ると両親の反応がおかしい。
父親は「おまえが浮気でもしたんだろう?」・・・なんて言う!
上の子どもサミーが誰の子どもだかわからず、高校生の時に産んだ子
だということを、今でも父親は根に持っていた。

20070302104731.jpg

子ども二人を食べさせるために、何か働かなくては・・・ということで
友人のグローリーが勤めているという鉱山で働くことにする。
そこは父親の職場でもあり、長年男の仕事場だった。
女性が職場に入ってくることをおもしろく思わない男たちは、
小学生でもやらないような悪戯・嫌がらせ・セクハラ・イジメを繰り返す。

20070302103737.jpg

ホント、ありえないぐらい最低最悪の嫌がらせが続く。
あのね・・「歳いくつ?まだ結婚しないの?」・・・がセクハラだとしたら
あの行動は死刑に値するような犯罪ですよ。それぐらいひどい。
ちょっと挙げれば、卑猥な言葉をなげかける、胸ポケットに手をつっこむ、
簡易トイレに入ってるときにトイレごと押し倒す、着替えの洋服に精液を・・
女子トイレの壁に汚物で(汚い言葉の)落書きをする・・・。

どうですか!?コレ。怒りますよね。怒りましたよジョージーは。
最後の砦、社長にも訴えましたよ。・・期待に反して応えてはくれません。
それどころか「辞めていいよ。」だと。

イジメと同じなんです。同じ被害にあってる女たちはどうしたか?
声を荒立てて大騒ぎするたびに、ひどくなる嫌がらせ。
だからジョージーに賛同するどころか、「騒いだら逆効果だ。迷惑だ。」
・・・というのです。彼女たちは仕事を失うことができない人たち。
そのため、我慢するしかないと思っていた。

しかしそれはジョージーも同じこと。念願の家も買い、自分の手で
子どもたちを育てているという実感を初めて味わった。
だけどこの理不尽な状態に大人しく従っているわけにはいかなかった。
立ち上がらなくては!!

20070302104817.jpg

女でも組合役員として一目置かれていたグローリーは支えとなってくれた。
その夫カイルとは深い絆で結ばれており、妻が難病におかされた時も
変わらぬ愛で接し、ジョージーの胸をうった。
ジョージーの立場はますます悪くなった。周囲の人々の冷たい目。
父親がわからない子を持つシングルマザーという偏見。
美しい容貌ゆえの、「アバズレ」などの心ない中傷。
それはありもしないデマも含めて親から子どもの耳へと伝わり、
イジメは息子のサミーにまで向けられた。
実の親からも信頼されず、見放され、子どもからは恨まれる。

・・・ジョージーの心情を思うとせつなさで胸がいっぱいになる。

20070302104754.jpg

しかし弁護士の友人ビル・ホワイトと正式に会社と闘う様になって
徐々に変化が訪れる。
まず従順だった母親が夫の娘に対する態度に反発して家を出る。
そしてそのジョージーの父親が・・・
炭鉱夫たちの前で演説する娘を助け、男たちに向かって反旗を翻すのだ。
ここ、感動!(涙)それでこそ!って感じ。

20070302104839.jpg

やがて裁判でサミーの父親についての謎が明かされる。
誰にも言えなかったこの事実。その場の誰もが言葉を失う。

闘っているのはジョージーただひとり。
集団訴訟にもちこむには最低3人の賛同が必要だった。

口火を切ったのはグローリーだった。
ほとんど動かなくなった体で車椅子に乗り、カイルと来てくれていたのだ。
「彼女に賛同します。」
ひとり、ふたりと立ち上がる。ジョージーに賛成だったが
行動に移す勇気がなかった者たちが、次々に立ち上がっていった。

もうここで涙のダム決壊です。

結局ピアーソン鉄鋼は敗訴し、和解金を支払うことになった。
そして会社には性的迫害から守る規定が作られた。

「NORTH COUNTRY」・・・うら寒い北の町で起こった真実の話です。
1987年、ほんの20年前の話です。
そしてこの勇気は世界に広がっていくことになるのです。

続きを読む

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 スタンドアップ シャーリーズ・セロン ショーン・ビーン

ショウ?タ?イム♪♪♪

本日「夢から醒めた夢」福岡公演開幕で?す!
平日ソワレなので、とっても気になるところですが今日は断念。
日曜に家族で行きます♪
ここのところ忙しいロボも貴重な一日をこれに費やすことになります。
でも一番の心の癒しになるんじゃないかな?。
リョウもわざわざ部活を休ませて・・・。たまにはいいではないですか!

ビデオも含め、飽きるほど観ている感もある夢醒めですが、
何のかんの言って11枚もチケット買ってしまいました。
全部私が観るわけではないですが、3日にはマンマ・ミーアの発売も
あるというのに・・・ああ・・・。

初めての俳優さんが楽しみなんですよね?。
まずピコの吉沢梨絵さん!拝見したかったんだ!(彼女と前提)
マコの方もお初です。新たなキャストにはワクワクします。

特に注目なのがデビル!大好きだった光枝さんが辞められて、
川原さんがされていたけど、今回どうやら違う方みたいですね。テレビで・・
あの役はユニークさが出せないとアウトなので大注目です。

他の役はいろんな方がされていて、誰がどこに入るか・・・
って感じですね。チェンジがきくっていうか・・・(笑)
あー楽しみだ。

みなさんもきっと、サーカスを見る前のように・・・
(あ、実際はサーカスって見ると物悲しくなる私です。)
開演を待ちわびていらっしゃることでしょうね!カランカラン♪

続きを読む

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: